したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【アク禁】スレに作品を上げられない人の依頼スレ【巻き添え】part3

913名無しリゾナント:2013/06/14(金) 20:12:40
 「あの、ここには一人で住んではるんですか?」
 「んーん、もう一人おるっちゃよ。って言っても、あんまり帰ってこんけどね。
 なのにさっき急に帰るって電話入ったっちゃん、こんな日に買いものに
 行きたくなかったんやけどねーま、しょうがないっちゃよ」
 「あの、私が居てもいいんですか?」
 「何が?」

少女の言いたいことが何となく分かったのか、女性は「あぁ」と呟く。

「言うとくと、親じゃないよ。それにれなも勝手に住みついてるだけやけん」
 「…はい?」

女性が言うには、孤児院に住んでいるらしく、何かがあるとここの家主
を頼って、熱が冷めたら帰るということを何度かやっているらしい。
呆気ないほどシリアスな内容を挟んできたような気もするが、女性は
あまりそういった所を気にしない性格なのだろう。

そんな女性に対して、少女も、呟くように自分の経緯を話し始めた。
励ましてほしいからではない、ただ、誰かに聞いてほしかった。

女性、田中れいなは、少女、光井愛佳の言葉をただ聞いていた。
頭を撫でるでもなく、励ましの言葉をかけるでもなく。
それだけでも光井には有り難かった。

彼女にはそれだけの友達も居なかったから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板