[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
日曜!レヴォリューション・ポップ・ラジオ
1
:
素人の乱
:2006/04/09(日) 21:59:38
いよいよ始まる!!!!!
814
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 22:42:33
ものすごく音が小さくないかい?
815
:
ぼん
:2007/01/21(日) 22:42:37
日本テレワークの番組
幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜
椎名誠のでっかい旅!
金色☆メダル
江原啓之スペシャル 天国からの手紙
発掘!あるある大事典II(関西テレビ制作)
アスリートの食卓(BSフジ)
816
:
パルス市川
:2007/01/21(日) 22:43:50
もうちょっと声のボリューム上げてYO!
817
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 22:43:56
DJトラメガの声ばっか聞こえるぞ
818
:
こうき
:2007/01/21(日) 22:45:33
どぶねーずみみたいに♪
#リンダリンダ
byブルーハーツ
819
:
ぼん
:2007/01/21(日) 22:45:48
音が全く聞こえないよー。雑音でーー
820
:
パルス市川
:2007/01/21(日) 22:49:06
途中から全然聞こえなくなっちゃったので
仕切り直して12時まで喋って下さいw
821
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 22:49:14
おい、聞こえないよ!
822
:
∞
:2007/01/21(日) 22:49:18
まだ聞こえないですが?
823
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 22:50:01
聴こえないですねえ。
824
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 22:50:13
公安と財閥と米帝が妨害工作中か?
雑音と、ボリュームが小さいのダブルパンチでよく聞こえません。
825
:
ぼん
:2007/01/21(日) 22:50:24
とにかく音が小さい、たまに雑音ね
826
:
ビッグマフ
:2007/01/21(日) 22:50:41
ただ面白いっていうより,どういう面白さなのかが大事なのかなと最近思います。
音の方は改善されてるんでしょうか?
827
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 22:51:02
音量MAXにしてください
828
:
るん
:2007/01/21(日) 22:51:28
聴こえない!!!
829
:
inukawa
:2007/01/21(日) 22:51:54
聴こえませんねえ・・・。
830
:
ビッグマフ
:2007/01/21(日) 22:53:37
まったくきこえなくなっちゃった。
831
:
ぼん
:2007/01/21(日) 22:54:53
きこえなーい。麻生家と皇族の関係
これでも読んでて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E8%B3%80%E5%90%89
>麻生 太賀吉(あそう たかきち、明治44年(1911年)9月29日 - 昭和55年(1980年)12月2日)は、日本の実業家、政治家。麻生セメント会長。吉田茂の女婿。外務大臣の麻生太郎は長男。麻生セメント社長の麻生泰は三男。𥶡仁親王妃信子は三女。文芸評論家の大井廣介(麻生賀一郎)は従兄。
832
:
ぼん
:2007/01/21(日) 22:56:05
𥶡仁親王(ともひとしんのう、1946年(昭和21年)1月5日 - )は、日本の皇族。 三笠宮崇仁親王と同妃百合子の第1男子。弟に桂宮宜仁親王、高円宮憲仁親王、姉に近衛簶子(近衛忠莩夫人)、妹に千容子(千宗室夫人)がいる。今上天皇(明仁)の従弟に当たる。印は柏(かしわ)。勲等は大勲位。皇室典範による敬称は「殿下」。学歴は学習院大学法学部政治学科卒業。学位は政治学士(学習院大学)。また髭をたくわえた容貌から「ヒゲの殿下」の愛称で国民から親しまれる。ラジオのDJをつとめたことがある。また、妃の信子とともにバラエティー番組に出演したこともある。皇統譜上の記載は「寛」の旧字体である「𥶡」であるため、政府による公式表記及び本人の著述活動においては必ず旧字体が使用されるが、報道では新字体で表記されることが多い。 皇位継承順序第6位。
833
:
ぼん
:2007/01/21(日) 22:57:24
音自体が聴こえなくなっちゃったよ。
834
:
inukawa
:2007/01/21(日) 22:58:42
今日は終了ですか?
835
:
お名前無記入Man
:2007/01/21(日) 22:59:41
これは放送事故だな。
836
:
向かい5号店より
:2007/01/21(日) 23:00:31
いまミヤタさんに聞いてるらしいので
もう少々お待ちを!!
837
:
パルス市川
:2007/01/21(日) 23:00:32
聞こえま1000!
こりゃ毛利先生来週も出演だネ〜〜〜w
838
:
はじめまして
:2007/01/21(日) 23:01:13
24:00まではPCの前で待っています。
839
:
パルス市川
:2007/01/21(日) 23:01:33
聞こえま1000!
こりゃ毛利先生来週も出演だネ〜〜〜w
840
:
パルス市川
:2007/01/21(日) 23:02:34
二重に書き込んじゃった・・・・。
841
:
はじめまして
:2007/01/21(日) 23:07:36
一応聞こえますので、大きな声なら聞こえると思いますよ。
842
:
インテリパンク
:2007/01/21(日) 23:08:05
復活?
843
:
向かい5号店より
:2007/01/21(日) 23:08:29
まだ聴こえないね。
844
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 23:08:34
音は小さいけど、聞こえています
845
:
inukawa
:2007/01/21(日) 23:08:38
聴こえますが小さいです。
846
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 23:08:48
復活していないかもです。
847
:
新参者
:2007/01/21(日) 23:09:43
>>846
再生ボタン押さないと
848
:
向かい5号店より
:2007/01/21(日) 23:09:43
あ、ボソボソとうっすら聴こえる!
っていうか聴こえないに近いよー!
849
:
インテリパンク
:2007/01/21(日) 23:10:35
m(_ _)mもうしわけございません
今日はレベルはこれ以上上がらないかもです
850
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 23:10:41
通常より、かなり音量小さいです。
ジリジリノイズでほとんど聞こえましぇん。
851
:
ぼん
:2007/01/21(日) 23:10:49
きこえません
852
:
お名前無記入
:2007/01/21(日) 23:10:52
うーんやっぱり小さくて聞こえない。
853
:
向かい5号店より
:2007/01/21(日) 23:11:21
こっちでやる?
854
:
はじめまして
:2007/01/21(日) 23:12:09
不自然すぎる・・・。 公安の妨害としか思えません。
855
:
パルス市川
:2007/01/21(日) 23:12:26
む〜〜〜聞こえません。残念。
856
:
inukawa
:2007/01/21(日) 23:13:17
毛利さん是非リベンジを!
857
:
インテリパンク
:2007/01/21(日) 23:14:15
労働問題話から機材トラブル…もしかして公安なの?
858
:
ビッグマフ
:2007/01/21(日) 23:16:21
どうなんでしょうw
いずれにしても残念ですが,おつかれさまでした。
859
:
向かい5号店より
:2007/01/21(日) 23:17:54
どうも今日はもう無理っぽい。
お疲れさまでした〜。
860
:
インテリパンク
:2007/01/21(日) 23:30:09
ウェルカム・アフターアワーズ!
861
:
お名前無記入
:2007/01/22(月) 00:01:37
深夜までお疲れ様でした。
862
:
ぼん
:2007/01/22(月) 01:34:17
来るべき階級闘争のためにしこりを残した放送になっちゃったねえ。
政治システムや、警察、メディアというのは、麻生とか皇室の利権を守るためにあるんで
人民のためにあるわけない?とか末端の警察官は理解していないんだろうね、
とか言ってみたりする(笑)
しかし、日曜日は放送事故大杉。聞き手が減っちゃう可能性は否めない。
残念なことです。
ところで、素人の乱ドットコムスタジオのテレビ面白いね。
これって掲示板とかどこにあるの?
863
:
isou
:2007/01/22(月) 21:51:28
mixiに掲示板があります。
mixiで「ドットコムマン」のコミュニティを検索してみてください。
864
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 21:55:16
どーも。ふたつぎです。
さあ始まります!
きょうはマイク3本しかないから奪い合いながら話します!
865
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 21:58:52
どーぞはじまりますよん。
866
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 22:00:39
きょうもどんどん書き込んでくださいね。
867
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 22:01:34
聞こえてますか????
868
:
test
:2007/01/28(日) 22:02:32
ばっちしネタ合わせも聞こえてるよー
869
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 22:04:02
かわべさんの差別的な発言も聞こえてたわけだ(笑)。
870
:
向かい5号店より
:2007/01/28(日) 22:10:01
聴こえてるよー!
871
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 22:10:23
声の大きさがバラバラな気がする。
872
:
☆
:2007/01/28(日) 22:10:40
部長さんの声遠いよ〜(-o-)
873
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 22:15:19
どうですか、みなさん。
hate,pease,love
でかいテーマですねー。
RLL盛り上がってます。
意見をよろしく。
ふたつぎしんより
874
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 22:18:58
今週のレヴォリューション・ポップ・ラジオは
『アンチ・オイディプス』
ドゥルーズ&ガタリ
思想書です。難しい本で僕は手に負えませんでした。
3Pぐらい読んだだけで降参しました‥。トホホ。
みなさんはどうですか?
875
:
ぼん
:2007/01/28(日) 22:22:05
今日も聴いてますよ。どういうところが面白いのかが聴きたいなあ。
「萌える」、はある種のパターンで快楽物質が出る、「アガル」というのは、アドレナリンが出る、というともいえると思うな。
でもそれは単にその人の身体の特性だとだけの話かも。
脳内物質が出るパターンはどんなところなのかを話さないと、前提、共通認識が無い聞き手には伝わらないと思うな。
876
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 22:24:57
RLL対決してますね(笑)。僕はいまマイクを手放して書き込みでコミュニケーション!
ぼんさん書き込みありがとう。
現在聞いてくれてる27人のみなさんどしどし書き込んでー。
877
:
こうき
:2007/01/28(日) 22:25:13
アンチ・オイディプス
これは文学、詩としてオモシロイ!
のでは…。
878
:
test
:2007/01/28(日) 22:25:30
欲望機械!
879
:
こうき
:2007/01/28(日) 22:29:30
音は重要に一票。
CDはリマスタリング版のほうが好き。
880
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 22:35:56
オーディオの話ですね。
僕はさいきんスピーカーを離して置くだけで
サルサのパーカッションの音の聞こえ方が変わったことに
感動してます。生々しく歌声も聴こえてきてほんと楽しい。
881
:
ぼん
:2007/01/28(日) 22:36:14
芸術論(美学・批評)で語るか、技術論(再生機械)で語るか?
の作品を語る際の方法論の違いですれ違ってるだけだと思う。
(階級)文化か、テクノロジーかという違いね。
882
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 22:36:15
人それぞれこだわりが違うようですね。
CDは売れることが一番重要かと。しょせんはビジネスです。
正解は別に無いです。自由ですから。
883
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 22:37:16
音が良いのに,音の良さに感動しないのはなんかおかしい。
一方で,感動するときに音質が全く無関係なこともある。
884
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 22:38:17
あ、音楽の聞き方の違いじゃないすか?
インプット派とアウトプット派の違いだ!
きっと。
どっちも間違ってないと思うが。
885
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 22:41:21
クラシック以外はそもそも音楽じゃありませんから
低俗サブカルは安いラジカセで十分
高級クラシックは繊細だから再生機の性能は高ければ高いほど良いと思います
886
:
ビッグマフ
:2007/01/28(日) 22:42:48
883ぼくでした。
唯物論ていう言葉の意味が狭すぎるんでは?
887
:
ふたつぎしん
:2007/01/28(日) 22:43:21
かわべさん怒ってます。
いやいやいや‥‥。
きょうは白熱してます。
ぜひ書き込みを。
888
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 22:43:44
すみません、釣りました。
889
:
こうき
:2007/01/28(日) 22:44:17
グライムはチープな機材で作ってる。
890
:
ビッグマフ
:2007/01/28(日) 22:47:08
快楽っちゅうかフェティシズムじゃないかなぁと。フェチokですが。
891
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 22:48:42
スーパーカーに乗るか、車は「足」だといって中古の軽自動車に乗るか?
予算の許す範囲で気に入った再生機で聴けば良いのでは?
892
:
こうき
:2007/01/28(日) 22:51:43
小山田圭吾は音の快楽性を追求して
曲を作っていて、あれはあれはありだと思った。
音の追求がなかったら、
AORもバレアリックもエイフェックスもないのでは。
ようはジャンルによって音に拘るか、拘らないかあるのでは。
大衆音楽自体が音に拘っているともいえるけど、
じゃないと、エコーもリバーブもないよ。
そういう意味でダブはどうなの?
893
:
ビッグマフ
:2007/01/28(日) 22:53:12
ふたつぎさんに賛成(聞き違いでなければ)。快楽こそ大事だけど,どんな快楽なのかってことだと思う。
894
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 22:53:52
コストパフォーマンスではカローラも「世界に誇る名車」だと思いますが、
最高速度ではフェラーリにかなわない、
車の批評も音楽批評も多様でよいのでは?
895
:
こうき
:2007/01/28(日) 22:56:25
パンク、ヒップホップ、テクノ、ハウス、グライム
→チープな機材でできている情熱から生まれた音楽
AOR、ダブ、プログレ、エレクトロニカ
→音、構造重視!
因みに僕は前者にくみしたい。
896
:
こうき
:2007/01/28(日) 22:59:12
ニューソウルは両方あるように感じる。
マーヴィン・ゲイは音が凄くよい。
897
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 22:59:16
高い再生機が買えることを自慢したいんだよ、きっと。
898
:
こうき
:2007/01/28(日) 23:02:38
マイクロオフィスの音はすごくよくて
あそこでダブ・ステップを聞くと、
全然他の箱と違う、
そういう違いはあるよね。
899
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 23:05:46
オーディオはオカルト。
いい意味で。
プチスピリチュアルな意味で。
体験しなきゃわからないもんなあ。
900
:
ビッグマフ
:2007/01/28(日) 23:08:01
快楽とか欲望とかの質の違いを区別しろっていうのがDGの話だったように思うんだけどなぁ。
901
:
お名前無記入
:2007/01/28(日) 23:13:43
お経
902
:
ビッグマフ
:2007/01/28(日) 23:16:17
おつかれさまでした〜
903
:
ぼん
:2007/01/29(月) 16:43:04
今日の放送を聴いた感想のまとめ
●「音楽や芸術、文化」に愛が無いやつにその話を聞いてもつまらない、
また「音や機材」に愛がない人にそういう話を聞いても不毛。
●「なぜを音楽聴くのか?」「なんでそれが好きなのか?」に、「『快楽』があるから。」と答えるヤツは馬鹿。
「「どういう部分が好きか?」という語るべき内容を持たないものが話をするのは時間の浪費。
語るべき内容のない者がラジオをやるのはナンセンス。ハイセンスな冗談。
904
:
ぼん
:2007/01/29(月) 18:37:32
上記の「馬鹿」は放送で出て来た言葉を引用したんです。知的しょうがい者を差別したものではないです。
簡単に言うと、システムや興味対象の「分析力」、「表現力」、「伝達力」を高めようとはせずに、欠如が常態化した状態。
「萌え〜」、「アガル」、「ヤバイ」などの用語を多用する現代の若者的傾向。
なんでも「ネタ」として消費しようとする割に、言うことがツマラナイ。たまになんか言おうとすると、オヤジ的な駄洒落、保守的な説教になってしまう知的な怠惰。などのプチ病的な状態のことです。
905
:
ぼん
:2007/01/29(月) 20:17:01
あ、そうそう、放送で言ってた「キル・ザ・ヒッピー」っていうのの意味をちゃんと把握してますか?要するに上に書いたようなこと「馬鹿を批判しろ」ってことです。敵はまず自分自身の中にいるということをRLLの皆さんも把握する時期に来ている、という印象を持ちました。
906
:
ふたつぎしん
:2007/01/29(月) 23:30:15
えー、日曜ラジオ唯一の非−RLLの二木信です(笑)。
例えば、
●「なぜを音楽聴くのか?」「なんでそれが好きなのか?」に、「『快楽』があるから。」と答えるヤツは馬鹿。
というとこに関して言えば、そこはたぶん間宮くんこと∞が言ったことへ対してですよね?
RLLの三人とも意見は違うと思うし、僕も考えてることは違います。
たくさん書き込んで頂いてるということは、それだけラジオを熱心に
聞いてくれてるということだと思うので、「RLL」とか大雑把にまとめずに、誰が言ったこととか、
そこら辺だけは曖昧にしないようにお願いします。
せっかくの議論や意見がすごい粗雑な感じになってしまうし、
誤解も生むので。よろしくでーす。
907
:
ふたつぎしん
:2007/01/29(月) 23:31:10
あ!906は「ぼんさん」への返答でした。
念のため。
908
:
intellipunk
:2007/01/29(月) 23:40:56
ぼんさん感想まいどどーもっす。
二木くんも書いてるように、RLLもひとつの統一した意見を持って放送しているわけではないってことを強調しときます。
ぼんさんの感想もほとんどおいらが放送中に話したこと(馬鹿って発言はおいらのネタですし)と相違ないようなんで、よろしく。
あと905は、用法がおいらとちがうとおもいます。
909
:
ぼん
:2007/01/30(火) 01:54:10
まあねえ、個人がどうだという話じゃなくて、全体的な僕の印象なんです。悪い癖でつい議論誘発になりがちなのでこの件はあまり追求しないけど、「いー感じ」で放送を続けてくださいよ。そこで気になるのは、あんまり挑発的なワードを放送で使うのは控えたほうがアドレナリン出過ぎないためにもいーんじゃないかなあと思いましたよ。お疲れ様。なんだかんだいってファンなので、次回も期待しています。
910
:
ぼん
:2007/01/30(火) 02:22:05
でもでも気になった件が一件あってさぁ。ふたつぎさん、インテリパンクさんは、チルアウトとかアンビエント系の音楽って聴かないの?
911
:
ふたつぎしん
:2007/01/30(火) 02:51:14
>ぼんさん
どもども返信ありがとうございます。
「あんまり挑発的なワードを放送で使うのは控えたほうがアドレナリン出過ぎないためにもいーんじゃないかなあと思いましたよ」。
なるほど。僕は誰かを挑発的しようと思って言葉を吐いているつもりはないんですけど、そういう風に聞こえる表現もあるかもしれませんね。
僕が気になったのはぼんさんから投げられる「不満」(?)、「批判」(?)……―うまい表現が見つからなくて申し訳ないのですが―
がどこへ向かっているのかがイマイチ伝わりにくかったことなんです。
RLLはどうか知りませんが(笑)、僕は聞いている人とのコミュニケーションも大事にしながらラジオをやりたいので。
と、この話はこんなところで、
「チルアウトとかアンビエント系の音楽って聴かないの?」
ということですが、アンビエントはあんまり聴きませんが、
チルアウトな音楽は好きですよ。
チルアウトは人によっていろんな解釈できますしね。
僕にとってのチルアウトは、ヒップホップにも歌謡曲にもテクノにもハウスにもラテンにもソウルにも含まれてます。
例えば、自分にとってのサイコーのチルアウト・アルバムは
マーヴィン・ゲイの『I want you』というアルバムです。
仕事で神経や心がギスギスしたり、二日酔いで自己嫌悪に陥っている時なんかによく聴きます。
オーヴァー・ダビングされたマーヴィンの声が柔らかいし、艶っぽいしとにかく気持ちいい。
レオン・ウェアという哀愁系のソウルを作らせたら、ピカイチのプロデューサーが作ったアルバムです。
。おすすめですよー。
912
:
ぼん
:2007/02/02(金) 16:30:22
ふたつぎさん返事どうも。
>僕は聞いている人とのコミュニケーションも大事にしながらラジオをやりたいので。
前回の仕切りというか、トラメガさんの進行はよかったです。
レヴォリューション、ポップ、アイテム。
ドゥルーズという人の「哲学は何か」という本をさっきチラッと見たら、「哲学とは、いくつかの概念を形成したり、考案したり、製作したりする技術である」と書いてありました。
貧乏人は金が無いので、訓練を受ける時間も金もないので、おおむね頭が悪いです。
でも、そういう知や技術を大衆化して流通させることこそ、革命的なことなんじゃないか?
という気がします。
例えば、「エレクトロニック・ミュージックと創造性」
>>茂木健一郎 クオリア日記
茂木健一郎さんのブログにトークセッションの音声ファイルがありますので聞いてみてください
http://blog.excite.co.jp/jeff05
または、ドゥルーズ=ガタリのウィキペディアをYahoo翻訳させたもの。
http://b.u-tyan.net/url/
こういうことです。
>ぼんさんから投げられる「不満」
それは、放送自体が、ディスコミュニケーション(伝達不全)になったらイヤだな、ということです。
この番組に限らず、ジャイアン・リサイタルやオナ的な自己満足になったり、グチになったりしがちなので、そういうんじゃないように工夫してかないと、悪いほうに流されちゃうんじゃyないか?と。
また、ヒップホップのディスるというのも(よくはわかりませんが)アドレナリンを増すためにあったり、いたずらに抗争をあおったりするんじゃなくて、スタイルを磨き、シーンを活性化するために、意図的にゲームや競争原理を導入する、ということなんじゃないか?と思ったりします。
ということで、またまた書き込んじゃったよー。
913
:
intellipunk
:2007/02/04(日) 22:01:17
今夜もはじまりまーす
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板