したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オーディオ以外の趣味は?Part 6

139小次郎:2021/07/13(火) 07:26:33 HOST:KD111103168073.ppp-bb.dion.ne.jp
>>133

二十年前に千円。ビックリ! 今は倍かなー。
それだけ味に自信あるんですね。

ラーメンって庶民感覚で千円の壁があるそうで不味いと、
やっぱ、かつ丼、いや少し奮発して、刺身定食食っておけばなど
ラーメンすすりながら頭の中グルグルします。

以前、外人の日本食と云うと、寿司、すき焼き、天ぷらだったそうですが、
今はラーメン人気で、千円と云う安さで食べられるからだそうで、
何でも本国では二倍三倍するそうです。

進出した日本店と違ってお洒落なレスラン風で軽音楽が流れボーイが居て
くつろぎながらだ、ラーメン一杯で一時間も粘るそうです。

無言で夢中になって食らい、そうそう退散するなどと云う感覚はなく
回転率悪いから、所場代が加算されているのですね。 サービス料とも。

そう云えば、昔ファミレスでで昼食タイムに六人掛けの席を一人で占拠している
迷惑叔母さんがいて、テーブルには書類が散らばっており、
飲みほドリンクで居座り、どうも保険の叔母さんらしい。

また、食いほ、焼き肉屋で混雑時間一人でテーブルを独占して食らっている
学生風が居て、時間でそろそろと思いきや、またかと呆れる位に
注文の品が運ばれてくる。どうもオーダー時間間際に沢山注文したらしい。

また全ての注文が終わっていないから、定刻を過ぎても平然と居座りつづけており、
外で並んでいる若者グループは、窓越しにイライラしブチ切れて、

こら、糞、ざけてんじゃねーよ、さっさと食って出ろや、死ねとか
罵り喚いており、口には出さないが、私を含めて行列に並んでいた人達も、

こら、糞、ざけてんじゃねーよ、さっさと食って出ろや、死ねとか
同様でしたので、皆、苦笑しながら若者たちに心でエールを送りますた!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板