したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

火曜日!

1133ヒロヒト:2006/03/21(火) 22:39:33
「9回2アウト発言」で世の反発を招くケーサンショウの二階大臣は、発言を動揺させつつあります↓。
この数日間、ケーサンショウ役人は、「PSE問題は二階大臣の政治判断」によって起こった、と大臣に責任転嫁しています。


施行後混乱なら救済措置も PSE法で二階経産相

 二階俊博経済産業相は18日、電気用品安全法の安全基準適合を示すPSEマークのない中古の家電や楽器などが4月から販売できなくなる問題について「このまま4月を迎え、あらたに救済が必要なら対応する」と話し、法施行後も混乱が収まらない場合には柔軟に対処する考えを示した。
 二階経産相は、大阪府東大阪市で開いたタウンミーティングに出席し「4月までにほとんどの問題が解決できるよう頑張っている」と、制度導入は予定通り実施する考えを強調。一方、その後の記者会見で、中古家電の安全性を検査する場所を、現在決まっている500カ所よりさらに増やすことも検討課題として挙げた。
(共同通信) - 3月18日19時56分更


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板