したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

次回の練習

33ばっきー:2006/11/19(日) 11:17:07 HOST:zaq3a55e42e.zaq.ne.jp
じんべぇ、ちゃりお共に良い指導でござりました。おつかれさま!
次々に課題を投げかけて吹かせるので、奏者としてもわかりやすいなぁ。
かなちゃんの「考えさせる」アプローチとは異なります。
時間が少ない時人に、特に有効やとあらためて思いました。

マラソンの先頭集団の様。みんなスパート。
周りが音楽し出すと、とたんに浮き彫りになるのが「いいかげんな音」。
集団についていけないランナーのごとく、きれいに分かれてしまいました。
金管が特についていけてなかったね。リズム・ハーモニーともに「自由すぎ」のところが目立ちましたね。
今日のセク練での向上、期待です。パートの枠を越えて、声掛け合ってくださいね。
(このごろのYOPPYチェックが、個人的には素晴らしいと思っています。)

^^^^^^^^^
それはさておき、昨日、気になる話をされた。
演奏ではなく、練習の態度のこと。
練習続きで疲れ気味なことをさっ引いても、集約すると以下のとおり。

「合奏の姿勢」
指揮を見ましょう。
返事をしましょう。
関係ないおしゃべりはやめましょう。

若い子から、こんなこと言われてるのはちょっと恥ずかしいよ。
練習続きで疲れるけど、次、もう少し集中しような。

同じ思いの人は何人かいるから、まずは返事からいこか。
常にフォルテの必要は全くない。それはさすがに馬鹿げてるし(笑)
mfぐらいの返事でいいから、頑張ってみよう。
正直、ちょっと苦しい時やん。こういう時こそ、声だしあおうや。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板