したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウルトラマンコスモスVSアークメトロイド 超スーパーヒーロー大戦Z

1タロウ:2018/03/07(水) 10:10:21

南海カナミの世界を救ったユウト達は次の世界に向かおうとしていた・・・!
デンジタイガー(時空を漂い続ける)
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!
ユウト「僕達は色んな世界を渡り歩いて色んな人や怪獣達を救ってきた、」
アイシー「僕も鳴滝のおかげで復元する事が出来た、違う世界を救う事が出来たのはユウト君達のおかげだよ。」
ムサシ「もうすぐ出口だよ。」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!(上空に時空の穴が出現する)
デンジタイガー(出現した時空の穴から飛び出す)
デンジタイガー(地面に着陸する)
ズズン!
ユウト「(ムサシと共にデンジタイガーから降りる)まだ朝みたいだね。」
ムサシ「だから太陽が昇ってなかったのか。」
鳴滝「二人共。よく来たな。」
ユウト「ここはどんな世界なの?」
鳴滝「きかんしゃトーマスの世界。つまりここはトーマス達が暮らすソドー島だ。」
ムサシ「僕が子供の頃に見た時と同じだ・・・。」
ユウト「これからどうすればいいの?」
鳴滝「まずはこの服に着替えたまえ。(ユウトに機関士の服を渡して、ムサシに機関助手の服を渡す)」
ナレーション「ユウトとムサシは機関士と機関助手の服に着替えて鳴滝と共にトップハムハット卿の元へ訪れた、」
鳴滝「トップハムハット卿。彼等を連れて来ました。」
トップハムハット卿(CV田中完)「おお。君達が新米機関士と機関助手だね?」
ユウト「はい。日本からやってきました。新米機関士のユウトです。」
ムサシ「機関助手の春野ムサシです。」
トップハムハット卿「ソドー島に来てくれて本当にありがとう。そこで君達新人にはトーマスの機関士と機関助手を務めてもらう事になった。」
ユウト「ありがとうございます。僕も新米機関士として一生懸命頑張ります。」
ナレーション「ユウトとムサシはティドマス機関庫に向かった。」
ユウト「(ムサシと共にトーマスの元へ訪れる)おはようトーマス。」
トーマス「え?どうして僕の事知ってるの?」
ユウト「僕は新米機関士のユウト。今日から君の機関士を務める事になったんだ。」
ムサシ「僕は機関助手のムサシ。ユウト君と一緒に日本からやって来たんだよ。」
トーマス「へえ。わざわざ日本から来たんだ。凄いな。」
ゴードン「良かったなトーマス。日本から来た新米小僧に選ばれてよ。」
エドワード「でも本当に凄いよ。日本からやって来るなんて。ヒロが聞いたらビックリするよ。」
エミリー「ホントよね。ヒロが聞いたら驚くでしょうね。」                                                
ユウト「それじゃあ仕事に向かうよ。トーマス。(ムサシと共にトーマスの機関室に乗って運転装置を操作する)」
トーマス「うん。(ゆっくりと動き出す)」
ガシュ!!10
トーマス「・・・・・・・・・・。(アニーとクララベルを前から連結しながら牽引してナップフォード駅に向かう)」
ガシュ!!×20
トーマス「・・・・・・・。(ナップフォード駅で停止する)」
プシュウゥゥ!
ユウト・ムサシ「・・・・・・・・・・。(アニーとクララベルのドアを開ける)」
お客×30「・・・・・・。(アニーとクララベルに乗車する)」
ユウト・ムサシ「・・・・・・。(アニーとクララベルのドアを閉めてトーマスの機関室に戻る)」
ムサシ「・・・・・。(スコップで石炭をボイラーに入れる)」
ユウト「・・・・・。(信号が青になるのを確認する)」
作業員「・・・・。(笛で発車の合図を送る)」
ユウト「出発進行!(トーマスの汽笛を鳴らしながら運転装置を操作して発進させる)」
ポッポー!(トーマスの汽笛が鳴る)
トーマス「・・・・・・・・。(アニーとクララベルを引いて走り出す)」
ガシュ!!×20
トーマスは快適な速さでファークァー線を走り続けた・・・!
トーマス「ハハハハ!凄いよ!本当にこれ程の速さで走らせてくれるなんて!」
ユウト「日本で鉄道や機関車の事をいっぱい調べて勉強したからね。」
トーマス「やっぱりユウト君は凄いな。」

2タロウ:2018/03/07(水) 10:11:24

フランク(CV長嶝高士)「(2台のガソリンタンクトレーラーを牽引しながら走り続ける)やあトーマス。今日はやけに元気そうじゃないか。」
トーマス「こんにちはフランク。今日はどこに向かうの?」
フランク「今からガソリンスタンドに向かう所さ。この島のガソリンが不足しててな。急いで向かわなきゃならないんだ。(スピードを上げて走り去る)」
ブォォォォオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ユウト「知り合いなの?」
トーマス「大型トレーラーのフランクだよ。彼はアメリカからこの島にやって来たんだよ。彼は気さくで仕事熱心だけど。よくマックスとモンティにからかわれてね。いつも迷惑かけられてるんだよ。」
ユウト「そりゃ大変だね。」
トーマス「・・・・・・・・。(水車の橋を通過してハッケンベック駅に向かう)」
ユウト「(ハッケンベック駅に到着するのを見計らって運転装置を操作しながらゆっくりブレーキをかける)」
トーマス「・・・・・・・・。(ゆっくりと停止しながらハッケンベック駅に到着する)」
キキィ!
プシュウゥゥ!
ユウト・ムサシ「・・・・・・・・。(トーマスの機関室から降りてアニーとクララベルのドアを開ける)」
乗客×15「・・・・・・・・・。(アニーとクララベルから降りてハッケンベック駅の出口に向かう)」
アニー「ねえクララベル。あの新米機関士のユウト君。凄く可愛いと思わない?」
クララベル「そうね。あんなに可愛い新米機関士は滅多にいないわよね。」
三枝未希「・・・・・・。(白い帽子を被りながら白い服装の乗客に変装して他の乗客と共にアニーに乗車する)・・・・・・。」
ユウト「・・・・・・・・?(白い服装の乗客に変装した三枝未希を見て不審に思う)」
トーマス「どうしたのユウト君?」
ユウト「ううん。何でもないよ。ただの思い過ごしだから。(ムサシと共にアニーとクララベルのドアを閉めてトーマスの機関室に戻る)」
ムサシ「それじゃあ行こうか。」
ユウト「・・・・・・・・・。(トーマスの汽笛を鳴らして運転装置を操作しながら発進させる)」
ポッポーー!!(トーマスの汽笛が鳴る)
トーマス「・・・・・・・・・・・・・。(ゆっくりと発進しながら速度を上げて走り出す)」
ガシュ!!×100
三枝未希「フフフフフフフフ。(窓の景色を眺める)」
カオスケルベロス「・・・・・・・・・・・・あの女、(アニーを透視して乗車している白い服装の乗客が三枝未希だと見破る)」
三枝未希「(テレパシーでスーパーワニーダに伝令する)私よ、トーマスが動き出したから作戦を実行するのよ、」
スーパーワニーダ(CV布施川一寛)「お任せ下さい。三枝未希様。(ハッケンベック橋の水面に潜って待機する)クワッ!クワッ!」
ゴポゴポゴポゴポ・・・!!
ナレーション「そして・・・!ギガメトロイドスターの司令本部では・・・!」
ワクワクさん「アークメトロイド陛下、よくぞ戻ってきてくれました。」
アークメトロイド「これまでの戦いで多くの大幹部が戦死したからな、」
ワクワクさん「陛下・・・、」
インサーン「ハァ・・・ハァ・・・・。(司令本部に帰還する)」
アークメトロイド「随分と遅かったな、インサーン、」
インサーン「新しい戦力を生み出す為の素材を集めていたのです。」
アークメトロイド「新しい戦力だと?」
インサーン「はい。これが新しい戦力を生み出す為の素材です。(2個のカプセルに入っているスプーとガタラットを見せる)」
スプー「ここから出して!!」
ガタラット「お前等!!早くワシ等をここから出さんか!!」
スプー「怖いよ・・・!誰か助けて!!」
ガタラット「ここから出せ!!さもないと・・・!!」
ビズネラ「私が密かに回収した残りのベーダー怪物の卵と2個のカプセルを超獣製造機に入れます、(2個のベーダー怪物の卵と2個のカプセルを超獣製造機の中に入れる)」
ビビビビビビイイイイイイィィィ!!!
スプー・ガタラット「ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!×100(超獣の遺伝子とベーダー怪物の卵を超獣製造機の中で融合させられる)」
ビビビビビイイイイィィィ!!
ガラガラガラ!!×2(超獣製造機の中から2個のベーダー超獣の卵が完成する)
インサーン「遂にベーダー超獣の卵が完成したわ!」
メカモルド「おお!?これがベーダー超獣の卵か・・・!?」

3タロウ:2018/03/07(水) 10:12:33

アークメトロイド「2個のベーダー超獣の卵を製造装置の中に入れろ、」
ビズネラ・インサーン「・・・・・・・・・。(2個のベーダー超獣の卵を製造装置の中に入れる)」
アークメトロイド「ゴッドブレイン!フルパワー!!(改造装置を操作する)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!!×100
インサーン「ご覧下さい!我々の新しい戦力!ベーダー超獣の誕生です!」
フシュウゥゥゥゥ!!
スプーラー「(ゴッドブレインの力でガタラットラーと共にベーダー超獣の卵から誕生して製造装置の中から現れる)俺様はベーダー超獣スプーラーだ!!」
ガタラットラー「ワガハイはベーダー超獣ガタラットラーだ!!」
ビズネラ「おお!?これが新種のベーダー超獣・・・!?」
メカモルド「何て醜悪な姿だ・・・!?」
ビズネラ「かつて電子戦隊デンジマンと戦ったベーダー一族の母星から残りのベーダー怪物の卵を私が全て回収したのです。」
メカモルド「なるほど。」
アークメトロイド「そして我が用意したハイパープラズマソウルをメガへクスに組み込んで強化させる!ゴッドブレイン!フルパワー!!(改造装置を操作する)」
ビィイイイイーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ブシュウウゥゥゥゥ!!
アークメトロイド「出て来い!ハイパーメガへクス!!」
ハイパーメガへクス「・・・・・・・・・・・・、(ゴッドブレインの力でハイパープラズマソウルを全身に組み込まれた最強形態として製造装置の中から現れる)」
インサーン「メガへクスなのか・・・!?」
ハイパーメガへクス「そうだ、私はアークメトロイド様の技術力で更にパワーアップしたのだ!」
インサーン「アークメトロイド陛下、ユウト達はきかんしゃトーマスの世界に向かっている様です。」
ワクワクさん「ユウト君は新米機関士としてトーマスの機関士を務めている模様です。」
アークメトロイド「既に三枝未希とプラズマソウルで強化させたスーパーワニーダがきかんしゃトーマスの世界に向かって潜入している、ガタラットラー、ガッシュとハイパーメガへクスと共にきかんしゃトーマスの世界に向かうのだ、」
ガタラットラー「お任せ下さい、アークメトロイド陛下、」
ナレーション「一方・・・!トーマスの列車はファークァー橋を通過しようとしていた・・・!」
トーマス「・・・・・・・・・・・・・。(ファークァー橋を通過しようとする)」
ガシュ!!×100
三枝未希「(テレパシーで伝令する)今よ!ファークァー橋を破壊するのよ!」
スーパーワニーダ「クワクワァァァァァァァァァァ!!!(水面を泳ぎながら突進でファークァー橋を破壊しようとする)」
ザバァァァァァァァァン!!
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオン!!!(上空からスーパーワニーダを踏みつける)」
ドスン!!
スーパーワニーダ「ぐああ・・・!!(カオスケルベロスに踏みつけられてダメージを受ける)」
ザブゥゥゥゥゥゥン!!
トーマス「何だ・・・?」
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオ!!(口からビッグバンフレアを放つ)」                                                                                               
ゴォォォォオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーー!!!
スーパーワニーダ「クワァァァァァァァァァァ!!!(ビッグバンフレアを浴びて、爆発で吹き飛ばされながら水面に落ちて致命傷を負う)」
ズガァァァァァァン!!
ザブゥゥゥゥゥゥン!!
ガッシュ「(遠くからギガファントムを持って現れる)ギガ!ファントム!!(両手でギガファントムを構えて巨大化光線を放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(巨大化BGMが流れる)
スーパーワニーダ「(ギガファントムの巨大化光線を浴びて、50メートルに巨大化しながら不気味に笑う)グハハハハハハハハハハ!!」
乗客×20「わあああああああ!!!(悲鳴を上げてパニックに陥る)」
ユウト「・・・・!?(運転装置を操作しながら急ブレーキをかける)」
トーマス「か・・・怪獣だぁぁぁぁぁ!!!(巨大化したスーパーワニーダを見て、驚愕しながらファークァー橋の真上で急停止する)」
キキィィィィ!!
ムサシ「・・・・・・・・・!(スペアポケットからコピーロボットを出して鼻のボタンを押す)」
カチッ!
ビカァァァァァァァァァァン!(コピーロボットが機関助手の姿をしたムサシに変身する)
ムサシ「僕がアイツを倒す!君はユウト君と一緒にトーマスを動かして安全な場所に避難するんだ!」
コピームサシ「分かった!」

4タロウ:2018/03/07(水) 10:13:45

スーパーワニーダ「クワックワッ!俺様の手でトーマスの列車を力ずくで脱線させてやるぜ!!(トーマスの列車に接近する)」
アニー「怪獣がこっちに来るわ!!」
クララベル「嫌ぁぁぁぁぁ!!」
ムサシ「(コスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
ビカァァァァァァァァァァン!!
コスモス「(フューチャーモードの姿になって巨大化しながらスーパーワニーダの前に現れる)デェアア!!」
スーパーワニーダ「現れたな!ウルトラマンコスモス!」
乗客×20「おお・・・!?(巨大化して現れたコスモスを見て驚く)」
レベッカ「ママ!光の巨人が来てくれたよ!」
エレン「私が子供の頃に見た時と同じだわ・・・!」
スーパーワニーダ「俺様はプラズマソウルの力で強化改造されたプラズマ奇械人スーパーワニーダ!」
コスモス「トーマスに手出しはさせない!」
スーパーワニーダ「邪魔をするなら貴様から先に始末してやるぜ!!(口から高熱火炎を放つ)クワァァァァァァァァァァ!!」
ゴォォォォーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ヒュアア!!(両手からゴールデンエクストラバリアを張り巡らして高熱火炎を防ぐ)」
ビカァァァァァァァァァァァン!!
コスモス「デェアア!!(宙返りジャンプしながらテンダーキックを繰り出す)」
ギュオン!!
ドゴン!!
スーパーワニーダ「クワァァァァァァァァァァ!!(テンダーキックを頭部に直撃しながらダメージを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥゥン!!
コピームサシ「ユウト君!急いで発進させるんだ!」
ユウト「よし!(運転装置を操作しながらトーマスを急発進させる)」
トーマス「・・・・・・・!(急発進しながら走り出す)」
ガシュ!!×100
スーパーワニーダ「逃がすか!!(逃走するトーマスの列車を追い掛けようとする)」
コスモス「ヒュアア!!(素早くスーパーワニーダを掴んでバックドロップを繰り出す)」
ガシィ!!ギュオン!!
ドゴオオオォォォォン!!
スーパーワニーダ「ぐああああ!!(バックドロップを直撃して大ダメージを受けて転倒する)」
コスモス「ヒュアア!!(スーパーワニーダの尻尾を掴んで振り回しながら投げ飛ばす)」
ギュオン!!×5
ズズゥゥン!!
スーパーワニーダ「(コスモスに投げ飛ばされて転倒しながら起き上がる)クワァァァァァァァァァァ!!(頭部と背中のプラズマソウルを発光させて、両目からプラズマアタックビームを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「デュアア!!(右手を胸に当てて、額からコスモクロスヒートレーザーを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガガガァァァァァァァァァァァン!!!(コスモクロスヒートレーザーとプラズマアタックビームが押し合いの末に相殺される)
コスモス・スーパーワニーダ「・・・・・・・・・・・!!(突進して肉弾戦を繰り広げる)」
ドゴン!!×20
そして・・・!
トーマス「何とか遅れずに済んだみたいだ。(ファークァー駅に到着する)」
ユウト「・・・・・・・・・。(運転装置を操作しながらブレーキをかける)」
トーマス「・・・・・・・・・・・。(ゆっくりと停止する)」
キキィ!
プシュウゥゥ!
三枝未希「・・・・・。(他の乗客と共にアニーから降りる)」
乗客×20「・・・・・・・・・・。(アニーとクララベルから降りてファークァー駅の出口に向かう)」
三枝未希「素晴らしい旅だったわ。ありがとう。(トーマスの頬にキスをする)」
チュッ。
トーマス「・・・・・・・・・・・。(三枝未希に頬をキスされて赤面になる)」
三枝未希「フフフフフフフフ。(そのまま出口に向かって立ち去る)」
ユウト「あの人・・・もしかして・・・?」
コピームサシ「どうしたのユウト君?」
ユウト「大丈夫。何でもないから・・・。」

5タロウ:2018/03/07(水) 10:14:46

一方・・・・・!
スーパーワニーダ「(尻尾を振り回す)クワァァァァァァァァァァ!!」
ギュン!!
コスモス「ヒュアア!!(スーパーワニーダの尻尾を両手で再び掴んで振り回す)ハァァァァ!!」
ガシィ!!
ギュン!!×10
スーパーワニーダ「クワァァァァァァァァァァ!!目が回る!!」
コスモス「デュアア!!(そのままスーパーワニーダを投げ飛ばす)」
ギュオン!!
スーパーワニーダ「ぐああ・・・・!!(コスモスに投げ飛ばされて地面に叩き付けられる)」
そして・・・!
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!(上空から時空の穴が出現する)
ハイパーメガへクス・ガタラットラー「・・・・、(出現した時空の穴から飛び出して地面に着地する)」
スタッ!
ハイパーメガへクス・ガタラットラー「・・・・・・・・、(近くに隠れながらコスモスとスーパーワニーダの戦いを監視する)」
ガタラットラー「スーパーワニーダが苦戦している様ですな、」
ハイパーメガへクス「その様だな・・・、」
コスモス「ヒュアア!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
スーパーワニーダ「クワァァァァァ!!(コスモサイトショットを受けて、倒れると同時に爆死する)コンピューター帝国・・・・万歳!!」
ズガガガガガガガァァァァァァン!!×4
ハイパーメガへクス「ベーダー超獣ガタラットラー、巨大化するのだ、」
ガタラットラー「お任せ下さい、ハイパーメガへクス様、うおおお!!(45メートルに巨大化する)」
ギュォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ガタラットラー「(コスモスの前に現れる)グハハハハァァァァァ!!」
コスモス「新たな敵か!?」
ガタラットラー「ワガハイはコンピューター帝国の新しい戦力!ベーダー超獣ガタラットラーだ!!」
コスモス「ベーダー超獣・・・!?」
ガタラットラー「かつて電子戦隊デンジマンと戦ったベーダー怪物の卵と超獣の遺伝子を融合させる事でより強大な超獣となって生まれ変わったのだ!!」
コスモス「何だって・・・!?」
ガタラットラー「スーパーワニーダとの戦いで貴様の体力は少ない筈だ!ワガハイの力で貴様の息の根を止めてやるのじゃい!!(走り出すと同時にコスモスに襲い掛かる)」
コスモス「デュアア!!(ガタラットラーと交戦して格闘戦を繰り広げる)」
ドゴン!ギュン!×30
ガタラットラー「いくぞ!!ガタラットマシンガンパンチ!!(両手から素早くガタラットマシンガンパンチを繰り出す)」
ドガ!!×100
コスモス「ぐあああ・・・・!!(ガタラットマシンガンパンチを何度も直撃して大ダメージを受ける)」
ガタラットラー「まだまだ!!ガタラットスピンキック!!(高速回転しながら右足からガタラットスピンキックを繰り出す)」
ドガァァァァァァァァァン!!
コスモス「ぐあああああ!!(ガタラットスピンキックを直撃して大ダメージを受けて転倒する)」
コスモス「ハァ・・・ハァ・・・・!(必死に立ち上がると同時に胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ピコン!!×∞

6タロウ:2018/03/07(水) 10:15:52

そして・・・!ギガメトロイドスターの司令本部では・・・!
ビズネラ「ご覧下さい、ベーダー超獣ガタラットラーがコスモスを圧倒しています。」
インサーン「かつて伝説の勇者と呼ばれていたガタラットはベーダー超獣ガタラットラーに生まれ変わる事でより潜在能力を引き出す事が可能になったのです。」
ビズネラ「ガタラットラーは無敵のベーダー超獣です。コスモスを倒す事など簡単な事です。」
インサーン「ウルトラマンコスモスはスーパーワニーダとの戦いで体力を消耗している、その時こそ、コスモスの最期ですわ、」
アークメトロイド「ベーダー超獣ガタラットラーよ、お前の力を見せてみろ、」
一方・・・!
ユウト「・・・・・・。(運転装置を操作してブレーキをかける)」
トーマス「・・・・・・・・。(ナップフォード駅に到着して停止しながら蒸気を噴き出す)」
キキィ!
プシュウゥゥ!
トップハムハット卿「見事な働きぶりだったよ。新米機関士でありながら混乱と遅れを一度も出さなかったのは素晴らしい事だ。」
ユウト「はい。お客さんを最後まで駅に送り届ける事が仕事ですから。」
コピームサシ「時間通りに間に合わせる事も大事な仕事です。」
トップハムハット卿「その通り。時間通りにお客さんを最後まで駅に送り届ける事が大事なんだ。それを忘れないようにね。」
ユウト「はい。」
ナレーション「仕事を終えたユウト達はティドマス機関庫に戻った。」
トーマス「今日は大変1日だったけど。時間通りに間に合って良かったよ。」
パーシー「今日も郵便配達の仕事が多くて大変だったよ。」
ジェームス「僕なんか貨車を引かされて大変だったんだから。」
エミリー「何言ってるのよ。こっちだって客車と貨車を引かされて大変だったのよ。」
パーシー「そうだよ。」
ユウト「それじゃトーマス。僕は帰るね。明日も頑張ろう。」
トーマス「うん。」
ナレーション「仕事を終えたユウト達は鳴滝が用意した別荘で休んでいた。」
ユウト「遅いなムサシさん・・・。大丈夫かな・・・、」
鳴滝「何かあったのかも知れんな、コンピューター帝国も黙ってる筈が無いからな、」
コピームサシ「行ってみよう、彼の事が心配だからね。」
ユウト「うん、」
ナレーション「そして・・・夜になった今でもコスモスとガタラットラーの死闘は続いていた・・・!」
ガタラットラー「これでもくらえ!!ガタラットミサイル!!(両手からガタラットミサイルを高速連射する)」
ズドドドドドドドォォオオオオオオ!!×150
コスモス「デュアア!!(バク転しながらガタラットミサイルを回避する)」
ズガガガガガガガァァァァァァン!!×150
コスモス「ヒュアア!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ガタラットラー「ハアァァァァ!!(両目からガタラットキラービームを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガガガァァァァァァン!!!(コスモサイトショットとガタラットキラービームが相殺される)                                                                                                     
ガタラットラー「グハハハハハ!!お前の光線など!全く効かぬわ!!(口からガタラットファイヤーを放つ)」
ゴォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐあああああああああああ・・・!!(ガタラットファイヤーを直撃して大ダメージを受ける)」
ガタラットラー「グハハハハハァァァ!!ウルトラマンコスモス!今度こそ!お前の最期だ!!」
コスモス「くっ・・・!」

7タロウ:2018/03/07(水) 10:16:54

ユウト達「・・・・・・・!(走って駆け付ける)」
コスモス「ぐあああ・・・!!(強力な肉弾攻撃を繰り出すガタラットラーに苦戦する)」
ユウト「コスモスが苦戦してる・・・!」
デンジタイガー(夜空から飛来してミサイル砲を連射する)
ドギュン!!×20
ズガァァァァァァン!!×20
ガタラットラー「ギャアァァァァァァァァァァ!!!(ミサイルを被弾して大ダメージを受ける)」
ユウト「デンジタイガーだ。」
鳴滝「アイシーが操縦してるんだ。」
ガタラットラー「おのれデンジタイガー!邪魔をするな!!(両手からガタラットミサイルを連射して、口からガタラットファイヤーを放つ)」
ズドドドドォォォォ!!×100
ゴォォォォォォーーーーーーーーーーーーーー!!
デンジタイガー(急旋回しながら回避する)
アイシー「(操縦席に座ってデンジタイガーを操縦する)デンジレーザー砲!発射!!」
デンジタイガー(上部からデンジレーザー砲を放つ)
ズガガガガガガガァァァァァァン!!
ガタラットラー「(デンジレーザー砲で両目を潰されて失明する)ギャアァァァァァァァァァァ!!!目が見えん!!目がぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
ユウト「コスモス!今だよ!立ち上がって!」
コスモス「(立ち上がると同時に最後の力を振り絞って突撃する)デェアア!!」
ガタラットラー「ぐおおお!!(コスモスに殴り掛かる)」
コスモス「ヒュアア!!(両手からインファイトを繰り出す)」
ドガドガ!!×500
ガタラットラー「ぐああああ!!!(インファイトを顔と体に直撃して大ダメージを受ける)」
コスモス「ヒュアア!!(強力な回し蹴りを繰り出す)」
ギュン!!
ドガァァァァァァ!!
ガタラットラー「ぐあああ・・・!!(強力な回し蹴りを顔に直撃して大ダメージを受ける)」
コスモス「ヒュアア!!(両手でガタラットラーを逆さにして持ち上げながらウルトラヘッドクラッシャーを繰り出す)デェアア!!」
ズガァァァァァァァァァァァァン!!
ガタラットラー「ぐああああああああ・・・!!(ウルトラヘッドクラッシャーを受けて、致命傷を負って必死に起き上がる)」
コスモス「ヒュアア!!(右手からビームショットを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ガタラットラー「ぐああああああああ・・・!!!(ビームショットを受けて、倒れると同時に爆死する)ベーダー超獣は不滅なのじゃい!!!」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!×5
ユウト「やった!」
ナレーション「ガタラットラーを倒したムサシはユウト達と共に別荘に向かった・・・。」
コピームサシ「・・・・・・・・・・・・。(ムサシのおでこをくっつけて自らの記憶をムサシに引き継がせる)」
ムサシ「お疲れ様。(コピームサシの鼻のボタンを押す)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!(コピームサシがコピーロボットの姿に戻る)
アイシー「ムサシ君、あの超獣は何者なんだ?」
ムサシ「コンピューター帝国の新しい戦力、ベーダー超獣だ、」
ユウト「ベーダー超獣?」
ムサシ「コンピューター帝国は新しい戦力を生み出す為に新種の超獣を生み出していたんだ、」
ユウト「それでガタラットはベーダー超獣に改造されちゃったんだね、」
アイシー「ムサシ君、怪我は大丈夫なのか?」
ムサシ「大丈夫です。さっきユウト君が治療してくれましたから。」
鳴滝「不安だが、明日の仕事の為に今日は早く寝た方がいいな、」
ナレーション「ユウトとムサシは晩ご飯を食べ終えて、二つのベッドに入って眠りについた・・・。」
そして・・・!ギガメトロイドスターの司令本部では・・・!
アークメトロイド「あと一歩のところで倒されるとはな、」
インサーン「ご安心下さい。アークメトロイド陛下。」
ビズネラ「ベーダー怪物の卵と超獣の遺伝子を融合させる素材は既に用意してあります。(ケースを開けて9個のカプセルを見せる)」
アネム・ズズ・ジャコビ・ハローキティ・ハローミミィ・マイメロ・タキシードサム・けろっぴ・北大路総一郎「・・・・・!!(カプセルの中で必死に抵抗する)」
ハローキティ・ハローミミィ・マイメロ・タキシードサム・けろっぴ「助けて!!」
北大路総一郎「ここから出してくれ!!」

8タロウ:2018/03/07(水) 10:18:02

アークメトロイド「新しいベーダー超獣の卵を生み出すのだ。」
ビズネラ「はい。(アネム、ズズ、ジャコビ、ハローキティ、ハローミミィ、マイメロ、タキシードサム、けろっぴが入ったカプセルをベーダー怪物の卵と一緒に超獣製造機の中に入れる)」
ビビビビビビイイイイイイイイイイイイ!!!×100000000
アネム・ズズ・ジャコビ・ハローキティ・ハローミミィ・マイメロ・タキシードサム・けろっぴ「ギャアァァァァァァァァァ!!!!!!!!!×10000(超獣製造機の中でベーダー怪物の卵と超獣の遺伝子を融合させられる)」
ゴロゴロゴロゴロ!!×8(超獣製造機の中から8個のベーダー超獣の卵が完成する)
ワクワクさん・インサーン・ビズネラ「・・・・・・・・。(3個のベーダー超獣の卵を製造装置の中に入れる)」
アークメトロイド「ゴッドブレイン!フルパワー!!(改造装置を操作する)」
ビカァァァァァァァァァァァァァァン!!!×30
アークメトロイド「誕生せよ!アネムラー!ズズラー!ジャコビラー!」
フシュウゥゥゥゥ!!
アネムラー「(ゴッドブレインの力でズズラー、ジャコビラーと共にベーダー超獣の卵から誕生して製造装置の中から現れる)ベーダー超獣アネムラーです!」
ズズラー「アネムラーの妹!ズズラーです!」
ジャコビー「マッドサイエンティストのジャコビラーです!」
インサーン「おお!頼もしいベーダー超獣ですわ!」
アークメトロイド「ギガメトロイドスター!きかんしゃトーマスの世界の地球に向かうのだ!!(赤目を光らせてギガメトロイドスターを操作する)」
ビカァァァァァァン!!
ギガメトロイドスター(超光速の動きで時空を超えて、きかんしゃトーマスの世界の地球の前に現れる)
ギュオォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
アークメトロイド「歴史改変マシンよ!ミスティアイランドに向けて超歴史改変光線を放つのだ!!」
歴史改変マシン「光線砲!展開!(ギガメトロイドスターの内部を通じて光線砲を展開させる)」
ウィイイイイン!!
アークメトロイド「超歴史改変光線!発射!!」
歴史改変マシン「・・・・・・・・・・・!(光線砲から超歴史改変光線を発射する)」 
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
バッシュ・ダッシュ・ファーディナンド「うわああああああああああああああああああああ!!!(超歴史改変光線を浴びて、歴史を改変されて消滅する)」
ビカァァァァァァァァァァァァァァン!!
歴史改変マシン「ミスティアイランドに暮らす機関車達は消滅した・・・、」
アークメトロイド「ジャコビラー、ワクワク達と一緒にミスティアイランドに向かうのだ、」
ジャコビラー「ミスティアイランドに向かうのですか?」
アークメトロイド「歴史改変の影響でミスティアイランドは無人島になったのも同然だ、夜明けまでにミスティアイランドを改造して地下に海底基地を建造するのだ、出来るか?」
ジャコビラー「お任せ下さいアークメトロイド陛下、このジャコビラーが夜明けまでにミスティアイランドの改造と海底基地の建造を終わらせてみせます。」
アークメトロイド「頼んだぞ、」
ワクワクさん「(ジャコビラー達と共にゲオザーガに乗り込んで操縦する)ゲオザーガ!発進!!」
ゲオザーガ「ギャオォォォォォォォォン!!(両目を赤く光らせて起動しながら飛び立つ)」
ビカァァァン!
ギュオォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ゲオザーガ「ギャオォォォォォォォォン!!(大気圏に突入してミスティアイランドに向かう)」
ギュオォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ジャコビラー「あれがミスティアイランドですね。」
ワクワクさん「着陸するぞ。」
ゲオザーガ「・・・・・・・・・・!(ミスティアイランドの森の中に着陸する)」
ズズン!
ワクワクさん「おお。ここがミスティアイランドか。」
アネムラー「機関車がいない様だが、本当に歴史から消し去られたのか?」
ワクワクさん「アークメトロイド陛下が改良した歴史改変マシンに間違いは無いのだ。ジャコビラー、夜明けまでにこの島を改造して地下に海底基地の建造を終わらせるぞ、」
ジャコビラー「はい、ワクワク様、」
ナレーション「彼等はミスティアイランドをメトロイドアイランドに改造しながら地下に海底基地を建造するのだった・・・・!」
そして・・・!
オーブ「てあああ!!(エメリウムスラッガーの姿でゼロ達と共にマガジエンドラと死闘を繰り広げる)」
ゼロ「結構手強い奴だぜ!」
オーブ「合体大魔王獣!やはり一筋縄ではいかない様だな!」

9タロウ:2018/03/07(水) 10:20:18

マガジエンドラ「グオオオオオオオォォォォォォォォ!!!」
ゾフィー「長時間での戦いは不利だ!一気に勝負を決めるぞ!」
オーブ達「うん!」
セイザータリアス・セイザーレムルズ・セイザータウロン・セイザーゴルビオン「ハイパーバースト!!」
ダイセイザー「・・・・・・・・・・!!(胸の翼を展開してハイパーバーストを放つ)」
カイザーバロン(胸のクリスタルからプロミネンスバスターインパルスを放つ)
パワードモゲラ「ギャオォォォォォォォォン!!(腹部からパワードバスターマキシマムを放つ)」                                                                                                                         
ジャック「デェアア!!(両腕をL字に組んでシネラマショットを放つ)」
ゾフィー「・・・・・!!(右手からM87光線を放つ)」
セブン「デュアア!!(両腕をL字に組んでワイドショットを放つ)」
ゼロ「デュアア!!(両腕をL字に組んでワイドゼロショットを放つ)」
レオ「ヒュアア!!(両手からレオストライクショットを放つ)」
オーブ「俺達に勝とうなんざ!2万年早いぜ!!(両腕をL字に組んでワイドスラッガーショットを放つ)」
ビィイイイイイイィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
マガジエンドラ「ギャオォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!(オーブ達の同時攻撃を防ぐが、防ぎ切れず直撃しながら大爆発を起こして消滅する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!
セブン「よし!」
オーブ「中々手強い大魔王獣だったぜ・・・。」
そして・・・!
ガイ「・・・・・・・・・・・・・・。(無数のマガクリスタルに封印されていたフューチャーモードのコスモス、クラッシャーモードのジャスティス、アグルV2、ガイアV2、ダイナ、マックスのウルトラフュージョンカードに変換させて手に入れる)」
ビカァァァァァァァァァァァァァァン!
ガイ「フューチャーモードのコスモスさん、クラッシャーモードのジャスティスさん、アグルさん、ガイアさん、ダイナさん、マックスさん。お疲れ様です。」
アラタ「ありがとう。ガイさん。」
エリ「ガイさん達の力が無かったら私達は負けてたかも知れないかった。」
ガイ「俺はただの風来坊さ。気にするな。」
天知望「本当にありがとう。」
太田光「また君の力が必要になるかもしれない、だが、我々も全力でこの地球を守り抜く、」
ガイ「俺もこの地球に平和が続く事を祈ってるぜ。(立ち去る)」
天知望「ありがとう。ガイさん・・・・。」
オーブ達の活躍で最強の合体大魔王獣マガジエンドラを倒す事に成功した・・・!
しかし!コンピューター帝国は新しい戦力!ベーダー超獣を生み出してミスティアイランドをメトロイドアイランドに改造して地下に海底基地を建造するのだった・・・!
そして!ユウトとムサシはコンピューター帝国の魔の手からきかんしゃトーマスの世界を守り抜く事を誓うのであった・・・!

次回予告(CV内田直哉)
仕事に出かけたユウトとムサシはトーマスに乗って仕事を始める、
ユウトの真面目な働きぶりに感心するトーマスは6両の急行客車を後ろから引いてナップフォード駅に待機させる、
ゴードンが6両の急行客車を牽引して走り去った後で、トーマスはトップハムハット卿から新しい支線であるハーウィック線の工事を手伝う事を依頼される、
他の機関車達を厳しく指導するテンダー機関車のデビッドと新しくソドー島にやって来たタンク機関車のライアンと一緒に工事の手伝いをする、
トーマスとデビッドが近道であるハーウィックのビッグサンダーマウンテンを通過して線路と枕木を運んでる途中でカオスケルベロスが起こした地響きで罅が入った地面に大きな穴が開いて何も知らないライアンが深い洞窟に転落してしまう、
デビッドと一緒に線路と枕木を運び終えたトーマスから降りたユウトは深い洞窟に降りながら調査すると奥に海賊船を発見する、
しかし!コンピューター帝国はユウト達を抹殺する為にキングバイラスとキングガロボーグを送り込む!
次回!発見!謎の海賊船!お楽しみに!!

10タロウ:2018/03/07(水) 10:21:37

そして・・・!宇宙墓場では・・・!
ギュォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ナレーション「ギルダークネスとゴルモアドラゴンが倒された時に放出されたダークマイナスエネルギーが宇宙墓場に降り注いだ・・・!」
ズガガガァァァァァン!!!
ブラックビート(CV咲野俊介)「(ダークマイナスエネルギーを浴びながら吸収して記憶喪失の状態で復活して現れる)ここはどこだ・・・・!?俺は誰だ・・・・!?俺は一体誰なんだぁぁぁぁ!!!??」
かつてブルービートに葬られたブラックビートがダークマイナスエネルギーによって復活した・・・・!
しまじろう「(トランシーナと共にブラックビートの前に現れる)お前はダークマイナスエネルギーの力で復活した悪のビーファイターだ。」
ブラックビート「俺が悪のビーファイターだと?」
トランシーナ「そうよ。貴方もしかしてブルービートと戦った時の事を覚えてないの?」
ブラックビート「記憶に無いな、俺は一体どうすればいいのだ?」
しまじろう「私の用心棒になれ。私と契約して仲間になればいいのだ。」
ブラックビート「用心棒か・・・。良いだろう・・・。アンタの用心棒になってやるよ・・・。」
トランシーナ「契約成立ね。」
ナレーション「復活したブラックビートはしまじろうと契約して彼の用心棒になった・・・。」
一方・・・、ユウトは悪夢を見ていた・・・・・、
ユウト「(雨が降り続く廃墟の町を歩く)久し振りに見た光景だな・・・、(何かを発見する)ん?」
ザァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!
櫂トシキ・ガイヤール「(銃で撃たれて既に死体となって倒れ続ける)・・・・・・・・、」
ユウト「(倒れている櫂トシキとガイヤールを見て愕然する)これは・・・!?一体誰が・・・・!?」
黒澤ルビィ「(ユウトの元へ駆け寄る)助けて・・・・!お願い助けて!!」
ユウト「どうしたの君?そんなに慌てて?」
黒澤ルビィ「私は黒澤ルビィ。銃を持った男に襲われてるの!」
ユウト「銃を持った男?まさかあの二人は・・・・!?」
船乗りジョン「フハハハハハ!!」
黒澤ルビィ「ヒィイ!!来た・・・!!」
船乗りジョン「俺は元海軍の船乗りジョン様だ!」
ユウト「お前が二人を殺したのか・・・!」
船乗りジョン「そうだ!俺様の邪魔をするから撃ち殺してやったんだ!」
黒澤ルビィ「アイツよ・・・!アイツが二人を撃ち殺したの・・・!!」
船乗りジョン「クソガキが!余計な事を喋るな!撃ち殺してやる!!(右手で拳銃を構えて発砲する)」
黒澤ルビィ「嫌ぁぁ・・・!!」
ユウト「止めろ!!!(黒澤ルビィを庇う)」
ズドオオオオォォォォォォォォン!!
ガバッ!!(ユウトが悪夢から目を覚まして飛び起きる)
ユウト「ハァ・・・ハァ・・・!夢か・・・・。」
ムサシ「おはようユウト君。」
ユウト「おはようムサシさん・・・・。」
ムサシ「どうしたのユウト君?冷や汗が出てるけど?」
ユウト「悪い夢を見ただけだよ・・・。」
ムサシ「朝ご飯が出来たから食べよう。」
ユウト「分かった。今行くよ。」
ナレーション「一方・・・!ギガメトロイドスターの司令本部では・・・!」
ガッシュ「アークメトロイド陛下、報告します、ジャコビラー達がミスティアイランドの改造と地下の海底基地の建造を終わらせた模様です、」
アークメトロイド「そうか、予定より早く終わったみたいだな、」
ガッシュ「はい、ジャコビラーはマッドサイエンティストのベーダー超獣です、奴の頭脳を利用すれば海底基地の建造も容易い事です、」
ウィイイイン、(しまじろう達がギガメトロイドスターの司令本部に帰還する)
しまじろう「アークメトロイド陛下、私の用心棒を連れて来ました。」
アークメトロイド「用心棒だと・・・?」
ブラックビート「しまじろうの用心棒、ブラックビートだ、」
トランシーナ「しまじろう様が彼と契約して仲間にしたのです。」
アークメトロイド「ブラックビートよ、しまじろうを全力で守り抜くのだ、」
ブラックビート「言われなくてもそのつもりだ、」
ガッシュ「・・・・・・・・・・!(冷淡な態度をとるブラックビートを警戒する)」

11タロウ:2018/03/07(水) 10:22:41

そして・・・!
ワクワクさん「ここがメトロイドアイランドの実験場だね?」
インサーン「はい。ここでは超獣達の実戦データを収集する為に設計された場所です。」
ジャコビラー「ワクワク様。地下の海底基地、サブマリンメトロイドベースの司令本部が完成しました、」
ワクワクさん「よし。早速見せてもらおう。」
彼等が司令本部に向かうと・・・!?
ワクワクさん「素晴らしい!中々の広さではないか!」
ゴロリ「それに改造装置と製造装置も設置されてるよ。」
インサーン「超獣製造機もちゃんと造られてるわね。」
ジャコビラー「他にも色んな改造施設や実験場も用意されております。」
ウィイイイン!
アークメトロイド「ご苦労だったな。ジャコビラーよ。(しまじろう達と共にサブマリンメトロイドベースの司令本部に現れる)」
ジャコビラー「はいアークメトロイド陛下。超獣製造機の改良も既に完了しています。」
インサーン「しかし、ギガメトロイドスターを放置しても大丈夫でしょうか?」
アークメトロイド「安心しろ、私の意思でギガメトロイドスターを遠隔操作出来るようになっているのだから。」
ジャコビラー「それではアークメトロイド様、我々が集めた恐獣カプセルと捕獲した宇宙怪獣を使って強力な大超獣を誕生させましょう。」
ビズネラ「・・・・・・・・・。(ガロボーグが入っている恐獣カプセルを超獣製造機に入れる)」
インサーン「・・・・・。(バイラスが入っている捕獲カプセルを超獣製造機に入れる)」
ゴロリ「(改造装置と超獣製造機のコードを全て接続させる)準備完了です。」
ビィイイイイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
超獣製造機(ゴッドブレインの力でガロボーグとバイラスを大超獣に生体改造する)
ビビビビィイイイイイイィィィーーーーーーー!!
アークメトロイド「出でよ!キングバイラス!キングガロボーグ!」
超獣製造機(モニターの中でキングバイラスとキングガロボーグを誕生させる)
ビカァァァァァァン!!
キングバイラス・キングガロボーグ「キシャァァァァァ!!(超獣製造機の中で誕生する)」
アークメトロイド「2体の大超獣を実験場に送り込むのだ!(超獣製造機を改造装置で操作する)」
ビカァァァン!
キングバイラス「(キングガロボーグと共に超獣製造機からメトロイドアイランドの実験場に送り込まれて100メートルの大きさで現れる)ギャオォォォォォォン!!」
キングガロボーグ「キシャァァァ!!(80メートルの大きさで実験場に現れる)」
しまじろう「どうやら生体改造は成功の様ですね。」
アークメトロイド「しまじろう、スプーラーと一緒にユウトを抹殺するのだ、」
しまじろう「お任せ下さい、アークメトロイド陛下、」
ナレーション「一方・・・。ユウト達は鳴滝の特製ビーフカレーライスを食べていた。」
ユウト「うん。朝食はやっぱり辛口のビーフカレーライスと牛乳だね。」
ムサシ「鳴滝さんの料理はひと味違うね。」
鳴滝「たくさん作ったからどんどん食べてくれ。」
ユウト・ムサシ「(牛乳を飲んでビーフカレーを勢いよく食べ終える)おかわり!」
アイシー「そんなに食べて大丈夫なのか?」
ユウト「仕事前はいっぱい食べるのが基本だからね。」
ムサシ「(ユウトと共に山盛りビーフカレーライスを食べる)・・・・・!」
鳴滝「凄い食欲だな・・・。」
アイシー「二人共、そろそろ仕事の時間だ、急げ!」
ムサシ「そうだった!(ユウトと共に山盛りビーフカレーライスを食べ終えて牛乳を一気飲みする)」
ユウト「ごちそうさま!(素早く機関士の服に着替える)」
ムサシ「(機関助手の服に着替えてユウトと共にナップフォード駅に向かう)行ってきます!」
アイシー「行ってらっしゃい。」

12タロウ:2018/03/07(水) 10:23:53

ユウト・ムサシ「・・・・・・・・・・・・。(ナップフォード駅の入り口に入ってタイムカードをタイムレコーダーに入れる)」
ウィイイン!
ユウト・ムサシ「・・・・・・・・・・。(タイムカードをカードラックに入れてナップフォード駅に向かう)おはようございます。トップハムハット卿。」
トップハムハット卿「おはよう二人共。朝早くから出勤とは素晴らしい事だ。実は昨日の夜、ウルトラマンと呼ばれる光の巨人が巨大怪獣と戦っているのを目撃してね。」
ユウト「トップハムハット卿もウルトラマンの伝説を信じているのですね。」
トップハムハット卿「大昔の話だが、宇宙の彼方からやって来た恐怖の大魔王がソドー島を襲撃したのだ、この島を守る為に現れた光の巨人がウルトラマンコスモスなのだ。」
ムサシ「なるほど。」
トップハムハット卿「ウルトラマンコスモスは恐怖の大魔王と死闘を繰り広げて、ソドー島を守り抜く為に恐怖の大魔王を倒してくれたのだよ。」
ムサシ「そうだったのですか。」
ユウト「貴重なお話を聞かせていただき。ありがとうございます。」
ナレーション「ユウトとムサシはティドマス機関庫に向かってトーマスを起こした。」
ユウト「おはようトーマス。仕事の時間だよ。」
トーマス「ふあああ。おはようユウト君。」
ユウト・ムサシ「・・・・・・・・・・・。(トーマスの機関室に乗り込む)」
エミリー「トーマス。相変わらず張り切ってるね。」
ゴードン「ふん、いつもの事だと思うが、」
ムサシ「・・・・・・・・。(スコップで石炭をボイラーに入れる)」
ユウト「・・・・・・・・・。(運転装置を操作してトーマスを発進させる)」
トーマス「・・・・・・・・・・・。(ティドマス機関庫から発進して走り出す)」
ガシュ!×20
ナレーション「トーマスはアニーとクララベルを引いて快適な速さで支線を走っていた・・・!」
トーマス「フフフフフフフフ。(アニーとクララベルを引いて快適な速さで走り続ける)」
ガシュ!!×10000000000000
バーティー「トーマス!今日の競争は僕の勝ちだね!」
トーマス「それはどうかな?(速度を上げて走り続ける)」
ガシュ!!×1000000
バーティー「・・・・・・・・・・・・・!?(踏切の前で停止している黄色い大型パワーショベルのステファンに行く手を阻まれる)ステファン!そこをどいてくれ!」
ステファン(CV大川透)「悪いなバーティー。これから新しい支線の建設現場に向かわなきゃならんのだよ。」
バーティー「もう・・・!」
トーマス「やった!バーティーに勝ったぞ!」
トビー「(ヘンリエッタと5両の貨車を引いて待避線に向かいながら停止する)トーマス!スピードの出し過ぎは危険だよ!」
トーマス「分かってるよ!」
ユウト「そろそろナップフォード駅に到着するよ。」
ナレーション「ナップフォード駅に到着してお客を降ろしたトーマスはアニーとクララベルを車庫に置いて入れ替え作業を始めた、」
ユウト「多くのお客さんを乗せる為に6両の急行客車を集めよう。」
トーマス「よし!(6両の急行客車を集める)」
ユウト「・・・・・・・・・・・・・!(スコップで石炭をボイラーに入れる)」
ムサシ「(前方のトーマスの連結器を最後尾の急行客車に連結させてトーマスの機関室に乗り込む)いいよ!」
ユウト「・・・・・・・・・・。(運転装置を操作してトーマスをバックさせる)」
トーマス「・・・・・・・・・・・。(6両の急行客車を引っ張ってナップフォード駅に向かう)」
ユウト「・・・・・!(ロージーが来るのを予知して運転装置を操作して急ブレーキをかける)」
トーマス「(急停止する)・・・・・!?」
キキィ!
トーマス「ユウト君?どうしたの?」
ロージー(CV戸松遥)「ゴメンなさいねトーマス。(野菜の荷物を積んだ6両の貨車とブレーキ車を引いてナップフォード駅に向かう)」
ガシュ!!×10
トーマス「そういう事だったのか・・・。」
ユウト「さあ。行くよ。(運転装置を操作してトーマスを再びバックさせる)」
トーマス「・・・・・・・・・・・・・・。(6両の急行客車を引っ張ってナップフォード駅に向かう)」
ガシュ!×20
ユウト「・・・・・・・・・・・。(ナップフォード駅に入るのを見計らって運転装置を操作してゆっくりブレーキをかける)」
トーマス「・・・・・・・・・・・・・。(ナップフォード駅に到着しながら停止して待機する)」
キキィ!
プシュウゥゥ!(トーマスが蒸気を噴き出す)
ユウト「後はゴードンを待つだけだよ。」
ムサシ「・・・・・・・・・。(最後尾の急行客車に連結されている前方のトーマスの連結器を外す)」
ジャリィン!

13タロウ:2018/03/07(水) 10:24:57

ゴードン「よお。客車を忘れたトーマス君。今日も客車を忘れに来たのかな?(ナップフォード駅に向かってバックしながら一番前の急行客車に近づく)」
ガシュ!×10
トーマス「ゴードンの奴・・・!」
ムサシ「あまり気にするなよトーマス。」
ユウト「・・・・・・・・・。(運転装置を操作して非常ブレーキをかけてムサシと共に機関室を出る)ちょっと待っててね。」
ジャキィン!
ユウト・ムサシ「・・・・・・・・・・・・・。(作業員達と共に急行客車のドアを開けて乗客を乗せる)」
乗客×50「・・・・・・・・・・・・・・・。(6両の急行客車に乗車する)」
しまじろう・トランシーナ「・・・・・・・・・・・・。(乗客に変装しながら一番前の急行客車に乗車する)」
スプーラー「グワァァァァァァァァァァ!!(二人の信号手を喰い殺して信号所の中で待機する)」
信号手×2「ギャァァァ!!!(スプーラーに喰い殺される)」
バリィ!!×25
ゴクン!!
スプーラー「(テレパシーでトランシーナと連絡する)こちらスプーラーです。作戦準備が完了しました。」
トランシーナ「分かったわ、合図が出るまでそのまま待機しててね、」
スプーラー「分かりました、」
ゴロリ「・・・・・・・・・。(機関助手の服装でゴードンの炭水車の連結器を一番前の急行客車に連結させる)」
ジャキィン!
ユウト「ゴロリ君!?そこで何してるの!?」
ゴロリ「やあユウト君。僕とワクワクさんは僕達はゴードンの機関士と機関助手となって働いてるんだよ。」
ユウト「つまりこの島で内職してるって事でしょ?」
ゴロリ「ユウト君にしては鋭いね。ほぼ正解だよ。」
ワクワクさん「(機関士の服装でゴードンの機関室から降りる)僕とゴロリがこの島に来た時にトップハムハット卿からゴードンの機関士と機関助手を務めてくれと頼まれたんだよ。」
ユウト「そうだったんだ。」
ワクワクさん「それじゃあ僕達は仕事に戻るね。(ゴロリと共にゴードンの機関室に戻って乗り込む)」
信号機(腕木を下げて青の信号を照らす)
ジャキィン!
ゴロリ「・・・・・・・・・・。(スコップで石炭をボイラーに入れる)」
ワクワクさん「・・・・・・。(運転装置を操作してゴードンを発進させる)」
ボオオオボォォォォーーー!!(ゴードンの汽笛が鳴り出す)
ゴードン「急行列車のお通りだ!(6両の急行客車を引いて発進する)」
ガシュ!!×50

14タロウ:2018/03/07(水) 10:25:59

トランシーナ「(テレパシーでスプーラーに伝令する)今よスプーラー、作戦を実行して、」
スプーラー「よし!(両手で悪魔のラッパ、ベーダーパピラプスを持って口で吹き始めて禍々しい音色の妖術を繰り出す)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!×100000
信号機(スプーラーの妖術で腕木が上がって赤の信号を照らす)
ジャキィン!
ワクワクさん「・・・・・・・・・・、(運転装置を操作して急ブレーキをかける)」
ゴードン「えええええ!!?(信号機が急に赤になったのを見て急停止する)」
キキィイイ!!
乗客×50「・・・・・・・・!!?(ゴードンの急停止に驚く)」
ワクワクさん「スプーラーの奴、上手くやってくれてるみたいだね。」
ゴロリ「そうだね。」
ゴードン「どうなってるんだ!?急に赤に・・・・!?」
エミリー「・・・・・・!(小麦粉を積んだ7両の貨車とブレーキ車を引いて走り出して汽笛を鳴らす」
ボォォォォーーーーーーーーーーーーーー!
エミリー「ちょっとゴードン!急に止まったりして危ないじゃないの!(そのまま走り去る)」
ガシュ!!×200
ゴードン「すまん・・・!」
信号機(腕木が下がって青の信号を照らす)
ジャキィン!
ワクワクさん「・・・・・・。(運転装置を操作してゴードンを発進させる)」
ゴードン「良かった。これで発進出来るぞ。(発進しながら走り出す)」
ガシュ!×10
パクストン「・・・・・・!(6両のタール運搬車とブレーキ車を引いて警笛を鳴らして走り続ける)」
ボオオオォォォォォォォ!
ワクワクさん「・・・、(運転装置を操作して再び急ブレーキをかける)」
ゴードン「うわあああ!?(再び急停止する)」
キキィイイイイ!
パクストン「気をつけて下さいよ!ゴードン!信号をちゃんと守って下さい!(そのまま走り去る)」
ガシュ!×2000
ゴードン「一体どうなってるんだ・・・!?」
トップハムハット卿「何をしているんだゴードン!君が信号をちゃんと守らないから混乱と遅れが生じているのだぞ!」
ゴードン「申し訳ありませんトップハムハット卿・・・、」
トーマス「フフフフフフフフ。(トップハムハット卿に厳しく注意されるゴードンを見て笑う)」
ユウト「どうなってるの・・・?信号が勝手に赤になったり青になったり・・・、」
ムサシ「恐らくベーダー超獣の仕業だね・・・、」 
ワクワクさん「・・・・・・・・。(運転装置を操作してゴードンを発進させる)」                                                                                                                                                    
ゴードン「・・・・・・・・・・。(申し訳なさそうな顔をしながら6両の急行客車を引いて走り出す)」
ガシュ!!×200000
トーマス「ゴードンも良い経験をして勉強になっただろう。」
ユウト「そうだね・・・。」

15タロウ:2018/03/07(水) 10:27:10

トーマス「・・・・・・・・・。(茶色と黒の有用性貨車を押してナップフォード操車場に移動させてバックする)」
ムサシ「・・・・・・・・・・・・。(スコップで石炭をボイラーに入れる)」
トーマス「・・・・・・・・。(ヘクターを含めた6両のホッパー車を押しながら給炭所に向かって大量の石炭を積み込む)」
ドサァァァァァァァァァァァ!!×10
トーマス「・・・・・・・・・。(大量の石炭を積んだヘクターと6両のホッパー車をナップフォード駅の近くの車止めに移動させる)」
ムサシ「そろそろ給水塔に向かおうか。」
ユウト「・・・・・。(運転装置を操作しながら給水塔の前でブレーキをかける)」
トーマス「・・・・・・。(給水塔の前で停止する)」
キキィ!
ユウト「今水を入れるからね。(給水塔のホースから放出される水をトーマスのタンクに入れて満タンにする)」
ドボドボドボドボドボ!×50
トーマス「ふう。やっぱりユウト君は真面目で清潔だね。」
ユウト「貨車の入れ替えと石炭の積み込みも大切な仕事だからね。」
トップハムハット卿「やあトーマス。今日も入れ替え作業の仕事を頑張ってる様だな。」
トーマス「はい。様々な貨車の入れ替え作業も大切な仕事ですから。」
トップハムハット卿「そこで君に頼みがあるんだ。」
トーマス「僕に頼みですか?」
トップハムハット卿「他の蒸気機関車達とディーゼル機関車達を厳しく指導するデビッドとソドー島に新しくやって来たライアンと一緒にこの島に新しく開通されるハーウィック線の工事を手伝いに向かってくれ。」
トーマス「分かりました。」
トップハムハット卿「君が工事を手伝ってる間はロージーに君の支線の代理を務めてもらう事になった。」
ナレーション「ハーウィック線の工事を手伝う事を依頼されたトーマスは早速現場に向かった、」
デビッド(CV山路和弘)「(ライアンと共に現場に到着する)トーマス、お前もハーウィック線の工事の手伝いを依頼されたのか?」
トーマス「トップハムハット卿にハーウィック線の工事を手伝う事を頼まれたんだよ。」
デビッド「そうか。コイツがソドー島に来た新入りの機関車ライアンだ、」
ライアン(CV德石勝大)「僕はライアン、他の機関車達を指導しているデビッドと一緒にハーウィック線の工事の手伝いを依頼されたんだ。」
デビッド「それじゃ仕事に向かうぞ、工事の手伝いはかなり大変だろうが、全力で終わらせるぞ、」
ナレーション「トーマス達は新しい支線であるハーウィック線の工事を手伝った、」
トーマス「・・・・・・!(線路と枕木を積んだ7両の平床式貨車を引いて現場に向かって走り続ける)」
デビッド「(線路と枕木を積んだ7両の平床式貨車とトーマスを後ろから力強く押し続ける)急ぐぞトーマス!工事をなるべく早く終わらせて新しい支線を開通させなきゃならない!」
トーマス「分かった!」
ガシュ!!×100(トーマスとデビッドが線路と枕木を現場に運んで到着する)
デリック(CV森嶋秀太)「(ロッキーを引いて停止する)やあ。久し振りだねトーマス。」
キキィ!
トーマス「デリックじゃないか。仕事に復帰したんだね。」
デリック「長い間ディーゼル整備工場に入れられたんだけど、最新式の冷却装置とディーゼルエンジンを貰って自由に走れる様になったんだ。」
トーマス「良かったね。また走れる様になって。」
デリック「僕も新しい支線の手伝いを依頼されてね。オリバー達と一緒に工事を手伝ってるんだ。」
デビッド「そうか、仕事に復帰したのは良いが、くれぐれも事故だけは絶対起こすんじゃないぞ、」
デリック「はい!頑張ります!」
トーマス「フフフフフフフフ。」
そして・・・!
ステファン「・・・・。(大量の砂利をマックスとモンティの荷台に積み込む)」
ザァァァァァァ!!
マックス・モンティ「・・・・・・・・・・、(大量の砂利を運んで現場に向かう)」
ブォォォォオオオーーーーーーーーーーー!!
オリバー・ビル・ベン・ダック「・・・・・・・・・。(砂利を積んだ6両の貨車を引いて現場に向かう)」
ガシュ!!×2000000000000
ドナルド・ダグラス「・・・・・・・・・・。(線路と枕木を積んだ10両の平床式貨車を引いて現場に向かう)」
トーマス「結構重いな・・・!(ハーウィック線を開通させる為の線路と枕木を積んだ15両の平床式貨車を必死に引いて走り続ける)」
デビッド「(後ろから線路と枕木を積んだ15両の平床式貨車とトーマスを必死に押し続ける)頑張れトーマス!俺が知ってる近道を利用して現場に急いで届けるんだ!」

16タロウ:2018/03/07(水) 10:28:21

トーマスとデビッドは唯一の近道であるハーウィックのビッグサンダーマウンテンに向かって暗いトンネルの中に入った・・・!
トーマス「(暗いトンネルの中で放置されてる無数のトロッコと金鉱山を見て感激する)凄い・・・!中はトロッコと金鉱山でいっぱいだ・・・!」
デビッド「これはあくまで仮説だが、ビッグサンダーマウンテンには恐ろしい伝説があってな、ファントムという恐ろしい亡霊がビッグサンダーマウンテンの金鉱山を掘り当てたヘンリーレイヴンズウッド卿の一人娘であるメラニーを死の世界に引きずり込んだんだ、」
トーマス「ええ!?ビッグサンダーマウンテンにそんな恐ろしい話があるの!?」
デビッド「メラニーは100年間、、亡霊達の巣窟と化した屋敷で花婿をずっと待ち続けているらしい・・・、」
トーマス「メラニーのお父さんは彼女の結婚に反対してたんでしょ?」
デビッド「勿論メラニーの父親は娘の結婚には最後まで反対していた、しかしメラニーの父ヘンリーは私利私欲の為に金を取り続けた。その結果、神の祟りで大地震が起こって街は崩壊してゴーストタウンになった・・・、」
トーマス「メラニーの両親も神の祟りで死んでしまったんだね、」
デビッド「それ以来、その屋敷に足を踏み入れる人間は一人もいなくなったんだ、」
トーマス「悲しい話だね・・・、メラニーの恋人がファントムに殺されて、自分も死の世界に引きずり込まれるなんて・・・・、」
デビッド「ここのビッグサンダーマウンテンは線路が開通されて以来、金鉱山を掘る為のトロッコがトンネルの中で残っているのさ、」
トーマス「なるほどね。(出口を通ってデビッドと共に木製の大橋を渡る)」
ガシュ!!×100000000000000000
トーマス「綺麗な眺めだな。」
ユウト「ホントだね。さっき聞いた仮説がウソみたいだね。」
スプーラー「・・・・・・・・・・、(ビッグサンダーマウンテンの頂上からトーマスとデビッドが暗いトンネルから出て木製の大橋を渡って通過するのを見届ける)」
デビッド「もうすぐ現場に到着するぞ!」
ガシュ!!×100000(トーマスとデビッドがハーウィック線を工事する現場に到着する)
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオ!!(飛来しながらトーマスとデビッドの前に現れて着地する)」
ズズン!
ユウト「・・・・・・!(カオスケルベロスが現れたのを見て、運転装置を操作しながら急ブレーキをかける)」
トーマス「うわあああああ!!?また怪獣が出て来た!!!(飛来して現れたカオスケルベロスを見て、驚愕しながらデビッドと共に急停止する)」
キキィィィィ!!
ユウト「大丈夫だよ。あれは僕の相棒カオスケルベロスだよ。」
トーマス「カオスケルベロス?」
カオスケルベロス「ユウト、この先は危険だ、地面に罅が入ってる、」
ユウト「何だって!?」
トーマス「本当なのかい?(疑いの目を向ける)」
カオスケルベロス「ならば証明してやろう。(前足で地面を踏んで地響きを起こす)」
ドスン!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォオオオ!!×1000000
トーマス「うわあああ!?(地響きに驚く)」
ビシビシ!!×10
ライアン「トーマス!凄い地響きだけど!何かあったのかい!?(走って駆け付ける)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!(罅の入った地面が地響きで大きな穴を開ける)
ユウト「カオスケルベロスの言ってた事は本当だったんだ・・・!」
トーマス「ライアン!来ちゃダメだ!止まって!!」                                                                                                                                      
デビッド「止まれライアン!止まるんだ!!」
ライアン「え!?(急ブレーキをかけるが間に合わず深い洞窟に転落する)うわああああああ!?」
キキィイイ!!
バキィイイン!!
ライアン「うわああああああああああああ!!!」
ガシャァァァァァァン!!
トーマス「大変だ・・・!!ライアンが大きな穴に落ちちゃった!!」
デビッド「全くしょうがねえな・・・!」
デリック「(走って駆け付けて停止する)どうしたんだい?何があったんだい?」
キキィ!
トーマス「緊急事態だ!ライアンが大きな穴に落ちちゃったんだ!」
デリック「何だって!?」
デビッド「デリック!急いでロッキーを連れて来い!急げ!!」
デリック「分かりました!(急いでバックしながらロッキーの元へ向かう)」
ブブゥゥウ!
ドナルド「一体何の騒ぎですか?(ダグラスとダックと共に駆け付ける)」
キキィ!
トーマス「大変なんだ!ライアンが大きな穴に転落したんだよ!」
ダグラス「何ですって!?」
ダック「そりゃ大変じゃないか!」

17タロウ:2018/03/07(水) 10:30:06

デビッド「お前達は作業員達を連れて来い!早く!!」
ドナルド・ダグラス・ダック「了解!(全速力でバックしながら作業員達の元へ向かう)」
ガシュ!!×100000000000000
ユウト「(運転装置を操作して非常ブレーキをかける)僕が中の様子を見て来る、トーマスはここにいて、(長いロープを地面に刺した太い棒に巻き付けて深い洞窟の中に降りていく)」
ムサシ「気をつけて・・・!」
ユウト「(深い洞窟の中に降りながら地面に着地する)・・・・・・・・・・・、」
スタッ!
ユウト「ライアン・・・!大丈夫!?」
ライアン「(車輪とボディが大きく破損した状態で横たわる)ううん・・・、あまり大丈夫じゃないよ・・・、」
ユウト「ちょっと待っててね。(深い洞窟の中を調査する)」
ナレーション「ユウトは深い洞窟の中を調査すると、奥にある何かを発見した、」
ユウト「これは・・・!?海賊船!?」
ライアン「どうしたの?」
ユウト「素晴らしい発見だよ!海賊船を見つけたんだ!」
ライアン「海賊船だって・・!?」
デリック「ロッキーを連れて来ました!(作業員達を乗せた救援客車とロッキーを引いて全速力で駆け付けて急停止する)」
キキィ!
作業員×10「・・・・・・・・・・。(ロープを掴んで深い洞窟の中に降りてライアンを起こす)」
ググググググググ!
ドスン!
ロッキー「もう大丈夫だ!すぐ助けてやるぞ!(クレーンを動かして深い洞窟に転落したライアンを引き上げる)」
ウィイイイイン!
ギュイイイン!
デビッド「酷く破損してるみたいだな・・・、」
トーマス「あの様子だと修理は長引きそうだね・・・。」                                                                                                                                       
ロッキー「もう大丈夫だぞ。(ライアンを低床式貨車に乗せる)」
ズン!
作業員×5「・・・・・・・・・・・。(低床式貨車に乗せたライアンを固定する)」
トップハムハット卿「デリック、ライアンをソドー整備工場まで連れていってくれ、」
デリック「分かりました。(ライアンを乗せた低床式貨車を押してソドー整備工場に向かう)」
ブブゥゥウ!
ナレーション「ユウトに発見された海賊船はロッキーに吊り上げられた、」
ロッキー「これは素晴らしい発見だな。(吊り上げた海賊船を平床式貨車に乗せる)」
ズン!
作業員×20「・・・・・・・・・・・・・・・・・。(平床式貨車に乗せた海賊船を固定する)」
デビッド「まさか新米坊主が謎の海賊船を発見するとはな。」
トーマス「凄いよ!ユウト君は英雄だよ!」
ユウト「いやあ。英雄だなんて・・・。」
トップハムハット卿「ユウト君。素晴らしい発見をしたそうだな。深い洞窟の中に転落したライアンを助けて、謎の海賊船を発見するとはな。私は君の様な新米機関士を誇らしく思うぞ。」
ユウト「ありがとうございます。」
トップハムハット卿「しかもこの海賊船は16世紀に活躍していたカレス船長の海賊船だったのだよ。かつては消えた海賊として知られていたのだ。」
ユウト「消えた海賊・・・?」
ムサシ「その話、もう少し聞かせて下さい、」
トップハムハット卿「その昔、他の海賊に見つからない様にアールズバーグ付近の入り江に自分の海賊船と宝箱を隠したと言われていたのだ。」
ムサシ「それで深い洞窟の中に海賊船が隠されていたのですね。」
ユウト「素晴らしいお話を聞かせていただき。ありがとうございます。」
トップハムハット卿「ドナルド、ダグラス、カレス船長の海賊船を港町に運んでくれ、」
ドナルド・ダグラス「分かりました。」
しまじろう「(スプーラー、トランシーナと共に近くに隠れてユウト達を監視する)スプーラー、キングガロボーグとキングバイラスを呼び寄せるのだ、」
スプーラー「任せておけ!(口でベーダーパピラプスを吹いて、禍々しい音色でキングガロボーグとキングバイラスを呼び寄せる)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!×10000
ムサシ「何だ・・・?この音色は・・・?」
ゴゴゴゴゴゴォォォォォォォォ!!
ズガガァァァァァァン!!
キングガロボーグ「キシャァァァァァァァン!!×10(スプーラーに呼び寄せられて地面を掘り進んで出現する)」
トップハムハット卿「何だあれは・・・・!?」
ムサシ「超獣だ・・・!」
ザバァァァァァァァァァァン!!
キングバイラス「キシャァァァァァァァァァァァァ!!×10(スプーラーに呼び寄せられて現場付近の海上に出現して浜辺に上陸する)」
ユウト「向こうからも超獣が・・・!」
ムサシ「どういう事だ・・・!?」

18タロウ:2018/03/07(水) 10:31:33

トップハムハット卿「大変だ!こっちに向かって来るぞ!」
作業員×50「うわああああああ!!(上陸して襲い来るキングバイラスを見て急いで避難する)」
ビル「怪獣がこっちに来るよ!!(ベンと共にバックして避難する)」
キングバイラス「キシャァァァァァァァァァ!!(ドナルドとダグラスに襲い掛かる)」
トーマス「大変だ!ドナルドとダグラスを襲う気だよ!」
ドナルド「怪獣がこっちに向かってきますよ!!」
ダグラス「助けてぇぇぇ!!」
ムサシ「・・・・・・・・・!(スペアポケットからコピーロボットを出して鼻のボタンを押す)」
カチッ!
ビカァァァァァァァァァァン!(コピーロボットが機関助手の姿をしたムサシに変身する)
ムサシ「僕が超獣を食い止める!君はユウト君達を頼む!」
コピームサシ「分かった!」
ムサシ「(大きな岩陰に隠れながらコスモプラックでコスモスに変身する)コスモース!!」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!
コスモス「(フューチャーモードの姿になって巨大化してキングバイラスの前に現れる)デェアア!!」
キングバイラス「キシャァァァァァ!!」
トップハムハット卿「ウルトラマンコスモス!カレス船長の海賊船を守ってくれ!」
コスモス「(振り向いてトップハムハット卿を見てうなずく)ヒュアア!」
キングバイラス「キシャァァァァァ!!(コスモスに襲い掛かる)」
コスモス「ヒュアア!!(キングバイラスと対決して格闘戦を繰り広げる)」
ドゴン!!
キングバイラス「キシャァァァァァ!!(後退しながら巨体と6本の触手を駆使してコスモスを攻撃する)」
コスモス「ヒュアア!デュアア!×6(回し蹴りを繰り出す)」
ギュオン!!
ドゴン!!
キングバイラス「キシャァァァァァン!!!(回し蹴りを顔に受けて転倒する)」
ズズゥゥン!!
キングガロボーグ「キシャァァァァァ!!(背後からコスモスに接近する)」
トーマス「危ないコスモス!後ろからもう一体の怪獣が来るよ!」
コスモス「ヒュアア!(振り返ると同時にキングガロボーグと交戦する)」
ドゴン!!ドガ!!×20
キングガロボーグ「キシャァァァァァ!!(右腕のエレクトロシザースを駆使してコスモスを攻撃する)」
ギュン!!×6
キングバイラス「キシャァァァァァ!!(起き上がると同時に6本の触手でコスモスを攻撃する)」
コスモス「ヒュアア!!(側転しながらキングバイラスの攻撃を回避する)」
ギュン!!
キングバイラス・キングガロボーグ「キシャァァァァァ!!(挟み撃ちを繰り出してコスモスを追い詰める)」
コスモス「てあああ!!(キングガロボーグにヘッドロックを繰り出しながら両足を上げてキングバイラスを蹴り飛ばす)」
ドガ!!
キングバイラス「キシャァァァァァ!!(コスモスに蹴り飛ばされて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥン!!
コスモス「たああああああ!!(そのまま岩石落としを繰り出してキングガロボーグを投げ飛ばす)」
ギュオン!!
キングガロボーグ「キシャァァァァァ!!(コスモスの岩石落としを受けて投げ飛ばされながら転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥン!!
ドナルド・ダグラス「・・・・・・・・・・・。(海賊船を乗せた平床式貨車を前後から連結しながら港町に運ぶ)」
ガシュ!×10000
ユウト「トップハムハット卿、我々も急いで避難しましょう。」
トップハムハット卿「そうだな。大事な海賊船を破壊されずに済んだからな。(ユウトとコピームサシと共にトーマスの機関室に乗り込む)」
ユウト・コピームサシ「・・・・・・。(運転装置を操作してトーマスを発進させる)」
トーマス「(汽笛を鳴らしてデビッドと共に引き込み線に移動しながら避難する)・・・・・・・!」
ポッポー!
ガシュ!!×1000000000000

19タロウ:2018/03/07(水) 10:39:10

コスモス「ヒュアア!!(右手からビームショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァン!!
キングバイラス「キシャァァァァァン・・・!!(ビームショットを直撃して大ダメージを受ける)」
コスモス「デェアア!!(左手からシューティングビームを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァン!!
キングガロボーグ「キシャァァァァァン!!(シューティングビームを直撃して大ダメージを受ける)」
ナレーション「一方・・・、トーマスはデビッドと共に線路と枕木を積んだ15両の平床式貨車を現場近くに運び終えながら避難していた・・・、」
トップハムハット卿「それでは後の事は頼んだよ。(愛車のセダンに乗り込む)」
ユウト「分かりました。」
セダン(トップハムハット卿が乗り込むと同時に走り去る)
ブォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
トーマス・デビッド「・・・・・・・・・。(現場近くの機関庫に向かう)」
ガシュ!×1000000000000
しまじろう達「フフフフフフフフ。(トーマスとデビッドの前に現れる)」
ユウト「・・・・・・・!?(運転装置を操作して急ブレーキをかける)」
トーマス「うわあああ!?(目の前に現れたしまじろう達を見てデビッドと共に急停止する)」
キキィ!!
デビッド「何だお前等は・・・!?」
ユウト「(運転装置を操作しながら非常ブレーキをかけて機関室から降りる)コンピューター帝国・・・!」
しまじろう「久し振りだな。ユウト。」
トランシーナ「今度こそ死んでもらうわよ。」
ユウト「コンピューター帝国!この世界に手を出すな!」
しまじろう「お前を殺す前に私の用心棒を紹介してやろう。(右手の指を鳴らす)」
パチン!
ブラックビート「フフフフフフフフ。(ユウトの前に現れる)」
ユウト「お前は・・・!?」
ブラックビート「俺はしまじろうの用心棒!ブラックビート!」
ユウト「ブラックビート!生きていたのか・・・!」
しまじろう「ブラックビートは私の用心棒となって復活したのだ。」
ユウト「そういう事か・・・!(右手でカオスドライバーを装着する)」
ジャキィン!
ブラックビート「・・・?」
ユウト「トーマスの世界は・・・僕が守る!!(ポーズを決める)変身!!」
カオスドライバー「カオスライブ!仮面ライダーカオス!!」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!(ユウトが仮面ライダーカオスに変身する)
カオス「トーマス。僕が仮面ライダーだって事は内緒だよ。約束して。」
トーマス「分かった・・・。約束するよ。」
しまじろう「ブラックビート!お前の力を見せてやれ!」
カオス「いくぞ!(右手でケルベロスセイバーを召喚しながら構える)」
ゴオオオォォォォォォーーーー!!
カオス「たああああ!!(右手でケルベロスセイバーを振り回す)」
ブラックビート「・・・・・・・・・・・・!(スティンガービュートをサーベルモードに変形させながら右手で構えてカオスの斬撃を受け流す)」
ジャキィン!!
カキィン!!ズバン!!×20
ブラックビート「たああ!!(両手でスティンガービュートを振り回してカオスを切り裂く)」
ギュン!!×10
ズバァァァァァァァン!!×10
カオス「ぐあああああ!!(ブラックビートに切り裂かれて大ダメージを受ける)」
ブラックビート「フフフフ!(スティンガービュートをワイヤーモードに変形させてカオスを絡め取る)」
ギュルン!!
ガシィ!!
カオス「何・・・!?」
ブラックビート「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(カオスを持ち上げながら叩き付ける)」
ギュン!!
ズガァァァァァァァァァァァァン!!
カオス「ぐあああ・・・・!!(地面に叩き付けられて大ダメージを受ける)」
トーマス「ユウト君・・・!」

20タロウ:2018/03/07(水) 10:40:15

カオス「ならば・・・!(ブラストモードにモードチェンジして二丁のオーシャンリボルバーを構えて連射する)」
ドギュン!!×1000
ブラックビート「・・・・・・!!(驚異的な反射神経でスティンガービュートをサーベルモードに変形させながら振り回してカオスの銃撃を弾き飛ばす)」
ジャキィン!!
ズバアアン!!×1000
ブラックビート「・・・・・・・!(素早く左手でジャミングマグナムを構えて連射する)」
ドギュウゥゥゥゥン!!×20
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!
カオス「うわあああああああああ!!!(ブラックビートの銃撃を直撃して大ダメージを受けて転倒する)」                                                                                                                                       
ドサ・・・!!
トランシーナ「ブラックビート、予想以上の戦闘力ね、」
しまじろう「多くの強敵を倒した仮面ライダーカオスもブラックビートを倒す事は出来ないみたいだな。」
ブラックビート「フハハハハハ!俺の力を侮ると命を落とす事になるぞ!」
カオス「まだだ・・・!ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(バーニングモードにモードチェンジする)」
ゴオオオォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
カオス「たあああああああ!!(右手からバーニングスマッシャーインパクトを繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォーーーーーーーー!!
ドガァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ブラックビート「ぐああ・・・・!!(バーニングスマッシャーインパクトを胸に直撃して大ダメージを受けて、スティンガービュートを吹き飛ばされる)」
ドサ・・・!
カオス・ブラックビート「・・・・・・・・・・・・・・・・・!!(互角以上の肉弾戦を繰り広げる)」
ドガドガ!!ギュン!!ズガン!!×1000000000
カオス「てあああああ!!(両手でバーニングケルベロストマホークを召喚しながら構える)」                                                                                                                                            
ゴオオオォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
カオス「たあああああああああ!!(両手でバーニングケルベロストマホークを素早く振り回しながらブラックビートを切り裂く)」
ズバァァァァァァァァァァァァァン!!
ブラックビート「ぐああああああああああ・・・・・・・!!!(カオスの斬撃で切り裂かれて大ダメージを受ける)」
ドサ・・・!!
そして・・・・!
キングバイラス「キシャァァァァァ!!(6本の触手でコスモスを捕縛する)」
ギュルン!!×6
ガシィ!!×6
コスモス「しまった・・・!?(キングバイラスの6本の触手で身体を捕縛されて動きを封じられる)」
キングガロボーグ「キシャァァァァァ!!(右腕のエレクトロシザースでコスモスの首を絞め付けて高圧電流を放つ)」
ビビビビビイイイイィィィ!!!
キングバイラス「・・・・・・・・・・!!(コスモスを捕縛している6本の触手から放電を繰り出す)」
コスモス「ぐああああああ・・・・・!!(キングガロボーグとキングバイラスの同時攻撃を直撃して大ダメージを受ける)」
キングガロボーグ「キシャァァァァァ!!」
コスモス「くっ・・・・・・・・・!」
キングガロボーグ「・・・・・・!!(右腕のエレクトロシザースに高圧電流を蓄えながらコスモスの首を再び絞め付けようと襲い掛かる)」
ギュン!!

21タロウ:2018/03/07(水) 10:41:18

コスモス「・・・・・・!!(素早く回避する)」
ガシィ!!
キングバイラス「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!(キングガロボーグのエレクトロシザースで顔を挟まれながら高圧電流を浴びて大ダメージを受ける)」
ナレーション「コスモスは間一髪!キングガロボーグの攻撃を回避した・・・!」
キングバイラス「キシャァァァァァ!!!!!!!(逆上して6本の触手で何度もキングガロボーグを攻撃して仲間割れを起こす)」
バシィン!!×20
コスモス「ヒュアア!!(素早く後退しながら右手からビームランスを繰り出して投げる)」
ギュン!!
ドスウゥゥゥゥゥ!!
キングバイラス「キシャァァァァァ!!!!!!!!!!!(ビームランスで顔を刺し貫かれて致命傷を負う)」
ビィイイイイィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングバイラス「キシャァァァァァ・・・・・・・・・・・・・・・!!!(コスモサイトショットを受けて、倒れると同時に爆死する)」
ズズゥゥゥゥゥン!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!×5
コスモス「ヒュアア!!(胸のカラータイマーからレインボーバスターを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングガロボーグ「キシャァァァァァ!!!(レインボーバスターで胸部のエレクトロコアを破壊されて、弱体化しながら致命傷を負う)」
コスモス「必殺!シャイニングレザー!!(太陽光を胸のカラータイマーに集約しながらシャイニングレザーを放つ)」
ビイイィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングガロボーグ「キシャァァァァァ・・・・・・・・・・・・!!(シャイニングレザーを受けて、倒れると同時に爆死する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!×5
アイシー「(コスモスの前に現れる)コスモス!ユウト君がブラックビートに苦戦している!急いで向かってくれ!」
コスモス「分かった!」
そして・・・!
カオス「たああああああああ!!(両手でバーニングケルベロストマホークを振り回してバーニングヒートクラッシュを繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ブラックビート「ぐああああああ・・・・・・・・・・・・!!(バーニングヒートクラッシュを直撃して大ダメージを受ける)」
カオス「てあああああああ!!(高くジャンプする)」
ギュン!!!
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオ!!!(口からビッグバンフレアを放つ)」
ゴオオオォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
カオス「たあああああああああああ!!!(ビッグバンフレアを纏いながら急降下して、右足からバーニングビッグバンブラスターエンドを繰り出す)」
ギュオオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
スプーラー「ブラックビート様!!!(ブラックビートを庇いながらバーニングビッグバンブラスターエンドを受けて、大爆発を起こしながら吹き飛ばされて致命傷を負う)ぐああああああああああああ!!!」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!
ドサ・・・!!
ブラックビート「まさかお前に命を救われるとはな・・・。」
しまじろう「スプーラー!巨大化するのだ!」
スプーラー「(起き上がると同時に怒り狂って60メートルに巨大化する)もう許さないぞ!!!」
ギュオオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
カオス「巨大化した・・・!?」
トランシーナ「ベーダー超獣は巨大化したりミクロ化する事も出来るのよ。」
スプーラー「グハハハハハ!!(暴れ回りながら口から高熱火炎を放つ)」
ゴオオオォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァン!!×6

22タロウ:2018/03/07(水) 10:46:03

そして・・・!サブマリンメトロイドベースの司令本部では・・・!
アークメトロイド「ゴッドブレイン!フルパワー!!(改造装置を操作しながら製造装置の中に入れている北大路総一郎にプラズマソウルを組み込みながら改造する)」
ビビビビビビイイイイイイイイイイィィィ!!!
北大路総一郎「ギャァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!×100(ゴッドブレインの力でプラズマソウルを組み込まれながら改造されて悲鳴を上げる)」
フシュウゥゥゥゥ・・・・!!
アークメトロイド「出て来い!我が新しい尖兵よ!」
北大路総一郎「・・・・・・・・、(製造装置の中から現れて目を赤く光らせてスーパーリングベアに変身する)」
ビカァァァン!
ギュオオオオォォォォォォォォ!!
アークメトロイド「スーパーリングベアよ!しまじろう達の援護に向かうのだ!」
スーパーリングベア「はい!アークメトロイド陛下!」
一方・・・!
スプーラー「グハハハハハハハハハ!!」
しまじろう「スプーラーよ!トーマスを破壊するのだ!」
スプーラー「任せておけ!!(トーマスに接近する)」
カオス「そんな事はさせない!!(トーマスを庇いながら両手でバーニングケルベロストマホークを振り回して応戦する)」
スプーラー「邪魔だ!!(右足でカオスを蹴り飛ばす)」
ドガ!!
カオス「うわああああああああ!!!(スプーラーに蹴り飛ばされて大ダメージを受けながら変身解除されてユウトの姿に戻る)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!
ユウト「くっ・・・・!」
スプーラー「お前から先に踏み潰してやる!!(右足を上げてユウトを踏み潰そうとする)」
トーマス「ユウト君!!」
コスモス「(走って駆け付けて、高くジャンプしながらマッハキックを繰り出す)てあああああああああ!!」
ギュン!!
ドゴン!!
スプーラー「ぐああ・・・・!!(マッハキックを受けて、怯んで転倒する)」
ズズゥゥゥン!!
コスモス「ヒュアア!!」
スプーラー「(必死に起き上がる)おのれ・・・!ウルトラマンコスモス・・・!!」
ユウト「(右腕の傷を押さえながらトーマスの元へ駆け寄る)トーマスは僕の大事な親友なんだ!それを平気で踏みにじる奴は許さない!」
ブラックビート「傷を負ったお前に何が出来るというのだ?この世界が我々の力で滅亡する瞬間を眺めているがいい!(スティンガービュートを右手で構える)」
ユウト「・・・・!?」

23タロウ:2018/03/07(水) 10:47:06

ゴーカイレッド「待ちな!(ゴーカイブルー達と共に駆け付ける)」
しまじろう「お前達は・・・!」
ゴーカイレッド・ゴーカイブルー・ゴーカイイエロー・ゴーカイグリーン・ゴーカイピンク・ゴーカイシルバー「海賊戦隊!ゴーカイジャー!!」
ユウト「凄い・・・!本物のゴーカイジャーだ!」
ゴーカイレッド「お前等の相手は俺達だ!」
ブラックビート「ソイツはどうかな?」
ゴーカイレッド「何・・・?」
スーパーリングベア「グォォォォォォ!ゴーカイジャー!!」                                                                                                                                                                   
ゴーカイブルー「何だお前は?」
スーパーリングベア「俺はコンピューター帝国の尖兵!スーパーリングベアだ!!」
ゴーカイレッド「なるほどな。」
ユウト「ゴーカイジャー!これを使って!(ゴーカイレッド達に龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、シザース、ゾルダ、王蛇、オーディンのライダーキーを渡す)」
ゴーカイレッド「おお!仮面ライダー龍騎のライダーキーか!ありがたく使わせてもらうぜ!」
しまじろう「スーパーリングベア!ブラックビート!ゴーカイジャーを倒せ!!」
ゴーカイレッド・ゴーカイブルー・ゴーカイイエロー・ゴーカイグリーン・ゴーカイピンク・ゴーカイシルバー「ゴーカイチェンジ!!(龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、シザース、ゾルダ、王蛇、オーディンのライダーキーをモバイレーツ、ゴーカイセルラーに挿し込んで回しながら龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、シザース、ゾルダ、王蛇、オーディンにゴーカイチェンジする)」
モバイレーツ・ゴーカイセルラー「仮面ライダー龍騎サバイブ!仮面ライダーナイトサバイブ!仮面ライダーシザース!仮面ライダーゾルダ!仮面ライダー王蛇!仮面ライダーオーディン!」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!×6
スーパーリングベア「何だと・・・!!?」
ブラックビート「仮面ライダー龍騎の世界のライダー達に変身出来るというのか・・・!!?」
龍騎サバイブ・ナイトサバイブ・シザース・ゾルダ・王蛇・オーディン「ゴーカイガレオンバスター!ライダーキー!セット!!(ゴーカイガレオンバスターに龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、シザース、ゾルダ、王蛇、オーディンのライダーキーを挿入する)」
ジャキィン!!×6
ゴーカイガレオンバスター「スペシャルファイナルベントチャージ!!」
龍騎サバイブ「・・・・!!(ゴーカイガレオンバスターの引き金を引く)」
ドギュウゥゥゥゥン!!
ゴーカイガレオンバスター「ファイナルベントストライク!!(金色のゴーカイガレオン型のエネルギー光弾、ファイナルベントストライクを放つ)」
ギュオオオオォォォォォォォォーーーーー!!
スーパーリングベア・ブラックビート「ぐあああああああああああああ!!!(ファイナルベントストライクを受けて大爆発を起こす)」
ブラックビート「おのれ・・・!!(致命傷を負いながらファイナルベントストライクを耐え抜いて火花を散らす)」
バチバチバチバチ・・・・!!
スーパーリングベア「バカな・・・・!!?(致命傷を負って倒れる)」
ドサ・・・!
龍騎サバイブ・ナイトサバイブ・シザース・ゾルダ・王蛇・オーディン「・・・・・・・・・・・・・。(ゴーカイジャーの姿に戻る)」
ゴーカイレッド「ありがとな。坊主。」
ゴーカイピンク「仮面ライダー龍騎のライダーキー。大事に使いますわ。」
ユウト「うん。」
ゴーカイレッド「またな。(ゴーカイブルー達と共に立ち去る)」

24タロウ:2018/03/07(水) 10:48:10

しまじろう「どうやら奴等を甘く見過ぎていた様だ、(右手の指を鳴らす)」
パチン!
ガッシュ「(遠くからギガファントムを持って現れる)ギガ!ファントム!!(両手でギガファントムを構えて巨大化光線を放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(巨大化BGMが流れる)
スーパーリングベア「(ギガファントムの巨大化光線を浴びて、50メートルに巨大化して不気味に笑う)グハハハハハハハハハ!!」
ユウト「・・・・・・・・・!?」
ガッシュ「・・・・・・・・・、(そのまま立ち去る)」
コスモス「ヒュアア!!(スプーラーを掴んで投げ飛ばす)」
ガシィ!
ギュオン!!
スプーラー「ぐああ・・・!!(コスモスに投げ飛ばされて転倒する)」
ズズゥゥゥン!!
スーパーリングベア「いくぜ!!(右腕のスーパープラズマドリルを高速回転させながら構えてコスモスに襲い掛かる)」
コスモス「(スーパーリングベアの奇襲攻撃を回避して高くジャンプする)ヒュァァァァ!!」
ギュン!!
スーパーリングベア「どこだ・・・!?」
コスモス「(急降下しながらマッハキックを繰り出す)たあああ!!」
ギュオオオオォォォォォォォォーーーーーーー!!
ドゴン!!
スーパーリングベア「(マッハキックを受けて転倒する)ぐあああああ!!!」
ズズウゥゥゥゥン!!
スプーラー「おのれ!コスモス!これを受けてみろ(両手でベーダーパピラプスを持って口で吹き始めて禍々しい音色の妖術を繰り出す)」
コスモス「(ベーダーパピラプスから鳴り響く禍々しい音色を聴いて頭を抱えて苦しむ)うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!何だ・・・この禍々しい音色は!?」
スプーラー「このベーダーパピラプスから鳴り響く禍々しい音色は幻影を見せる能力もあるのだ!思う存分苦しむがいい!!」
幻影ファイヤーロボ・幻影ブリザードロボ・幻影ネコシザース・幻影ガマボイラー「グォォオオオオオオォォォォォォォォ!!!(幻影となって唸り声を上げながらコスモスに襲い掛かる)」
コスモス「くっ・・・!ぐあああ・・・・・・!!(幻影となって襲い掛かるファイヤーロボ達に苦戦する)」
ドガドガドガ!!
コスモス「タイマーフラッシュ!!(胸のカラータイマーからタイマーフラッシュを放つ)」
幻影ファイヤーロボ・幻影ブリザードロボ・幻影ネコシザース・幻影ガマボイラー「グォォオオオオオオォォォォォォォォ!!!(タイマーフラッシュを浴びて消滅する)」

25タロウ:2018/03/07(水) 10:49:11

スーパーリングベア「隙あり!!(右腕のスーパープラズマドリルでコスモスの背中を刺し貫く)」
ドシュウウゥゥゥゥ!!
コスモス「ぐあああああああああああ!!(スーパープラズマドリルで背中を刺し貫かれて大ダメージを受ける)」
スプーラー「ハアァァァァァ!!(口からベーダーポイズンスモークを放つ)」
ブシュウウゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐあああああああああああああ・・・・・・・・・!!(ベーダーポイズンスモークを浴びて、大ダメージを受けながら胸のカラータイマーが赤く点滅して倒れ込む)」
ドサ・・・!!
ピコン!!×∞
ユウト「コスモス・・・!!」
ナレーション「ベーダーポイズンスモークは、ベーダー怪物が持つ強力な猛毒を超獣の遺伝子の力で強化された毒ガスで、相手を死に至らしめて白骨化させたり建物を瞬時に腐食させながら溶かす事が出来るのだ・・・!」
スプーラー「・・・・・・・・!(再びベーダーパピラプスを口で吹いて妖術を繰り出してユウトを引き寄せる)」
ギュオオオオォォォォォォォォーーー!!
ユウト「うわああああああああ!!(スプーラーの妖術で引き寄せられる)」
スプーラー「よしよし!(右手でユウトを掴む)」
ガシィ!
コスモス「(必死に立ち上がると同時に突進する)デェアア!!」
スプーラー「これが目に入らんのか!(右手で掴んでいるユウトを見せる)」
コスモス「ユウト君・・・!?」
ユウト「助けてコスモス・・・!」
スプーラー「人質にしているユウトは俺様の妖術で抹殺する事が出来るんだぞ!」
スーパーリングベア「貴様とユウトを同時に抹殺する事が出来れば一石二鳥だ!」
スプーラー「グハハハハハ!(口から再びベーダーポイズンスモークを放つ)ハアァァァァァァァァァァァァァ!!」
ブシュウウゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐああああああああああああああ!!(再びベーダーポイズンスモークを浴びて大ダメージを受ける)」
スーパーリングベア「死ねぇぇぇぇぇぇぇ!!(両目からスーパープラズマビームを放ち、左手からスーパークロスミサイルを高速連射する)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズドドドドド!!×3000
ズガガガァァァァァァァァァァァン!!!×10
コスモス「ぐあああああああああああああああああああああ!!!(スーパーリングベアの猛攻を受けて致命傷を負いながら倒れ込む)」
ドサ・・・!
ユウト「コスモス・・・・!!頑張って・・・立ち上がって・・・!!」
スプーラー「コスモス!お前の目の前でユウトが抹殺される瞬間を見ているがいい!!」
スーパーリングベア「お前達の旅はここで終わるのだ!グハハハハハハハハハハハハハハハ!!」
スプーラーとスーパーリングベアの猛攻を受けて絶体絶命の窮地に陥ったコスモス・・・!
果たして人質にされたユウトを助け出せるのか・・・!?

26タロウ:2018/03/07(水) 20:53:40

スプーラー「グハハハハハ!!死ねぇぇぇぇぇぇ!!!」
ジャグラー「(魔人態の姿で巨大化しながら両手で蛇心剣を構えて背後からスプーラー、スーパーリングベアを切り裂く)たあああ!!」
ズバァァァァァァァァン!!!
スプーラー・スーパーリングベア「(ジャグラーの不意打ちを受けて転倒する)ぐああああああああ!!!」
ズズゥゥゥゥン!!!
スプーラー「・・・・・・!(転倒した際に右手で掴んでいたユウトを放り投げる)」
ギュン!
コスモス「君は・・・!?」
ユウト「(スプーラーに放り投げられる)わぁぁぁぁぁぁぁ!!?」
ガシィ!
ジャグラー「(落ちそうになるユウトを右手で掴んで助ける)大丈夫か坊主?」
ユウト「あっ、ありがとう・・・。(ジャグラーの手の平から地面に降りる)」
ナレーション「コスモスとユウトを救ったのはジャグラスジャグラーだった・・・!」
コスモス「(必死に立ち上がる)ジャグラスジャグラー!?どうして君が・・・!?」
ジャグラー「説明は後だ、今は奴等を倒す事に集中しろ!」
コスモス「よし!」
スプーラー「おのれ!ジャグラー!!お前もこの世界に来ていたのか!!」
スーパーリングベア「邪魔をするなら貴様も殺すまでだ!!」
ジャグラー「俺は超獣を倒す、お前は怪人を倒せ、」
コスモス「分かった、」
スプーラー「グハハハハハ!!ぶっ殺してやるぜ!!(両手でベーダーソードを構えてジャグラーに襲い掛かる)」
ジャグラー「・・・・・・・!(両手で蛇心剣を構えてスプーラーと互角の剣術と攻防を繰り広げる)」
カキィン!!ギュン!!×10000000

27タロウ:2018/03/07(水) 20:54:56

コスモス「ヒュアァ!!(最後の力を振り絞って再びスーパーリングベアと交戦して肉弾戦を繰り広げる)」
ドガドガドガ!!!×35
スーパーリングベア「地獄に送ってやるぜ!!(右腕のスーパープラズマドリルを高速回転させながら構えて攻撃する)」
コスモス「ヒュアァ!!(右手からビームブーメランを繰り出して投げる)」
ギュン!!×20
ズバァァァァァァァァァァァン!!×20
スーパーリングベア「ぐああああああああああ!!(ビームブーメランで頭部のスーパープラズマホーンを切断されながら胸部を切り裂かれて大ダメージを受ける)」
コスモス「デュアア!!(右手からビームショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガァァァァァァァァァァァン!!
スーパーリングベア「ぐあああ・・・・・・!!おのれぇぇぇぇ!!(ビームショットで右腕のスーパープラズマドリルを粉砕されて弱体化する)」
コスモス「デェアア!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
スーパーリングベア「ぐああああ・・・・・・!!(コスモサイトショットを受けて、大爆発を起こして爆死する)アークメトロイド陛下に・・・栄光あれぇぇぇぇぇぇ!!!」
ズガガガガァァァァァァァァァァァァン!!!
スプーラー「スーパーリングベア!おのれ!!こうなったら俺様の妖術で貴様等を抹殺してやる!!(両手でベーダーパピラプスを構える)」
コスモス「デュアア!!(左手からシューティングビームを放つ)」
ズガガガァァァァァァァァァァァン!!
パラパラパラ・・・!!(ベーダーパピラプスがシューティングビームで破壊されて地面に散らばる)
スプーラー「しまった!?」
コスモス「これで妖術は使えない!」
スプーラー「おのれ!!」
コスモス「正義を貫く聖剣!(右手のエターナルブレスレットからエターナルセイバーを右手で召喚しながら構える)エターナルセイバー!!」
シャキィン!!
ジャグラー「ほう。中々カッコイイ聖剣だな。」
スプーラー「うおおおおお!!!(両手でベーダーソードを構えて突進する)叩き斬ってやる!!!」
ジャグラー「たあああああああああ!!(両手で蛇心剣を構えながら蛇心剣抜刀斬を繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァァン!!×5
スプーラー「ぐああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!(蛇心剣抜刀斬を胸に受けて致命傷を負う)」                                                                                                           
コスモス「てあああああああああああ!!(右手でエターナルセイバーを構えながらスプーラーに接近する)」
スプーラー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!??」
コスモス「フェニックスオーバーロード!!(両手でエターナルセイバーを構えて秘奥義を繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
スプーラー「ぐああああああああああああ!!!(ベーダーソードを叩き斬られながらフェニックスオーバーロードを受けて、倒れると同時に大爆発を起こして爆死する)我々ベーダー超獣は不滅なのだぁぁぁぁぁ!!!」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×8
ブラックビート「スプーラーとスーパーリングベアがやられるとは・・・!」
しまじろう「長居は無用だ、撤退するぞ、」
トランシーナ「了解、」
しまじろう・トランシーナ・ブラックビート「・・・・・・・・・・・・・・・、(瞬間移動しながら撤退する)」
ナレーション「ユウトとムサシを乗せたトーマスはデビッドと共に現場近くの機関庫で休んでいた、」
ユウト「なるほどね。デビッドはアメリカからやって来た機関車だったんだね。」
トーマス「デビッドはヒロと違って他の機関車達に凄く厳しくて、特にデイジーはデビッドに厳しく注意されててね、やっと客車や貨車を引く仕事をする様になったんだよ。」
デビッド「新米坊主、お前はどこからやって来たんだ?」
ユウト「違う世界の地球からやって来たんだ。僕は様々な世界を渡り歩いて怪獣や人々を救ってきたんだ。」
デビッド「なるほどな。それでこの世界にやって来たのか。」

28タロウ:2018/03/07(水) 20:55:58

デリック「・・・・・・。(トーマスの隣の機関庫に戻る)」
キキィ!
トーマス「以外に早かったね。」
デリック「前に近道を通った事があるから早く戻って来れたよ。」
ユウト「デリックは前にソドー島に来た事があるんでしょ?」
デビッド「ああ、最初に来た時は古い冷却装置の故障で仕事の邪魔になって修理工場に入れられたんだよ、」
ユウト「そうだったんだ、」
デビッド「だが俺がこの島に来た時に転機が訪れたんだ、デリックはディーゼル整備工場に長い間入れられたんだが、俺が届けた最新式の冷却装置とディーゼルエンジンのおかげで自由に走れる様になったんだ、」
トーマス「それをきっかけにデリックはソドー鉄道で正式に雇われてデビッドの指導の下で働いてるんだよ。」
ユウト「自由に走れる様になって良かったね。でもデビッドの指導の下で働いてるから大変でしょ?」
デリック「そんな事ないよ。確かに彼は厳しいけど、彼の指導で貨物列車を引く仕事や客車や貨車の入れ替え作業をする仕事は楽しいからね。」
デビッド「新米坊主、機関士としての仕事は大変だろうが、お前なら立派な機関士になれる、くれぐれも事故を起こさない様に気を付けるんだぞ、」
ユウト「はい。」
ナレーション「仕事を終えたユウトは仕事から先に戻ったムサシを心配しながら急いで別荘に戻った、」
ユウト「鳴滝さん、ムサシさんは・・・?」
鳴滝「ムサシは今ベッドで横になっているよ、」
ムサシ「ユウト君・・・。」
ユウト「大丈夫ムサシさん?」
ムサシ「さっきベーダー超獣の毒ガスを浴びたせいで凄く苦しくなって・・・、」
アイシー「ベーダー超獣の放つ毒ガスは相手を死に至らしめる恐ろしい成分が含まれている、」
ユウト「治す方法は無いのアイシー?」
アイシー「治す方法は一つだけある、この島に一度だけ咲く黄金の花の蜜を飲めば治るのだが、黄金の花が咲いてる場所がまだ分からないのだ、」
ユウト「ええ!?」
アイシー「せめて・・・黄金の花が咲いている場所が分かれば・・・、」
ジャグラー「(人間の姿で現れて黄金の花の蜜が入っている瓶を見せる)黄金の花の蜜ならここにあるぜ、」
アイシー「君は・・・!?」
ユウト「ジャグラーさん!?どうやって見つけたの!?」
ジャグラー「俺がこの島に来た時に黄金の花を手に入れた、この瓶の中に黄金の花の蜜が入ってる、」
ユウト「良かった・・・。」
ナレーション「ユウトはジャグラーが黄金の花の蜜で作った特製ジュースをムサシに飲ませた、」
ジャグラー「後は安静にするだけだ、明日までには治る筈だ、」
ムサシ「まさか君に命を救われるとはね。」
鳴滝「しかし、その間・・・誰が機関助手を・・・?」
ジャグラー「俺がムサシの代役を務めてやる、」
鳴滝「君で大丈夫なのか?」
ユウト「ジャグラーさんは僕とムサシさんの命を救ってくれた恩人だよ。彼なら上手くやってくれるよ。」
鳴滝「ならいいんだが・・・、」
ナレーション「一方・・・!サブマリンメトロイドベースの司令本部では・・・!」
アークメトロイド「ベーダー超獣の卵を製造装置に入れるのだ、」
しまじろう・トランシーナ・インサーン・メカモルド・ビズネラ「・・・・・・・・、(5個のベーダー超獣の卵を製造装置の中に入れる)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!!×100
ハローキティラー・ハローミミィラー・マイメロラー・タキシードサムラー・ケロッピラー「(ゴッドブレインの力でベーダー超獣の卵から誕生して製造装置の中から現れる)グハハハハハ!!!」
ビズネラ「おお!?」
インサーン「頼もしいベーダー超獣ですわ!」
ハローキティラー「ベーダー超獣ハローキティラーでございます!」
ハローミミィラー「ハローキティラーの双子の妹!ハローミミィラーでございます!」
マイメロラー「私はマイメロラーですわ!」
タキシードサムラー「俺はタキシードサムラーです!」
ケロッピラー「俺様はケロッピラーです!」
ブラックビート「随分と醜悪な姿だな、」
アークメトロイド「ベーダー超獣達よ、お前達を新しい幹部に任命する、」
ハローキティラー・ハローミミィラー・マイメロラー・タキシードサムラー・ケロッピラー「ありがとうございます!アークメトロイド陛下!(敬礼する)」

29タロウ:2018/03/07(水) 20:57:45

しまじろう「アークメトロイド陛下、こんな事もあろうかとゴーカイジャーの能力を解析したデータを入手しました。」
アークメトロイド「おお、でかしたぞしまじろう。このデータを利用すれば新たなベルトを開発する事が出来る。(ゴーカイジャーの能力のデータを受け取る)インサーン、ビズネラ、ジャコビラー、協力して新たなベルトの開発及び、ガンマーの改造を行うぞ。」
ビズネラ・インサーン・ジャコビラー「ははっ!」
ナレーション「アークメトロイド達はゴーカイジャーの能力を分析したデータを利用して新たなベルトの開発とガンマーの改造に取り掛かった!」
その頃・・・、ユウトが洞窟で発見したカレス船長の海賊船はドナルドとダグラスによって港町へ運ばれていた・・・、
このニュースを聞いた多く人々は一目見ようとカレス船長の海賊船の前に集まってきた・・・・・。
住民1「これがカレス船長が乗っていた海賊船か・・・・。」
住民2「長らく発見されなったカレス船長の海賊船がまさか発見されるなんてな。コイツはすげぇよ。」
ナレーション「住民達がカレス船長の海賊船を見て驚く中、一人だけ怒りに打ち震える男がいた・・・・。」
船乗りジョン「俺様が求めていたあのカレス船長の海賊船を・・・一体誰が・・・・!おい!」
住民3「ん?」
船乗りジョン「あのカレス船長の海賊船は誰が発見した!」
住民3「あぁ、あの海賊船ならユウトという新米機関士が仲間の機関車を助けたら偶然、海賊船を発見したらしいよ。」
船乗りジョン「なるほど、ユウトという新米機関士か・・・・!よくも俺様の手柄を横取りしやがって・・・・!!」
三枝未希「貴方が元海軍のジョンさんですね、」
船乗りジョン「ああ、そうだが、何か・・・?」
三枝未希「ちょっとお話したい事があります、いいでしょうか?」
ナレーション「船乗りジョンは三枝未希に人気の無い場所に連れていかれた、」
トランシーナ・ハローキティラー・ハローミミィラー・マイメロラー・タキシードサムラー・ケロッピラー「・・・・・・・・・、(船乗りジョンの前に現れる)」
船乗りジョン「だ・・・誰だお前達は・・・!?」
トランシーナ「怖がらなくていいのよ。私達は貴方の味方よ。」
ハローキティラー「船乗りジョン、我々と手を組んでカレス船長の海賊船を手に入れたいか?」
船乗りジョン「お前達と・・・?」
トランシーナ「そうよ。私達を手を組めばカレス船長の海賊船とお宝は貴方のものになるのよ。」
三枝未希「ただし、一つだけ条件があるの、」
船乗りジョン「条件・・・?」
三枝未希「我々が開発しているパイレーツドライバーを使ってゴーカイジャーが持っているモバイレーツとレンジャーキーを強奪してほしいの、」
トランシーナ「ベーダー超獣が貴方を護衛してくれるわ、」
三枝未希「憎きユウトを抹殺して海賊船とお宝を手に入れる事が出来れば一石二鳥よ。」
トランシーナ「悪い話じゃないでしょ?」
船乗りジョン「良いぜ!アンタ達と手を組んで新米機関士ユウトを抹殺してカレス船長の海賊船とお宝を独り占めしてやるぜ!」
三枝未希「契約成立ね。」
トランシーナ「ハローキティラー、ハローミミィラー、マイメロラー、タキシードサムラー、ケロッピラー、彼を護衛してあげなさい。」
ハローキティラー「お任せ下さい、トランシーナ様、」
ケロッピラー「俺達が船乗りジョンを全力で護衛します、」
船乗りジョンはモバイレーツとレンジャーキーを強奪する事を条件にコンピューター帝国と手を組んだ、
彼は海賊船とお宝を独り占めしてユウトに復讐する事を誓う・・・!
何も知らないユウト達に不穏な空気が流れるのであった・・・!

次回予告(CV内田直哉)
ムサシの代役としてジャグラーが機関助手となって新米機関士ユウトと共にトーマスに乗り込んでハーウィック線を工事する現場に向かう、
ハーウィック線が開通する間近になりながら仕事は順調に進んでお昼休みにジャグラーと共にソドーレストランでお昼ご飯を食べる、
二人の前にゴーカイジャーのリーダーであるマーベラスが現れる、
マーベラスはジャグラーが仲間のモバイレーツとレンジャーキーを奪った犯人だと疑う、
ムサシを助けたジャグラーに恩義を感じていたユウトはジャグラーを庇う、
一方・・・!コンピューター帝国と手を組んだ船乗りジョンはカレス船長の海賊船とお宝を独り占めにする陰謀を企てていた・・・!
果たしてどうなるのか・・・!?
次回!打ち砕け!船乗りジョンの野望!お楽しみに!!

30タロウ:2018/03/07(水) 20:59:18

そして・・・!ユウトは悪夢を見ていた・・・!
ユウト「ここは・・・・・・?(禍々しい雰囲気の街中を歩き続ける)」
小沢芽瑠「・・・・・・・・・・・、(血だらけの姿で口から血を流して現れる)」
ユウト「小沢芽瑠・・・どうしてお前が・・・・!?」
小沢芽瑠「殺してやる・・・・・・お前を・・・・・殺してやる!!(包丁を構えて襲い掛かる)」
ユウト「うわああああああ!!?(回避しながら逃走する)」
すると・・・!?
草加雅人・山邑博・山邑涼子・エミリー「ウガァァァァァァァァァァァ!!!(血塗れの姿でユウトに襲い掛かる)」
ユウト「うわあああああああ!!!??(別の方角に逃げ込む)」
山邑薫「グワアアアアアア!!!(グロテスクな姿で襲い掛かる)」
小沢芽瑠・草加雅人「ウガァァァァァァァァァァァ!!」
ユウト「どうして・・・・どうして僕を襲うんだ・・・!?」
三枝未希「(露出の多いセクシーな衣装を着て現れる)コイツ等はユウトに復讐する為に地獄から蘇ったのよ。」
ユウト「復讐だって・・・!?どうして・・・!?」
三枝未希「理由は簡単よ。貴方はコイツ等を殺した張本人。だからコイツ等は恨みを抱いて貴方を殺しにやって来たのよ。」
小沢芽瑠達「ユウトォォォォォォォォォ!!!!!!!!!×100(禍々しい声で叫んでユウトを押さえ付ける)」
ユウト「うわあああああ!!止めろ・・・・・離せ・・・!!」
船乗りジョン「フハハハハハハハハハ!!(ユウトの前に現れる)」
ユウト「お前は・・・!?」
船乗りジョン「俺様の手柄を横取りした報いを受けるがいい!!(拳銃を構えて発砲する)」
ユウト「・・・!!!??」
ズドオオオオォォォォォォォォン!!
ガバッ!!
ユウト「(冷や汗を流して悪夢から目覚める)ハァ・・・・・ハァ・・・・・!」
ジャグラー「目が覚めた様だが、冷や汗が出てるぞ?」
ユウト「大丈夫・・・・。悪い夢を見ただけだよ。」
ジャグラー「そうか。朝ご飯を食べれば悪い夢も忘れる事が出来る。」
ユウト「そうだね。」
ムサシ「・・・・・・・・・・・、(ベッドの上で眠り続ける)」
ユウト「おはよう鳴滝さん、ムサシさんは?」
鳴滝「ムサシはベッドの上で安静にしてる。特製ジュースのおかげですっかり良くなっている。」
アイシー「今日も仕事は忙しくなる、朝ご飯はしっかり食べておくんだ、」
鳴滝「だから・・・心配するな。」
ジャグラー「さっさと朝ご飯を食べて仕事に行くぞ。ユウト。」
ユウト「うん。」
ナレーション「一方・・・!サブマリンメトロイドベースの司令本部では・・・!」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!×100
アークメトロイド「取り出せ、」
ビズネラ「・・・・・・・・、(製造装置の中からゴッドブレインの力で製造されたパイレーツドライバーを取り出す)」
アークメトロイド「おお!パイレーツドライバーが完成したぞ!」
インサーン「やりましたね!アークメトロイド陛下!」
三枝未希「私が提案した作戦でモバイレーツとレンジャーキーの強奪も成功しました、」
ハローキティラー「モバイレーツとレンジャーキーを利用すればパイレーツドライバーの強化改造も可能です。」
アークメトロイド「ビズネラ、インサーン、ジャコビラー、モバイレーツとレンジャーキーを使ってパイレーツドライバーを強化改造するのだ、」
ビズネラ・インサーン・ジャコビラー「ははっ!」
しまじろう「アークメトロイド陛下、パイレーツドライバーを使うのに相応しい人間を見つけて参りました、」
トランシーナ「元海軍の船乗りジョンです、」
アークメトロイド「元海軍か・・・ソイツは使えるのか?」
しまじろう「はい、三枝未希と私の部下が船乗りジョンと手を組んで次の作戦を進めております、」
アークメトロイド「そうか、期待しているぞ、」
しまじろう・トランシーナ「ははっ!(敬礼する)」

31タロウ:2018/03/07(水) 21:11:10

そして・・・!
トップハムハット卿「何?機関助手のムサシ君が病気で来られない?」
ユウト「ええ、ムサシさんの代役として日本から来た機関助手のシュウヤさんです。」
ジャグラー「(機関助手の姿で現れる)日本から来ました。ムサシの親友のシュウヤです。」
トップハムハット卿「今日の仕事もかなり忙しくなるだろうから。全力を尽くして頑張ってくれ。」
ユウト・ジャグラー「はい。」
ユウトとジャグラーは現場近くの機関庫に向かった、
ユウト「おはようトーマス。」
トーマス「おはようユウト君。あれ?その人は?」
ユウト「彼はムサシさんの代役としてやって来た機関助手のジャグラーさんだよ。」
ジャグラー「ムサシは病気で休んでいるが、いずれ良くなるさ。よろしく頼むぜ。トーマス。」
トーマス「こちらこそよろしく。ジャグラーさん。」
ナレーション「ユウトとジャグラーを乗せたトーマスはデビッド達と共に現場に向かって、ハーウィック線の開通が間近になりながら仕事は順調に進んだ、」
ユウト「(休憩時間になって仕事で汚れたトーマスのボディを牛乳石鹸で一生懸命洗う)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
デビッド「今日も元気そうだな。新米坊主。」
ユウト「デビッド。まあね。汚れたら懸命に洗うのが機関士の役目だからね。」
デビッド「もう少しでハーウィック線が開通するそうだ。」
トーマス「良かったねユウト君。」
ユウト「うん。(水で洗い流してトーマスのボディを洗い終える)よし。これでトーマスのボディはピカピカだよ。」
トーマス「ありがとうユウト君。」
デビッド「凄いな。まるで新品の様だな。」
ジャグラー「おいユウト。そろそろお昼ご飯の時間だ。」
ユウト「分かった。すぐ行くよ。」
ナレーション「ハーウィック線の工事を終わらせたユウトとジャグラーはソドーレストランでお昼ご飯を食べた。」
ユウト「チキンライスカレー大盛りをお願いします。」
ウェイトレス(CV野村香菜子)「はい。」
ジャグラー「ローストビーフを頼む、」
ウェイトレス「はい。」
数分後、
ウェイトレス「お待たせしました。チキンライスカレー大盛りとローストビーフです。(チキンライスカレー大盛りの大皿と焼き上げたローストビーフの大皿をテーブルに乗せる)」
ユウト「いただきます。(スプーンでチキンライスカレー大盛りを食べる)」
ジャグラー「腹が減っては戦は出来ぬからな。(フォークとナイフを持ってローストビーフを食べる)」

32タロウ:2018/03/07(水) 21:12:32

マーベラス「・・・・・・・・・・。(ユウトとジャグラーの前に現れて右手でゴーカイガンを構えてジャグラーの後頭部に向ける)」
ユウト・ジャグラー「・・・・・・・・・、(マーベラスの気配を察知して食べるのを止める)」
マーベラス「お前等二人にいくつか聞きたい事がある、仲間のモバイレーツとレンジャーキーをどこにやったんだ?」
ジャグラー「またお前か・・・。」
ユウト「ちょっと待ってよ、食事中は静かにするものだよ、」
マーベラス「港町の浜辺に来い、そこで決着をつけてやる、逃げる様な真似はするなよ。(ソドーレストランから立ち去る)」
ユウト「ジャグラーさん、今の男は・・・?」
ジャグラー「奴とは15年前からの腐れ縁でな、奴はこの島に眠る大いなる力を探し求めているらしい、」
ユウト「大いなる力・・・?」
ビカァァァァァァァァァァン!!×100
アークメトロイド「出でよ!スーパーフランケライター!」
スーパーフランケライター(CV村上裕哉)「(ゴッドブレインの力でプラズマソウルを組み込まれた強化形態として製造装置の中から現れる)グハハハハハ!!」
しまじろう「アークメトロイド陛下、新しい情報が入りました、」
トランシーナ「オーブの宿敵であるジャグラスジャグラーがソドー島に来ている事が判明しました、」
アークメトロイド「何?ジャグラスジャグラーがソドー島に来ているだと?」
しまじろう「はい、ジャグラーがユウト達と接触すれば厄介な事になります、」
トランシーナ「ジャグラーはかつてメフィラス星人ノストラが所持するウルトラマンベリアルのウルトラフュージョンカードを狙って惑星侵略連合に参加していた経歴があります、」
しまじろう「奴を野放しにするのは危険と断定しております、」
アークメトロイド「ジャグラーを野放しにする事は我々コンピューター帝国にとって死を意味する事、アネムラー!スーパーフランケライター!お前達に任務を与える!」
アネムラー・スーパーフランケライター「ははっ!」
アークメトロイド「ジャグラスジャグラーがユウト達に接触する前に抹殺するのだ!」
スーパーフランケライター「お任せ下さい!アークメトロイド陛下!」
アネムラー「私とスーパーフランケライターの力でジャグラーの野郎を血祭りに上げてみせます!(スーパーフランケライターと共にソドー島に向かう)」
ズズラー「頑張ってね。アネムラーお姉ちゃん。」

33タロウ:2018/03/07(水) 21:13:34

ビズネラ「アークメトロイド陛下、パイレーツドライバーの強化改造が完了しました、」
ジャコビラー「これでパイレーツドライバーは全てのスーパー戦隊の力を使いこなす事が可能になりました。」
アークメトロイド「よくやったビズネラ。ジャコビラー。」
しまじろう「アークメトロイド陛下、ハローキティラー達と共に偵察に行ってきます、」
ナレーション「そして食事を終えたユウトとジャグラーは港町の浜辺にいるマーベラスの元へ向かった・・・!」
ユウト・ジャグラー「・・・・・・・・・!(マーベラスの元へ駆け寄る)」
マーベラス「待ちくたびれたぜ。逃げたのかと思ったぜ。」
ユウト「僕達はそんな卑怯な事はしないよ!」
ジャグラー「さっさと決着をつけようか。」
マーベラス「ああ!ゴーカイチェンジ!!(モバイレーツにゴーカイレッドのレンジャーキーを差し込んで回しながらゴーカイレッドに変身する)」
モバイレーツ「ゴーカイジャー!」
ユウト「あの人が・・・ゴーカイレッドだったの・・・!?」
ジャグラー「ユウト、驚いてる場合ではない、俺達も戦うぞ、」
ユウト「うん!(右手でカオスドライバーを装着する)」
ジャキィン!
ユウト「(ポーズを決める)変身!!」
ビカァァァァァァァァァァン!!(ユウトが仮面ライダーカオスに変身する)
ジャグラー「フフフフフフフフ!(魔人態に変身する)」
ギュオオォォォォォォォォ!!
ゴーカイレッド「さあ!仲間のモバイレーツとレンジャーキーを返してもらおうか!!(両手でゴーカイサーベルとゴーカイガンを構えて突進する)」
カオス「いきますよ!ジャグラーさん!(右手でケルベロスセイバーを召喚しながら構える)」
ゴオオオォォォォォォ!!
ジャグラー「ああ!(右手で蛇心剣を構えながらカオスと共にゴーカイレッドと対決する)」
ギュン!!
カキィン!!ズバン!!カキィン!!×1000
ズドドドドドォォォォ!!×1000
ゴーカイレッド「・・・・・・・・・・!!(斬撃と銃撃を同時に繰り出してカオス、ジャグラーと互角以上の攻防を繰り広げる)」
ハローキティラー・ハローミミィラー・マイメロラー・タキシードサムラー・ケロッピラー「・・・・・・・・・・・・・・、(遠くからカオス達の戦いを監視する)」
ハローミミィラー「早速やってるな。」
ハローキティラー「マーベラスは何も知らないままユウトとジャグラーと戦っている。」
ケロッピラー「俺達がマーベラスの仲間に奇襲攻撃を仕掛けた事も知らずにな。」
タキシードサムラー「バカな奴だぜ。」
一方・・・!
アネムラー・スーパーフランケライター「・・・・・・・・!!(ソドー島の石油輸送所にて作業員を喰い殺した後でドラム缶やタンク車の中に入ってる石油をチューブで飲み干す)」
ゴクゴクゴクゴクゴクゴク!!×1000000
アネムラー「アハハハハハハハ!!人間の肉と石油は最高の味だぜ!!」
スーパーフランケライター「この島にある石油が欲しかったんだ。」
アネムラー「この調子で石油を全部飲んじゃおうぜ!」
スーパーフランケライター「そうだな!(アネムラーと共にタンク車とドラム缶に入っている全ての石油を飲み尽くす)」
ゴクゴクゴクゴク!!×10000000
トランシーナ「(しまじろうと共に作業員に変装して現れる)コラ!こんな所で呑気に石油を飲んじゃダメでしょ!」
しまじろう「ユウト達がゴーカイレッドと戦っているぞ、」
スーパーフランケライター「何ですって!?」
トランシーナ「分かったらさっさと行きなさい!」
アネムラー・スーパーフランケライター「はいトランシーナ様!!(全速力で急行する)」
ギュン!!

34タロウ:2018/03/07(水) 21:14:36

一方・・・!
カオス・ジャグラー「・・・・・・・・!!(斬撃を同時に繰り出す)」
ゴーカイレッド「(素早く回避しながらレッドファルコンのレンジャーキーをモバイレーツに挿し込んで回しながらレッドファルコンにゴーカイチェンジする)ゴーカイチェンジ!!」
モバイレーツ「ライブマン!」
レッドファルコン「・・・・!(右手でファルコンセイバーを構える)」
カオス「レッドファルコンに変身した・・・!?」
レッドファルコン・ジャグラー「・・・・・・・・・・!!(アグレッシブな斬撃を繰り出しながら互角以上の攻防を繰り広げる)」
カキン!!!×10000000000
カオス「バーニングブレイク!!(両手でケルベロスセイバーを構えながらバーニングブレイクを繰り出す)」
ゴオオオォォォォ!!!
レッドファルコン「ファルコンブレイク!!(ジャグラーの斬撃を回避しながら両手でファルコンセイバーを構えてファルコンブレイクを繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×10
ズガァァァァン!!!
レッドファルコン「中々やるな!(レッドワンのレンジャーキーをモバイレーツに挿し込んで回しながらレッドワンにゴーカイチェンジする)ゴーカイチェンジ!!」
モバイレーツ「バイオマン!」
レッドワン「バイオソード!(右手でバイオソードを構えながら素早い斬撃を繰り出す)」
カオス「くっ・・・・!(両手でケルベロスセイバーを構えながらレッドワンの斬撃を必死に防ぐ)」
カキン!!×100
レッドワン「ファイヤーソード!!(両手でバイオソードを構えながらファイヤーソードを繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォーーーーーーーーーーーー!!
ズバァァァァァァァァァァァァァァァン!!
カオス「うわあああああ!!(ファイヤーソードを直撃して大ダメージを受ける)」
ドサ・・・!!
カオス「それなら・・・!(ブラストモードにモードチェンジする)」
カオス「たああああああああ!!(右手でオーシャンセイバーを構えながら素早い斬撃を繰り出す)」
レッドワン「・・・・!!(カオスの素早い斬撃をバイオソードで防いで受け流す)」
カキィン!!×100000
カオス「・・・・!!(両手で二丁のオーシャンリボルバーを構えて高速連射する)」
ズドドドドドォォオオオオオオオオ!!!×300
ゴーカイレッド「ぐあああああ!!!(カオスの銃撃を至近距離で浴びて大ダメージを受けて巨大な岩陰に激突する)」
ガシャァァァァァァン!!!
ビカァァァァァァァァァァン!(大ダメージを受けたレッドワンがゴーカイレッドの姿に戻る)
カオス「たああああああああ!!(右手でオーシャンセイバーを構えながら突撃する)」
ゴーカイレッド「くっ・・・・!(必死に立ち上がる)」
タキシードサムラー・ケロッピラー「・・・・・!!(背後からゴーカイレッドに奇襲攻撃を仕掛けようとする)」
カオス「・・・・!!(両手でオーシャンセイバーを横に振ってタキシードサムラーとケロッピラーを切り裂く)」
ズバァァァァァァァァァァァァァァァン!!
タキシードサムラー・ケロッピラー「ぐああああああああ!!!(カオスに切り裂かれて大ダメージを受けて転倒する)」
ドサ・・・!!
カオス「危ないところだったね。」
ゴーカイレッド「恩を仇で返すかと思ったぜ。」
カオス「僕はそんな事しないよ。マーベラスさんと仲間を襲ったのはコンピューター帝国だったんだよ。」
ジャグラー「その様だな、」
ゴーカイレッド「お前等がコンピューター帝国か?」
ハローキティラー・ハローミミィラー・マイメロラー・タキシードサムラー・ケロッピラー「我々は!ベーダー超獣エリート部隊だ!!」
カオス「ベーダー超獣エリート部隊!?」

35タロウ:2018/03/07(水) 21:15:41

ハローキティラー「私はベーダー超獣エリート部隊のリーダー!ハローキティラーだ!」
ハローミミィラー「ハローキティラーの双子の妹!ハローミミィラー!」
マイメロラー「マイメロラーですわ!」
タキシードサムラー「俺はタキシードサムラーだ!」
ケロッピラー「俺様はケロッピラーだ!」
ハローキティラー「我々はコンピューター帝国の新たな幹部となって生まれ変わったのだ!」
タキシードサムラー「ここで貴様等を八つ裂きにしてやるぜ!」
ケロッピラー「死ねぇぇぇぇ!!(タキシードサムラーと共に両手からミサイルを連射する)」
ドギュン!!×100
カオス・ゴーカイレッド・ジャグラー「・・・・・!!(素早く回避する)」
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオ!!(飛来しながら地面に着地する)」
ズズゥゥン!!
ハローキティラー「お前は・・・!」
ハローミミィラー「カオスケルベロス!」
カオスケルベロス「俺が相手をしてやる!来い!!」
ケロッピラー「望む所だ!!カオスケルベロス!!」
カオス「任せたよ!(ゴーカイレッドとジャグラーと共に逃走する)」
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオ!!(三つの口からビッグバンフレアを放つ)」
ゴォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ハローキティラー・ハローミミィラー・マイメロラー・タキシードサムラー・ケロッピラー「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(両目から破壊光線を放ち、ビッグバンフレアを相殺させる)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオ!!」
ハローキティラー「カオスケルベロス!やはり一筋縄ではいかぬ相手だな!」
ナレーション「ユウトとジャグラーはマーベラスと共に現場近くの機関庫に逃げ込んだ、」
カオス「・・・・・、(変身解除してユウトの姿に戻る)」
ビカァァァァァァァァァァン!
ジャグラー「・・・・・・・・・・、(魔人態から人間の姿に戻る)」
ギュオオォォォォォォォォ!
ゴーカイレッド「・・・・・・・・・・・、(変身解除してマーベラスの姿に戻る)」
トーマス「やあユウト君。ジャグラーさん。戻ってきたんだね。あれ?その人は?」
ユウト「マーベラスさんだよ。この島に眠る大いなる力を探しているんだ。」
マーベラス「お前がタンク機関車のトーマスか。この島で働いてる機関車だな。」
トーマス「どうして僕の事知ってるの!?」
マーベラス「この島に来た時から既にご存知だからな。当然だ。」
ナレーション「マーベラスを匿う事にしたトーマスはユウトとジャグラーを乗せながら仕事に戻って夕方になるまでにハーウィック線の開通を急いだ・・・、」
ユウト「もうすぐで新しい支線が開通するね。トーマス。」
トーマス「うん。ハーウィック線の開通が待ち遠しいよ。」
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオ!!(上空から飛来してユウト達の前に現れる)」
ズズン!
ユウト「カオスケルベロス!どうしたの?」
カオスケルベロス「ハローキティラー達から情報を聞き出した、奴等は船乗りジョンと手を組んでカレス船長の海賊船とお宝を独り占めにする計画を立てていたらしい、」
マーベラス「船乗りジョン・・・アイツが俺の仲間達を・・・!!」
カオスケルベロス「奴はスキフに乗ってカレス船長の海賊船を積んだ貨車を奪った、」
ユウト「行こう!船乗りジョンを止めに・・・!」
マーベラス「俺も連れていってくれ!俺の仲間がそこにいるかも知れねえ!」
ユウト「うん!」
ナレーション「ユウト達を乗せたトーマスは船乗りジョンの陰謀を止める為に動き出した!そして・・・!ムサシは夢を見ていた・・・!」
ムサシ「ここは・・・?(廃墟と化した街を歩き続ける)」
三枝未希「(露出度の多いセクシーな衣装で現れる)待っていたわよ!春野ムサシ!」
ムサシ「貴方は・・・三枝さん!」
三枝未希「貴方を葬り去る前に見せてあげるわ!(右手の指を鳴らす)」
パチィン!
グォォォォォォォォオオオ・・・・・!!
ラディゲ・ジュダスペクター・ブラジラ「・・・・・・・・・・・・、(亡霊と化して赤目を光らせて現れる)」
ビカァァァン!
ムサシ「ラディゲ!?ジュダスペクター!?ブラジラ!?」
グォォォォォォォォオオオ!!
ヴォルテシア・クロガネ・アークオルフェノク・ダークメフィスト・ディザール・ゴールドガロガ「グゥゥゥゥァァァァァァァァァァァァァ!!(亡霊と化してゾンビの様な唸り声を上げて現れる)」
ムサシ「アイツ等は・・・僕達が倒した筈だ・・・!?」

36タロウ:2018/03/07(水) 21:20:25

三枝未希「ムサシを捕縛しなさい!」
ヴォルテシア・クロガネ・アークオルフェノク・ダークメフィスト・ディザール・ゴールドガロガ「ウガァァァァァァァァァァァ!!(三枝未希の命令を受けてムサシを捕縛する)」
ガシィ!!
ムサシ「くっ・・・・!!(ヴォルテシア達に捕縛されて抵抗する)」
ラディゲ・ジュダスペクター・ブラジラ「・・・・・・・・・・、(右手でクライシスゲート、バットキャリバー、ダークサーベルを構えてムサシの顔に向ける)」
三枝未希「抵抗しても無駄よ。貴方とユウトの旅はここで終わるのだから!(右手の指を鳴らす)」
パチィン!
野口智也「・・・・・・・・・・・、(冷徹な目つきで現れる)」
ムサシ「君は・・・智也君・・・!」
野口智也「ウルトラマンコスモス・・・、君は慈愛の勇者なのにどうして僕の世界を救ってくれなかったの?」
ムサシ「それは・・・!」
野口智也「君が怪獣に背を向けたから・・・、僕の大事な家族や街を失ったんだ・・・!(右手でブラックブレードを構える)」
ムサシ「違う!僕とユウト君は君の世界を救いたかった!」
野口智也「嘘だ!君が弱かったせいで!僕の世界は怪獣に滅ぼされた!皆お前のせいなんだ!!」
三枝未希「ムサシ!貴方の仲間のユウトはここにいるわ!」
ユウト「ムサシさん・・・!(十字架に磔にされる)」
三枝未希「野口智也!ユウトを抹殺するのよ!」
野口智也「僕の世界を救わなかった報いを受けるがいい!!(突進しながら右手でブラックブレードを構えてユウトを刺殺しようとする)」
ムサシ「止めろぉぉぉぉぉぉ!!」
ガバッ!!(ムサシが夢から覚めて飛び起きる)
ムサシ「ハァ・・・ハァ・・・・・・!」
鳴滝「ようやく目が覚めたか、随分とうなされていた様だが・・・、」
ムサシ「大丈夫。悪夢を見ていただけですから。」
鳴滝「具合は大丈夫なのか?」
ムサシ「ええ。特製ジュースを飲んだおかげですっかり良くなりました。」
鳴滝「今コーンスープを用意して来るから待っていなさい。」
ムサシ「ありがとう。」
ムサシは鳴滝が用意したコーンスープを飲んだ・・・・、
アイシー「ムサシ君!大変だ!(急いで走りながら帰宅する)」
ムサシ「(コーンスープを飲み終える)アイシー?どうしたんだ?」
アイシー「トーマスに乗っているユウト君とジャグラーに危険が迫っている!」
ムサシ「何だって!?(急いで私服に着替える)」
アイシー「体は大丈夫なのか?」
ムサシ「特製ジュースのおかげですっかり良くなったよ!(玄関のドアを開けて外に出て右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
コスモス「ヒュアア!!(フューチャーモードの姿になって巨大化しながら上空に飛び立つ)」
ギュオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
アイシー「頼んだぞ、ムサシ君、」
ナレーション「一方・・・!スキフに乗っている船乗りジョンはカレス船長の海賊船を乗せた貨車を強奪しながら移動していた!」
船乗りジョン「アハハハハ!!遂に手に入れたぞ!!海賊船とお宝は俺様のものなんだ!!アハハハハハハハ!!!」
スキフ「(風力でカレス船長の海賊船を乗せた貨車を押し続ける)船乗りジョン・・・こんなの良くないよ・・・!」
船乗りジョン「俺様の夢の為だ!このまま逃げれば警察に追われる事も無いさ!コンピューター帝国を上手く利用すれば俺様は無敵なんだ!」
トーマス「船乗りジョン!」
ユウト「カレス船長の海賊船を返すんだ!」
船乗りジョン「アイツ等か!」
マーベラス「仲間のモバイレーツとレンジャーキーを返してもらおうか!」
船乗りジョン「ちっ!マーベラスも一緒か・・・!」

37タロウ:2018/03/07(水) 21:21:41

スキフ「・・・・・・・!(カレス船長の海賊船を乗せた貨車を押しながらアールズバーグ分岐点に向かう)」
トーマス「このままじゃ逃げられちゃう!」
レックス・マイク・バート「僕達に任せて!!(3両の貨車を押してそのまま落下させて脱線させる)」
ゴォォォォ!!
ガシャン!!×3(落下した事で脱線した3両の貨車がカレス船長の海賊船を乗せた貨車を足止めさせる)
ガン!!
スキフ「うわああ!?(足止めされたカレス船長の海賊船を乗せた貨車を置き去りにしながら切り替えられたポイントの線路に向かう)」
トーマス「ありがとう!マイク!レックス!バート!」
船乗りジョン「しまった!?海賊船が!?まあいい!二つの宝箱は俺様のものなんだ!!」
マーベラス「待ちやがれ!!」
アネムラー・スーパーフランケライター「ガハハハハハ!!(トーマスの前に現れる)」
トーマス「うわああ!?」
マーベラス「何だお前等は?」
アネムラー「あたしはベーダー超獣アネムラー様だ!!うおおおおおお!!!(走り続けるトーマスに向かって突進する)」
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオ!!(猛スピードで飛来しながらアネムラーを口で咥えて持ち上げる)」
ガブゥゥゥゥ!!
アネムラー「ぐああああああ!!助けてくれぇぇぇぇ!!」
スーパーフランケライター「お前は・・・カオスケルベロス!」
カオスケルベロス「グォォォォォォォォオオオ!!(そのままアネムラーを投げ飛ばして地面に叩き付ける)」
ギュン!!
ズズゥゥゥン!!
カオスケルベロス「グオオオオオオオォォォォォォォォ!!(三つの口からビッグバンフレアを放つ)」
ゴォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
アネムラー・スーパーフランケライター「ぐあああああああああ!!!(ビッグバンフレアを受けて、大爆発に吹き飛ばされながら致命傷を負って倒れる)」
ドサ・・・!!
カオスケルベロス「グオオオオオオオォォォォォォォォ!!」
アネムラー「(起き上がると同時に怒り狂って60メートルに巨大化する)もう許さんぞ!!!」
ギュオオォォォォォォォォォォォォォォォ!!!
アネムラー「ウガァァァァァァァァァァァ!!!(怒りに任せて岩石や貨車を蹴り飛ばして暴れ回る)」
ズガァァァァァァァァァァァァン!!×10
トーマス「ベーダー超獣が巨大化した・・・!」
マーベラス「あれがベーダー超獣の力か・・・・!」
アネムラー「あたしの力でトーマスを脱線させてやるぜ!!(トーマスを脱線させようと接近する)」
トーマス「だ・・・誰か・・・!助けてぇぇぇぇ!!」
コスモス「ヒュアア!!(上空から飛来しながら華麗に着地してアネムラーの前に現れる)」
ズズン!
アネムラー「お前は・・・!」
トーマス「ウルトラマンコスモス!」
マーベラス「あれが慈愛の勇者コスモスか。」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(巨大化BGMが流れる)
スーパーフランケライター「(ギガファントムの巨大化光線を浴びて50メートルに巨大化して不気味に笑う)グハハハハハハハハハハ!!」
コスモス「新手のプラズマ怪人か!」
スーパーフランケライター「俺はプラズマジンドグマ怪人!スーパーフランケライターだ!!」
アネムラー「あたしとスーパーフランケライターの力で貴様を葬ってやるぜ!!」
コスモス「ヒュアア!!(突っ走ると同時にアネムラー、スーパーフランケライターと激しい肉弾戦を繰り広げる)」
ドゴン!!×100

38タロウ:2018/03/07(水) 21:24:44

しまじろう・トランシーナ・ズズラー・ブラックビート「・・・・・・・・、(遠くからコスモス達の戦いを監視する)」
スーパーフランケライター「石油の力で強化した俺達の攻撃を受けてみろ!!(頭部から石油の力で強化した高熱火炎を放つ)」
ゴォォォォーーーーーーーーーーーーーーー!!
アネムラー「ハアァァァァ!!(口から石油の力で強化したアネムラー熱線を放つ)」 
ゴォォォォォォォォォォオオオーーーーーーー!!
コスモス「ヒュアア!!(両手でゴールデンエクストラバリアを張り巡らして高熱火炎とアネムラー熱線を防ぐ)」
バリィイイイイイイイイィィィン!!!
ズガガガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!
コスモス「ぐああああああああああああああ!!(ゴールデンエクストラバリアを破られて、高熱火炎とアネムラー熱線を直撃して大ダメージを受ける)」
アネムラー「ガハハハハハハハハ!!パワーアップしたあたし達の力を思い知れ!!(両手からアネムラーミサイルを連射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオオオ!!×500
スーパーフランケライター「グハハハハハ!!(右腕のプラズマライターキャノンを構えて高速連射する)」
ズドドドドドドドドドォォオオオオオオオオ!!×500
コスモス「ぐあああああああああああ!!(アネムラーとスーパーフランケライターの同時攻撃を直撃して大ダメージを受ける)」
ユウト・ジャグラー・マーベラス「・・・・・・・、(携帯式テレビでコスモス達の戦いを見る)」
マーベラス「苦戦してるみたいだな、」
ユウト「このままじゃコスモスがやられちゃうよ、」
ジャグラー「安心しろ。俺のネオバトルナイザーで仲間にした2体の怪獣を送っておいた。」
ユウト「ジャグラーさんもレイオニクスなの?」
ジャグラー「まあな。」

39タロウ:2018/03/07(水) 21:25:50

アネムラー・スーパーフランケライター「・・・・・・・・・・!(コスモスを何度も殴打して痛め付ける)」 
ドガドガドガドガ!!×50
コスモス「ぐああああ・・・・!!」
その時・・・!?
ブラックツインガム・レッドツインガム「ゴギャァァァァァグォォォォォォォォオオオ!!(コスモス達の前に現れる)」
ナレーション「アネムラーとスーパーフランケライターに苦戦するコスモスに前に!双子怪獣ブラックツインガムとレッドツインガムが現れた!」
スーパーフランケライター「何だお前達は!?」
アネムラー「何者かは知らんが!叩き潰してくれるわ!!(突進してブラックツインガムとレッドツインガムに襲い掛かる)」
レッドツインガム「グォォォォォォォォオオオ!!(猛スピードで突進しながらアネムラーに体当たりを繰り出す)」
ドガ!!!
アネムラー「ぐああああ・・・・!!!(レッドツインガムの体当たりを受けて、吹き飛ばされながら転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥン!!
ブラックツインガム「グォォォォォォォォオオオ!!(スーパーフランケライターに肉弾攻撃を繰り出しながら投げ飛ばす)」
ドガドガドガドガ!!
ガシィ!!
ギュオン!!
ズズゥゥゥン!!
ブラックツインガム「グォォォォォォォォオオオ!!(スーパーフランケライターの両足を掴んで何度も左右に持ち上げて叩き付ける)」
ガシィ!!
ギュオン!!ドゴン!!×20
レッドツインガム「グォォォォォォォォオオオ!!(怪力を繰り出してアネムラーを何度も殴打する)」
ドガドガドガドガドガ!!
アネムラー「ぐあああああああああ!!(レッドツインガムに何度も顔を殴打されて大ダメージを受ける)」
ブラックツインガム「グォォォォォォォォオオオ!!(そのままスーパーフランケライターを振り回して投げ飛ばす)」
ギュオン!!
スーパーフランケライター「ぐあああああああああ!!(投げ飛ばされてアネムラーと共に転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥン!!
アネムラー「おい!どけって!起き上がれないだろ!!」
ブラックツインガム・レッドツインガム「・・・・・・・・・・、(コスモスを起こして助け出す)」
コスモス「僕を助けてくれるのか?」
ブラックツインガム・レッドツインガム「ギャオォォォォォォォォン!」
アネムラー「おのれ!!もう許さんぞ!!(スーパーフランケライターと共に怒り狂って突進する)」
スーパーフランケライター「うおおおおおおおおお!!」
コスモス「ヒュアア!!(ブラックツインガムと共にアネムラーと格闘戦を繰り広げる)」
ドガドガドガドガ!!ギュン!!ドゴン!!×50
レッドツインガム「グォォォォォォォォオオオ!!(スーパーフランケライターと交戦して怪力を繰り出して何度も殴打する)」
ドガドガドガ!!×20
スーパーフランケライター「ぐああああ・・・!!(レッドツインガムの殴打を受けて、苦戦を強いられる)」
ブラックビート「3対2じゃ話にならんぞ!」          
ズズラー「お姉ちゃんがやられちゃう!しまじろう!何とかして!」
しまじろう「安心しろ、既に手は打ってある、(右手の指を鳴らす)」
パチィン!
ゴーカイギガントホース(上空から飛来する)
しまじろう「ズズラー!ゴーカイギガントホースに乗ってアネムラーを援護するのだ!」
ズズラー「分かった!」
ゴーカイギガントホース(回収光線を放ち、ズズラーを回収する)
ハローキティラー・ハローミミィラー・マイメロラー・タキシードサムラー・ケロッピラー「・・・・・・・・・・・・・!(ゴーカイギガントホースのコックピット内部の操縦席に座って操縦する)」
ズズラー「・・・・・・・・!(ゴーカイギガントホースのコックピット内部に乗り込んで操縦席に座る)」
ハローキティラー「こちらハローキティラー、ゴーカイギガントホースでアネムラーを援護します、」
しまじろう「よし、攻撃開始だ!」
ハローキティラー「了解!ズズラー!操縦は任せたぞ!」
ズズラー「オッケー!(コンピューターを操作して操縦桿を握る)」

40タロウ:2018/03/07(水) 21:26:56

ゴーカイギガントホース(コスモス達が戦っている場所へ急行する)
ズズラー「お姉ちゃんをいじめる奴は皆殺しにしてやる!(操縦桿を握って操縦する)」
ゴーカイギガントホース(全方位にあるミサイル砲とマグナムバルカン砲を高速連射する)
ズドドドドドドドォォオオオオオォォォォォォォォ!!!×500
コスモス「あっ!?危ない!!(ゴーカイギガントホースの攻撃に気づいてブラックツインガムとレッドツインガムを庇う)」
ズガガガァァァァァァァァァァァン!!!
コスモス「(ミサイル砲とマグナムバルカン砲を直撃して大ダメージを受ける)うわぁぁぁぁ!!!」
スーパーフランケライター「おぉ!あれはゴーカイギガントホース!遂に完成したのか!」
アネムラー「助かったわよ!ズズラー!」
コスモス「ヒュアア!!(飛び立つと同時にゴーカイギガントホースと交戦して空中戦を繰り広げる)」
ギュン!!
コスモス「デェアア!!(右手を胸に当てて、額からコスモクロスヒートレーザーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「デュアア!!(両腕をL字に組んで威力を高めたコスモサイトショットを放つ)」
ズガガガガガガガァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ゴーカイギガントホース(コスモクロスヒートレーザーとコスモサイトショットを無傷で耐えて飛び続ける)
ハローキティラー「バカめ!ゴーカイギガントホースの装甲はハイパーニューギガゾメタルカスタムで造られているのだ!」
ケロッピラー「貴様のへなちょこ光線でゴーカイギガントホースを撃ち落とす事は出来んぞ!」
ギガバイタス「グォォォォォォォォオオオ!!(コスモスの救援に駆け付けて飛来する)」
ハローキティラー「あれは・・・!?」
ハローミミィラー「ギガバイタスだ・・・!」
コスモス「ギガバイタス!力を貸してくれ!」
ギガバイタス「グォォォォォォォォオオオ!!×2(コスモスを背中に乗せて突進する)」
コスモス「ハアァァァ!!(高くジャンプする)」
ギュン!!
ギガバイタス「グオオオオオオオォォォォォォォォ!!!(全身を光らせてギガントスパークを繰り出す)」
ギュオォォォォォォォォォォオオオーーーーーーーーーーーーー!!!
ズガガガァァァァァァァァァァァン!!!
ゴーカイギガントホース(ギガントスパークを直撃して大ダメージを受ける)
ズズラー達「ぐあああああああああああ!!!」
コスモス「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(急降下しながらアルティメットフェニックスキックを繰り出す)」
ギュオォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ゴーカイギガントホース(アルティメットフェニックスキックを直撃して大ダメージを受けて、地面に不時着しながら破損する)
ギュオォォォォォォォォォォーーーー!!
ズザァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!
バチバチバチバチ!!(ゴーカイギガントホースのコックピット内部のコンピューターが火花を噴き出す)
ハローキティラー「クソ!コンピューターと操縦回路が破損した様だ!」
ハローミミィラー「ゴーカイガンマー!改造戦闘機ゴーカイジェットに乗って出動するのだ!」
ゴーカイガンマー×50「ははっ!!(敬礼する)」

41タロウ:2018/03/07(水) 21:31:02

コスモス「ヒュアア!!(宙返りジャンプしながらテンダーキックを繰り出す)」
ギュオォォォォォォォォォォーーー!!
ドゴン!!
スーパーフランケライター「ギャァァァァァァァァァ!!(テンダーキックを直撃してダメージを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥン!!
スーパーフランケライター「貴様・・・!!(起き上がると同時に両目から破壊光弾を連続で放つ)ハアァァァァ!!」
ドギュン!!×15
コスモス「ヒュアア!!(側転しながら回避する)」
ギュオン!!
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
スーパーフランケライター「ぐああああああああああああああああ!!!(コスモサイトショットを受けて、大爆発を起こして爆死する)」
アネムラー「おのれぇぇぇ!!(口から最大威力のアネムラー熱線を放つ)」
ゴォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コスモス「デェアア!!(両手からアブソリュートバーストを放つ)」
ドギュウゥゥゥゥン!!
ズガガガァァァァァァァァァァァン!!!!!!(アネムラー熱線とアブソリュートバーストが相殺されて大爆発を起こしながら大量の蒸気が発生する) 
ジュワァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!                                                                                                                                                                      
アネムラー「(大量の蒸気で視界を塞がれる)クソ!!蒸気のせいで前が見えない!!」
コスモス「たああああああああああああ!!(高くジャンプしながら急降下してコスモフェニックスキックを繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァァァン!!
アネムラー「ぐああああああああああああ!!(コスモフェニックスキックを胸部に受けて、切り裂かれながら致命傷を負う)」
コスモス「デェアア!!(右手を胸に当てて、額からコスモクロスヒートレーザーを放つ)」
ビィイイイイイイィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
アネムラー「ギャアァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!(コスモクロスヒートレーザーを胸部の傷口に直撃して大爆発を起こして爆死する)」
ズズラー「ああ・・・!お姉ちゃんが・・・!!(コスモスを倒そうとコックピット内部から出ようとする)」
ハローキティラー「(ズズラーを制止する)そう死に急ぐな。ズズラーよ。敵討ちは次の作戦でやればいいのだ。」
ズズラー「ハローキティラー・・・。」
ブラックツインガム・レッドツインガム「グウゥゥゥゥン!(そのまま海辺に向かって歩き去る)」
ゴーカイジェット×50(ゴーカイガンマーが搭乗して不時着したゴーカイギガントホースから出撃して飛び立つ)
ギュン!!×50
ゴーカイジェット×50(高速飛行でコスモスに接近してゴーカイレーザーキャノンを連射する)
ドギュウゥゥゥゥン!!×100
コスモス「ヒュアア!!(再び上空に飛び立つ)」
ギュン!!
ゴーカイジェット×50(コスモスを追撃しながら空中戦を繰り広げる)
ギュオォォォォォォォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「・・・・・・・・・・!!(50機のゴーカイジェットと交戦しながら左手からシューティングビームを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!(10機のゴーカイジェットがシューティングビームを直撃して爆散する)
コスモス「デェアア!!(右手からビームカッターを放つ)」
ギュン!!×100
ゴーカイジェット×40(高い機動力でビームカッターを回避する)
ギュン!!!!!×100000000000
ハローキティラー「ゴーカイガンマー!ゴーカイジェットが時間を稼いでる間にゴーカイギガントホースの修復を急ぐのだ!」
ゴーカイガンマー×30「了解!(ゴーカイギガントホースの修復作業を始める)」

42タロウ:2018/03/07(水) 21:32:29

トーマス「・・・・・・・・・・・・・・・!(全速力で船乗りジョンとスキフを追い掛けて港町に向かう)」
ガシュ!!×100000000
スキフ「・・・・・!(下り坂を降りて海上に向かいながら泳ぎ出す)」
ザブゥゥゥゥゥゥン!!
トーマス「ああ!逃げられちゃう!」
船乗りジョン「ハハハハハハハハハ!!アハハハハハハハ!!これでこの島とはおさらばだ!!この二つの宝箱は・・・!!」
カオスケルベロス「グオオオオオオオォォォォォォォォ!!(二つの宝箱を口で咥えて飛び上がる)」
ガブゥゥ!!
船乗りジョン「ああ!?俺の宝箱を返せ!!」
カオスケルベロス「・・・・・!!(方向転換しながら船乗りジョンに向かって突進して頭突きを繰り出す)」
ドゴォォォォォォン!!
船乗りジョン「ぐああああああああああああ!!!(カオスケルベロスの頭突きを受けて、吹き飛ばされながら浜辺に向かって倒れ込む)」
ドサァァァァァァ・・・・・・!!
ユウト・ジャグラー「・・・・・・!(運転装置を操作しながら車止めの前でブレーキをかけて停止させる)」
トーマス「・・・・・、(車止めの前で停止する)」
キキィ!
プシュウゥゥ!
ユウト「トーマスはここにいて!すぐ戻るから!(ジャグラー、マーベラスと共にトーマスから降りて浜辺に向かう)」
トーマス「気をつけてね!」
カオスケルベロス「・・・・・・・!(ユウト達の前に現れて二つの宝箱を置く)」
ズシィン!
マーベラス「・・・・・!(一つ目の宝箱を開けて中身のレンジャーキーとモバイレーツを確認する)これだ・・・・!」
ユウト「・・・・・!(二つ目の宝箱を開けて中身のお宝を確認する)こっちも無事みたいだ。」
ジャグラー「これで取り返したな。」
船乗りジョン「貴様等・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!(激怒しながら右手でパイレーツドライバーを装着する)」
ジャキィン!!
船乗りジョン「(ポーズを決める)変身!!」
パイレーツドライバー「ゴーカイライブ!仮面ライダーフック!!」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!(船乗りジョンが仮面ライダーフックに変身する)
フック「モバイレーツとレンジャーキーを取り返したつもりだろうが!それらはもう必要ない!」
マーベラス「必要ないだと?」
ユウト「どういう意味だ?」
フック「教えてやる!パイレーツドライバーは全てのレンジャーキーの力を一つにして強化されたのだ!」
マーベラス「そんな事の為に仲間を襲ってモバイレーツとレンジャーキーを奪いやがったのか・・・!」
ユウト「宝を独り占めにするお前を許すわけにはいかない!(右手でカオスドライバーを装着する)」
ジャキィン!
フック「何者だ・・・貴様等は・・・!?」
ユウト「僕達は正義の味方だ!覚えておけ!!」
マーベラス「ゴーカイチェンジ!!(ゴーカイレッドのレンジャーキーをモバイレーツに挿し込んで回しながらゴーカイレッドに変身する)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!(ユウトが仮面ライダーカオスに変身する)
ジャグラー「・・・・・・・・・・!(魔人態に変身しながら右手で蛇心剣を構える)」
ギュオォォォォォォォォォォ!
シャキィン!
フック「揃ったみたいだな!全力で来い!!」
カオス「ジャグラーさん!マーベラスさん!いきますよ!」
ジャグラー・ゴーカイレッド「ああ!」
カオス「船乗りジョン!マーベラスさんと仲間を襲ってお宝を独り占めにするお前を・・・絶対に許さない!!(ジャグラー、ゴーカイレッドと共にフックに突撃する)」
ギュン!!

43タロウ:2018/03/07(水) 21:33:29

フック「うおおおおおお!!(右手でフックサーベルを構えて何度も振り回す)」
カオス「たあああああああああ!!(右手でケルベロスセイバーを召喚しながら構えて斬撃を繰り出す)」
ゴォォォォォォォォォォオオオ!!
カキィン!!ギュン!!ギュン!!カキィン!!×20
ゴーカイレッド「・・・・・・・・・!!(左手でゴーカイガンを構えて援護射撃する)」
ドギュン!!×10
ズガン!!×10
フック「ぐあああ・・・・!!(ゴーカイレッドの銃撃を受けて怯み出す)」
カオス「てああああああああ!!(ケルベロスセイバーを両手で構えてバーニングブレイクを繰り出す)」
ジャグラー「・・・・・!!(蛇心剣を構えて怒涛斬月波を繰り出す)」
フック「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(瞬時にバイオマンモードにモードチェンジして右手でバイオセイバーを振り回してバイオエレクトロスラッシュを繰り出す)」
ビカァァァン!!
ギュオォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーー!!!
ズバァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
カオス・ジャグラー「うわあああああああああああああ!!!(バイオエレクトロスラッシュを直撃して大ダメージを受ける)」
ドサァァァァ・・・!!
ゴーカイレッド「何だ今のは・・・!?」
フック「言った筈だ!俺は全てのスーパー戦隊の力を使う事が出来るとな!」
ジャグラー「クソ・・・!」
ゴーカイレッド「それなら!コイツだ!(ギンガレッドのレンジャーキーをモバイレーツに挿し込んで回しながらギンガレッドにゴーカイチェンジする)」
ジャキィン!
モバイレーツ「ギンガマン!」
ギンガレッド「・・・・・・・・・・・!!(右手で星獣剣を構えて突撃する)」
フック「カーレンジャーの力!(カーレンジャーモードにモードチェンジして右手でエンジンキャノンを構えて、左手でナビックブラスターを構えて同時に連射する)」
ビカァァァン!!
ドギュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!×10
ギンガレッド「ぐあああああああああああああ!!!(フックのエンジンキャノンとナビックブラスターを直撃しながら大ダメージを受けてゴーカイレッドの姿に戻る)」
ドサ・・・!!
ビカァァァン・・・!!
カオス「凄い・・・!あれがスーパー戦隊の力・・・!」
フック「一気に終わらせてやる・・・!死ね!!」
ジョー・ルカ・ハカセ・アイム・伊狩鎧「・・・・・!!(右手でゴーカイガンを構えて連射する)」
ドギュン!!×50
ズガン!!×50
フック「ぐあああ・・・・!!(ジョー達の銃撃を受けて怯み出す)」
ハカセ「マーベラス!」
ジョー「大丈夫か?」
マーベラス「ああ。何とかな。」
鳴滝「間に合ったみたいだな。」
カオス「鳴滝さん・・・。」

44タロウ:2018/03/07(水) 21:35:51

鳴滝「ジョー達は私が救出した。そして強力な助っ人を呼び出した。」
電王「とおおお!!(超クライマックスフォームの姿で駆け付ける)俺!参上!!」
カオス「仮面ライダー電王!来てくれたんだね。」
電王「ああ!俺が来たからにはもう安心だ!」
ゴーカイレッド「電王・・・。」
ジョー・ルカ・ハカセ・アイム・伊狩鎧「ゴーカイチェンジ!!(モバイレーツ、ゴーカイセルラーにゴーカイジャーのレンジャーキーを挿し込んで回しながらゴーカイジャーに変身する)」
カオス・ジャグラー・電王・ゴーカイレッド・ゴーカイブルー・ゴーカイイエロー・ゴーカイグリーン・ゴーカイピンク・ゴーカイシルバー「・・・・・・・・・・・・!(集結する)」
ゴーカイレッド「ゴーカイレッド!」
ゴーカイブルー「ゴーカイブルー!」
ゴーカイイエロー「ゴーカイイエロー!」
ゴーカイグリーン「ゴーカイグリーン!」
ゴーカイピンク「ゴーカイピンク!」
ゴーカイシルバー「ゴーカイシルバー!」
ジャグラー「ジャグラスジャグラー!」
電王「仮面ライダー電王!」
カオス「仮面ライダーカオス!」
フック「・・・・・!?」
カオス達「我等・・・・!最強スーパーヒーローチーム!!」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!(虹色の爆発が起きる)
フック「小賢しい奴等だ・・・!行け!ゴーカイガンマー!!」
ゴーカイガンマー×50「ギギギギ!!(両手でゴーカイリボルバーとゴーカイセイバーを構えて襲い掛かる)」
カオス達「・・・・・・・・・・・・!!(襲い掛かる50体のゴーカイガンマーと交戦する)」
ゴーカイガンマー×30「ギギギギギギギギ!!」
ゴーカイブルー・ゴーカイイエロー・ゴーカイグリーン・ゴーカイピンク「・・・・・・!!(両手で装備しているゴーカイガンとゴーカイサーベルを駆使して30体のゴーカイガンマーを圧倒する)」
ゴーカイシルバー「・・・・・・・・・・・・!!(ゴーカイスピアを駆使して数で勝るゴーカイガンマーに奮闘する)」
ズバァァァァン!!ドギュン!!×20
ゴーカイブルー・ゴーカイイエロー・ゴーカイグリーン・ゴーカイピンク・ゴーカイシルバー「ゴーカイダイナミックスラッシュ!!(合体秘奥義を繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァアン!!!
ゴーカイガンマー×30「ギギャァァァァァァ!!!!!!(ゴーカイダイナミックスラッシュを受けて倒れながら爆散する)」
カオス・ジャグラー・ゴーカイレッド「・・・・・・・・・!!(20体のゴーカイガンマーと互角以上の攻防を繰り広げる)」
ゴーカイガンマー×20「ギギギギギギ!!(両手でゴーカイセイバーとゴーカイリボルバーを駆使して追い詰める)」
カオス・ジャグラー・ゴーカイレッド「カオスナイトムーンスラッシュ!!(合体秘奥義を繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ゴーカイガンマー×20「ギギギギギギイイィィィイイィィィ!!!!!!!(カオスナイトムーンスラッシュを直撃して大爆発を起こして爆散する)」
一方・・・・!
ゴーカイガンマー×30「ハローキティラー様!ゴーカイギガントホースの修復が完了しました!」
ハローキティラー「よし!ズズラー!仮面ライダーフックの援護に向かうぞ!」
ズズラー「了解!(コンピューターを操作して操縦桿を握って操縦する)」
ゴーカイギガントホース(飛び上がると同時にカオス達が戦っている浜辺に向かう)
コスモス「デェアア!!(両手からコスモミラクルフラッシャーを放つ)」
ゴーカイジェット×40(コスモミラクルフラッシャーを直撃して大爆発を起こして爆散する)
アイシー「(テレパシーでコスモスに伝える)ユウト君達が仮面ライダーフックに苦戦している!急いで向かってくれ!」
コスモス「分かった!(カオス達が戦っている浜辺に急行して飛び続ける)」

45タロウ:2018/03/07(水) 21:37:24

フック「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!!(タイムレンジャーモードにモードチェンジして、右手でボルブラスターを構えて、左手でボルランチャーを構えて一斉射撃を繰り出す)」
ビカァァァン!!
ズドドドドドドドォォオオオォォォォォォ!!!×200
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!
カオス達「わああああああああああああ!!!(フックの猛攻を直撃しながら大ダメージを受けて吹き飛ばされる)」
ドサ・・・!!
電王「くっ・・・!何て強さだ・・・!?」
ゴーカイレッド「アイツは全てのスーパー戦隊の力を自由自在に使いこなしてる!」
電王「じゃあどうすんだよ!?」
ジャグラー「落ち着け!奴の力を上回る力があれば勝てる筈だ!」
電王「そんな力がどこにあるんだよ!?」
カオス「・・・・・・!(目の前にある二つ目の宝箱を開けて何かを見つける)これは・・・!?」
フック「フフフフフフフフ!遂に観念したか?」
カオス「まだだ!!(二つ目の宝箱から何かを取り出しながら立ち上がる)」
フック「何だそれは・・・?」
カオス「ゴーカイジャー!これを・・・!(ロイヤルメガマスターのジード、オーブトリニティ、エクシードエックス、ギンガビクトリー、メビウスインフィニティー、サーガのウルトラヒーローキーをゴーカイレッド達に渡す)」
ゴーカイレッド「これは・・・!?」
ゴーカイグリーン「ウルトラヒーローのレンジャーキーだ!」
カオス「それが・・・最後の希望だよ。」
ゴーカイレッド「ユウト・・・ウルトラヒーローの大いなる力!ありがたく使わせてもらうぜ!いくぞお前等!!」
ゴーカイブルー・ゴーカイイエロー・ゴーカイグリーン・ゴーカイピンク・ゴーカイシルバー「・・・・・!!(ゴーカイレッドと共に立ち上がる)」
フック「・・・!?」
ゴーカイレッド・ゴーカイブルー・ゴーカイイエロー・ゴーカイグリーン・ゴーカイピンク・ゴーカイシルバー「ゴーカイチェンジ!!(モバイレーツ、ゴーカイセルラーにロイヤルメガマスターのジード、オーブトリニティ、エクシードエックス、ギンガビクトリー、メビウスインフィニティー、サーガのウルトラヒーローキーを挿し込んで回しながらロイヤルメガマスターのジード、オーブトリニティ、エクシードエックス、ギンガビクトリー、メビウスインフィニティー、サーガにゴーカイチェンジする)」
ジャキィン!!
モバイレーツ・ゴーカイセルラー「ウルトラマンジード!ウルトラマンオーブトリニティ!ウルトラマンギンガビクトリー!エクシードエックス!ウルトラマンメビウスインフィニティー!ウルトラマンサーガ!」
ビカァァァァァァァァァァアン!!×6
ジャグラー「ほう・・・。」
電王「すげえ・・・!?」
ジード・オーブトリニティ・ギンガビクトリー・エクシードエックス・メビウスインフィニティー・サーガ「ゴーカイガレオンバスター!ウルトラヒーローキー!セット!(ゴーカイガレオンバスターにロイヤルメガマスターのジード、オーブトリニティ、ギンガビクトリー、エクシードエックス、メビウスインフィニティー、サーガのウルトラヒーローキーを挿入する)」
ジャキィン!!×6
ゴーカイガレオンバスター「ウルティメイトチャージ!!」
ジード「・・・・・!!(ゴーカイガレオンバスターの引き金を引く)」
ドギュウゥゥゥゥン!!
ゴーカイガレオンバスター「ウルティメイトストライク!!(虹色のゴーカイガレオン型のエネルギー光弾、ウルティメイトストライクを放つ)」
フック「ぐあああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・!!!(ウルティメイトストライクを胸部に受けて、倒れると同時に大爆発を起こす)バカな・・・・!!?こんな事がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!???」
ズガガガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!×5
電王「よっしゃあ!」
ジャグラー「なるほどな。ウルトラヒーローキーがソドー島に眠る大いなる力の正体だったのか・・・。」
ジード・オーブトリニティ・ギンガビクトリー・エクシードエックス・メビウスインフィニティー・サーガ「・・・・・・・。(ゴーカイジャーの姿に戻る)」
ゴーカイシルバー「このウルトラヒーローキーがソドー島に眠る大いなる力だったなんて・・・感激です!!」
ゴーカイレッド「感謝するぜ。ユウト。」

46タロウ:2018/03/07(水) 21:38:30

フック「グウゥゥゥゥ・・・・・!!おのれぇぇぇぇぇ・・・・!!(炎の中から立ち上がる)」
ゴーカイギガントホース(炎の中にいるフックの真上に現れる)
ゴーカイシルバー「あれは・・・!?」
ゴーカイレッド「ザンギャックのギガントホースか!?」
そして・・・ゴーカイギガントホースのコックピット内部では・・・!
ハローキティラー「ズズラー!エネルギー光線で仮面ライダーフックをパワーアップさせるのだ!」
ズズラー「了解!(コンピューターを素早く操作する)」
ゴーカイギガントホース(光線砲を展開してエネルギー光線をフックに目掛けて放つ)
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
フック「グウゥゥゥゥ!!!(エネルギー光線を浴びて、唸り声を上げて50メートルに巨大化しながらパワーアップする)グオオオオオオオォォォォォォォォ!!!」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーー!!
フック「グハハハハハハハハハハハハハ!!!(不気味に笑いながら暴れ回る)」
ズガァァァァァァァァン!!×10
カオス達「・・・・・・・・・・!!?」
ゴーカイグリーン「巨大化した!?」
ゴーカイシルバー「そんなバカな・・・!?」
フック「まとめて捻り潰してやる!!(両手から強力光弾を連続で放つ)」
ドギュウゥゥゥゥン!!×15
ズガァァァァァァァァン!!!×15
カオス達「うわああああああああああああ!!!(強力光弾を直撃して大ダメージを受けて爆風に吹き飛ばされる)」
フック「仮面ライダーカオス!いや・・・新米機関士ユウト!貴様から先に葬ってやるぜ!!(左手をフックキャノンに変形させてフックキャノンフレイムを連続で放つ)」
ウィイイイイン!!
ジャキィン!!
ドギュウゥゥゥゥン!!×100
カオス「くっ・・・・!(両手でケルベロスセイバーを何度も振り回してフックキャノンフレイムを弾き飛ばす)」
ズバァァァァァァン!!×100
フック「死ねぇぇぇぇぇぇぇ!!(背中からフックミサイルを連射する)」
ズドドドドドドドドォォォォオオオオオ!!×100
カオス「・・・・・!!?」
ゴーカイレッド・ジャグラー「・・・・・・・・・・・!!!(カオスを庇いながらフックミサイルを全て直撃しながら大ダメージを受けて倒れる)」
ドサ・・・!!
カオス「ジャグラーさん!!マーベラスさん!!」
フック「余計な真似を!だが・・・これで最期だ!!(左手のフックキャノンをカオスに向けて構える)」
カオス「・・・・・・・・・!?」
ジャグラー・ゴーカイレッド「ユウト・・・・・!!」
コスモス「ヒュアア!!(上空から飛来しながら急降下してマッハキックを繰り出す)」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーー!!
フック「何・・・・!?(上空を見上げてコスモスの存在に気づく)」
ドゴン!!
フック「ぐあああああ・・・・・・!!(マッハキックを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥン!!
ゴーカイピンク「あれは・・・!?」
ゴーカイシルバー「慈愛の勇者コスモスだ!!」
ゴーカイイエロー「超カッコイイ!」
カオス「ムサシさん・・・・。」
コスモス「デェアア!!(突進してフックと交戦する)」(光の巨人、ふたたびをアレンジしたBGMが流れる)
フック「うおおおおおお!!(突進するコスモスと激しい肉弾戦を繰り広げる)」
ドゴン!!ギュン!!×250
フック「グハハハハハ!!死ねぇぇぇぇ!!(右手でフックサーベルを構えてコスモスのカラータイマーを切り裂こうと斬撃を繰り出す)」
コスモス「デュアア!!(素早く側転しながら斬撃を回避する)」
ギュオン!!
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
フック「(両手でフックサーベルを構えながらコスモサイトショットを防いで弾き飛ばす)たあああああああ!!」
ズバァァァァァァァァァァァァァァン!!
ズガガガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!
フック「お前の光線など!全く効かないぜ!!」
コスモス「・・・・・・!?」

47タロウ:2018/03/07(水) 21:41:06

フック「出でよ!海賊超獣キャプテンバングレイ!!(海底に潜んでいるキャプテンバングレイを呼び出す)」
ザバァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!
キャプテンバングレイ「(73メートルの大きさで海上から姿を現して上陸する)ギャオォォオオオオオオン!!×10」
ズシィン!!×10
フック「いくぜぇぇ!!(キャプテンバングレイと共に突進してコスモスに襲い掛かる)」
コスモス「ヒュアア!!(フックの先制攻撃を回避して右足を上げながらフックを蹴ってキャプテンバングレイと交戦する)」
ギュン!
ドゴン!
キャプテンバングレイ「ギャオォォォォォォォォン!!(右手でバングレイブレードを振り下ろしながらコスモスを切り裂く)」
ギュン!!
ズバァァァァァァアン!!
コスモス「ぐああ・・・・!!(キャプテンバングレイに切り裂かれて大ダメージを受ける)」
キャプテンバングレイ「ギャオォォォォォォォォン!!(口から青色火炎を放つ)」
ゴォォォォオオオォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
フック「ハアァァァァァァァァァ!!(メガレンジャーモードにモードチェンジしながら右手でブースターライフルを構えて連射する)」
ジャキィン!
ドギュウゥゥゥゥン!!×5
コスモス「ぐあああああああああああああああああ!!!(フックとキャプテンバングレイの猛攻を受けながら致命傷を負って胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ピコン!!×∞
カオス「大変だ!コスモスのカラータイマーが赤く点滅してるよ!」
ゴーカイレッド「俺達の出番が来たみたいだ!ユウト!ジャグラー!電王!力を貸してくれ!」
電王「おう!」
カオス「僕達の力を合わせる時だね!」
そして・・・!
ゴーカイガレオン・ゴーカイジェット・ゴーカイトレーラー・ゴーカイレーサー(ゴーカイレッド達が乗って飛来する)
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
豪獣神(ゴーカイシルバーが乗って上空から飛来する)
デンライナー(電王が乗って、イスルギ、レッコウ、イカヅチ、イスルギ、レッコウ、イカヅチ、ゼロライナードリル、ゼロライナーナギナタ、キングライナーと共に上空から飛来する)
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
電王「いくぜゴーカイジャー!」
ゴーカイレッド達「究極海賊合体!!」
ゴーカイガレオン・ゴーカイジェット・ゴーカイトレーラー・ゴーカイレーサー・ゴーカイマリン・豪獣神・デンライナー・イスルギ・レッコウ・イカヅチ・イスルギ・レッコウ・イカヅチ・ゼロライナードリル・ゼロライナーナギナタ・キングライナー(変形しながら合体してアルティメットデンライナーゴーカイオーになる)
ウィイイイイン!!ジャキィン!!×50
ゴーカイレッド達「(コックピットに集結する)完成!アルティメットデンライナーゴーカイオー!!」
アルティメットデンライナーゴーカイオー(コスモス達の前に現れる)
ズズゥゥゥゥゥン!!
コスモス「あれは・・・ゴーカイオー・・・・!?」
ゴーカイレッド「コスモス!今助けるぜ!」

48タロウ:2018/03/07(水) 21:43:19

アルティメットデンライナーゴーカイオー(フックに接近しながら両手でゼロライナーナギナタブレードを振り下ろしてフックを切り裂く)
ギュオン!!×5
ズバァァァァァァン!!×5
フック「ぐあああ!!(ゼロライナーナギナタブレードで切り裂かれて大ダメージを受ける)」
アルティメットデンライナーゴーカイオー(右腕に装着したゼロライナードリルを高速回転させながらフックを刺し貫いて持ち上げる)
ドスウゥゥゥゥゥ!!
フック「ぐあああああああああああああ!!!(ゼロライナードリルで胸部を刺し貫かれて大ダメージを受けて持ち上げられる)」
アルティメットデンライナーゴーカイオー(そのままフックを投げ飛ばす)
ギュオン!!
ズズン!!
キャプテンバングレイ「ギャオォォォォォォォォン!!(アルティメットデンライナーゴーカイオーに襲い掛かる)」
アルティメットデンライナーゴーカイオー(キャプテンバングレイの攻撃を物ともせず、逆に圧倒しながら両手でゼロライナーナギナタブレードを構えて何度も切り裂く)
ギュン!!×6
ズバァァァァァァン!!×5
キャプテンバングレイ「ギャオォォォォォォォォン!!!(ゼロライナーナギナタブレードで何度も切り裂かれて大ダメージを受けて後退する)」
アルティメットデンライナーゴーカイオー(コスモスを起こして支える)
コスモス「ありがとうゴーカイオー。」
ゴーカイレッド「ああ!反撃開始だぜ!」
フック「仮面ライダーとスーパー戦隊の力を合わせるだと・・・!!?」
ゴーカイレッド達「ゴーカイオールライナーバースト!!」
アルティメットデンライナーゴーカイオー(胸部のデンライナーからゴーカイオールライナーバーストを放つ)
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キャプテンバングレイ「ギャアァァァァァァァァァオオオォォォォォォォォン!!!(コスモサイトショットとゴーカイオールライナーバーストを受けて爆死する)」
フック「キャプテンバングレイ!!おのれぇぇぇぇぇ!!!」
ゴーカイレッド「これがウルトラヒーローの大いなる力だ!!(ジード、、オーブトリニティ、エクシードエックス、ギンガビクトリー、メビウスインフィニティー、サーガのウルトラヒーローキーをコックピットに挿入しながらウルトラヒーローの大いなる力を発動させる)」
ジャキィン!!
アルティメットデンライナーゴーカイオー(右手でウルトラヒーローの大いなる力を発動させながらキングのウルトラカプセルをセットしたキングソードを右手で構える)
シャキィン!
ゴーカイレッド「コスモス!電王!一気に決めるぞ!」
コスモス・電王「ああ!」
ゴーカイレッド・電王「ド派手にいくぜ!!」
フック「・・・・・・・・・・!!!!!???」
ゴーカイレッド達「ゴーカイクライマックスロイヤルエンド!!」
アルティメットデンライナーゴーカイオー(ウルトラヒーローの大いなる力とデンライナーの力を集約したキングソードと左手をクロスさせながらゴーカイクライマックスロイヤルエンドを放つ)
コスモス「必殺!シャイニングレザー!!(太陽光をカラータイマーに集約しながらシャイニングレザーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
フック「ぐああああああ・・・・・・!!!俺のお宝が・・・・!!(シャイニングレザーとゴーカイクライマックスロイヤルエンドを受けて、倒れると同時に大爆発を起こす)俺の夢がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!」
ズガガガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!
コスモス「やったね。(アルティメットデンライナーゴーカイオーと握手する)」
ゴーカイレッド「ああ!」
ユウト達「やった!」
電王「やったぜ!!」
ガッシュ「・・・・・・・・・・・・・・、(コスモス達の戦いを見届けてそのまま立ち去る)」
そして・・・!
ユウト「船乗りジョンは海に身を投げ出して自殺しました、」
トップハムハット卿「そうか、しかしこうして宝箱と海賊船は取り戻せたんだ。奪われた宝箱と海賊船を取り戻せた事を祝福してパーティーを始めたいと思うんだ。」
ユウト「それは良いアイディアですね。」
トップハムハット卿「今夜は皆と一緒にパーティーを始めよう。」
ユウト「ムサシさんも具合が良くなりましたので彼も一緒に参加させましょう。」
トップハムハット卿「それは良かった。今夜のパーティーはユウト君が主役だからね。」
ユウト「はい!」

49タロウ:2018/03/07(水) 21:48:50

その夜・・・!
バァァァァァァァァァァン!!×10000000000000(虹色の盛大な花火が夜空に打ち上がる)
トップハムハット卿「カレス船長の海賊船とお宝を取り戻した小さな英雄に盛大な拍手を!」
作業員×50・お客達「・・・・・。(タキシードやパーティードレスの姿でユウトに盛大な拍手を送る)」
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!×1000000
ユウト・ムサシ「・・・・・・・・・・・・。(タキシードの衣装で現れる)」
トップハムハット卿「それではユウト君。皆さんに祝福の言葉をお願いします。(マイクをユウト君に渡す)」
ユウト「ええ皆さん。僕とムサシさんとトーマスの活躍で無事海賊船とお宝を取り戻す事が出来て本当に嬉しいと思います。船乗りジョンが海に身を投げ出して自殺した事は本当に残念だと思います、」
ムサシ「ユウト君・・・。」
ユウト「ええですが。明日から開通される新しい支線、ハーウィック線と海賊船とお宝が無事戻ってきた事を祝って乾杯したいと思います!」
トップハムハット卿「それでは皆さん!乾杯!」
ユウト達「乾杯!!」
ユウト達は新しく開通されるハーウィック線とカレス船長の海賊船とお宝を取り戻した事を祝福して盛大なパーティーを楽しんでいった・・・・!
一方・・・!サブマリンメトロイドベースの司令本部では・・・!
インサーン「アークメトロイド陛下、ベーダー超獣と新たな超獣を誕生させる素材を入れました、」
ビカァァァァァァァァァァァァァァン!!
アークメトロイド「出でよ!ベーダー超獣ハイゼフラー!爆弾大超獣バカボンバー!」
フシュウゥゥゥゥ!!
ハイゼフラー(CV杉山佳寿子)「グハハハハハハハハ!!(製造装置の中からバカボンバーと共に現れる)」
バカボンバー(CV犬山イヌコ)「ギャハハハハハハハ!!」
アークメトロイド「しまじろう、ハイゼフラーとバカボンバーを引き連れて船乗りジョンを抹殺するのだ!」
しまじろう「ははっ!(敬礼する)」
そして・・・深い洞窟の中で・・・!
船乗りジョン「(しまじろう達に追い詰められる)ヒィイ・・・ヒィイイ!!た・・・頼む!!許し・・・!!」
ハイゼフラー・バカボンバー「ガルウウアアアァァウアアアアアアガルウウウアアアアア!!!(船乗りジョンに襲い掛かると同時に強靭な顎で捕食する)」
バリィ!!×100
ブラックビート「パイレーツドライバーを壊しておいて命乞いとはどこまでも愚かな奴だ、」
トランシーナ「パイレーツドライバーの実戦データを記録する為にわざわざ泳がせていたんだけどね。」
ブラックビート「奴の死体は?」
しまじろう「放っておけ、死体はハイゼフラーとバカボンバーが始末してくれたのだ、ソドー島を襲撃した恐怖の大魔王が送り込んだ邪神獣が眠っている紫色の玉が手に入った、これでコスモス達を倒す事が出来る、」
トランシーナ「そうね。引き上げましょう。」
しまじろう達「・・・・・・・・・・・・・・・・。(紫色の玉を手に入れて撤退する)」
ナレーション「その頃・・・・!時空を漂う野口智也とゼルデは次の世界に辿り着いた・・・!」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!(野口智也とゼルデが家なき子の世界の街中に辿り着く)
野口智也「ここは・・・?」
ゼルデ「どうやらここは家なき子の世界の様だ・・・、」
野口智也「ん?(何かに気づく)」
相沢すず「待てぇぇぇぇ!!(相沢悟志を追い掛け続ける)」
トラック(猛スピードで相沢すずに迫る)
ブォォォォオオオーーーーーーーーーーーー!!
ププゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーー!!
野口智也「・・・・・・・・・・!!(猛スピードで走って相沢すずを救出して高くジャンプしてビルの屋上に移動する)」
スタッ!
相沢すず「離せよ・・・・!!離せ・・・・!!!」
野口智也「僕は君を助けに来たんだ。君は危うくトラックに轢かれそうになったんだ、」
相沢すず「え・・・?」
野口智也「とりあえず君は血液が足りない、僕がアイツの名前を利用してピザや出前の寿司を用意しておくよ。」
相沢すず「ありがとう・・・・。」

50タロウ:2018/03/07(水) 21:51:25

野口智也は貧血状態の相沢すずに相沢悟志の名義で大量に注文したピザと出前の寿司を食べさせた。
相沢すず「・・・・・・・・・・!!(死に物狂いで大量のピザと寿司を完食する)」
バクバクバクバクバクバクバクバク!!!
相沢すず「フゥゥゥゥ・・・・!満腹だぜ・・・・!」
野口智也「良かった。後は君の回復を待つだけだ。」
相沢すず「おかげでだいぶスッキリしたよ。血液が体の中で溢れて来たよ。」
野口智也「僕が女子高生達の下着を盗んでおいたよ。相沢悟志を追い詰める為にね。」
相沢すず「どうしてそこまでして私を助けてくれるんだ?」
野口智也「僕は違う世界の地球から来たんだ。予言者ゼルデと一緒にこの世界に偶然やって来たんだ。」
相沢すず「そうだったんだ。でもこれからどうするの?」
野口智也「相沢悟志の事は警察に話してあるから。」
相沢すず「駆け落ちしようよ。」
野口智也「え?」
相沢すず「この街から離れて違う街で過ごそうよ。愛犬のリュウもいるからさ。」
野口智也「お母さんや先生には言わないの?」
相沢すず「後で手紙を書いて伝えておくよ。心配させない為にね。」
野口智也は回復した相沢すずと共に相沢悟志の家を飛び出した、
数分後・・・、
相沢悟志「陽子が無事回復して良かった・・・・。(部屋が散らかっている事に気づく)これは・・・?」
店員「相沢さん!お金まだ支払ってないですよ!そろそろ払って下さい!」 
ドンドンドン!!(店員がドアを叩きながら開ける)
ガチャ!
相沢悟志「何だアンタは!?」
店員「相沢さん!支払い料金!10000億円ですよ!払って下さい!」
相沢悟志「ちょっと待ってくれよ!?俺こんなに頼んでないぞ!」
相沢陽子「貴方どうしたの?」
相沢悟志「陽子・・・・・実は・・・!」
ガチャ!
長谷川安生「(刑事の森田剛達と共に駆け込む)相沢悟志さんだね!署までご同行願います!」
相沢陽子「あの・・・主人が何か?」
長谷川安生「貴方の主人が女子高校生達の下着を盗んだという通報が入りましてね!」
中鹿圭太「そしてその両親を殺害したという通報も入りましてね!」
相沢陽子「そんな・・・!?」
長谷川安生「お宅を調べさせてもらったら!物置からこんな物がね!」
森田剛「・・・・・・・・、(女子高生達の下着やブラジャーが入った紙袋を見せる)」
相沢陽子「待って下さい!これは・・・何かの間違いよ!」
森田剛「相沢悟志、貴方を下着泥棒と連続殺人の罪で逮捕します!」
ガチャリ!(相沢悟志の両手に手錠が掛けられる)
ピーポー!!×∞
相沢陽子「貴方・・・・・・・!(パトカーで警察署に連行される相沢悟志を見て愕然しながら涙を流す)」
そして・・・!
野口智也・相沢すず・リュウ「・・・・・・・・・!(駅に向かって走り続ける)」
片島智之「相沢!」
相沢すず「先生・・・。」
片島智之「相沢のお父さんが捕まったんだってな・・・。」
相沢すず「仕方ないよ。アイツは周囲を裏切る悪魔なんだからさ。」
片島智之「君は相沢の親友か?」
相沢すず「彼は私の婚約者だよ。」
片島智之「冗談を軽々しく言うもんじゃないぞ。」
相沢すず「お母さんの病気も治ったから旅に出るんだ。」
野口智也「僕とリュウが相沢さんを最後までお守りします。」
片島智之「そうか。色々あって大変だろうが、頑張るんだぞ。」
相沢すず「さようなら先生。(野口智也、リュウと共に立ち去る)」
片島智之「元気でな・・・すず。」

51タロウ:2018/03/07(水) 21:53:30

そして・・・!
野口智也・相沢すず「・・・・・・・・・・、(リュウと共に近くの路上を歩き続ける)」
松井「・・・・・・・・・・・、(一条家の屋上から飛び降りようとする)」
野口智也「あっ!」
相沢すず「どうした智也?」
野口智也「飛び降りようとしてる!(高くジャンプしながら移動する)」
ギュン!!
相沢すず「危ない!!」
松井「・・・・・・・・・・・・、(身を投げ出して転落する)」
野口智也「・・・・・!!(背中からアマゾンウイングを展開しながら飛んで転落する松井を抱きかかえる)」
バサァァァ!!
ガシィ!
相沢すず「凄い・・・!」
野口智也「(地面に着地しながらアマゾンウイングを閉じる)大丈夫。気を失っているだけだから。」
相沢すず「とりあえず逃げよう。」
野口智也達は人気の無い場所に逃げ込んで隠れていた・・・!
松井「うう・・・・・、(意識を取り戻して目を覚ます)ここは・・・?」
野口智也「気がついたんだね。」
松井「貴方達は・・・?ここはどこ?」
野口智也「僕は野口智也。違う世界の地球から来たんだ。」
相沢すず「私は相沢すず、そして相棒のリュウ。」
リュウ「ワン!」
松井「私は松井。一条家でメイドをやっていました。」
野口智也「どうしてあんな事したの?命は大事にしなきゃダメだよ。」
松井「私はメイド頭の尾上シメさんにいじめられてたの、」
野口智也「酷い奴だな、それで自殺を考えていたんだね。でも僕とすずは貴方の味方だよ。」
松井「私を助けてくれるの?」
野口智也「僕が責任を取ってあげるよ。」
ゼルデ「(美青年の姿で現れる)智也、時空の穴が開かれた、急いでこの世界を出るぞ、」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!(大きな時空の穴が開かれる)
松井「この穴は・・・?」
野口智也「安心して。この穴に入れば違う世界に逃げ込む事が出来るよ。」
相沢すず「見つかる前に逃げよう。」
ナレーション「野口智也達は開かれた大きな時空の穴に入って家なき子の世界を脱出したのだった・・・!」
そして翌日・・・!
片島智之「え!?すずが・・・!?」
相沢陽子「これから旅に出るので探さないでって・・・・!」
片島智之「裁判の結果、貴方の夫は死刑判決を受けて、すずは彼氏と思われる少年と一緒に逃げ出しました、恐らくその少年が真犯人だと・・・・、」
長谷川安生「お母さん・・・恐らくすずちゃんは彼氏に誘拐されて殺害されたと推測・・・・、」
相沢陽子「帰って来ない・・・・?(泣き喚く)すずを返してよ!!誰が・・・誰がすずを誘拐したの!?誰がすずを殺したの!?うう・・・許せない!返して・・・・・・・返してよ・・・!!(泣き崩れる)」
片島智之「お母さん・・・・、(相沢陽子を慰める)」
しまじろう「アークメトロイド陛下、船乗りジョンの始末は完了しました、
アークメトロイド「よくやったしまじろう、パイレーツドライバーの実戦データは破壊される直前にこちらに移送される様にプログラムされていたからな。」
トランシーナ「奴は我々に利用されてるとも知らずに死んだのですからね。」
アークメトロイド「三枝未希からの連絡は?」
しまじろう「まだ入っておりません、」
トランシーナ「奴は逃げ出したのでは?」
アークメトロイド「そんな筈は無い、奴にはジャッジメントボムを仕組んでいる、そう簡単に裏切る輩では無い、」
しまじろう「ユウト達の監視は我々にお任せ下さい、」
ハローキティラー「我々が24時間体制でユウト達を監視致します、」

52タロウ:2018/03/07(水) 22:04:22

そして・・・!
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!(時空の穴が出現する)
野口智也・相沢すず・リュウ・松井「・・・・・・・・・・、(時空の穴から飛び出してソドー島の夜の街に着地する)」
スタッ!
野口智也「ここは・・・?」
ゼルデ「(黒いローブを纏いながら現れる)ここはきかんしゃトーマスの世界、ここはトーマス達が暮らしているソドー島だ、」
野口智也「これからどうすればいいの?」
ゼルデ「この先にソドーホテルがある、そこで一晩過ごして朝になったらトーマスの列車に乗って次の駅で乗り換えてメインランドに向かう列車に乗るのだ、」
ナレーション「野口智也達はソドーホテルのレストランと温泉で疲れを癒しながら部屋のベッドで一緒に眠って一晩を過ごした・・・、」
一方、ユウトは夢を見ていた・・・・・・・。
ユウト「(機関士の服を着て、いつも通りティドマス機関庫へ向かう)さーて、今日も頑張るぞ!」
ティドマス機関庫へと向かおうとするユウト、
しかし、ユウトは思いがけない光景を目の当たりにする!
ユウト「(崩壊したティドマス機関庫を見て愕然する)そっ、そんな!?ティドマス機関庫が崩壊してる・・・・!?」
ユウトが見たもの、それは崩壊したティドマス機関庫だった!
ユウト「どうなってるんだ一体・・・、トーマス!トップハムハット卿!パーシー!ゴードン!エミリー!エドワード!トビー!皆!どこにいるの!?(トーマス達を必死に探す)」
トーマス達とトップハムハット卿を必死に探すもユウトはトーマス達を見つける事が出来なかった・・・・・!
ユウト「皆・・・・・一体どこへ行ったんだ、(何かに気づく)あっ!」
ヒドラ・シーゴラス・シーモンス・ティグリス・デマーガ「(瀕死の重傷を負いながら倒れている)グゥゥゥゥゥゥ・・・・・・!」
ユウト「怪獣達が倒れている!(ギガバトルナイザーでヒドラ、シーゴラス、シーモンス、ティグリス、デマーガを回収する)」
ピカァァァァァァァァァン!!!!!!
ヒドラ・シーゴラス・シーモンス・ティグリス・デマーガ「(ギガバトルナイザーに回収されて体力を回復する)ギャゥゥゥゥゥゥゥ!!」
ユウト「もう大丈夫だよ。」
その時・・・・・!
ギャラクトロン「(ユウトの前に現れて着地する)ギャゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!」
ズシィィィィィィィィィィィン!!!
ユウト「見た事がないロボットだ・・・・!」
ウィィィィィン!!(ギャラクトロンの胸部のコックピットハッチが開く)
アイチ「(ギャラクトロンのコックピットハッチから姿を見せる)やっと見つけたよユウト君。」
ユウト「アイチ君!?どうして君が!?」
アイチ「櫂君や多くの人達が死んでいったのは全部君の仕業だという事にようやく気づいたんだよ、」
ユウト「だからって・・・!こんな事しても何の解決にもならないよ!」
アイチ「早く死んでくれないかな?皆の為にさ・・・・。」
ギャラクトロン「ギャオオオオン!(右腕をギャラクトロンフュージョンカノンに変形させて構える)」
ウィイイイイン!ジャキィン!!
アイチ「僕の手で君を抹殺してあげる!覚悟しろ!!」
ギャラクトロン「ギャオオオオン!!!(右腕のギャラクトロンフュージョンカノンを構えて高速連射する)」
ズドドドドドドドドォォォォオオオォォオオオ!!!
ユウト「うわあああああああああああああああああ!!!」
ガバッ!
ユウト「ハァ・・・ハァ・・・・・!アイチ君・・・・・!どうして・・・・!(冷や汗をかく)」
ムサシ・アイシー「・・・・・・・・・・・・・・・・、(眠り続ける)」
ユウト「胸騒ぎがする・・・、アイチ君に何かあったのかも知れない・・・・・・・・、(アイチを心配しながら再び眠る)」

53タロウ:2018/03/07(水) 22:07:04

そして・・・!サブマリンメトロイドベースの司令本部では・・・!
しまじろう「アークメトロイド陛下、先導アイチを捕えて参りました、」
アイチ「くっ・・・!(しまじろうに捕縛されながら連れて来られる)」
アークメトロイド「よくやったしまじろう。貴様が先導アイチだな?」
アイチ「お前は誰だ・・・・!?」
アークメトロイド「我はコンピューター帝国の大帝王アークメトロイドだ、」
アイチ「僕をどうするつもりなんだ・・・!?」
アークメトロイド「我の改造技術の力でお前を新たな幹部として迎えてやろう、ビズネラ!」
ビズネラ「ははっ!さあ入るのだ!(アイチを製造装置の中に入れる)」
アイチ「止めろ・・・・!(製造装置の中に入れられる)」
ウィイイイイン!
バタン!
ビズネラ「準備が整いました。」
アークメトロイド「新しい幹部の誕生だ!ゴッドブレイン!フルパワー!!(改造装置を操作する)」
ビカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
アイチ「うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!(ゴッドブレインの力でシャドウアイチに改造される)」
フシュウゥゥゥゥ!!
シャドウアイチ「フフフフフフフフフフ。(赤い瞳を輝かせて製造装置の中から現れる)」
アークメトロイド「お前は我の忠実な幹部となるのだ。良いな?」
シャドウアイチ「シャドウアイチ、心の底からアークメトロイド陛下に忠誠を誓います、」
アークメトロイド「よろしい、」
ワクワクさん「流石はアークメトロイド陛下、」
ゴロリ「先導アイチが幹部になって誕生するなんて・・・、」
アークメトロイド「シャドウアイチ、お前に忠実な部下を与えてやる、出て来い!スーパーメッサージュウ!(赤目を光らせて製造装置の中からスーパーメッサージュウを呼び出す)」
ビカァァァァァァン!!
スーパーメッサージュウ(CV梅津秀行)「キシャァァァァァァァ!!(ゴッドブレインの力でプラズマソウルを組み込まれた強化形態と化して現れる)」
ワクワクさん「おお!アイツはメッサージュウ!強化されて復活するとは・・・!?」
ゴロリ「超電子バイオマンに出て来たジューノイドだね。」
アークメトロイド「スーパーメッサージュウ!お前はシャドウアイチの部下として全力でサポートするのだ!」
スーパーメッサージュウ「了解しました!アークメトロイド陛下!」
ナレーション「アークメトロイドのゴッドブレインでアイチは新幹部シャドウアイチとなった!これが・・・悪夢を見ていたユウトの不安を的中させる事になるのだった・・・!」
一方・・・!
ムサシ「おはようユウト君。(鳴滝と共に辛口カレーを作る)カレー温まってるよ。」
ユウト「そういえばジャグラーさんは?」
鳴滝「次の世界の旅に出ると言って去っていったが、」
ユウト「そっか。」
ムサシ「カレーが温まったから食べようか。」
ユウト「うん。いただきます。(ムサシ、鳴滝、アイシーと共にカレーライスを食べる)」
数分後・・・、
ユウト・ムサシ「行ってきます!(機関士、機関助手の服に着替えながら仕事に向かう)」
アイシー「行ってらっしゃい。」

54タロウ:2018/03/07(水) 22:08:14

ユウトは仕事に復帰したムサシと共にティドマス機関庫に向かった、
ユウト「おはようトーマス。」
トーマス「おはようユウト君。ムサシさん。」
パーシー「仕事に復帰出来て良かったね。ムサシさん。」
エミリー「病気になったって聞いたから心配したわ。」
ムサシ「もう大丈夫だよ。ちゃんと回復したから。」
ユウト「今日はハーウィック線の開通記念日だから思い切り頑張ろう。」
トーマス「うん。」
ユウト・ムサシ「・・・・・・・・・・・・・。(トーマスの機関室に乗り込んで運転装置を操作してトーマスを発進させる)」
トーマス「・・・・・・・。(汽笛を鳴らしながら蒸気を噴き出して発進する)」
フシュウゥゥゥゥーーー!
ガシュ!×200
そして・・・!
トーマス「・・・・・・・・・・。(アニーとクララベルを連結しながら引いてナップフォード駅に到着して停止する)」
ガシュ!!×2000
キキィ!
プシュゥゥゥゥーーー!
ユウト「(トーマスの機関室から降りる)あっ!マーベラスさん!」
マーベラス「(ジョー達と共に現れる)よっ。俺達も乗せてってくれ。金はもう払ってるぜ。」
ユウト「伊狩鎧さんが払ってるんだね。」
マーベラス「ああ。金ならアイツがよく知っているからな。(ジョー達と共にアニーに乗車する)」
松井「私達も急ぎましょう。」
野口智也「うん。(ゼルデから受け取ったお金を払いながら相沢すず達と共にアニーに乗車する)」
リュウ「・・・・・・・。(相沢すずが持っているトランクの中に隠れ続ける)」
ウッディウッドペッカー・ウィニーウッドペッカー「・・・・・・。(荷物を入れたバッグを持ちながらアニーに乗車する)」
スヌーピー・ウッドストック・オリビエ・コンラッド・ハリエット・ビル・フレッド・レイモンド・ロイ・ウィルソン・バッグスバニー・ドルーピー・トム・ジェリー「・・・・・・・。(旅行客としてアニーに乗車する)」
ダフィーダック・トゥイーティー・シルベスター・サム・フォグホーン「・・・・・・・・・・・・。(旅行客として他の旅行客と共にクララベルに乗車する)」
ユウト「今日は変な客ばっかりだな・・・、(乗車するスヌーピー達に不審を感じながらトーマスの機関室に戻る)」
ムサシ「・・・・・。(スコップでボイラーに石炭を入れる)」
ユウト「よし。出発進行!(運転装置を操作してトーマスを発進させる)」
トーマス「・・・・・・!(汽笛を鳴らしながらアニーとクララベルを引いて発進する)」
ポッポー!
ガシュ!!×10000000
マーベラス「・・・・・・・・・。(外の景色を楽観的に眺める)」
ウッディウッドペッカー・ウィリーウッドペッカー「・・・・・・・・・。(作った特製ハンバーガーを食べながら外の景色を眺める)」
スヌーピー達「・・・・・・・。(トランプをしながら愉快に楽しむ)」
ヒロ「・・・・・・・・・・・。(茶色と黒を含めた10両の有用性貨車とブレーキ車を引きながらトーマスと擦れ違って汽笛を鳴らしながら挨拶して走り去る)」
ガシュ!!×1000000
ボオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーー!!
トーマス「(擦れ違いながら汽笛を鳴らして走り去るヒロに汽笛を鳴らしながら挨拶して走り続ける)」
ポッポーーー!
ナレーション「マーベラス達を乗せて走り続けるトーマスはハーウィック駅に到着した、」
トーマス「・・・・・・・・・・・。(ハーウィック駅に到着して停止しながら蒸気を噴き出す)」
キキィ!
プシュウゥゥ!
マーベラス達「・・・・・・・・・・。(アニーから降りる)」
ダフィーダック達「・・・・・・・・・。(クララベルから降りる)」
ルカ「美しい景色ね。」
アイム「綺麗な海岸ですね。」
ハカセ「ホントだ。凄いよ!」
ジョー「皆子供だな。」
マーベラス「ああ。俺達が戦った場所で新しい支線になって開通されるとはな。」
スヌーピー達「・・・・・・・・・・。(カメラを用意しながらハーウィック線の近くの景色を満喫する)」
ユウト「マーベラスさん達。楽しんでますね。」
ムサシ「ああ。彼等もお客としてここに来たんだ。のんびりしてみたい時もあるさ。」
ユウト「そうだね。」

55タロウ:2018/03/07(水) 22:10:24

デイジー「・・・・・・・・・・・。(旅行客を乗せた6両の古い大型客車を牽引しながらダック、ドナルド、ダグラス、ビル、ベン、ボコと共にハーウィック駅に到着する)」
キキィ!
トップハムハット卿「やあ旅行客の皆さん。新しく開通されたハーウィック線の祝福に来てくれて本当にありがとうございます。」
スヌーピー達「・・・・・・・・・・。(拍手する)」
パチパチパチパチパチ!
トップハムハット卿「今日はカレス船長の海賊船とお宝を取り戻してくれた小さな英雄ユウト君に盛大な拍手をお願いします!」
ユウト「・・・・・・・・・・。(手を振って帽子を脱ぐ)」
ウッディウッドペッカー達「・・・・・・・・・・・!(ユウトに盛大な拍手をする)」
ヒューヒュー!!
パチパチパチパチパチパチパチパチ!!
トップハムハット卿「それではユウト君。ハーウィック駅に来てくれた旅行客に一言をお願いします。(ユウトにマイクを渡す)」
ユウト「(マイクを受け取ってマイクで語る)皆さん。ハーウィック駅に来て下さって本当にありがとうございます。僕が取り戻したカレス船長の海賊船とお宝はソドー博物館に保管される事になりました。このハーウィック駅はソドー博物館の近くの駅に向かえばすぐ見る事が出来ますので是非来て下さい。」
スヌーピー達「・・・・・・・!!(ユウトの一言に感心しながら再び盛大な拍手を送る)」
パチパチパチパチパチパチ!!
野口智也「アイツ・・・この島で機関士をやっていたのか・・・・、」
トップハムハット卿「それでは本日からハーウィック線を開通させたいと思います。(開通のリボンをハサミで切る)」
ジョキィン!
スヌーピー達「・・・・・・・・・!?(上空を見上げて驚愕する)」
トップハムハット卿「ん?(上空を見上げて愕然する)あれは・・・・・・・・・・!!?」
キングシルドロン「(75メートルの大きさで背中の羽を広げながら飛来して地面に着地する)キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」
ズズゥゥゥン!!
キングシルドロン「(背中の羽を閉じながら暴れ出す)キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」
ムサシ「あれは・・・!?」
ユウト「シルドロンだ!」
マーベラス「コンピューター帝国が送り込んだ超獣の様だな・・・、」
トップハムハット卿「皆さん!急いで安全な場所へ避難して下さい!」
スヌーピー達「・・・・・・・・・・・!(トップハムハット卿と共に全速力で走って安全な場所に避難する)」
キングシルドロン「キシャァァァァァァァァ!!(トーマス達を脱線させようと接近する)」
ユウト「大変だ!こっちに向かって来るよ!」
ムサシ「コスモース!!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)」
ビカァァァァァァン!!
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿になって巨大化しながらキングシルドロンの前に現れる)」
キングシルドロン「キシャァァァァァァァァァァ!!」
トーマス「ウルトラマンコスモス!」
三枝未希「フフフフフフ!(露出度の高いセクシーな衣装の姿で現れる)」
マーベラス「何だテメエは?」
ユウト「三枝さん・・・!」
三枝未希「久し振りね。ユウト君。」
ジョー「あの女を知ってるのか?」
ユウト「三枝未希さん、コンピューター帝国に洗脳されて幹部にされたんだ、」
マーベラス「洗脳されただと?」
三枝未希「私の愛しいダーリンを紹介するわ!(右手の指を鳴らす)」
パチン!
シャドウアイチ「フフフフフフ!(ユウト達の前に現れる)」
ジョー「お前は・・・!?」
ユウト「アイチ君・・・!どうして・・・!?」
シャドウアイチ「僕はアークメトロイド陛下の改造技術で新幹部シャドウアイチとなったのだ!」
ジョー「シャドウアイチだと?」
マーベラス「笑わせるな!それでもその女のダーリンのつもりか?」
シャドウアイチ「フフフフフフ!(右手で超獣カプセルを起動させて投げる)」
カチッ!
ギュン!
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァン!!(超獣カプセルが上空で爆発する)
キングマジャバ「キシャァァァァァ!!(上空で爆発した超獣カプセルの中から80メートルの大きさで出現して背中の羽を広げながら飛来して地面に着地する)」
ズズゥゥゥン!!
キングマジャバ「キシャァァァァァ!!(背中の羽を閉じてキングシルドロンと合流する)」
キングシルドロン「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」
コスモス「・・・・・!?」

56タロウ:2018/03/07(水) 22:11:34

シャドウアイチ「変異昆虫超獣キングシルドロン!昆虫大超獣キングマジャバ!ウルトラマンコスモスを倒せ!!」
キングシルドロン・キングマジャバ「キシャァァァァァ!!!(シャドウアイチの命令を受けて、赤目を光らせながらタッグを組んでコスモスに襲い掛かる)」
コスモス「デェアア!!(キングシルドロン、キングマジャバと対決して肉弾戦を繰り広げる)」
ドガ!!ドゴン!!ギュオン!!×100
キングマジャバ「キシャァァァァァ!!(両腕の大鎌を振り回して攻撃する)」
コスモス「てあああ!!たああ!!(キングマジャバの攻撃を回避しながら素早く膝蹴りを繰り出す)」
ドゴン!!
キングマジャバ「キシャァァァァァ・・・・!!(腹部に膝蹴りを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥン!
キングシルドロン「キシャァァァァァ!!(両腕のシルドシザースを構えてコスモスを殴打する)」
コスモス「ヒュアア!!(両手からインファイトを繰り出す)」
キングシルドロン「(額の水晶体でコスモスのインファイトを予知して両腕のシルドシザースで受け流す)・・・・・・!!」
カキン!!×100
コスモス「何・・・!?」
キングシルドロン「キシャァァァァァ!!(両腕のシルドシザースでコスモスの首を絞める)」
ガシィ!!
ググググググググググググググ!!
コスモス「ぐああああ・・・・!!(キングシルドロンに首を絞められて必死に抵抗する)」
ユウト「コスモス!」
シャドウアイチ「良いぞ!そのままコスモスを絞め殺すんだ!」
マーベラス「お前が2体の超獣を操っている様だな!」
シャドウアイチ「ユウト!僕とハニーがお前の息の根を止めてやる!!」
三枝未希「私の愛しいダーリンが貴方を葬ってあげるわ!」
マーベラス「そうはさせるか!お前等!いくぜ!!」
ジョー・ルカ・ハカセ・アイム・伊狩鎧「おう!」
マーベラス・ジョー・ルカ・ハカセ・アイム・伊狩鎧「ゴーカイチェンジ!!(モバイレーツ、ゴーカイセルラーにゴーカイジャーのレンジャーキーを挿し込んで回しながらゴーカイジャーに変身する)」
ジャキィン!
モバイレーツ・ゴーカイセルラー「ゴーカイジャー!!」
ビカァァァァァァン!!
三枝未希「いくわよダーリン!私達の愛の力で奴等を葬ってやりましょう!」
シャドウアイチ「オッケー!愛しいハニー!」
ユウト「アイチ君・・・・・・・!」

57タロウ:2018/03/07(水) 22:22:07

シャドウアイチ「僕の力を思い知れ!シャドウバルカン!!(右手をシャドウバルカンに変形させて高速連射する)」
ジャキィン!
ズドドドドドドドドォォォォオオオォォオオオ!!!!!!!!!
ゴーカイレッド達「ぐあああああ!!!(シャドウバルカンを直撃して大ダメージを受ける)」
三枝未希「いくわよ!サイキックハニービーム!!(両手からサイキックハニービームを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガン!!×10
ゴーカイレッド達「うわああああああああ!!!(サイキックハニービームを直撃して大ダメージを受ける)」
キングシルドン「キシャァァァァァ!!(両腕のシルドシザースでコスモスの首を絞めながら押さえ付ける)」
キングマジャバ「キシャァァァァァ!!(両腕の大鎌でコスモスの胸部を何度も切り裂く)」
ズバァァァァァァァァァン!!×10
コスモス「ぐあああああああああああ!!(キングマジャバの大鎌で胸部を切り裂かれて大ダメージを受ける)」
ユウト「どうしよう・・・・!僕が見た夢が正夢になっちゃった・・・!」
シャドウアイチ「くらえ!シャドウミサイル!!(両腕からシャドウミサイルを高速連射する)」
ズドドドドドドドドォォォォオオオォォオオオ!!!
三枝未希「サイキックラブリーフレイム!!(右手の指からサイキックラブリーフレイムを放つ)」
ドギュン!!×100
ゴーカイレッド達「ぐあああああああああああああああああ!!!(シャドウアイチと三枝未希の猛攻を受けて致命傷を負う)」
三枝未希「どうしたのユウト君?彼等を助けたくないの?」
シャドウアイチ「それとも?僕達の愛の力に怖気づいたのかい?」
ユウト「僕は・・・僕は・・・!」
シャドウアイチ「今度こそお前達の最期だ!死ね!ゴーカイジャー!!(右手のシャドウバルカンを構える)」
ゴーカイレッド達「くっ・・・・!!」
ユウト「たあああああああああああああ!!!(高くジャンプしてシャドウアイチに跳び蹴りを繰り出す)」
ギュオン!!
ドゴン!!
シャドウアイチ「ぐああああ!!(ユウトの跳び蹴りを受けて転倒する)」 
ドサァァァァァァ!!                                              
三枝未希「ダーリン!(転倒するシャドウアイチに駆け寄って溺愛する)大丈夫・・・!?」                                                                                                            
シャドウアイチ「ああ・・・・大丈夫だよ。」
ユウト「マーベラスさん達に手出しはさせない!!(右手でカオスドライバーを装着する)」
ジャキィン!!
ハカセ「ユウト君・・・・。」
ビカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!(ユウトが仮面ライダーカオスに変身する)
カオス「僕は君達の愛の力なんかに怖気づいたりしない!僕は正義の仮面ライダーだ!!」
ゴーカイブルー「ユウト・・・。」
三枝未希「やっと戦う気になったみたいね。(右手からサイキックナイフを構える)」
シャキィン!
シャドウアイチ「ならば全力で来い!遠慮はいらないぞ!!」

58タロウ:2018/03/07(水) 22:23:51

カオス「アイチ君!僕が必ず君を助けてみせる!」
シャドウアイチ「僕を助けるだと?笑わせるな!櫂君の仇、ここで執ってやる!シャドウソード!(左手でシャドウソードを召喚しながら構える)」
シャキィン!!
シャドウアイチ「いくぞ!てやぁぁぁぁぁ!!」
カオス「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(両手でケルベロスセイバーを召喚しながら構えて突撃する)」
ゴオオオォォォォーーーーーーーーーー!!
ギュン!!
カキィン!!×3000(ケルベロスセイバーとシャドウソードがぶつかり合う)
野口智也「(カオスとシャドウアイチの死闘を見物する)アイツ・・・・・!」
そして・・・・・!
キングシルドロン「キシャァァァァァ!!(額の水晶体から強力光弾を連続で放つ)」
ドギュン!!×20
キングマジャバ「キシャァァァァァ!!(両目から青色破壊光線を放つ)」
ズガガガァァァァァァァァァン!!
コスモス「ぐあああああああああああ・・・・・・・・・・・・!!(キングシルドロンとキングマジャバの猛攻を受けて、致命傷を負いながら胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ピコン!!×∞
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!
ティグリス「(大地を割って地中から出現する)ギャァァァァァォォォォォン!!」
ヒドラ「ギャオォォオオオン!!(上空から飛来する)」
ナレーション「キングシルドロンとキングマジャバに苦戦するコスモスのピンチに地中と上空から初代ティグリスと初代ヒドラが出現した!」
デンジタイガー(アイシーが搭乗してコスモスの元へ急行する)
アイシー「あれはティグリスとヒドラ!?」
そして・・・!!
ザバァァァァァァァァァァン!!
シーゴラス「ギャオォォオオオン!!(シーモンスと共にソドー島の海上から姿を現してハーウィック線の海岸に上陸する)」
シーモンス「グォォォォオオオオオン!!」
ナレーション「ソドー島の海上から初代シーゴラスと初代シーモンスが姿を現した!」
ティグリス「ギャオォォオオオン!!(猛スピードで突進してキングシルドロンに頭突きを繰り出す)」
ドゴン!!!
キングシルドロン「キシャァァァァァ!!!(ティグリスの突進を受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥン!!
シーゴラス・シーモンス「ギャオォォオオオン!!(鼻先の角を合わせながらシーティスサンダーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ヒドラ「ギャオォォォォォォォォン!!(口からハイパーフレア熱線を放つ)」
ゴオオオーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングマジャバ「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(シーゴラス達の同時攻撃を直撃しながら悲鳴を上げて大ダメージを受ける)」
ティグリス「グォォォォォォォォオオオ!!(口からバーニング火球を放つ)」
ドギュウゥゥゥゥン!!!
キングシルドロン「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(バーニング火球を両腕のシルドシザースで受け止めるが、防ぎ切れず大ダメージを受ける)」
ティグリス・ヒドラ・シーゴラス・シーモンス「ギャオォォォォォォォォン!!(コスモスを守る様に庇いながら駆け付ける)」
三枝未希「怪獣達がコスモスを助けている・・・!どういう事だ・・・!?」
コスモス「助けてくれてありがとう。(助けてくれたヒドラ達に感謝しながら両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)デェアア!!」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングマジャバ「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(コスモサイトショットを受けて、悲鳴を上げながら倒れると同時に爆死する)」
ズガァァァァァァァァァァァァアン!!×6

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板