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感想・苦情・雑談スレ
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古い掲示板もうすぐ消しますだ
感想・苦情・雑談なんでもどうぞー
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使ってくれる人が多いに越した事はないと思ってます
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リンク変えしたので報告だよー(^o^)
http://www1.to/etanatta
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ハーイ
貼りかえました(^o^)
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ソレ氏には非常に申し訳の立たないことをしてしまった。
前回使う予定だったゲームはエターなりました。
しかしこのmidiは第二第三のプロジェクトに引き継がれます。
ごめんなさい。
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初めまして
soleil★さんの曲を自分のゲームに16曲ほど
使わせて頂きました
特に戦闘局がかっこいいものが多くて
すごく気に入ってます 感謝しています
ぶっちゃけファンです!応援してます〜
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はじめまして。ギルフェイムという者です。
この度、SRCシナリオ『レジェンドオブエデン』に
Soleilさんの曲を使用させていただきましたのでご報告いたします。
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>(゚∀゚)
いやいや僕なんにもしてませんから謝る必要は全然ないぜ!
GWの作品が楽しみだったので、プレイ出来ないのは残念だけど
次回作でまたお役に立てるなら幸いです
>>747さん
どうも初めましてsoleilです
16曲も使って頂けるなんてこちらこそ本当に感謝しています
どんなゲームなのかとても気になります
>>748さん
報告ありがとうございます
ループがSRCに対応していなくてホントすみません
SRC自体はインストール澄みなので、そちらのシナリオもプレイしてみたいと思います
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てのやま家が崩壊して泣いた
入社2ヶ月目で訪問販売の辛さに泣いた
パソコン弄る時間が少なくて泣いた
ブログが2ヶ月止まってて泣いた
朝比奈みくるの画像zipを落とせて泣いた
でも何だかんだで作品が完成しかけてることに感動した
兄貴、もうちょっとしたらテストプレーお願いしてもいいっすか?
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てのやま氏と縁側氏のサイトが見れなくなってて僕も泣いた
この時期はきっと同じ理由でパソコン弄れない人、いるんじゃないかなぁ
大した力にはなれませんが、僕で宜しければ是非引き受けますよ
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あとブログの方バーナーtkったんでよろしくですぅ
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てのやまは別のところに移動してるよ!
縁側はどうしちゃったんだろうね
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>>749
soleil★さん
こんなゲームです…
ttp://sky.geocities.jp/tsubakiichinose/game4.htm
これからもsoleil★さんの曲使えたら幸せで胸いっぱいです
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こんにちは。
戦闘終了のBGMで、アリサの冒険記で使われたっぽい曲ありませんか?なければ諦めます・・・。
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>カ
了解しました チンブラのくせにカッコイイな!
>>753
てのやま氏のサイトは発見しましたが、縁側氏は行方不明なんだぜ
どうしよう
>椿姫さん
バトルロマンスクリアしました
しょっぱなからカオス過ぎて僕のボルテージも上がりっぱなしでした
と思ったらラスト付近で少ししんみりしておまけでまた上がったwwww
コリンかわいいです(^o^)
ミニゲームとアクションが自作素材てんこもり且つかなり作り込んであって楽しかったです!
>でいおさん
どうもこんにちはsoleilです
アリサのなんたらで使っていた曲の事であれば、面倒でなければ
直接Musicフォルダからぶっこ抜いて使って頂いて構いません
戦闘終了に限らず、MIDI素材はここで公開していないものも含めて
気に入ったものがあれば是非自由にお使い下さい
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>アリサのなんたらで
!?
>戦闘終了に限らず、MIDI素材はここで公開していないものも含めて
気に入ったものがあれば是非自由にお使い下さい
ありがとうございます!!
もちろん、言うまでもなく、Readmeに著者の明記しますよ。
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って・・なぜか、ゲームやったとき、音楽が聞こえなくなったます!!
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>>756
soleil★さん
おお、プレイありがとうございます!アザース!
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>椿姫さん
おもしろいです。(クリアしてないけど。)
でも、なぜか音が聞こえない状態でプレイしました。
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>>760
プレイさんくす〜音楽聞こえないまじですか?
OSはVISTAですかXPですか?
僕はVISTAのノートPCで再生できてます
一応 参照URL
VISTA http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3717492.html
XP http://ongakukan.music.coocan.jp/musicstudio/help.html
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>椿姫さん
えーと、つい先日まで、フツーに聞こえてたのですが、
soleilさんが、アリサの冒険記の曲をゲームのMusicから抜き取っていいよ。というコメントをいただいて、その後かな?
椿姫さんのRPGやったときBGM聞こえなくなったから。
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って、コントロールパネルで音量調整したら直りました!!
ありがとうございます!
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>でいおさん
よかったですね〜
これでsoleilさんの曲を思う存分聴けますね!
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エターなった
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エターなった
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ウッチーワロタ
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効果音素材はもう再うpの見込み無し?
差し支えなければ前うpしてたの使いたくて手がウズウズしてるんだけど
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元のファイルが行方不明になったので無理ですごめんなさい
あの素材使うと全ての効果音にノイズが入る様になるので
使わない方がよいかと思われます
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アリサの冒険記のところの絵がエロいです
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突然でぶしつけなんですが
夏用にmidiのリクエストって可能でしょうか?
リクエストと言っても版権なんですけど…
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>TNKさん
違うよ、全然違うよ。
「見えない方がエロイだろう」なんて思ってないよ。
>◆B/3uoJfB4Y氏
ハイハーイ メールしましたですよ
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リクエストメール送ったんでよろしくお願いします!
・・・・・(´・ω・)オコラナイデネ
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いつの間にかダンジョン曲が増えてる(゜д゜)
貰っていきますね
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はじめまして。いきなりですがそちらのMIDIを夏の陣に出すゲームの
素材として使用したいと思い、報告に参りました。
あと、イラストの方も保存させていただきました。アリサかわいいから。
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>>756
すいません、サイトの方は更新出来なくなったので消しちゃいました。
色々と落ち着いたら、ドット絵置き場として作り直す予定です。
その時はまたこちらにお邪魔しますね。
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エターなった
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>カオォスさん
大分前に返信したけどもしかしたら届いてないかも
届いてなかったらお手数ですが再度メールください
>shunさん
是非モッテッテー
>kazuさん
どうも初めましてsoleilです 報告ありがとうございます
レモンも愛して。
>えんがわさん
無事を確認できただけで安心です
復活を心待ちにしております
>業者
おつかれさまです(^^)
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業者ワロスwwwwwwww
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>>778来てませんでした
一応前回と同じメール送ったんで確認よろしくです
それにしても8月15日までに間に合うのかアッー!?
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返信しました
これで届かなければきっとこっちのメールに問題があるかもなので
伝書鳩か手紙を小瓶に入れて河に流して下さい
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届いて無かったです(´;ω;`)
もう河に流すしかない
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他の方にはちゃんと送れるんですが
一応再確認のためにもう一度だけ送ってみました
yahoo以外のアドレスがあればそれで送ってみてはどうでしょう
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>>783
なんで来てないんでしょうね・・
学生時代に利用していたメールサービスから送りました
多分いけるはず・・・・
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返信メール届いてました?
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無事届きました
特定のアドレスだとダメなのかな
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例のブツ受け取りました!!
メールも確認よろしくです、本当にありがとうございました!
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僕の夏おわた
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ちょ、どうした
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いえ、ある程度予想はしてたのですが…
サッカーが………
ああ……
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まあ、気を落とさずに・・・。
すみません、soleilさん、ちょっと聞きたいことがあるのですが。
ツクールのゲームで、おもしろい戦闘を作る工夫(自作じゃない。)
を少し教えてくれませんか?
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壁|・) 俺も気になる
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壁壁|) それは是非俺も知りたい
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壁壁壁| 話は逸れますけど、mp3形式のリクって対応してますか?
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全敗が予想外がじゃなかったというのがなおひどいです(^o^)
戦闘についてですが、僕も知りたいので
みんなで一緒に考えるというのはどうでしょう
個人的にはデータベース上でいじれる所はやれるだけいじくり倒したいと思っています
>チンプレ氏
通常より時間がかかるかもしれませんが、それでも宜しければ喜んで
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>みんなで一緒に
なら、戦闘イベントに工夫を加えるとか、
ボスをきつめの強さにするとか・・・
いかがです?
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戦闘を面白くするとするなら、まず何処からいじるかとなるが…
・マップイベント …思いっきり盛り上げて、終わったら重要な事をポロリ
・戦闘中のイベント …事態を急変させる何か
・バランス …圧倒的に強すぎず、かつ弱すぎない敵
・システム …盗み、交渉、複数回攻撃などの特殊行動
・BGM …展開を考えたもの ピアノ最高
・エフェクト …派手さと相応さを兼ね備えているもの
・魔法とアイテム …豊富にあれば選択肢が増える
・見た目 …やっぱボスはカッコ良くないとね
・経験 …”攻撃力アップ+通常攻撃”のようなコンボをプレイヤーが学習する
・ボーナス …ボスなら経験値やGが多く欲しい ドロップアイテムも貴重なもの
これ以外にもまだあると思うが、大まかにこの辺りとする。
避けて通れない項目が多数あるけど、それらをしっかり固めればバランスが良くなるはずだ。
あとは、そうだな。まず簡単に弄れるところから…
俺は以前、とあるゲームのデフォ戦闘のシステムに”会話システム”というものを設置した。
これは主人公の技欄に”楽しい話”とか”悲しい話”といった話術を”特殊技能”に組み込んだもので、
それらの技には、”楽”や”悲”というデータベースにおける”属性”をA設定してある。
実際使うとどうなるのか。
例えば”年寄り”という敵が居たとする。
主人公がこいつに「悲しい話」を使ったとしてもダメージは与えられないが、「楽しい話」なら大ダメージを与える事ができる。
なぜなら、”年寄り”の属性有効度において、”楽”はA、”悲”はEになっているからであり、これで、「楽しい話」でしか倒せない敵が出来上がるって訳だ。
属性はそもそも”木で出来たモンスターに炎攻撃で大ダメージ”といった単純なイメージがあるかもしれないが、こういう事もできる。
慣れれば、”○倍ダメージ”とかも可能。そんなに難しくない所だし、まず弄るなら属性オススメ。
もちろん、戦闘中のイベントやバランスと組み合わせると相乗効果も生まれるはずだ。
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えーと、戦闘が行われるたびにランダムにバトルBGMが変わるって
システムはいかがですかね?(soleilさんのバトルBGMだとかRTPのバトルBGMだとか・・・。)
シンボルエンカウントで、シンボルに工夫したりとか。
攻撃するたびに仲間を産む敵を作ったりとかしましたが・・・。
今製作中のゲームでこれらを作ってみましたが・・・
いかがでしょう?
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素敵なアイデアだと思います
そんな風に自分の作りたい様に作るのもいいと思いますし、
プレイしてくれる人の事を考えてもいいし
そんなモン両立させてやるぜコノヤローというのも素晴らしいと思います
プレイする人も作る人も、色んな意見を持つ人がいます
自分の渾身のアイデアを『面白い』と思う人もいるでしょうし
『煩わしい』と感じる人もいるでしょう
ですから、あくまで個人的な意見としてですが
まずは自分のゲームで何を表現したいかをハッキリさせると
戦闘のみならず、色々な部分で見えてくると思います
僕自身があまりそういう事を考えるのが得意じゃないので
なんだかカオスな文章ですが、少しでも参考になれば幸いです
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>素敵なアイデアだと思います
ありがとうございます。
そういえば、自分がRPGツクール2000でツクったゲームをテストプレーすると、音楽の音色が変わるときがあるのですが・・・
(もしかすると音楽ツクールDXを使用した影響?)
ゲームの製作にはほとんど影響ないのですが(音楽が流れたと判断できればいい場合がほとんどなので。)、公開した後、それをダウンロードしてゲームをプレイしたときに、変化した音色が演奏されないか心配です。もしそうなったしまうのなら対処法が知りたいです。
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音色が変わるとの事ですので、とりあえず
ツクールのバージョンが最新かどうか念のため確かめてみて下さい
Ver.1.51なら大丈夫です
もしアップデートが済んでいない場合、下記からアップデートできます
http://tkool.jp/support/download/rpg2000/rpg2000_up.html
最新のバージョンでも音色が変わる場合は、以下を参考にして下さい
間違いがあったらすいません
・曲の一部、またはドラム以外全ての音がピアノの音になってしまう
…
MIDIファイルそのものに初期化(音源リセット)命令がある場合に起こります
フリーのシーケンサなどで初期化命令を削除すれば防げますが、
下手に弄ると他の音まで鳴らなくなる可能性もあるので
詳しくは『ツクール MIDI 音化け』とかそのへんで検索すればお解り頂けるかと思います
ちなみにウチのMIDIは殆どコレです サーセンwwwww
一応、XP/VX用のものは音化けしないようになっています
・曲の音色全体が変わってしまう
…
MIDIファイルの再生音源が正しく設定されていない可能性があります
スタートメニュー>コントロールパネル>サウンド、音声、オーディオのデバイス>オーディオタブ
から『MIDI音源の再生』を見てみて下さい
通常、何もしていなければ『Microsoft GS wavetable SW Synth』
となっているはずです
各MIDI配布サイト等で、特に音源の指定が無い場合は
このMicrosoftGSによる再生に適しているはずなので、
もしこれ以外になっているなら設定を変更しなおしてみて下さい
・それでもダメじゃねーか どうしてくれんだ
…
RTPのフォルダにある『Harmony.dll』を、製作中のプロジェクトフォルダにぶち込んでみて下さい
これでダメならもう僕も/^o^\
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>音色が変わるとの事
ver1.51ダウンロードしたら、
音のピアノ化けがしなくなりました!ありがとうございます。
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ニ重レスすみません。
solielさんのMIDIは正常に動くのですが。
なぜかRTP素材のMIDIが直ってません・・・。
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エエー
それはちょいとわからないです
RTPを再インストールしてアップデートしなおしてみるとか
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RTP素材が音バケしたら大問題だから、RTP素材自体にバグはないはず
再インストールで直らなければ、他のところに問題が有るのだと思われます。
最寄のツールやデバイスやドライバのアップデート、
他にメディアプレイヤーを済ませたのちに問題が解決しなければ、OSの再インスコをオススメします。
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さんえい工業最悪w潰れろ
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どこの誤爆かわからないけど
気になってググっちゃったじゃねーかwwwwwwwwww
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さりげなく毎日見てるよ
しかしリリースされる楽曲毎のレベルの高さに驚きです
特に戦闘曲はどうしたら毎回こんなメロディアスなサビつくれるんだっていう
どの音源で再生しても正常に聴けるし
Timidityでmp3にして作業用BGMに使わせていただいてます><
これからも頑張ってといわざるをえない
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こんばんは、
僕が作ってるゲームなんですが・・・。
ストーリに関係ある会話ぐらいしかまともに作れないから。
ギャグシーンがうまく作れません。
ギャグな会話とか入れるタイミングを教えてくれませんでしょうか?
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こんばんは、
僕が作ってるゲームなんですが・・・。
ストーリに関係ある会話ぐらいしかまともに作れないから。
ギャグシーンがうまく作れません。
ギャグな会話とか入れるタイミングを教えてくれませんでしょうか?
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重複してしまいました、すいません。
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>>808さん
ありがとうございます あんま更新してなくてゴメンネ…
良い曲は作れないけど、一生懸命作ったものだから本当に嬉しいです
ところでTimidity++ってなんか音ちいさくならない?
僕だけ?
>でいおさん
このオッチョコチョイさんめ
まるで文才のない僕からすれば
ストーリーに関係ある会話が作れれば充分じゃねーかコノヤローと思うのですが
物語の核心を茶化すようなパターンでなければ、タイミングはいつでもいいのではないでしょうか
主人公達の性格や、相互関係がしっかりしているのなら
自然とそういう会話をしてくれる様になると思います
あくまで主観なのであんまり真面目に受け取らないでね!
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バテンカイトス2の通常戦闘曲のイントロうめえ…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm490908
>>810
ギャグは、”会話と会話の間”、もしくは会話の終わりにピリッと効かせると効果があります
そしてこの手段を使うのは、核心に迫っていない物語の前半部分がオススメです。
例えば「長ったらしい会話が続いたから、ここで一息入れてみよう」とか
「次なる場所へのヒントを手に入れるシーンを作ったけど、印象が薄いからギャグで盛り立てよう」など。
会話をキュッとシメると同時に、プレイヤーがキャラに感情移入させやすくなる効果があるはずです。多分。
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某糞携帯小説風でワロタww
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あれはすごかったです
涙腺じゃなくて三半規管にキました
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音楽素材を全部zipでまとめた奴が欲しいかも。
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頼むからzipにしてくれ
まともに聴けるのそんなにないから別にいいやと思ってたけど
やっぱりあったほうがいいですかね
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質問:
DominoっていうフリーソフトでSoleil氏のMIDIファイルを開こうとすると、
「1トラック内に複数のチャンネルが混合しています。」
というエラーが出て読み込めないファイルがあります。
MIDIファイルを参考にしたいのでどうにかなりませんか?
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どうもsoleilです
Dominoというソフトを使ってみたところ、確かにいくつかの素材が
上記エラーで開けませんでした
公式サイトからWikiのFAQを見てみたところ、
それらしい項目には「仕様」との開発者様のコメントがあったので
どうしても中身を覗きたければ
お手数ですがCherry等、他のシーケンサでご覧下さい
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把握
親切な対応ありがとうございました。
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女の人だと思ったら男で
男の人だと思ったら女だったりしてネットって怖いね!
作品の作風からいつも判断してるけどアレは危険だね!
ついこの間もコメントみてようやく男だってわかったよ!
うんsoleilさんのことなんだごめん。
いつも素材使わせてもらってます。
これからもがんばってください。
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女
男
作
つ
う
い
こ
???
とりあえずがんばります
ありがとうございます
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で
っ
て
い
う
気になるのは分かる
っていうか知らないで妄想してムフフするのが楽しいんだと思うよ
つまりはRPGのラスボスの正体
何が言いたいかというと
黒歴史置き場の妖精さんかわいい
これからもがんばってください。
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「ヨッシー=ラスボス」まで読んだ
うんがんばる
応援して
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えーと、soleilさん、アリサの冒険記以外にもRPGツクールのゲームを作ったことは・・・?
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闇に葬りたい歴史なら掃いて捨てるほどございます。
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そうそう、
長編作ろうかなと思ってたんですが。
それは後回しにして、もう短編でも作ろうかなと思いました。
これをエターナルというのですかね?
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え、エターナルって何ですか!!1
ぼぼ僕は知りませんよそんなもの!!!
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>え、エターナルって何ですか!!1
嘘おっしゃい!!
GBでゲーム作ってるんですけど、
回りに遊んでくれる人がいないのがさみしい・・・。
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GBはやったことないんですが、家庭用ツクールは
プレイしてもらうのにメモリーカードやら本体そのものやらが
必要なのがネックですよね
ツクールGBは出来がいいと評判なのにもったいない
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エターナルはよかった
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インテル入ってますね
良い感じにらしくなく緩急の穏やかなクールな曲
ロックオルガンの落ち着いたサビがヤバイ
あれ いつの間にかツクールのBGMセレクタが
soleilさんプレイヤーに
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ちょっとメールさせていただきました!
もしお時間があれば、ご確認お願いします><
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なんとなくRPG作り始めてます。
あんまし長編とか意識せずにつくろうっと。
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>>832さん
毎度ありがとうございます
ちょっと手抜きっぽく聴こえるし使えないかなぁなんて思ったのですが
脳内セレロンをフル駆動させた甲斐がありました
>>833さん
返信しましたー(^o^)
おくれてごぬん
>でいおさん
僕もそういうのすぐ意識してダメになっちゃう節があるので
のんびり、そしてゆっくりやる方がいいのかも知れませんね
ゆっくりしていった結果は考えない
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γ機巧交戦曲γ機巧交戦曲γ機巧交戦曲
よーし、もう間違えないぞ!
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ゆっくりしていた結果は考えないようにします。
ところで、soleilさんはRPG作るときはどこから最初に作ります?
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どこだろう…改めて訊ねられると自分でもわかりません
ゲームに直接関係ない至極どうでもいい事を一生懸命考えてる気がしますね
この世界の主食はなんだろうとか、どんな気候なんだろうとかそういうの
そのへんが大体固まってきてからようやくツクールを起動するので
自分でもよく覚えてないのが正直なところです
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sol_crisis002が何故か再生できない
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マジか
こちらの環境だと再生出来るのですが
心当たりを直してもっかいうpしてみます
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ツクール2000でRPGを作ってますが、XG音源の状態で
テストプレイ中に音楽がピアノになります。
そうじゃない状態だと普通に聞けますが。
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実は試しに、軽く作ったゲームを(練習を兼ねて)アップしようとおもったのですが、ジオシティーだとソフト置けないし、ベクターさんで公開できるような代物でもないし・・・。どうしよう。
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