したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【アク禁】スレに作品を上げられない人の依頼スレ【巻き添え】part2

41名無しリゾナント:2011/02/19(土) 01:41:29
窓ガラスも入れられてない吹き抜けの廃墟。
其処へ、『立ち入り禁止』の看板を無視して立ち入る人影があった。
アート気取りの落書きに目もくれず、奥へと進んで行く。

まるでここに踏み入った経験があるように本来エレベーターがあるはずの空洞の
脇をすり抜け、階段を踏みつけるように登りだす。
息を切らしながら、それでも人影は上へ上へと一心不乱に登って行く。

空高くあった太陽はすでに傾き、目に染みる色の夕焼けが、街を、この廃墟を包み込む。
人影、彼はその姿を、ただ見つめている。

最上階のフロアは何も無い。
在るのは、数年前に自殺した少年に手向けられたと思しき枯れた花が一つ。

「僕は…」

この世界に残した爪痕。
誰かの心に残した傷は、今此処に立つ彼の心にも爪を立てる。

「僕が居ても世界が変わらないなら、居る必要なんてない」

彼は呟く。
生唾を呑み、じっくりと一歩を踏み出し、ガラスの入っていない大きな窓枠へ。
其処から見えるのは、まるで街が、世界が、太陽に焼かれている風景。

「だから僕は…」

決心をもう一度、口の中で繰り返そうとした。

「――― ふうん、飛ぶんだ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板