したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

劇場版 サザエさんウォーズ 第二部 絶望の未来・メタル帝国襲来編

1タロウ:2009/04/24(金) 23:11:35

緊急特報予告!
サザエさん一家たちとギンガマン達が力を合わせ宇宙海賊バルバンは完全に滅び去った。
しかし。数ヵ月後平和な日々を送られていた磯野家に悲劇が起きる!!
一家を支え最強の女戦士とカツオ達や皆を守っていたサザエが謎の新型ウィルス性の心臓病により突如死亡してしまう!
カツオ達は悲しみの底を心にしまい込み暫らくは平和な時が続いていた。そして10年後。生き残っていた闇商人ビズネラが地球人抹殺の為に地球へ送りこまれた3体の新型メタルデスファイターという破壊神が街中に現われ街を破壊し尽くしていった!
一護たちや戦士達。そしてアンパンマン達も立ち向かうも歯が立たず全滅してしまい世界中は恐怖の底へと転落する!奇跡的に生き延びていたカツオ達や薫やあむそしてのびた達は大人になりつつも逆境と絶望そして恐怖へと立ち向かおうとしていた!
そしてもう一つのストーリーではサザエが心臓病に感染する一日前のストーリーは宇宙に超巨大移動要塞惑星が地球へと寄生し謎の帝国軍が地球をメタル化計画を立てメタル惑星に変えようとしていた!サザエ達は驚愕した!爆発に巻き込まれ死亡した筈の闇商人ビズネラと再会する!
さらにビズネラは死んだ筈のユガンデとドクターゲロをメタルサイボーグとして蘇生させビッグゲテスターの力で復活させさらにその破片を宇宙に漂う機械で超巨大移動要塞惑星を造り地球を寄生させ地球を吸収し全宇宙を支配しようとした!
そしてあの男もビズネラ達と関わっていた・・・!
?「やぁフグタくん。私も彼等と一緒に生まれ変わろうと思っていたんだがね。君たち下等生物たちはまだまだ甘い。人間は年取って枯れ果てた花のように死んでいく哀れな動物なのだよ。ふふふ。ははははははは!!!」
マスオ「きっ君は!?」
カツオ「あっ・・・ああっ・・・・、」
薫「まさか・・・・そんな・・・!?」
?「これが非現実と思ってはいないかね?フハハハハハハハ!!!」

ナレーション「この二つのストーリーはもう一つの未来の物語である!」

5月中旬完全解禁!!!

タロウ「このストーリーにはかなり過激な表現やエログロな表現も含まれております。まさか・・・。」

2タロウ:2009/04/25(土) 13:56:16

特報Ⅰ(修正付き)

地球を突如超巨大移動要塞惑星が覆った!
そこへバイキンマンと死んだ筈の闇商人ビズネラが現われた!
カツオ・あむ・薫達「バイキンマン!ビズネラ!」
バイキンマン「ゆけっ!ギガザウルス!ギガチャンドラー!」
すると!2大の怪獣が邪神転生して邪神鋼星獣ギガザウルス!ギガチャンドラーは二体の改造人造人間と一体化し邪神転生した!
アンパンマン「そんな!?君たちが悪の鋼星獣戦士だなんてぼくらには思えない!」
唯世「バカな!?彼等は完全なキャラなりじゃないのに!」
べジータ「バカめ!あいつらの潜在パワーを探ってみろ!今までの人造人間とは全く別物だぞ!」
謎の人造人間二体の胸から放つ強力な破壊光線がカツオ達を包む!!!
カツオ達「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
ビズネラ「さぁ始めますよ。人類メタル化計画そしてメタル帝国の誕生を!」

いつか解禁!!!

3タロウ:2009/04/25(土) 13:58:05
修正します。

特報Ⅰ(修正付き)

地球を突如超巨大移動要塞惑星が覆った!
そこへバイキンマンと死んだ筈の闇商人ビズネラが現われた!
カツオ・あむ・薫達「バイキンマン!ビズネラ!」
バイキンマン「ゆけっ!ギガザウルス!ギガチャンドラー!」
すると!2大の怪獣が邪神転生して邪神鋼星獣ギガザウルス!ギガチャンドラーは二体の改造人造人間と一体化し邪神転生した!
アンパンマン「そんな!?君たちが悪の鋼星獣戦士だなんてぼくらには思えない!」
唯世「バカな!?彼等は完全なキャラなりじゃないのに!」
べジータ「バカめ!あいつらの潜在パワーを探ってみろ!今までの人造人間とは全く別物だぞ!」
謎の人造人間二体の胸から放つ強力な破壊光線がカツオ達を包む!!!
カツオ達「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
ビズネラ「さぁ始めますよ。人類メタル化計画そしてメタル帝国の誕生を!」

いつか解禁!!!

4KAZU:2009/04/25(土) 17:05:34
ナレーションは八奈見乗児氏でお願いします。あと次回予告はDB風で。

5タロウ:2009/04/25(土) 23:16:14

タロウ「やっぱりナレーションは界王様の声で同じみの八奈見乗児さんですね。わかりました。ではさっそく待望の第二弾解禁。」

第二プロローグ

ナレーション(CV八奈見乗児)「サザエ達と悟空達とギンガマン達の活躍で悪魔の宇宙海賊バルバンと人造人間が滅びた。地球に平和な日々が送られていた。しかし。」

サザエ「皆。もう学校始まる時間ね。やだ。カツオとワカメ弁当箱忘れてるじゃない。ん・・・仕方ない届けてあげるかしら・・・うっ!!(突如胸を押さえ込んで倒れる)」
突如サザエが謎の新型ウィルス性の心臓病に倒れ早く帰ってきたマスオとノリスケが倒れているサザエを病院へ連れて行った。
そして数時間後、
カツオ「はぁ、はぁ、はぁ、(全速力で家に帰る)」
のびた「ん?あっ来た。」
ジャイアン・ブタゴリラ・ウーロン「のびた。早く。」
スネオ・プーアル「早く早く。」
カツオは家に駆け込み和室に駆けつけると・・・、
波平「・・・・・・・・・、(冷静になりつつも考え込む)」
タラちゃん・イクラ・ワカメ「カツオ兄ちゃん・・・、(泣きじゃくりながら)」
タイコ「うぅ・・・、」
フネ「カツオ、」
カツオ「あぁぁぁ・・・・・姉さん・・・、」
新八「サ・・・サザエさんが・・・、」
あむ・薫・葵・柴穂・やや・りま・唯世(サザエの死に驚く)
イクト「ちっ、」
孫悟空「サザエ・・・、」
ナレーション「サザエが死んだ・・・、皆はそれぞれ悲しみを心の中にしまいこみ平和な日々を支えていた、だが10年後、突如宇宙空間から超巨大移動要塞惑星ハイパーギガゲデスターが地球を多い尽くし地球の底に張り巡らされた!そこへかつて過去の戦いで死亡した筈の闇商人ビズネラがバイキンマンと真の生き残りマシン獣バラモビル・リターンが手を組んでハイパーギガゲデスターを支配していた、そして、」
ズガン! ズガンズガン!!!(メタルサイボーグと化して再生したユガンデとメタル化して暴れるしんのすけとマリオが街を壊して暴れる)
ナレーション「ネジレジア行動隊長ユガンデはビズネラによりメタルユガンデとして再生されさらにハイパーギガゲデスターによりしんのすけもが新型メタル人造人間として再生され新型メタルマリオも製造されメタルユガンデと共に街を死と廃墟の街へと変えていった!それを阻止すべく一護たちは立ち向かった!だが!」
孫悟空(超サイヤ人)・一護・パイクーハン(二人がかりでメタルユガンデに立ち向かう)
メタルユガンデ(二人の攻撃を瞬時に回避して一護を剣で一撃を放ちパイクーハンを腹下し蹴りで瞬殺する)
一護(メタルユガンデに一撃で瞬殺される)
孫悟空(超サイヤ人)・パイクーハン(メタルユガンデにかめはめ波を放つも弾かれ瞬殺される)
ナレーション「一護とパイクーハンが死んだ!」
ドガッ!(ミッキーとルフィとピッコロとクリリンとヤムチャと天津飯がメタルマリオに瞬殺される)
ナレーション「ミッキー!ルフィ!」
ズガァ!!(メタルしんのすけが8号と16号と17号と18号を瞬殺しメタルユガンデと共に次々とアニメキャラを瞬殺する)
ナレーション「人造人間8号!16号!17!そして18号達!三人のメタルロイドによりこの世は恐怖と絶望の底へと落とされていった!これがもうひとつの未来の世界なのである!」

第1話「悪夢への抵抗!残された超戦士達とカツオ達! Ⅰ」

ニュースアナウンサー「なおもメタルロイド達の進撃が続いております!関東と西北部が壊滅状態に追い込まれ九州周辺が廃墟になるのも時間の問題、(メタルマリオにテレビ局ごと破壊され瞬殺される)」

続く!!!

6タロウ:2009/04/26(日) 19:24:45

第1話の続き

メタルユガンデ「さぁ改造メタル兵達よ!我が元へ!」
改造メタル兵×120「フォーーーーーー・・・・・・・、(おねがい♪マイメロディきららに出てくる衛兵やサーモン兵がメタル兵士に改造されて誕生し行進する)」
メタルユガンデ(CV遠藤守哉)「ビズネラ。俺を蘇生させてくれたのは良いが、地球壊滅には時間がかかるのではないのか?(頭部に内蔵されている通信機でビズネラと遠距離通信する)」
ビズネラ「心配いりませんよ。彼等にはハイパーギガゲデスターが造ったメタル永久式エネルギー炉を搭載してあるのですから。それにあのお方も来てくれてるんですから。」
そしてカメハウスには生き延びているカツオ達は中古式の潜水艦で様子を窺っていた、
中継アナウンサー「今、何体かのメタルアンドロイドが街を焼き尽くして街が!(瞬時に消し飛ばされ絶命する)」
亀仙人「んんんんんんんんん・・・・!!あのメタル帝国のものどもを倒さぬ限り未来は無い・・・!こうなったらワシが、」
プーアル「武天老師様むちゃですよ!」
ウーロン「そうだよ、悟空やべジータや一護や18号達だって遣られたんだぜ・・・!」
亀仙人「んーーー、せめて子供たちでも無事でいてくれば・・・、」
そのころ、大人になっていたカツオ達はメタル兵士達の暴走を止めてる真っ最中だった!
カツオ「アトミックショット!(レーザー式ショットガンでメタル兵達を撃ち砕く)」
薫「サイキック!チェリッカー!(手から強力な念力を放ってメタル兵の内部を破壊する)」
のびた「くっ、数が多すぎる、(強化式レーザーガンを速射してメタル兵達の頭を次々に撃ちぬく)」
メタル兵士×1000(カツオと薫とのびたの総攻撃で圧倒的に全滅する)
ビズネラ「さすがに成長してますね。(メタルユガンデと共にカツオ達の目の前に現われる)」
カツオ「ビズネラ!」
のびた「ユガンデ!?その体は!?」
薫「葵と柴穂や皆をどこへやったの!?」
ビズネラ「彼等は他の幹部達がハイパーギガゲデスターの内部に連行されてる頃ですよ。」
カツオ「ハイパーギガゲテスター?まっ・・・まさかビッグゲデスター!?」
ビズネラ「そうビッグゲデスターの僅かに残っていた破片から造った超巨大移動要塞惑星。それがハイパーギガゲデスターですよ。」
メタルユガンデ「俺はその力で復活しパワーアップしてな、」
薫「そんなビッグゲテスターは悟空さん達が消した筈じゃ!?」
ビズネラ「ビッグゲデスターの生命力は小さな物でも簡単に握りつぶすだけじゃ壊せないんですよ。」
のびた「何だって!?じゃあ何故ビッグゲデスターは復活できたんだ!」
ビズネラ「あの時、ビッグゲデスターはカカロット達によって滅びましたよ。しかし。完全に滅び去るには中央にあるもう一つのコアを破壊しない限り何度も甦るのですよ。それによって私はそれを超巨大移動要塞惑星ハイパーギガゲデスターとして支配しこの地球に寄生させる為だったのですよ!」
カツオ「何だと!」
ビズネラ「まぁいいでしょう。木下マイメロ。山田裕子増刊。相手をしてやれ!(瞬間移動で去る)」
カツオ「待て!」
木下マイメロ「きーのしたーーー!!!(ビルを退かす様に壊して現われる)」
のびた「マイメロ!?」
山田裕子増刊「カァァァァァーーーーーーーーーー!!!オママン○ォォォーーーー!!!(口から超悪臭ガスを吐き出して現われる)」
メタルユガンデ「俺たちが宇宙ランドで中年のババァとロボットを融合させて造った山田裕子増刊だ!そいつらを踏み殺せ!!」
カツオ「あ・・・・、」
薫「あんなのとどう戦うの?」

続く!!!

7タロウ:2009/04/26(日) 21:10:57

第2話「悪夢への抵抗!残された超戦士達とカツオ達! Ⅱ」

薫(20歳)「勝てるわけないよ・・・、」
リョウマ・新八(20代前後姿)「皆!」
そこへギンガマンと黒騎士ヒュウガと大人になった新八が現われる!
メタルユガンデ「現われたなギンガマン・黒騎士!そいつらも踏み殺すのだ!」
ギンガレッド・リョウマ「ギンガレオン!大転生銀星獣!」
ギンガレオン・ギンガルコン・ギンガリラ・ギンガベリック・ギンガット(大転生して銀星獣になる)
ヒュウガ「ゴウタウラス!呼びかける)」
ゴウタウラス「グモーーーー!!(呼びかけに応えて現われる)」
リョウマ「星獣合体!ギンガイオー!」
ギンガイオー(5体の銀星獣が星獣合体して銀河の王者ギンガイオーになる)
リョウマ「超装光ギンガイオー!!」
ビカーーン!(ギンガの光の力でギンガイオーが超装光し超装光パーツが装着される)
ヒュウガ「合身獣士ブルタウラス!(重騎士ヒュウガになりゴウタウラスと合体し合身獣士ブルタウラスとなる)」
山田裕子増刊「カァァァァァァーーーーーーーーーーー!!!(口から超悪臭毒ガスを吐く)」
ブルタウラス・ヒュウガ「ツインブルソード!(ツインブルソードを振り回して超悪臭毒ガスを跳ね返す)」
シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(弾き返された超悪臭毒ガスが街に直撃し溶解され腐敗する)
カツオ「街が溶けて腐った!?」
薫「あいつのガスをまともに受けたら完全に溶けるわ!」
リョウマ「これ以上街に手出しはさせない!ガルコンボーガン!流星火炎弾!」
超装光ギンガイオー(ガルコンボーガンに炎のアースを込めて流星火炎弾を繰り出す)
ズガガガガン!!(流星火炎弾が山田裕子増刊に直撃する)
山田裕子増刊「グギャーーーーーーーーー!!!!!!!」
木下マイメロ(掃除機のようにバラバラになったメタル兵士達を回収して尻から80メートルのメタルエッグを産む)
ブリッ!!パカッ。(メタルエッグから80メートルの木下友蔵ロボが生まれる)
木下さくら友蔵ロボ「シャーーーーーーーーオオオオオーーーーーーー!!!(木下大八の顔をした友蔵とたまえの父の二つの頭をもつ巨大兵が誕生し二つの角からビームを放って超装光ギンガイオーとブルタウラスを攻撃する)」
山田裕子増刊・木下マイメロ(立ち上がって木下さくら友蔵ロボを援護し攻撃加勢し超装光ギンガイオーとブルタウラスをリンチのごとく痛めつける)
薫「このままじゃギンガイオーとブルタウラスが・・・、」
謎の巨大少女・謎の戦隊レッド「マーズフレア!」
?「シグナルフラッシュ!!」
木下マイメロ・山田裕子増刊・木下さくら友蔵「グギォォォーーーーーーー!!!(3体の攻撃を受けて倒れるも山田裕子増刊が立ち上がる)」
リョウマ「き・・・君たちは・・・!?」
カツオ「もしかして!?」
何と救急戦隊ゴーゴーファイブ全員がビクトリーマーズに搭載して現われ巨大化して現われたアラレちゃんとサイレンダーに乗って駆けつけたシグナルマン・ポリス・コバーンの姿だった!
カツオ「あれってシグナルマンとゴーゴーファイブとビクトリーマーズだよ!シグナルマンは前に子供の時にカーレンジャーに出てた。」
薫「それにあれドクタースランプに出てくるアラレちゃんよ。」
リョウマ「あなたは・・・?」
シグナルマン「私の名はシグナルマン。宇宙の安全を守っている宇宙警察官だ。そこそこ!!!3人がかりで集団リンチ止めるんだ!」
山田裕子増刊「ダマレ!!!ダマレダマレダマレダマレボォ!?(癇癪を起こした瞬時に何かを見て驚く)」
ギガライノス(突如割って入って山田裕子増刊に突進して攻撃する)
山田裕子増刊「ギォォォ!!!ボップププププ!!!」
ギガフェニックス(空中から自主的に現われて空中蹴りで山田裕子増刊を攻撃する)
山田裕子増刊「ブーーーーーーーーププププププププ!!!(ギガフェニックスに後頭部を蹴られて倒れる)」                                                                                                                                                
シグナルマン「君等は誰だ・・・?」
リョウマ「鋼星獣といって僕らの仲間なんです。」
シグナルマン「そっかぁ。よし。君等も一緒に戦おう。行くぞ!」

続く!!!

8タロウ:2009/04/28(火) 21:46:13

第3話「新たなる敵!メタル帝国!メタルエスパーネジラー来襲!」

シグナルマン「ギガライノス。ギガフェニックス。君等も一緒に交通安全を守ろう。行くぞ!」
薫「あの二体にどう交通安全を教えるの・・・?(呆れる)」
山田裕子増刊「カァァァァーーーーーーーー!!!(角からビームを放つ)」
木下さくら友蔵「シャーーーーーーーーーーーー!!!(山田裕子増刊と共に頭から怪光線を放つ)」
ギガフェニックス・ビクトリーマーズ(ギガフェニックスのギガニックブーメランとビクトリーマーズのジェットランスで同時に山田裕子増刊と木下さくら友蔵を攻撃する)
山田裕子増刊「ウァァァァーーーーー!!!(角を斬られてあたふたする)」
木下さくら友蔵「グギギギギーーーーー!!!ギザマーーー!!!(二つの首を伸ばして襲い掛かる)」
木下マイメロ「アーーーーーヒャヒャーーーーー!!!(耳を尖らしてハンドガンを乱射して走り出す)」
ギガフェニックス・ギガライノス・サイレンダー(三体がかりで木下さくら友蔵に飛び掛り首を抑えつけヘッドロックする)
木下さくら友蔵「シネヤーーーーー!!!(二つ目の頭部である木下たまえの父が後ろから)」
ギガフェニックス(後ろと感づいて後ろむいてギガニックブーメランを投げる)
ズバァァァァァーーーーーーーン!!!(ギガフェニックスが放ったギガニックブーメランが二つ目の首に直撃し切断される)
ギガライノス(木下さくら友蔵の腹部目掛けてギガンティスバスターを放つ)
サイレンダー(シグナルフラッシュを放ってギガライノスを援護して木下さくら友蔵を攻撃する)
木下さくら友蔵「ギャアアーーーーアアアーーーーーー!!!(二つ目の頭部を斬られさらにギガンティスバスターとシグナルフラッシュを受けて倒れる)」
山田裕子増刊「ユルサナイ!!!!!!(激怒して尻のコードのスタンガンを持って襲い掛かる)」
ブルタウラス(ツインブルソードで山田裕子増刊の左目を突き刺しそのまま抑え込む)
超装光ギンガイオー(超装光銀鎧剣でコードのスタンガンを斬り奪い捨て山田裕子増刊を殴る)
山田裕子増刊「グァァァァァ!!!カエセ!ヤママンバーーーーーーー!!!ギャッ!カァァーーーーーー!!!(コード斬られ襲うも殴られ殴りかかる)」
木下マイメロ「ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!(ハンドガンを乱射して襲い掛かる)」
ゴーゴーレッド「行くぜ!マーズフレア!」
アラレ「ほよっ!(弾を全て食べて木下マイメロに撃ち返す)」
木下マイメロ「ギャギャギャーーーーーーン!!!」
木下さくら友蔵「グヘへへ!!!オレガヤッテヤルゼ!ハハハ!オレガカツンダ!ハハハ!アァー!!!コンナアタマイラネェヨ!!!(逆上して二つ目の頭部である木下たまえの父を蹴ってナイフを構える)」
ギガフェニックス(ギガニックブーメランをギガニックソードに変えて構える)
サイレンダー(CVシグナルマン)「サイレンダガー!」
木下さくら友蔵(CV青野武)「キサマラヲコロシテヤラァァァァァーーーーーーーー!!!(大型ナイフを構え襲い掛かる)」
ギガフェニックス・サイレンダー(合体技ギガフォースダブルスライサーを繰り出して木下さくら友蔵を斬りつける)
ギガライノス(斬りつけられた木下さくら友蔵にアトミックパンチを繰り出し腹部を突き破る)
ギガフェニックス(腹部を突き破られた木下さくら友蔵の首を持ってジャイアントスイングを繰り出し百万回転した直後に山田裕子増刊と木下マイメロ目掛けて投げ飛ばす)
木下さくら友蔵「グァァァァーーーーーーーーーーー!!!(ギガフェニックスに振り回されて最後は投げ飛ばされる)」
ガシャーーーーーーーーーーーーン!!!(投げ飛ばされた木下さくら友蔵が山田裕子増刊と木下マイメロに圧し掛かって二体が倒れる)
リョウマ「出でよ!ギャラクティックカノン!」
超装光ギンガイオー・ブルタウラス・ギガライノス・ギガフェニックス(ギャラクティックカノンに鋼星獣の武器とブルタウラスの武技が合体し強化される)
リョウマ達「銀河最終弾!銀河超大獣撃弾!!!」
木下マイメロ・山田裕子増刊・木下さくら友蔵「ギャーーーーーーーアアアアアアーーーー・・・・・・!!!!!!!!!!(トドメの銀河超大獣撃弾を受けて大爆発四散して機械の肉片が飛び散って倒される)」
薫・カツオ「やったーー。」
?「ギャーハハハ!!キサマらの戦闘力を見させてもらったぞ!!」
薫「ん?」
キングカニネジラー・ポイズンカニネジラー「グブ。」
リョウマ「誰だ!!」
?「私はメタル帝国最高幹部の一人だ。」
カツオ「まさか!?」
薫「もしかして・・・あなたは・・・・・・、」

続く!!!!

9KAZU:2009/04/29(水) 21:40:26
 キャラ提供です。

クリオ
カツオとクリリンがポタラを使って融合した姿。弱くは無いが主戦力と言える程の強さではない。必殺技はストーンヘッド太陽拳。
 キンカイオー
ドロンボー一味が何を思ったのかギンガイオーそっくりに造りあげたロボットでメインパイロットはボヤッキーが担当。だがその実力は本物に到底及ぶ筈も無いのは言うまでも無い。材質はプラスチック&ダンボール紙をアラ○ックヤ●トやア○ンアル●ァでくっつけている。超装光も可能だがだからと言ってパワーUPする訳ではない。

10タロウ:2009/04/29(水) 22:53:58

第4話「首謀者の幹部はアナゴ!?」

?「やぁカツオ君に皆。元気だったかい?」
カツオ「あなたは・・・アナゴさん!?」
何とマスオさんの同僚アナゴが年を取らないまま姿を現した!
薫「どういうこと!?アナゴさんがあいつらの仲間だったの!?」
アナゴ「そうだ、俺は闇商人ビズネラという奴と交流し反逆者どもを消して俺たちがあの要塞とこの星と一体化させ完全支配を達成させる為なのだ、」
ヒュウガ「何!?」
アナゴ「貴様らにメタル帝国の力を見せてやろう、ハァッ!!!(変身して人造人間セル完全体に変身する)」
カツオ「アナゴさんがセルになった!しかも完全体に・・・、」
アナゴ「行くぞ!キングカニネジラー!ポイズンカニネジラー!(キングカニネジラー達と共に巨大化する)」
キングカニネジラー・ポイズンカニネジラー「グォォォーーーーーーー!!!」
アナゴ「ハッ!!!(目からアイビームを放つ)」
ズガガガガガガガン!!!(アイビームが超装光ギンガイオー達に直撃し大爆発する)
キングカニネジラー・ポイズンカニネジラー「ポイズンバブル!!(両腕の鋏から毒の泡を放つ)」
ブクブクブクブクブクブクブクブク!!!(超装光ギンガイオーとブルタウラスが猛毒の泡に包まれて倒れる)
リョウマ・ハヤテ・ゴウキ・ヒカル・サヤ・ヒュウガ「ぐっ、あぁぁっ、(猛毒性の泡に苦しむ)」
カツオ「あの泡がギンガイオー達を、」
アナゴ「ははははは!苦しめ!もがけ!そしてぬぉ!?(ある事に気がつく)」
ギガライノス・ギガフェニックス(毒泡を回避してキングカニネジラーとポイズンカニネジラーを攻撃する)
アナゴ「やはり鋼星獣には毒は無効か・・・、」
ギガフェニックス(キングカニネジラーとポイズンカニネジラーの攻撃を回避し攻撃して後ろに空中ジャンプしてギガニックブーメランを放つ)
ヒュウイイイン!!!ズバァァァァァァン!!!(ギガニックブーメランが風を斬り裂く早さがキングカニネジラーの腕とポイズンカニネジラーの右足を斬る)
ギガライノス(ギガンティスバスターの威力を最大に高めて放つ)
キングカニネジラー・ポイズンカニネジラー(威力高めのギガンティスバスターを喰らって粉々に焼き砕けて灰になる)
アナゴ「少しはやるようだな、だがお遊びはこれまでだ、さぁ、始めるぞ、死のゲームを、」
すると空が黒い雲で覆われそこから4体のサイボーグ兵が現われギガライノスとギガフェニックスに襲い掛かった!
カツオ「何だあれは!?」
ブラッドシンノスケ「ニンゲン皆殺シダ・・・・、」
メタルクローンサザエ「オオォォォォォォーーーーーー!!!」
闇黒ロボットデスアンパンマン(以降デスアンパンマン)「俺様ガゼンブハカイシテヤル!!!」
ロボット闇黒騎士ダークタラオ(以降ダークタラオ)「ウォォォォォォォォーーーーーーーーーーーー!!!」
薫「タラちゃん!?」
アナゴ「ハイパーギガゲテスターが鋼星獣抹殺用に送り込まれた優秀なサイボーグ兵だ、ギガライノスとギガフェニックスを倒せ!!」
ブラッドシンノスケ・メタルクローンサザエ(頭部から高圧レーザーを放ちギガライノスとギガフェニックスを攻撃してギガライノスを襲い攻撃する)
デスアンパンマン・ダークタラオ(剣を持ってギガフェニックスに襲い掛かる)
ギガライノス・ギガフェニックス(4体の猛攻撃を受け続ける)
リョウマ「このままだとギガライノスとギガフェニックスが・・・、」
ヒュウガ「くそっ、どうすれば、」
謎の少女「そうはさせないわ!!」
カツオ達「えっ!?」
アナゴ「誰だ!!姿を見せろ!!」
カツオ「この声・・・もしかして・・・!?」

続く!!!!

11タロウ:2009/05/01(金) 21:48:03

第5話「偉大なる逆転!」

アナゴ「何だキサマ!!」
北乃きい「あたしよ。北乃きい。(数年前と変わらぬ姿で現われる)」
カツオ「きいちゃん?」
アナゴ「キサマ、何故そのままなのだ?」
北乃きい「あたしはメメタル帝国のメタル兵達の襲撃であたしは冷凍カプセルの中へと逃げ込んで数年後に解凍されてここへ戻って来たの、」
カツオ「きいちゃん?」
北乃きい「ただいま皆。紹介するね。あたしのしゅごキャラ。マイ。」
マイ(CV山村響)「よろしく。」
アナゴ「ほう。まだキャラ持ちがいたとはな。」
北乃きい「まさかあなたも、」
アナゴ「紹介しよう。俺とキャラなりしてるのがゼルだ。夜露死来な。」
北乃きい「行くよ。あたしの心。アンロック。」
マイ「きゃは。(北乃きいと合体しキャラなりする)」
北乃きい「キャラなり。フェアリーライフ。(可愛い妖精のような姿となる)」
アナゴ「たかがキャラなり程度で勝てると思うのか、」
北乃きい「えへっ。ホワイトホップマジック。(手のひらに大量の白い小鳥を呼び起こす)」
ダークタラオ・ブラッドシンノスケ・メタルクローンサザエ・デスアンパンマン(ホワイトホップマジックの術にかかって混乱する)
ギガライノス・ギガフェニックス(敵の混乱に呆れる)
アナゴ「おい!どうしたというんだ!!」
カツオ「今だよ。二人とも!」
ギガライノス・ギガフェニックス(立ち上がって走り立ち向かう)
ギガフェニックス(混乱しながらのダークタラオの蹴り攻撃を抑えギガニックショットでダークタラオの顔を撃って攻撃してメタルクローンサザエに溶解弾を撃ち込む)
メタルクローンサザエ「アアアアアァァァァァァ・・・・・・・・・、(溶けて眼球が飛び出して機械の骨となって爆発して茸雲が浮かぶ)」
ギガライノス(ブラッドシンノスケと激闘を繰り広げ殴り合いの末ブラッドシンノスケの腹を殴ってそのまま持ち上げる)
ブラッドシンノスケ(中に浮くかのように殴り飛ばされる)
ギガフェニックス(ダークタラオとデスアンパンマンを単独で戦いダークタラオをギガニックソードでダークタラオの右足蹴りを押さえ斬りつけギガニックランスを繰り出しデスアンパンマンを貫きそのまま持ち上げる)
デスアンパンマン「グァァァガガーーーー!!!(腹部を貫かれそのまま持ちげられ腹部から赤いオイルを垂らす)」
北乃きい「これで終わりよ。美技。ハッピーコート。」
バタバタバタ。(北乃きいから放たれる白い小鳥達がデスアンパンマンとダークタラオとブラッドシンノスケを包み込みさらに白い小鳥達に変える)
カツオ達「・・・・・・・。(あまりの凄さに唖然する)」
アナゴ「チクショウ!覚えていろ!!(逃走する)」
薫「すごかったよ。きいちゃん年を取らなくても強くなってるんだね。」
北乃きい「えへっ。」
カツオ「さすがだね。」
そのころ。壊滅的な街を見つめていたアナゴは・・・、
アナゴ「おのれ・・・、あいつらさえ抹殺できていれば、地球の全人類メタル化及び反逆者抹殺が遂行できればだが・・・、」
ビズネラ「えぇ。私達ももっと強力なメタル兵器をただちに、」
バイキンマン「どうせなら俺達と組まんか。(クウラ口調で喋る)」
ドキンちゃん「あたし達とドロンボーに任せてくれないかしら。」
ボヤッキー「バイキンマンと私の開発力ならおまかせを、」
トンズラー「でまんねん。」
ドロンジョ「ふふふふぷ。」
メタルユガンデ「貴様ら!どうやってこの要塞に!」
アナゴ「まぁまてっ!話を聞こう。」
バイキンマン「ぐふふふふ。俺たちも手はついてあるぜ。」

続く!!!

12タロウ:2009/05/02(土) 18:02:35

第6話「ギンガイオーVSギンガイオー!? 前篇」

ナレーション(CV八奈見乗児)「カツオ達に新たな仲間北乃きいが加わるがアナゴ一味にもバイキンマンとドキンちゃんとドロンボーが加わった!発明の天才であるバイキンマンとボヤッキーが何を造ろうというのか!?」

カツオ達は家に自宅待機して状況を説明した。
北乃きい「数年前のメタル帝国の襲撃で地下に逃げたんだけど突然地震が起きて頑丈のカプセルに逃げ込んでいつの間にか眠っちゃって気がついて起きてたら違う家の庭にいたの。」
カツオ「まだメタル帝国の襲撃が続いてるんだ・・・、」
のびた「やっぱりテレビも繋がらない、おそらくメタル兵達に襲われて皆、」
北乃きい「九州や四国のほうでもメタル帝国の襲撃が出て何万人もの死者が出たわ。」
リョウマ「ギンガレオンたちはもう少しで回復が終わるところだが。またあいつらか゜攻めてきたら、」
そのころ。メタル帝国と手を組んだバイキンマンとドキンちゃんとドロンボー一味が作戦遂行の為メカを造っていた・・・、(地下から行くぞ!ばいきんまんバイキンマンとドロンボー一味バージョンが流れる)
バイキンマン・ドロンボー一味「俺は素敵なバイキンマン♪目にも見えない早技でどんな敵でも一殺さ♪(歌いながらメカを造る)」
ガシーーーーーーン(腕のパーツが本体に接続される)
バイキンマン・ドロンボー一味「世界はやがて俺のもの♪バイキンマン♪バイキンマン♪ばい菌だから菌きら菌っと♪ははははっははひふへほ♪」
バイキンマン「とうとう完成したぞ!」
バイキンマン・ボヤッキー「これこそが最大最強のメカ、キンカイオーとバイキンメカゴジラだ!」
ドキンちゃん「へぇ〜。すごいメカじゃない。」
トンズラー「それでは作戦開始でまんねん。」
ドロンジョ「それでは初めだよ。」
バイキンマン・ドキンちゃん・ボヤッキー・トンズラー「あらほらさっさー。(バイキンマン達がバイキンメカゴジラに乗り込みボヤッキーがキンカイオーに乗り込む)」
ゴゴゴゴゴゴ!!!(二体の巨大ロボットが発進される)
バイキンマン「さぁ、始めようか!!!」
バイキンメカゴジラ「ギャオオオオオーーーーーーーーー!!!(口から破壊熱線ヘルバスターを放つ)」
ボヤッキー「こっちも破壊開始よ。」
キンカイオー(壊滅状態の街を破壊し家や店を色々踏み潰す)
一般市民「うわぁぁぁーーーーーーーーーー!!!(逃げ惑う)」
バイキンマン「さぁ怖気づけ!哀れに死んでいく地球人達よ!!」
カツオ達(壊滅していく街へ駆けつける)
北乃きい「ギンガイオー!?」
のびた「それにあれメカゴジラだよ!どういうことなんだ!?」
クリリン「いきなりギンガイオーが暴れるなんてどういう風の吹き回しだ、」
ジャイアン「足掻いてる暇はない!俺たちで食い止めようぜ!」
薫「うん、」
カツオ達「ハッ!!(それぞれの必殺技でキンカイオーとバイキンメカゴジラを攻撃する)」
バイキンマン「はひふへほ!(バイキンメカゴジラの頭から現われる)」
カツオ一同「バイキンマン!!」
ドキンちゃん「ドキンちゃんもいます。」
ドロンジョ「あたし達もだよ。」
のびた「ドロンボー!?」
バイキンマン「俺たちは貴様らをアナゴたちと手を組み貴様ら襤褸屑を抹殺しこの星をメタル化させ我々のみの世界にするのだ!」
カツオ「何だと!!」
ドロンジョ「二人ともやっておしまい!!」
キンカイオー・バイキンメカゴジラ(カツオ達に襲いかかる)
リョウマ「星獣合体!!」
ギンガイオー(5体の銀星獣が合体して銀河の王者ギンガイオーになる)
リョウマ「超装光!ギンガイオー!」
ビカーーーーン!(超装光の力でギンガイオーが超装光パーツを装着する)
ズシン!ズンズンズンズンズンズン!!(超装光銀鎧剣を装備してキンカイオーとバイキンメカゴジラに立ち向かう)
ボヤッキー「こっちも行くわよん。銀鎧剣、だりゃ!」

続く!!

次回予告(ドラゴンボールZ風)

リョウマ「あれは!?」
アナゴ「私達とバイキンマンが造った最高傑作達だ!そいつらを一気にぶっ殺せ!!!」
悪の超星獣ギガザウルス・悪の超星獣ギガチャンドラー「グォォォーーーーーーーー!!!(必殺のギガライドメーザーを放つ)」
カツオ達「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!」
ナレーション「この二体は何者なのか!?それは次回に続く!!」

13サム:2009/05/02(土) 23:59:19

こちらも敵キャラ提供です。

改造人造人間 メカバイキンマン
別次元の未来の世界のカツオ達との戦いの際に敗れてかなりの重傷を負ったバイキンマンがビズネラによりサイボーグ化手術を施された姿、
頭部の左目部分と左腕と両足を機械化されて機械化した左腕からの鋭いサーベルで相手の身体を容赦無く突き破り持ち上げたまま電流攻撃を繰り出すなどの残虐さをもつ、
意識はビズネラにより脳にチップを埋め込まれ完全に操り人形の状態で巨大化もできる、同じく改造されたチタノザウルスⅡと木下山田裕子初号機と共に街を破壊し続ける悪の超星獣ギガザウルスとギガチャンドラーの援護に現れカツオ達に最後の決着に挑む!        

改造恐竜 チタノザウルスⅡ
ゴジラとの戦いで死んだと思われたチタノザウルスがビズネラにより捕獲され改造され生物兵器となって復活した、
少しだけサイボーグ化が施されており口から破壊光線と尻尾からの強化型突風を繰り出し再び戦いに挑む超装光ギンガイオー達を苦しめる!

巨大増刊ロボット 木下山田裕子初号機
アナゴとビズネラが超装光ギンガイオー達を倒す為に悪の超星獣ギガザウルス達の援するべく送り込まれた巨大ロボット、
以前の山田裕子増刊よりも醜さが酷いが攻撃力がかなりあるしかし素早さが衰えているらしい、
武器は頭部の鋭い角からより破壊力が増した破壊光線と鉈、

14タロウ:2009/05/03(日) 21:10:06

第7話「悪魔の兵器!?アナゴとビズネラの大いなる陰謀!」

カキン、カキン、
超装光ギンガイオー・キンカイオー(剣がぶつかり合いギンガイオーがキンカイオーを斬りつける)
ドロンジョ「どうしたんだい!こっがやられてるじゃないか!」
ボヤッキー「いや予算が足りないモンですから。」
バイキンマン「今度は俺が相手だ!」
バイキンメカゴジラ「ギャオオーーーーーー!!(強靭な両腕で超装光ギンガイオーを掴む殴りかかり至近距離でレーザーキャノンを放つ)」
超装光ギンガイオー(至近距離でレーザーキャノンを受けて吹っ飛び倒れる)
リョウマ「ぐぁっ!!」
キンカイオー(立ち上がって超装光ギンガイオーに襲い掛かる)
ギガライノス・ギガフェニックス(自主的に現われバイキンメカゴジラとキンカイオーの前に立ちふさがる)
ギガライノス(前進してバイキンメカゴジラに体当たりする)
バイキンマン・ドキンちゃん「うわぁぁぁぁぁぁーーー!!」
ギガフェニックス(空中からキックをかましてキンカイオーを蹴る)
ボヤッキー「あいたー!!」
アナゴ「やはりあいつらにまかせるのはちとまずいか、ビズネラ、礼の物を送り出せ、」
ビズネラ「ハッ、」
すると。空から二体の巨大な影の生物が突如巨大兵になって超装光ギンガイオー達の前に立ちふさがる!
ズガガガン!!(二体の巨大兵が超装光ギンガイオーとギガライノスとギガフェニックスを攻撃する)
アナゴ「元星獣の一族だった怪獣を最強の星獣兵器に改造し最強の鋼星獣に改造し本来の数億倍の戦闘力に上げたギガザウルスとギガチャンドラーだ!(カツオ達の前に現われる)」
リョウマ「何!?」
ヒュウガ「まだ星獣は存在していたのか!?」
アナゴ「ギンガイオーとギガライノス!ギガフェニックスを倒せ!」
ギガザウルス(ギガフリーズバズーカを装備しギガライノスを攻撃する)
ギガチャンドラー(ギガスリックソーサーを持って超装光ギンガイオーとギガフェニックスを攻撃する)
ギガライノス(砲弾を喰らって倒れる)
ギガチャンドラー(素早い瞬間移動で超装光ギンガイオーとギガフェニックスを攻撃する)
アナゴ「これこそが、我々の最高傑作だ!」
ギガザウルス・ギガチャンドラー(胸の部分からギガメーザービームを放つ)
超装光ギンガイオー・ギガライノス・ギガフェニックス(ギガメーザービームを受けて爆発に包まれる)
リョウマ「うわぁぁぁーーーーーー!!!(超装光ギンガイオーと分離して元に戻り倒れる)」
カツオ「ギンガイオー!!!」
アナゴ「どうだね?我々の星獣兵器の力は?」
北乃きい「どういう事なの?あれも星獣だっていうの?」
アナゴ「紛れも無く星獣だ、だが元の、」
一同「元?」
アナゴ「あの星獣達も元々違う星に住み着いてな、何億年前にバルバンが滅ぼした後にもこいつ等だけがずっと漂っていた、そこで俺たちはそいつらをハイパーギガゲデスターに連行し彼らを改造し兵器に変えたのだ、そしてもう一ついいことに運良く生き延びていた22号とゼロを彼等の変身に利用してな、」
カツオ「何て暴力的な事を!!」
北乃きい「酷い・・・、」
アナゴ「これからが本番だ、やれバイキンマン、ドロンボー、」
バイキンメカゴジラ・キンカイオー(攻撃態勢に入り超装光ギンガイオー達に襲いかかる)
北乃きい「あたしが食い止める!キャラなり!(瞬時にキャラなりする)」
バイキンマン・ボヤッキー「ぐぬ!?」
北乃きい「神技!ホワイトバードボム!(白い小鳥達を呼びバイキンメカゴジラとキンカイオーを包ませる)」
バイキンマン「何!?」
ズガガガガガーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!(白い小鳥達がバイキンメカゴジラしキンカイオーと共に自爆して倒す)
バイキンマン・ドキンちゃん・ドロンボー「うわぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!(大爆発の衝撃波に包まれる)」
アナゴ「ちっ、役立たずめ、まあいい、後でまた使えば良い。ギガザウルス、ギガチャンドラー、引き上げだ、」
ギガザウルス・ギガチャンドラー(立ち去る)
カツオ「あれが・・・・・・・、」

続く!!!

15タロウ:2009/05/04(月) 23:14:20

第8話「ハイパーギガゲデスターへの潜入!」

ナレーション「北乃きいの懸命の攻撃でキンカイオーとバイキンメカゴジラは倒されバイキンマン達が吹っ飛んだ、そしてカツオ達は仲間を集めてハイパーギガゲデスター潜入を決断しアナゴ達との一騎打ちを挑むのであった!」

そして退却したドキンちゃんとドロンボーは爆発に巻き込まれ左目と両脚、左目を失ったバイキンマンを運んで退却した、

バイキンマン「・・・・・・・、(包帯を巻かれた姿で運ばれる)」
トンズラー「これは瀕死の重体でまんねん、」
ボヤッキー「可哀想だな・・・爆発に巻き込まれるなんて・・・、」
ドキンちゃん「バイキンマン・・・・、」
アナゴ「こいつの戦力はまだ残っているはずだ。安心しろ、ビズネラ。」
ビズネラ「お呼びでございますか?」
アナゴ「彼を手術室へ運べ、ボヤッキー、キサマも手伝ってくれるな、」
ボヤッキー「お役に立てれば、」
アナゴ「それでは始めるぞ、」
ビズネラとボヤッキーはバイキンマンを手術室へと運び彼の失った両足と左目と左腕をハイパーギガゲデスターの力で半分メタル化のサイボーグの改造人造人間へと改造し彼を復活させた、
ビズネラ「改造手術は成功しましたよ。これで彼は自由に動ける筈です。」
メカバイキンマン「・・・・・・・・・・・、(サイボーグ化した姿で現われる)」
ドキンちゃん「すごい、バイキンマン、」
ボヤッキー「左目の義眼はハイパーギガゲデスターで造られたスカウターの分析能力パーツ部分やレーザー光線の発射パーツを組み込ませ左腕は鋭いサーベルを装備させまして。」
トンズラー「すごすぎるでまんねん、まるでメカフ○ーザそっくりでまんねんな、」
アナゴ「さすが闇商人ビズネラだ。彼の技術は相当なものだハハハ。これでこそ戦力を倍に足せた訳だ、(自動浮遊椅子に座り込みながらグラスのワインを飲んで笑う)」
メタルサーモン兵「アナゴ様、侵入者達ガコチラヘムカッテイマス!」
アナゴ「チッ、ジャマが入りおったか、バイキンマン、部下を連れて奴等を始末して来い、ボヤッキー達は巨大メカを造る準備をしておけ、(態度を一変してグラスを握り割りメカバイキンマン達に指令をする)」
メカバイキンマン「お任せを。」
ドキンちゃん・ドロンボー「あらほらさっさー、」
アナゴ「残っている部下達はあいつらが近くに迫ったら即処刑しろ、」
そして仲間を引き連れて内部へと潜入に成功したカツオ達は別の通路を潜入した、
カツオ「まだメタル兵達はみたいだね。(新八と共に武器を持って潜入する)」
メタルサーモン兵×10「イタゾー!!」
カツオ・新八(素早くレーザー銃を構えて速射し攻撃する)
メタルサーモン兵×10「グォォォーーーー!!!(レーザー銃で撃たれて大破して倒れる)」
薫「数が多すぎる、(機関銃式レーザー銃でメタルサーモン兵達を蹴散らす)」
リョウマ・ヒュウガ「炎の鬣!!」
カツオ達「喰らえ!!!(特殊なハイテク手榴弾を投げる)」
ジャイアン「それにしても何て数だよ!」
ドラえもん「これじゃ切が無いよ、」
ズガガガガガガーーーーーーーーーン!!!(カツオ達の強力な攻撃がメタルサーモン兵達を蹴散らす)
メタルサーモン兵×1000「ガァァァァァーーーーーーーーーー!!!」
スネオ「皆、もうすぐだよ。」
カツオ達がアナゴのいるところへ駆け込む直後に上から何者かが降りてきた!
メカバイキンマン「ハァァァァ・・・・・、(高所の通路から降りてカツオ達の前に立ちふさがる)」
リョウマ「お前は!」
一同「バイキンマン!!!」
ジャイアン「何だあの姿、」
薫「まるで人造人間だわ・・・、」
カツオ「メカフ○ーザみたいだ・・・、」
ビズネラ「彼は私の高度の科学力でサイボーグ、つまり改造人造人間として復活させたのですよ。(アナゴと共に上の大型モニターの中に現われる)」
ドラえもん「何だって!?」
アナゴ「いっそうパワーアップさせてな・・・ここからは一歩も通さんぞ、メカバイキンマンよ、ギンガマンとカツオ達をぶっ殺せ!!!!!!」
メカバイキンマン「ガァァァァーーーーーーーーーー!!!(サーベルを構え部下を連れてカツオ達に襲いかかる)」
北乃きい「ここで引き下がるわけには行かない!皆行くわよ!!」
カツオ達「うぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー!!!(武器を構えてメカバイキンマン達に立ち向かい戦いに挑む)」

続く

16タロウ:2009/05/05(火) 21:16:13

第9話「メカバイキンマン脅威の圧倒的な破壊力と耐久力!」

リョウマ「行くぞ!ハァァァァ!!!炎一閃!!(星獣剣に炎のアースを込めてメカバイキンマンに放つ)」
メカバイキンマン「ウウゥゥゥゥ・・・!!!(リョウマが放つ星獣剣を片手で受け止めサーベルで斬りつける)」
リョウマ「ぐぁっ!(サーベルで斬りつけられる)」
ハヤテ「キバショット!」
ゴウキ「獣撃破!」
ズガガガーーーーン!!(前進するメカバイキンマンがキバショットと獣撃破で攻撃されるも怯まず左目の義眼からビームを放つ)
ハヤテ・ゴウキ「うぁぁぁぁ!!」
サヤ・ヒカル「はぁぁぁぁぁぁーーーー!!(二人でメカバイキンマンに接近して飛び掛る)」
メカバイキンマン「・・・・・・、(飛び掛るサヤの首を掴み投げ飛ばし突進するヒカルをサーベルで持ち上げ投げ飛ばす)」
サヤ・ヒカル「ぐっ、(メカバイキンマンに返り討ちにされる)」
ヒュウガ「ブルライアット!!(ブルライアットをショットガンモードに変形させ攻撃する)」
メカバイキンマン(ブルライアットショットガンモードの攻撃を受けつつも突進する)
ヒュウガ「効かない!?ならば、黒の一撃!(ブルライアットを剣に変形させ黒の一撃を放つ)」
ガシッ!ズババババババババババババ!!!(メカバイキンマンが黒の一撃を体で受け止めてサーベルに組まれた機関銃で黒騎士ヒュウガを攻撃する)
ヒュウガ「うあああっ!!!」
カツオ「何て耐久力だ・・・、」
薫「見てないであたし達も行くよ!サイキック!」
ジャイアン・のびた「えりゃ!!(メカバイキンマンの両脚を押さえ込む)」
北乃きい・薫「マジックボンバー!!」
カツオ「磯野光線!」
メカバイキンマン「グルァァァアーーーーーーー!!!(カツオ達の攻撃を弾き返してサーベルから電撃を放ちカツオ達を攻撃する)」
カツオ達「うわぁぁぁぁーーーーーーーー!!!」
ハヤテ「皆!獣装光だ!」
リョウマ・ハヤテ・ゴウキ・ヒカル・サヤ「唸れ!銀河の光!(ギンガの光の力で獣装光ギンガマンになる)」
メカバイキンマン「皆殺シニシテヤル・・・!!!(機械化の両脚を変形させ浮遊モードに変形させる)」
リョウマ達「銀河の閃光!!!」
カツオ達「超奥義!ビッグクラッシュアタック!!!」
メカバイキンマン「グルアアアァァァァァーーーーーーーーーー!!!(銀河の閃光とビッグクラッシュアタックの同時攻撃を走りながら弾き返す)」
カツオ・リョウマ達「うぁぁぁぁぁ!!」
リョウマ「あいつには俺たちの技が通用しないのか!?」
メカバイキンマン「シネェェェェェェーーーーーーーーーーー!!!(義眼からの破壊光線ギガグレイネイドビームと胸とサーベルからの強力なバルカン砲を同時に放つ)」
カツオ達「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
メカバイキンマン「ミンナオレガコロシテヤル!!!」
クリリン・18号「気円斬!!だりゃ!!」
ズバッズバッ!(クリリンと18号の気円斬がメカバイキンマンの左腕と右足を切り裂く)
メカバイキンマン「グオゥゥゥ!!!(左腕と右足を斬られるも再生させるが激怒して威嚇する)」
北乃きい「クリリンさん。18号さん。」
18号「でやぁぁぁぁぁーーーーーー!!!(メカバイキンマンに突っ込んで顔面を殴る)」
メカバイキンマン(18号に顔を殴られ後ろに下がる)
リョウマ「ここは俺たちが食い止めるから奴等のところへ行ってくれ!」
北乃きい「でもリョウマさん・・・、」
18号「安心しな、あたし達はこれでもタフだからね。」
ヒュウガ「行くんだ!早く!!」
カツオ「ゴメン!」
北乃きい「頼んだわよ!」
アナゴ「いよいよこちらへ向ってくるか・・・。良いだろう・・・来るが良い。本当の地獄と悪夢の扉へな。ハハハハハハハハハハハハ!!!」

ナレーション「ギンガマンと黒騎士とクリリンと18号がメカバイキンマンと戦い何とかして時間を稼ぐ!!残ったカツオ達がアナゴとビズネラがいる本部へと向った!!そこにはかつてない真の地獄が待ち構えていたのであった!!!」

続く!!!

17タロウ:2009/05/07(木) 00:28:47

第10話「未来の最初の決着! 前篇」

カツオ達「ハァッハァッ!(全速力でアナゴ達のいる本拠地へ駆け巡る)」
薫「もうすぐだよ。」
北乃きい「あれが扉だよ。」
ギギィィィィーーーーーー・・・、(カツオ達が大きな扉を開ける)
アナゴ「ようこそ。我が本拠地である心臓部へ・・・。」
ドラえもん「そこまでだアナゴさん!」
薫「もうこれ以上地球を支配はさせない!」
アナゴ「フン、ハァァァ!(再び人造人間セル完全体に変身する)」
ビズネラ「それでは始めますよ。真の地獄を・・・、」
ボヤッキー「行くぜ!」
アナゴ「喰らえ!(カツオ達と戦い手からギャリック砲を放つ)」
カツオ「くっ、カツオビーム!(両手からカツオビームを放つ)」
ズガーーーン!!ドガガガガガガガガガガ!!(カツオビームとギャリック砲が相打ちとなりカツオとアナゴが殴り合いをする)
北乃きい「シルバーガン!(シルバーレーザー銃でビズネラを攻撃する)」
ビズネラ(素早い動きで右腕の光線砲で北乃きいと戦う)
ボヤッキー「これでも喰らえボヤッケンソード!(ボヤッキーの形した剣でドラえもんとのびたと戦う)」
トンズラー「こっちもいくでまんねん!(手にしているレーザーマシンガンで攻撃する)」
薫「サイキック!(念力でトンズラーを攻撃する)」
そのころ、
メカバイキンマン「グワァァァァァァァーーーーー!!(機械化されていた腹部から50連装ミサイルを放つ)」
リョウマ達「うぁぁぁぁ!!」
ヒュウガ「くそっ、(妬けを起こしつつブルライアットで開いた腹部を攻撃する)」
ズガンズガン!(ヒュウガが撃ったブルライアットがメカバイキンマンの腹部に当たって火花が散る)
リョウマ「今だ!銀河獣撃弾!(ハヤテ・ゴウキ・ヒカル・サヤと共に獣撃破を同時に撃ってメカバイキンマンを攻撃する)」
メカバイキンマン「グァァァァァーーーーーーーーーー!!!(銀河獣撃弾を腹部に直撃され火花を散らして怯む)」
カツオ達「ぐぁっ!(アナゴ達の攻撃に倒れる)」
アナゴ「どうした?もう終わりか・・・?」
ビズネラ「もはやこれまでですね。」
ボヤッキー「死ねーーヒヒヒーーーー!!!」
ドラえもん「もはやこれまでか・・・、」
トンズラー「死ねでまんねん、」
ドロンジョ「お前たちもこれまでだよ、」
ガシャーーーーーーーーーーン!!(突如壁が破壊されてメカバイキンマンが転落する)
メカバイキンマン「ガガガ・・・アナゴサマ・・・・、」
アナゴ「何だと・・・!?」
リョウマ「お前の兵器には欠点が一つあったようだな。」
ビズネラ「何ですって!?彼にはどこにも弱点は見当たらない筈、」
ヒュウガ「残念だったな。こいつの腹部に強力な兵器が詰んでいたな、そいつを攻撃されれぱあいつだって一たまりもないからな!」
アナゴ「ちっ!ほざけ!!(目からデスビームを放つ)」
リョウマ「皆行くぞ!!」

続く!!!

18タロウ:2009/05/07(木) 21:31:29

第11話「未来の最初の決着! 後篇」

アナゴ「ユガンデ!」
メタルユガンデ「ハッ!(上から瞬間移動で現われカツオ達を攻撃する)」
ビズネラ「ゆけっ!メタルサーモン兵!」
メタルサーモン兵×50「バブゥゥゥゥーーーーーーーーー!!!(両刀の鉈でカツオ達に襲いかかる)」
クリリン「カツオ!こいつを使って合体だ!」
カツオ「それっポタラ!?」
クリリン「行くぜ!だりゃ!」
ビカーン!(カツオとクリリンがポタラの力で合体してクリオが誕生する)
アナゴ「キサマ・・・カツオだろ・・・違うのか!?」
クリオ「俺はクリリンでもカツオでもない・・・俺は貴様らを倒しに来たものだ!」
メタルユガンデ「こしゃくな喰らえーーーーーー!!!(手に持ってる剣で襲い掛かる)」
クリオ「ストーンヘッド!太陽拳!!」
メタルユガンデ「グァァァァーーーーーーーー!!!(クリオに頭突きされてさらに太陽拳を喰らって怯む)」
アナゴ達「ぐぁぁぁぁぁーーーーーーー!!(メタルユガンデ同様太陽拳を喰らって目くらましされる)」
クリオ「今だ皆!」
リョウマ達「燃えよ!ガレオパンサー!」
リョウマ「行くぞ!獅子熱線球!!」
ズガガガガーーーーーーーーー!!!(炎に包まれたガレオパンサーがアナゴ達を蹴散らした)
アナゴ達「ぐぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!(ガレオパンサーに跳ねられ吹っ飛ぶ)」
アナゴ「ゆ・・・・許せん!!!許ぅぅぅるさなぁぁぁぁぁぁいいいいいい!!!!!!!!(大激怒して巨大化する)」
ビズネラ「メカバイキンマン!メタルユガンデ!巨大化ですよ!!」
メカバイキンマン・メタルユガンデ「ウォォォォォーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(ビズネラにより巨大化させられる)」
アナゴ達「ウラァァァァァーーーーーーーー!!!(地球のアメリカ市街に現われ街を破壊する)」
リョウマ「ギンガレオン!」
ヒュウガ「ゴウタウラス!」
ギンガレオン・ゴウタウラス「ガォォォ!!!」
カツオ達「メガファイターサザエ!!」
リョウマ「星獣合体!」
ヒュウガ「騎獣合身!(重騎士ヒュウガになりゴウタウラスと合体する)」
ギンガイオー(5体の銀星獣が合体して銀河の王者ギンガイオーになる)
ヒュウガ「合身獣士!ブルタウラス」
カツオ達「愉快快調!メガファイターサザエ!!」
ビカーーーーーン!!(獣装光の力でギンガイオーに超装光パーツが装着され銀鎧剣が超装光銀鎧剣になり超装光ギンガイオーになる)
ギガライノス・ギガフェニックス(ギガバイタスから自主的に現われる)
ビズネラ「ギガザウルス!ギガチャンドラー!」
ギガザウルス・ギガチャンドラー(ビズネラの命令で現われる)
ボヤッキー「こっちも行くわよん!巨大メカ!メカマリオよ!」
メカマリオ「イズミーーMEKAMARIO!!!」
アナゴ「今の俺たち勝てるつもりか!!!」
ギガザウルス・ギガチャンドラー(武器を持って超装光ギンガイオー達に襲いかかる)
カツオ「止めるんだ!」
薫「止めて!」
ギガザウルス(ギガフリーズバズーカで超装光ギンガイオーを攻撃する)
リョウマ「俺たちを思い出せ!真の敵はそいつらメタル帝国なんだ!」
ボヤッキー「無駄だ!死ね!」
メカマリオ「ビッグウン○ミサイル!!!」
メカバイキンマン・メタルユガンデ「シネッギンガマン!ニンゲンドモ!!!」
ズドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!!(メカバイキンマンの腹部から小型ミサイルが無限に発射されメカマリオの尻からウン○ミサイルを放ち小型ミサイルと共に超装光ギンガイオー達を攻撃する)
メタルユガンデ「ストロングストリカーー!!!(剣で三つの属性の技を放って攻撃する)」
アナゴ「落ちろ落ちろ!!!地獄へ落ちろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!(手から強力なかめはめ波を放つ)」
ギガザウルス・ギガチャンドラー(胸の装甲から強力な破壊光線が放たれる)
ズガガガガガガガガガガガガガガガガーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!(アナゴ達の強烈な攻撃で街がとてつもない大爆発が起こって超装光ギンガイオー達を炎の中に包む)
カツオ達「ぐわぁぁぁぁぁぁぁーーーうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!」
アナゴ「ハハハハハハハ!!!アハハハハハハハハハハハ!!!見るがいい!!ギンガマンとカツオ達が粉々に散り地獄という永遠の底へ落ちるシーンを!!!ブワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!?????????

19タロウ:2009/05/09(土) 22:18:10

第12話「伝説の星獣 前篇」

爆発と同時に倒れる超装光ギンガイオー達!そしてなおも破壊の限りを尽くし暴れまわるアナゴ達!

アナゴ「ガハハハハハハハハハーーーーーーー!!!」
メタルユガンデ「いよいよメタル帝国の栄光の時が来たのだ!!(メタルクライシス剣からビームを放ち街を破壊しまくる)」
ズガァァァン!!ズガァァァァァァン!!!(街が粉々に破壊されあたりは火の海と化す)
アナゴ「もうそろそろでハイパーギガゲデスターの極限進化の始まりだ!」
北乃きい「そこまでよ!」
一同「!?」
何と北乃きいが葵と柴穂と薫とトランクスを連れて現われたのだ!
アナゴ「何だと!?キサマは俺たちの攻撃で死んだ筈だぞ!」
北乃きい「残念だったね。あの時。トランクス君が瞬間移動であたしを助けその後にハイパーギガゲデスターに囚われの葵さんと柴穂さんを助けにね」
メタルユガンデ「おのれ・・・余計な事を!!!」
メガファイターサザエ・ギガライノス・ギガフェニックス(何とか立ち上がる)
北乃きい「メガファイター。ギガライノス。ギガフェニックス。」
アナゴ「おのれ・・・・!!」
メカバイキンマン「グワァァァァァーーーーーーー!!!(目から破壊光線を放つ)」
メタルユガンデ「トリプルデスライジング!!(メタルクライシス剣からビームを放つ)」
ギガライノス・ギガフェニックス(攻撃を交わす)
カツオ「磯野奥義!!超雷神斬り!!」
ビシャーーーーーーーーーーーン!!!(超雷神斬りがメタルユガンデとアナゴを斬る)
ギガフェニックス(ギガニックショットでメカバイキンマンとメタルユガンデを攻撃する)
ギガライノス(ギガンティスバスターを変形させギガルランスにしてメタルユガンデを攻撃する)
メカバイキンマン「グォッ!!(メガファイターサザエとギガフェニックスの先制攻撃を喰らって怯む)」
メタルユガンデ「ギャアアアーーーーー!!この俺が・・・グッ・・・アナゴ様ーーーー!!!(ギガライノスのギガルランスを喰らって首を貫かれて大爆発して倒れ絶命する)」
北乃きい「やった。後はアナゴさんとメカバイキンマンとメカマリオを倒して、」
すると上から謎の球体が飛来してギガフェニックスとギガライノスとメガファイターサザエに襲い掛かる!
木ノ下山田裕子増刊初号機「グワッバッガアアアーーーーーーーーーーー!!!」
カツオ「またロボットだ!」
葵「なんやあれ!?」
薫「なんでおばちゃんの体に木ノ下大八の顔がついてんの・・・、(呆れる)」
アナゴ「ハイパーギガゲデスターの技術でエヴァ初号機の技術とデストロン軍のメガトロンのパーツと山田裕子の破片と木ノ下大八の厳格性と面影を混ぜ合わせて造られた木ノ下山田裕子増刊だ。ギガフェニックス、ギガライノス、メガファイターサザエを倒せ!(人造人間セル完全体のまま)」
新八「ちょっと!?何マニアだよアンタ!?何であんなわかけのわからんロボット造ってんですか!!」
木ノ下山田裕子増刊「バーカモーーーン!!!(口から声がたまりミサイルを放って攻撃する)」
ギガフェニックス・ギガライノス(声がたまりミサイルをうけてダメージをうける)
ボヤッキー「こっちも行くわよ!ぽちっとな。」
メカマリオ「ヘイ!ファイアボール!!」
メガファイターサザエ・ギガフェニックス・ギガライノス(ファイアボールを喰らう)
ギガザウルス・ギガチャンドラー(武器を持って襲い掛かる)
カツオ「思い出してくれ!君たちは星獣なんだ!」
薫「思い出して、何のために戦っていたのか・・・、」
葵「そうやねん、」
アナゴ「無駄だ!今のこいつらはただの操り人形なのだよ!!」
北乃きい「そんなこと無いよ!」
薫「そうだよ!彼らの心は生きてる、そうでしょう、」
アナゴ「諦めろ!!!ハッ!!(手から電撃を放つ)」
メガファイターサザエ・ギガフェニックス・ギガライノス(電撃をうけて倒れる)
アナゴ「トドメだ!殺れ!ギガザウルス!ギガチャンドラー!」
北乃きい「思い出して!貴方達は心優しき正義の星獣なのよ!星を守る星獣なの!!」
ギガザウルス・ギガチャンドラー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、」
アナゴ「一気にトドメを刺せ!!!」

次回!ギガザウルスとギガチャンドラーに変化が・・・!?

続く!!!

20タロウ:2009/05/10(日) 21:15:44

第13話「伝説の星獣! 後篇」

メカバイキンマン「イッキニキメローーーーーーーーーーー!!!」
ギガザウルス・ギガチャンドラー(突如アナゴ達に武器を向ける)
アナゴ「何!?何が起こったのだ!?」
ビカーーーーーーーーン!!!(ギガザウルスとギガチャンドラーの姿が黄金の光で変化して正義の伝説星獣に変化する)
カツオ「変わった!悪から善に変わった!」
ドラえもん達「うん!」
北乃きい「よかった。」
アナゴ「まさか・・・キサマら・・・、」
ギガザウルス(片手からギガントスブラスターを出して撃ち放つ)
ギガチャンドラー(両手からギガリックダブルブーメランを放つ)
アナゴ・メカバイキンマン「グォォォォーーーーガーガーーーーー!!!」
ボヤッキー「この裏切り者が!片付けてやる!」
ギガライノス・ギガライノス(二体でメカマリオに応戦してダブル拳で殴る)
メカマリオ「オノーー!!!」
ギガフェニックス・ギガチャンドラー(二体同時にジャンプしてメカマリオを蹴る)
メカマリオ「マーマーーーーーーママーーーミーヤーーーーギャギャー!!!()」
ボヤッキー「あいたーーーー!!!」
ドロンジョ「あっちが5体になっちゃ勝ち目ないじゃないか!!」
ボヤッキー「こうなったら奥の手ですよ!ぽちっとな。」
メカマリオ「オオーーーーーーーーーーーーー!!!(体を変形させてメカワリオに変形して75メートルに巨大化する)」
アナゴ(後ろからギガライノスを抑えつける)
メカワリオ「グワッハッハーーーーーー!!!(強力な顎でギガライノスに噛み付く)」
ギガフェニックス(ギガニックブーメランでメカワリオを斬り付ける)
木ノ下山田裕子増刊「オッペンファイアーーーーー!!!(手から棍棒を振り回してギガフェニックスとギガチャンドラーに襲い掛かる)」
ギガフェニックス・ギガチャンドラー(殴られて倒れる)
ボヤッキー「これでも喰らえ超悪臭葫ガス!ぽちっとな。」
木ノ下山田裕子増刊「カーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(口から超悪臭ガスを放つ)」
ボヤッキー「あの世の地獄へ逝けーーーーー!!!」
メガファイターサザエ(手からブースターマグナムを出してメカワリオと木ノ下山田裕子増刊を攻撃する)
メカワリオ・木ノ下山田裕子増刊「グウウーーーー!!!ジャマスルナーーーーーーー!!!(メガファイターサザエに攻撃され激怒しメガファイターサザエに襲い掛かる)」
シグナルマン「シグナルフラッシュ!!」
木ノ下山田裕子増刊・メカワリオ「グァァァァァウウウーーーーー!!!(いきなりサイレンダーに攻撃される)」
カツオ「シグナルマン!」
シグナルマン「こらこら!そんな危ない悪臭を撒き散らしてはいかん!異臭物陳列罪で逮捕してやる!」
ドロンジョ「ちょっとあれ、シグナルマンだよねあれ!?」
ボヤッキー「出たなシグナルマン!」
シグナルマン「みんな大丈夫か?」
カツオ「何とかね・・・。」
シグナルマン「ん?その二人は誰だ?(ギガザウルスとギガチャンドラーを見て窺う)」
カツオ「彼らは新たな仲間だよ。」
シグナルマン「君たちも共に戦おう。」
アナゴ「おのれシグナルマン!まとめて片付けてやる!!!」

続く!!!

21KAZU:2009/05/10(日) 21:52:25
 キャラ提供です。
 菌聖のバクエリオン
ある事情により改心し仲間となったバイキンが開発し彼自らが操縦する巨大ロボ。普段は3機のメカに分離しておりバイキンマンは胴体となるメカを操縦し脚となるメカ、頭部、腕となるメカは遠隔操作で操る。
主な必殺技は腕を伸ばし拳を相手ごと月に叩きつける「無限菌」。
 ヒクトリーマース
同じく改心し仲間となったドロンボー一味が開発したビクトリーマーズそっくりのロボ。しかし本物とは違い5機のマシンに分離はせずボディは発布スチロールやダンボール紙にプラスチックの欠片をア○ンアル●ァやア○ビックヤ●トで接着した粗末なものである。主人公達のサポートを目的として開発されたがスペックがあれなので非力でこれといった必殺技も持っておらず殆ど役立たずである(強いていうなら自爆機能を持っている事か!?)。

22タロウ:2009/05/10(日) 22:02:55

第14話「新たなる力!新装光メガファイターサザエ!新装光ギガフェニックス!新装光ギガライノス!」

シグナルマン「行くぞ!(それと同時にBGM絶対勝利だ!VRVが流れる)」
木ノ下山田裕子増刊・メカワリオ(目からビームを放つ)
ギガライノス(ギガンティスバスターで木ノ下山田裕子とメカワリオの顔面を狙撃する)
木ノ下山田裕子増刊「ピギーーーーーーーーーーーー!!!(角と眼鏡を破壊されて慌てふためく)」
ギガフェニックス(ギガニックソードを装備して木ノ下山田裕子増刊と戦い斬り付ける)
木ノ下山田裕子増刊(頭突きと右足蹴りを繰り出してギガフェニックスを攻撃するも返り討ちにあって倒れる)
ギガチャンドラー(素早い動きでメカワリオを混乱させヒゲのアンテナを斬りとおす)
メカワリオ「グオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
メカバイキンマン「クラエーーーーーーーーー!!!(腹部から800万連装ミサイルを発射させる)」
ギガフェニックス・ギガチャンドラー(背中合わせになって合体技を繰り出して目にも止まらぬ速攻でメカバイキンマンを攻撃する)
メカバイキンマン「ギャアアアアアアアーーーーーーオオオーーーーーーーーーーー!!!(ギガフェニックスとギガチャンドラーの合体技を喰らって内部を破壊されて火花を散らして大ダメージをうける)」
ギガライノス・ギガザウルス(ギガンティスバスターとギガントスブラスターを組み合わせてギガンティスブラスターを誕生させて攻撃する)
木ノ下山田裕子増刊・メカワリオ「グガーーーーーーーーーーーーーーー!!!(ギガンティスブラスターを喰らって大ダメージを受ける)」
ギガチャンドラー・ギガザウルス(伝説星獣の力をギガフェニックスとギガライノスとメガファイターサザエに分け与える)
するとギガフェニックスとギガライノスに黄金の新装光が誕生し新装光ギガフェニックスと新装光ギガライノスと新装光メガファイターサザエなった!
カツオ「あれが・・・、」
薫「伝説の星獣の力・・・、」
アナゴ「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ!!!」
ギガフェニックス(ギガニックソードをギガニックダブルギガソードに変えてパワーアップさせる)
ギガライノス(ギガンティスバスターをギガンティックブースターにして構える)
メガファイターサザエ(サザエサーベルを新装光させて強化させる)
ギガフェニックス(ギガニックダブルソード斬りを繰り出してメカバイキンマンの喉と木ノ下山田裕子増刊を斬り通す)
ギガライノス(ギガンティックブースターを放って木ノ下山田裕子増刊とメカワリオを撃ち砕く)
カツオ「トドメだ!新超磯野家微塵切り!!!」
メカバイキンマン・木ノ下山田裕子増刊・メカワリオ(トドメの必殺技を喰らって大爆発して肉片を飛び散らして絶命する)
アナゴ「グッグッ、この俺を倒したところであの要塞は止められんぞ・・・、死ぬまで永遠にこの星を喰らい続けるガハハハハハハーーーーーーー!!!(笑い続けながら息絶えて大爆発四散して絶命する)」
カツオ「どうやったらあの星を・・・、」
ギガザウルス・ギガチャンドラー(ハイパーギガゲデスターに飛びつき組み付いたまま宇宙に飛び去る)
薫「どこへ行くきなの・・・?まさか!?」
北乃きい「太陽にぶつけて自爆する気じゃ!?」
カツオ「止めるんだ!そんなことしたら!」
・・・・・・・・・・・ズガガガーーーーーーーーーーン!!!(宇宙の果てまで行ったハイパーギガゲデスターが突如爆発する)
カツオ達「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、」

カツオ「こうして・・・あの二人はギガライノスとギガフェニックスに力を与えて要塞と共に散っていった・・・しかしメタル帝国の部下の襲撃が留まる事もなく続いていた、そして2年後、心臓病の特効薬が完成した。これを過去にいるサザエに飲ませれば。未来で生き延びていたミニドラに特効薬を持たせてタイムマシンに乗せて過去へ向わせたのであった・・・。」
ビズネラ「ふふふ。そうはさせませんよ・・・。ふふふふ。ははははははは!!」

ナレーション「過去と未来をめぐる第二の物語が今・・・始まった!!!」

続く・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!

23タロウ:2009/05/11(月) 21:19:46
キャラ提供ありがとうございます。
次の提供シーンを出すときは強力かつ残虐な敵やユニークかつ強力な敵メカや改造キャラを出してくださいね。

24タロウ:2009/05/11(月) 23:07:33

第14話「時空を超える新たな戦い!」

ナレーション「10年後の闘いから何年の月日が流れミニドラはタイムマシンで過去へと無事に到着した。そこは過去の2009年の時代であった!そこではバルバンと闘いから1年後の時代であった!そこでミニドラが見たものとは!?」

ミニドラ「ドララッ!?(あるものを見て驚愕する)」
ズガーン!!(超装光ギンガイオーが生き延びリのマシン獣バラモビル二世と街外れの密林で戦っていた!)
バラモビル二世(CV渡部猛)「喰らえ!ギンガイオー!(手に装備してる剣で戦う)」
超装光ギンガイオー(超装光銀鎧剣でバラモビル二世の剣を受け止めてぶつかりあってバラモビル二世を攻撃する)
リョウマ「喰らえ!銀河大獣王斬り!」
超装光ギンガイオー(超装光銀鎧剣でトドメの銀河大獣王斬りを繰り出す)
バラモビル二世「ぐぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!(銀河大獣王斬りをくらって肉片にされて倒される)」
カツオ「やった。」
リョウマ達とカツオ達が帰ろうとすると謎の者どもがカツオ達に襲いかかった!
リョウマ「バルバン!?」
ゲルライド(CV内海賢二)「違う。」
ヒカル「じゃあ誰だ?」
デスクター(CV加藤精三)「ふへへへへへへへ、」
クラヂック(CV堀之紀)「へーへっ。」
ヒュウガ「誰だお前たちは!」
ゲルライド「俺は宇宙暴走族デスゾックの一人、ゲルライドだ。」
デスクター「俺はデスクターだ、」
クラヂック「そして俺たちは宇宙暴走族を凌ぐ闇の宇宙暴走族デスゾックだ!」
リョウマ「デスゾック!?」
ゲルライド「キサマらチーキュどもが歯向かうつもりか!」
デスクター「その小僧の持ってる球を渡せ。」
リョウマ「貴様らにこの球は渡さない!!」
ゲルライド「ほざけっ!(専用のバイクに乗ってリョウマ達に襲いかかる)」
デスクター・クラヂック「まとめて片付けてやる!!(バイクに乗ってゲルライドと共に襲い掛かる)」
リョウマ「ここは俺にまかせて皆は早く!ガレオパンサー!(ガレオパンサーを出して乗り込みゲルライド達に戦いを挑む)」
ヒュウガ「すまない、」
カツオ「頼んだよ、(ヒュウガ達と共に逃げる)」
ゲルライド「バイク勝負か?単独で俺たちに勝てるつもりなのか?」
デスクター「大人しく球を渡せば痛い目にあわずにすむんたぜ。」
リョウマ「ふん。渡せるものならとってみろ!」
ゲルライド「渡さぬというなら、殺すまでだ!!」
クラヂック「あのよへ逝かせてやるぜ!」

続く!!!

25タロウ:2009/05/12(火) 00:02:53

キャラ紹介です。

闇の宇宙暴走族ゲルライド
闇の宇宙暴走族のリーダー格で、バイクに乗り出すと走る力と欲望が止まらなくなるほどの暴走欲と残虐さでいくつかの星を荒らしまわっては占拠し滅ぼしていた、
かつては不良友達であり同じ宇宙暴走族だったヘルメドーとは共に星や宇宙を走り争いをする程の仲でどちらが一番速いかで仲間と共に宇宙中を走り回るほど暴れまわっていた。
数年後。ヘルメドーの死を知って仲間と共に地球へ飛来しカツオ達に襲いかかる、武器は専用バイクにあるバルカン砲とバリアと手に装備するソードナイフと目からのビーム、
名前の由来は「ライド」から、

闇の宇宙暴走族デスクター
闇の宇宙暴走族ゲルライドの仲間の一人で専用バイクであるスクーター型のバイクで暴れまわる、
武器はスクーターの前部分にある連装ミサイルとメーサー砲、手から装備されている槍剣とマグナムリボルバー、
名前の由来は「スクーター」から、

闇の宇宙暴走族クラヂック
闇の宇宙暴走族ゲルライドの仲間の中でも最も巨漢で肥満体、気性が激しくやや短気、力ならではの攻撃を繰り出す、
専用バイクは大型のヘビーバイク、武器はヘビーバイクからの機関銃と手から装備している合金型の棍棒と大鉈とバズーカ型のレーザー銃、
名前の由来は「クラチック」から、

26タロウ:2009/05/14(木) 20:32:45

第15話「激走&巨大バトル!! 」

リョウマ「バルバンでなくても敵であるなら容赦はしない!!」
ゲルライド「へっ、単独で勝てるはずはなかろうな・・・。」
リョウマ「行くぞ!」
クラヂック「すぐにスクラップにしてやるぜ!」
ブォォォーーーーーーーーーーーーーーー!!!(ゲルライド達のバイクとガレオパンサーが密林近くの道路を駆け巡る)
そして5時間後、
リョウマ「獅子熱線弾!」
デスクター・クラヂック「ぐぁぁぁぁぁーーーーー!!!」
ゲルライド「死ねっ!(片手でショットガンを構えて射撃する)」
リョウマ「ぐあっ!キバショット!(ゲルライドの攻撃をうけつつキバショットで反撃する)」
クラヂック「へへっ。消えろ!!(バズーカ型ビーム砲を構えて狙撃する)」
リョウマ「くっ、(頭部を傾けてビーム砲を回避する)」
ズドォォォォォーーーーーーーーーン!!!(ビーム砲が山の中へ入って瞬時に消し飛ばす)
リョウマ「あんなのを喰らったら消し飛ばされる・・・ならば、」
ブロローーーーーーーー!!!(ガレオパンサーを傾けてゲルライド達に向けて走らせる)
ゲルライド「手脅しか!」
リョウマ「獅子の装光!!(ガレオパンサーの装甲を閉めて炎のアースの力で炎の弾にして襲い掛かる)」
ズガガガーーーーーーーーーーン!!!
デスクター・クラヂック「ぐぉぉぉぉぉーーーーーー!!!(バイクを壊され吹き飛ぶ)」
ゲルライド「おのれー!一気に轢き殺してやる!!(バイクごと巨大化する)」
デスクター・クラヂック「ぐぁぁぁぁーーーーー!!!(自力で巨大化する)」
リョウマ「バイクごと巨大化!?皆!行くぞ!ギンガレオン!」
ギンガレオン「グォォォォォォーーーーーー!!!」
リョウマ「大転生!銀星獣!」
ギンガレオン・ギンガルコン・ギンガリラ・ギンガベリック・ギンガット(機刃の力で大転生して銀星獣になる)
リョウマ「星獣合体!」
ビカカーーーーーーーーン!!!(5体の銀星獣が合体して銀河の王者ギンガイオーになる)
ビカーーーン!!(ギンガの光の力ギンガイオーに超装光パーツが装着され超装光ギンガイオーになり銀鎧剣が超装光銀鎧剣になる)
ゲルライド「ぐぬぬぬぬ!!!」
超装光ギンガイオー(両手でゲルライドの専用バイクを抑えつけ爆走を押さえ込む)
デスクター・クラヂック「そうはさせん!!(二体で超装光ギンガイオーを取り押さえる)」
ゲルライド「喰らえ!!()後ろに曲がって走り再び超装光ギンガイオーに向けて走らせ猛スピードで突進する」
超装光ギンガイオー(ゲルライドの専用バイクに突進され吹っ飛び高層ビルに激突する)
リョウマ「ぐぁっ!」
ゲルライド「これまでだな・・・。(ショットガンを構え超装光ギンガイオーに狙いを定める)」
リョウマ「ギガバイタス!!」
ナレーション「ギガバイタスは、ゲルライドのバイク攻撃とデスクターとクラヂックの連携攻撃に対して二つの攻撃パターンをサポートする。ギガライノスとギガフェニックスを選んだ!」
ギガライノス(5台のギガホイールから一斉発進して獣陸合体してギガライノスとなる)
ギガフェニックス(5機のギガウイングから一斉発進されて獣空合体してギガフェニックスになる)
ゲルライド「!?」
ギガライノス(猛スピードでゲルライドをバイクごと体当たりする)
ゲルライド「ぐぁっ!!(ギガライノスに体当たりされバイクから転倒する)」
ガシャーーーーーーーン!!ズガァァァァン!!(ギガライノスに体当たりされてフラフラして石油タンクとビルに激突して大爆発して破壊される)
デスクター「ゲルライド!」
クラヂック「キサマーーー!!!」
ギガフェニックス(空中からライダーキックを繰り出しデスクターとクラヂックを蹴る)
デスクター・クラヂック「ぐぁぁっ!!(後ろからギガフェニックスに蹴られて転倒する)」
超装光ギンガイオー・ギガライノス・ギガフェニックス(3人揃って構える)
ゲルライド「おのれ・・・・!!!」

続く!!!

27タロウ:2009/05/14(木) 22:26:44

第16話「ビズネラの陰謀!アナゴ!ドクターヒネラ!メガトロン!完全復活!」

リョウマ「一気に勝負を付ける!」
ギガフェニックス(ギガニックブーメランを放ってゲルライドとデスクターとクラヂックを斬り付ける)
ギガライノス(ギガンティスバスターでデスクターとクラヂックを攻撃する)
リョウマ「銀河大獣王斬り!!」
超装光ギンガイオー(トドメの銀河大獣王斬りを繰り出す)
クラヂック「ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー・・・・!!!(銀河大獣王斬りを喰らって倒れ大爆発して断末魔)」
ゲルライド・デスクター「ぎっ!!!(銀河大獣王斬りを回避して逃走する)」
リョウマ「あっ待てっ!!」
そしてそのころ、大宇宙の世界にある宇宙空間では散らばっていた機械や部品が再び結集して超巨大要塞ビッグゲデスターが復活していたのであった・・・、
ビズネラ「待っていましたよ、復活の時そして・・・新生の時を・・・、(別のタイムマシンで現われビッグゲデスターの内部へもぐりこむ)」
タイムマシンでビッグゲデスターの内部へと潜り込んだビズネラはビッグゲデスターのメインコンピューターをコントロールできるよう改造して下の地下へと潜入する
ビズネラは地下の中央部に隠されていた秘密の部屋に蘇生機を知っていたのだった!
ビズネラ「今甦りしアナゴよ・・・甦るのです!」
ゴゴゴゴゴゴ・・・・フシューーーー!!!(蘇生機の中からアナゴがメタル人造人間メタルセル完全体姿で復活して現われる)
アナゴ「礼を言うぞビズネラ、」
ビズネラ「ええ。お役に立てて光栄です。」
アナゴ「ついでにあいつ等も甦らせるか・・・、邪電王国ネジレジアの科学者にして最高司令官であるドクターヒネラーとアンドロイドヒズミナそして・・・デストロン軍の最高の司令官メガトロンよ!今ここに甦るのだ!!!」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!フシューーーーー・・・!!(巨大蘇生機から不完全な姿で復活したドクターヒネラーとメタル化して甦ったメタルヒズミナとデストロン軍のメガトロンが現われる)
ヒネラー「ここは・・・?」
ヒズミナ「この体は・・・?」
メガトロン「むっ!?何だ貴様等は!?」
アナゴ「お前たちはビズネラの蘇生機の力で復活させてやったのだ、」
ヒネラー「何だとぐっ、」
メタルヒズミナ「ヒネラ様・・・、」
メガトロン「復活させてくれたの感謝するぞ、だが目的だけは聞かせてもらう・・・、」
アナゴ「地球への復讐なのだよ・・・あの下等生物の地球人へな・・・、」
メガトロン「なるほど・・・こいつは奇遇だな・・それならば・・・手を組もう。」
ビズネラ「はい・・・、彼を修復させた後でね・・・。」
ビズネラの改造力でドクターヒネラーはサイボーグとなって完全復活しアナゴとビズネラとメタルヒズミナと共にデストロン軍のメガトロンと共謀し地球への侵略を開始したのであった!!!
アナゴ「さぁっ、始めようか・・・これから始まる序曲のショータイムをな。」

続く!!!

28タロウ:2009/05/16(土) 22:35:37

第17話「アナゴの逆襲!メタル帝国の来襲の序曲! 前篇」

アナゴとドクターヒネラーは巨大ロボット筋肉マンロボを製造して街を破壊させた!

筋肉マンロボ「キンニクマンーーーーー!!(変な走り方で街を破壊して暴れまわる)」
リョウマ達「そうはさせない!」
超装光ギンガイオー(ガルコンボーガンを放ってメガファイターサザエと共に現われる)
サザエ「これ以上街に手出しはさせない!」
ズガガガン!!
筋肉マンロボ「グワッププププフ!!!?(攻撃され吃驚して逆上する)」
超装光ギンガイオー(超装光銀鎧剣で筋肉マンロボを斬りつける)
リョウマ「新たな敵か!なんとしても好きにはさせない!」
アナゴ「ハハハハハハ!!!(小型の宇宙船に乗って現われる)」
リョウマ「誰だ!」
アナゴ「新生ビッグゲデスターの新幹部アナゴ!」
カツオ「アナゴさん!?」
ヒネラー「そして、ネジレジア最高総司令官である。科学者Drヒネラーだ!」
リョウマ「ネジレジア!?」
メタルヒズミナ「そうデストロン軍の残党も一緒に手を組んでね。」
ハヤテ「デストロン軍!?」
メガトロン「たまたま地球を漂っていたところをこいつらと偶然出会ってな・・・、」
リョウマ「ネジレジアと貴様らは俺たち、ギンガマンが倒す!!」
ヒネラー「へっ、ならこいつも送り込むか、ゆけっ!」
ビカーーーーン!(ヒネラーの命令と同時にチタノザウルスⅡが現われる)
ヒネラー「ビズネラが火山で眠っていた恐竜を改造強化を施して造った改造恐竜だ!そいつらを倒せ!!」
チタノザウルスⅡ「ギャオオオオーーーーーーー!!!(口から破壊光線を放って暴れ廻り尻尾の疾風で攻撃する)」
超装光ギンガイオー・メガファイターサザエ(破壊光線と疾風を喰らってダメージを受ける)
筋肉マンロボ・チタノザウルスⅡ「ウガウーーーーガァァァーーーーウウウウウーーーーーー!!!(タッグを組んで超装光ギンガイオーとメガファイターサザエに襲い掛かる)」
超装光ギンガイオー(チタノザウルスⅡに掴まれ噛み付かれる)
メガファイターサザエ(筋肉マンロボに拳の連続を喰らう)
リョウマ・カツオ「ぐあっ!!」
チタノザウルス・筋肉マンロボ(強力な破壊熱線を放って攻撃する)
ズガンズガンズガン!!!

続く!!?

29タロウ:2009/05/17(日) 18:01:46

第18話「再来襲!ネジレ戦隊ネジレンジャー! 前篇」

チタノザウルスⅡ「ギャオオーーーーーーーーーーーー!!!(口から熱線を放って街を破壊して超装光ギンガイオーとメガファイターサザエを攻撃する)」
ズガガガガーーーーーーーーーーーン!!!(街が爆発し炎上する)
リョウマ「ぐあっ!!ギガバイタス!」
ギガバイタス(格納庫を一斉に開いて開ける)
ギガホイール・ギガウイング(ギガバイタスの格納庫から現われて一斉発進される)
ギガライノス(発射された5つのギガホイールが獣陸合体してギガライノスになる)
カツオ「ギガライノス。」
ヒネラー「何!?」
筋肉マンロボ「グォッ!?ブガヴーーーーーー!!!(横からギガライノスに体当たりされて横転する)」
ギガフェニックス(上から一斉発進された5つのギガウイングが獣空合体してギガフェニックスになる)
サヤ「ギガフェニックス。」
チタノザウルス「ギャアアアオオオオオーーーーーーーー!!!(上からギガフェニックスに蹴られて後ろに下がり怯む)」
ギガライノス(右腕にギガンティスバスターを構えて撃つ)
筋肉マンロボ「ゴワー!?(ギガライノスに攻撃され大ダメージを受ける)」
チタノザウルスⅡ「グウワォォォォォーーーーーーーーー!!!(ギガンティスバスターを頭部に喰らって大ダメージを受ける)」
ギガフェニックス(ギガニックブーメランを放って筋肉マンロボを斬りつけチタノザウルスⅡをも攻撃する)
チタノザウルスⅡ「ギィィヤォォォォォーーーーーー!!!(腹部にギガニックブーメランを喰らってさらにダメージを喰らう)」
リョウマ「トドメだ!銀河微塵切り!」
筋肉マンロボ「ヒデブーーーーーーーー!!!(超装光ギンガイオーにバラバラに切り刻まれて爆発する)」
ズガァァン!ズガアァァァン!!ズガガン!ズガガンズガガン!!(凄まじい攻撃と爆発がチタノザウルスⅡを包む)
チタノザウルスⅡ(大ダメージをさらに喰らって衰弱しつつ地中へ逃走する)
カツオ「逃げられたか・・・。」
サザエ「だけど・・・あいつらは一体何者なの・・・?」
そして退却したアナゴ達は・・・、
ヒネラー「おのれ!!この地球にメガレンジャーだけではなく、ギンガマンとギガライノスとギガフェニックスまで現われおって!!!」
メタルヒズミナ「Drヒネラー、こちらも新たなサイコネジラーを誕生させ戦力を倍に、」
ビズネラ「心配後無用ですよ。この私がある兵器を復活させさらに強化させて彼らを確実に葬り去られるでしょう、」
アナゴ「なんだその兵器とは・・・?」
ビズネラ「出でよ!邪電戦隊ネジレンジャー!(機械の機動スイッチを入れる)」
ビビビビビビビ!!!(巨大機械から繋がるコードから五つの巨大カプセルが光そこから5人のネジレンジャーが復活する)
ネジレッド・ネジブラック・ネジブルー・ネジイエロー・ネジピンク(復活して起動する)
ヒネラー「よくやったぞ。ビズネラ。礼を言う。」
メタルヒズミナ「こちらもサイコネジラーの誕生は万全です。キャットネジラーシスターズ。」
キャットネジラー×2「はは。」

続く。

30タロウ:2009/05/18(月) 20:46:33

第19話「アナゴの新たな陰謀! 前篇」

アナゴ「こいつらがキャットネジラー四姉妹。ヒスタル。ソフィル。ネモル。エミルか。」
ヒスタル(声篠原恵美)「はい。」
ソフィル(声山田美穂)「私達が。」
ネモル(声伊藤美紀)「最高のエネルギーと。」
エミル(声平野綾)「最高の兵器の原料と作戦は私達に。」
ヒスタル・ソフィル・ネモル・エミル「御任せください!(4人同時に空中で華麗に舞い上がり着地して現われる)」
アナゴ「俺とビズネラが下で指揮を執るから付いて来い、」
ヒスタル・ソフィル・ネモル・エミル「はっ、」
そしてサザエ達はいつものように平和に暮らしておりカツオ達は学校だった。
そうとは知らずにアナゴとビズネラはキャットネジラー四姉妹を引き連れて作戦を立てた、
アナゴ「ビズネラとエミルとヒスタルはメタル人造人間を造る原料を探せ、俺とネモルとソフィルは違う場所を捜索してみる、」
ビズネラ「はっ、」
ヒスタル・ソフィル・ネモル・エミル「御任せを、」
ビズネラはヒスタルとエミルを連れてアンパンマン達の住む街へ侵入して原料を捜索した。
ビズネラ「反応が近い、もっと近くですな。」
ヒスタル「あの灯台に反応が、」
エミル「その奥に何かに反応があります。」
ビズネラ達は灯台マンの中へ潜入し中を見てフランケンロボに反応していたことに気付く、
フランケンロボ「ん・・・何?(目を覚ます)」
ビズネラ「この子に触れると電流が流れる・・・そうなる前に少し大人しくしてもらいますよ。(右腕の光線砲でフランケンロボを攻撃する)」
フランケンロボ「ぐぇっ!!(ビズネラに攻撃されて気絶させられメタルカプセルに吸引される)」
灯台マン「どうした!?何が起こった!?(フランケンロボの声を聞いて飛び起きる)」
エミル「灯台が騒ぎを起こす前に・・・、ガソリンをばら撒いて爆弾を仕掛ける)」
・・・・・ズガガガガガガーーーーーーーン!!!(ビズネラ達が小型宇宙船で脱出した直後に灯台マンが爆破され炎上する)
ビズネラ「こちら一つ目の原料採取に成功しました。」
アナゴ「了解、引き続き捜索しろ、こちらも二つ目の原料は採取済みだ、」
ビズネラ「はっ、」
ヒスタルとエミルはメタルクネクネ達を引き連れてまるこの住む町へと捜索し永沢の家へ潜入した、
エミル「今晩はぼうや。」
永沢「ん・・・?何だ君達は・・・?(目を覚ます)」
ヒスタル「うふふふふふふふふふふふふふ。(機械式カプセルで永沢を吸い込み閉じ込める)」
永沢「何をする!?うわっ!!止めろ!!止めろぉぉぉぉ!!!ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!(機械式のカプセルに吸い込まれて閉じ込められる)」
永沢の母「一体なんのさわ、」
ズドン!(永沢の母がビズネラに射殺され炎上し消滅する)
ビズネラ達(二階の窓を割って逃走する)
ズガガガァァァァァァァァァァン!!!(永沢の家が粉々に爆破される)

続く!!!

31タロウ:2009/05/22(金) 23:01:12

第20話「アナゴの新たな陰謀! 後篇」

ナレーション「アナゴは二つ目の原料を採取し徐々に作戦を遂行していった・・・、」

ビズネラは三つ目の原料あたしンちの母を採取してある計画に移しだした、
アナゴ達は一時ビッグゲデスターに戻り地下に向かい巨大な全自動卵割り機を改造した巨大メカ及び人造人間改造製造機を起動させ、捕獲した原料全てを挿入した、
アナゴ「あのギンガマン達を確実に葬り去る為に力を貰うぞ、(機動スイッチを押す)」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!グィィィィィーーーーーーーーーーーーン!!!(巨大巨大メカ及び人造人間改造製造機が動き出し改造製造を始める)
フランケンロボ・永沢・あたしンちの母「ウギャアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(改造製造機の中で改造製造される)」
そして5分後・・・、
ウィン、ボコン、ボコン、ボコン、(1体ずつ巨大ロボットメカが誕生する)
ヒネラー「後はネジレンジャーの出番だけだ。頼んだぞ。」
そして・・・、アナゴとビズネラとネジレンジャーは夕陽が輝く東京に現われ、
ネジレッド「久しぶりの戦場だ!久々に暴れるか。ゆけっ!」
フランケンロボ「イモチョウノイモヨウカンフラランケン。グォッゴオウ・・・、オオォォォォォォォーーーーーーーーー・・・!!!(芋長の芋羊羹を食べて巨大化する)」
永沢オニオンロボ・タチバナマンマ(改造され巨大メカと化した永沢とあたしンちの母が空から現われる)
ネジレッド「さぁ。地獄のゲームの始まりだ!」
リョウマ達(駆けつける)
ネジレッド「現われたなギンガマン。黒騎士。」
リョウマ「誰だ!」
ネジレッド「俺はネジレッド!」
ネジブラック「ネジブラック!」
ネジブルー「ネジブルー!」
ネジイエロー「ネジイエロー!」
ネジピンク「ネジピンク!」
アナゴ「こいつらはキサマらを倒すために復活したネジレ戦隊、ネジレンジャーだ!」
ヒュウガ「ネジレンジャー!?」
アナゴ「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!」

続く!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板