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感想・苦情・雑談スレ

1soleil★:2006/05/05(金) 11:15:06 ID:zJC0d5ys
古い掲示板もうすぐ消しますだ

感想・苦情・雑談なんでもどうぞー

794テンプレ ◆FPZlUAfWEw:2008/08/27(水) 23:18:47 ID:Ao9I90jw
壁壁壁| 話は逸れますけど、mp3形式のリクって対応してますか?

795soleil★:2008/08/28(木) 22:05:14 ID:4f3svtVo
全敗が予想外がじゃなかったというのがなおひどいです(^o^)


戦闘についてですが、僕も知りたいので
みんなで一緒に考えるというのはどうでしょう
個人的にはデータベース上でいじれる所はやれるだけいじくり倒したいと思っています


>チンプレ氏
通常より時間がかかるかもしれませんが、それでも宜しければ喜んで

796でいお:2008/08/29(金) 11:18:38 ID:SaYbD7dU
>みんなで一緒に

なら、戦闘イベントに工夫を加えるとか、
ボスをきつめの強さにするとか・・・
いかがです?

797テンプレ ◆FPZlUAfWEw:2008/08/30(土) 00:20:05 ID:O2Ep9N.Y
戦闘を面白くするとするなら、まず何処からいじるかとなるが…

・マップイベント …思いっきり盛り上げて、終わったら重要な事をポロリ
・戦闘中のイベント …事態を急変させる何か
・バランス …圧倒的に強すぎず、かつ弱すぎない敵
・システム …盗み、交渉、複数回攻撃などの特殊行動
・BGM …展開を考えたもの ピアノ最高
・エフェクト …派手さと相応さを兼ね備えているもの
・魔法とアイテム …豊富にあれば選択肢が増える
・見た目 …やっぱボスはカッコ良くないとね
・経験 …”攻撃力アップ+通常攻撃”のようなコンボをプレイヤーが学習する
・ボーナス …ボスなら経験値やGが多く欲しい ドロップアイテムも貴重なもの

これ以外にもまだあると思うが、大まかにこの辺りとする。
避けて通れない項目が多数あるけど、それらをしっかり固めればバランスが良くなるはずだ。
あとは、そうだな。まず簡単に弄れるところから…

俺は以前、とあるゲームのデフォ戦闘のシステムに”会話システム”というものを設置した。
これは主人公の技欄に”楽しい話”とか”悲しい話”といった話術を”特殊技能”に組み込んだもので、
それらの技には、”楽”や”悲”というデータベースにおける”属性”をA設定してある。
実際使うとどうなるのか。
例えば”年寄り”という敵が居たとする。
主人公がこいつに「悲しい話」を使ったとしてもダメージは与えられないが、「楽しい話」なら大ダメージを与える事ができる。
なぜなら、”年寄り”の属性有効度において、”楽”はA、”悲”はEになっているからであり、これで、「楽しい話」でしか倒せない敵が出来上がるって訳だ。
属性はそもそも”木で出来たモンスターに炎攻撃で大ダメージ”といった単純なイメージがあるかもしれないが、こういう事もできる。
慣れれば、”○倍ダメージ”とかも可能。そんなに難しくない所だし、まず弄るなら属性オススメ。
もちろん、戦闘中のイベントやバランスと組み合わせると相乗効果も生まれるはずだ。

798でいお:2008/09/05(金) 09:14:49 ID:SaYbD7dU
えーと、戦闘が行われるたびにランダムにバトルBGMが変わるって
システムはいかがですかね?(soleilさんのバトルBGMだとかRTPのバトルBGMだとか・・・。)
シンボルエンカウントで、シンボルに工夫したりとか。
攻撃するたびに仲間を産む敵を作ったりとかしましたが・・・。

今製作中のゲームでこれらを作ってみましたが・・・
いかがでしょう?

799soleil★:2008/09/06(土) 00:16:24 ID:8GbDa1Y6
素敵なアイデアだと思います

そんな風に自分の作りたい様に作るのもいいと思いますし、
プレイしてくれる人の事を考えてもいいし
そんなモン両立させてやるぜコノヤローというのも素晴らしいと思います

プレイする人も作る人も、色んな意見を持つ人がいます
自分の渾身のアイデアを『面白い』と思う人もいるでしょうし
『煩わしい』と感じる人もいるでしょう

ですから、あくまで個人的な意見としてですが
まずは自分のゲームで何を表現したいかをハッキリさせると
戦闘のみならず、色々な部分で見えてくると思います

僕自身があまりそういう事を考えるのが得意じゃないので
なんだかカオスな文章ですが、少しでも参考になれば幸いです

800でいお:2008/09/08(月) 22:25:59 ID:SaYbD7dU
>素敵なアイデアだと思います

ありがとうございます。

そういえば、自分がRPGツクール2000でツクったゲームをテストプレーすると、音楽の音色が変わるときがあるのですが・・・
(もしかすると音楽ツクールDXを使用した影響?)
ゲームの製作にはほとんど影響ないのですが(音楽が流れたと判断できればいい場合がほとんどなので。)、公開した後、それをダウンロードしてゲームをプレイしたときに、変化した音色が演奏されないか心配です。もしそうなったしまうのなら対処法が知りたいです。

801soleil★:2008/09/08(月) 23:47:25 ID:8GbDa1Y6
音色が変わるとの事ですので、とりあえず
ツクールのバージョンが最新かどうか念のため確かめてみて下さい
Ver.1.51なら大丈夫です
もしアップデートが済んでいない場合、下記からアップデートできます
http://tkool.jp/support/download/rpg2000/rpg2000_up.html

最新のバージョンでも音色が変わる場合は、以下を参考にして下さい
間違いがあったらすいません


・曲の一部、またはドラム以外全ての音がピアノの音になってしまう

MIDIファイルそのものに初期化(音源リセット)命令がある場合に起こります
フリーのシーケンサなどで初期化命令を削除すれば防げますが、
下手に弄ると他の音まで鳴らなくなる可能性もあるので
詳しくは『ツクール MIDI 音化け』とかそのへんで検索すればお解り頂けるかと思います

ちなみにウチのMIDIは殆どコレです サーセンwwwww
一応、XP/VX用のものは音化けしないようになっています


・曲の音色全体が変わってしまう

MIDIファイルの再生音源が正しく設定されていない可能性があります
スタートメニュー>コントロールパネル>サウンド、音声、オーディオのデバイス>オーディオタブ
から『MIDI音源の再生』を見てみて下さい

通常、何もしていなければ『Microsoft GS wavetable SW Synth』
となっているはずです
各MIDI配布サイト等で、特に音源の指定が無い場合は
このMicrosoftGSによる再生に適しているはずなので、
もしこれ以外になっているなら設定を変更しなおしてみて下さい


・それでもダメじゃねーか どうしてくれんだ

RTPのフォルダにある『Harmony.dll』を、製作中のプロジェクトフォルダにぶち込んでみて下さい
これでダメならもう僕も/^o^\

802でいお:2008/09/09(火) 11:52:46 ID:SaYbD7dU
>音色が変わるとの事

ver1.51ダウンロードしたら、
音のピアノ化けがしなくなりました!ありがとうございます。

803でいお:2008/09/09(火) 17:47:20 ID:SaYbD7dU
ニ重レスすみません。

solielさんのMIDIは正常に動くのですが。
なぜかRTP素材のMIDIが直ってません・・・。

804soleil★:2008/09/09(火) 21:48:34 ID:8GbDa1Y6
エエー
それはちょいとわからないです

RTPを再インストールしてアップデートしなおしてみるとか

805テンプレ ◆FPZlUAfWEw:2008/09/13(土) 10:38:09 ID:eQvvyNLc
RTP素材が音バケしたら大問題だから、RTP素材自体にバグはないはず
再インストールで直らなければ、他のところに問題が有るのだと思われます。

最寄のツールやデバイスやドライバのアップデート、
他にメディアプレイヤーを済ませたのちに問題が解決しなければ、OSの再インスコをオススメします。

806三重:2008/09/17(水) 17:55:44 ID:6ByQ/Dig
さんえい工業最悪w潰れろ

807soleil★:2008/09/18(木) 21:27:19 ID:tm2yx862
どこの誤爆かわからないけど
気になってググっちゃったじゃねーかwwwwwwwwww

808\(^o^)/さん:2008/09/23(火) 22:18:00 ID:pcthHi16
さりげなく毎日見てるよ
しかしリリースされる楽曲毎のレベルの高さに驚きです
特に戦闘曲はどうしたら毎回こんなメロディアスなサビつくれるんだっていう
どの音源で再生しても正常に聴けるし

Timidityでmp3にして作業用BGMに使わせていただいてます><
これからも頑張ってといわざるをえない

809でいお:2008/09/25(木) 22:15:19 ID:SaYbD7dU
こんばんは、

僕が作ってるゲームなんですが・・・。
ストーリに関係ある会話ぐらいしかまともに作れないから。
ギャグシーンがうまく作れません。
ギャグな会話とか入れるタイミングを教えてくれませんでしょうか?

810でいお:2008/09/25(木) 22:17:12 ID:SaYbD7dU
こんばんは、

僕が作ってるゲームなんですが・・・。
ストーリに関係ある会話ぐらいしかまともに作れないから。
ギャグシーンがうまく作れません。
ギャグな会話とか入れるタイミングを教えてくれませんでしょうか?

811でいお:2008/09/25(木) 22:18:05 ID:SaYbD7dU
重複してしまいました、すいません。

812soleil★:2008/09/25(木) 23:30:57 ID:tm2yx862
>>808さん
ありがとうございます あんま更新してなくてゴメンネ…
良い曲は作れないけど、一生懸命作ったものだから本当に嬉しいです

ところでTimidity++ってなんか音ちいさくならない?
僕だけ?


>でいおさん
このオッチョコチョイさんめ

まるで文才のない僕からすれば
ストーリーに関係ある会話が作れれば充分じゃねーかコノヤローと思うのですが
物語の核心を茶化すようなパターンでなければ、タイミングはいつでもいいのではないでしょうか

主人公達の性格や、相互関係がしっかりしているのなら
自然とそういう会話をしてくれる様になると思います
あくまで主観なのであんまり真面目に受け取らないでね!

813テンプレ ◆FPZlUAfWEw:2008/09/26(金) 00:19:03 ID:QuEB1MBA
バテンカイトス2の通常戦闘曲のイントロうめえ…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm490908

>>810
ギャグは、”会話と会話の間”、もしくは会話の終わりにピリッと効かせると効果があります
そしてこの手段を使うのは、核心に迫っていない物語の前半部分がオススメです。

例えば「長ったらしい会話が続いたから、ここで一息入れてみよう」とか
「次なる場所へのヒントを手に入れるシーンを作ったけど、印象が薄いからギャグで盛り立てよう」など。
会話をキュッとシメると同時に、プレイヤーがキャラに感情移入させやすくなる効果があるはずです。多分。

814黒歴史置き場ww:2008/10/03(金) 16:32:24 ID:UvVYeB7o
某糞携帯小説風でワロタww

815soleil★:2008/10/03(金) 21:37:50 ID:tm2yx862
あれはすごかったです
涙腺じゃなくて三半規管にキました

816\(^o^)/さん:2008/10/03(金) 22:51:44 ID:b.luYDBQ
音楽素材を全部zipでまとめた奴が欲しいかも。

817soleil★:2008/10/04(土) 15:07:16 ID:tm2yx862
頼むからzipにしてくれ

まともに聴けるのそんなにないから別にいいやと思ってたけど
やっぱりあったほうがいいですかね

818\(^o^)/さん:2008/10/04(土) 21:14:15 ID:fQ/EIXFU
質問:
DominoっていうフリーソフトでSoleil氏のMIDIファイルを開こうとすると、
「1トラック内に複数のチャンネルが混合しています。」
というエラーが出て読み込めないファイルがあります。
MIDIファイルを参考にしたいのでどうにかなりませんか?

819soleil★:2008/10/06(月) 21:56:44 ID:BEskHZBY
どうもsoleilです
Dominoというソフトを使ってみたところ、確かにいくつかの素材が
上記エラーで開けませんでした

公式サイトからWikiのFAQを見てみたところ、
それらしい項目には「仕様」との開発者様のコメントがあったので
どうしても中身を覗きたければ
お手数ですがCherry等、他のシーケンサでご覧下さい

820818:2008/10/09(木) 23:53:26 ID:ITTd.8nI
把握
親切な対応ありがとうございました。

821\(^o^)/さん:2008/10/13(月) 11:22:24 ID:qn83wEQw
女の人だと思ったら男で
男の人だと思ったら女だったりしてネットって怖いね!
作品の作風からいつも判断してるけどアレは危険だね!
ついこの間もコメントみてようやく男だってわかったよ!
うんsoleilさんのことなんだごめん。

いつも素材使わせてもらってます。
これからもがんばってください。

822soleil★:2008/10/14(火) 22:23:56 ID:RF9Kta4o








???
とりあえずがんばります
ありがとうございます

823\(^o^)/さん:2008/10/15(水) 00:20:28 ID:pcthHi16
          で
          っ
             て
 い


気になるのは分かる
っていうか知らないで妄想してムフフするのが楽しいんだと思うよ
つまりはRPGのラスボスの正体

何が言いたいかというと
黒歴史置き場の妖精さんかわいい
これからもがんばってください。

824soleil★:2008/10/15(水) 23:11:17 ID:RF9Kta4o
「ヨッシー=ラスボス」まで読んだ
うんがんばる
応援して

825でいお:2008/10/18(土) 16:55:29 ID:SaYbD7dU
えーと、soleilさん、アリサの冒険記以外にもRPGツクールのゲームを作ったことは・・・?

826soleil★:2008/10/18(土) 21:17:42 ID:RF9Kta4o
闇に葬りたい歴史なら掃いて捨てるほどございます。

827でいお:2008/10/20(月) 21:33:58 ID:SaYbD7dU
そうそう、
長編作ろうかなと思ってたんですが。
それは後回しにして、もう短編でも作ろうかなと思いました。
これをエターナルというのですかね?

828soleil★:2008/10/21(火) 22:19:21 ID:RF9Kta4o
え、エターナルって何ですか!!1
ぼぼ僕は知りませんよそんなもの!!!

829でいお:2008/10/21(火) 22:48:20 ID:SaYbD7dU
>え、エターナルって何ですか!!1
嘘おっしゃい!!

GBでゲーム作ってるんですけど、
回りに遊んでくれる人がいないのがさみしい・・・。

830soleil★:2008/10/22(水) 21:21:06 ID:QT8qP1.g
GBはやったことないんですが、家庭用ツクールは
プレイしてもらうのにメモリーカードやら本体そのものやらが
必要なのがネックですよね

ツクールGBは出来がいいと評判なのにもったいない

831\(^o^)/さん:2008/10/29(水) 17:26:49 ID:rgRwIIQo
エターナルはよかった

832\(^o^)/さん:2008/11/01(土) 05:36:24 ID:pcthHi16
インテル入ってますね
良い感じにらしくなく緩急の穏やかなクールな曲
ロックオルガンの落ち着いたサビがヤバイ

あれ いつの間にかツクールのBGMセレクタが
soleilさんプレイヤーに

833\(^o^)/さん:2008/11/02(日) 06:15:50 ID:L34O13bk
ちょっとメールさせていただきました!
もしお時間があれば、ご確認お願いします><

834でいお:2008/11/04(火) 21:36:36 ID:SaYbD7dU
なんとなくRPG作り始めてます。

あんまし長編とか意識せずにつくろうっと。

835soleil★:2008/11/04(火) 22:13:22 ID:0ach4eZY
>>832さん
毎度ありがとうございます
ちょっと手抜きっぽく聴こえるし使えないかなぁなんて思ったのですが
脳内セレロンをフル駆動させた甲斐がありました

>>833さん
返信しましたー(^o^)
おくれてごぬん

>でいおさん
僕もそういうのすぐ意識してダメになっちゃう節があるので
のんびり、そしてゆっくりやる方がいいのかも知れませんね
ゆっくりしていった結果は考えない

836\(^o^)/さん:2008/11/08(土) 05:42:18 ID:oyRVcIxM
γ機巧交戦曲γ機巧交戦曲γ機巧交戦曲
よーし、もう間違えないぞ!

837でいお:2008/11/08(土) 20:41:32 ID:SaYbD7dU
ゆっくりしていた結果は考えないようにします。

ところで、soleilさんはRPG作るときはどこから最初に作ります?

838soleil★:2008/11/09(日) 13:15:30 ID:Zi9G20d.
どこだろう…改めて訊ねられると自分でもわかりません
ゲームに直接関係ない至極どうでもいい事を一生懸命考えてる気がしますね
この世界の主食はなんだろうとか、どんな気候なんだろうとかそういうの
そのへんが大体固まってきてからようやくツクールを起動するので
自分でもよく覚えてないのが正直なところです

839\(^o^)/さん:2008/11/16(日) 10:32:26 ID:nrPHwA6A
sol_crisis002が何故か再生できない

840soleil★:2008/11/16(日) 12:10:15 ID:319Ia7O6
マジか
こちらの環境だと再生出来るのですが
心当たりを直してもっかいうpしてみます

841ひでぶ:2008/11/16(日) 15:28:29 ID:mvfg2.sk
ツクール2000でRPGを作ってますが、XG音源の状態で
テストプレイ中に音楽がピアノになります。
そうじゃない状態だと普通に聞けますが。

842でいお:2008/11/16(日) 18:37:36 ID:SaYbD7dU
実は試しに、軽く作ったゲームを(練習を兼ねて)アップしようとおもったのですが、ジオシティーだとソフト置けないし、ベクターさんで公開できるような代物でもないし・・・。どうしよう。

843soleil★:2008/11/16(日) 20:47:23 ID:319Ia7O6
>>841さん
報告ありがとうございます
ツクール2000のバージョンが1.51で、ピアノ音化する場合は
XP用のファイルで試してみてください(これでもダメかもしれません)
MicrosoftGSで最適に視聴できるよう作成しているので、
どうしてもXG音源で聴きたい場合は申し訳ありません


>で
ツクスレ等に投下してみたらどうでしょう
色んな意見が聞けるかもしれませんし、
スルーされたらそれはそれで良い経験になると思います
いらん波風が立つ可能性があるので名無しでね!

844839:2008/11/16(日) 21:34:00 ID:nrPHwA6A
聞けるようになりました。ちなみに最初からMicrosoftGSでしたがさっきは聞けませんでした。
soleil対応ありがとうございますマジ感謝愛してるぜべイベ\(^o^)/

845839:2008/11/16(日) 21:34:45 ID:nrPHwA6A
すみません“さん”つけるの忘れてましたorz

846soleil★:2008/11/17(月) 00:53:44 ID:319Ia7O6
良かったぁーひと安心だ
なんか「MSGSだともしかしたら鳴らないかも…でも鳴ったからいいやwww」
っていう音使ってたもので多分そのせいじゃないかと思います/(^o^)ごぬん

847でいお:2008/11/17(月) 16:26:19 ID:SaYbD7dU
>スクスレ

ちょっと勇気ないな・・・
そういえば、soleilさんのゲームのダウンロードのファイル
はzipファイルになってますが、いったいどうやってzipファイルにしたのですか?

848soleil★:2008/11/17(月) 21:31:35 ID:319Ia7O6
深層心理にある自我と大いなる宇宙意志を同調させ強く念じるのです。
『zipでくれ』と。

うそです

通常、2000/2003の『ゲームディスクの作成』ではlzhファイルで作成されますので
それを一旦解凍してzipで圧縮しただけでございます
よくわからなければ「zip 圧縮」とかでぐぐってください

849でいお:2008/11/17(月) 23:29:25 ID:SaYbD7dU
>うそです

そうですか・・・

やっとzipに変えられました!!
製作のモチベーションも上がってきました。

850でいお:2008/11/18(火) 23:16:22 ID:SaYbD7dU
あ、そういえば、一旦解凍してから圧縮するんじゃなくて、
形式を変えて保存するのは平気ですかね?
(もちろんソフトのヘルプに書かれてた方法で。ちなみにそのソフトはLhazです。)

851soleil★:2008/11/22(土) 00:19:56 ID:APcmHZ1s
状況がよくわかりませんが
ヘルプに載ってるなら大丈夫なんじゃないでしょうか 多分

852\(^o^)/さん:2008/11/22(土) 13:14:01 ID:MD3r2IeU
soleilさんの曲は超すげーですよ
少しでもお役に立ちたいのは、むしろこちらの方です><

853でいお:2008/11/22(土) 17:29:11 ID:SaYbD7dU
>soleilさん
ヘルプに載ってるなら

わかりました。

トップ絵がクリスマスですね。

854ネル ◆NAI10BCgBQ:2008/11/22(土) 20:47:11 ID:s1C2vTdE
どうも、コテ有りでは初めましてです
素材の件では大変お世話になりました!

新曲もトップ絵もXmasバージョンですね!
何気に、今後新曲追加があったら履歴とか目印があったら楽かな・・・なんて希望有りデス

855soleil★:2008/11/24(月) 19:39:08 ID:YiGyeqY6
>>852さん
お気遣い痛み入ります
でも、本当にもうちょっと頑張りたいです

>で
クリス……マス……?

>ネルさん
どうもです その節は大変失礼致しました
面倒くさいのでやってなかった事を見抜かれてしまったので
その場しのぎですがそれっぽくしてみました
残念ながらCHU♪はしません

856\(^o^)/さん:2008/11/25(火) 12:44:41 ID:3HRMJjW.
soleilさん応援してます
頑張ってくださいヌェエー!

857ネル ◆NAI10BCgBQ:2008/11/26(水) 22:15:20 ID:VlA.eCFY
おーっと、手間じゃなければのつもりだったけどごめんなさい、
要望聞いて頂きありがとうございます!
CHU♪は脳内で水にしこたまやって貰ったので大丈夫です!

なにげにかっこいいダンジョン曲が増えてますね!
安直な連想ですが現代とか近未来の場面に合いそうだ
そういやツクールって意外とサイバー系素材充実してますね
ファンタジー系の次に多い気がする

858soleil★:2008/11/27(木) 21:30:16 ID:YiGyeqY6
>>856さん
おkkwwっwwwwwww
地道にシコシコ頑張るwwwwwwww


>ネルさん
シコ玉だなんて…そんな……

有名な所しか分かりませんが、確かにファンタジーに限らず
幅広く作っておられる方が多い印象がありますね
ワンパターン野郎としては羨ましいというか、見習いたいなと思います

859\(^o^)/さん:2008/12/03(水) 07:21:40 ID:9Eh11suE
自分もトライエース作品大好きですお><
特にSFCのSO1が好きで、宝箱空けたらアイテムアイコンが飛び出してきたり
フィールドを歩いているとセミの鳴き声がしたり
アシュレイはお爺ちゃんなのに声がやたらカッコ良かったり
色々影響受けてます

もちろんSO4も欲しいですが、同じくハード持ってません;

860soleil★:2008/12/04(木) 00:14:42 ID:4EAgVkwQ
あれ なんかデジャヴ
僕も好きです 技名がやたら漢字ばっかりだったり
いちいち技なり魔法なり出す時叫んだりしてても好きです

余談ですがPSPだとアシュレイはアナゴさんでした

861\(^o^)/さん:2008/12/11(木) 13:33:57 ID:ex7Rtetw
もしやマップ以外の全素材自作?
むっちゃ期待してます!

862soleil★:2008/12/11(木) 21:45:15 ID:AkJCmXB.
そんなん無理無理
主人公ズのグラ一部とBGMくらいです

863\(^o^)/さん:2008/12/12(金) 11:54:42 ID:QIiL.Rp.
アリサの冒険記筆記試験がクリアーできません
上に書いてあるズルするにはどうすればいいのでしょうか
というか答えだけ教えてください

864soleil★:2008/12/12(金) 13:00:05 ID:AkJCmXB.
※ネタバレ注意
http://yy47.60.kg/test/read.cgi/vipkohaku2/1166249021/104
プレイありがとうございます(^o^)ノ 筆記の解答は上記にある通りです
抜けてるQ.15の答えは「B.麓の街ハルバ」です

「アリサの冒険記 筆記」でググったら紅白の感想掲示板が一番上に
感想掲示板の104さんありがとう

865\(^o^)/さん:2008/12/13(土) 11:51:11 ID:sELTdVpc
ありがとうございます
イベントをZキーで連打する作業が終わります
そして感想掲示板の104さんありがとう

866shun:2008/12/13(土) 12:59:39 ID:suraHc/U
例のあの場所に貼ってあるあのスクショはsoleilさんの作品?
やたらクオリティ高かったけど…

867soleil★:2008/12/13(土) 22:07:17 ID:AkJCmXB.
そうよー
全然できてませんけど

868soleil★:2008/12/14(日) 21:24:34 ID:AkJCmXB.
(ベスト4に)は、入りました…

ああ…
次はマンUだ…

869でいお:2008/12/15(月) 16:53:09 ID:SaYbD7dU
ひさしぶりです。

なぜか僕が製作中のゲームで作ったキャラがいつのまにかsoleilさんのゲーム(アリサの冒険記)に出てきたキャラとちょっとダブってることに気づきました。その影響も潜在意識に近いくらい受けたかもしれませんけど、どうしよう・・・。

870shun:2008/12/15(月) 21:48:00 ID:suraHc/U
マジかsoleilさんスゲーな
俺も自作戦闘作ってますが、あんなコンシューマっぽいのは無理です
soleilさんリスペクト^^

871soleil★:2008/12/15(月) 22:21:50 ID:zz.nOILs
>で
え 全然問題ない気がしますけど
アレの登場人物みんなありふれた性格だと思うし
フリーダムにやればいいんじゃないでしょうか

>shunさん
僕も無理です
リスペクト?

872soleil★:2008/12/18(木) 21:31:27 ID:XHWojsOw
負けたのに悔いがないのは何故だろう

873テンプレ ◆FPZlUAfWEw:2008/12/24(水) 00:58:40 ID:3rCr56/w
|壁|・) 今更ですが、紅白用にいくつかBGMお借りしましたお

874\(^o^)/さん:2008/12/24(水) 12:31:53 ID:qn83wEQw
同じく紅白で使わせていただきました。

なんとかksgだけど完成したぜいやっふうぅぅぅ

875soleil★:2008/12/26(金) 17:51:13 ID:Ke2uMM/2
>テンプレ氏
毎度ありがとうございます
MP3版も曲目だけでワクワクしちゃう

>>874さん
報告ありがとうございます 完成めでてぇwwwwww
とりあえず>>874さんの作品に当たるまでローラー作戦

876\(^o^)/さん:2009/01/01(木) 05:54:07 ID:cqmy7L5w
あけましておめでとうございます><

877soleil★:2009/01/02(金) 22:20:52 ID:zl3SmTvk
あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくね

878たぬき:2009/01/03(土) 01:14:04 ID:XhcfQg9I
あけましておめでとうございます。
また今年も色々お世話になるかもしれませんが
そのときは宜しくお願いします。

879\(^o^)/さん:2009/01/03(土) 01:35:38 ID:dC6WDe/k
紅白VIPRPGなるものを発見

アリサの冒険記をプレイ

第二試験の石竜で数時間粘ったが結局わからなくて\(^o^)/


もう寝ることにするよ・・・

880\(^o^)/さん:2009/01/03(土) 18:39:19 ID:rW2BgJCo
ksg祭り用にMIDIを使わせていただきますた
あとはエターならないようにtktkするだけだお( ^ω^)

881soleil★:2009/01/03(土) 23:57:46 ID:zl3SmTvk
>たぬきさん
あけましておめでとうございます
昨年は大変失礼致しました
今年も失礼すると思うのでこちらこそ今年も宜しくお願い致します

>>879さん
現在進行形で第4回が開催されているのに
こんなマイナーゲーをプレイするなんて…素敵…
とりあえず起床されたら溜めてみて下さい
戦闘中に溜められるアレです アレ ひたすら溜めてください

>>880さん
ありがとうございます ksg祭りとは魅惑の響き
海に飲まれそうになったら爆発させればいいのさ

882\(^o^)/さん:2009/01/04(日) 13:39:04 ID:dC6WDe/k
ひたすらアレっぽいのをためて色々考えた

・アレを溜める速さの順番
・道とコマンドが4つという共通点
・竜が3方向しか向かない事とパーティーが3人という共通点
・アレを溜めるにはひたすら左かアイテム
・アレには精神力が関係
・アレの溜める量の順番
・戦闘中にアレを溜めた回数

他にもアレとは関係ないかもしれないが
「竜の来た道」を考えて竜の尻尾を追いかけたりしたけど
結局全部ダメだったよ・・・

悔しいが完全にお手上げ状態ですorz

883soleil★:2009/01/04(日) 19:56:13 ID:zl3SmTvk
竜ってそっちかwwwww
石像の方ならひたすら像の「向いてる方向」へ進んで下さい
しつこく繰り返すうちに部屋に変化が起こるはずです

884\(^o^)/さん:2009/01/04(日) 20:28:23 ID:dC6WDe/k
すいません・・・てっきり竜が無くなる時は失敗したときだと思ってました。向いてる方向へひたすら進んだらいけました。
すごい考えすぎでしたねw

885\(^o^)/さん:2009/01/19(月) 02:16:21 ID:.WXeG2uI
大昔に作った曲うp

886soleil★:2009/01/19(月) 21:18:20 ID:CWO82CxA
         ___ _        ノ^ヽ.ノ^ヽ/^ヽ ,「´
    __ -‐''"´ ̄ `  `''ヽ=、「 ̄`´
  ,ノ"´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::__,ノ
  f ,-、ィ'^w'!::::::::::::::::::::::(´    ね  ま  俺  お
 └!{    {::::::::::::::::::::::::\     え  ち  .を  前
  !  _,.-ー、ヽ::::::::::::::_::::,-┘   の ,が  バ
  lzニヘ´i ̄ \:::/´,.ヽ\    か  え  キ
.  /  「レ l{   i l:::ヤl(_」 l:::::)   !?  て  ュ
 /  ,´'" __  j l.ミ' ヒ,、 .!:r′       ん  |
 L_,、 ,.ィ´ !`ヽ   り /::`)       じ  ム
  `Lく !  !  l    し':/         ゃ ,カ
     ! !  ! l   l /              |
      ! !. V    / `ー---、          と     l^Uヽ
      l_,レ'´  /      /             ,、|
.‐''´ ̄`ヽ}   ,/|  _      ̄フ           |`
'" ,    _>-'┴'''''<、    ' ''フ,r‐、  ,r、 /^、--'
,. '   /                /´ 、. ヽノ  `く.  \

887\(^o^)/さん:2009/01/20(火) 03:20:46 ID:.w6Cb9es
最後に「!」ついてます?

888soleil★:2009/01/20(火) 21:55:19 ID:CWO82CxA
Yes,正解です(+30soleil)

889\(^o^)/さん:2009/01/25(日) 23:41:03 ID:ursje3Es
縁側です。お久しぶりです。復帰したのでこちらへご報告に。
名無しでまた1からやり直していくつもりです。
改めて、よろしくお願いしますね。

ttp://tkooltkool.blog17.fc2.com/blog-entry-14.html

890\(^o^)/さん:2009/01/25(日) 23:43:12 ID:ursje3Es
あ、リンク余計なのくっついちゃった\(^o^)/
正しくはこっちですね。
http://tkooltkool.blog17.fc2.com/

891でいお:2009/01/26(月) 19:31:38 ID:SaYbD7dU
やばい・・・、製作中のRPGネコ科の大型動物出しちゃった・・・。

892soleil★:2009/01/26(月) 22:49:47 ID:CWO82CxA
>>889さん
お久しぶりです こちらこそ改めて宜しくお願いします
リンクも張り替え完了致しました テラパパスwwwwwwww


>で
いいじゃない
ネコ型バスならもっとよろしい

893\(^o^)/さん:2009/02/08(日) 17:24:09 ID:tSxsw7eE
『黄金の海を駆ける』が素敵すぎて鼻血出た!
この曲が砂漠や村で流れたら
ガチで立ち止まって聴かざるを得ない!
素材として使わせて頂きますね!




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