したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

集め名曲士の立場…体張らぬ口忙しい床屋談義お誘いへの断り…苦…?

1小袋(の中で、今度は“大森屋の”振リ掛ケが駑馬)…?!:2009/10/01(木) 05:31:39
  ●…ありがとう(オホおホ)、大森屋の“替え歌”‥‥(??)
俺は自作の余裕が無くて既存の名曲を集めているケチな名曲野郎だ‥‥
毎日のように名曲(と関係ありそうな、要注意指定楽曲の紹介みたいなもの)を
投稿しているわけだが、それは、俺が何れ作ろうとしている「名曲集」に
使う(使える)リンクや評論とは限らない(多分、多くが廃棄、放置だろうな)
‥‥そんな一連の投稿で一体、何をしている(何の役に
立つのか)というとだな…自分を耕して自分の「耳目」を肥えさせるのに
適当なイメージと格闘することで、独自の観方や表現を獲得するのに
躍起になっているというわけなんだな‥‥(??) 因みに其ういう日々
一進一退の攻防というのは、以前にリンクした「ニコ百」で見られるんで、
それでは、まあ御覧に成ってくれ、ごゆるりと(え、もう見ちゃったの、全部を?)…?
  ‥‥
ところで俺の章句って、異様に固有名詞が少ないと思わないか…?
避けてもいるし、ご縁が無い(…といっても生活で御世話になる企業からいって、俺の章句は
…本来的には「具体的な話の全部」が固有名詞に関わる可能性が有る筈だけど、
ダイエーとか「ニコニコ」といった“老舗名詞”か、ネカフェとか「ツイッタ」といった“分野名詞”に、
ほぼ囲い込まれている感じだ)し、それだけ驚異的に無知でもあって…俺の話は
(とにかく)どれも生活現場での自分の実体験になるんで、「噂話」という(…結局そんな風な、
自分が“偉くなって”天下国家を大上段から
斬ろうとするかの)、“ニュース詠みの世間話”が俺には無い、というか極端に
少ないんだと思うよ‥‥それが当たり前であるような現代人の時代的
「生活スタイル」の空気下でもね(??) ※…斬るなら、地球ごと真っ2つに(混ざっている「悪魔/魔系」とで)…???
  ‥‥
それでまあ、企業から(否応無しにでも)サービスを受けている限りで、
自分の身の丈のサービス現場への不満以上の、背景的な企業活動や裏取引的なことに迄、
首を突っ込んで企業批判をしていたら…って(いや陰謀論者なんだけどね‥‥苦笑‥‥
たしかにそういうことをいうとミモもフタも無いけど‥‥赤リーマン提灯の政治談義との、
“いい境目”が無いんで…苦笑)‥‥俺自身は「次の段階(根源的実効的権力
討伐サイド)」にいる王国(主義)者だから、評判は世俗加圧(宣伝)に成るわけなんで
(少なくとも存在力を言霊で増し、つまり脳内で反復されて、記憶にもトランスにも利する…
選好を喜ばしめる回帰を誘って、名詞中毒化させる、「人名コール」に心理呪術的な
効果を生じると想うんで)、結局、コミュニケーション(自己生産満足加工)のアテ(肴)に
巨大企業名を使うということは巨大企業に与することにも成ると思うんだ…深ぁい所から根
‥‥?? ※…世話に成っているのに批判する矛盾じゃなくて(苦笑)…思う壺だと思うのは…
強化しつつ批判するどころか、「批判自体」が言霊的には
強化(宣伝、販促‥‥崇拝への道、ないし念仏唱和的)であるという‥‥選挙カーともCMとも同じ、
反復はエンパワで、(存在感を、存在そのものとして)育てていくんで‥‥悪魔も批判されたいマゾなんだろうから…???
  ‥‥
それが情報社会での実体(情報)だし、其れ(イメージつき情報)で回っている(実体化)世界なんだから‥‥??
「生活的対象物」としても「概念物」としても、其れこそがコミュニケーション自体を回すツールなわけでね、
コミュニケーションそのものが何か価値ある実体であるかに自律運動する…
だから呪物は言霊なわけで‥‥(??)
  ‥‥
しかし企業の噂とかで、情報通・インテリが大局観の開陳や世俗論評に用いる固有名詞はだな
‥‥或いは、ギャルとかが使う商品生活の商品情報は‥‥そうした言葉がコミュニケーションを
豊かにし、コミュニケーション(情報交換)の楽しみ(仕事、大義、使命であっても同じことで、其れ)
自体を其の内容から支えていて、だからつまり、楽しいわけだよ(情報生活の謳歌)
‥‥??
俺の章句は痩せて空疎に映るんだろうな‥‥商品イメージ・企業イメージ(…マスコットCM、
スポンサード番組)を伴わないからビジュアルの弱い章句による投稿になってしまう
わけだ‥‥補い方は一つだけ見付けたが実行できていないパイロット版だしだな‥‥???

88@:2016/03/04(金) 19:30:55
>>85
この人物は、ある女性ミュージシャンに対し、異常なまでの執心を抱いている、いわゆる「ストーカーじみたファン」か或いは、無類の女好きだが実際には全然モテない人、若しくはその両方の要素を持つ人なのか?
いずれにせよ、もしそうなら滅茶苦茶に格好悪い。

89@:2016/03/04(金) 19:54:28
>>88 ( >>81 とも関連 )
「欠けた月」でググると、何故か「暗殺教室」も表示される。
いわゆる「ファンクラブ」とその異常な執心を持っていると思しき人物が運営しているとされる「ファンサイト」とは無関係なことに最近気付いた。
これは「類似品にはご注意を」のケースかもしれない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板