したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

異モ娘。史2

1異モ娘。史:2011/01/06(木) 23:36:05
258:異モ娘。史
10/12/25(土) 07:46:18
午後2時。新メンバーDは制服を着て鞄を持ち事務所の楽屋に到着した

中学生なので午後出勤である

D「まだ誰もいなーい 一番乗りぃーあ 良いいもんみっけ いただきまーす」

午前中は先輩メンバーはメンバーだけで仕事をしていた
先輩メンバー・新メンバーが合流して午後から仕事するのは午後4時以降だ

Dの後にやや遅れて出勤したEも到着した
E「あっDちゃん・・・」

午後3時 高橋ら先輩メンバー5人も揃った

高橋「ジュンジュンが本場小籠包を送ってきてくれたし えりは療養とドルフィンダンスを極める日本のどこかから和菓子を差し入れしてくれた じゃあ3時のおやつを食べましょい」

道重「新メンバちゃんたち!お茶入れるからポット持ってきて」

新A「はいさゆ様」

Aは中学生ながら小学生時代からセミ芸能人経験者だけあり融通が効く

一般人小中学生上がりのDEはおたおたしていた

新垣「亀ちゃんの差し入れの包装紙 鎌倉の和菓子店と書いてるよ なーにが日本のどこかだよ てっきり未解の僻地でドルフィンダンスの修業してるかと思いきや首都圏じゃん あたしの実家から一時間もかからないよ(笑)」

道重は目頭が熱くなった
リンリンジュンジュンは手紙でやり取りして居場所が明らかだったが
亀井は一ヶ月前からメールで「あたしは一人旅をします 日本のどこかで療養とドルフィンダンスを極めてきます あたしを追わないで」と言ったきり音信不通、メールアドレスもなくなり、実家の家族も口を閉ざしたままだった

道重「えりぃー 今すぐ鎌倉に行きたい・・・」
道重は感傷に浸っていた矢先
高橋が絶叫した

高橋「何これー!!!箱や包装紙の中身は すっからかんじゃん!」

小籠包の箱や和菓子の箱や包装紙の中身は何も包まれ入ってなかった
歯型の後もある

道重「えりはお菓子じゃなく鎌倉の新鮮な空気を差し入れしてくれたんじゃね?人間は食べ物より空気・酸素が大事だし」
と冗談とも本気とも言えない事を言った

高橋「でも歯型とかあるし、包みは誰かが破った形式がある!誰かが食べたとしか言えない!思えない!」
と半ばヒステリックな声になった

2異モ娘。史:2011/01/07(金) 00:12:49
新しく書き直し

身代わり 1

生田「はぁはぁ」
中学校の制服を着て彼女は全力疾走していた
生田は中学生なので午後からの仕事だ
「おはようございます」
事務所に到着

事務所にあるモーニング娘。用のルームはまだ誰も来ていない
時計は午後2時を差している
生田「給食はメン類とパンやけんおなかペコペコやね」
生田は机に目をやり腰かけた
生田「あ いいもんみっけ いただきまーす」

数分後遅れて鈴木が到着した
鈴木「あっえりぽん・・・」

午後3時 先輩メンバーが午前の仕事を終え到着した
高橋「今日はジュンジュンから本番小籠包とえりから和菓子差し入れだから みんなで3時のおやつに食べまっしょい」

道重「やっしーお茶を・・・」
と道重が言い終わる前に鞘師は即座にポットとキュウスを用意していた

道重「えりから置き手紙があり、フラッシュかつフレッシュにしている安心しろフラッシュフレッシュの地の土産物の和菓子だ れいなのみには特別差し入れのフレッシュジュース青汁を飲ませれ!食生活からして長生きしそうにないから」
という内容の手紙が書かれていた

道重「はいれいな用特製青汁ね」
とわざわざ一升瓶に青春コレクション衣装を更に緑にしたような液体が満々と入っていた

田中「うわー!最悪ちゃね」
道重「えりの優しい心配りやけぇ感謝しりーね」
とやり取りしてるときに
新垣の絶叫が
「なーーーーにこれっ!」
普段はボーイッシュな新垣の声が高音スキャットな裏声上ずった声になっている
小籠包の包みの中は何もなく、和菓子の箱の中はすっからかんであった

道重「えりはフレッシュにフレッシュな空気を差し入れしたんじゃね?」
と本気だか冗談だか分からない台詞を言った

高橋「とにかく誰かが食べたに違いない!」
新垣「あたしたち五人は午前中仕事していたし 夏から始まるモーニング娘。主演映画の打ち合わせをしていた ピンチなんちゃら2がどうしたこうしたと」

午前中彼女たちは夏からクランクインするモーニング娘。主演映画の打ち合わせをしていた
内容は全く知らされず
題名だけ知らされ茨城県で撮影するだの軽いジャージを用意しとけだの
ピンチランナー2という題名だのしか知らされてなかった
つんくは妙に意味深な笑顔をしていたマゾ的な笑顔だったが
メンバーはピンチランナー2という題名なんか聞いてなく
モーニング娘。主演映画のみに意識を囚われ大喜びしていた
道重は感激してぜーったい頑張りますと言ってしまった

新垣「あたしたちが食べてないのは確実となると犯人は」
メンバー全員が鈴木に向けられた
彼女は朝の歯磨きもあんこで歯磨きしてるのでは?
というくらいあんこ好きだ
体型もややぽっちゃりしてる

新垣「とにかく一度彼女たち四人に目をつぶらせようか 正直に手を挙げなさいと」

四人の9期メンバーは椅子に座らせられ目をつぶらせた

3異モ娘。史:2011/01/07(金) 23:25:41
身代わり2

椅子に座り目をつぶり正直に答えなさい
とは
クラスで財布が無くなった・昼休み教科書に落書きされたときにホームルームで行う行為である
主に小学校中学校が多いが高校でも行ったケースもある

新垣「そもそもモーニング娘。つんくロックボーカルオーディションから始まり〜中澤さん安倍さん〜ハローモーニング娘。のゲームのご褒美の食べ物に関する意地汚さ・下品さが視聴者からテレビ東京に苦情が大量に来て
最近は事務所はなるべく食べ物に関して意地汚い行動は慎むように教育されてきた
箸の持ち方も〜」
新垣の説教というか講義は20分続いている
つんくロックボーカルオーディションと中澤裕子・安倍なつみ云々わざわざ説教と関係無い歴代メンバー紹介までし始めてる

高橋「あたしたちものんちゃんやこんちゃん つまり辻希美ちゃんや紺野あさ美ちゃんも食べ盛りで差し入れのシュークリームとかこっそり余分に拝借したけど全部食べる事だけはしなかったよ!モーニング娘。始まって以来の大惨事だよ!とにかく正直に手を挙げて」

手を挙げたのは三人だった
鞘師・鈴木・譜久村

新垣(三人で食べた訳かしょうがないな)

生田は最初は黙秘し様子見ようと手を挙げなかった
薄目で流し目で横を見た
生田「や やっしー」
と心で思った

鞘師が手を挙げているのが分かる
彼女は椅子に座ると手を前に持っていき手の平を重ねる上品なポーズをするのが癖である
流し目で見たら鞘師の右手の制服のブラウスが見えない
つまり手を挙げていると分かった

生田「ど どうして あたしが全て一人で食べたのに」
鈴木はひそかにポケットの中にある彼女の常備食小倉マーガリン小豆パンの封をこーっそり破りあんこを人差し指につけ
鼻水をすするふりをして鼻の下に手をやるふりをしてその隙にあんこのついた人差し指を上唇につけた
そして
鈴木「あたしが一人で全部食べました 証拠にあたしの唇には差し入れの和菓子のあんこがついているかも知れません」
と言った瞬間

凛とした表情が魅力的な鞘師がよけいに凛とした表情で
「わたしが一人で食べました」
と言った

4異モ娘。史:2011/01/08(土) 03:02:59
譜久村は涙ながらに手を挙げている
十五年後は女優もやり、水戸黄門で「おとっつぁん」という台詞を必ず言う可能性は七十パーセント予言できそうな雰囲気・オーラだ
おとっつぁんと譜久村演じる娘が悪人に「いい娘じゃ娘を貰う」と言った瞬間風車が飛んできて矢七登場する可能性も同じく七十パーセント
譜久村「あたしたちのお菓子と思い一人で食べました」と涙ながらに訴えた

遠山の金さんならしらすで「誰かをかばっておるだろう」と言われるタイプだ

新垣「みんな意見が食い違うねぇー というか目をつぶれと言ったら黙って手を挙げるんだよ!ずっきー」

田中は「つまり一人が食べた後残ったのを他の一人食べ残ったのを他の一人が食べた訳やろ」

5異モ娘。史:2011/01/08(土) 11:03:30
田中「これで一件落着 おしまい」と田中が全てを収めた

鈴木の本心は生田が差し入れを食べている姿を見て生田がかなりお腹すいてるのだろう
食べさせたいだけ食べさせよう
自分が罪を被れば良い疑われるのは自分だしと思っていた

鞘師は将来リーダーになるから自分が全て責任を被ろうと考えていた

譜久村は新メンバーの中では四人のリーダー的存在だった
年上というより他の三人はエッグにハロプロメンバーに先にいるからみたいな認識で譜久村を先輩扱いしていた
自然に譜久村を目上扱いし自然に新メンバーだけのリーダー扱いされていたからそれを自覚して譜久村も責任を感じて罪を背負おうとしていた

生田を追い詰めたい訳じゃないのにこれが
生田の心に負担をかけることになる

竹を割ったような性格の田中は後に引かない性格、引かせない性格だから
禍根を残さないように陰欝気まずい空気を切り替えるようにした

高橋新垣光井らも理解していた
道重はちょっとそこは緩いので悪い意味でとっくに切り替えていた

道重「新しいおやつとしてうまかラーメンうまかっちゃん食べたいよねー」

鞘師は道重の言葉には常に敏感な動きでボクサーの瞬時秒単位でパンチをかわすような動きで即座に行動した

早速買い物に出掛けたのだ鈴木も帳消ししなきゃが頭にあったので鞘師について行った
生田は内心どうにもならない気持ちに苛まれていた

生田はその場を離れたくて生田も出ていった
生田は盗み食い隠し通すつもりじゃなかった
気持ちを整理してから手を挙げるつもりだったのだ
タイミングが悪すぎた

そのとき田中の鼻はぴくりとした
田中は一部、野生の人間なのだ
人間以上の感覚がある
とくに嗅覚は
田中(モーニング娘。は将来新メンバーのお陰で良い方向になる が最後はあの子次第やな)
と心で思っていた

道重「あたしたち主演の初映画はラブストーリーかなーきゃーっ ピンチランナー2たのしみー」
道重はこちらも緩いようだ
道重にとっては楽しみどころか地獄の映画である

鞘師と鈴木はコンビニに向かっていた
「うまかラーメンうまかっちゃんかぁ」

6異モ娘。史:2011/01/08(土) 17:08:33
登場人物

・田中れいな 生田が差し入れを一人で食べた事件である案を思いつく 生田を見守る優しい先輩

・生田えりな 差し入れを食べたばかりにそれが端を発して大きな事に
自分でレミゼラブルをつくり自分でレミゼラブルに陥る

・名古屋汁古 通称なごやじると名乗る熱心なモーニング娘。ファン

・鈴木かのん 生田の身代わりになる天真爛漫なメンバー

・西村マロン 生田の中学校のクラスメート
・西田奈津美 生田がモーニング娘。を辞めて実家に帰ろうとした時 空港で出くわし生田がある決心を思いつくきっかけを与える女優

・鞘師里保 年少ながらしっかりもの 生田のフォロー役

・譜久村聖 涙もろいが優しい生田の理解者

7異モ娘。史:2011/01/09(日) 00:36:32
つんくはにわかせんべいと博多ぶらぶらを食べながら緑茶を飲んでいた

つんく「9期初登場の演出はボクシングやK−1や!そうイロイロやらせだろみたいな噂もあるが基本的にガチンコ筋書の無いドラマや」
つんくは緑茶をすすり
「筋書がないリアルこそがドラマチック!」
つんく「一発勝負でいかに表現できるか ピンチランナー2は楽しみや へへっ一発筋書の無いマラソン・駅伝」

鈴木と鞘師はコンビニに向かっていた
生田が申し訳なさそうに後ろからついてきた
鈴木のほうが気を使い全く関係の無い話題にした
鈴木「えりぽんの言ってる九州のコンビニはポプラやね のポプラって東京にある?」
とそのとき中年男性とぶつかった

男「おっとお嬢様たち失礼致します わたくし週刊春潮の村瀬と申します お嬢様たちがモーニング娘。の新メンバーですか ミニスカート可愛いね へへっ 生足触らせて」

鞘師は相変わらず凛としている

春潮の記者はまだ少女だからなんでも喋るだろうと
新たなモーニング娘。のスキャンダル探しを模索していた
またどさくさ紛れにスケベ根性も見せた

鞘師はなんとなく危険な感じを察知した
鞘師「ずっきーかのんちゃん 譜久村さん えりぽん 無視したほうがいいよ」
と小声で囁いた

春潮「少女の癖に生意気だこらっ 我が日本を尊ぶ愛国週刊誌の取材を無視するたぁ いい根性してやがる!中国メンバーが消えたら今度は生意気小娘か ゴルァ」

まだ中学に入学したばかりの少女に大声で威圧した
鞘師は睨み返した
表情が素直な鈴木は大泣き寸前だ

「待ちなウヨ三流雑誌記者!女の子イジメて楽しいかい?」
太っていたが甘いマスクの男と痩せた長身の男が現れた

鈴木「あっ握手会でお会いしたファンの方だ あのお兄ちゃん」

男「なごやじるとハンドルネームを名乗る田中れいなヲタ兼用鈴木香音ヲタです」
痩せた男は
「秋葉原軍団101ヲタの名無し秋葉原です」
なごやじる「記者さん彼女たちは嫌がっています お引きとりください」

春潮記者村瀬「こしゃくなキモヲタが」
となごやじるにすねで太股を蹴り羽交い締めにしようとしたが
なごやじるはすんででかわした

名無し秋葉原は村瀬の腕を捻った
通行人が多数で見ている

村瀬は舌打ちしながら逃げさった

鈴木「ありがとうござーいますー」

名無し秋葉原「女の子がイジメられたらモーニング娘。も秋葉原軍団も関係ねぇー!」

8異モ娘。史:2011/01/09(日) 13:43:55
生田はまた後悔した

「身代わりになってくれたずっきー やっしー 譜久村さんを助けられなかった 一番後ろに隠れてた 女の子だからと言ってもやっしーは毅然と立ち向かっていたのに また借りを作った 先輩メンバーにも嘘ついた」
生田の心の中はもやもやしていた

鈴木「今年も中日だよね 巨人より戦力安定してるし」
なごやじる「いや阪神も怖いし打線がね」

鈴木となごやじるは馴れ馴れしく会話している
鈴木はファンと芸能人の壁がない
握手会でもタメ口で会話している

なごやじる「今日は今から仕事なんでじゃあ」
と二人は別れた

新メンバーはお辞儀した

「はい笑顔で笑って ヤモリさんの前で愛想良くしなきゃヤモさんふて腐れるぞ」とスタッフが生田に注意した
今日はヤモリ司会のミュージックスタシオンの収録だ
生田は今までの件が心にあり笑顔がつくれない

まだ収録前だが向こうからオールバックにサングラスでダンディなスーツをキメた男が歩いてきた
モーニング娘。メンバー「あっヤモリさんだおはようございます」

ヤモリ「おはよう 道重ちゃん9番目に可愛いいよ すごく可愛い」

道重「ありがとうございます・・・・って9番目って最下位じゃないすか」

ヤモリ「モーニング娘。可愛い子だらけだから 昨日の僕の中では道重ちゃんは2番目に可愛いかった僕の中では 毎日日替わりで可愛いさ順位は変わるんだよ3ゲーム差の中でひしめき合うプロ野球混戦ペナントレースみたいなんだよ」

ヤモリは真顔でくだらない冗談を言った

道重「今日ヤモリさん一番可愛いのは誰ですか?」

ヤモリ「うーんこの子かな?始めて見る子だねー」
と生田を差した

生田「はじめまして今度 モーニング娘。に加入しました生田えりなと申します」

生田はなんとか無理して笑顔をつくった

ヤモリ「いやーみんな若いねぇー いやいや無理して笑顔つくらなくていいよ 自然にいきましょう 僕なんか無表情の時は無表情でいいと思って仕事してるから 愛想が全価値じゃないからありのままの表情が出るほうがいいから
今日は生田ちゃん気分重そうだし無理して笑顔つくらなくていいよ」

生田は驚いた 心の中まで見透かされてる
ヤモリは何万人とツーショットで対談する番組にも出演している
生田「ヤモリさんは相手の表情から心を見抜くプロなんだな しかもフォローができる」
と感心した

9異モ娘。史:2011/01/09(日) 16:19:35
収録終了した
収録が午後4時に始まり収録終了時が午後7時に終了したので
楽屋では弁当が出た
光井「から揚げ弁当と回鍋肉弁当と魚煮付け弁当あるから好きなのとりや 新メンバーはあとからやで」

田中は弁当とともにえりから差し入れされた青汁一升瓶を持ち出した

道重はブログに乗せる為に弁当を写メールで写している

生田は弁当を食べるのを拒んだ
食べ物で問題を起こしたのでメンバーと一緒に弁当を食べたくない
カロリーメイトとミネラルウォーターを持ちスタジオ内の廊下で食べようとした
光井「今度は弁当こっそり盗み食いしちゃあかんよ」と笑顔で言い
鈴木が「もう食べませんよー」と笑顔で答えている

軽やかなムードで盗み食い事件もうなんて誰も気にしていない

生田はカロリーメイトをかじりながらミネラルウォーターを飲んだ

「みんな気にしてないのかなー?」「本当の事をいつ言おうか」
時間が経てば笑って済ませる事を真剣に考えていた

田中は食べ終わると青汁を一気飲みし
すごい形相になりながら
中国語講座の本を取り出したそして紙とペンを持っていた
れいな「悪い偽装工作はいけんけど 人を助ける為の偽装工作は仕方ないけんねぇー」と独り言を言った

10異モ娘。史:2011/01/09(日) 22:22:24
田中はジュンジュンの手紙の筆跡を分析していた

田中がやろうとした偽装とは
実はあの差し入れはジュンジュンが「新メンバーだけに食べさせてハート」と手紙が書いてあった
亀井が「えりだけ青汁 和菓子は新メンバーだけの差し入れよ」と手紙があったと偽装すれば
先輩メンバーも納得
新メンバーも納得して
丸くおさまると考えていたのである
ジュンジュンは日本語はぺらぺらだが
日本文が書けない
ジュンジュンとのやり取りは口がメインでわざわざ中国語を学んでまで文字だけでコミュニケーションをするのを忘れていた

今中国語学んだらジュンジュンリンリンと手紙でやり取りできるからと中国語を学んでいた

「難しいちゃね 小籠包新面子駄毛食手根」
中国語と日本語は文字の配置が違う
田中はもう漢字を日本語調に羅列した
当て字にして偽手紙を書いていた
まるでヤンキーや暴走族が使う当て字だ

鞘師「田中さん・・・・やっぱ違います」

書きながら田中は鞘師に説教していた

田中「はっきり言って やっしーはあたしよりダンスうまいのは認めるけんね でもダンスが上手いだけと本番で通用するんは大違いやけんねぇ」

よく間違えるのがボクシングがスパーリングや練習で上手く強くセンスもあるのに試合ではメロメロダメダメのボクサーがいることだ
鞘師も似ていた
鞘師は天性や才能はあるが田中みたく本番の経験や大多数の前での経験が少ない
鞘師はプロの洗礼を受けたごとく涙顔になった

田中「あせらんでええけね」
鞘師「は はい」

11異モ娘。史:2011/01/10(月) 00:46:51
「という訳で彼女の心の中は主人公はどう思ってたでしょう?生田さん分かる?」
生田は国語の授業中も盗み食いの件を気にしていた

生田「あっはい高橋さん!いや高橋愛先生!」
クラスメート「ぷぎゃー!あっははぎゃー」
クラスメートからは大爆笑だったこれで二度目だ

生田はモーニング娘。の高橋を先生と同一視してしまいつい中学校の国語教師を高橋先生と呼んでしまった
国語教師は赴任したばかりの新米教師で高橋と同じ歳なんとなく雰囲気が似ていた
英語の女性教師も若く新垣と雰囲気が似ていた為「新垣サブリーダー」と間違えて言ってしまった

担任の教師には「マネージャーさんと言ってしまった」

生田の年齢からして高橋新垣は中学生と新米教師の間がらと変わらない
対応も高橋新垣は教師ぽいし
マネージャーは担任教師みたいなもの

モーニング娘。の活動と学校を同一視し錯覚した

昼休み 何人かの生徒はサッカーをしていた
給食当番の係が終わった
「えり!甘ったパンくれよ」
と男子生徒が言ってきた
「こいつこないだも俺の給食のデザート盗んだ癖にオマエは食い意地がはってんだよ」
と他の生徒が軽い感じでツッコミした
生田「食べの盗み食いなんか軽い感じで中学感覚でいいんだあたしが考え過ぎかな?」と内心思った

西村マロン「体育館裏でだべろうか?」
生田はクラスの女子生徒西村マロンと男子生徒の松岡啓太と仲良しだった

体育館裏
松岡啓太「ふうーっかったりぃー」と言いながらキャスターマイルドをポケットから出しライターに火をつけた
肺には入れずにふかしてるだけだ

啓太「えりなどう一本?」
マロン「だダメだよ!えりなは大事な仕事があるし!」

生田は驚いた この中学校は都内でも生徒指導が厳しい学校で有名で喫煙が見つかれば保護者宅訪問と反省文だ
しかしなんだかんだで喫煙指導も呑気だったりする

モーニング娘。は厳しいかった
エッグの子がシガレットチョコレートのお菓子をタバコに見たて喫煙するふりをしてたら
マネージャーがすごい形相で飛んできた

新垣に言われ事務所モーニング娘。控え室を掃除していて誰か成人男性の置き忘れたライターを片付けようとライターを持ってただけで事務所の人から身体検査された

モーニング娘。では未成年喫煙だけで解雇されたメンバーがいた例やボーカルのボイスに悪いからの理由でしつこいくらい喫煙には厳しい指導がされていた

生田「モーニング娘。はハロプロは喫煙にはきびーしーいよー ハロプロの子で吸った子見た事もない!」
啓太「たかがタバコだろー?厳しいよなー!」

啓太のたかがでまた盗み食いを思い出した

「中学校ではたかががでもモーニング娘。ハロプロ内ではたかがが通用しないのかあー やっぱ盗み食いは深刻かも・・・・」と生田は心でつぶやいた
また盗み食いを深刻に考えるようになった

12異モ娘。史:2011/01/10(月) 03:00:52
生田「あっ」
生田はケータイから振動されるのに気がついた

「やっしーより えりぽんが食べたがってた薄口うどんとちゃんぽん入りお好み焼きの店見つけたからあさってのオフに行かない?」と鞘師からメールがきた
生田は東京の濃い口うどんに慣れてなく関西〜九州風のうどんを食べたがっていた

ちょうど同じころ啓太「マロンと俺で明日の休み渋谷行かない?」と言ってきた
生田は鞘師と出掛けるのは嫌ではないが
あの事件以降鞘師ら新メンバーにも気がねしていた
一緒に食事だとますます気が重い

啓太らとの渋谷行きを選ぼうとした
啓太と生田は恋愛関係ではなく単なる友達だ
男友達だ

マロン「男と歩いて大丈夫かな?」
生田「ツーショットじゃなきゃいいと・・・思う・・けど最近イロイロあってね休みは家で寝ときたいよ」と断り

鞘師にも断りのメールを入れた

人は責任感を持ち最悪の事態を想定して行動しなきゃならないが
あまりに悪く考えたり自分を責めたりするのは心によくない
考えれば考えるほど深見に嵌まっていった

自宅で生田「たかが盗み食いじゃないか」「盗み食いは泥棒の始まり」
自分の心の中でレミゼラブルの相対する二人の主役が同居していた

机には鞘師・鈴木・生田の初詣後のスリーショットがあった
「互いに鞘師がリーダーエース・鈴木がセンター・生田が最前列とソロボーカル一曲になるまで決して自らモーニング娘。を辞めないモーニング娘。を国民的アイドルにまたする」と誓いをたてたのだ

生田「この写真もう必要ないね あたしは先輩に嘘をつき 二人と譜久村さんを身代わりにしたからみなへの裏切り行為だよ実家に帰ったら破棄しよう」

生田は事務所への置き手紙を書き
都内で同居してる親に辞表出したら
実家に戻ると告げた親への置き手紙も書いた

田中れいな自宅

「李純世仏恥義理美味小籠包世新面子二食部左世手」うーんなーんか違うちゃんね
「ジュンジュンよぶっちぎりおいしいしょうろんぽうよしんメンツに食べさせて」と日本語の配置と日本語の読み方そのもので
田中は中国語のジュンジュンの偽装手紙を書いていたぶっちぎりの当て字はヤンキーが良く書く文字だ
田中は大勘違いしていた
漢字を並べたら中国語になるとは限らない
読み方の配置も違うし
中国語は日本語の訓読みは入っていない

苦労する事3時間
ジュンジュンの筆跡を真似たちゃんとした中国語の手紙と亀井の筆跡を真似た手紙
新メンバーだけに小籠包と和菓子を食べさせてと書いた偽装手紙が完全した

田中「やっぴっぴぃー みんな気にしとらんけどあの子だけは気にしとりそうちゃんけんね あの子を救う為に偽装手紙書いたけど許してねジュンジュン・えり」

翌朝
田中「こないだの新メンバー盗み食いは盗み食いやなかったよ ジュンジュンとえりが新メンバーだけに食べさせてと書いた手紙が差し入れの中から出てきたとうね」

高橋「そうなんだー 忘れてたけどこないだの事件ね!新メンバー三人は最初からそれを早く言えよー」

13異モ娘。史:2011/01/10(月) 13:02:11
新垣「オマイラ早く言えよー多分 ジュンジュンとえりは新メンバー歓迎の為に新メンバーだけに差し入れしたかったんだよ」
手紙を見ながら納得した

鞘師 鈴木 譜久村はア然としながらもうなづいた

高橋「つまり新メンバーだけ食べていいよと書かれてるのに 食べた後 やはり先輩食べさせなかったのはおこがましいとジュンジュンとえりの手紙の事は黙ってたわけね もーう 責任感強いんだからー」と微笑んだ
田中は内心「上手くいった」と思った
田中はひそかに鞘師 鈴木 譜久村だけに先に手紙を見せ細かい事情を話したから演技するように言った
メンバー同士を丸く収めるための偽装や密約はやむえない
田中「あとはあの子だけやね」

新垣「あれっ えりぽん今日休み?」

事務所の重役室では
つんくは紅葉饅頭を食べながら烏龍茶を飲んでいた

コンコン

アップフロント重役も入ってきた

つんく「生田の処遇どうしましょうか?」
重役「辞表の手紙だけ郵送して連絡つかず うーん 辞表は間に受けず 保留 体調不良という事にしといたほうが」

つんく「思春期前の女の子は精神不安定になり感情的にその場凌ぎで衝動的になりますから 後からひょっこり辞表撤回するかもしれませんから」

普段は関西弁が含まれるつんくも
重役との重要会議で標準語だ

14異モ娘。史:2011/01/10(月) 13:55:52
重役「よく女の子の心理には詳しいですね」

つんく「最近は心理カウンセラーや精神医学の専門家とも相談しましたし 中学校もそういう人々をワンクッション置き問題に対応したりしています」

重役「人格形成する前は不安定になる難しい年頃の子を預かってる我社は今までそれを無視 理解してあげられなかった 我社もメンバーの様々な問題とともにハロ プロメンバーとともに成長しなきゃなりませんね 我々が自分の内面に革命起こさないと」

つんく「生田の件はこのまま放置します。この件を生かして問題児キャラとして磨いてくれたらなぁ」

重役「中学校時代に一時的に登校拒否になり気がすんだら中学校に戻ってきた子が私たちのクラスにいましたから そういう子のほうが今出世したり成功してる」

アップフロント重役室では生田を巡っての議題から色々と色々な話題の会議や会話が交わされていた

生田は早朝前の午前3時半テレビを見終わった
サバイバー クレランス事件だった
アメリカの番組でアフリカとか極限の地に16人を置き極限な共同生活をし共同生活に相応しくないメンバーを投票で追放していく
最後に残った人が高額な賞金を手にするストーリーだ
よく働き体力もあるクレランスが支給品の缶詰を全部盗み食いし見つかり
それだけで顰蹙を買い追放投票でクレランスは番条一致で追放されたのだ

生田「苛酷な状況じゃあ盗み食いも深刻な問題なんだぁ あたしはモーニング娘。追放ものね」
と辞表を正統化した

生田はおじいちゃんが戦争中 少ない食事を余分に食べひいおばあちゃんにすごく叱られた話しもよみがえってきた
食べ物の無い時代だったらあたしは激怒もの

辞表を出した以上 辞表の正統化と思い込めば思い込む程自己否定が激しくなった

福岡行き飛行機チケットを手にした
辞表を出し一時福岡でゆっくりしたいと

15異モ娘。史:2011/01/10(月) 23:43:40
産業カウンセラー永井はクリスチャンである
都内のクリスチャン大学心理学科で学び臨床心理師の資格を取得した

永井「聖書にも重荷を背負うなと書いています 責任感と重荷は別です 日本のうつ病患者は多数いますが その三分の一はたいした問題ではないような小さな問題を大きく深く考えてしまうのが原因です
日本は言い訳より黙って責任負うのが美学とされていますね 切腹とか特攻隊とか太平洋戦争時の捕虜悪人扱い等はも悪しき日本文化の象徴」

つんくはひたすら聞いていた

永井「小さなトラブルなら笑って済ませて重い責任を背負わせないのがベターです」

新垣と高橋もメモしていた
事務所では難しい思春期の子を抱えるので職員・重役・つんく・メンバーの保護者・モーニング娘。の重役新垣高橋も交え産業カウンセラーの講義を聞くようになった

控え室

田中「やっしー焼きそばの入ったお好み焼きおいしかった?」
鞘師は一瞬ぎょっとした

田中「あたしは衣服から昨日食べた食べものの匂いがわかるんちゃけんね一日なら匂い残っとるけん」

高橋「今度はリンリンから差し入れだよー リンリンの中華街の知り合いが
フカヒレスープとシューマイを差し入れてくれた」

「きゃーっ」皆感動した
フカヒレなんて食べられるとは

田中「ただ中華やイタリアンや洋食は衣服に一日匂いつくけんねぇー」

鋭い鞘師ははっとした

鞘師「田中さん・・・実は・えりぽんの」

田中「あのときえりぽんだけが小籠包を食べたのは匂いで知っとった 和菓子の匂いもついとったけんね あなたたちが身代わりになったけん えりぽんは自白するタイミングを間違えたみたい あんたたちを責めとるんやないよ 皆の責任感の強さが裏目にでちょったなと」

鈴木「じゃあえりぽんが休んだのも その荷の重さからでは」

田中「タイミングが悪過ぎた その帳尻合わせんといけんねぇ」

事務所職員が現れた
職員「生田が辞表を出した が一応保留にしておく 外部に漏れるとネットでまた噂になるから内密に」

皆は一人を除き驚いた

鞘師だけは普通の表情だ
鞘師だけは彼女は必ず辞表を撤回してモーニング娘。に戻ってくると確信していたのだ
初詣後の三人の誓いの波動は実は一番頼りなさそうで実は一番芯が強い生田から一番強く感じられたのだ

鞘師は予言者占い師ではない冷静な判断で先々までシュミレーションをして想定した計算ができる子だ
生田の身代わりだけはシュミレーション計算が外れ失態したが

鞘師「あさって羽田空港に行きます」
鞘師は生田のなんらかの行動から生田の行動パターンを察知し
シュミレーションしてあさっての行動を予測していた
予測だけなら鞘師は占い師や予言者とは逆の意味での天才だ

ちなみに鞘師は辻希美オフィシャルブログをいつも覗いていた

「希空ちゃんの行動パターンは」みたいなメモをしている
皆は何をしているか驚いた子育ての勉強にはちょっと早過ぎるし

メンバーは「はっ」となった
鞘師がリーダーになる頃にはモーニング娘。の新メンバーは今現在の二歳〜三歳の可能性が強い

そこまで想定していたのである
モーニング娘。予備軍らしき人間もあらかじめ分析していた

16異モ娘。史:2011/01/11(火) 00:32:34
生田はiPodでジッタリンジンやザ・フーをオムニバスで聴きながら羽田空港行くバスの中から景色を見ていた

「やっぱ東京は大きいちゃね天神と違う 羽田空港までの埠頭も箱崎と違う。地元で休養したらやっぱ地元だけで活動しよう」

イヤホンの音楽も聴きづらくなるゴーッとした音
羽田空港に近づいた飛行機が離陸する音だ

大きいスポーツバッグに鞄を持ち空港搭乗チケット売り場でチケットを購入した
羽田空港は広いが福岡行きは福岡に行く人と福岡から羽田に着た人が交差するゲートや待合室が一つある

ざわざわと福岡発羽田行きの到着客が向かってくる
「あの時は新幹線だったけど東京に夢抱き福岡から来た人もおるんやろねぇ ずっと前のあたしみたいに」
福岡人はすぐ「東京に夢を抱き夜行列車でギター一本片手に」みたいな感傷に浸りたがる
陣内孝則あたりも上京に関して感傷的に表現している福岡人は東京で夢を抱き・夢破れで駅や空港をドラマチックに表現したがる

生田はiPodを聞いていた
クリスタルクイーン「大東京」だ
伸びのあるボーカルと渋い低音ボーカルの二大ボーカルがいる福岡出身のグループだ
今の生田と逆だ「あ〜あ〜果てしな〜〜〜〜〜い 夢を〜♪」

つかつかと大きな瞳の二十歳過ぎの女性と目が合った
女性「生田えりなちゃんね?」
生田「あ?はい そうですが・・・もうモーニング娘。メンバーじゃないんでサインはお断りします」

女性は名刺を渡した
「西田奈津美」と書いている

17異モ娘。史:2011/01/11(火) 22:21:34
生田は女優としての西田を知っていたし
名前も知っていたが顔までは把握してなかった
西田は福岡で休養し仕事の為に東京に戻ってきた
空港から即座に仕事に行かなければならないのに
西田は目を見開き生田を見据えた

西田「モーニング娘。辞めたの?どうして?もったいない」
生田「色々諸々の一身上の都合です」
西田「9期オーディションから見てたよ 入ったばかりの子よね」
生田は西田奈津美はモーヲタか?と思った
西田「入りたくて入れない子とか途中で涙飲んだ子とかいるのにもったいない 戻りなさいよ」

生田は内心むっとした「この綺麗なお姉さんお節介過ぎる!なんでモーニング娘。にこだわるのか?」と

生田「わたしの勝手です」
西田「何も分かってない」
西田「モーニング娘。を支えているのは様々な流れと言うのを陰の流れ裏の流れを」
生田「????」
生田は若くそこまで思想的な考えは分からなかった
空港は人の出入りが激しいふと見ただけでギターを抱えた背負った見覚えある大物ミュージシャンが
到着口には和服を着たかなり大柄な髷を結った人が同じく浴衣着た大柄な髷を結った人と歩いていた
有名関取と弟弟子だ
かと思うと有名ニュースキャスターが急いで北海道行き搭乗口に走っていったり、芸能人や有名人を生で見たけりゃテレビ局に就職するより羽田空港か東京駅職員・航空会社チケット職員かJR東京駅職員になれと言われるくらい
羽田空港と東京駅は一日にたくさんの有名人芸能人に出くわす

二人が話している時に犬を連れた女性が走っていた
「大阪行きに乗り遅れる仕事に遅刻するー」
女性は愛くるしい小柄な犬にキスをし別れを告げ大阪行き搭乗口ロビーに走って行った

生田「あっ加護さんだ・・・・」
逆のほうから北海道から到着ロビーには
見覚えある顔が
ヘキサゴンで見たような
「あっ木下優樹奈さん」
彼女は加護亜依同様、生田西田を見る余裕なく急いで走って行った
片や飛行機搭乗に急ぎ、片や到着後次の仕事に急いでいた

生田「今の時間だけでモーニング娘。に関係した人が二人すれ違った」
と内心思った

5時間前。鞘師「今から羽田空港に行きえりぽんを連れ戻します確実に今日は羽田空港にいます」

高橋新垣「あたしが行くよ」と二人が異口同音した
田中「あたしも行くっちゃね」

18異モ娘。史:2011/01/12(水) 01:17:19
生田「陰の流れ?裏の流れ?」
生田はモーニング娘。ファンサイトを良く見ていたが一人頭がおかしいモーヲタのカキコミを見た事がある
歴史ヲタ・哲学ヲタ・モーヲタを自称するおかしなモーヲタはやたら「陰の流れ裏の流れ 流れを変える流れが変わる」みたいな言葉を使っていた

西田「モーニング娘。の流れを大切にできないの?流れは大切にしないと裏の流れの人たちに失礼よ」
西田からも同じ台詞が

おかしなモーヲタは飛躍した持論をカキコミして精神異常扱いされていた
「小早川秀明が関ヶ原で東軍に攻め込んだらモーニング娘。は存在しなかったであろう 流れが変わり未来まで影響を及ぼす」みたいな力説をしていた

生田「流れ?」

西田「惜しくもモーニング娘。になれなかった子たちが陰ながら裏ながらモーニング娘。に影響を与えているかも知れないのに」

生田は分かるようで分からなかった

電波モーヲタと言われたモーニング娘。ファンサイトのネットのカキコミは大半の住民から嘲笑れたが
彼の反論は「一人の人間が違うだけで後々の歴史に影響を与えかねないんだ」と反論した

生田「??なーんか西田さんとあのモーニング娘。ファンサイトの人の共通点が分かるような分からないような気がして難しい」と心でつぶやいた

19異モ娘。史:2011/01/12(水) 14:49:02
嘘のようでありえる話。
小早川秀秋が関ヶ原で徳川軍に攻め込んだらモーニング娘。は存在しないについて

小早川軍→徳川軍に攻め込む→家康討ち死に→毛利軍らのどっちつかず西軍も徳川軍に流れ込む→徳川滅亡→江戸幕府は開かれない→豊臣秀頼らの政権は農業&鎖国に近い日本より商業開国中心の政権になると思われる 石田三成が商業中心経済や小西行長がキリシタン 豊臣家は織田信長の政策を継承してる側面があるの影響でつまり内に篭るより外国との外交貿易重視すると推測
ヨーロッパの大航海時代に刺激され日本人は海外に出たり外国人が日本に来たり出入りが激しくなる
17世紀に日本人がヨーロッパ留学とかもある可能性が→バロック音楽や古典派音楽が17世紀に日本に輸入それを演奏する日本人が増える→日本は音楽センスが無いがあらゆる文化を調理するのは上手い
大航海でアフリカにも進出→18世紀にヨーロッパ音楽やアフリカ音楽を日本で吸収調理される→日本が先にジャズやミュージカルを創るビートルズみたいなグループが18世紀の日本に登場ロックがアメリカイギリスより早く19世紀日本に登場→これだけで近代日本の音楽芸能の流れはころっと変わるころっと変わるとモーニング娘。がどうなるか分からない

徳川幕府は儒教を教育基盤にした男尊女卑もその教え豊臣政権だと儒教より自由主義ぽいのでは?また海外の影響から西洋哲学もいずれ日本に入ってくる→男尊女卑が無い→明治時代に川上貞奴が登場しなくなる川上貞奴が登場するしないで近代の芸能界がころっと変わってくる
ころっと変わるとモーニング娘。にも影響される

西田奈津美が5期か6期にモーニング娘。に加入しただけで現在のモーニング娘。のメンバーが全然違ってくる

一人の存在や一人の行動が後々の歴史を影響してしまう
緩和休題

20異モ娘。史:2011/01/12(水) 17:53:38
さらに脱線

タイムスリップした人が歴史を変えたら、川上貞奴が明治大正時代にアイドルの原型をつくるような設定にならなければモーニング娘。の存在もなくなる

関ヶ原→徳川幕府→幕末→薩摩長州土佐による倒幕→薩摩長州政府樹立→薩摩長州政府に反発した土佐一部の自由民権運動→明治の自由民権運動川上貞奴登場→川上貞奴が明治大正にアイドルの原型をつくる
川上貞奴→様々な流れを得てアイドル→様々な流れを得て→モーニング娘。誕生に流れを設定が
関ヶ原小早川軍次第で狂うのだ

徳川幕府があるから薩摩長州明治政府があり明治政府があるから自由民権運動が生まれた
自由民権運動がなければ川上貞奴はアイドルの原型を作ったかどうか分からないアイドルが存在しなければモーニング娘。は誕生しない
因果律は脈々と影響しあっている

閑話休題

21異モ娘。史:2011/01/13(木) 02:07:56
鞘師は天才的シュミレーションが得意だが
「えりぽんは必ず戻ってくる」と断言したのは緻密なシュミレーションではない非科学的な概念だ いや願望がそう言わせたのだ
「初詣後の誓いをえりぽんは必ず守る破らない!必ずモーニング娘。に戻ってくる」
生田はいつも不器用なだけで四人の新メンバーの中で一番頼りなさそうで実は一番強い

高橋「あたしモーニング娘。始まって以来の大胆行為をモーニング娘。始まって以来の大惨事と言っちゃったゴメンね新メンバーたち」
モーニング娘。に大惨事は付きもの 生田の盗み食いは可愛いものだ

田中「モーニング娘。に食べ物トラブルはたくさんあるよね そのビデオDVDを貸してくれん?」
田中は生田を説得させる為にモーニング娘。食べ物トラブルのビデオDVDを集めたハロモニ等の過去の収録である

生田の行為はたいしたことではない
道重ブログのケーキ差し入れ田中れいなだけ一番先に居座るとコメントしたカキコミ魚拓や辻希美紺野あさ美数々のハロモニ食べ物事件ビデオ等だ

田中は食べ物を巡り新メンバー時代にあのリーダー・サブリーダーの飯田・保田さんをも怒鳴りつけたみたいな武勇伝を嘘偽り作り話をまで用意するつもりだった
生田を安心させモーニング娘。に戻す努力を田中は一生懸命した
田中の偽ジュンジュン偽亀井手紙も用意した

福岡人は一度東京の地を電車や飛行機で飛び立つのは確実な辞任を決めたという意思の表れである
生田を乗せた飛行機がドアを閉め離陸した時点で彼女は確実にモーニング娘。を辞任すると見た
田中は急いで羽田空港に行こうとみんなに言った
田中「やっしー羽田なんやね?」
鞘師「あたしのシュミレーションだと確実にえりぽんは今日羽田空港にいます」
8人は正月ハロプロコンサートの衣裳のまま羽田にタクシー二台で向かった

高橋「福岡空港行きロビーよ!」と走ろうとすると
空港にいた幼児が「サリーちゃんサリーちゃん まほうちゅかいサリー〜♪」と高橋の魔法使いサリーの着てい服に似ている赤いライブコンサート衣裳を掴んだ
びりびりめりっ
高橋の衣裳が破れた
高橋「坊や!めっ!」
男の子幼児「うぇ〜ん〜」と泣き出した
母親らしき人物が来て「どうしたの?」と言った瞬間高橋を睨みつけた
母親「あなたね!うちの子供を泣かして!あなたどっかで見たわよ!あっセイントフォーのメンバーでしょ!」
と言った矢先にエース高橋のリリーフエース新垣が泣いている幼児の頭をなでさすりながら
母親に向かい「申し訳ありません」と平謝りした
高橋がボロを出し新垣が必死にフォローするお決まりのパターンだ
しかし記憶とは不自然だ
幼児がモーニング娘。を知らずに魔法サリーちゃんを知っている
母親がモーニング娘。を知らずにセイントフォーを知っているのが未だ謎であるこの二人はそういう世代ではない
男の子は泣き止まない
光井が色々と変顔をしたがよけい泣き出した
母親「あなたスターボーの新垣って子でしょう?あなたが頭撫でたからよけい泣き出しちゃたじゃないのうちの子 あなたがグループの仕切ってる人ね?どうしてくれるの?」
幼児は道重の顔を撫で泣き止んだ逆に笑い出している道重「ヤグチたんヤグチたんえへへっ」

22異モ娘。史:2011/01/14(金) 00:44:56
道重「あたしはヤグチさんじゃないの!めっ!」
男の子「うぇーん」
せっかく泣き止んだのに男の子はまた泣き出した

新垣は靴を脱ぎ男の子の股間に足を延ばし電気もみもみをした
泣き止ませるにはこれが一番
電気もみもみの刑と小学校の罰ゲームで流行った
あれをされると口からヨダレ垂らすくらい笑いたくなる程こそばい

目立つグリーン衣裳を着た小動物みたいな愛くるしい顔をした新垣が空港で男の子を電気もみもみするシュールな光景だ

男の子が成人したらモーニング娘。の新垣に電話もみもみされた貴重な体験を皆に話すのだろうか?

男の子は笑顔になった
お詫びにポッキーとモーニング娘。のサインも上げた
母親は機嫌良くなりいや上機嫌になった
母親「ありがとうねスターボーじゃなかった制服向上委員会じゃなくセイントフォーじゃなくベイブの皆さん」
母親は30代前半だ
モーニング娘。も知らずにつんくプロデュースならぬ細野晴臣プロデューステクノアイドルのスターボーや80代後半ディオアイドルベイブを何故か知っている制服着てないのに制服向上委員会と言いそうになったり母親の頭もシュールだ

新垣「あたしたちはモーニング娘。です」

モーニング娘。メンバーが生田説得部隊として羽田空港に到着する30分前
西田「モーニング娘。を惜しいところで落選した人々は陰でモーニング娘。メンバーを身代わりみたく応援してるのよ!その気持ちわからない?陰ながらモーニング娘。を支えてるみたいな意識があるのよ!」
生田「・・・・身代わり・・・」

23異モ娘。史:2011/01/14(金) 06:32:27
その1。2011年スコットランド
老人は語った
「愚かなキリスト教どもが侵略しなけりゃ
妖精や女神や天使が住み着いていたのに・・・ケルトの地ならぬギリシャやローマでも太陽の神様・水の神様・空の神様がいたそれを追いやったのが堅苦しいキリストの聖書どもだ!ケルトの魂をまた復活したまえ東の地に」

日本
りさこは一般人と少し感覚がずれていた
妖精や天使が見えると言いはなったり
それを信仰したり
りさこ「今日は仕事に行きたくない!ベリーズ工房ライブは風邪と言うことにしていてママ」

ママ「しょうがないわねー」

りさこは体は万全だが心が疲れていた
朝食を済ませると自宅から出て妖精にあいに行くつもりだ
山と海が調和されたある街だ
丘を眺めると三浦半島とタワーのある島が水平線の向こうに見える

24異娘。史:2011/01/14(金) 21:08:46
生田「あたしが身代わり・・・・」
モーニング娘。新メンバーを盗み食いで結果として身代わりにしてしまったのにそれが原因でモーニング娘。に辞表を出したのに
今度は逆から身代わり扱いされた

西田「あたしは5期6期を応援してる あたしの変わりみたいだから その5期と6期が3人卒業し 新しく加入された だから新しく加入した子を応援したいそれがあなただったのに」
モーニング娘。はギリギリで最終審査あたりで加入できなかった子は「あれは自分の代わりなんだ」みたいな意識が芽生え
陰ながらモーニング娘。を作っている陰ながらモーニング娘。に影響を与えたみたいな意識とプライドが強い
どういういきさつ・基準でモーニング娘。オーディションをしたか分からないが
高橋・新垣を落とし西田が加入したらモーニング娘。は違ったものになっていただろうし
道重・田中・西田だったら亀井はモーニング娘。にいない
亀井がいないと卒業補充として生田もいないかも知れない
道重・西田・亀井だと田中にあこがれオーディション受けモーニング娘。メンバーも存在しない

西田・田中・道重だと福岡人三人はちょっとと生田はモーニング娘。に存在しないかも知れない

高橋がモーニング娘。に存在しないとそれに影響した道重がモーニング娘。にいるかどうか?

モーニング娘。は歌・踊りが上手く可愛い綺麗だけを加入させているのではなくその時に相応しい子を加入させているのである
その時に相応しい=表だけでなく陰や裏や前や後ろやあらゆる角度や経緯の様々なベクトル・流れや因果関係である
それがぴったり一致して生田がモーニング娘。メンバーとして選ばれたのである
西田は時計を見た
西田「あ こんな時間 大変次の仕事が」
と言い
生田にそれ以上の押し付けをしなかった
あれほど重厚な事を言っておきながら
最後はあっさりしていた
西田「これから都内で仕事だからいかなきゃならないよけいな事言ってゴメンなさい じゃあ・・・ね」

生田は何を言っていいか分からず深々頭を下げ別れた
生田のユニオンジャックのシャツに水滴が流れた
生田の鼻を啜る音が

ユニオンジャックがビショビショになったと同時に生田は搭乗口の待合室の椅子を立ち上がりある場所へ向かった

「あのう 福岡空港キャンセル待ちチケットはございますか?」
「今のとこれどれも満席です キャンセル待ちの可能性もございます」
若い女性と空港受け付け職員のやり取りだ
「キャンセル待ちお願いします名前は花田〜」

生田はつかつか空港キャンセルカウンターへ向かった
西田は急いでマネージャーが迎えに着てるとケータイが鳴りマネージャーの運転する車方面へ向かった
周りを見る余裕がない
西田の50メートル右には色とりどりの衣裳を着た5人と私服の3人の計8人のモーニング娘。の姿が

新垣「みんな命懸けで!えりぽんを探すのよ〜」
新垣の少し大袈裟な掛け声とともに「頑張っていきまっしょい」とわざわざ空港で円陣を組んだ

25異モ娘。史:2011/01/15(土) 17:32:12
生田は空港キャンセルカウンターでチケットをキャンセルした
生田は歩いて空港出口に向かった
生田のチケットはキャンセル待ち客へ
「羽田発福岡行きキャンセルが出ましたえーっと花田なつみ様ですね」

生田は必死になっている高橋と目が合った
高橋「あっ えりぽん」
全員「えりぽん」

生田は体の力が抜け高橋に寄り掛かった
生田はユニオンジャックのシャツをびしょびしょに濡らした
無意識にユニオンジャックのシャツを軽く片手で搾り波水は高橋の赤い衣裳に落ちた
生田の涙腺からは大量の水が
高橋の赤い衣裳はびちゃびちゃに
高橋は幼児に赤い衣裳を破られ生田にびしょ濡れにされ踏んだり蹴ったりであるが
そんな事を忘れ生田の頭をハロプロ正月コンサート以来撫でた
生田は高橋に抱き着き泣いている
髪で顔が隠れ髪も濡れている
空港は「大阪行き搭乗手続き」「札幌発羽田着」 のアナウンスがリンクしている
空港の群衆は相変わらずだ
その中で五人の色とりどり衣裳と三人の私服と一人のたくさんの荷物を抱えた女性が泣いていた

田中「もうなにも言わんでええ 分かっちょるけん」
生田「あ あたし・・・・」
生田は泣き声で言葉が言い出せない

田中「さあ てえりぽん復帰祝いに焼肉でも行くか」
生田は西田含め皆の身代わりとしてモーニング娘。のメンバーとしてずっと活動していきたい」と心に誓った
もう迷わない
加入すぐは色々とモーニング娘。としての意志が不明瞭だったけど・・・・秋葉原軍団でもないモーニング娘。を一緒に創るんだ

26異モ娘。:2011/01/15(土) 18:26:48
焼肉屋では9人が座っていた
夕食前だけにさほど混雑していない

光井「こんどから誕生日祝いだけじゃなく メンバーが揉め事を起こし揉め事が解決したらお祝いをするようにしまへんか?毎日お祝いや」

田中「お金がもたねーちゃんね」

光井「お金ないならお茶一杯 水一杯だけの気持ちだけお祝いをする」

田中「なーんか強引にお祝い事をしてプラス思考にしてモチベーションを高め運気アップさせるんや 誕生日とかのお祝いは当たり前やけど トラブルが解決したお祝いのほうがモチベーションが高まるから」

と焼肉店では会話していた
生田えりな辞表脱退しそれを撤回モーニング娘。復帰したよ祝いが焼肉店で始まった

生田はカルビ・タン塩・はらみ・ロース・揚げ句の果てにユッケ・をすごい形相で食べ始めた
食べ物が引き金となり今回の件は起こったのが嘘かのように
好物は肉 好きな男性肉食なだけある

れいなはえり差し入れ一升瓶青汁を持ち出し生田のコップに注いだ
れいな「野菜嫌いらしいけん飲み」
高橋も焼肉好きなので破れた赤い衣裳と生田のもらい泣きでびちゃびちゃになった顔に焼肉の隅の煙りが顔につき隅の黒さがこびりついてる顔で必死に焼肉を食べていた

生田は青汁を一気飲みし苦味が腹を引き締め
モーニング娘。と運命をともにする更なる決意誓った

27異モ娘。史:2011/01/15(土) 18:52:21
登場人物

・りさこ 妖精を信仰し妖精を探すベリーズ工房メンバー

・老人 スコットランドケルト教崇拝者 日本に布教活動を行う

・田中牧師 キリスト教プロテスタント牧師 聖書をギリシャ神話やローマ神話やケルト神話化した教えに変え顰蹙を買う

・森田牧師 キリスト教長老派牧師 神話や偶像礼拝を嫌う厳格な牧師

・伊東宮司 神社は自然崇拝が基本と唱える優しい宮司

・春潮軍団 戦闘員も備えた悪の結社

・田中れいな モーニング娘。を休養してサーフショップでアルバイトをしハワイ在住を夢見る子

・かのん 田中れいなについてきた元気な子

・ジョン神父 ケルト教とカトリックの融合を目指す神父

・入江 神仏融合 神仏キリスト融合を目指す自然エコロジスト

・まのギャル 普段は清楚なピアニスト兼アイドルだがもう一つの顔はギャル
ラッキーオーラ波動と言う特殊ヒーリングピアノを奏でる

・大一教会 呪われてるだの地球が滅ぶから助かりたいなら入信しろと脅し信者を獲得する聖書を捩曲げた教団 春潮軍団に資金を提供している

・あいか 田中とりさこを探す

・ペディンガー イギリスから日本の文化や宗教を学ぶ放浪者

28異モ娘。史:2011/01/16(日) 18:55:51
古川日出夫みたいな感じで一話完結

ワイルドサバイバルえり

彼女はダンスを追求しつつついこの地にやってきた
迷彩柄の布一枚にたくましく引き締まった筋肉
目覚めはタロイモや木の実のフレッシュジュース
昆虫の蛹ととかげの丸焼きを朝食
「アイドルサバイバル精神でさゆやれいなにも食べさせてあげたい」
朝食が終わると森と大地の精霊にお祈り
そしてドルフィンダンスからバック転
バック転が終わると木登り木のてっぺんから眺める地平線は最高
アフリカの大地と森

えりは「ここがダンスの原点ね」と呟いた

木から降りて食べ物探し今日の食材の木の実や野草や野ネズミ探し
野ネズミを探しに大地を這うと顔が泥だらけに
「まるでモーニング娘。秋ツアーアイドルサバイバルね」と慢心の笑顔

食材調達が終わると現地の人達と太鼓を叩き
ダンス
原始の人間のルーツの鼓動がする
太鼓の音色はあたしの心臓の音色とリンクする
ケイタイもメールもない
メール嫌いブログ嫌いのあたしにぴったりね

サバイバル・自給自足・ダンスのルーツ
グレートアフリカン
えりはこの大地で絶叫した
顔もワイルドそのもの

「あっ可愛いらしい昆虫」
虫のいない国に行きたかったけど今は虫のいる国じゃないと嫌だ!
心も変わっちゃった
「あっ綺麗な蝶々まるでさゆみたい」
アフリカの大地のアイドルが舞い踊る

えりはダンスを追従し追従し追従しついに原点の地にやってきた

この地の人々は目がキラキラ輝いてる
目に邪心がない
ああグレートアフリカ

えりは森でまたダンスをする

29異モ娘。:2011/01/16(日) 21:32:17
ダンシング鞘師

その1

評論家の宮野哲也と作家の中森明郎は三軒茶屋の居酒屋で飲んでいた

中森は塩焼鳥を片手にハイサワーを飲みながら話した
中森「ニューヨークのアメリカ人ヒップホップダンサーと会話しまして そのダンサーがニューヨークアメリカ音楽としてだけじゃなく我々のルーツ音楽を探求したいとアフリカ音楽を探しにアフリカ行ったそうですよ そこであのケルト音楽系ロックのマイクオールドフィールドのオマドーンのリズムって」

宮野「ヒップホップとアフリカ音楽なら分かるが なーんでイギリス北部のケルト音楽とアフリカ音楽なんだよ?」
と宮野はツッコミ入れた

中森「アフリカ音楽のリズムとマイクのケルト音楽のリズムがそっくりなんです」
宮野「確かに 宗教も似てないか?ケルトの自然崇拝とアフリカの自然崇拝」

中森「仏教の不動明王真言の のうまくさんまんだあばざらだんせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまんの祈祷の太鼓のリズムにも似ています 不動真言の基礎は自然崇拝ですし和太鼓にも似ています」

宮野「アフリカ・イギリス北部ケルト・不動真言のルーツはインド北部やチベット・和太鼓は日本古来 地域的にも接点はないんだよなあ」

中森「人間の太古の普遍的共通点がそのリズムじゃないんでしょうか?集合無意識とはそのリズム」

宮野「なるほどね 人間最初の趣味って何だかわかる?ホモサピエンスがネアンデルタールから別れ最初にしたとされる趣味娯楽だよ?」

中森「何ですか?」

都内区立某中学

みな「やだーっ!靴の中に水がー」
区立中学に通うみなは登校時泣き始めた

校舎前にいる教師はそんな事を目にかけずに
「早くしろっ 遅刻するだろー 中学生ならまだしも社会人なら失格だ」

生徒が下駄箱の上バキに水が入っていて動揺しているのに
遅刻の事しか考えていないしかも社会人に通用しないと安易に社会人論を振りかざす
典型的なサラリーマン教師(人の心より形式重視)だ
教師「おいっ鞘師 遅刻だぞ!」
みなの後から三分遅れて鞘師到着

厚治「あの鞘師とかぬかす一年 タレントやってんだってよ あいつをターゲットにしねぇ?」
圭介「おもしれー」
厚治と圭介はみなや鞘師と同じ中学の二年である

30異モ娘。史:2011/01/17(月) 01:12:47
ダンシング鞘師 その2

中森「ケルト宗教信仰してるイギリス人正式にはスコットランド人が不動真言祈祷に感動して仏教徒になっちゃったんだって ケルト宗教とカトリックは融合する側面あるけど ケルトと仏教は意外ですよね」

宮野「仏教の元祖はインド北部やチベットだけどケルト宗教が西に流れた可能性も無きにしもあらずだよ いやアフリカ自然崇拝がヨーロッパに派生しヨーロッパからインドに派生した可能性も 火を炊いて太鼓を叩き神または仏を崇める感謝するのはアフリカ・ケルト・不動真言に共通しているリズムも同じだ」

中森「なーるほど ところで人間最初ホモサピエンス最初の趣味ってなんですか?」

宮野「ネアンデルタールにそれができなくてホモサピエンスにできた それは
ネアンデルタールは狩りだけをして趣味娯楽がなかった
趣味娯楽がないから生活必需な行動しかできなかったそれが全てではないがネアンデルタールは絶滅し 我々というか地球の人間の全ての祖先ホモサピエンスは生きながらえた。ネアンデルタールには何らか感じるものを楽しむ意味を求める感性や文化が無かった」
宮野「人間がホモサピエンスとなり最初にした趣味娯楽は火を炊いてそこで唄ったり踊ったりした事だ つまり人類最初の趣味娯楽は音楽的行為なんだ」
宮野「宗教的儀式や祈祷も含まれているが 趣味娯楽も含まれているのでは?みたいな見解もある」

中森は冷や奴をつまみながら
中森「人類最初の趣味娯楽は音楽なんですね 踊りですか へぇーっ」と感心した

都内のある区立中学

朝の職員会議は整然としていた
教師のスーツにしわ一つないと言うに相応しい雰囲気だ

教頭「生徒指導の先生から報告があります 最近、夜公園でダンスをするグループがあります それと青少年非行防止について会議したいと思います」

全体的に面白みもなく人の粗を探し注意しほくそ笑むのが生きがいみたいなオーラのする生徒指導教師がコメントした

「健全なる青少年教育を揺るがす深夜非行行為増してや退廃不健全なダンスたる愚かな猥らな行為を我が中学でも行ってるみたいな情報が出ています またタレント活動しながら我が校に通う鞘師と言う一年の生徒にそそのかされたみたいな噂もあります 本校は徹底指導すべきですね」

31異モ娘。史:2011/01/17(月) 03:56:34
ダンシング鞘師その3

評論家の宮野哲也と作家の中森明郎は下北沢のバーで飲んでいたBGMにマイルスデイビスのアフリカ原点回帰したアルバム曲が

宮野がスコッチを飲みながら
「こないだネアンデルタール人は文化が無かったってのは嘘・間違いよ彼らは絵画や音楽らしきことをしていたらしい 猿人と間違えた ネアンデルタール人に失礼ね」

中森「とにかくネアンデルタール人や原人含め人類の原始的生活者の最初の趣味娯楽が音楽もしくは踊りなんですよね」

注(この物語書いた異モ娘。史がダンシング鞘師その2においてネアンデルタール人の認識を勘違いしていました)

宮野「人間最古の趣味娯楽ら音楽と踊りだから数万年以上の歴史は大切にしたいよね」
中森「そうですよね」

都内のある区立中学
河上教論「最近公園や団地の広場で深夜ダンスしてる中学生がいるけどそのどさくさに紛れシンナーや喫煙やセックス不純異性行為をしてると聞いたが本当かね!」

ひろこ「そんな事はありません!嘘でたらめです!ただ踊ってるだけです」
頭が固く噂にしか過ぎないのに決めつけをしてしまう生徒指導の教師河上は担任の生徒ひろこに問い詰めた
ひろこ「やっしー 鞘師さんの影響とストレス解消に踊っているだけです」

河上「中学生は勉強と部活だけしてれば良い ストレス解消とか中学生の癖に生意気だ 我々勤労者即ち社会人にのみ与えられた特権だ とにかく二組の鞘師が我が中学校に来てろくな影響はないな!ダンスだの下劣娯楽だ!非行のはじまりだ」
河上は偏見に満ちていた

モーニング娘。レッスン
田中「やっしー今日のダンスはキレがないぞどうしたと!」
田中は険しい目つきで鞘師に忠告した
高橋卒業の穴埋めに鞘師が育ってくれないとモーニング娘。は成り立たない
最近の田中れいなは心を鬼にしているから鞘師には厳しかった

鞘師は目の下にクマもありいかにも寝不足といった目つきだ

32異モ娘。史:2011/01/18(火) 01:08:29
ダンシング鞘師その4

サブリーダーリーダー会議
新垣はモーニング娘。歴代メンバー29人中25人と接してきた
16人を卒業見送り
モーニング娘。ザギネスブックがあればモーニング娘。長寿部門に入る
その分人間分析に精通している
新垣「やっしーは睡眠不足らしいね 過去メンバーの表情分析から比較して分かるから やっしーこないだ学校のテスト90点取ってたよ しかもすごい悔しいがってた 勉強と仕事に一生懸命なのよ」

道重は人の黒い部分も見る天才だ
道重「学校と仕事だけなのかしらー?あたしはやっしーにもう一つの居場所があるみたいと思ってよ」
お嬢様言葉である

田中「やっしーのお好み焼きのソースの匂いが最近ちがうちゃね 都内でお多福ソースのお好み焼き屋を見つけたいうちょったけん いつもお多福ソースの匂いが衣服についちょったが最近は違う」

田中は嗅覚に敏感だ

道重「やっしーは新しいお好み焼き屋通っちょるんやろーねー」
田中と会話するとお嬢様言葉から山口弁に変わる

「やっしーだよハート!まなみへ 学校出てきたくなけりゃ 公園のダンスだけでもきなよハート」
と鞘師は同じ中学校の登校拒否生徒まなみにメールを入れた
メール後仕事終了してお洒落なスタイルの良い女性と出くわした
女性「あなたがやっしーね!頑張って 芸能界は魔物がいるから春潮には気をつけてね」鞘師は深々と頭を下げた。女性は藤本美貴だった
鞘師は安倍・石川・久住タイプのエースより
後藤・藤本タイプのエースに似ている
藤本は鞘師の背中から自分と同じオーラを感じた

春潮オフィス
記者「なんか面白い記事ねーかあー?」タバコを吸いながらアシスタントの女性の顔に煙りを吐き出している
女性は記者の下品窮まりない行為に泣き出しそうだがこのオフィスの上司に逆らうだけでクビだ
女性は我慢していた
もう一人の春潮記者が言った
「記事がないならこちらから記事でっちあげてこちらから記事になるように仕向けたらどうでしょう へへ
最近公園でダンス踊ってる中学生いるんですが 奴らにある薬を売りさばき 奴らは公園でダンスをしながら怪しい薬をしていたと記事にする」

記者A「でっちあげてヤラセをするのかグッドアイデアだね それで薬物はあるの?」
記者B「我が社では大半がそれやってますよ Aさんは遅れてるなぁ へへっ」

この後春潮の悪しき陰謀で鞘師らは大変な事態に巻き込まれるのである

33異モ娘。史:2011/01/18(火) 07:59:18
ダンシング鞘師その4

新垣はリーダーとなり心に余裕が出てきた
サブリーダーのほうが憎まれ役で小言が多かったが、リーダーとなり全体の人間像を把握している

新メンバーは四人中三人は小学校からのほとんど学校の仲間がいないいや全員仲間がいないと思う。
四人中三人が上京組だから
中学校から高校へ
高校から大学専門学校へ
小学校から中学校へ
のパターンを考えると
小学校から中学校へのケースが一番未知の領域の冒険みたいな感じが強い
高校から大学や専門学校へはプラスの意味での未知への冒険みたいな感じだが
小学校から中学校へのケースは恐怖心みたいなのがあった
中学校から高校へは留年があるぞ義務教育じゃない退学制があるみたいな恐怖心があったが
よほどの事がない限り退学させられないし
留年も実は脅しでよほどでない限り留年はない
テストオール0点でも呼び出し受けてなんとか進級できる

・小学校から中学校への恐怖心
・上京組で小学校からの仲間がいない顔見知り無し
・モーニング娘。に加入した未知の領域への旅立ち

この三つに苛酷な条件に新メンバー三人または小学校から中学校組が二人が葛藤してるのかと思うと新垣は胸を痛めていた

都内某区立中学校
厚治と圭介は鞘師がなーんかむかつく
なんとなくむかつく芸能人の癖にいきがってんじゃねーよ
だけの理由で鞘師を陥れる計画を立てていた

この年代の怖いところはなーんかむかつくでなんらかの悪さの動機付けをするところだ
いや大人の社会人世界もなーんかむかつくが原因なだけで後からそれらしい理由をつけて悪さではなくなんらかの正当な理由をつける相手をやり込め陥れるから同じだが

厚治「一年の鞘師を盗撮して週刊春潮に売り付けね?」
圭介「おもしれー 売り付けたら金もらえんのかなー?俺お今月小遣いストップされて金欠だから」
厚治「謝礼は万札らしいぜ!春潮にメール送れよ 俺が部活時代むかつく後半をストレス解消として俺のおもちゃにしてる一年の長谷川って馬鹿がいるんだ こいつを素っ裸にして鞘師の前にほうり込むいやこいつを強引にキスさせて写真を撮る モーニング娘。メンバーがなんと交際みたいな写真を春潮に送る いい案だろー」

厚治は陸上部を退部したが使いパシリ兼むかつくという理由だけで陸上部の後半一年生長谷川まさしをイジメのターゲットにしていた

内田洋介は一年の長谷川まさしのクラスメートであるダンスと空手が得意の子だ
洋介「部活なんか辞めて空手道場こない?ほらお前元部活の先輩に因縁つけられイジメられてるだろー こないだ素っ裸で校歌唄わされたり尻にローキックされたり 空手いやなら夜ダンス部開いてんだけどこない?学校公認の部活じゃないけどさー」

34異モ娘。史:2011/01/18(火) 21:59:40
ダンシング鞘師その5

教育委員会会議

斎藤「今日は週刊春潮さんの取材や青少年心理研究家の加藤諦一さんもお招きして会議を行います 最近は青少年の深夜俳諧や深夜の非行行動が増えています 深夜ダンスを行いシンナーや怪しい薬物を行うとの噂があります」

加藤「そもそも昨今は文化が多様化し非行のきっかけが増えています ビートルズやフォークギターやジャズや人さらいで街から少女をさらってきて少女を薬物付けにしてみんなの前で唄わせるアイドルグループやサーフィン等」

加藤諦一は凄まじいばかりの偏見と誤った認識をしていた
もはやこれは一種のギャグである
頭でっかちの教育委員や加藤あたりの青少年心理の研究化はいかにも真顔でしゃべるからよけい滑稽だ

教育評論家の尾山直樹は反論した
「アイドルを街から強引にさらってきて?逆ですよ入りたくてもなかなか入れてくれないし いつの話しですか?戦後の少女売春と混同してませんか?ビートルズとか脳内タイムスリップしていませんか? 学校や家庭以外の青少年コミュニティーがあっても構わないんじゃないんですか?思春期なりのストレス解消場所があっても」

加藤「それを甘やかしというのです 思春期なりのストレス解消なんて後からつけた理屈です とにかく非行を助長する行為は断固阻止すべきです」

春潮記者「全く彼彼女らのせいで我が日本はダメになります 国家を愛さずに下落した文化に溺れ」
と言った途端拍手

平田「春潮さんとは考えは違いますがごもっともです国や社会を愛さずに健全な労働者予備軍の青少年が退廃資本主義文化に溺れ!ダンス等うつつぬかさず民青同盟で活動してる青少年のほうがなんと健全なことか」
すると民青と関係が深い政党の市議が大拍手

青少年の心に立つ会議なんて皆無で結局は政治団体や政治関係の自己主張の場所で先に「青少年は悪い」と先に結論ありきペースで会話は終わった

尾山は思った
「モーニング娘。ファンサイトでも民青に近い政治組織を支持して何故か春潮も購読してそうな心メンタルとかには無知で凄まじいばかりの固定観念の人間が一人のファンを目茶苦茶攻撃していた 政治馬鹿は所詮そんなものだろう」と

35異モ娘。史:2011/01/22(土) 06:01:42
尾山は思った
政治に詳しい連中に教育や青少年心理なんか語らせても大味で粗雑だ

果たして青少年の学校以外のコミュニティーが果たして非行に繋がるのか?
大味安易に非行に直結するのか?と

都内某区立中学
厚治「鞘師さんですね」
鞘師「そうですが」
厚治は一年学年が上なのにやけに丁寧かつ礼儀正しい笑顔もある
よくつんく&アイドル事務所サイドはやたら笑顔を絶対価値観にするが
笑 顔 ほ ど 信 用 で き な い 輩 が 下 心 を 抱い た と き の 表 情 だ っ た り す る

厚治「ちょっとうちの中学でダンス部を設立するらしくて顧問の先生も決まりその先生と話したいので音楽室まで来てくれませんか?
厚治は穏やかな笑顔でそう言った

圭介は陰から除いている

厚治と鞘師は音楽室に行く
誰もいないがらーんとした外から鍵がかけられる楽器器材置場に鞘師を連れて行った
厚治「あれっ先生来てないから呼んできますね」
と外に出て鍵をかけた
校舎の外は放課後の部活で騒々しく
鞘師は鍵をかける音に気づかなかった
というより厚治は音を大きくしないように鍵をかけた
厚治「上手くいったな 今度はあいつを裸にさせて鞘師のいる音楽器材室にほうり込もうぜ」

圭介「おもしれーすぐあいつ連れてくる 春潮に送る為に写メールも用意してるよー」

36異モ娘。史:2011/01/23(日) 07:07:35
圭介は廊下をまさしを強引に連れ出した
圭介「ちょっと来いよ」
挨拶変わりに尻にローキック
音楽器材室まで連れだした厚治「おい長谷川!お前に陸上部の先輩として説教をする 寒中説教だ 寒い時だから気合いが入る!服を脱げ」
ともう陸上部でもないし寒中説教だとか
とって付けた理屈や口実でまさしを裸にさせた
厚治「下も脱ぐんだよ!脱いで器材室に入れ!先輩命令だ」
同級生のイジメだとイジメられるほうがここで抵抗するが
日本は年齢の上下関係重視だ
理不尽な事であきらかにイジメであろうと説教だの業務命令だと言われたら裸でも従わざるえないのが
日本の文化儒教文化である
器材室の中からはどんどん叩く音が
鞘師が「仕事があるし開けて欲しい」と訴えている

厚治「中にはアイドルがお待ちだ まさし アイドルと裸でラブラブなんてありがたいだろー おらっ!感謝しろ」
圭介「はやくはいるんだよー」
とまさしの下着無しの尻にまたローキックをした

洋介が後からつけてきた

洋介「お前ら 女の子監禁して後輩を裸にしてれっきとした犯罪だろ」

厚治は目を細めた
厚治「オマエ一年だろ!歳下がそーいう口聞いていいのか?生意気ぬかしてんじゃねーよ!オマエも可愛いがってやろうか」
と洋介に向かいローキックしようとしたがすんででかわされ
洋介のカウンターのショートキックが厚治のすねにヒットした
厚治は「いてててて」と俯いた
圭介「てまぇー」と言った瞬間 まさしは圭介を羽交い締めした
力だけならまさしが上だ

37異モ娘。史:2011/01/23(日) 09:59:02
鞘師はしまったと内心思った
厚治の丁寧な敬語と笑顔に騙された
世の中笑顔と敬語が絶対価値観と思われていた
アイドル界ならぬ教育界やサラリーマン界も同じだ

そ れ は 他 人 を 欺 く 武 器 に す ぎ な い

サラリーマンやアイドルは特に営利業だから他人を騙してなんぼなのだ

ミュージシャンや自由業は下手に敬語や笑顔を絶対価値観としない

あ り の ま ま が 大 切 だ か ら

鞘師は抜群のシュミレーターかつ直感の持ち主だが、その二点に黙され
自分の持ち味を消された

厚治に何をされるかわからないプラス仕事に遅れ田中に叱られる事を思い恐怖心に苛まれた
外では何やら喧嘩らしき怒号が聞こえよけいに恐怖心が加速された

洋介とまさしは厚治と圭介を大人しくさせ鍵のありかより
体当たりでドアを破り鞘師を救い出した

洋介「大丈夫?」
鞘師「ありがとう 仕事に遅刻する」

鞘師は新垣体制田中サブリーダー体制となり
新垣が何故か大人しくなり田中が権限を握り
吉澤青春路線・高橋アットホーム路線から田中スパルタ路線強いモーニング娘。化で
ささいな事で田中の平手打ちが飛んでくるのだ
遅刻すれば田中の気合い入れ平手打ちは確実だ
連絡入れようにもケータイの電源切れだ

洋介「知り合いのサーファーの走り屋玄さんに連絡して事務所まで連れてってやるよ」
鞘師「今日はテレビ局集合だから事務所じゃなくお台場」
洋介「わかった玄さんに連絡する待ってて」と洋介はケータイを取り出し連絡した

そのとき
「何をしてるのかね?」の声
藤井と名乗る理科教師が偶然通りかかった
厚治「この二人に説教しようとしたら喧嘩売られて」と厚治は藤井に嘘ぶいた

38異モ娘。史:2011/01/23(日) 12:39:56
藤井「君は音楽室のドアを壊して先輩学年に喧嘩売るとは何かね」

洋介「違うんです」
藤井「とにかく職員室まで来てもらう鞘師君も全く。」
藤井は厚治の話しを一方的に信じ洋介の話しは聞く耳持たない
教師なんて先に被害者面したほうが勝ちだ
それ以上の思考力はない

鞘師・洋介・まさしらは職員室へ

厚治はひそかに鞘師の後ろ姿を写メールで盗撮した

職員室で藤井が「待っていろ」と言った矢先に職員室前でクラクションが
見慣れない奇妙な車が
プジョーシトロエンの旧型タイプのクラシックカータイプ車からスポーツ刈のジャージを着た男が
洋介「あっ玄さん」

玄「早く乗りな オマイラも」
と玄が一声かけた
鞘師や洋介やまさしらは車に乗りこんだ
藤井「あっ街ちなさい」の声も無視
校舎一階のグランド前から玄さんの車は発車した

車内はモーニング娘。からジャズからクラシックからラップと一貫性の無いカーステレオにクラシックタイプのフランス車にスポーツ刈り男とシュールな光景だ

車は裏道を抜け環状線へ
また裏道を通ってお台場へ
玄は車内で三人から事情を聞いた
玄「イロイロあるみたいだがオマエらの味方だよ」と言った

なんだかんだで一時間でお台場テレビ局へ
そして鞘師を降ろした

鞘師は礼を入れスタジオ控室にダッシュした
モーニング娘。の控室入ると
腕を組んで仁王立ちした田中れいなが
いきなり平手打ち
田中「遅刻は問答無用やけんね スパルタモーニング娘。の鉄則」とだけ言った
鞘師は事情を話さなかった
田中「今日は収録でダンスあるけんウォーミングアップに腕立て伏せ」
と厳しい目線は鞘師に向けられた
田中は新エース養成鬼サブリーダと化したのだ

厚治「春潮さんすか?鞘師里保の生写真買いませんか?」
春潮「うちはそういう系列じゃないよ そうだ君らの中学校ね深夜ダンスしてる連中いるでしょう?鞘師里保も関わっていると聞いたんだ
そこで良い物やるからちょいと会わないかなー?
面白い計画あるんだよー」と厚治と春潮はケータイと電話でやり合っていた

39異モ娘。史:2011/01/24(月) 08:07:15
評論家の宮野哲也と作家の中森明郎は梅ヶ丘の焼鳥屋で飲んでいた

宮野「久石讓がマイクオールドフィールドのカバーを出したわよ」
中森「久石さんだから通ぶってオマドーンあたりのカバーしたのかなぁ」
宮野「それがチューブラーベルズだって」
中森はビールを吐き出しそうになり我慢して飲み込んだために一部器官に入った咳込み鼻からもビールが
中森「あのビックマウスで駄目なミュージシャンと良いミュージシャンンたるものと豪語する久石さんがステレオタイプのチューブラベルズですか?」

宮野「チューブラーベルズなんて駄作だよ マイクオールドフィールドはチューブラベルズ以降から進化するんだよ チューブラーベルズなんてステレオタイプの馬鹿の一つ覚え 久石さんはさほど音楽の通じゃないね」
中森「通ぶっていて通じゃない 坂本龍一さんの武満徹さん徹底攻撃みたく久石さん徹底攻撃する音楽家とかいないのかねー」

宮野と中森はマイクオールドフィールドや久石讓や坂本龍一や武満徹周辺の話題で言いたい放題だ

宮野「ところで共同体って青少年のフリースペースをどう思う?」
武満徹から青少年共同体と話しに脈絡がない
居酒屋や焼鳥屋の飲み雑談なんてそういうものだ
話題に一貫性がない

中森「よーくお固い連中は学校・地域・家庭と連携して共同体居場所を青少年の為に〜みたいな事をステレオタイプに言いますが、学校・地域・家庭以外だと非行なのかよ?馬鹿の一つ覚えみたく学校・地域・家庭と言うなよと思いますね」
宮野「ドラマのギャルサーでも問題少女ばかりの扱いされてたけど実はそうじゃなかったし」

40異モ娘。史:2011/01/24(月) 09:41:04
ダンシング鞘師 田中れいなサブリーダ外伝

田中れいなはサブリーダーとなった
が!!!!
今までの役がない時と役がついた時では状況が違ったのを痛感した
田中は放任主義で人を縛るのは好きではない
サブリーダーもそれを基本に行おうとしていた
が!!!
鞘師初センターのシングルが散々の売り上げとネット批判が相次いだ

田中はどうしていいか分からなかった
女の子ファッション雑誌のnon−noやFineやオリーブを目当てに書店に行きふと店頭にあった本が
「スパルタ教育」「強く育てろ厳しく育てろ」の本だった

偏差値と知能とかは関係なく中学高校卒と大学卒の違いが田中を誤った道に走らせるのである

知能とかは別として田中は大学を出ていない

大学を出ていない人間が陥るのは
「誰それの著書は良かった、故に誰それの書いた事言ってる事は百パーセント間違えがない」みたいなカリスマ神格化してしまうのだ
中学や高校はある完璧な教えを鵜呑みにして完璧に覚える教育だ

大学は完璧な教えの落とし穴や盲点を見つけアンチテーゼを唱え自らの独自性見解をアピールする教育だ

前者は学習する期間で後者は研究する期間である

大学は「世の中のあらゆる意見や文献を盲信してはいけない あえて異議を唱え論述せよ」に重点を置く

更に田中に追い打ちをしたのが
モーニング娘。はまだアイドルの領域でありアーチストではないと言う事だ
即ち自分から試行錯誤せずになんらかの教えをきっちり覚え守るだけを必要とされる

田中はその本を「百パーセント完璧で落ち度のない百パーセント完璧なリーダーになる教えちゃんね」と盲信して購入し読んだ

田中は放任主義サブリーダーからスパルタ主義サブリーダーへと変貌したのだ

この田中が購入した本の著者はヨットスクールを開いており
殴って育てる海に落として強く育てる
甘やかし・人権主義・博愛主義の危険
厳しさ愛の鞭こそ真の博愛と強調する教育者である
が批判意見も多かったし
極端過ぎた
いや傷害事故?事件を起こし実刑も受けた人物である
田中は著者の実刑なんて知らなかった

田中は決意した「鞘師を強く厳しく育てる!ヨットスクール精神で!」と決意した

41異モ娘。史:2011/01/24(月) 20:48:09
ダンシング鞘師

教育委員会議

加藤諦一「昨今の若者は娯楽が多過ぎますなぁ 娯楽の多過さが若者の精神を退廃させ・・・・」

尾山はこれに反論した
尾山「複数の人間を密室に入れ趣味娯楽を取り何もさせないで何人も監禁するとどうなるか知っていますか?互いに嫌がる事をしてそれを娯楽にするのです」
尾山「それは極論ですが 娯楽も何も制限された管理教育県の特に管理が激しい中学高校でイジメが無くなった事はありますか?」

加藤「いやそのーA県なんか素晴らしい教育県で」

尾山「その県は陰湿なイジメやイジメによる死者まで出しています 管理教育と引き変えにね」
加藤「そんなの嘘だ我慢忍耐をして趣味娯楽より学問に励めばイジメなんぞなくなる」

尾山「そこまで若者の趣味娯楽を制限しろと」
尾山は更に続けた
尾山「人がイジメをするのは人の嫌がる事をする以外に楽しみが無くなるからですよ ストレスは老若関係無くあります ストレスが無い人間がいないほうがおかしい 人の嫌がる事をする趣味娯楽でなければそこにストレスを発散させるのが何故悪いのでしょうか?」

尾山は 人 は と も に 楽し む 趣 味 娯 楽 が 無く な れ ば 人 の 嫌 が る 事 で 楽 し み を 見つ け た が る そ れ が イ ジ メ の 原 因 の 一つ だ
と加藤諦一に目を見開き腹から突き出す声で唱えた

ともに楽しむ娯楽を制限されれば軽いのはイタズラメールやネット荒らし、悪質はイジメ
更に悪質はリンチやレイプや覚せい剤
更に放火に快楽や殺人に快楽まで発展してしまう
それを防ぐ為に少々の乱痴気騒ぎは許容されるのです
それを防ぐ為のダンスや歌等に何の罪がありましょう
それを防ぐ為にダンスや歌に方向のベクトルを導いて何がおかしいのでしょう?

42異モ娘。史:2011/01/26(水) 15:54:19
ダンシング鞘師

放課後部活も終わり静寂の校舎。

体育教師中村は見回りしていた、ガードマンや用務員の職員が夜間は点検や見回りをする前の先陣的確認見回りである。
細かい要所はガードマンや用務員に、大局的な部分は教師が見回りをするのがこの中学校である。
ガードマンや用務員は見回り点検。教師は見回りというより全員下校したかの下校生徒指導が役割である。
中村「女子の体操服着ちゃおうかな〜♪おっといけない理性!理性!教員試験合格我が中学校初勤務の時の教育理念を忘れちゃいかん!初心忘れべからず!」

教師は案外とスケベな変態な性質である!!!!!
誰もいない校舎だとつい本能が出てしまう。
昨今の教師猥褻事件はそれに負けてついが増えている。
中村「女子生徒の体育服の中に変える前の下着とかないかなー♪生徒の親に発覚して職員会議・教育委員沙汰になってもモンスターペアレントのでっちあげのせいにしときゃいいから〜♪」

昨今の教育界はモンスターペアレントのでっちあげや陰謀のせいにしてやりたい放題する教師も増えている。

中村は自分で自分の頬を軽く叩いた「いかんいかん!教育の理念を忘れてなんたることか!」
中村は自分で自分に喝を入れた。

中村「まったくゴミ散らかして!掃除ちゃんとやったのかよ一年は!あっシケモクまである!喫煙した馬鹿がいるなー!証拠見つけて呼び出ししようか!まったく!ごみ箱はちゃんと捨てたのか?あっ10点数学のテストがある!名前は山本!山本の奴 テストを親に見せずにごみ箱に捨てたなぁ!けしからん!このクラスの担任に報告だ!机には教科書山積みの生徒の席もある!教科書くらい持ち帰れよー!宿題やれよ!まったくなっとらん!」
とつぶやきいや大声で叫びながら教室点検していた。
教室の後ろには人が座れるスペースの物入れの上が机みたく横に向かい立っている。
そこに紙袋があった。
鞘師が厚治らの呼び出しで置き忘れた ハロプロやモーニング娘。約200曲ぶんの振り付けや歌詞やCD等が入ったレッスン用入れ紙袋だった。

中村「なんじゃあこりゃー」松田優作より大きな声で叫んだ!
紙袋からはテスト用紙の裏に「なんじゃこりゃ なんじゃこりゃ」と何十回も書かれている。

中村「俺がなんじゃこりゃと言ったら偶然にもなんじゃこりゃとタイミング良く出てくるんじゃねーよ!おちょくってんのか?デジャヴュだな!生徒が答案用紙を紙袋をごみ箱代わりにして捨てたんだろー!まったく後で焼却炉に持っていかんとなぁ ほんと世話焼けるぜ!」
もう校舎は日が落ち薄暗くなってきているので紙袋の中身の詳細は把握してなかった。
テストの答案用紙らしきまでなんじゃこりゃと書かれた文字までは把握していたが名前や点数は確認してなかったし、中にCDがあるのも確認せずにおおざっぱな確認と認識+先の山本と言う生徒の捨てた答案用紙の記憶が脳裏を支配し固定観念から
鞘師の紙袋も生徒の捨てた答案用紙とごみ箱代わりだろうと中村は勘違いしていた。

鞘師は高得点のテストに高得点だから縁起が良いとその裏にもっとミラクルナイトの歌詞を必死に書いて覚えようとしていたのだった
なんじゃこりゃはその歌詞と表現を強くするポイントとして特に必死に書いていたのであった。

中村は鞘師の事情を知らずに鞘師のそれはごみ焼却炉へ。

43異モ娘。史:2011/01/26(水) 16:54:23
ダンシング鞘師

鞘師「あっレッスン資料とか入った紙袋忘れてきちゃった」

田中「大切なもんはちゃんと手元においとくか どこに置いたか確認しりよ メンバーのメアドとかも書かれた紙とかも入っとうけんね5分正座」
鞘師「はい」
鞘師は毅然として正座をした。
鞘師はなんとなく、顔つきはもちろん全然似ていないし骨格ももちろん違うが ボクサーの坂本博之みたいなオーラがした。
どことなく物静かでどこか凛とした何か強い芯みたいなのがある
心に基軸みたいなのがある感じだ。
ただ凛と毅然と正座をしている。

「おつかれさま〜」各タレント、各スタッフ、モーニング娘。が収録終了着替え整理片付けが終わり
鞘師は急いだ
鞘師「あたしはこれからまだする事がありますので先に帰宅します」
新垣「おう おつかれさま」
他「おつかれ〜」

鞘師はタクシーに乗り込み都内某公園へ行き先を告げた。

田中は熱心に「スパルタ教育」の本を読んでいる。
田中の心には「なんとかせねば」の焦りが

スパルタ教育や厳格な教育を推進する人や強権的威圧的な人は
実 は 少 心 物 だ っ た り 自 分 に 自 信 が な か っ た り す る

自分で無意識に自分の自信のなさや弱さを把握しそれを認めたくない自分と葛藤し誰かに投影したカタチがスパルタ教育やそれになったりする。

自分の弱さをさらけたくないから常に身構え相手に付け入る隙を与えさせない。常に強権ぶっている。

本当に強い指導者は要所要所で厳しかったり強権的だったりするが
普段は優しい・ソフト・寛大・おおらか・相手に付け入る隙を与える与えないどころかそういう事を考えない。

「子供を甘やかすな・死刑賛成・若者に徴兵を・体罰賛成・大人の権威を・根性・上下関係」みたいなのを常にネットで唱えるネット政治ヲタク程
痛いとこを突かれるとヘタレ・甘ったれ・ガキの言い訳逆ギレするのと似ている。

田中は本来おおらかな性格だったが
サブリーダーの焦りと不安がスパルタ教育を芽生えさせた。

44異モ娘。史:2011/01/27(木) 17:37:54
ダンシング鞘師

タクシーの中で鞘師はレッスン用の歌詞・CD・ダンス振り付けDVDが入った紙袋のありかを必死に脳裏で確認した。

人は覚える事がいっぱいいっぱいになると記憶が液状化して様々な記憶と融合してしまう。
液状化し融合した記憶で新しい錯覚の記憶を創り出してしまう。

「紙袋は・・・・えっとえっと・・音楽器材室ね音楽器材室に置いた記憶がある。」
鞘師は紙袋は学校の教室の後ろに置き忘れたのに 厚治らから呼び出された音楽器材室に置いたのだろうと思い込んでいた。

公園
公園はレイブ、ユーロビート、ヒップホップが流れ多数の女子中学生や男子も紛れて踊っていた。
中にはブレイクダンス紛いをする輩も
女子はパラパラみたいな感覚で踊っていた。

なみ「りほちゃーーーん」なみは生田が鈴木が先にモーニング娘。に合格したときの台詞の三倍くらい感情的な言葉で鞘師がタクシーから降りたのを見つけ叫んだ。
鞘師が踊り始めると全員のダンスが引き立つ。
鞘師を軸にダンスをするのだ
鞘師のダンスはキレがありかつ空を羽ばたく鳥のように優雅だ
アウトボクサーのアンタッチャブル舞武だ。
「ここは大空!自由な空間!自由なパラレルワールド!ビジネスのハロープロジェクトでも管理された義務教育支配の中学校でもない!マネーの奴隷でも!マネーゲーマー部隊教養養成所(中学校)でもない」

鞘師はモーニング娘。の活動は単なるビジネス。
中学校はやむなし国の指示に従い義務教育を受けて上げてやってると割り切っていた。

鞘師の規則正しいぶれないダンスに何故かみなはぶれずに統一されている。

人 は 金 が 絡 ま な い と 伸 び 伸 び 実 力 以上 の 力 が 発 揮 で き る。

鞘師は踊っていると全てを忘れるが やはり紙袋が気になった
「音楽器材室に置いたのが取られたら 捨てられていたらどうしよう・・・・」

玄さんはモーニング娘。親衛隊鯰の特攻隊長の流血人形の部屋でビールを飲んでいた。
流血人形とはもちろんハンドルネームである。
鯰はハンドルネームで入会するから
ライブコンサート会場で互いの名前を呼び合うときも鈴木某だの佐藤某だの
ひろしだのけんじだの
それらしい苗字・姓名や名前で呼ばない

「おーい流血人形!いるかー?ライブ始まるぞー」とか「人形ちゃんこんにちわ」とか「流血さんおっすこないだのハローコンはスマイレージがよかったすね」みたいな会話がして会場は奇妙かつ不気味だ
ひどいのは電車参戦組はライブ終了後の中野駅や新横浜駅ホームで道重さゆみとか高橋愛とか書かれたオレンジTシャツを着て人目を幅からずに「流血ちゃん名古屋は参戦しますか?かのんちゃん凱旋すよっ」
とデカイ声で喋る。
ライブコンサートでデカイ声を出したのでそれと同じ調子のトーンで喋るから駅ホームの多数の人にはまる聞こえだ。
道重さゆみ文字プリントTシャツの輩が高橋愛文字&顔プリントの輩らと「流血ちゃん」とか多数の前で話すのは奇妙だ。
ひどいのは某親衛隊の「精子どぴゅっ」と公式ハンドルネームで名刺までつくりモーニング娘。私設親衛隊〇〇新垣&高橋推し&なっち推し精子どぴゅっ」と書いてある。
この親衛隊員は横浜アリーナ参戦後アリーナの歩道橋かどこかでその名刺をいくつか紛失したらしい。
こんな名刺見つけたら見つけた人はどうするだろうかと小一時間考えものだ。
流血人形の部屋にはモーニング娘。やハロプロのCD・DVDや写真集や雑誌やグッズが大量にあった。
ビールとコップと乾きものつまみの他に灰皿とマルボロの箱と吸い殻が
壁には石川梨華とつぐなが桃子と鞘師のポスターが
流血人形はヘビースモーカーである。
古参メンバーの石川の笑顔のポスターは何年も貼られていた
ヘビースモーカー流血人形のやにと灰を吸い込み石川はギャル顔負けのガングロ・サーファーギャル顔負けのこんがりトーストガールになっていた。
ポスターは変色したいたのだ。
比較的色白で石川程古参ではないつぐながのポスターも石川の元の顔色くらいになっている。
鞘師ポスターは新人だからそのままだが
いずれ彼女の色白の顔が同じ運命になるのはわかりきっている。
流血人形「玄さん 最近運動不足なんすよ」
と八十キロ後半はあるであろう流血人形がビールを二口飲み話した。
玄「モーニング娘。ハロプロライブで全部ふりを覚えて踊ってても?」
流血人形「ほらライブは定期的じゃないすか?毎日踊りたいなと 在宅系自宅じゃあなーんかやだし屋外でモーニング娘。の音に合わせ踊りたいなと」

45異モ娘。史:2011/01/29(土) 06:51:23
ダンシング鞘師

鞘師は一瞬焦った。
ダンスが休憩となり皆は公園近隣の持ち帰りお好み焼き屋のお好み焼きやモスバーガーを食べている。

休憩中に鞘師は漠然と洋介に電話した
厚治らからの音楽器材室監禁から救ってくれたので資料置き忘れ?紛失も洋介がなんとかしてくれるだろうと
いや不安を和らげてくれるだけでいいから電話したかった

細かいやり取りは省略して

洋介「こないだテレビ局まで連れてってくれたプジョー乗りサーファースポ刈り玄さんっていたじゃん!あの人の友人に必殺振り付け歌詞全把握してるモーヲタや病的モーニング娘。親衛隊やヲタ芸職人やハロプロモーニング娘。全CDコレクターとかいるから聞いて頼んでみるよ」と洋介は言った。

玄さんと流血人間のいる部屋。

玄さんのケータイが鳴った。
玄「もしもしーあっ洋介?どした?」
洋介「同中のモーニング娘。の例の子が歌詞やCDや振り付けDVDを紛失またはどこかに置き忘れたらしく困っていますが」

玄「詳細はわかったモーニング娘。の全振り付けを覚えている流血人形君やモーニング娘。CDと歌詞全て把握している親衛隊員と全CDをコレクションしているモーヲタに知り合いいるから頼んで見るよ」
洋介「ありがとうございます」

玄は洋介との会話を終え、流血人形との会話に

46異モ娘。史:2011/01/29(土) 07:12:13
ダンシング鞘師

玄さんは
賢い男である。
真 に 賢 い 男 は 相 手 の 気 持 ち に た ち シュ ミ レ ー シ ョ ン で き 想 定 で き る か 否 か で あ る。
学歴知識要領とか関係ない。

玄さんは鞘師は大事なレッスン資料を紛失置き忘れたと把握した
普通なら「事務所に頼み新しいのを貰えばいいじゃん馬鹿じゃね」と簡単に言うだろうが

「レッスン資料紛失しました」「そうですか」で済むはずがない
事務所やダンスの先生やモーニング娘。先輩から大目玉を食らうのは必至だろう。
新しい資料ならすぐあるが大目玉はやはり躊躇する。だから親衛隊やモーヲタサイドで資料等を集め鞘師に渡したほうが無難と考えた。
玄さんは鞘師が確実にレッスン資料を紛失したわけではなくまだどこかに置き忘れて確実にそれが無いと決まった訳ではない
探せばどこかにあるかもしれないと思っていたが

トラブルには 先回りして保険をかける
予防策を張るのが無難と考えた
鞘師を親衛隊やヲタが助けて
レッスン資料も見つかれば万々歳じゃん
と思った。

玄さんは
鞘師がまだ振りを覚えてない曲は
親衛隊やヲタ連中がライブコンサート会場で踊り、鞘師にカンニングさせる計画を立てよとした。

唄い踊るメンバーがふりを忘れた場合には同じく踊っているメンバーの見真似をするが
横なのでカンニングは難しいが
観客の親衛隊やヲタは踊っているメンバーの正面にいるから
カンニングしやすい。
知恵物玄さんの知恵は凄い。

47異モ娘。史:2011/01/29(土) 08:46:47
ダンシング鞘師

流血「でも玄さん我々ヲタの力で鞘師タンを助けるのが発覚したら在宅系ヲタやネット系ヲタが不信を抱いたりよからぬ噂を立てますよ」
と流血人形はモーヲタサイトのハロー雑民自治会というサイトをケータイで眺めながら言った。

流血「ほらこのいつも身構えて挑発的な馬鹿城とかキリソとかハンネの奴は狭量ぽいし こんな奴らに事実が発覚したら大変な事に」

モーヲタ現場系より在宅系やネット系はさほど賢くないまた狭量だ
また経緯より結果のみを重んじるまた独善的だ
こんな連中に事実が発覚すると鞘師の振り付けカンニングをモーヲタ親衛隊らが援護→鞘師とモーヲタ親衛隊の付き合い→鞘師とモーヲタ親衛隊は寝ている
みたいな飛躍したデマになりかねない。
独善的でよそ様のホームページを荒らしたり炎上させても
荒らしや炎上そのものを批判してるのに
「ああいうふざけた意見だから荒らしや炎上させて当たり前」と開き直るような輩がネットオンリーモーヲタだ。

流血「キリソとか他人の心を分かろうとする人間じゃありません 常に自分が正しい 自分の価値観にそぐわないのは悪みたいな輩です 2ちゃんねるのモーヲタ板なんてもっとひどいのがいますよ」

玄「うーん・・・・そこは入念慎重にせのばなあ」とつぶやいた。

48異モ娘。史:2011/01/29(土) 16:53:50
古川日出男みたく一話完結。異邦人えり。

評論家の宮野哲也と作家の中森明郎は代田橋の寿司屋で飲んでいた。

中森が穴子をつまみ日本酒をオチョコで飲みながら話した。
「久保田早紀の異邦人はクリスタルクィーンの大東京とオリコン一位争いしたんですよね」
宮野「30年以上前だよねピンクレディーが全盛期で阿久悠ワールドと久保田とクリスタルの争いだった。」

えりはポンチョに身を包みてくてく歩いている。
ときおりケーナの路上演奏が聞こえる。
砂利道を歩きながらはるか向こうにはアンデスの山々が。

出くわす人々はスペインとインディオのハーフぽい顔立ちがほとんど
と思いきや日本風の顔立ちも
体格もあたしたちと代わらない。
南米にある天然治療薬キヌアを求めこの地を一人旅。
小さな教会に
あたしは仏教徒だけどカトリックは好きだ
マリア様がママみたいに優しく包んでくれる。
田舎街にある素朴な教会の素朴なマリア像。
大教会みたく仰々しくないからかえって親近感が湧く。

えりは教会を出て歩きながら持参した
MDを聴く。
久保田早久の異邦人だ。

ちょっと振り向いて見ただけの異邦人。
あたしはこの地の異邦人。

人類の歴史からすればアンデスはあたしのモーニング娘。の歴史と比較するとちょっと振り向いた程度なのかも。

鎌倉・富士山周辺・アフリカ南西部・南米アンデスと一人旅をして
モーニング娘。の歴史より長く感じられる。
色々考えながらえりはアンデスに向かった。

49異モ娘。史:2011/01/29(土) 21:32:22
ダンシング鞘師

吉澤ひとみはランニングを日課としている。
トライアスロンアスリートを目指し時間があいた夜に公園をランニングしていた。
5キロ程走り一休憩しようと公園の芝生に座り自動販売機でミネラルウォーターを購入した。
「どすーん」と自ら言い「懐かしいねぇー」と言いつつ座りミネラルウォーターを飲んだ。
遠くを眺めるとサラサラした黒髪の少女がその黒髪を振り乱しながら踊っていた。
吉澤「へぇーダンスしてんだー」「懐かしいよねー」
吉澤はミネラルウォーターを飲み干してダンス見学に行こうと彼女たちに近づいて行った。
フードコートジャージで吉澤ひとみと覚られないように、マラソンランナーが真昼の日光避けサングラスもして近づいた。

吉澤が近づくとダンスは終わっていた。
吉澤がミネラルウォーターを飲んだ地点から三百メートルはある歩いて四分くらいかかる

50異モ娘。史:2011/01/31(月) 10:08:03
ダンシング鞘師

なみ「超つかれたよねー!それよりやっしー 明日はモーニング娘。の活動仕事があるんじゃないのー?」
鞘師「モーニング娘。はモーニング娘。として割り切って仕事してるから。いや・・・モーニング娘。に革命を起こしたいなぁ・・・」
ダンス終了後鞘師は会話していた。
吉澤は公園の草むらに近づいた。
吉澤「ダンス終了後のミーティングかー 懐かしい!あれっどっかで見たような子が・・・」

新モ娘。史1

新垣は吉澤ひとみまでのモーニング娘。メンバーたちと踊っていた
ラブレボリューション21だ!
高橋小川もいる!楽しい!「あたしの中のモーニング娘。!」
何故かアットホーム和気あいあい!
「飯田さんがすごーく朗らか!」
あの緊張張り詰めたモーニング娘。じゃない!
と別のモーニング娘。が鞘師を筆頭に唄い踊っているモーニング娘。の音の他になにやら英語の音楽が
スターシップの「シスコはロックシティー」がバックに流れている。
スターシップの「シスコはロックシティー」は心弾むメロディーだ
途端
鞘師「新垣リーダーあなたの居場所は向こうです」

飯田圭織が優しい微笑みで新垣を手招きしている。
飯田の顔から天井が
天井?
新垣ははっとわれに帰った自宅の天井だ
新垣「夢かぁ」
耳にはイヤホンが
スターシップの「セーラ」と言う曲が流れている。
新垣が熟睡中スターシップの「シスコはロックシティ」を聴き、次の曲は「セーラ」の時に目を覚ましたのだ。
CDを聴きながら新垣は寝ていたために夢の中でCDのメロディーが流れていた。

高円寺の60年代ロック喫茶で
評論家の宮野哲也と作家の中森明郎は飲んでいた。

BGMにジェファーソンエアプレインの「ホワイトラビット」だ
中森「ホワイトラビットってさぁ 水戸黄門のテーマソングのリズムですよねー」
宮野「いや違うんだよー!水戸黄門じゃなくモーリスラヴェルのボレロのリズムをジェファーソンエアプレインは利用したんだよ。別のベクトルでボレロを水戸黄門のテーマソングに利用された。」

中森「水戸黄門からメリーさんの羊に変更するネタを小柳トムがしてましたよねー」
宮野「水戸黄門のテーマソングからメリーさんの羊に変わるネタのさきがけは小柳トムだったよねー」
中森「モーニング娘。のモーニングコーヒーからレベッカのガールズブラボーのサビにさりげなく変化させて唄うモーヲタもいましたよー」
宮野「あれ似てるよなー」
中森「モーニング娘。かぁ・・・ジェファーソンエアプレインですよねー」
バックにはボレロのリズムから薄気味悪い女性のエコーがかかるボーカルのホワイトラビットが流れる。

宮野「ジェファーソンエアプレインとスターシップってもともと同一グループなんだよね、ホワイトラビットとシスコはロックシティって曲の雰囲気も何もメンバーの雰囲気も違う。」

中森「ジェファーソンエアプレインが多数のメンバーの出入りを得てスターシップになりました モーニング娘。みたいに」

51異モ娘。史:2011/01/31(月) 18:57:08
ダンシング鞘師

鞘師らが休憩してると新垣からメールが。
「ドリームモーニング娘。のライブが土曜日あるから新メンバーは参加するのだ!笑顔顔文字が五つ。」
新垣が顔文字や絵文字を使うのは相当機嫌が良い。
新垣の機嫌が悪いときの説教メールや業務連絡は殺伐事務的だ。

なみ「土曜日に代々木公園であたしたちのホコ天青空ダンスするけどやっしー来ない?」
鞘師は迷わず「行く!」と返事しつつ
新垣メアドに「ちょっと頭が重く鼻水が出て熱が」と断りのメールをカキコミ送信した。
念には念で自由参加拒否でも構わないがやはり風邪を引いたと仮病を使ったほうがと仮病メールを送信した。
鞘師「やっぱ青空ダンスだよねー青空モーニング娘。なんちゃって」

草むらから吉澤は「青空」で反応した。
吉澤は開けっ広げで大胆と思われがちだが、実は意外と繊細・引っ込み思案・人見知りが激しい。
古いモーヲタなら分かるがデビュー当時は繊細・引っ込み思案な美少女だったがいつのまにかオヤジ臭い馬鹿キャラと大胆キャラになっていたが本性はデビュー当時のままだったりする。吉澤が「よう!やっしー!」と言いダンス仲間らと会いそうな雰囲気だが
実は違う。
引っ込み思案だから草むらから鞘師らの一部始終を見て聞いていた。

鞘師「ドリームモーニング娘。なんか興味ありません!今の割り切った新垣さん田中さんモーニング娘。と和気あいあいな9期モーニング娘。とこの仲間たちといる青空屋外ダンスで精一杯!いちばん大切な仲間はあなたたちや9期じゃけえーね」
鞘師は標準語が使えるが、感情が篭ると広島弁になる。
吉澤は聞いていた。
吉澤はまたありがたいモーニング娘。初説教してやろうか?
お前がモーニング娘。に加入して初めて説教したのはこの吉澤様だ
しかも正月早々ありがたい説教をしたから新年の初とモーニング娘。加入初でダブル初説教をしてやったのだぞ!
またまた説教か?
と考えていた。
が留まった。

52異モ娘。史:2011/02/01(火) 09:02:24
鞘師「モーニング娘。を同じ年代の女の子たちと一緒に青空でダンスして参加してもらうようなグループにしたいんだ。ドリームモーニング娘。なんて邪道よ!事務所に踊らされてるだけで」

更に鞘師は
「ドリームモーニング娘。のドリームはあくまでドリーム。寝てる間の一時の幻想あたしがつくりたいのはドリームはドリームでも想像のドリーム 目標のドリーム ドリームのままじゃないドリーム ドリームを現実にするドリームモーニング娘。よ」

吉澤は「はっ」とした。
吉澤「鞘師はモーニング娘。を大切にしている あたしたちのドリームモーニング娘。なんかより・・・・」

吉澤はそれ以上の事を考えずに鞘師らと会わずに公園を後にした
足は重い
色々と考えながら歩くから足は重々しかった。
鞘師は受け身から創るかわのモーニング娘。にしたかったのだ。

流血「玄さん集まりましたよ」

玄「たーくさんあるなあ しかしタバコのやにで汚れたりひどいよなぁ」
流血は鞘師が紛失したかも知れないレッスン資料やCDやMDやDVDやビデオを玄さんに渡した。
玄「ヲタ力はすごいよねーヲタ冥利だ」
流血「へへっ」
玄「あとは洋介に渡して」

モーニング娘。楽屋

鞘師は学校に行ったが例の紙袋はやはりなかった。
落ち込みと恐怖感と喪失感に苛まれながら
事務所を得て今日の打ち合わせをする場所の楽屋へ
ライブコンサートではないので先輩メンバーに紙袋紛失は告げていない。

53異モ娘。史:2011/02/01(火) 10:02:27
ダンシング鞘師

評価家の宮野と作家の中森は日本のどこかで飲んでいた。

中森が地酒を一口唇を潤すと切り出した。
中森「ネットウヨって馬鹿ですよね。反米反中とか言ってるけどアメリカや中国から天然資源や食糧の大半を賄って貰ってるのに鎖国なんかしたら日本は供給ストップですよ しかも核武装とか言う馬鹿とか!そのウランはどこから頂いてるの?ネットして電力使いウランの無駄遣い。奴ら自分の街に原発来たらすごい形相で反対するかもね。自分に甘く他人に厳しい馬鹿」

宮野は保守の人間だけに痛いとこをつかれると沈黙した。

中森「テレビだけで生きてるタレントは天然資源の大量消費を考えてない。その点モーニング娘。は正解ですね 中国とも仲良くしヨーロッパ・アメリカ海外に活動を視野に入れている。ドリームモーニング娘。正解ですよ。矢口・吉澤は完全なテレビ系になってる。もし天然資源危機になったら、テレビ中止せざるえない だったら生ライブや生劇団で仕事せざるえない。ドリームモーニング娘。の予防策は正解ですよ。ジュンジュンリンリンも正解。日本は30年以内にバカなネットウヨがナチスみたいに議員と当選して議会過半数占める恐れありますよ。今の年配の保守議員のほうがまだ良識あります。
保守議員のグループには保守反中派がいれば必ず親中派もいる。バランスを取っています。ネットウヨもどきは馬鹿みたいになんでもかんでも反中。後先考えずに反中。その場の成り行きで反中鎖国みたいなのしたら危険ですよ
日本なんて資源供給ストップしただけでアウト!ネットウヨなんて良識保守派がなんとか説得して改心させるべきですね。あ と 人 は 一 人 で 生 き て い け な い 日 本 は 一 国 で 生 き て い け な い」
今日だけは中森の独演会となり
宮野は沈黙するだけであった。
日本は資源や食糧を輸入する為に外国と仲良くしなければならない。
外国と遮断すればそこであらゆる恩恵はストップするのだ。

54異モ娘。史:2011/02/01(火) 12:42:58
モーニング娘。楽屋では新垣が上機嫌だった
「ラブレボリューションの振りはこうやって安倍さんが」「そうだウィーアライブの矢口さんのゴム鞠ダンスならぬゴム真里ダンス」「ザ・ピースの必殺保田ガンタレは保田さんが数秒気合い入れたガンタレするだけで全体が骨太になるんだよ!掴みところの無いメロディーなよなよしたイメージを保田さんが骨太にして石川さんの可愛い声がコントラストして」
とドリームモーニング娘。ライブ観戦参加の力説をしていた。
新垣の鼻息は荒い!目は血走っている!

道重はテレビ出演の台本を読み新垣演説どころじゃない無視。

田中は新垣からお前が一度サブリーダー補佐というカタチで事実上リーダーしてみろよ
実際やるとやらないじゃ違うと言う意味で事実上リーダーを任され
それに必死でスパルタ教育の本を読んでいて無視。

新垣「ドリームモーニング娘。はみんな和気あいあいで楽しそうだったなぁ〜」
今や和気あいあいでも当時のドリームモーニング娘。十人も長くいればいるだけ十人が様々なパターンの確執やいざこざや揉め事はあっただろう。

今 現在の本家モーニング娘。がその渦中だ。
新垣演説無視。
田中・道重は各々行動。
そして9期と先輩の冷たい壁が
スパルタ田中を避けている。
新垣ドリームモーニング娘。話しにはついていけてない。

9期は9期でやはり長くいれば避けて通れない確執の渦中だ
いままで生田・鈴木・鞘師・譜久村の4人なら単独サシで6通りの確執いざこざトラブルが一度は起きた。2VS2の揉め事もパターンを変えて起きた。
今は他三人と壁をつくり鈴木がポツーンとメールをしていた。

メールは今や中学生になった地元の小学校の同級生とだ。

「地元も中学は超きびしーい」
愛知県は日本最大 いや最悪?の管理教育県なのだ。
田中のスパルタ理論と対象的だ。
鞘師が鈴木にやや接近している。

55異モ娘。史:2011/02/01(火) 13:08:26
東郷高校と管理教育で検索すれば分かる。
愛知県管理教育の実態。
閑話休題。

鞘師「ずっきー生放送中もメールしてたでしょ あれヤバイけぇ」
標準語と地元訛りだ
鈴木「あたしの同小(どうしょう)の子が中学生になって教師にすんごい苦しめられノイローゼになってんだー ダンススクールも禁止だって!その地区の中学はスパルタ教育方針を実施したんだよ!」

田中はギロリと鈴木に目をやった。
田中「なーにがスパルタ教育?スパルタになんか文句あるとね?」

鈴木「い・・いやスパルタは最高ですね・・と」

鞘師は鈴木にメールで会話した
「明日の午後は仕事ないからあの場所で待ち合わせしよっ」と

田中は嗅覚で鞘師が学校と仕事以外になんらかの活動をしているのを悟った。
田中は最近化粧に凝っいるし最近globeの歌を唄っている
とくれば今みたいな洗練されたギャルではなく
globe時代のベタな超ガングロメイクで変装し鞘師を尾行動向を調べようと思った。

56異モ娘。史:2011/02/02(水) 19:09:47
・坂本博之 元世界ライト級ボクサー 不動心をモットーにしたファイタータイプのハードパンチャー 坂野博之のモデル 入場曲はクラシック。

・矢口ゴム鞠ダンス 矢口はゴム鞠みたく弾んだ大胆なダンスをする
そうだウィーアライブの横浜アリーナ生ライブにて矢口のダンスを親衛隊友がゴム真里ダンスと名付けた。
・キヌア アンデスが産地の米・小麦に変わる新たな主食化されるとされている。アレルギーによいとされ研究中。

・クリスタルクィーン大東京 生田のストーリーでそう書いたので引くに引けなくなったが
実際はクリスタルキングの唄う大都会。
福岡人(実際はメンバーは佐賀や長崎がいてで活動が福岡だった)らしい東京へ一旗上げるみたいな感じの曲。
オリコンで争った久保田早紀の異邦人はアンデスに旅する日本人ぼい感じな曲と歌詞(メロディーは南米よりスペイン哀愁歌ぽい)だが、クリスタルキングはたかだか福岡から東京じゃねーかよ
久保田の異邦人は日本の裏側だよクリスタルキングはスケール小せーと言ってしまえばそれまでだが
音のスケールでは大都会も劣らず
問題は距離感より心だろみたいな。

・モーリスラヴェルのボレロ
リズムが確実に水戸黄門挿入歌「人生苦あれば楽あり」
メロディーは久保田の異邦人じゃないがそれと違った感じのスペイン民謡ぽい。本人はフランス人だが、スペイン人のハーフ フランスでもスペイン寄りの地域出身な為スペイン文化の影響を受けている。

ジェファーソンエアプレイン
オリジナルメンバーが次々に卒業というより脱退して新しく加入したメンバーがスターシップと名乗る
脱退したメンバーだけでグルプを再結成した
モーニング娘。とこのグループは似ている。
ジェファーソンエアプレインのドントユーラブサンバディーのリズムはモーニング娘。のラブマシーンに似てなくもない。

・レベッカのガールズブラボー
モーニングコーヒーのモーニングコーヒー飲もうよ〜♪のヵ所はガールズブラボーのサビの後に唄って
水戸黄色の人生苦あれば楽ありの出だしからメリーさんの羊に変えるような唄い方をして遊んだりした。

・流血人形。
モーニング娘。親衛隊や私設応援団体ではたまーにキモい・シュール・インパクトのあるハンドルネームをつけて名刺まで作る輩がいる。
精子云々みたいな恥ずかしいハンドネームで名刺まで数百枚作り
名刺が大量の為に名刺入れから落とし散乱し
横浜アリーナライブコンサートで横浜アリーナ前の歩道橋に散乱し
皆で拾ったが
新横浜から電車に乗り電車内で何枚からまだ横浜アリーナ前歩道橋に落ちていると恥ずかしいハンドネームの某は焦ったのは事実。

57異モ娘。史:2011/02/03(木) 13:30:55
評論家の宮野哲也と作家の中森明郎は新宿で飲んでいた。

中森「久保田早紀の異邦人とクリスタルクィーンの大東京がチャートで争ってたときにバラクーダーの日本全国酒飲み音頭もチャート入ってましたよねー」

宮野「酒が飲める酒飲めるぞ〜♪俺たちみたいだよねー都内全地域酒飲み音頭」
宮野がその鼻唄を唄い日本酒を飲んだ。

中森「あれビビデバビデブーのメロディーを変えてるでしょ」
宮野「ギリギリ変えてオリジナルにしてる。」

中森「あの曲はミニモニ。の全国都道府県の歌や猫っ子クラブの会員番号の歌に通じますよ」
宮野「長くて延々と続くんだよねー・・・あれさぁ日本全国酒飲み音頭じゃなく日本全市町村酒飲み音頭だと世界一長い歌としてギネスブックに乗るかもね」

宮野「それより明郎ちゃんは三重出身だよね やはり愛知県に近いと三重も同じ管理教育県だったの?」
中森「管理教育の一面は受けついでいますが愛知県程じゃありませんよ。愛知県なんて教師が抜き打ち家庭訪問してギターでもあれば注意とか、部屋に貼ってあるアイドルのポスターにクレームとか嘘のような地域もあります。学生は勉強だけしてればいいのだみたいな」

宮野「・・・・洒落にならんな」

中森「福岡も意外と管理教育なんですよね」
宮野「ある意味ね 軍国主義みたいな側面をひきづってる地域もある でも愛知県程じゃない というかそれにアンチテーゼを唱え逆に芸術にしてしまうみたいなパワーがある 愛知県はそこが欠けてるみたいな 食べ物とかは斬新だけど 芸術芸能方面は反骨な斬新さがなくて大人しいよね」
中森「管理教育に諦めているんです」

58異モ娘。史:2011/02/04(金) 14:54:55
洋介「やっしー紙袋どうだった?」
鞘師「そ・・それが音楽器材室に・・無くて・どうしよう・・まだ全部覚えてないし」

洋介「こないだ車乗せてくれた玄さんがモーヲタの友人に頼んで モーニング娘。全CDや全歌詞や全振り付けの資料集めてくれたよ」

鞘師は全身の力が抜けた。
鞘師「あ・ありがとう」

洋介「いつ渡そうか?」
鞘師「今日は仕事はすぐ終わるから夕方から公園だからそのときに」
洋介「オッケーじゃあ玄さん連れていくから ただ資料はすんげー汚いよ年期ものだから」
鞘師「大丈夫気にしない」

田中はバッチリメイクをしてギャル特有の真っ黒付け睫毛に真っ黒メイクに真っ白口紅をした。

その10分前。お疲れ様。
皆は仕事が終わり解散した。
鞘師も田中に挨拶をつげ帰路に
今日は電車通勤だ
ボクサーのフェイントみたく
鞘師と正反対の方向を行くふりをして咄嗟に引き帰しギャルに変身して鞘師を尾行した。

鞘師は鈴木と歩いている。
鞘師「先輩の売り上げには叶わいよ でも それって数字で負けているだけでしょ?」
鈴木はただ頷いていた。
鞘師「ほらあたし野球とか興味あるけど 数字は記録だよね 野球で良く言われるのは記録より記憶に残るプレーとか記録より記憶に残る名勝負とかよく野球選手は使っとるけぇー
記録より記憶に残る名チーム八十年優勝日本一赤ヘル軍団カープみたいな ひゃは」

鈴木「よくわかんないけどモーニング娘。も記録より記憶に残るようにしたいよね」

相変わらず
評論家の宮野と中森は中野の定食屋で飲んでいた。
定食屋だけに食事がメインで酒はビール一本を二人で分けるカタチだ

ビールをコップ一杯飲み干し中森「プロ野球優勝チーム歴代最強チームはどこだと思います?」
宮野「そりゃ九十年西武でしょ?防御率・打率・低失策にペナントレース勝率・日本シリーズで巨人を無敗で倒ししたし」
中森「2ちゃんねるでもその西武という意見が圧倒的です 2ちゃんねるの議論とか勝率や防御率や打率を他優勝チームと比べて計算します
つまり2ちゃんねるは数字の事ばかり言い過ぎですよモーニング娘。でも数字売り上げとか 僕はプロ野球優勝最強チームは八十五年阪神か九十八年横浜かあと王・長嶋時代巨人だと思います。」

宮野「つまり数字の最強よりインパクトって意味ね
総合力では阪神や横浜はさほどではないが阪神のあの爆発的長打力や横浜の憑依したようなマシンガン打線はすごいインパクトは凄かった。」

中森「数字では九十年西武に負けてますけどその阪神や横浜や巨人は記憶インパクトで最強のイメージが強いです。
野球は数字や記録より記憶に残る世界です。
モーニング娘。しかり数字ならラブマシーン期が最強でしょう。
でも数字から比較するより記憶に残る最強論を唱える人が増えてほしい
2ちゃんねるはすぐ数字を前提にするでしょ?そんなもんじゃないと思います。」

宮野「野球もモーニング娘。も数字則ち記録より記憶に残るを大切にしたいよねー」

59異モ娘。史:2011/02/04(金) 17:15:45
鞘師は鈴木を連れ
オムライスの店 オムライス連立に入り腹ごしらえをした。
9期だけの集合場所だ。
鞘師が鈴木にメールで例の場所と言ったのはここだ。鞘師「オムライス連立ならぬオムライス同盟ね」
なにやら懐かしいフレーズだ。

田中も後を追い 隠れて後ろの席に座った。

鞘師「これから行く場所はあたしたちのガールズダンス場所。男の子もいるけどね まぁ秘密基地だよ。やっぱプロじゃなく一般人の同じ世代の子たちと踊らなきゃね」
鈴木「あたしの地元じゃ考えられない 愛知県はすごーい管理されててスパルタで中学生は勉強だけしときゃいいみたいに思ってる」

鞘師「愛知県はすごいらしいね・・・・ でもアンチスパルタ精神で頑張る」

田中はオレンジジュースを飲みながら聞き耳をたてた。
田中「一般人と踊ったりするのがアンチスパルタ?」
そもそも愛知県は軍国スパルタ主義を中学生高校生に取り入れ徹底管理教育で企業の生産人員に教育する理念だ
愛知県のそれは田中の厳しく教育するだけの問題ではなく
深い背景がある
従順な企業生産人員に育成させる為に
趣味娯楽は持つなただ勤労に励めみたいなのが理念だ
田中はそこまで把握していない。

愛知県の怖いとこは軍国主義的教師とそれに反する日教組教師が管理教育という点で手を組んでるとこだ。日の丸国歌斉唱では対立してるが
生徒を軍国主義的教育へと優秀な勤労者労働者教育で目標が一致したのだ。(労働者こそ社会の要。故に労働者は立派に労働のみに励めみたいな左派も軍国主義顔負けの怖い思想がある)
愛知県は何故か日教組加入率が高い。
それで管理教育だ
日教組の言う「管理教育は軍国主義者や保守派や右派のせい」なんて嘘ぱちだ!
所詮政治馬鹿や政治に溺れた教師なんて思春期の心なんて理解してない。

鞘師「学校では教師や先輩、仕事では事務所の人や先輩に管理されて息抜きの場所くらいみたいな感覚かな」
鈴木「あたしもいくー 是非踊りたい」
と口をオムライスのケチャップだらけにして話した。
鈴木「愛知県にもそんなのできたらいいなー」

ひそかに聞き耳立てている田中は鞘師と鈴木が秘密裏に先輩メンバーに反抗計画でも立てているかと疑ったが、純粋な理念があると見てやや安心した。

二人はオムライスを食べ終え雑談しレジ支払いを終え、店を出た
同じく田中もギャル白口紅をオムライスケチャップの朱色に染めたまま店を出た。

夕方でも夕食前なのに混雑し鞘師らと入れ代わりに来客が増えていた。

60異モ娘。史:2011/02/07(月) 14:46:48
厚治「なんすか?計画って?」
厚治は春潮の記者とケータイでやり取りしていた。

春潮記者「いや最近の少年少女の非行を取り上げたくてね 君深夜ダンスチームに知り合いいるとか言ってたでしょ?それを記事にしたいんだ それだけなら面白くないから怪しい薬をやってるその仲間にモーニング娘。がいたみたいな記事をこちらから作りあげたいんだよ その薬を用意しているからそれを渡そう 待ち合わせしたい」

厚治「怪しい薬とかそれやばくないすか?
しかもでっちあげやらせとかじゃないすかそれ?でも鞘師とかむかつくから計画に乗りたいすよ!」

春潮記者「わかったじゃあ薬を渡そう」

中学生ならやはり理性より感情が先走る
厚治はやばいのでは?と思いつつも鞘師むかつくの理由だけで春潮の陰謀に協力をした。

鞘師「好きなだけ踊ろうよ」
鈴木「わかった」

鞘師「ここはプロの世界じゃないから技術とか関係なく好きな踊り方していいんだよ ずっきーは踊り苦手みたいだし いかにもプロみたいな世界よりこーいう場所のほうで踊ったほうが技術身につくし」

61異モ娘。史:2011/02/09(水) 19:18:13
ダンス休憩中
皆はドリンクを飲んだりしていた。
鈴木はドクターペッパーを二口飲み
鞘師に言った。
鈴木「あたし学校でイジメられてんだ」

鈴木は最近笑顔が陰りポーカフェイス化していた。
鞘師はその原因がわかったような気がした。
鈴木「笑顔が気に入らない、人をおちょくってるのか?芸能人で笑顔とは調子乗り過ぎと学校の先輩から呼び出されたり」

鞘師「あたしと逆だね あたしは表情が生意気ぽい 妙に自信ありげな表情が気に入らないと因縁つけられた」

日本は帯に短しタスキに長しで
笑顔だとイジメられる、逆に無表情で毅然とした表情だとイジメめられる。
痩せているとイジメられるし太っているとイジメられる。
貧乏だとイジメられ金持ちだとイジメどころかカツアゲ地獄に会う。

はやいはなし愚かな日本大衆は中庸で無く目立つとイジメたがるのだ。

中庸なサラリーマン的で平均値を行かないとダメなのだ。

ダメな子は嘲笑いイジメをしできる子は嫉妬と妬みからイジメる。
できる子がヘマをすればざまあみろ根性でイジメる。
マスコミは他人事のように「若者が危ない 今若者はイジメをしている大変だぁ」みたいな事を言うが
年齢関係無くイジメ精神は皆持っている。
人より秀でて目立つ事なんかしては杭は打たれるのが日本の風潮なのだ。
だから平均的に目立たずに個性をさりげなく発揮せねばならない。

鞘師「しょせん芸能人だから 顔の表情より先に芸能人があり気に入らない後からイジメる口実つけてるだよ」

鈴木「それブラス仕事は田中さんのスパルタ教育が辛いし 息が休まる暇がない 笑顔ももうつくれない」
鈴木は窮地に至っていた。

田中は木の陰から聞いていた
田中「へぇー 笑顔ができない理由はそーいう訳やったんかね・・・・」

鞘師「人なんて立場が違う環境の背景なんて簡単に理解してくれないねぇー」

鞘師らが踊っている公園は都内でも代々木公園に次いで大きな公園だ周囲ニキロはある。
その公園の鞘師らと逆の方向の入り口で厚治はセダン車から降りてきた一人の小太り中年男性と会っていた。
春潮記者「君が厚治君だね?」と大きな紙袋を持参した。
厚治「そーですが」
春潮「公園の近くに交番ありがちだけど確かここは無いよね」
厚治「大丈夫です」
厚治は交番を気にしながら怪しい薬を渡すのはまるで映画やドラマみたいだとリアリティの無さにスリルと緊張を味わいつつ恐怖心も覚えた
映画ドラマでいう「ぶつのの引き渡しだ サツはいないよな」の台詞の世界だ。
春潮記者「早く鞄に入れて」
厚治はすぐさま紙袋を鞄に入れた。
春潮「あとはケータイで打ち合わせしたようにドリンクに入れて飲ませる そして写真を撮ってくれ謝礼は莫大だからね」
厚治は恐ろしい計画より謝礼の大金に目がくらみ小躍りした。
春潮記者「モーニング娘。がこれで解散したら謝礼は万札が三桁にしてやるよ。」
厚治は更に興奮した。
厚治らのやり取りをボー然と眺める公園に駐車した車があった。

男は運転席で厚治のやり取りを見ながら欠伸をしていた。
「流血と玄さんどこにいるーんだー?」
カーステレオからは不自然なアレンジの音楽が
「恋はロケンロー」がフニャフニャしながら流れていた。

62異モ娘。史:2011/02/13(日) 05:08:16
鈴木「ずっきーは強い子だから絶対泣かない!」
鞘師「そうよその意気よ」
鞘師「とにかく頑張っていきまっしょい」
掛け声が公園にこだました。
木の陰から田中は感動した。
田中「この公園でモーニング娘。スピリットを高めとるんやね 泣けてきたっちゃ」
と田中は泣き始めた。
田中は鞘師や鈴木や他の仲間と踊りたかったが お忍びだからそれは控えた。
踊りよりカラオケなら参加していたであろう。
ガングロメイクは涙でツートーンカラーになっていた。「こんどオフのときはハワイのサーフィンでもして天然ガングロになるちゃね」

厚治は春潮から貰ったあ や し い 薬を鞘師らに渡すのはやはり怖いので自宅に持ち帰った。

63異モ娘。史:2011/02/14(月) 02:36:02
鞘師は鈴木の耳元で
「モーニング娘。の手で愛知県管理教育を打倒しよう」と囁いた。
果たしてたかだかモーニング娘。で愛知県管理教育は打倒できるのか?

厚治父「おらっ酒持っきやがればーかやろー!」
厚治の父は中間管理のサラリーマンだ
世の中の為、人の為に働こうとした純粋なサラリーマンだったが
今や企業の為に働かされてる奴隷だ
中間管理職で上司と部下とあらゆる派閥の板挟みになりそのストレスを酒や息子への暴言で晴らしている。
学校でイジメたりする生徒は生徒で家庭では親から暴力を受けたりするケースが多い。
ある学校でイジメられっこが学校が変わると悪質陰湿なイジメっこになったり、
イジメられっこが家庭で暴れたり、
厚治みたいに家庭で親から暴言吐かれると学校でイジメっこになったり
はやいはなし悪循環で一筋縄ではいかないのが世の中である。
負のスパイラルだ。

政治しか分からない自称教育評論家や原理的な少年心理専門家なんてそんな複雑な構造や人間心理を理解してない。

父「厚治お前の面見るとむかつくんだゴルアー」とコップの日本酒を厚治にぶっかけた。
父「あの部長をいつか追い詰めたい!あいつのせいで」
愚痴愚痴仕事の事を言っている。
父「おーい酒がない早くもってこいバカヤロー」
厚治父は厚治母に怒鳴るように酒を催促した。
厚治父は厚治と同じ派閥の連中と居酒屋で飲んだ後、自宅でもまた酒を飲んでいた。

厚治は隙を見て春潮記者から貰った怪しい薬を少し酒に入れた。

父はそれを飲んだ後に
目が見開き、ぎゃーと絶叫し
「今から会社に行く!仕事したくなった仕事サイコーなーんか頭がしゃきっとするねー」
と言い出した。

評論家の宮野哲也と作家の中森明郎は銀座の甘味どころでぜんざいを食べていた。
中森「宮野さん マリファナは何故いけないのか それはみんなぽやーんとして働かなくなるかららしいんですが 逆に覚せい剤は何故いけないのかを世間に教えてませんよね あれをやると三日くらい寝なくても頭がすっきりして働けるみたいですよ それと引き換えに狂暴になり心身ボロボロ」
宮野はぜんざいの餅をくちゃくゃして
飲み込んだ後
宮野「日本は働く事が最高道徳価値基準なんだよ それに意義を唱えると怠け者扱いされる 例えば覚せい剤中毒や自殺や子供虐待やアルコール中毒も働く事が必ずしも絶対道徳扱いしなければかなり減ると思う。仕事のストレスと寝ないで仕事したいから覚せい剤に、仕事のストレスから子供に八つ当たりし子供虐待、仕事のストレスから飲酒
がかなりいると思う。仕事が諸悪の根源だったりするでもいかなる理由だろうと働く=立派みたいな社会通念が優先されるから麻薬=マリファナそしてそれは働かなくなる=社会をダメにするだけが一人歩きしているんだよ、まぁ働く事=社会を人間をダメにしていくと覚せい剤を例に出して訴えても大半は聞く耳持たないだろうけどね」

春潮編集部
記者「恐るべき中国は中華街に工作員を置き日本を」と原稿に書いていた。
厚治に渡した薬入りサイダーを飲みながら目はかなり行っている。
週刊春潮の中国被害妄想記事は怪しい薬即ち覚せい剤からくる被害妄想じゃないの?みたいな批判をする読者もいない事はなかったが、洒落で済まされた。
がはやり春潮は覚せい剤による被害妄想から記事が書かれていたのだ
中華街が中国工作員だの
陰謀論さながらの荒唐無稽な被害妄想だ

64異モ娘。史:2011/02/14(月) 04:12:23
中森「太平洋戦争時は最前線での戦闘が怖くてアッパー系麻薬をやって戦闘したみたいな話しありますよ 麻薬で度胸がつき更に狂暴化して一石二鳥なんでしょうが。なんていうか日本は正義の戦争だの 働く人間は美しいだの の裏側で暗部の部分をうやむやにしています。戦争はいけないのは当たり前ですが、そこから派生した諸問題。麻薬(アッバー)と美しい正義の大東亜戦争や麻薬(アッバー)と働く人の関係とかうやむやにしてますね。まだ大麻(ダウナー)と反戦運動のほうがマシ」
宮野「国の為に企業の為に文句言わず尽くしロボットになるのは覚せい剤は最良の薬だからね そして何かあれば若者に責任をなすりつける。これこそ美しき日本・・・なんて訳ないだろー」

中森「僕は学生運動世代じゃありませんが 学生運動に変わる八十年以降のアンチテーゼ運動みたいなのが若い世代に欲しいですよ 国や企業に従順になれば果たして良いのか?みたいな」

教育評論家の尾山は秋葉原軍団の秋川こぶ夫の企画 秋葉原軍団を自分の学校に呼ぼうの記事を目にした。秋葉原軍団と高校生が一体となりイベントを行っていたのだ。
尾山は非行問題とされる深夜ダンス少年少女となんらかのイメージリンクをした。
尾山は大学時代に管理教育を打破する為の学生運動をしていた。
学生運動はマルクスレーニン主義者どもに乗っ取られ別の方向へ行き
自分も大学卒業とともに教育評論家となり、当時を振り返り馬鹿な若気の至りと反省した
馬鹿げた学生運動なんかより破壊するより、創る側に周りアンチ管理教育に一石を投じるのが健全だと思っていた。

65異モ娘。史:2011/02/14(月) 06:28:32
尾山「政治で教育なんて変わるはずがない学生運動の末路を見てみろ!しかし文化で教育は変わる。」
尾山「政治で世の中が変わるなんて一部だ 文化は世の中どころか内面も変わる」
尾山「たかが一アイドルですら世の中や教育すら変わるかも知れない」

尾山はぶつぶつと一人で問答していた。

秋葉原軍団を母校に呼ぼうは新しい可能性の企画になるかも知れない。
アイドルが教 育 を 変 える の か も。

教育心理学者や政治かぶれの教育論なんてなーにも分かっちゃいない。

深夜ダンスの少女らは素人だろうがアイドルのようなものだ
自己表現が教育を変えるのだ
もやはあの一昔前の学生だけで管理教育を打倒しようとした学生運動なんかよりもっと健全でもっとエネルギッシュだ!

66異モ娘。史:2011/02/16(水) 21:03:18
「あっ玄さん」公園前で車を停めていた男は言った。カローラから男は降りてきた。
「公園の正面なんすね間違えちゃいましたよ探しましたよ」
男の名前は森本といった平均的な三十代男性だ。
「流血君に洋介君もいるよねー」
洋介・流血「こんちわっす」

玄「あそこで踊ってる鞘師って子にモーニング娘。CDと歌詞渡してやってくれ小柄で髪を縛ってる子だよ君もモーヲタだから分かるよねー」
森本「分かりました あの真顔の鈴木ちゃんもいるんすよね」
森本は真顔で踊っている鈴木も目にした。
玄「鈴木ちゃんもいるよ」
森本「鈴木ちゃん真顔だと女子極真空手家の稽古中みたいで真顔のほうがさまになりますよねー」
玄「確かになー」

モーヲタでも流血や森本はモーニング娘。メンバーを生で見ても舞い上がってなくとり乱してなく
毅然としていた。
さすがに優良老舗親衛隊上がりだけに大人だ
対等な感じでアイドルしかりタレントしかりを見ている。

森本「あのう紛失したぶんのCDやその歌詞を渡します」
鞘師「ありがとうございます」
森本「年季入ってるんで汚いですけど」
鞘師「汚いすねー!おえーっ・・・なんて嘘ですよ」
森本は鞘師が毒のある冗談を言えるキャラに驚いた。
森本「ワイルドな真顔の鈴木かのんちゃんによろしく」

玄は話せばダラダラするので森本と鞘師を仕切ってまとめた。
玄「ダンスは終わりみたいだから俺らは帰るね みんな気をつけてね」
鞘師「わかりましたありがとうございます」

次の日の昼
今日は土曜日だから午後からレッスンで事務所だ。

鞘師「道重さんおはようございます」
道重「おはよう 今日はレッスン終わったら二人で健康ランド行かない?」
鞘師と道重は二人で数回程温泉と健康ランドに行ったりしていた。
何故鞘師のみを連れてお湯系風呂系に行くのか不明だが。

鞘師「今日は残ってレッスンをずっとしたいです」
道重「分かった じゃあまた今度ね でもやっしーのCDずいぶんと汚れてるねー かなーり汚れるまで練習やねー」
鞘師「ま・まぁ・・・そうですが」

田中がドリンクを口に含ませ出勤してきた。
鞘師「おはようございます田中さん」
鞘師はスパルタ田中にびくびくしながら挨拶をした。
田中「おはよう もう馬鹿の一つ覚えみたくスパルタ教育はやめたこれからは優しく指導するけんねぇ 学校もスパルタでモーニング娘。もスパルタやったらたまらんやろー」

鞘師は肩の荷物と全身のアイスバーン化した雪が溶けたような気持ちでほっとした。

鈴木はレッスンを休み自宅でテレビをがちゃがちゃしていた
鈴木「見るもんねーな」
自宅だから雑な一人言だ
見る番組がないとテレビをがちゃがゃがちゃしながら漠然と見ている。

教育評論家「朝帰り先生水野先生からのメッセージです立ち止まり下がってもいいんだよー いつまでも止まりっぱなしや下がりぱなしじゃないならー」
教育問題を考えるみたいな番組で朝帰り先生らしき人が悩める思春期の面々にメッセージを発していた。

鈴木「そーなんだ立ち止まり後ろに下がっても良い・・・でもあたしは立ち止まれない・・しんどくなりましたーと言えない」

またチャンネルをがちゃがちゃした

面長の顔の男がボクシングをしていた。
具志川用健さん
内藤大太選手は立ち止まりってからロングレンジからのロングフックを振り回すのが怖いんですよねー
具志川「彼は必ずしも綺麗なボクシングしません
足を使わずに大股広げ立ち止まります なのに妙なタイミングから来るパンチが怖いんすよ」と沖縄訛りアクセントで解説していた。内藤の相手のボクサーはモーニング娘。の「友」の振り付けの左右ステップみたいなスタイリッシュなアウトボクサーだ。
内藤は大股を広げ立ち止まってるだけ。

内藤の左ロングフックがスタイリッシュボクサーの左脇腹にカウンターでヒットした
スタイリッシュボクサーは悶絶した
レフェリーがカウントをとる。
「ナイン・テン」
レフェリーが両手を回しゴングが
内藤のガッツポーズが
内藤のKO勝ちだ。

67異モ娘。史:2011/02/16(水) 22:30:24
具志川「内藤君は練習生の時は基本に忠実なボクシングしてましたが 基本を学ぶとそれ以上のスタイリッシュボクサーも目指してましたがセンスがないからああやって大股広げた変則ボクサーをオリジナルにしたんですよ それが功を得ましたねー 二回世界タイトルに失敗して後ろに下がった男ですが良く成長しました」
鈴木は実家から贈られたおちこちを食べながら
ボクシング中継の具志川の解説を聞いていた。

鈴木「ボクシングよーくわかんなーい まずは基本を学び ダメならオリジナルで・・・立ち止まっても良い?後ろに下がるのが世界チャンピオン?ダンスではダメなのにボクシングでは良いんだぁ・・わかんなーいなぁ・・第一ダンスの先生基本を一回しか教えてくんないしー」

なみと洋介は打ち合わせをしていた。
洋介「親衛隊から多数の正規のちゃんとしたモーニング娘。チケットを譲ってくれるから今度のモーニング娘。ライブコンサートで深夜ダンスするメンバーに分けてモーニング娘。ライブコンサートでダンスしてダンスを覚えてないメンバーにカンニング手助けしてくんないかなー 親衛隊もダンス上手い連中が参加するから」
とモーニング娘。ライブコンサートチケットをなみに渡した。
なみ「OK!みんなに呼びかけてみる 洋クンあのさぁ」とマックシェイクをすすりながら洋介に切り出した。
洋介「なに?」
なみ「深夜のモーニング娘。の番組ってダンスの先生は一回くらいしか教えてないのを見たけど あれって先生はあえて基本を一回しか教えなく あとはメンバーや自分やまたは・・・ファンができないメンバーを教えてやれと言ってんのかねー?」
洋介「確かにそうかもねーでもファンはないっしょ」
なみ「そうだよねーあはははは」となみは考えすぎみたいな感じで笑った。
洋介「でもこれからはファンもモーニング娘。を助ける!金出して歌や踊り見せてくりゃいいんだ ダメなら金払ってんのになんだよファンを大切にしないなぁの時代は終わったんだよ お客様は神様の驕りがダメにするから」
なみ「そうだよねー」
と言った矢先になみからメールが
玄「流血君によると今度のモーニング娘。ライブコンサートで生田鈴木辞めれボードを掲げる計画するみたいなネット呼びかけをしチケットを大量購入したグループがいる」とメールが来た。

68異モ娘。史:2011/02/17(木) 19:46:40
モーニング娘。は先にも言った通り午前中の活動9期は参加できない。
土日休日以外は半ドンだ。

女の子は男に比べ人間関係は怪我沙汰や奥深い因縁じみた悪質さはないが
ささいな事で喧嘩になる。
鞘師の音頭で鈴木・生田・譜久村は20回目の和解をした。
和解の場所は渋谷のセンター街路上で地べたに座りこぞう寿司とシャケ弁当とモスバーガーを食べるのが習わしだ。
女の子はささいな事を習わしにする。
男の理性的過ぎて「馬鹿な不毛な儀式」みたいな行為を平気でする。

いっただーきまーす。
生田は地べたに座りもくもくとシャケ弁当を食べていた。

センター街での路上座りはお行儀が悪いと週刊春潮あたりがいかにも日本の終わりみたいな仰々しい記事を載せたが
日本は花見や祭りや農業や漁業の収穫祭で地べたに座りものを食べる風習がありそれが日本のアバウトな日本伝統的美だ。

すぐ日本の伝統だのなんだのぬかす週刊春潮はそこを理解できていない。

また教育からして小学生の運動会や遠足や朝礼では立って校長の話しを聞くケース以外に体育会座りで校長の話しを聞くケースなどやたら地べたに座る教育をさせられる。

日本の教育が地べたに据わらせるように教えているのだ。

何事もなかったかのように生姜ガリをしゃくしゃく食べながら
鈴木は「地べたに座るともう仲たがいの原因なんて忘れたよねー」と言った。

生田「花見とか遠足とか収穫祭とか地べたに座りながらなにか食べるから皆の心がなごむけんね」

鞘師「なにかあればあたしたち9期だけでセンター街で路上地べた鍋をやろうか?」

譜久村「そーしよー」

69異モ娘。:2011/02/18(金) 01:12:20
譜久村「あたしが物心ついたとき夏休みの長野県の屋外モーニング娘。ライブ見たのは楽しかったなぁ 生ミニモニ。矢口ゴム鞠ダンスぴょーんとか見たり・・・・屋内と違うからビール飲みながらとかゴザ敷いて車座に弁当なり弁当食べながらライブ見てる家族連れとかいたし。ひゃは」

鞘師はこぞう寿司のいなりを二口で飲み込み胸やけを抑える為にペットボトル茶を飲みながら言った。
「ふくちゃんの初モーニング娘。は黄金期だったんだぁ あたしは良く覚えてないけど」
譜久村「あたしもうる覚えだけどね モーニング娘。の明確な記憶があるのは六期から久住さんあたりからかなー」

センター街近くのファーストフード店から喋るようなギターリフでロックなメロディーが流れてきた。
必殺!ウッドストック 屋外ライブよろしく
国家を愛するよりまずは地球を愛せ の明言を唱えたジミーヘンドリックスのパープルヘイズだ!
紫の煙りと六十年代の平和の象徴となった。

ジミーヘンドリックスは国家を愛するなら地球を愛せだが
モーニング娘。は更に、国家を愛す前に宇宙を愛せの部分がジミーヘンドリックスの上を行く。

ジュンジュン・リンリンは「空が一つ」と卒業コメントで明言した。

そんな事と打って変わり、地球だ宇宙だの前に日本さえよければ良い地球?知るか!宇宙?何飛躍してんの?、自分の企業さえよければ良い精神の巣窟週刊春潮編集部。

編集長「さて今回の悪しき有害なる小娘どもの深夜非行ダンス行為を記事にしたいと思う。」
編集部記者A「いやあの小耳に挟んだのですがモーニング娘。のメンバーがそれに関わっているのでは?と」

洋介「モーニング娘。メンバーへの嫌がらせボード集団どうにかなりませんかねー玄さん」
玄さん「まいったなー奴らはとんでもないからなー モーヲタっていうのはまともなのもいるが!ひどいのはデジタル的な癖に根性論は一丁前の中条みたいなのが多いんだよ 悪い意味でデジタル的悪い意味でアナログ的なね」

洋介「????」
洋介は中学一年だから言葉の意味がわからない。

玄さん「あのねアナログ的とはウエットな即ち、売り上げだの数字だのより作品や表現から共感できるみたいなファンだ
悪いアナログ的とはすぐ根性論だの我慢が足りないだの言い長期的な視野で見ずにダンス下手だからモーニング娘。辞めれ、歌下手だから辞めれ、不細工だから辞めれ、性悪だから辞めれ、トーク下手だから辞めれと言う そして超デジタル的で結果ばかり求めるんだよ」

70異モ娘。史:2011/02/18(金) 21:31:11
鞘師らが路上に座り食事をしていると、ビラを配ってるギャルがいた。
そうとう臭い。いわずと知れた汚ギャルだ!
メイクは泥でガングロメイクしているまるでアイドルサバイバルポスターだ。

ギャルは座り込んでる鞘師らにビラを渡した。
ギャル「ギャル革命の藤村しほちゃんの汚ギャル&農ギャル渋谷米イベントだよーきてねーハート」

鞘師はギャルに話しかけたかったが、ギャルは急いでるらしくすぐさま立ち去りビラを他の通行人に渡した。
とそのときスタイルの良い子が・・・。

鞘師「あっ久住さん!お・おはようございます。」
鞘師はすかさず立ち上がり両手を前に交差させペコリとおじぎした。
他三人も立ち上がりおじき。
久住「あなたたちおはつね!あたしは藤村さんのイベントに参加するんだぁ〜やっほ〜」
久住はどっか能天気だ。

真顔になった。

久住「日本の食糧自給率知ってる?少子化と人口増加どちらが日本の危機でしょう?クイズだよ〜ふぅ〜
そこの鈴木 答えなさい〜」と教師ぽく鈴木を指した。

71異モ娘。史:2011/02/19(土) 10:29:04
鈴木「あのう・・・やっぱ人口増えたほうがいいんじゃないすか?」

久住「ぶっぶー!」

久住「じゃあ鞘師さん答えて」
鞘師「なーんか社会科の先生みたい・・・・」
久住「こらこら小言言わない」と久住はギロリと睨んだ。
鞘師「人口が少なくなれば渋滞とかなくなるから良いのですか?」
久住「ぶぶーっ」
久住「答え言うね!少子化になり人口が減ると社会保障が不安定になる!だからヤバイ!逆に人口が増えると日本は食糧と天然資源は自国でまかなえずに人口に比例して消費も多くなるから食糧危機もありえてヤバイ!」

譜久村は涙目になりしくしく泣き出した
譜久村「こ怖いっ どちらもヤバイなんて・・・・」
久住は譜久村の肩をさすりながら、久住「人口減っても大変!人口増えても大変!だったらどうする?そう人口減っても人口増えても大変にならないような社会にしなきゃいけない!」

久住は更に鼻息を荒げた!久住「日本の食糧自給率は40パーセントあるかないかだよ!ふーっー!食糧の大半は輸入なのです!人口増えたら国内の食糧自給率だけでまかなえない!だから今こそお年寄りが多い農業を若い女性にも人気ある職業にして農業を増やし、日本の食糧自給率を上げたいのです!これなら人口増えてもとりあえず安心!だから農ギャルを増やすべきなのです!」

鈴木「細かい事はよーく分からないけどなんとなく納得しました」
9期の四人は拍手した。

久住「逆にもしこのまま少子化で人口が減り社会保障が不安定になったらどうしますか?分かる人?」

譜久村「うーん税金でまかなえないと・・・互いに無償の精神で助け合います。家族がおじいちゃんおばあちゃんを助けたり そうあたしはずっきーを助けたし」とロシアの二人組タトゥーみたく譜久村と鈴木は抱き合った

久住「あんたは偉い!」と小松政夫的な口調で言った。
人口増えようが人口減ろうが日本は滅びません。
食べ物を大切にし無償の奉仕をすればどちらに転ぼうが大丈夫なのです!

四人から拍手が

久住「とにかく農業を職業とする人が 農業と程遠い若い女性がそれに魅力を感じるイベントだから来てねハート」
久住はモーニング娘。の中でもおばか系に分類されるキャラだが
なんだかんだで喋り方も能天気な反面しっかり勉強していた。

72異モ娘。史:2011/02/20(日) 00:15:37
久住は自宅でジョンロールズの本を読んでいた。
浜辺のサーファー論だ。

日本は直接的市場に関わってる職業を価値基準にしてそれに合わせ過ぎだ。

市場は手段でしかない。

久住「人は浜辺でサーフィンしている無職や遊び人ですら人の為世の為になっているのである 市場を経由しないとどーして人の為世の為でなきゃいけないの?」

そこで思いついたのが農業だった。

農業は24時間の制約拘束の中で市場に関わらなくても良い。
かと言って遊んでる訳ではない!
食糧という生命の根幹を左右する責任重大な職業だし肉体労働だ!
が24時間のまたは分単位秒単位の時間拘束がないぶん肉体労働を感じさせない。

久住「農業は一日無責任な事すれば全てがおじゃんになるから大変だし肉体労働!でもモーニング娘。よりハードに感じない ビジネスマンを辞めて農業に変えた近所のお兄さんも肉体労働では農業のほうがきついけど全体的にはビジネスマンよりきつく感じないと言ってたよなー なんでだろー?」

久住「そうだ農業は24時間の中で自分のペースで仕事できるからだ 分単位秒単位の制約がない 与えられた24時間の中で自分のペースで有効に仕事ができるからだぁー」

久住「遊び人や暇人が農業をきっかけに人の為世の中の為になりゃいいのになぁ」
久住は一人思いにふけっていた。

時間の制約拘束が世の中をきつくさせていたのだ。
肉体とメンタルの両方が人をきつくしんどくさせるなら、農業は肉体はきつくしんどい
が市場職業はメンタルをまた時間に従属されたメンタル以外のいやメンタルと肉体の中間にある、呼吸法が原因できつくしんどくさせていた。
自分のペースで仕事をする=自分の呼吸法で仕事をしているから肉体労働もきつくしんどく感じない。

73異モ娘。史:2011/02/20(日) 01:07:00
評論家の宮野哲也と作家の中森明郎は高円寺のロック定食屋で飲んでいた。
中森は肉じゃがを口に入れていた。
ロック喫茶なら分かるが家庭的定食屋とロックとは奇妙な店だ。

宮野「俺さぁクラシックマニアは嫌いなのよねー
クラシックマニアは頭が悪いみたいな論唱えた評論家いるし クラシックって一寸でも間違えると批判されるんでしょ?CDマニアも同じ作曲家のコピーの聴き比べで作曲家より指揮者とオーケストラのスキル論でどれがそっくりそのままコピーしたかで優劣決まる。アレンジを認めない。誤差を認めない。酷いのは同じ交響曲を何十枚聴いて音楽通ぶってんのよー これじゃ頭が硬直するよ」
中森「そうですよねー」
とそのとき
BGMにクイーンのアルバムクイーン2の組曲風のメロディーが流れた。

中森「クラシックってオーケストラが一秒とちると周りはさむーい雰囲気になりますよねー それを嘲笑うかのような感じがするのがブリティッシュロックのクイーンみたいすよ」

宮野は何を言いか分からなそうないぶかしげな表情をしながら
すぐ意図をつかみ頷いた。
宮野「イギリスってさあ いかにも芸術重視してそうで堅苦しくかと思いきやなーんかそうでもなさそうだよねー クイーンとか実は遊びの部分とかありそうだし滑稽だし」

中森「芸術を弄んで遊びにしてるぽいんですよクイーンは・・・クイーンが演奏してとちってもうまーく遊びでフォローできるみたいな アルバムクイーン2あたりのクイーンの基本は芸術ていうか正統派のクラシック古典派をベースにしたメロディーぽいんですが クラシックのコンサートじゃあとちりが許されないけどクイーンだとメンバーがとちってもなんとかフォローできるかそれが逆に生かされるみたいな」

クイーンの次はロキシーミュージックの1stアルバムの一曲目が流れた。
またまたイギリスのロックバンドで芸術重視なのかコミックバンドなのか分からない
ロキシミュージックの1stアルバムの名曲・迷曲だ。

宮野「イギリスはチャップリンみたく伝統的な紳士なのか?コミカルなパントマイムなのか分からない曖昧さを売りにしたりしてる側面がありますよね」

宮野「芸術・伝統と遊び・コミカルの対立からコラボレーションかな?」

クイーン・ロキシミュージックと続きエルトンジョンが流れた。
高度な芸術をいかにもおちょくり自分の物にするブリティッシュロックの名ミュージシャンが立て続けに流れた。

74異モ娘。史:2011/02/21(月) 00:42:00
渋谷米イベント会場では ギャル革命藤村しほをはじめ多数のギャルが渋谷米で作ったおにぎりを配ったりしていた。

譜久村はさっき食べたばかりなのにおにぎりをまた頬張っている。

渋谷米と愛知産小豆で作られたおはぎもあった。
鈴木「やっぴっぴーちゃん」と長くいるとモーニング娘。メンバーの口癖が無意識に口に出てしまう。
田中の口癖や生田の口癖をコラボレーションしていた。
鈴木「うんめぇー 超うまいよ流石愛知原産」
と鞘師に渡した。
鞘師も頬張った。

他のコーナーも鈴木と鞘師の二人はびょーんぴょーんしながら跳びはねながら見て歩いた
とどーんと綺麗なお姉さんとぶつかった。
美白の女性だ。
女性「辻加護!じゃなかった・・・お嬢ちゃんたちあのね あまりはしゃがないでねー 人が混雑しとんのやから」

鈴木鞘師らが見ると中澤裕子だった。
中澤は鞘師鈴木がぴょーんぴんはしゃいでいる姿をドリームモーニング娘。結成とともに十年前に記憶が遡り辻加護とリンクしてしまったのだ。
鈴木鞘師は一歩間違えると辻加護状態だ
あそこまでではないが。
中澤は久住が参加してるのでその関連で渋谷米イベントに来ていた。
周りのギャル系と違い中澤久住は美人系で上手く調和されていた。
ギャルが農業の土なら中澤の肌はお米の白い艶だ。
良質の米にありがちな潤いそのもののイメージだ。

ちなみに鈴木はギャルではないがやや色黒で鞘師は色白
農業の土と米の潤いだ。
やや色黒の天真爛漫さな辻が鈴木で色白でシャープな加護が鞘師に見えなくもない。
そういういきさつから中澤は十年前とダブってしまったのだろう。

中澤「あーらお嬢ちゃんたちモーニング娘。に入ったばかりの鞘師ちゃんと鈴木ちゃんね」
とまた頭を撫でられた。
ほお擦りまで。

高橋新垣に撫でられた時はやや抵抗あったが、中澤はお母さんや学校の先生だ。綺麗なお姉さんというより綺麗なおばさんだから逆に抵抗ない。

辻加護なら怒鳴り上げたろうが歳とともに好々爺ならぬ好々婆になっている。

中澤「楽しんで行ってね!」と滑らかな微笑みを見せながら
中澤は目つきがレーザービームのように鋭くなった。中澤は一瞬我に帰った。
「この子たちはライバルなのよ!ドリームモーニング娘。を脅かす本家モーニング娘。」
そして本家モーニング娘。メンバーでは勘が鋭い新垣以上に長年モーニング娘。を知り尽くしてる中澤の勘は新垣のそれ以上だ。

中澤「この子たちは本家モーニング娘。から更なるモーニング娘。を作りだそうとしてるのでは?」と察知した。
鞘師らは目線を合わせずにただペコペコしているだけだ
が中澤と目が合った
先と違い眼光鋭い。

K−1やボクシングのタイトルマッチ調印式の試合する選手同士の握手するときの目線そのものだ。
試合後の握手するときの目線ではない!

中澤「受けてやるわよ」
と手短に意味深な発言をした。
鞘師は自信ありげな微笑みをしながら
「望むとこです!胸を借りるじゃなく互角勝負でいきます。」
と火花を散らした。

75異モ娘。史:2011/02/24(木) 11:06:38
農ギャルが作った取れたて野菜の天ぷらコーナーがあった。
生田はかなり寂しい表情をしていた。
野菜嫌いの生田は食べるものがないのだ。
天ぷらに唯一食べる事ができる茄子の天ぷらを山盛りにして食べていた。

生田「あっ春菊の天ぷらだ!捨てちゃお」
とそのとき
ばしぃぃぃぃ!中澤が現れ生田の頬にビンタをした。
鬼の黄金期リーダー魂は健在だったのだ。

久住「生田ちゃん!えりぽん!黄金の張り手は貴重だよ!」
生田はやや目が濡れてきたが必死に堪えた。
すらっとした鼻筋からすする音がしたが抑えた。
泣き出し鼻をすすりたいが耐えた。
生田はゴミ箱の捨てた春菊天ぷらを拾い食べた。
汚い!かつ苦手な食べ物のダブルパンチであるが。

中澤は農ギャルが作った日本で取れる日本産バナナジュースのコーナーに行った。

中澤は持参したプロテインをバナナジュースに入れ左手を腰にやりバナナジュースをワイルドに飲み干した。
中澤はドリームモーニング娘。の結成とライバルに勝つ為に気合いが入っているのだ!
故に栄養の高いバナナジュースをごくごくと飲んだ。

農ギャル革命イベントは様々な出来事が起き終了した。

76異モ娘。史:2011/02/27(日) 12:11:28
カシャカシャ
はいオッケーでーす。
今日は雑誌ボムの取材と撮影。
カメラマンはペイズリーのシャツにドレッドーヘアーで腕にタトウーをしているサイケデリック&ジャマイカン&怖い系ではなくサーファー系タトウーだ
カメラマンはちょいと個性的な人が多い。

カメラマンが休憩でーすと言うと
道重は早速 鞘師をマッサージした。

道重はマッサージ師か整体師か指圧師にもなりたがっているらしく
それの実験台だ
というより鞘師の肉体を触る揉むほぐすのがストレス解消になっているらしい。
道重「痛かったら言いよ!気持ちよかったら寝ちょっとええけねー」
鞘師「分かりました 気持ちよいけー あ・・いや 気持ちよいです」

鈴木はまた「気持ちよいけー気持ちよい毛ー」と鞘師の真似をした。

愛知出身の鈴木は「けー」山口広島地方の方言が珍しく感じた。

道重「やっしー 来週からラジオあるけど収録中はじゃろうと言っちゃいけんよやろうに変えなさい 山口弁のやろうなら柄悪くないけど広島のじゃろうは正確には周南から東山口〜広島のじゃろうはさすがに女の子には柄悪過ぎやけぇーねー!映画仁義無き戦いの乱闘前シーンみたいやけぇー」

生田「ちゃろうはどうですか?」
鈴木「ちゃろう」
また鈴木は真似をした。

道重「れいなの前例があるけぇーええんやない?」

鈴木「広島はじゃろう・山口はやろう・福岡はちゃろう なんすねー 微妙に違うちゃん」

道重「山口はちゃんじゃなくやん 広島・山口西部周防地方・山口東部長門地方・下関・北九州西部・北九州東部〜福岡西部・福岡・久留米とあの地域は広島〜熊本まで微妙に少しずつ方言が違ってくるんよ」

鈴木「へえーっ」

道重「れいなはやや北九州ぽい福岡弁だし 福岡弁でも筑前地域とは違うし 北九州弁でも下関系もあるし
宇部は福岡より北九州と広島と関西弁の中間だし」

生田「あのへんは複雑なんよ!あたし複雑な年頃だしダブルで複雑」

鈴木「やっぱ広島が一番言葉が荒っぽいですよね」

生田「言葉が荒いのは広島!関西の比ではないとよ でもアクセントで荒っぽいのは福岡!怒ってるぽいと言われる!嬉しい時も怒ってるぽいと東京の人から言われた!サインの時も聖ちゃんに喧嘩売ったとネットでネタにされたし広島福岡柄悪い言葉遣いはどっこいどっこい」

方言について会話中に鞘師は道重のマッサージで熟睡していた。

田中は前々から会話に参加せず居眠り熟睡していた。
新垣行方不明。
光井はカメラマンと会話していた。
カメラマン「インドはサイケデリック!大槻ケンジみたく日本インド化計画とかまたすりゃいいのに!」
ボム編集部のBGMにフランキーゴーストウーハリウッドのリラックスが流れた。
カメラマン「我がボムがライバルのダンクと張り合っていた時代の曲だねー!歌詞はセックスそのものの突き詰めた歌詞でアメリカでは放送禁止になったんだよねー!人間の本質なのに いっせーいっせーせいせいはんにゃーりしゅーさんまやーしほさい」
光井「般若理趣経ですよねーひゃは」
カメラマン「サイケデリック〜そうあのお経もセックスは人間の本質だ尊いと唱えてるう〜んインド〜サイケデリック〜」

なんとも意味深な意味不明な会話を二人はしていた。
道重はセックスならぬ鞘師の苗字に負けず劣らず研ぎ澄まされた筋肉を堪能していた。
痩せ型小柄ながら筋肉はついてることはついている

熟睡している鞘師に向けた道重の視線は
聖母マリア像の赤ちゃん即ち息子イエズスを見つめる慢心の愛なる眼差しに近い!

研ぎ澄まされながらも譜久村鈴木に負けず劣らず柔らかくふくよかな肉体を指先手の平で丹念にかつ大胆に道重はマッサージしていた。
道重「うふふふっ今が最高に気持ち良い」

仕事終了
鞘師はすっきりしていた。道重のマッサージで熟睡しすぎていたが血行やリンパが良くなり
熟睡後のもやもや感がなくシャッキリしている。
鞘師「仕事は終わった これから夜はまた集いいやもう一つの仕事だ」
鞘師は鈴木と目で合図した。

77かたるパフェ:2011/03/02(水) 16:40:33
小説やめ!打ち切り!

キリンさんへ
難民は色んな人がカキコミしてるからこっちで言う。
こっちのベリキューエッグジェネレーションのかたるパフェ雑記帳の続き。

ひとさまのホームページは管理人の所有権が優先されます
管理人が不快に思えば出て行かせる権利はホームページ管理人が優先されます。
それをコピーして全く類似のホームページを作ったり、抗議と称して炎上させたりすれば管理人の所有権を侵害させて
器物損壊罪に値されます。あと所有権を盗難
はやいはなし窃盗の軽い刑罰。

ホームページ管理人はホームページの所有者で所有権があり
ホームページの名のごとく管理人の家と例えて変わらない
例えばオメガ家宅にキリン氏が遊びに来て、オメガ氏が「帰ってほしい」と言い
居座ったり、文句を言えばどうなるでしょうか?

ホームページ管理人意向無視破壊または自分からホームページを閉じるまで追い込んだらそれを軽くした行為です。

ホームページ管理人の所有者は所有権がありホームページ管理人の主観に反したらいかなる場合も削除や追放できます。

キリンさんはそれを理解していなさそう。

他人のホームページをそっくりコピーするのは器物損壊行為です。
またラジオライフ系犯罪即ちハッカー行為に疑われてやむおえません。

実は9月以降難民のキリン氏カキコミを弁護士と見ていました。
弁護士のあくまで主観はキリン氏はラジオライフ系犯罪即ちネット犯罪者に疑われてやむえない程の認識の甘さ。
あくまで主観・推測ではあまりの認識の甘さから「ラジオライフ系犯罪即ちツール犯罪をいつか起こすのでないかな?」との意見でした。

78かたるパフェ:2011/03/03(木) 10:45:10
例えば阪神ファンが管理人のホームページで巨人ファンは来ないでくださいと言えばそれが優先されます。
「俺は巨人が優勝するよと話しをしただけで中傷した訳じゃない」と言っても通用しません

ラーメン屋に入り「パスタ食べさせろなんでパスタないんだ?」と駄々っ子は通用しません

キリンさんはそれと同じ事をしているように伺えます。

キリンさんの「インターネットなどのツールはハンドルネームは記号に過ぎない」みたいな認識もツール犯罪を行いそうなふざけた認識です

小袖触れ合うも何かの縁みたくたかが文字でも最低限の人格を尊重すべきで決して記号ではありません

キリンさんは自分の思い通りにならないと権利を強く唱え正当化相手の言葉尻に一寸一刹那であろうと誤りがあれば鬼の首を取ったように攻撃。
逆に自分に誤りがあると過剰な被害者面。
どうすれば互いに納得できるかが先に無く折り合いや妥協案前提での意見交換ではなく先に自分の思い通りになりたいみたいな意志が結論にありそこにどう結びつけるかだけで意見を交換していると思います。

79かたるパフェ:2011/03/03(木) 13:38:04
キリンさん
あなた失礼じゃないかい?先に名誉毀損と言ったのはあなただ
だから俺は裁判で決着つけても構わないと言った
するとキリンさんは「お前の住所氏名カキコミしろと言った」
ゆえにここにカキコミした
キリンさんは話しをすり替え「社会人が嫌いな癖に司法に頼るとななんぞや」
ととんちんかんな解釈の話しにすり替えた

未だ裁判するしないの音沙汰無し。
人に住所氏名書けと言っておきながら
無責任じゃないかい?

キリンさんの意図はこうだろ
「まさかかたるパフェがそこまでしないだろう」と思った
がしたから都合悪いから話しをすり替えた。

キリンさん
あなた9月に俺を「ネット弁慶」扱いしたよね
俺が「モーニング娘。ライブコンサート会場でお話しませんか」と言うと
キリン「基地外に会いたくない」と逃げたよね。

なんでもかんでも強がり言い都合悪いと予防線を張りなんらかの抜け道探して逃げてばかりの人生なんだろ!
あなたは

キリンさん
あなたの会話は「そうなねかぁ?」「どうして」「そう思うのかぁ」が全く垣間見られない。
一呼吸して妥協・譲り合い折り合いが無く矢継ぎ早に次から次へと言葉尻の問題点を切り替えしてくる。
日常生活でもそうなのか?それが異常なんだよ!
それをやると敵だらけにやるよ!
それがあるから難民では会話したくない!

80名も無きベリキュアン:2011/03/03(木) 17:35:26
小説の続きマダー?

81かたるパフェ:2011/03/03(木) 23:07:01
俺がキリンさんが危険だと思ったのは!

俺が謝罪したのに 「謝罪の仕方が悪い」「これだけじゃすまん」と言ってきたことだ!

人間イロイロ嫌な奴変な奴誰もがあるし自分を含めあるが こういう人物と付き合うのだけは極めて危険だ!

そして二週間後に謝罪した内容を小刻みにぶり返した!
これは因縁つけで引いた
この件がキリンさんに対して犯罪者扱いした一番の原因だ!

人間関係で様々な嫌な奴変な奴はいるが謝罪したのにまだ因縁つけるのは一番嫌われると思う

これ以降キリンさんには不信を抱いた
これ+先に言ったラジオライフ的犯罪の臭いがする
これで難民で彼に対して警戒していたんだ!
なーにか悪質な小細工を彼はしかねないなと!

モーヲタが人類でも悪質な部類と言ったのはキリンタイプの謝罪後に因縁つける連中がいること
未だ2ちゃんねるでは安倍なつみ交通事故を追求するスレッドたてて進行してるし
謝罪後に時間がどれだけ経ったんだ?

82かたるパフェ:2011/03/03(木) 23:52:46
譜久村ストーリーで書いた本当に藁人形でいきなりおもらしできるなら
キリンさんに呪いかけいきなりおもらしさせたいぜ!
キリンと俺が同一で自演?
ぜーったいない!

あと難民の探偵キリンスクープスレッドの聖母マリア様は信仰してるがクリスチャンじゃない!カトリック教会にたまーに行く程度。俺は女性になりきったカキコミはしたことない!
もう難民のあそこ見ないから通常に戻せ

小説書く気がしない!
譜久村は広瀬のささいな事で病気が治りエッグのCと和解。ハッピーエンド。

本家モーニング娘。と同じ時刻・同じ街でドリームモーニング娘。がライブ
ドリームモーニング娘。が観客動員圧勝!
新垣が葛藤しながら本家モーニング娘。に残る。
本家モーニング娘。は逆に引き締まる。
春潮の陰謀は洋介や玄さんや厚治の離脱でめでたく失敗。
鞘師が厚治や圭介と和解。一緒にダンスする。
春潮記者は捕まり、深夜ダンスチームの偏見は解ける愛知県や教育委員も理解を示す。

本家モーニング娘。ライブと鞘師ダンスチームのライブ日程がダブる。
葛藤する鞘師。

本家モーニング娘。ライブで悪質ファンに新垣が抗議!
ファンやメンバーから喝采。
鞘師鈴木生田譜村はダンスチームライブに参加し
新モーニング娘。を結成。ドリームモーニング娘。と本家モーニング娘。と新モーニング娘。ができる。

亀井えりがペルーからアマゾンに行き裸族になる。
アナコンダーに襲われそうになり助けてくれた男性とニューヨークを目指しダンスを追求する。
久住がきっかけで農ギャルブームになり過疎農家がなくなり食糧自給率が上がり食糧危機を免れる。
久住が政府から感謝され農林水産大臣になる。終・完ジ・エンド・フィン。

もう小説書きたくないから今後のストーリー過剰書きした。

来週からAC/DCのいる国にサーフィンしにいくから当分いない!
キリンショックでやる気でない!

83かたるパフェ:2011/03/04(金) 00:59:32
分かる人には分かると思うが
難民のキリンさんって狐貰ってるよね。
カトリックだの譜久村の話しと逆の矛盾した話しになるが
あまりほとんど手入れしてないお稲荷様に成り済ます良くない狐。

スピリチュアルや神社や密教系の方なら俺の言ってる事理解できると思いますが。
キリンさんと交流するときは結界張るのが無難ですよ。
ちょいと戯れ言

84かたるパフェ:2011/03/04(金) 09:49:41
9期の4人がそれぞれトラブルや問題を起こし乗り越えるストーリーにしたかった。

最終的には9期が自分で主導し自分で創るモーニング娘。で若い同じ年代・同性のファンがつき教育会もそれに影響受け、結果として様々な教育問題の解決にモーニング娘。の影響が左右されるみたいな小説にしたかった!

心の中がどろどろした、自分の中にも狐というか蛇を抱いたから小説書かない!
この掲示板もハロー難民系列だから爽やかな気分になれない!

85名も無きベリキュアン:2011/03/05(土) 00:42:45
小説の続きが読みたいよぉ…(ノ_・。)

86異モ娘。史:2011/03/05(土) 19:40:21
・最初はもしものモーニング娘。でもしつんくロックボーカルオーディションで安倍なつみがそれになり、平家・中澤・石黒・飯田・福田でモーニング娘。が結成されたらみたいな中路さとるの異戦国時代シュミレーション小説みたくしたかった。

・モーニング娘。がエーベックス化し
安倍なつみの妹分に
辻・加護ハロプロ入り
辻加護がメンバーのベリーズ工房キュート結成。
ハローマゲドンでモーニング娘。メンバーたちが反発し作曲能力のある平家と保田が作曲担当作詞能力のある飯田がモーニング娘。作曲作詞をしモーニング娘。としてアップフロント離脱。
一方、死期迫る肺の病に冒された阿久悠が辻加護含めたベリーズキュートをサポート。
そして加護事件。
阿久悠の末期をリンクさせ加護が悟る。
加護離脱
それを追うベリーズキュートメンバー
みたいなの

87異モ娘。史:2011/03/08(火) 19:57:20
マジレスに本当にオーストラリアに行かないといけないので書くの中断!
あと不具合とかあったのでケータイとインターネットをメンテナンスに出すから!
一ヶ月くらいケータイインターネットは使わない!
やっぱり小説は投げださずに書くけど当分経ってから桜が散り暖かくなってからくらいまで書かない。

88異モ娘。史:2011/03/09(水) 23:26:08
おとといバイク走行中に道路沿いの動物病院にモーニング娘。らしきポスターが貼ってあった!
右折する正面に病院があるしじろじろ見る余裕がないので数秒程見て通り過ぎた!あきらかにモーニング娘。!数秒だろうとモーニング娘。ポスターだった!
なーんで動物病院にモーニング娘。のポスターが貼ってあるのか?
どう見ても不自然!
犬の予防接種とかのポスターとかは貼ってあるが
何故モーニング娘。なんだ?
その病院は自宅からかなり離れた場所だし
幻想が視覚に表れた可能性もなきにしもあらずだからその動物病院に行き確認して見る!

最近は缶コーヒー買おうと自動販売機に行ったら高橋愛が自動販売機にいるではないかとびっくりしたがよーく見ると高橋愛似の人だった
コカコーラ系の自動販売機だよ!
その自動販売機は高橋愛そっくりの人の写真が貼ってある!
だからその動物病院モーニング娘。ポスターも錯覚かも知れない!
目と脳がやられると病むと錯覚幻覚を見やすいので
小説は当分休む!

89異モ娘。史:2011/03/15(火) 03:47:55
宮城県柴田町仙南中央病院に
十六茶とか爽健美茶かからだ巡茶を送れ!
バナナやパンやカロリーメイトを送れ

これ見た奴は広めてできれば送るように

餓死寸前で未曾有の危機らしい!

コカコーラやアサヒ飲料やサントリーにメールするとか

仙南中央病院とメモりその住所直接送るかなんらかの赤十字みたいな団体を通すか
大至急手分けして行動してくれ!

90異モ娘。史:2011/03/16(水) 00:33:23
022・211・3362
宮城県災害対策本部を通し宮城県柴田町仙南中央病院当てに
十六茶や爽健美茶やパンやバナナやカロリーメイトの送り先聞いて送れ。

詳細は矢口真里公式ブログの番目のカキコミを見れ!
これを逆不幸の手紙で広めろ!

キリンは内面も腐ってるから!送らなくて良い!(こいつは疫病神だから腐った食べ物とか送りかねん!)
これマジレスね!大至急!大至急頼む!

91名も無きベリキュアン:2011/03/16(水) 00:46:08
>>87

92異モ娘。史:2011/03/16(水) 04:25:12
二十日からケータイやPCをメンテナンスに出す

オーストラリア波乗りとかサーフボード持って成田とか行きたくもない!から止めた!
今の時期サーフボードなんか持ち歩き外出したら大顰蹙モノ
「今から波乗り行きます」とくに「波乗り」とか言ったら半殺しされかねない!
時期が悪いから止めた!
入ってくる外人からも白い目で見られる!

93異モ娘。史:2011/03/21(月) 05:36:00
仙南中央病院には直接送らずに、自治体を必ず通せとのこと。
矢口真里公式ブログの今日から三つ目以降のカキコミには輸血してほしい等のレスがあった。
広めてね。

辻希美公式ブログは心のケア微力ながら参考カキコミあったから広めてね。
あとどうしてもしんどい時は精神系メンタルヘルスルートで被災地から脱出する場合もあるから
心の病を理由に精神病院に救助依頼すれ。
国立精神・神経医療センター精神保険研究所やNPO法人・地域精神保険福祉機構で検索してまた広めれ。なんらかの糸口が見当たるかも知れない。
あと広められてここに来た人もここのしたらば掲示板ハロプロサイトや難民自治区は広めるな
ハローヲタやモーヲタは基本的にキツイ性格や冷たい性格が多いし医療や心のケアの知識に皆無ないや逆に危険な奴が多いから(キリン等)
できれば医者に知り合い・看護士に知り合いがいる人がここをメモり広めたり、矢口サイトや辻希美サイトを広めるのが理想。広めてほしい。
かなり命令口調になったがゴメンなさい。

94高校野球マニア:2011/03/22(火) 20:47:27
おいかたるパフェ!
予想を的中させてキリンの鼻を開かしてやろうぜ!

http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/music/15803/1300791812/

95異モ娘。史:2011/03/24(木) 23:00:52
頑張れ九州国際大学付属高校野球部。

新しな異モ娘。ストーリー。
とある日本最大の危機になる。中略

矢口は温野菜で途方に暮れていた
その日本最大級の危機から派生したあらゆる問題が直面し
店はすっからかんいや都内の飲食店はすっからかんだったのだ。
矢口は誰かが落とした一本のろうそくを手にした。
矢口「な〜んた〜らかんたら〜♪」
矢口はキャロルといっても矢沢永吉のロックンロールではやく
イギリスから古く伝わるキャロルを唄っていた。
矢口の脳裏に何かが走った!
温野菜を電気を使わずにろうそく立ててムード的店内にしよう!
ろうそくだけで飲食店は蘇るんだ!

矢口「キャンドルサービス吉野家やサイリュームマクドナルドもいいじゃん 行灯だけの日本料理屋とかインド料理や精進料理屋は線香を立てる!」
東京都内はついに十二時間停電を行い、夜の飲食店営業をやめは客足消えていった。
プロ野球ペナントレースは昼間から河川敷や学校のグランドで試合を行い始め、それが逆に野球選手の原点リトルリーグ精神原点復帰になり受けた。

矢口「野球も最初は河川敷でやった!プロ野球選手の大半はリトルリーグ河川敷野球から始まてる!ドリームモーニング娘。も原点復帰だ!」

96異モ娘。史:2011/03/27(日) 09:45:41
上記は泥酔しながらカキコミしたので再度。都内は東石原知事がついに十二時間停電を決定した。
都内の飲食店が一番反発したが事態が事態だけにやむを得ないなかった。

温野菜オーナー矢口は舌打ちをしながらつんくラブ論を暇つぶしに読みながら半ば諦めのため息をついていた。

矢口「しょーがねぇなー 夜完全停電すりゃ仕事になんねぇーよ!客こねーじゃーんばーか東石原!しーかしラブ論くだんねーなー」停電せざる得ない深刻な事態といいつつ本音は我が儘・愚痴っぽくなるのが人間の本性だ!

ふとなぜかなぜあるのか一本の原色ピンクのロウソクが床に落ちていた。

矢口はロウソクに明かりを燈したくなり、店にあるマッチでロウソクに火をつけた。
矢口「アーベーマ〜リーアー♪」
矢口はクリスマス気分でキャロルを唄った。
実際にはアベマリアはイギリス原産のキャロル音楽ではなくオーストリア原産の歌曲だが曲はメロディーはキャロル調なので一応キャロル音楽とされているが。
矢口は閃いた!矢口の脳裏に閃きの星が輝いた!

矢口「そうだ!停電時にはキャンドルサービス温野菜!ロウソク使って!」

97異モ娘。史:2011/03/29(火) 10:42:09
矢口「アーベ〜安倍真里亜〜♪好きな〜奴さぁ〜パシフィックリーグ〜♪おいらは楽天と田野倉つながりロッテファン〜♪」

矢口はキャロルのアベマリアを嘉門達夫風に少しずつ替え歌していきキャロル繋がりでシューベルトのアベマリアから矢沢永吉の時間よ止まれを歌いその歌詞のパシフィックから野球の歌詞に連想ゲーム的な移行をして歌いながらたーくさんのロウソクに火を燈していた。
渋谷東急ハンズで購入したお洒落な洋風ロウソクの他に仏壇店で購入した亀山ロウソクまでも火を燈していた。
ついでにお線香まで購入していた。
矢口「青雲それは〜♪」
お線香に火を燈しながら
矢口「停電だから営業できない。困ったなぁじゃなく皆で火を燈し停電に対応できる飲食店にすりゃ営業できるじゃん!きゃは お線香はインド料理店や精進料理店の電灯変わりにして停電時も営業できるし!飲食店業者も諦めずにアイデア使えば充分やっていけるよ!」
矢口はアイデアに冴えていた!
矢口は最近あえてぼっとし脳内を停止充電することで逆に頭を冴えさせる方法を試みていた。

98異モ娘。史:2011/04/03(日) 22:49:28
矢口はつんく著「ラブ論」をパラパラめくり読んでいた。
矢口「つんくさんのラブ論はあたしの矢口著おいらよりくだんねーな・・・と思ったが結構為になるなぁ」
このラブ論は四期までのメンバー紹介+つんくが一番言いたかったのは「何かあれば工夫しろ」だった。

矢口「何かあれば工夫しろかぁ」

高橋愛は停電中でも行きつけの焼肉屋に光井を連れて通っていた。
停電中なのに未だ空気が読めない女である。
高橋「さーて今日は何しようかなと思ったけど休みかぁ」
主人「あいにく東石原知事は12時間停電+ガスまで停ガスして一週間ばかり営業停止なのです」
焼肉屋の主人は半ば涙目になっていた。
都もガスを送る配管は電気が必要だからとガスまで停電ならぬ停ガスに踏み切った。
都内の飲食店は踏んだりけったりどころか経営危機寸前だ。
光井「歩いてるぅ〜♪」
光井「焼肉屋も普通に営業できますよ」
主人「????」
光井「焚火形式で隅にマッチで火をつけ焼肉屋を営業すれば良いと思うとります」
光井は過去に護摩業の話があったがそれから閃いた。護摩も歩いてるのキャンプファイアーも電気ガスは要らない。
隅や木とマッチライターだけで焼肉が焼けるし営業もできる。
高橋「そうかーやったねーみっつぃー!これで美声が保てるー」
高橋は焼肉屋が停電停ガス時でも営業できることより喉に良いらしい焼肉を食べれて美声が保てる事を喜んだ。
ちょいと自己中だ

主人「さ〜す〜が光井ちゃんグッドアイデアこれで我が店も営業できて助かります」
焼肉屋主人は光井に感謝した
光井「いえいえでへへっニヤー」
光井は初期亀井や現鈴木かのん以上の照れ笑いニヤケ顔をした。

99異モ娘。史:2011/04/06(水) 06:33:25
矢口も停ガスに備え焚火式調理で温野菜営業を続けていくアイデアを採用した。
矢口「これで一安心 永遠の御国〜♪」
矢口はカトリックのキャロルではなく
プロテスタントの賛美歌を唄いつつ深呼吸した。
矢口「温野菜の新メニュー七輪焼しゃぶしゃぶを自分で作ってみようと」
矢口「なーんか深呼吸すると意識が朦朧としてきたまさに永遠の御国行き・・・ね・」

日本人は前例主義が多い。災難災害が起きてから教訓にする。
物事には危険が表裏一体という認識を想像して行動できない。
停電停ガスあわや営業停止の難を逃れた矢口に新たな光の裏にある危険が迫ろうとしていた。

100異モ娘。史:2011/04/06(水) 12:01:27
中川万太は横浜ベイスターズのブルー縦縞のユニフォームを着て街を歩いていた。
彼の顔つきは険しい。今年もはやり最下位まっしぐらだった!
しかも停電の為に一軍も多摩川グランドでデーゲームで行われた巨人戦に応援に行き大敗し巨人ファンにからかわれた腹いせに暴言を吐きヘッドロックをしかけつけた警官に捕まった。
相手にケガはないため一日で釈放されたが 大敗・巨人ファンのからかい・逮捕と三重苦で気がたっていた。
矢口ファンでもある。
「ちっ糞尾花!糞巨塵ファン・糞お巡り!おもしろくねーよ」と空き缶を蹴飛ばしていた。
その空き缶が歩いて偶然出くわした矢口オーナーの温野菜のガラス窓に当たった。
がっしゃーん!

万太「し・・しまった・・ガラス割っちまった また捕まる」
万太は温野菜の急いで中に入った
店に素直に謝罪しようと思った。

店内で中は暗い為横たわってるいる矢口に気づかづ彼女の手の平を思い切り踏ん付けてしまった。

ピンクのキャミソールにヨダレを垂らし横たわっていた矢口がおもいきり若槻千夏似の真顔になった(矢口の真顔と若槻の真顔は似ている)
矢口「いててててー」

万太は矢口ファンだが熱狂的なモーヲタや矢口ファンではない。
矢口が温野菜のオーナーという事や万太が入ったのが矢口の店という事を知らない。
矢口は我に帰った。
矢口は停電停ガスの為に七輪で焼しゃぶしゃぶ新メニューを作ろとし締切った窓やドアの為
一酸化炭素中毒で気絶いや永遠の御国則ちあの世寸前だったのだ。
万太が窓を割り手をふんずけたので気を取り戻した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板