したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

静かに 過去ログ 2501〜

278o808:2011/10/29(土) 17:41:54
3年B組金八先生 第8シリーズ 総評 2008/ 3/20 23:15 [ No.2781 / 3469 ]

投稿者 :
o808

このシリーズは過去最大に素晴らしい金八になるはずでした。
放送開始前はラスト3話は連続でSPにする予定だったと思う。

しかし5,6,7シリーズが金八になってる人間には面白さを感じられないのか視聴率の悪さで最後が尻すぼみになってしまって非常に勿体無いです。

前シリーズまでの過激さを避け過激が無くとも感動する事が前半は多かったです。

視聴率さえ悪くなければ過去最高に金八作品が出来たのにと悔やまれる。

では俺的各賞の発表をば。

最優秀ストーリー
「ギラリと光るダイヤのような日!」
初回です。
初回でいきなりおいらを号泣させたので驚きました。
初回のクォリティでは金八史上過去最高でしたね。

MFS:マイフェイバリットストーリー
「赤い服の転校生」
この回でも孝志のつたない演技に感動。

「子守唄に託した夢」
この回で亮子に惚れはじめ、モンドのストーリーは感動しました。

「3B生徒に霊能力者がいた!!」
4シリーズの初回以来久しぶりにアマゾネスが金八に言葉を贈りました。
金八の妻への想いに感動し、オチに孝志を持ってきた所もGOOD!

それではおいら的生徒賞

最優秀生徒賞
長谷川孝志(坂本優太)
今シリーズのガリ勉キャラですが歴代のガリ勉と違いその愛くるしさと健気さにやられました。
25人の中で1番気に入ってる生徒です。

最優秀萌え女生徒賞
金井亮子(忽那汐里)
この子はおいら素で惚れましたね。
今までの金八で1番萌えた生徒です。
今後活躍しておいらを愉しませていただきたいです。

萌え女生徒賞
佐藤千尋(森部万友佳)
最初はそうでもなかったんだけど終盤の髪型が妙に色っぽくてやられちゃいました。
役柄と声も萌えポイントです。

江藤清花(水沢奈子)
初回以外殆ど出番がなかったのが残念ですが、清楚さが汚したくなります。

田口彩華(高畑充希)
初期高橋愛みたいな顔でモロ好みで始めは1推しでしたが、亮子と千尋に心奪われ霞んでしまいました。

今回のシリーズは製作陣の思惑通りに行けば最終回までに公言してたパズルが当てはまるような終わり方出来たと思う。
過激すぎた前シリーズまでとなるべく関連付けなかったのも良かったのに、本当に視聴率の悪さでまとまるはずの有終がまとめれなかったのが非常に残念!

前半が素晴らしかっただけにくやしい。
思うにサトケン話しは引っ張りすぎたとも思います。

さて金八は次のシリーズあるのだろうか?定年近いし。
幸作がさくら中学の教師になりたいという伏線で「3年B組幸作先生」というのを始めてほしい。
金八はアシスト的に家族シーンで登場とか、そうしてまた新たなさくら中学を描き続けてもらいたい。

8は期待通りになるべきドラマの要素がふんだんでしたが「視聴率」に負け最後が強引の連続になってしまった。
視聴率が悪く無く開始前の構想通り終わらせれれば過去最大級に感動する結末のドラマになれたと、とても惜しいです。

そして3年B組金八先生 in モーニング娘。カテゴ●にて初の他の参加者無しのシリーズにもなりました(笑)。

このシリーズの女生徒をかつての常連たちと熱く語りあいたかったのに語れなかったのも残念でした(爆)。

返信

これは メッセージ 2780 o808 さんに対する返信です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板