したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【アク禁】スレに作品を上げられない人の依頼スレ【巻き添え】part5

245名無しリゾナント:2014/10/19(日) 01:27:06
その時、衣梨奈は花音の背後に暗い情念を感じた。
自分達を温室育ちと揶揄するほどの背景とは。
確か彼女たちは警察機関の所属だと言っていたことを衣梨奈は記憶していた。
とするならば、国の機関が彼女たちに「そのような絶望」を経験させたというのか。

そうしている間にも、花音の忠実な僕たちは血を流し、肉を切り裂きながらも糸の包囲網を打ち破ろうとしている。
躊躇している時間はなかった。

五指から伸びる、ピアノ線。
衣梨奈は瞳を閉じ、それから意識を集中させる。

まるで電気のように伝わる、鋭い力。
糸の中でもがく花音の軍隊たちは、体を大きく痙攣させ、そして動かなくなった。

「な、何をしたのよあんた…」
「ほんのちょびっとだけ。衣梨奈の『精神破壊』を開放した。あんたが操ってるおかげで、ダメージも少ない。やけん、あんたのほう
もこの人たちをコントロールできんやろ?」

正確無比な里沙の「精神干渉」と比べ、衣梨奈の「精神破壊」は文字通りの破壊する力。里沙のように必要最低限の干渉で対象を支配
下におくのは至難の業と言ってもいい。能力者ではない人間がこの能力に晒されれば、文字通りの精神の破壊を引き起こす。

しかし、対象が既に他の能力者によって精神的支配を受けていれば、話は別。
互いの能力への干渉によって、言わば双方の支配が及ばない状態にすることができるのだ。
対精神系能力者への対処。精神干渉の分野においてトップクラスである里沙は、事あるごとに衣梨奈に相互無力化の原理を教えていた。
そのことを思い出した、会心の一撃。

確かに一人の能力者としては、花音のほうが上手だった。
しかし、里沙を師匠に持ち、彼女の経験と知識を受け継いだ衣梨奈の思わぬ一手にしてやられた形となった。とは言え、衣梨奈はその
貴重な知識の都合のいい箇所しか覚えてはいないのだが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板