したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カセットデッキ好き集まれ!-SECTIONⅢ-

195酸化鉄:2018/09/07(金) 21:39:09 HOST:pw126152006144.10.panda-world.ne.jp
カセット好きのみなさま、TDKネタで盛り上がっているところに失礼します。私はちょっと違う視点で小言を。

先日仕事で秋田へ行き、その帰りがけに、にかほ市にある「TDK歴史みらい館」に寄りました。

電車で行きましたが、最寄りの羽越線 仁賀保駅の横には同社の工場もあるので、ここはTDKの街なんだなと感じました。

館内の一角には、TDKのカセットやビデオなどの磁気テープメディア、CD-RやMDなどの光学ディスクメディアがズラリと並んでおり、見ていて大人気なくワクワクしました。

同社としては、もうカセットテープの生産はしていないとの事で、今では過去の遺産なのでしょうけど、こういうのを見てしまうと、意外ですが感性に訴えるものがあるんですね。

余談ですが、この施設が港のすぐ隣なので、駅までの帰り道は、海を眺めて港の船の周りを泳ぐたくさんの小魚を見つつ散歩してきました。季節柄暑いですが、なかなか気持ちのよい寄り道でした。ただ、平日の昼間だったので、本当に人気もなく完全なるスタンドアローンでしたが…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板