したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

次回の練習

34ばたこっち:2006/11/19(日) 11:47:10 HOST:wbcc4s12.ezweb.ne.jp
書き込もうと思ったら既にばっきーさんが書いてくださってました。(ありがとうございますm(_ _)m)
出先で携帯からなので、短縮バージョンで書きます。

昨日、練習の態度についての話を出したのは私です。
ここ何回か、妙に練習(特に合奏)に違和感を感じてずっと原因を考えてたのですが、大まかに言えば「皆が集中できていない」ということでした。
以前にも一度書き込んだ記憶がありますが、前で何かを話す時に反応が返ってこないことほどやりにくいものはありません。
本当に理解しているのかどうかもわからないし、ひどい場合は「次ここから吹いて」という時に、聞いてなくてどこからかわからず入れていない人もちらほら見受けられます。
ばっきーさんも仰ってましたが、まず目の前の合奏に全員が集中しましょう。
そうしたら、おのずと返事も出てくるはずです。
わからない時はわからないって言ったらいいんです。
楽譜にかじりつく期間はもうとっくに終わっています。
しっかり指揮を見て、皆で目指す音楽を創っていきましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板