したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談

1不振:2011/01/27(木) 22:45:08
スレを新たに立てさせていただきました。
私以外の方にも気軽に使っていただけたらうれしいです。

はじめましては「はじめまして」スレにみんな書き込むものだと思っていました(汗
よく見てみたらいくつか「はじめまして」スレありますもんね・・・。すいません。
ってことは、このスレも個人専用とかの形がいいんですかね?(汗

そうなんですよ。macなんですよ!私もとうとうmacerですw
早速ガレージバンドとpodxt live(以下pod)で録音してみました。
初録音の割には上出来だったと思いますw
このページはmacからは文字化けしませんよ^^きちんと表示されてます。
mac持ったらiPhoneも欲しくなるんですよねぇ・・・。我慢しますが・・・。

アンプは買ってみたものの、夜には弾けないし、podがメインになってますorz
ライブハウスとかスタジオで早く使ってみたいです。

お年寄りは金持ってますからね。
なんであんなにもパークゴルフなどに金をかけれるのか不思議ですw

LIVE A LIVEは是非!!w

私、とうとうスカイプを始めて、友達と話しながらギター弾きながらというのをやりたいなとおもいまして、イメージではニコニコ生放送のギター枠のような感じですね。
昨日podを接続してやってみたのですが、内蔵マイクとPC上でのプレイヤーの音、ギター音を一緒に出すにはちゃんとしたインターフェイスが必要なんだとわかったつもりをしていますw
そこで、RolandのUA-1Gというのを買ってみようかどうしようか考え中です。
まぁ安くてそこそこよければそれにこしたことはないんですけどねw
参考までに http://vad.seesaa.net/article/138314727.html

さとしさんはどんなインターフェイスを使っているんですか?

2さとし@管理人:2011/01/28(金) 17:40:57
新スレどうもですw。
スレッドはめちゃくちゃしない限り、特に決め事はないんですが、このほうがなんだかスッキリ
しますねw。その場の流れに任せるという感じでしょうかね〜w。

PODXTにマック、羨ましいですw。
ミュージシャンはマック使ってる人多いんですよね〜。
F7キーでカタカナに一発変換できないのがネックだったりしますがw。
おお!文字化けしてないですか!良かったですw。
マックやiPhoneは、フォントやデザインが本当に綺麗ですよね〜。

そうそう、夜に大音量で弾けないので、日本でアンプ買っても……という感じなんですよねw。
ギターはまだいいですが、ドラムをやってる人は本当に大変だと思いますw。

お年寄りからすると、銀行振り込みが途中で導入されたので、仕方ないんでしょうけどねw。
うちの祖父は「ゲートボールはじじくさい」といって、心からトシをとるのを
防いでましたよw。

なるほど、ストリーミングの放送はやったことがないので、いろいろ試してうまくいったら
いろいろ教えてくださいねw。
インターフェイスは、EDIROLのUA-20ですね。当時は2万円くらいしましたw。
Equipmentのページに小さな画像があるのでご参照をw。
ベースやキーボードも弾きたいので、いちいちシールドを差し替えるのが面倒で、シールドをさす穴をいっぱい作るために
ミキサーの購入を検討したこともありました。

3不振:2011/02/04(金) 00:34:20
また気づけば少し放置プレイでした。。すいません(汗

PODXTにマックなんですけれども、ウィンドウズ派だったんで使い方に苦戦しておりますorz
私はミュージシャンみたいにはほど遠いです^^;
F7カタカナ一発変換とか、無変換、更新、中止などのキーが全部違うのも覚え直すのに大変ですwが、おもしろいです。
フォントは気にいっているんですけれども某巨大掲示板のAAを見るにあたりずれるのが気になりましたけどね;;

ドラムはエレキドラムを別宅に保管代行させていただいてます。が、叩けませんorz
どう叩くもんなんだかw

ゲートボールの話を聞いて、もしかして、パークゴルフって北海道だけ?って思って検索してみましたが、北海道発なんですね。
もしかしたら、そんなにメジャーでないのかもしれんですね。

いろいろ演奏できるんですね。私はギターとベースくらいしか弾けないんで、脱帽です。

インターフェイスを購入しなくてもpcに音源をぶち込めるんで、たかだかスカイプのためだけにやろうかどうしようかすごく悩みます。
運のいいことにお金がないので踏みとどまっていますw

4さとし@管理人:2011/02/04(金) 20:19:04
いえいえ、ご自分のペースで自由にどうぞw

自分も、封筒に入るマックのノートPC(Airでしたっけ?w)が欲しかった時期がありました。
雑誌でギタリストのインタビューとか読んでると、マックの方が音楽系ソフトが充実しているそうですね。
Windowsでもブラウザによっては崩れたりするので、マックのブラウザでも崩れるとなると、対処しきれないですねw。
多くのサイトがフラッシュを採用するのもわかる気がしますw。

お、エレドラも持ってるんですね〜。
本当に、どうやってリズムキープしつつ、足やら手やらで叩けるんでしょうかねw。
ドラムの人に聞くと「ギターを弾ける方が信じられない」と返ってくるので、驚きますw。

お、ということは北海道の方ですか!
北海道は、「ゴキブリがいない」「冬に水道管が破裂する」「お隣さんが100メートル彼方」
等々、関西人からすると、かなりカルチャーショックを感じますよw。
ちなみにパークゴルフは初耳で、こっそりググりましたw。

いや、キーボード(鍵盤)は「猫がのっても音が出る」という例えがあるほどで、弾けるといってもほんの少しですよw。

確か、POD系でインターフェイス内蔵の製品がありましたね。
作曲ソフトにインターフェイスが付属してるものもあったと思います。
……って、購買意欲を刺激しちゃうとダメですねw。

5不振:2011/02/04(金) 22:02:45
マックbockAirも候補の一つだったんですけれど、あれCDドライブがないんですよね・・・。それが決め手でした。
私がmacにした理由が、あまりみんな持っていないってのと、デザインでした。まぁ音楽ソフトが充実していたのはありがたかったです。
何かと融通が利くのがマックだと今は思っています^^マウスパッドなんて指2本で3本で4本でって感じで操作が違うのがいいです。
それを考えたら、多少の不都合は目をつぶれると思っています。

エレキドラムは保管専門ですw

>お、ということは北海道の方ですか!
そうです。道民ですw
>北海道は、「ゴキブリがいない」「冬に水道管が破裂する」「お隣さんが100メートル彼方」
>等々、関西人からすると、かなりカルチャーショックを感じますよw。
私の住んでるところは田舎なんで、上の3項目はほぼあってますw

いや、キーボード(鍵盤)は「猫がのっても音が出る」という例えがあるほどで、弾けるといってもほんの少しですよw。

>確か、POD系でインターフェイス内蔵の製品がありましたね。
>作曲ソフトにインターフェイスが付属してるものもあったと思います。
>……って、購買意欲を刺激しちゃうとダメですねw。
刺激しないでくださいw
冬期の職場で上司がギター弾きなんですけど、まいどまいど「欲しくなるぞぉ〜」って誘惑してきますw

6不振:2011/02/04(金) 22:08:42
一言言い忘れてました・・・
関西ってことは関西弁ですか?
素敵やん^^

7さとし@管理人:2011/02/05(土) 20:22:27
あードライブがないんですかw。
確かにちょっと不便な気がしますね。
持ち物で個性を出すという考えも面白いですね〜。
安い買い物ではわりとチャレンジするほうなんですが、高価なものでは、よく考えてできるだけいいものを……と思ってしまいますw。

エレドラは保管専用ですかw。
でも、叩きたくなった時に余計な出費をせずに、倉庫から取り出してこれるのはいいじゃないですかw。

おお、やはり噂は本当でしたかw。
田舎というと、冬は大雪で大変そうなイメージもありますよ〜。

ふむふむ、季節によって職場が変わるお仕事なんですね〜。
ギター好きは、どんな場でも探せば結構いたりするんですよねw。

はい、喋るときは思いっきり関西弁ですw。
関東では、関西弁が嫌いな方もちらほらいらっしゃるみたいなので、標準語も喋れるように
なりたいんですが、なかなか難しいものですw。

8不振:2011/02/15(火) 15:55:11
こんにちは。たまにロム専になる不振ですw
今回はインフルエンザにかかってしまったっぽいですorz
流行には乗り遅れることがないように気をつけています・・・と、もっともな理由を付けてみましたw
さとしさんはくれぐれもお体には気をつけてください。

持ち物で個性を出す・・・かっけぇ!これからこの言葉使わしてくださいw
二本目のテレキャス買った時もそうでしたね。周りでテレキャス持ってる人がいなかったからって理由だけで買ったようなものです。

仕事が季節によって変わり、夏の間は楽器に触れる時間がめっきり減るので、冬の間に寝溜めならぬ弾き溜めしてます。

前回記した職場の上司にフェンジャパのtl-rose(私が代理購入して)とギブソンレスポールスタンダード(上司所有)とのトレード話を持ちかけられていたのですが、おじゃんになってしまいました(くそっ!早く買ってしまえば良かったw)

いまや関西弁は一つの長所で人気があるのでいいのでは?
大学生だった頃もそうでしたけど、関西弁の方とは距離が縮まるのも早いと思いますよ。

9さとし@管理人:2011/02/15(火) 19:01:40
どうも〜お久しぶりですw
あちゃーインフルエンザですか……。
インフルではないんですが、こっちも普通の風邪をひいて、ようやく最近治ったところですw
確かにインフルも「流行」という表現をしますねw

おお、気に入りましたかw。著作権フリーなので遠慮なくどうぞw。
自分の場合は、他人が選びそうにない「色」で個性を出すことがたまにあるかもです。

ずっと同内容の仕事というのも辛いですが、仕事が変わると勝手も違ってきて大変そうですね〜。

「TL-ROSE」をググってみたら、ボディにローズウッド使用してて奇抜ですね〜。
ギブソンレスポールスタンダードも相変わらず高いですよね〜。
レスポールは買ったことないので、安値で1本くらいは所有しておきたいかもです。

1つの長所と言われれば、そんな気もしてくるもんですねw。
確かに関西の人は、初対面でもいきなり友達のようにアプローチするのが得意ですもんねw。
もっと西の九州の方は、情が深くて厚い方が多いそうですよ〜。

10不振:2011/03/03(木) 23:03:56
半月ぶりにこんばんは。不振です。
ちょっと返信サボっていたらもう半月になっていました・・・時が過ぎるのは早いものですね。
3月もよろしくお願いします。

物や色で個性はこの時代大切になってくると勝手に思ってますw
これからもワガママできる範囲で、ゴーイングマイウェイしますw

さて、本日会社の上司の転勤に伴い、YAMAHAのSC(Super Combinator)-1200を譲り受ける形になりました。
各ピックアップのオン・オフ・フェイズアウトが独立してるらしいです。すいません、うまいこと説明できないんでググってくださいw
春は別れと出会いの季節といいますが、気の合う上司が転勤というのは寂しいものです。
‥‥車で30分の所に転勤らしいですがw近っ!!w

ps。ちなみに最近のコピー曲はアニソンで、no buts!とonly my railgunです。

11さとし@管理人:2011/03/04(金) 01:59:06
おお、もう半月ですかw。
本当に時が経つのは早いですね〜。
こちらこそよろしくお願いします〜。

そういや、何年か前にも「個性の時代」といわれてた時期がありましたね。
次第に、空気を読まなければいけない「KYの時代」にシフトしていきましたが、
もしかするとまた「個性の時代」が戻ってくるかもしれませんよw。

SC-1200ググってみましたが、ミニスイッチが3個ついてますね〜。
ピックアップそれぞれが独立していてオン/オフできるということは、
スイッチング奏法もできちゃいそうですね〜w。
車で30分というと、その上司の方は、引越しはしなくてよさそうですねw。

アニソンはコード進行や曲の構造やアレンジがかっちりしてるんで、いい勉強になったりしますよね〜。
こちらはトライバル・テックの「BIG WAVE」を気合入れてコピーしてみようかと思ってますw。

12不振:2011/03/14(月) 19:39:36
世界的な大災害が起こってしまいました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げることと、早期の復興を願ってやみません。
さとしさんは無事でしょうか?

13さとし@管理人:2011/03/15(火) 15:35:50
本当に未曾有な大災害が起こってしまいましたね。
自分は関西在住なのでなんともないですが、テレビで被災された方の様子をみるたびに
心が痛みますし、原子炉は気になるしで、全く落ち着けないです。
現時点では、物ではなくて募金が一番ありがたいようですね。
少ない額ですが、必ず募金しようと考えています。

14不振:2011/04/28(木) 17:35:59
一ヶ月以上ぶりですね。
その後変わりはありませんか?

私は、相変わらずなのですが、最近携帯への迷惑メールが鬼のように増えて参ってます。フィルターもかけてるんですけどね。
朝起きたら、20件orz
内容が面白いのも中にはあって、男の人の相談に乗ったり、あったりしたら300万円くれるらしいですw男ですけどいいんですかね?w

アドレス変更したいんですけれども、こういうのってどんなのにしようかすっごく悩むんですよね。
さとしさんは、ぱっとアドレスとか決めれるのですか?

15さとし@管理人:2011/04/28(木) 21:23:03
どうもお久しぶりです!
もうあれから一ヵ月半ですか、月日が経つのは早いもんですね〜。
こちらも相変わらず、元気にしてますよ〜。

以前は、自分のケータイにも迷惑メールが頻繁にありましたw。
しかし、20件ともなると毎回削除するのも面倒な数ですよね。
自分の場合、ほっておいたらそのうち数が減ってなくなりましたが、
あまりにも多い時期が続いていたら変更していたかもしれません。

大学時代の友達がやってた裏技なんですが、
自分の11桁の携帯番号の0(ゼロ)の部分をO(オウ)に変えて、それをアドレス
にしてましたw。友達に伝えるときも、「番号をアルファベットのオウに変えてくれ」
と言えば、いちいちメアドを教える手間が省けて便利というものです。

しかし、会うだけで300万円ですか……。
もし自分が女性なら、会うだけでは済まないでしょうねw。

16不振:2011/05/12(木) 22:16:35
まいどどうも^^
とうとう約10年間愛でた携帯アドレスともお別れし、新しいのにしました。
本当に悩みました。結局は-w-.って似顔を一文に入れたアドにしたんですけどね。

最近仕事がだんだんと忙しくなってきたおかげで、ギターに触る時間がまた減りました。

さて、こないだギターが御上手なマスターのいるスナックに飲みに行きそこでこんな話をしたんです。
私、かれこれギター始めて14,5年になるんですけど、理論だとかダイヤトニック?だとか、スケールとか、この曲はdマイナー進行の・・・だとか知らんし!って話をしたら、
お前は器用貧乏だと言われましたorz

純粋に勉強不足なんでしょうけどね。
いろいろサイトで読んだりはするんですけどね・・・眺めるの間違えかw
童謡「ぞうさん」みたいな分かりやすい曲とかで解説してくれればいいのにと、小学生のようなことを言ってしまいました。

さとしさんは最初はどんな感じで覚えていったんですか?
↑曖昧な感じですいません(汗)

17さとし@管理人:2011/05/13(金) 00:43:06
どうもです〜。
自分もよく考えたら、同じアドレスで10年でしたw。
顔文字をアドレスにするという発想はなかったですw。

こっちも昔はよく弾いてたんですが、最近は弾いてすぐ終わることが多いですね〜。
たまに、コピーや新しい運指の開発をしたりする程度ですw。

音楽の理論はとっつきにくいし、覚えたからといってすぐに役立たないのが、
勉強する気が失せる原因ですよねw。
自分の場合、理論が面白いな〜と思ったきっかけは、メジャースケール(ドレミファソラシド)
で、最初に弾き始める音を変えるだけで、マイナースケールになったり、リディアン、ミクソリディアン……
と変化するという事でした。つまり、同じ音を弾いてても、裏でなるコードが変わるだけで、違う響きになる
という事に気づいて、もっと学びたいと思うようになりました。突破口になったんです。
最近はジャズのコードを覚えて、それに合うスケールを調べて、アドリブしてみる
という感じで、覚えています。新しく覚えた理論で曲を作ってみるのが、最近の覚え方ですね〜。

ヴァンヘイレンやリッチーコッツェンは、理論に精通していないようですが、あれだけ弾けてしまうので
凄く羨ましいですw。

18不振:2011/05/15(日) 21:59:30
おばんどす。不振です。

理論に精通してなくても弾けるとか・・・それはどんなギターフリークスですか?って感じですw理解できない(笑

やっぱり、セッションとかアドリブとかをやる人ってそれ相応に理解してるんですよね?
ギター置いてある飲み屋に行ったときに、「好きなの弾いていいよ。私たちそれに合わせるから。」ってサラッと言われた時には、同性でも抱かれてもいいと思ってしまうくらいかっこ良かったです。

最初は課題曲とか決めてやってみたらいいのでしょうかねぇ?^^;
それとも直接ご指導いただいた方が・・・;

なんかすいません。質問板みたいになっちゃってます。

19さとし@管理人:2011/05/16(月) 05:12:47
どうもです〜。

リッチー・コッツェンの場合は、耳の感覚で弾いてしまうらしいですねw。
例えば、アドリブしようと思って無理だと思っても、誰かが弾いたお手本を頼りに
ちょっとリズムを変えたり、他の音を混ぜたりしたら、うまくいったりするじゃないですか?
あれを、もっと洗練させた感じではないかと勝手に思っています。

その飲み屋の方は、おそらく理解されてるんでしょうねw。
どのコードに対して、どのスケールが使えるかをきちんと頭で整理されていないと、
そんな芸当はまず無理でしょうからw。

ん〜、最初はどうなんでしょうかね〜。
自分もまだまだなので、あまりエラそうな事は言えないんですが、
ただ、アドリブする時に、ある程度自分の中でフレーズのストックがないと、
理論を勉強しても身につきにくい……と、個人的には思っています。
大学時代に、スケールの形や名前をすべて記憶したのに、どうやって使っていいかわからない
と言ってた人がいたんですよw。
ご自分の好きな曲で、ギターソロの部分を研究して、どんなコードに対して
どういうフレーズを弾いてるのかを考えてみるというのも、大事な一歩かもしれません。
それが「課題曲を決めてやってみる」ということに繋がるのではないかと……。

質問版みたいになっても全然大丈夫ですよw。
自分に分かることであれば、なんでもお答えしますよw。

20不振:2011/07/03(日) 21:07:56
お久しぶりでこんばんわ。

鬼のような仕事を一段落させて(してませんけど)現れましたw
ギターはほとんど弾けてませんw

フレーズのストックってのがよくわかってないんですよ。
一小節でいろいろと弾けるようにってことなんですかね?
それによって、コード進行等々でぴたっと当てはまるものをはめてくような・・・。

ちなみに弾いていて楽しいだろうなぁと思った曲は小田和正の「ラブストーリーは突然に」です。
最初のカッティングが奇麗に決まったら鳥肌モノだと思ってます。

あと、ラジオでふと耳にしてかっこいいなと思った曲はGeorge Benson & Earl Klughの「Brazilian Stomp」です。
ぜひお聞きください^^

21さとし@管理人:2011/07/04(月) 21:09:20
どうも〜ご無沙汰でしたねw。

お仕事、お疲れ様です〜。
こちらも肉体労働なバイトを終えて、一息ついているところですw。

ん〜、フレーズのストックは、いろいろなギタリストをコピーして盗んだ「フレーズの断片」
と、自分は考えています。
で、それを丸覚えした後で、理論をかじったりすると「ああ、あのギタリストの手癖か!」と
閃いて、それで理論を覚えちゃったことがあるんですよ。
つまり、「実践から学ぶと理論が頭に入りやすい」と言いたかったわけですw。

「ラブストーリーは突然に」のイントロのカッティング、良い音出してますよね〜w。

「Brazilian Stomp」聞いてみました。
滅茶苦茶かっこいいじゃないですか!w
ブラジリアンとありますが、ラテンに影響されたリー・リトナーの様に感じましたw。

22koh:2011/08/03(水) 00:58:04
チューニングのd standardってオープンDのこと?

23さとし@管理人:2011/08/03(水) 19:49:56
一瞬、ドロップDかと思いましたが、ググってみたら、
どうやらオープンDのようですね。
自分も知らなかったですw。

24不振:2011/08/16(火) 22:51:54
久方ぶりであります。
その後お変わりありませんでしょうか?

お盆も終わり、これからだんだんと秋へと向かっていくのでしょうね・・・。

今日は(も?)特に質問はありませんw

パソコンを立ち上げた時には毎回拝見させていただいております。

また現れます^^

25さとし@管理人:2011/08/17(水) 02:01:34
どうも〜おひさしぶりです!
相変わらず元気ですよ〜w。

この夏は、節電が大事だというのに、皮肉にも暑い夏でしたね〜。
早く涼しい秋になってほしいもんですw。

お、いつも見ていただいてるんですね〜感謝です!
密かに、来週でこのサイトも10年目だったりしますw。

今後もマイペースで続けていくので、よろしくどうぞ〜w。

26不振:2011/08/23(火) 19:41:54
10周年おめでとうございます^^

27さとし@管理人:2011/08/24(水) 08:48:49
ありがとうございます!

28不振:2012/01/06(金) 23:37:16
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
そして、これからも影からコソコソと監視していますw

29さとし@管理人:2012/01/07(土) 03:05:56
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

監視、ご苦労さまですw。
このBBS、ROM専の方も結構多そうですねw。

30不振:2012/04/01(日) 22:58:33
どうも定期巡回ですw
Protest The HeroのSequoia Throneという曲を半年前くらいに知りました。
それから練習してますがもともと速弾きが得意な方ではありませんが、まぁ弾けません。
ほかの曲もおすすめなので気が向いたら聞いてみてください^^
しかし最近カナダのバンドを多く目にするようになった気がします。

31さとし@管理人:2012/04/02(月) 14:03:24
どうも〜!
気づけば、もうあれから3ヶ月ですねw

Protest The Heroのその曲、聴いてみました。
いや〜プログレッシブかつテクニカルで、かなり好みでしたw。
ぱっと聴いた感じでは、テクニック的に難しそうなのは3分辺りのスウィープでしょうか?
オルタネイトで練習すれば、右手を鍛えられそうで、良い教材に出会えた気がしますw。
曲調は全然違いますが、Steve Morseの「Tumeni Notes」を久々に練習したくなりましたw。
他の曲も、是非聴いてみます!
イタリア系のギタリストを聴き漁った時期もあったんですが、カナダ産も侮れませんねw

32不振:2012/09/22(土) 20:59:16
こんばんわ^^
こないだのProtest The Heroの曲の一部にDragonForceのキーボードの方がゲスト出演してるという事を知りました。
ということで、DragonForceを改めてまじめに聞いてみたのですが・・・いや、やっぱすごいです。変態的ですね。

33さとし@管理人:2012/09/23(日) 14:24:42
おお、どうもご無沙汰しております!

ふむふむ、DragonForceのキーボードですか。
面白そうなので、後で調べて聴いておきますw。
DragonForceはテンポがめちゃくちゃ速いバンドとして知ったので、
今もそのイメージのままだったりしますw。

34不振:2012/12/06(木) 00:28:50
こんばんわ。
とうとう北海道は冬の季節になりました。
私にとってはギターが弾ける季節になりました。

全くギターとは関係ない話になりますが、この間久しぶりにカラオケに行ったんですけれども、ギターと同じで歌ってなかったらすっごくヘタクソになっていました。
ギターと同じでやってないとあからさまにへたくそになるもんですよね。
ど田舎ですけど、今年の冬は一人カラオケで歌唱力を鍛えたいと思います。

今シーズンの課題曲はDon't Stop Believing/Journeyで頑張ろうと思います。

35さとし改@管理人:2012/12/06(木) 11:49:35
どうも〜お久しぶりです!
とうとう冬が来ちゃいましたね〜。
北海道の冬は、さぞかし寒いんでしょうね……w。

たしかにしばらく弾かないと、調子が戻るまで時間かかりますねw。
最近は手癖ばかり弾かずに、新しい運指をできるだけ開発しようとしてるんですが
かなり気力が必要で難しいですw。
自分の場合は歌がヘタすぎて、コーラスすらも億劫ですw。
北海道だと、お隣さんが遠かったりして、騒音問題は大丈夫そうで羨ましかったりしますw。

ジャーニーのその曲が収録されてる「エスケイプ」は昔に買って持ってるんですが
ほとんど聴いてなかったりしますw。これを機会に聴いてみますね!
昨日に「FNS歌謡祭」を観てたんですが、やっぱりプロの作る曲はメロディが秀逸ですね〜。

36不振:2012/12/06(木) 22:09:49
今は吹雪いてます。
外に出ようと思いましたが無理です。

さとしさんもFNS見てましたか!
いや〜ほんとにプロってすごいなと。
郷ひろみにしろ玉置浩二にしろ、その歳でよくそこまで声出るなと。
私が思ってるプロって10回やって10回成功する人たちなので、なおさらすごいの一言です。

37さとし改@管理人:2012/12/07(金) 12:26:46
吹雪ですか……w。
気をつけてくださいw。

FNS観てました!
踊りながら歌うって、かなりハードらしいですね。
生放送の一発本番で完璧ということは、いかに練習してるかってことですよね〜。
我々、観てる側は気楽でいいですねw。

38不振:2013/01/19(土) 21:39:45
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近気になるギターがありまして、このPVで弾いているテレキャスターなんですけれども、どこのメーカーのものか分かりますか?
Protest The HeroのHair-triggerって曲で使用されているものです。なんかヘッドに「P」っぽいマークがついているように見えるんですが、私には分かりません。
http://www.youtube.com/watch?v=oUodza3eoUQ

39さとし@管理人:2013/01/20(日) 10:15:03
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
そういえば、今年に入ってはじめての書き込みですねw。

自分も探してみたんですが、わからなかったですw……ごめんなさい。
「P」にも見えますが、「V」にもみえますねぇ。
「Tokai」の「T」の文字だけ残して、後は削れてしまったのかとも思ったんですが、
どうやらそれも違うようですし……w。

40<削除>:<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板