したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日福大と日本共産党

212内海みどりさん:2010/08/21(土) 14:09:41
中京卒だが当時の彼女は日福だった。
オレ全共闘で彼女は民青シンパ
彼女が属したプレハブ2階建のサークル棟に行った事はあるよ。
しかい専ら学外排除されていた反民青の奴らの支援行動で門外でデモw
そんな日福の反民では美人でという程でもなかったが背が高く髪の長いフロントのお姉さんがカッコよかったな。
70年6月の安保決戦で、フロント派名古屋の連中と夜行急行が一緒だったが
彼女は乗っていなかったから、その時は既に組織から出たのだろうな
その後、境川河口堰反対運動での集会で見たことがあるから環境問題に移行
したのかな?
他には鉢巻姿もりりしい社青同協会派のオネーサンにも萌えたw
ま、当時の日福は女性で持っていたような?

オレの日福の彼女は卒論に集中したいと言ったので、オレは活動に身を入れてそのまま自然と分かれたな。
彼女の部屋の本棚にサリンジャーの「ライ麦畑で捕まえて」大江健三郎「万延元年のフットボール」ヴィクトール・フランクル「夜と霧」があったのを思い出す。
ハードカバーで高い本だ。当時の日福生は読書好きで有名だった。
今の三洋堂を育てたのはかっての日福生だぜ。
5年後に彼女と再会したが、彼女は教育関係の出版社に就職して今はそこも辞めて実家に帰っているという。
オレが東京でデモっていた70年6月に、彼女は久屋の反日共系の集会に出てたとの事で、しょせん縁が無かった。
その後の事を色々と語ってくれたが、それ以降会う機会はなかったな。
真夏の昼の夢だw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板