したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【アク禁】スレに作品を上げられない人の依頼スレ【巻き添え】part2

456名無しリゾナント:2012/02/04(土) 15:09:58
 ■ セットドキュメントヒトミ −吉澤ひとみ− ■

「念動力?ああ"一応そういうことに"なってるわな」

遠い昔、あの人の念動力について聞いてみたことがある。
石川さんと目が合うと、二人で
ばつが悪いような、悲しいような不思議な顔をして笑った。
あの頃、あーしも、みんなも、あの人の能力を、ずっと【念動力】だと思っていた。

――――――――

吉澤ひとみ【念動力(サイコキネシス;psycho kinesis)】
 意思、精神の力で手を触れずに物を動かしたり、破壊したりする能力。
 特に吉澤のそれはまるで直接手で操作しているかのような繊細さと
 反対に巨大な猛獣が暴れたかのような破壊力とをあわせもっていた。
 
吉澤ひとみ【幻想の獣(イリュージョナリービースト;illusionary beast)】
 吉澤ひとみが【念動力】と偽っていた能力。
 『組織』の見解における能力の根源"D"、通常は他の能力者同様、
 いわゆる超能力という形で現実世界へ干渉する。
 だがごくまれに、超能力とは違った形をなして現実世界に干渉することがある。
 古くは陰陽師の式神、世界各地に残る"懲らしめられた怪物が改心して英雄の家来となる"話、
 西洋の悪魔召喚等の逸話の中にもごく少数ながら"これら"の及ぼした事例が、含まれているという。
 通常その実体は自分および同質の能力者同士にしか知覚しえないが
 いわゆる霊感の強い人間のなかにもごくまれに知覚する者がいるという。
 能力者の根幹にかかわる秘密ゆえ、組織でも一部の者しかこの事実は知らされてはいない。
 吉澤ひとみのもつ"それ"は四足の獣のような体躯に巨大な口だけの頭部、
 不自然に生えた四本の腕、背中にびっしり生えた長い棘と非常にグロテスクな姿をしている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板