したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

みんなの日記 その3

1JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/09/19(土) 09:27:08

その日にあった事を唐突に書き込むスレです。

それに対して、ツッコミを入れるも良し、見守るのも良しです。

6へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/05(月) 22:38:38
1日目:
1万円だけスイスフランに両替し、10:45発フィンエアーにて出発。
同じ北欧系ということで一昨年のスカンジナビア航空のサービスの
ガッカリぶりを覚悟していたため、ごく普通のサービスにもかかわらず大満足。
あと紙ナプキンやコップは全てマリメッコのデザイン。
またいかついオッサンの客室乗務員がムーミンのエプロンを装着してて可愛かったw
見た映画は「ターミネーター:新起動/ジェニシス」と「ファー・フロム・ザ・マッディング・クラウド」
ターミネーターでシュワちゃんが年取ってる理由が「メカを覆っている皮膚組織も時間が経てば
劣化するから」と説明されていて、そう辻褄を合わせたか、と苦笑い。

9時間と少しで到着。アジアから一番近いヨーロッパを謳っているだけあって早い。
ヘルシンキヴァンター空港の入国審査は機械化されており、日本人専用ブースで
パスポートを読み取らせた後、機械に向かうとウィ〜ンと目の前のカメラが上下するのである。
でもその後パスポートにハンコ押してくれるのは人間なんだけどね。

すぐに乗り継いでスイスへ。チューリヒ国際空港に到着したのが夕方。
泊まることにしたのは空港とチューリヒ中央駅の中間にあるオエリコン駅前にある
スイスホテル。大阪なんばのスイスホテルは高級ホテルだけど
本家のスイスホテルはそれほどでもないと聞いていたのだが実際は結構立派なホテルだった。
しかしwi-fiは有料。
近くにショッピングセンターやお店もあるんだけどそこは日曜日、ここはヨーロッパ、
商店は一部を除き軒並み休みなのである。

仕方がないのでマクドかバーガーキングで済ませることにしたが、それが・・・高い!!
普通のハンバーガーとドリンクとポテトのセットが1300円位する!
スイスの物価が高いのは聞いていたが・・・ここまでとは('A`)
でも店のフリーwi-fiでネット接続させてもらった。ありがとう。

7へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/05(月) 22:39:40
2日目:
車は1割〜1.5割くらいが日本車かな。トヨタが多いのは当然としてスバルをよく見かけて意外。
VW、BMW、アウディが多い。
ただしタクシーは法律で決まってるのかと思うほどプリウス一色。
バイクはVespa以外はみんな日本製。

チューリヒ湖へ。
泳いでいる人がいてちょっとびっくり。水冷たいと思うんだが。
みなが白鳥に向かってエサをやる中、寂しく手招きしていたら日向ぼっこしてた男性が哀れに思ったらしく
パンをひとかけくれたので妹が喜んで白鳥にやっていたら恩知らずの白鳥に指を噛まれて流血w

湖近くの公衆トイレに入ったらなかなかのシステムであった。
入った時点では便座は上がっており横に付いたハンドルを持って下ろして用を足す。
流すボタンを押すと同時に便座は自動的に上がり真横の壁に開いた穴から水が
便器内に向って弧を描いて流れ出る。洗面台は無いがそれで手を洗えるのである。

オペラハウス、聖母聖堂、ヴァッサー教会、大聖堂等見学。ヴァッサー教会では
ホールというのかテラスというのか、半分外みたいなところでアコーディオン2台で
ストリートミュージシャンが演奏をしていたのだが、建物の反響具合がとても絶妙で
小さな楽器なのにパイプオルガンのように聴こえてとても素敵だった。

夕食はラクレットの店に。でもラクレットは食べ放題しかなく、その分値段が高いし
そこまではね〜ということで、チーズフォンデュにする。他にはサラダを頼んだだけで
足りるかなと思ったのだが、パンも小さな蓋付きのかごに入ったジャガイモも
たっぷりあって結果には足りた。しかし・・・飽きた。最後の方はもう義務感で
口に運んでいた。チーズは大好きなんだがそれだけでお腹いっぱいにするのは
ちょっとキツイということを学習した。塩辛いから喉渇くし。
また日本で食べるのよりかなりアルコールが効いていたのが本場風。

8へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/05(月) 22:40:11
3日目:
今日は現地ツアーでユングフラウヨッホへ。中央駅近くのバスターミナルを8時半出発。
バスは座席の8割方が埋まっている感じでひと組のカップルが日本人だった他はみんな他国人。
1時間ほど走ってインターラーケンという街でトイレ休憩するが中国人の多さにビックリ。
看板とかも中国語だらけ。ただ不思議なのは金持ちだからスイスくんだりまで
来ているのだろうに何でみんなあんなに貧乏くさい外見なのか。
ラウターブルンネンというところで登山電車に乗車。どこかの駅でセントバーナードを見かけたが
あれは観光犬なのかな?首にはちゃんと小さな樽を装着していて可愛かった。
一度乗り換えてハイジで出てきたような山並みを愛でつつトータル2時間位でユングフラウヨッホに到着。
ここでは中国人に加えインド人が大量にいて圧倒される。
雪の積もった展望台に出ると寒い(当たり前)。
ちょっと風が吹くと細かい雪が舞い上がって少し先すら見えなくなる。
駅構内には日本の昔の円筒形の赤い郵便ポストが置かれている。富士山の五合目郵便局と
姉妹郵便局(?)だからだそう。同じく富士山の郵便局にはスイスの黄色いポストが
置かれているんだって。知らなかった。
特に尿意を感じたわけではなかったが、海抜3454mで用を足すのも一興とトイレに。
普通の水洗トイレでびっくり。どういう処理方法なんだろう?富士山なんかは有料だと聞くが。
約1時間半程の滞在後、逆コースをたどり帰還。

20時頃中央駅に到着。スイスでは日本でもメジャーなチーズフォンデュより
ラクレットを食べるのが第一目的だったのだが、入ったレストランにラクレットが無い・・・。
まあ昨日のチーズの名残がかなり残ってたこともあり、きっと同じような味に違いないし
もういいやとゲシュネッツェルテス(薄切りビーフの煮込み)をかけたレシュティ
(細切りじゃがいも炒め)を頼む。美味しかった。
ただわからなかったのが注文時に「セカンドポーション?」と聞かれてよくわからないまま
うなずいてしまったのだけど、通常丸い形らしいレシュティが半月型で出てきた。
そしてそれを食べ終わったらまた全く同じ料理が出てきてビックリ!
後で調べてみたけど結局よくわからないままだった。「ハーフポーション」の間違いだろうか?
間違いだとして何でそんな料理の供し方を?冷めるから?

9へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/05(月) 22:40:46
4日目:
10:45発の飛行機でヘルシンキへ。
市内に行くには今まではバスかタクシーしかなかったヘルシンキ、2015年7月に
電車が開通し便利に! と聞いていたが、その電車の駅が空港から遥かかなた800mも
離れているとは知らなんだ。スーツケースをゴロゴロ引きずり、やっと駅に着いたと思ったら
エスカレーターで4回位下りた。マグマまで到達する勢いである。市内まで5ユーロ。
窓の外の景色は延々と森林でこれが首都?って感じ。

30分位で着いた中央駅すぐ側のソコスホテルヴァークナはちょっと古い感じだけど
良さそうなホテル。フロントでチェックインの際ムーミンのイラスト入りの
日本語の地図をもらった。部屋はあまり広くないが床暖が入ったバスルームは広め。

疲れが出たのか気が付くと二人して昼寝していて目覚めると15時近い。
起きて近くのショッピングセンターや繁華街を徘徊する。
北欧だから当然物価は高いのだけどそれでもスイスよりマシ。
ムーミンショップがあったので行ってみたら店内客の日本人率100%であった。

夜はラヴィントラSEA HORSE というレストランに行く。
実は地球の歩き方でレストランを調べていたのだが、ラヴィントラって頭に付く店が
多いなあ〜、大チェーン店だなあと思っていたら、帰って来てから知った。
ラヴィントラがレストランという意味だということを・・・。

私は地元料理を食べるべく「トナカイのフィレ肉ステーキ」を頼んだ。
トナカイの肉は・・・確かに牛肉とは違う。でも何の肉に似てるかというと
よくわからない。癖はそんなになく柔らかいのだけど独特の食感。
妹はサーモンのグリルと「根野菜の炒めものとフライドゴートチーズ」というのを
頼むと言う。『ゴートチーズ』って山羊のチーズだよ?クセあると思うよ?
と注意したけどそれでもいいと言うので注文した。

が。山羊の威力はすごかった。何のにおいかというと、ずばり動物園のニオイである。
アニメでハイジのおじいさんが串に刺した山羊のチーズを暖炉であぶったのを
パンに乗せてくれてハイジがハフハフしながら食べるシーン、非常に美味しそうに
見えたものだが現実は動物園臭であった。ほとんど残してしまった。
あれは無理。ちょっと無理。

10へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/05(月) 22:41:17
5日目:
お昼は日本料理店に行く。こじゃれた店じゃなくてショッピングセンター内の
フードコートに毛の生えたような店。きつねうどん12ユーロなり。
日本人経営らしく店内の日本語やうどんの味もごく普通でつまらなかったw

午後はコルケアサーリ動物園へ。この動物園は小さな島全体が動物園になっているという
ちょっと珍しいもの。フェリーの乗り場前はマーケット広場と呼ばれ屋台がたくさん並んでいる。
カード社会なのでこうした出店や屋台でもみんなクレジットカードが使えるのである。

フェリーに乗る前に公衆トイレに行った。ドアの上にランプが点いてて赤なら使用中、
青なら空いてます。また20分経つと自動的に扉が開くと書いてあった。
ホームレスが住んじゃうと困るから?

動物園へのフェリーのチケットブースが閉まっていて困惑する。
時刻表には18時台まで書いてあるのに。結局繁忙期以外はブースは閉まっており
チケット(動物園入場料を含め18ユーロ)は船内で買えるということを
近くに停まっている船(←別に動物園行きとも書いていない)の係員の女性に聞いてわかった。
何故その旨をブースや乗り口に表示しないのだ・・・

15分位で島に到着。閑散としている。展示の仕方が独特で動物が隠れるスペースが
多いというか、緑が多いのは良いけど動物たちがあんまり見えない。
でも動物たちのためにはこの方がストレスがたまらなくて良いかも?
孔雀が園内を闊歩しているのはヨーロッパの動物園のお決まり。
2時間位ですべて見終わり帰りのフェリーに乗り込む。

夕食はかもめ食堂へ。私は「かもめ食堂」という映画も見てないし原作も読んでないのだが。
レジで注文して先にお金を払うのだけど、レジの金髪碧眼のお兄さんは日本語ペラペラであった。
ミートボールを頼む。味は・・・イマイチかな?
でもスイスよりマシとは言え物価の高い北欧で13.5ユーロでメイン+飲み物サラダ
ドリンクデザートの食べ放題飲み放題というのはかなりリーズナブル。
なお、ここも日本人率100%。隣のテーブルの会話から川島なお美が亡くなったことを知る。
スイスからこっちネットの接続があまりうまく行かず、またどちらのホテルも
NHKが入らなかったのでちょっと日本事情に疎かった。

ホテルに戻って最後の夜にやるべきことが。
そう、フィンランドと言えばサウナ、サウナと言えばフィンランド。
ホテルにもサウナルームが設置されており、たまたま女性用サウナは我々の部屋のすぐ近く。
部屋の案内にはブッキングが必要なように書いてあったけど、覗くと無人である。
しかし準備をして入りに行ってみるとさっきはいなかったお客が一人。
裸で入るのかタオルOKなのかわからないがその人はタオルを敷いている
・・・がどう見ても日本人。
「あの・・・タオルいいんですかね」「あ〜、いいと思いますよ」

入っているのは日本人のみ、シンプルな木のサウナ、よくテレビとかで見かける
身体を叩くための白樺の葉の束が置いてあるわけでもなし、正直日本のスーパー銭湯の
サウナに入ってるのと全く変わらんかったw

11へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/05(月) 22:42:06
6日目:
帰りの飛行機は17:20発なので朝は余裕。スーツケースを預けて最後の市内観光に。
ヘルシンキ大聖堂とその前に広がる元老院広場を見学した後中央駅に戻り
寿司屋に入ってみる。店員のおばちゃんはどう見ても韓国人。
それにしてもヘルシンキは本当に寿司屋が多い。
でもどこのお店でも店頭に飾ってあるメニューを見ると巻き物とサーモンか海老握りばかり。
マグロや白身魚は食べないのかね。
空港と駅のアクセスの悪さにウンザリしたので帰りは空港バスを利用することにする。
6.3ユーロで電車よりちょっと高いんだけど、バス停は中央駅横、ホテルからすぐだし
空港直付けだしでこっちの方がいいや。
チェックインは機械化されており日本語表示もできた。
早くチェックインしたにもかかわらず、団体が多かったせいか妹と席が前後になってしまった。
中央席の内側だけど私は一番前のラクな席。妹は・・・気の毒。
機内で見た映画は「マエストロ!」「How To Steal A Dog」どちらも面白かった。
後者は韓国映画のため英語字幕で見たのでちょっとわからないところもあったけど。

7日目:
無事帰国

私が出発してすぐ関西は大嵐に見舞われ、L'Arc〜en〜Cielの1年半ぶりのライブ in 夢州 が
延期になっていればいいのにと、この上なく自分勝手なことを願っていたが
晴天の中つつがなく行われたもよう('A`)ケッ

12へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/05(月) 22:45:15
セントバーナード
http://walk.minibird.jp/upup/u/etv1444052034.jpg
奥の皿に乗っている丸いのが山羊チーズ
http://walk.minibird.jp/upup/u/etv1444052188.jpg
遭難する私
http://walk.minibird.jp/upup/u/etv1444052120.jpg
あまりにも普通なサウナ
http://walk.minibird.jp/upup/u/etv1444052254.jpg

13JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/10/05(月) 23:14:10
>>12 へここ
旅行記、ありがとうございます。
ゆっくり読んで、後日コメントします。

14:2015/10/06(火) 20:33:16
レポ乙。さ〜っと読んだ感じとして日本食はどこにでもあるなあw

インドにも日本料理店はあったが店構えだけ和で料理は中華だった。

15へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/06(火) 23:11:43
私がインドで入った日本料理店は一応日本料理っぽかったけど
ほうれん草のおひたしにはカレー粉がかかっていたよ(・∀・)

16JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/10/07(水) 00:01:35
>「メカを覆っている皮膚組織も時間が経てば劣化するから」
クソワロタ。

>普通のハンバーガーとドリンクとポテトのセットが1300円位する!
これは嫌だなあ、驚いたなあ。

>ただしタクシーは法律で決まってるのかと思うほどプリウス一色。
不思議ですね。日本では殆ど無いのに。

>妹が喜んで白鳥にやっていたら恩知らずの白鳥に指を噛まれて
>流血w
(苦笑)

>建物の反響具合がとても絶妙で小さな楽器なのにパイプオルガン
>のように聴こえてとても素敵だった。
楽器やオーディオは、殆ど、部屋(ホール)で音が決まります。
大きな楽器店でピアノを弾いて、凄い!と思っても、家にセッティング
すると、だいたいガックリ(苦笑)

>インターラーケンという街でトイレ休憩するが中国人の多さにビックリ
どこ行っても、中国人だらけですね。orz.....

>駅構内には日本の昔の円筒形の赤い郵便ポストが置かれている。
>富士山の五合目郵便局と姉妹郵便局(?)だからだそう。
>同じく富士山の郵便局にはスイスの黄色いポストが置かれているん
>だって。
いや、これは勉強になりました。面白い!

>そしてそれを食べ終わったらまた全く同じ料理が出てきてビックリ!
ちょっとシュールな風景で、笑いました。

>山羊の威力はすごかった。
>何のにおいかというと、ずばり動物園のニオイである。
これは絶対無理。豚足でも辛かったので(苦笑)

>日本のスーパー銭湯のサウナに入ってるのと全く変わらんかったw
(苦笑)

「遭難する私」は、少しボケているところがリアルで良いですねw
旅行記、ありがとうございました。
楽しかったです。

17へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/07(水) 21:01:56
JOBOち、豚足でもダメなのか、じゃあ確かに山羊は無理だねw
写真でわかるようにチーズと一緒に炒めているわけではなく
野菜にちょこんと乗っているだけなのに
下の野菜全てに動物園臭が移っているというすごい威力(´・ω・`)

もし毎日食べないと殺すと言われて毎日食べてたら好きになってくるのだろうか?

18:2015/10/07(水) 21:11:17
>遭難する私

自分も北海道の雪国でやったことある。21歳くらいのころだけど。

>奥の皿に乗っている丸いのが山羊チーズ

なんかもう一皿だけでいいからご飯がほしいですな。

19へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/08(木) 22:05:52
>21歳くらいのころだけど

51歳にもなってやってしまいました('A`)

>なんかもう一皿だけでいいからご飯がほしいですな。

パンが付いてたけど先に食べてしまったのです(´・ω・`)

20JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/10/15(木) 21:54:58
http://twitcasting.tv/hope196679

HOPEさん暴れてます(苦笑)

21JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/10/15(木) 21:59:41
http://twitcasting.tv/noerunico

ノエル君もピンチ!(苦笑)

22JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/10/15(木) 22:02:26
http://twitcasting.tv/mizunyannyan

冷静に分析している、ラサール出身のみずにゃん25歳。

23へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/10/17(土) 01:48:59
うまくオンラインに行き当たらないなあ(´・ω・`)

24JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/10/18(日) 21:27:19
タイミングは、なかなか合わないよね。
ところで・・・こんな禿げたオッサンのファンになってしまいました!

らんは〜げ
http://twitcasting.tv/ran07750510

25へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/11/01(日) 22:07:07
昨晩出先から帰ってきたらパトカーが来てて何じゃらほい状態。
階段を上がると知らない年配女性とお巡りさんが数人降りてきて
つのる私の好奇心。

隣のジイサンもいて彼の言うところによると、同じ棟の2つ向こうの階段に
住むご老人が部屋の中で孤独死してたらしい。息子さんがたまたまやってきて
発見されたとか。

ああ、お巡りさんがうちの階段から降りてきてたのは、うちの隣のジイサンが
自治会長だからか。

数年前そのジイサンの前に住んでたジイサンが車の中で死んでた話を
ここで書いたと思うけど、いくら年寄り多いからってそんなんばっかり・・・(´・ω・`)

26:2015/11/01(日) 22:27:30
自分の身の回りも年寄りとネコが多い。

27JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/11/01(日) 22:51:17
孤独死・・・将来の僕(未婚、一人っ子)の姿か!?(涙)

28へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/11/14(土) 01:02:36
酸たんの壊れた携帯は何年モノ?

29:2015/11/14(土) 18:43:28
何年モノかわからないけど、とりあえずボーダフォンw
たぶん07年くらいじゃないかと。

30へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/11/14(土) 22:19:45
そりゃ壊れても不思議はないなw

私のアクオス携帯ももう9年モノだ・・・
中古品をヤフオクで入手しておくべきか・・・?

31:2015/11/14(土) 23:41:04
ケータイ自体は問題ないけど充電器のほうがアウト。

ヤフオクとかじゃなくてブックオフやゲオとかにも結構あったりするが
ソフトバンクはやや少なめ。

32:2015/11/24(火) 19:36:40
あれ?お気に入り登録してたJOBOさんのブログが去年で止まったまま・・・

33JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/11/25(水) 21:33:26
>32 酸ちゃん
「JOBLOG」は、休止しています。
現在は、「名古屋駅前の風景」をやっています。
http://mie77ex.exblog.jp/

更新が、かなり負担になっているのですが(苦笑)、大名古屋ビルヂング、
JPタワー名古屋(日本郵政)が先日竣工したので、もう一踏ん張りです。

昨晩は、JRゲートタワーの設計担当者(NY在住)が直接コメントを寄せて
くれたので、ちょっと良い気持ちになっています(笑)
(ただし、非公開設定のコメントなので、僕以外は読めません)

現在建設中の、シンフォニー豊田ビルとJRゲートタワーが竣工したら・・・
また「JOBLOG」を復活させようかと思っています。

34:2015/11/25(水) 22:09:18
それは知りませんでしたw

駅前の風景ってどうってこともなく通りすぎてしまうけど
気になったらそのネタはいくらでもありますな。

35JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/11/26(木) 21:54:54
スパイラルタワーズくらいのインパクトがあると、良いネタになるんです
けど、今の再開発は無難で、今ひとつ面白くないです(苦笑)

36JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/12/05(土) 21:36:23
お袋が、高齢関節リウマチ発症。
親父が、心臓の疾患、やや悪化。

買い物、家事から猫の世話まで、忙しい毎日です。orz.....
しかし、リウマチって、結構たいへんな病気なんですね。

37:2015/12/06(日) 00:01:41
無事回復することを祈ります。

38JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/12/06(日) 10:49:28
>>37 酸ちゃん
ありがとうございます。

こんなに忙しいのは、久しぶりです。
料理が、上手くなりました(苦笑)

39へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/12/06(日) 23:58:32
大変ですね(´・ω・`)
ご両親が少しでも良くなりますように

40JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/12/07(月) 00:28:57
>>39 へここ
ありがとうございます。

お袋は、高齢関節リウマチが確定し、今日から「リウマトレックス」という
治療薬を飲んでいます。
幸い関節症状が軽い(痛みがそれ程ない)のですが、倦怠感、微熱(37
度1分ほど)があります。
少し時間がかかるかも知れませんね。

41へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/12/07(月) 20:45:40
リウマチって関節が動きにくくなるだけじゃないのね(´・ω・`)>倦怠感・微熱

42JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/12/07(月) 23:36:57
>>41 へここ
人によって、症状に違いがあるようです。
お袋は今のところ、痛みより、微熱、倦怠感が強く出ています。
あと、食欲はあるのに、体重がなかなか回復しないですね。

43へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/12/09(水) 20:50:50
私は手術当日翌日がヤクルト1本とかの食事だったため
少々やせましたが瞬く間に戻ってしまった(´;ω;`)

44JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/12/09(水) 23:41:03
>>43 へここ
リウマチの症状に、体重減少っていうのもあるんです。
ひょっとすると、そのせいかも知れません。

45へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2015/12/21(月) 20:51:41
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1406/12/taro_140612udon01.jpg

うええ〜キモイヽ(`Д´)ノ!!

46JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/12/21(月) 21:53:17
ちくわパンよりは、良いかも(笑)

47:2015/12/21(月) 22:21:00
見た目はゲテモノだけど意外と美味いかもしれない。
アンパンもはじめはゲテモノ扱いだったらしいし。

48JOBO ◆40Zvxcelmo:2015/12/31(木) 11:13:32
残すところ僅かになって参りました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

49:2015/12/31(木) 16:58:36
皆様よいお年を

本当は一時間前に実家に行こうと出かけたけど雨がふってきて戻ってきました。

50JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/01(金) 00:02:01
謹賀新年!
今年も、よろしくお願いします。

51:2016/01/03(日) 17:19:28
あけましておめでとうございます。

52へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/03(日) 22:08:45
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

みんないい年になりますように!

53へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/04(月) 20:29:46
http://i.imgur.com/jkAxQlV.jpg
http://i.imgur.com/1tZc5NA.jpg

にゃーん麺なるものを妹にもらいました。
パッケージは超可愛いですが、いかんせん
今日食べてみたらあんまり美味しくなかった・・・(´・ω・`)

>JOBOち
愛知県ご当地ラーメンの「キリンラーメン」とのコラボ商品らしいですが
「キリンラーメン」って名古屋圏ではメジャーなの?

54JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/04(月) 23:20:34
>>53 へここ
可愛いねえ(笑)

http://kirinramen.jp/

西三河地区らしいです。
全く知りませんでした。

55へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/05(火) 00:00:06
工エエェェ(´ロ`ノ)ノ
JOBOっちキリンラーメン知らないの!?

56JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/05(火) 23:38:09
聞いた事も、見た事も、ありませんでした(笑)
因みに、僕の家(名古屋市)は愛知県尾張地区です。

ご当地ラーメンって言ったら、「寿がきや」くらいかな・・・。

57へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/05(火) 23:54:49
静岡よりの方が三河か・・・


実家の駅前イオンモールが建て替えで閉店しているのですが
テナントとして入ってた寿がきやカムバックの声が
まちBBSに定期的に書き込まれます・・・

58へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/06(水) 22:48:19
さて。
私のガラケー、まる9年間使ってるソフトバンクシャープ911shですが
この元旦にディスプレイの表示時間と日付が[-:-]になっててあり〜?
となってたのですがしばらくすると1月1日にちゃんとなってたので
そのことについては忘れてしまい。

今年になってから何通かメール送信したのに送信ボックスに
残ってないことにふと気付き、メモリ容量について調べて
足りてるのになと思いつつもいくつか消してみたり
取説引っぱり出したりして知りました。

日付表示が 201『5』 年1月6日 になっとるorz

今年になってからの送信メールは去年の1月分に埋もれてました・・・
何故かわからんが受信メールは今年来たものがちゃんと一番上に来てるので気付かなかった。

さてどうするか・・・
一部を除く機種と無料交換(と言っても手数料3,000円だか取られる)できるらしいが
今のプランが継続できるのかどうかイマイチよくわからなくてのう。

それにしても何度も落としているのに全く不具合の無いけなげなガラケーです。
電池の持ちもまだ特に悪くないし。

59へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/06(水) 22:52:24
何か上の書き方では単なるバグみたいだな(´・ω・`)

要するに2006年発売の携帯で、カレンダーが2015年までしか機能してないのです。
2015年という表記と送信メールが埋もれることに目をつぶっても
今年はうるう年だし3月から日付が合わなくなるのである・・・('A`)

60JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/06(水) 23:09:45
>>59 へここ
orz...
今、気が付きました!
僕の携帯、812SHも15/1/06(火)になっています。
(火)←!

家には、もう一台、使っていない108SH(年寄り向け、かんたん携帯)
があるけど、乗り換えようかな。
しかし、酷い仕様だね。

61へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/06(水) 23:29:18
www
JOBOよ、お前もか!www

(火)ですよ、(火)!!www

本当にヒドイ仕様だ(´・ω・`)
10年も使う人なんかいないとでも思ってたの?シャープさんよ・・・

62JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/06(水) 23:40:52
アメリカなら、集団控訴だよね(笑)
ヤフオクで、新たに白ロムを買っても良いけど、残った812SHはもう
値段が付かないね。orz.....

63<削除>:<削除>
<削除>

64へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/13(水) 23:30:02
実はこの3連休、上海に行ってました。珍しくツアーで。
阪急トラピックスの「デラックスホテルに泊まって19,980円」というお得ツアー。
(実際にはサーチャージとか空港税とかで27,000円位にはなるのだが)

正直食事は不味いし何ていうこともない旅行でしたわ。
オプショナルツアー(260元)の上海雑技団だけは楽しみにしてたんだけど
動物の出ないサーカスって感じで拍子抜けだった。
軟体人間みたいな見世物を想像していたのに(´・ω・`)

上海の街歩きは慣れないヨソ者にはとても危険です。
ガソリンバイクは禁止されてるのだろうか、街をひた走る
大量のスクーターはみんな電気式で、全くの無音で
脇をすり抜けてゆくので超危ない。
普通の自転車のペダル音というかチェーンのチャラチャラいう音すら
しないからなあ。あれでは事故も多いんだろうなあ。

上海は20年ぶりですが当時たまげた扉の無いトイレにはとうとう遭遇しなかった。
まあ行ったのは都会の観光地だけだから、ちょっと田舎に行けば
扉無しトイレもまだ現役なんだろうけど。
だいたい扉こそあれど紙の無いトイレが多かったし(´・ω・`)

65:2016/01/14(木) 22:02:21
それでも2万7千円とは安いなあ。

66JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/14(木) 23:42:32
プリウスみたいに、人工的な音出さないと危ないよね。

67へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/15(金) 00:30:46
今日ソフトバンクに無料交換の相談に行って来ました。
「あ〜、対象外ですね・・・」

そうです、わたくし9年前にソフトバンクで携帯本体を購入したのではなく
ヤフオクで落とした携帯を持ってショップに行き、ツーカーから移動したんですよね(´・ω・`)

無料交換の条件にこんな文言がありました

・機種変更前のケータイを当社からご購入いただいていること

9年前のの選択がこんな風に作用するなんて・・・どうすべ・・・(´・ω・`)

68JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/15(金) 22:26:13
ヤフオクで、202SH、105SHあたりを買うしかないですかね・・・。

69へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/17(日) 21:50:35
無料交換問題続き

木曜日に行ったのはうちの近くのショップでしたが
他のショップも10軒位は回ってみようと思ってましたが。

前回は「私の場合、無料交換ダメかもしれないんですが・・・」
とヘコヘコしながら申し出たんだけど、土曜日に別の店に行って
今度は「この機種、交換の対象になってるそうなんですが」と
威風堂々と申し込んだところ、アッサリOKに・・・。

ただ私が考えてた2015冬モデルのアクオスケータイは対象外だと言われ。
でも確かにサイトでこれも含まれてると確認してたので、調べてくれるよう頼んだら
「やっぱりこの機種も対象でした〜」と。

情報収集は大事ですなあ。
何も知らずにショップに行ってたら「これとこれが対象です」と
言われりゃそこから選ぶしかなかったろうから。

私の欲しい色の在庫が無かったためまだおニュー携帯はGETしていません。
やっぱりダメですって電話かかってきたらどうしよう・・・(((( ;゚Д゚)))

70JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/17(日) 23:41:59
えーーーーーーーーーーーーっ!
無事ゲットしたら、教えて下さい。

71へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/18(月) 23:50:35
もう入荷しましたって電話かかってきちゃった(´・ω・`)
でも今週忙しくて週末までお店に行けないんだ・・・

関係ないけど・・・
凄まじい上げ底の中国で買ったお菓子
http://i.imgur.com/sFJpG6C.jpg
http://i.imgur.com/oidNJvT.jpg
http://i.imgur.com/W9v1QA9.jpg

72:2016/01/19(火) 22:41:23
>へこたん

これは酷い上げ底w

73JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/20(水) 00:01:08
>>71 へここ
いかにも中国って感じですよね(笑)

ところで携帯ですが、今まで使っていたのは没収ですか?
僕は過去の機種、記念に全部残しているので。

74へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/20(水) 00:44:11
外箱はティッシュの箱に近いくらいの大きさがあるのに
中身はiphone4sが5枚しか入ってないとはあんまりだと思います・・・(´・ω・`)


JOBOち携帯全部残してるんだ(・∀・)
私も最初に買ったPHS(ごく短期間しか持ってなかった)以外は
全部あるけど今の携帯の前のツーカー時代の2台はいつだったか開けたら
写真もメールも全部消えてたからもう処分しようかなと思ってる・・・

無料交換って名称だけど没収はされないんじゃないかなあ
結果は土曜日までお待ちあれ

75へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/24(日) 21:40:29
new携帯ゲットということで喜び浮かれていたわたくしですが
残念なお知らせです(´・ω・`)

昨日ショップへ行ったところ手続き中に「少々お待ちください」と
不審な顔をして引っ込む女性店員・・・
戻ってきて「あのう、お客様の場合無料交換の対象にはならないことが
わかりまして・・・最初に対応した者が間違えてご案内してしまいました」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっとゴネてもみましたが、「ソフトバンクのシステムなので
店の裁量では何もできないんです」とのこと・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

76:2016/01/24(日) 21:54:51
まさにぬか喜びですな。ゴネてる様子がみたいw

まあ相手がへこたんでその店員も命拾いした。もっとややこしい相手なら
土下座させられて写真をツィッターで流されてるところだった。

77へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/24(日) 22:38:22
ほんと、絵に描いたようなぬか喜びでした(´・ω・`)
ショップ店頭で「土下座!土下座!」という囃子声が頭の中を駆け巡りました。

無料交換のこと知るまでは別に携帯本体に不満もなかったのに
一度手に入ると思ったらもうあきませんなあ〜

ヤフオクで1週間使ったけど使用環境に合わないという人が
その機種を出してたので落札しちゃった(´・ω・`)20000円
一括で買うと47000円だからまあいいかな、と・・・

78JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/24(日) 23:21:04
ダメでしたか・・・。orz.....
僕は契約した時の機種が手元に残っているので大丈夫だと思うけど、
交換、没収されるのは嫌だなあ。

79へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/26(火) 23:30:24
落札した携帯が届きました。
スマホ優勢の昨今、ガラケーはそんなに出品されてないのに
カラーが10種類くらいある中で私が欲しかった色が出てたのは
運命かと(゚∀゚)

でもこれなあ・・・
いわゆるガラホ?ってやつみたいで・・・
LINEもできますって謳ってるし画面はタッチパネルとしても使えるけど
wifiが使えるわけじゃないのでホワイトプランの私には無用の長物(´・ω・`)
ちょっとオーバースペックな感じ・・・

とりあえずSIMカード入れ替えれば使えるのかしらと思って
フタ開けてみましたが、カードの大きさが違うw

明日ソフバン行くので無料交換の場合没収されるかどうか聞いてきてあげるね!>JOBOぼ

80へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/27(水) 21:38:02
某ショップに行ってきたけどうちではできないから
ヨソのショップ行ってくれって言われた(´・ω・`)

どういうことか説明してもらったけど全く要領を得ない(´・ω・`)
帰りに一軒ソフバンあるんでそこ行こうと思ったら、改装のため早じまいしてた。
明日そこ行ってみるけど・・・
新しい携帯が繋がるのはいつの日か・・・

せっかく無料交換について聞いてくる!って言ったのに聞けなかったよ。
ごめんね(´・ω・`)>JOBOち

81JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/27(水) 23:48:49
>>80 へここ
色々お気遣いありがとうございます。

たぶんね、SIMカードの交換、無料機種交換とか、ショップ的には全く
儲からない、うま味の無い仕事なんだと思います。
僕も近日中にショップに出向こうと思っていますが・・・嫌な顔されそう
な予感(苦笑)

82へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/28(木) 22:03:14
こないだから紆余曲折上がったり下がったりを繰り返しています。
きょうもまた・・・orz

>>80で書いた内容ですが、今朝ソフバン総合窓口に電話したり
別のショップに電話したりでやっとわかったよ。
要するに持ち込み機種変だとSIMカードだけを使うことになるんだけど
上の店ではその在庫を置いていない、というただそれだけの話('A`)
小さいショップでは携帯本体の数とSIMカードの数が同じことが多く
SIMだけ余分に置いてる、要するに大きなショップへ行けばそれでいいわけ。
何あんな説明になるんだ・・・こっちがイレギュラーな契約の仕方してるから
てっきりこちらの事情で機種変できないのかと思ったよ。

83へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/28(木) 22:16:45
で。

京都駅前のヨドバシに行って来たんだが(´・ω・`)
結局このAQUOSケータイは私の使用状況には適さないということがわかりました。
>>69でのうのうと情報収集の大切さについてエラそうに語っておいてこの有り様('A`)情けない

どこが適さないのかと具体的に言うと。
この機種はいわゆる「ガラホ」なんですわ。(厳密に言うと「ガラホ」はauの商標)
Androidもどきなのですが、私は携帯でネットは見ないのでホワイトプランだったわけです。
ソフトバンク側でネットに繋ぐ機能をオフにすることもできるそう。

しかし。
いくらオフにしても寝てる間に勝手にアプリが裏で通信してしまい
私のようにネット使わないから、とパケ放題にしていない利用者が
3万円とかの請求が来て揉める事態が頻発しているのだそう。

iphoneならデータ通信をしないとかwifiのみに制限するとかいう
設定が簡単にできるのにこれではできないため
この機種を購入する方にはパケ放題加入を「強くおすすめ」しているんだって。

>カラーが10種類くらいある中で私が欲しかった色が出てたのは運命かと(゚∀゚)

↑ この浮かれたヤツを殴ってやりたい・・・

84へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/01/28(木) 22:19:01
あ、JOBOち
「無料交換」って言っても旧携帯は別に没収されたりしないってよw

儲からなくても解約せずに使ってくれるってのはショップにとって良いことなんじゃないかなあ?

85JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/01/28(木) 23:14:03
>>へここ
>いくらオフにしても寝てる間に勝手にアプリが裏で通信してしまい
>私のようにネット使わないから、とパケ放題にしていない利用者が
>3万円とかの請求が来て揉める事態が頻発しているのだそう。
恐ろしい話。orz.....

>「無料交換」って言っても旧携帯は別に没収されたりしないってよw
嬉しい話。
ありがとうございました。

しかし、アプリの通信をコントロール出来ないハードウエアは、どう
見ても欠陥としか思えないなあ・・・。

86へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/02/02(火) 21:02:45
で。

パナの301pをamazonで買いました(´・ω・`)9,800円+配送料340円
今回は3G→3Gなので自分でSIMを差し替えるだけで使用可能になりました。
ペールミントという色を実物を見ずに注文したのですが
画面で見る限り軽く緑のかかった淡い水色が来ると思ってたんだけど
実際には思ったより緑ミドリしてて・・・何かの色に似てるんだが・・・と
ずっと考えててさっきピコーン!!ってなった。
デビルマン!デビルマンの肌みたいな色・・・(´;ω;`)

最近は充電器って付属してないんだね。
前のやつが使えるからいいけど。
説明書も無いからネットで見んならん。

アドレス帳と画像こそ移し変えたられたけど、着信音のmmfファイルや
ユーザー辞書がどうしても移行できず(´・ω・`)
911shの時は2ちゃんねるのスレでいろいろ聞いたりしたけれど
もうガラケーなんて落ち目なのか、301pのスレすら無いわ。・゚・(ノД`)・゚・。

87JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/02/02(火) 23:33:55
>>86 へここ
パナ301p、おめ!
お袋にipod touchあげたので、Xperia売って、iphone買おうかな・・・。

88へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/03/09(水) 22:37:02
曲がると噂されるiphone「6」を入手━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

前のiphone4s、少し前から朝に充電100%の状態で出かけているのに
お昼休みに開けると98%だったり97%だったりするようになり
アプリによっては作動しないものも出てきてたので
ヤフオクで相場の底値でコツコツ入札してたんだけど
先週の木曜に落札できちゃって(56,001円送料込)
今週の月曜日に届いたんだけど・・・

何とその月曜日から4sの電源ボタンが効かなくなったw
運命かしらw
ホームボタンは大丈夫なので操作は可能なのだが
電源ボタンがダメなので消せないw
自動オフになるまでそのまま待たないとならないの。

新しいiphoneはデカいです。
バンパー付けたので余計デカく見える。
このバンパー、エレコムのものでamazonでも楽天でも
2千円位で売られているのに何故かyahooショッピングの某店でだけ
244円という破格値で売られていたもの(´・ω・`)送料600円

さっそく今日職場で急いでるときに思いっきり落としましたが
ゴッツいバンパーのせいで無事でした(;´Д`)

89:2016/03/10(木) 22:43:07
へこたんはガラケーとスマホの二つ持ってるのかー いいなあ〜
どこを見渡してもスマホを見てる人がいるけど何見てるのかと思う。

90<削除>:<削除>
<削除>

91JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/03/11(金) 22:26:53
iphone6、良いなあ・・・。

92へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/03/28(月) 20:45:37
iphone4sはフリマアプリでジャンク扱いで5000円で売れました(・∀・)
(クリックポストでの送料164円はこっち持ち)
宛先は都営住宅に住むアラブ系の名前の人・・・ちょっと怪しい
この人iphoneをたくさん出品してるので、>>88で書いたように
壊れてる私のも直して売るんだろうなあ(´・ω・`)


土曜日に自販機のうどんを食べてきました。
子供の頃電電公社の前にこの自販機があってずっと
食べたいと思っていましたがいつの間にか無くなってたのであーる。
美味しかったです(・∀・)230円

http://i.imgur.com/r1HSlbS.jpg
http://i.imgur.com/sNcqdaT.jpg

93JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/03/29(火) 00:04:03
懐かしいですね。
むかし、栄電社本店(現エディオン)の前にありました。
今でも、自販機ばっかりのお店ってあるのかなあ。

94へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/03/29(火) 20:17:27
エディオンは元はそんな和風な社名だったのか・・・(´・ω・`)

95ノラクラ名無しさん:2016/04/03(日) 09:29:24
【画像あり】ワイ、夕飯に450gのステーキを食べることを決断
http://bit.ly/1R5zXOZ

96へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/04/04(月) 21:41:32
2日の土曜日にいちご狩りツアーに参加してきました。
いちごは台の上に栽培してあって、かがまなくても
摘めるようになっていました。
アホなジイさんがレジ袋にいっぱいいちごを詰めて
持ち出そうとして農園の人にとがめられていました。
「バスの中で食べようと思って・・・」と言い訳しとった。

いちごは美味しかったけど期待したほどではなかったかも。
でもしばらくいちごはいいですというくらいは食べました。

行き先は和歌山だったので和歌山城にも行ったのだが、桜が満開で
屋台は出るわイベントは行われてるわで、ものすごい人出で
風情も何もあったもんじゃなかったっす。

97JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/04/04(月) 23:39:28
>>96 へここ
おっ!和歌山ですか。
僕は、地味に名城公園で花見。
いちごは余り好きではないのですが、いちご味のお菓子は好きです。

98へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/04/06(水) 00:08:09
>>97
JOBOちはいちご好きじゃないのか(´・ω・`)
果物は何が好き?

99:2016/04/06(水) 20:59:28
自分は果物全般にあんまり好きじゃないけどメロンとかスイカのような
水っぽいのは好き。
大嫌いなのが桃。ただしジュースや缶詰の桃なら普通に食えます。

100JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/04/06(水) 21:11:25
バナナ、ナシ、巨峰、マンゴーかな。

101へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/04/06(水) 23:15:36
>>99 酸たん
桃が嫌いって珍しいね。

私は果物は何でも好きだけどいちじくと柿に関しては
まあもらったら食べてやらんこともないって感じ。

>>100 JOBO
私が特に好きなのは梨とデコポンだな〜

マンゴーも好きだがいかんせん高いのであまり口には入らない・・・(´;ω;`)
入院してた時にお見舞いで宮崎県産高級マンゴーを貰ったんだが
いやあ、美味かったっす (´ρ`)

102<削除>:<削除>
<削除>

103へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2016/04/27(水) 23:23:39
>>77-79で書いたAQUOSケータイ501SHですが。

20000円で買ったものを送料込みで25000円でメルカリに出し
20000円でラクマに出し(両方ともフリマアプリね)
1ヶ月経っても2ヶ月経っても売れず、いや実はメルカリで出した直後に
「20000円でどうですか」?」とコメントが入ったのを「いいね」がいくつか入ってたのを
良いことに強気になり「いや、まだ出したばかりなのでごめんなさい」したのが運の尽き
(私のバカバカバカ!!)
実際にはそれからもぼちぼち「いいね」は入るもののさっぱり売れず
仕方なくヤフオクに出してみたのだが(ヤフオクで落としたものを
またヤフオクで売るのはワケ有りに見えるんじゃないかなと躊躇してた)
1ヶ月以上何回も再出品しても売れず・・・

まあそれも当然、私が買った頃はこの携帯まだほとんど出てなかったんだけど
今はそれなりに出ててそれも15000円で新品が出てるんだもの、
そりゃ中古を20000では誰も買わんわな('A`)

結局下げに下げて最終的に14800円(送料込み)でやっと落札されました・・・('A`)
これで落札者が北海道だの沖縄だのだったらどうしようかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
してたのですが、関西でこそないものの埼玉だったのでまあ何とか
胸を撫で下ろしました。

ああ、情報収集を怠ったせいでえらい高い授業料でした。
2ヶ月無料で入ったyahooプレミアムを解除しなきゃ・・・

104JOBO ◆40Zvxcelmo:2016/04/28(木) 21:30:01
>>103 へここ
黒字化失敗ですか。

僕も、買ったけど気に入らなく直ぐに出品した事もありますが、皆さん
値段にはシビアなのでダメでしたね。
そう言う時は、出品した商品と関連のある、使わなくなった物をオマケ
として付け、値段を少し上げて売ったりしていました。

105:2016/04/29(金) 22:29:25
そういう自分ははじめてヤフオクで落札をやりましたよ。
もうわけがわからずやめておけばよかったかと思ったけど
出品者から連絡が来てなんとか送金できそう。

なれたらクセになるかもしれないw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板