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サウンドアドベンチャー【AVG】

1名無しさん:2012/08/15(水) 20:32:18 ID:4i5gQXIU
http://www49.atwiki.jp/soundadventure/

57名無しさん:2012/08/27(月) 01:11:45 ID:???
37です。超大まかなあらすじは>>36>>37に書いてあるけど
>>55さんに言われたので新たに書いてみました

http://seigeki.mnw-i.net/daihon/src/daihon0264.txt

とりあえず、一番ひねりがなくて書きやすいラブロマンスルート
あらすじと言いつつこれで全体の6割くらいは行ってるかも
これで約7kb。大体1kbで二分くらいの声劇になるので、
もう少しふくらませて10kbくらいで終わらせれば丁度いいかな

58名無しさん:2012/08/27(月) 01:35:56 ID:Xgtplvq6
>>57
もう一度見て欲しい。
36と37で、果たして伝えたいことが伝わるのかと。
まあ、それはともかく。

ホラー路線ということなので、僕も頑張ってみるよ!
あと、分岐はどうしますかね?
ホラーを突き進む、普通に戻す、色々なルートがあると思うのですが。

59名無しさん:2012/08/27(月) 07:42:25 ID:???
>>57
選択肢とか解説文とかでかさ増しされちゃってるからもう少し短くなると見積もった方がいいかも
分岐数にもよるけどこれで共通ルート含め6割は物足りないと思う

60名無しさん:2012/08/27(月) 08:04:03 ID:???
>>58
システムとかあんまわからないので、基本的にはフラグ立てて
特定の場所に進んだ時にイベントが発生する感じでイメージしてる
あと、特定の選択肢を選ぶと問答無用でそのルートに入っちゃうとか

>>59
勿論かさ増しはするけど、実際は選択肢考える時間もあるから、一周で三十分は
かかるんじゃないかな。あんまり長くすると収録が大変になるし、それよりは
選択肢の数を増やして短時間で何周もする方向で行きたいな、と考えてる

というか、これでいいのかな…?他にシナリオ案ある人がいたら
そっちでも別に構わないんだけど

61名無しさん:2012/08/27(月) 11:24:53 ID:O0hkAJVs
冒頭何分かの共通ルートをしっかり考えて
ルート分岐ポイントを一箇所にして
完成次第付け足す(選択肢を増やす)
にすれば、誰が書いてもよくなるんでは?

素人考えだけど

62名無しさん:2012/08/27(月) 12:26:07 ID:???
フルボイス前提で話進んでるっぽいけどスマホ向けアプリでそれって容量大丈夫なの?

63名無しさん:2012/08/27(月) 12:44:31 ID:???
>>62
これアプリなの?FLASHゲームみたいなのだと思ってた

64名無しさん:2012/08/27(月) 14:54:26 ID:???
>>63
>>2にタッチとかスワイプとか書いてあるからそういうことかと思っていたけど違うの?

65名無しさん:2012/08/27(月) 15:09:07 ID:O0hkAJVs
Webゲーだとばかり、、、

66名無しさん:2012/08/27(月) 16:52:09 ID:???
すでにフルボイスアプリなんて結構あるし

67名無しさん:2012/08/27(月) 18:03:11 ID:???
アプリだとPCじゃ遊べないのかな

68名無しさん:2012/08/27(月) 19:50:35 ID:???
遊べます。マルチプラットフォームです。

69名無しさん:2012/08/27(月) 20:18:52 ID:???
>>1はコテとかつけたらどうだろう、発言が紛れてちょっと分かりにくい

70名無しさん:2012/08/27(月) 22:02:26 ID:t3DCx2H2
ストーリーを考えるのにまず分岐の数を決めるってのはどう?
外枠を固めて中を埋めていく形式
あらすじ候補はバラバラに出てくると収拾つかなくなるから
ある程度のところで>>1が決定下していくといい
つか、コテつけてに一票

71名無しさん:2012/08/27(月) 22:26:17 ID:???
>>61に同意。
正解ルートとなる大筋がないと、分岐していくうちにワケワカメになるよ。
で、そこに分岐となるシナリオを組み込んでいく。
そうすれば台本さんも複数できるし、必要なボイスも解る。

あと、コテ付け一票ね。

72名無しさん:2012/08/28(火) 00:01:40 ID:???
えっと、まず一番長いストーリーになるであろうベストエンドを決める
それから分岐EDの数と種類を決めるってことかな?

73名無しさん:2012/08/28(火) 01:43:18 ID:???
>>61で言ったのは、ゲームをA(共通【お題))B(分岐(回答))に完全に分けて
最初にAをちゃんと書いてから、そこに台本がBを考えて付け足して
演者は気に入ったのに声を当てて、揃ったら編集していくくって事です

Aの時点では神の視点で、声無しテキストか、ナレーション。Bで人物が出てきて会話を回す感じにすると
主人公はこの人で、とかの制約も無くなっていいかと思う

一本ちゃんとした話をつくって、後から分岐を追加してくのもいいんだけど
決定権が誰にも無いのでここじゃ無理かもなーと思った

7473:2012/08/28(火) 01:59:37 ID:???
こっからは蛇足かもしれないけど

なるべく回答の自由度を広げるために、Aを何にすると考えたんだ

例えば、【○○高校修学旅行】とかにして、Bパートで生徒一人に焦点を定めて
それぞれの過ごし方はこうでしたーみたいな話にすると
ミステリーだろうがホラーだろうがラブコメだろうがなんだっていけると思う

こんな修学旅行だったら面白かったのに! ってのを書けばいいのですごい楽

75名無しさん:2012/08/28(火) 08:51:40 ID:???
>>73 ボイスドラマ企画としては面白いけど、ゲームとしてはどうかなぁ
せっかく一つのゲームとして作るなら、登場人物のすれ違いとか入れたいけど、それぞれの作者が自由に書いていく形式だと難しいだろうし

ところで、決定権は>>1が持つんじゃないの?

76名無しさん:2012/08/28(火) 09:11:48 ID:???
あんまり登場人物増やす訳にはいかないし、同じ人物なのにAルートだと善人で
Bルートだと悪人とか、同じ名前で設定だけ違うとか面白いよね。…かまいたちだけど

それにしても、企画者さんはあんまり口を挟みたくないみたいだし、ここの住人で
決めるとなるとコンペでもするしかないんじゃないかな。メインとなる話が
決まらないとただバラバラにアイディア出すだけになって企画が進まない気がする

77名無しさん:2012/08/28(火) 09:41:55 ID:nwMRNEy2
>>76
一本筋なのに、家で呑気にカレーを食っていた次のシーンでは、河原で強敵と殴りあったあとだったという事態に成りかねないよな。
とりあえず、企画者さんはもう少し噛んでほしい。
「プログラムはあります、あとは好きにやってください」では、進めづらいでしょ。

78名無しさん:2012/08/28(火) 10:04:39 ID:???
むしろ、ツクール的な物として公開してくれたら、胸熱。
なんか、プログラムは完成してて、あとはモノを組み込むだけっぽいですが、
それが手間がかかるようでなければ、短かいやつを作った方が、理解とやる気がすすみそう。


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