したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日曜!レヴォリューション・ポップ・ラジオ

911ふたつぎしん:2007/01/30(火) 02:51:14
>ぼんさん
どもども返信ありがとうございます。
「あんまり挑発的なワードを放送で使うのは控えたほうがアドレナリン出過ぎないためにもいーんじゃないかなあと思いましたよ」。
なるほど。僕は誰かを挑発的しようと思って言葉を吐いているつもりはないんですけど、そういう風に聞こえる表現もあるかもしれませんね。
僕が気になったのはぼんさんから投げられる「不満」(?)、「批判」(?)……―うまい表現が見つからなくて申し訳ないのですが―
がどこへ向かっているのかがイマイチ伝わりにくかったことなんです。
RLLはどうか知りませんが(笑)、僕は聞いている人とのコミュニケーションも大事にしながらラジオをやりたいので。
と、この話はこんなところで、
「チルアウトとかアンビエント系の音楽って聴かないの?」
ということですが、アンビエントはあんまり聴きませんが、
チルアウトな音楽は好きですよ。
チルアウトは人によっていろんな解釈できますしね。
僕にとってのチルアウトは、ヒップホップにも歌謡曲にもテクノにもハウスにもラテンにもソウルにも含まれてます。
例えば、自分にとってのサイコーのチルアウト・アルバムは
マーヴィン・ゲイの『I want you』というアルバムです。
仕事で神経や心がギスギスしたり、二日酔いで自己嫌悪に陥っている時なんかによく聴きます。
オーヴァー・ダビングされたマーヴィンの声が柔らかいし、艶っぽいしとにかく気持ちいい。
レオン・ウェアという哀愁系のソウルを作らせたら、ピカイチのプロデューサーが作ったアルバムです。
。おすすめですよー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板