レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
◆第18回ショパン国際ピアノコンクール(2021)実況15▲st3(3日目)
前スレ
◆第18回ショパン国際ピアノコンクール(2021)実況14▲st3(2日目)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/20058/1634231102/
ショパン国際ピアノコンクール公式サイト
ttps://chopin2020. pl/en
ttps://www.facebook.com/instytut.chopina/
配信サイト(YouTube)
ttps://www.youtube.com/c/chopininstitute
( 上記の公式サイトリンクをクリックしてエラーになる場合は ドットと pl の間のスペースを削除してください。)
日程
2021.7.12〜2021.7.23 - Preliminary Round
2021.10.02(金) - The inaugural concert
2021.10.03(土)〜2021.10.07(木) - I stage
2021.10.09(土)〜2021.10.12(火) - II stage
2021.10.14(木)〜2021.10.16(土) - III stage
2021.10.17(日) - Ceremonies connected with the celebration of the 172nd anniversary of the death of Fryderyk Chopin
2021.10.18(月)〜2021.10.20(水) - Final
>>198
聞こえてる方が高いってこと?
この曲とか10-4とかが小林さんの十八番かな
18番も難しい。
>>200
ツィマーマンのバラード最高!
昨晩のガルガルを思い出す
これ、昨夜ガルガルが弾いてたやつ?
あの温かさが忘れられない。
>>213
この曲からスタートでしたね
>>201
次々同意が出てビックリしてるけど、おばちゃん側が下がってます。
例えるならナチュラルにハ長調で歌うとロ長調みたいな
>>214
ありがとう!
前奏曲抜粋ってどうなのよ、と思ってたけど、ガルガルは成功してたね。
>>174
ルガンスキーの前奏曲集大好き
ここ実況スレだよね?
>>201
絶対傾向あると思う。これって論文とかないのかな。
それについて先生がなんかブツブツ言っていたが、
小学生低学年の時だったのでわからなかった。
つまり、舟歌をすぐに弾けるかどうか。逆に♭系をすぐに弾けるか
ともかんけいあるんじゃないかな?
ここから腰が浮くシーンが増えます
>>206
2015年に炎上しまくって以降動向を聞かないな…
・ショパコンの審査員すっぽかして人気俳優の結婚式出席
・コンサートで十八番のはずのショパンPコン一番で演奏止まった後、サイン会ドタキャン
>>204
個人的にはこういうのはダメ。
さらっと弾くところはあったほうが好き
ガルシアのと比べるとやっぱり19は頑張って弾いてます感が…(´・ω・`)
>>202
ごめんご
熱演だけど、このフォルテはありなのかしら?
19への入りには引き立ったと思うけど
>>206
ゆんでぃの知り合いと話したことあるけど、
この人ほど努力する人はいないって。
たしか指壊してるんじゃない?
>>189 2015年のユンディ自分も聴いた
バラードの暗譜が飛んで大崩壊、プレリュードは20曲目から調子出てきてた
あの時のお通夜のように静まりきったユンディの演奏より今ずっと良い
まあ落ち着こう、この曲のキモは24番のラストだ
>>227
そこはカメラ引いて全身をうつして欲しいんだな
ソナタより24の前奏曲の方が圧倒的に構成力が試されるのう。
終盤4曲、悔いの残らないように
プレリュードあんまり聞いたことなかったけどいい曲やな。20番気に入った。
>>208
そう
表情がいい
ガルシアに見捨てられた21番のDur(´・ω・`)
21はもっと柔らかくないと
ソナタは失敗してる人多数だから前奏曲選んだほうが審査員受けはいいかもしれないよ
>>235
客としてもソナタ3番の長すぎるラルゴを何回もきかなくてよいのは○だと思う
後半、十分いいんじゃないかな。
どっちかな。日本がんばれ。
>>232
そうすると自分と同じなのかな。ド#に聞こえるのはドなので物凄く気持ち悪くて考えるのをやめる
もっとゾクゾクしたかった
23まできても疲れと集中力のおとろえが感じられない
ファイナル余裕で確定
カメラさん、仕事してね。たのむよ
なんか違う
上手いのは大前提、プラス6年間どれだけ努力を重ねて自己改革したか、この確変を見聞きすれば明らかで、本当に敬服する
でもごめん、やっぱり全く好みではない
圧が無理
ファイナルは固いと思います
ゾクゾクきたー
腰の浮くシーン多いです、この曲
>>239
ヘッドホンだと結構入り込めた
ここに書きながらじゃたかが知れてるけど
後でアーカイブ聞き直す。
音質違ったりするから
>>175
都内なら東急大岡山病院に難聴専門外来があるのでかかってみては。
音楽関係の方もけっこう行ってます。
>>240
それ。
小さいときから突き指を恐れずドッジボールをしたとか。
強さも感じる。
なんかいい感じに?
>>243
攻めていての細かいミスは問題ない
bravo!!!!!!
前回出場時はスポーツの試合みたいな勝気な演奏が全く好みでなかったんだけど
6年間の間に成長したのですね
前よりは心を感じる
最後の曲の熱量すさまじかった。
まあ、舞台後方のカメラつかったのでまずまずかな。
もちっと引いた図にしてほしかったが
ファイナルはほぼ確
すごい!!生で聴きたい!!!!
拍手なかなか長いで
ドアアクシデント後の笑顔にホッとした。
好みかどうかはさておいて、やはり小林さんは凄い。
絶対ファイナル行くだろうし、行って欲しいけど、好みの演奏ではない。
拍手が本日一番の長さ
これは決まったぬ
すごかった。敬服する
湧いとるwww
>>258
生で聞いている人の意見は大事だから
やまないお
ソナタも聴きたかったですね
彼女は優勝狙ってるだろうからね。
おいおいいつまで拍手してんのよ
すげーな
すごい拍手だね
6年間頑張って良かったね
>>146
プレリュードとソナタ二番はソコロフ
いつまでやってんのw
拍手長くて嬉しい
ファイナルは決まり
拍手長すぎw
上手いけど、冷たさを感じる
>>264
角野ママに訊いたら?
拍手長すぎw
とりあえず、やってくれましたぁぁーーーー。底意地。(良い意味ね)
>>251
好みの問題なので
感動した〜良い時間だった
最後の音に6年の全てが詰まってた。
それにしても6年前に弾いた曲って全然弾いてない??
自分も好みの演奏ではないのだけど
ここまで成長を遂げたことは素晴らしいし心から讃えたいな
>>270
絶対日本に来ることないだろうなあ。来たら行く!
>>195
歳がわかるw
俺より若干上だな
20:20 Mateusz Krzyzowski 22 Poland st 479
- Mazurka in B major Op. 56 no 1
- Mazurka in C major Op. 56 no 2
- Mazurka in C minor Op. 56 no 3
- Prelude in C major Op. 28
ここおじさんとおばさんしかいないのか(´・ω・)
中盤まで重苦しかったけどラストに向かって気迫が凄まじかった
ハラシェヴィっちグラサンwww
さては寝てたな!
>>257
まず売ってる彼女のプレリュード集CD聞いてみよっかな
>>282
これでわかるとは超能力者ですか?
ポーラ理髪美青年。
これだけ6年の間に演奏もプログラムも変わったから協奏曲も聴きたい
>>281
1993年に来てるんだよな
そのあとは1995年に一度予定されたがキャンセル
よかったよCD
今日よりも
牛田君も出してるから比較するのもいいよ
両方いい
進藤、小林、反田でファイルにいってほしいけど
Live配信で聴いた限りの反田は厳しいかな…
会場では良かったことを願うけど
なんか
うまい?
地元だから?
>>284
3分の2くらいかな?
うう…チャットにもマルチンの名前が(´;ω;`)
のんびりとした導入だなー
>>291
飛行機の移動が嫌いだって聞いた
庶民派英雄のお兄さん、いい感じのスタート
マズルカで指縺れないでほしい…
メカ的にただ弾けるだけはダメなんだよね。当たり前の意味を超えて。
魂は要るな。いろいろな方々の好き嫌いは別で、自分は敬意しかなかった。
この人の演奏との対比になろう。
平坦にも聞こえるぶん、風景がいまひとつはっきりしない
連続の鼻息女性対決もいいし、
連続のプレリュード対決もいい。
最高に面白い。
3次はあとヤコブさんに期待。
誰がファイナル残らなくても進んでも何も感じないかもw
会場がヒートアップした直後でいい流れを受けるチャンスはあったものの
それが生かせてない感じ、ちょっとかたいかなあ
>>300
難曲をメカニカルに弾けるだけでもすごいよ。
軽々と弾く人いるよね。
>>297
そんなはずはないんだけどな
飛行機で移動しないと時間的に無理なツアーをこなしてる
ヨーロッパで仕事が手一杯だから時差が極端に違う日本やアメリカでの仕事を避けてると思ってる
イギリスは出入国の手続きが気に入らないとかで行かないらしい
>>282
若干でいいの?
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板