したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カセットデッキ好き集まれ!-SECTIONⅢ-

511ワッチ:2020/01/20(月) 10:51:49 HOST:p11093-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>510 HXプロは高域を改善するものなので、ノーマルで充分かなと

実は私自身もHXProを使った事はありません。しかし、バイアス量を時々刻々変化させるという動作原理から考えて、中低域の歪みも時々刻々変わる訳です。私だったらDレンジFレンジ共制限されてるFMの録音ならノーマルテープ+ドルビーHXでいいかな、と思いますが、Dレンジの広いCDのコピーや生録の場合は迷わずメタルテープを選ぶでしょうね(勿論現在は入手不可ですが)。FMエアチェックでも人によってはメタルテープを選択するでしょう。

充分かどうかの判断はこんな風に人によって、目的によって変わるのてすよ。何かの本に充分と書いてあってもそれは書いた人の価値観であって、誰にでも当てはまる事ではありません。価値観とは科学的な真理では無いんです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板