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TANNOY総合スレ Part8
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皆様のお力をいただきまして、晴れてPart7、1000スレを達成することができました。ここに改めて御礼を
申し上げます。
現代においてタンノイの魅力とは何かを考えると、往年の名機に先ず指を屈する方は多いと思われますが、
現代にあっても様々な機器を輩出し、様々な音響分野で活動する同社の作品は今も昔も奥が深いと思います。
新旧スピーカーをはじめとする同社の様々な機器の魅力を語り合える場として、Part8を立ち上げさせて
いただきます。どうか皆様方には、引き続き情報交換の場としてご愛顧のほどをお願い申し上げます。
(スレ主が一番頼りないこととて(汗)、その辺のフォローも併せてよろしくお願いをいたします。)
毎度のことながら少々のスレチはお構いなし、場外乱闘はなにとぞご勘弁で。よろしくお願いします。
TANNOY総合スレ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1296285912/
TANNOY総合スレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1320146185/
TANNOY総合スレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1345360476/
TANNOY総合スレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1359120136/
TANNOY総合スレ Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/11602/1379074819/
TANNOY総合スレ Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/11602/1397950538/
TANNOY総合スレ Part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/11602/1423704997/
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〉282,283
陽性と陰性の違い、その要素は?・・・と考えると・・・どちらにも片寄らず、どちらも併せ持つ、てぇのが有難いですねぇ。(音色は暗いのに、バンバン押し出してくる・・・とか、どっちやねん!てなブツのことじゃありませんヨ。もちろん、あってねぇたぁとかで調節する類いの話でもなく。)
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>>284
大先輩、この辺は合わせるアンプとの相性もあるかも知れませんね。
UTY-5やML-2Lでドライブしたときのウエストミンスターは、やや翳りの部分を垣間見せますが、
これがMC2500だと微妙に陽性の要素が出ますし、プリアンプによってもまた然りですしね。
その意味では、オートグラフをドライブしたのがExclusive M5でしたから、このアンプとの
相性もあるのかも知れませんね。
不調メンテに入っていたWE124だとどういう表現をしてくれるか…。(まだ戻ったばかりで結線
できていません)
別に首がくくりたいわけではないのですが(汗)
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〉285
オートグラフを鳴らしたアンプが淡白(薄情)過ぎるんじゃないですかね?
音が分かるミュージックラバーが作ったアンプ以外は棄てた方がよろしい。(なぁ〜んちゃって?)
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そういえば実は今、断捨離プロジェクト進行中なんです。ちとドラスティックに。
しかしM5は悩ましいですねー。はまったときの音は何とも言えないものがありますから。
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〉287 ドラスティックに断捨離?
先輩の狙いは何だか分かりませんが、音を大切にしようとすれば、必要なことだと思います。(マサカ、名機大量処分で一獲千金?)
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>>288
一攫千金になればいいんですけれどね。(苦笑)
一番の理由は、全てに目を配らせてやるだけの体力が無くなった、というのが大きいですね。
情けないながら。
良いか悪いか(良いはずはないか)、機器に囲まれた環境というのがひとつの憧れではあった
のですが、機器は飾り物ではありませんし、然るべく使用してやるのが所有者の責務であると
思ってきました。
その責務を果たすだけの、肉体的なキャパが無くなってきた、ということで…。
固まってはいませんが、サイドラインのコーナーヨーク(モニターシルバー)が対象になるかな、
と思っています。
そもそもの位置関係が中途半端だったのが、最後まで響いた形になりました。
これに併せて、アンプ系数台とプレーヤーが去る予定です。
今までの自分では考えられなかった機器整理であり、ちょっと精神的に重荷にもなっていますが、
こればかりは仕方ないだろうと自らを慰めております。
入替の関係で階下に置きっぱなしにしているバッタグラフとともに、整理が何とも大変なことに
なりそうです。
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しかし、今回の機器整理では、音空間の具合は改善するだろうと見込んでいます。
今までが無理が道理を押しのけていましたから…。
しかし、それでも両サイドに拮抗する形でSPは残るので、距離はある程度確保をしているとは
いえ、影響は多少はあるのかも知れません。
あと、見えない原因としては「うなぎ屋さんの悩み」、アンプ類がまだ多いことによる電源
ラインとラインケーブルの輻輳です。
現在、この集約に向けて次の手を考えているところですが、まあ考える体力までも尽きたら
ドースルか??? …ということは考えずに、現在机上シミュレーション中です。
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上記の通りラックの再整備を……と取り組んだ矢先に、外したポールが行方不明。(涙)
ラックの板だけでは如何ともしがたく、またも計画は当面“御破算”。
最近は、記憶力の老化をひしひしと感じます。
半分ヤケで?フォノイコ(PE5000Sig.)をミメイシス2からコヒレンスにつなぎ替えて
みたりしました。案外まだトライしたことがなかったので。
結果は……難しいですね。出音は立派です。しかし、より味わいが「濃く」なったのは
確かで、今のオートグラフの性格を考えたら、ちょっとオーバーランしているのでは
ないかと(あくまで私の好みの範疇で)思えました。
ミメイシスも蒸留水ではありませんが、音のシャープさや解像度のポリシーが5000に
合っているのかなと…。
くたびれ儲けではありましたが、それなりに得たものもあったようです。
……てなことをしていても、記憶は復活せず、ポールは何処へ?!なさけなや。
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>291
薬漬けさん、おはようございます。
そのうちポールは出てきますよ! 小生なんか工具がなくなり、工具箱に見当た
らず机の引き出しにしまってあった、なんてことはしょっちゅうです!(← 呆
けを自慢するでない、この爺!?)
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>>292 前期さん、有難うございます。
一説に、物を無くすときは「ふと何気なく」「その辺に」置くからだそうです。
置き場を決めて、常にそこに戻すようにすればいいものを、ズボラな私のこと、
つい作業中にドライバーとかを何気にポン、と真横に置いて(置いた時は明瞭に
覚えているのですが(汗))、一作業済んでさあ使おうとしたらすっかり忘却。
作業時間より探している時間の方が長いのですから、サタの限りです。
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↑ そのとうりでございますです。
「工具箱」ってものの意味がそこにあると・・・思います。
何人かで作業してる時、工具をすぐ置き忘れる人がいるかと思えばまた・・・
見つけるのが得意の人もいたりして・・・
共同作業の醍醐味?かもしれません。
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まさにドライバーセットを紛失して注文した者がここにおります。
電話機の修理用に買った物がどこを探しても見当たらないので諦めました。
たぶん買った後から出てくるんじゃないかと思います。
私の場合は送料込みで850円ですから悩むだけ損というものです。
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おはようございます。こんな時間に起きてらっしゃるとは・・・(お互い様じゃ)←といわれそうですが (笑)
出先で工具が必要になった時、自宅にあるからといって取りに戻る時間とその他もろもろのロスを考えると・・・
そんなときのホームセンターや100円ショップでございます。(笑)
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結構皆さん、無くされているようで安心?しました。(汗)
拙宅では、新しく導入した道具ほどどこかに行きやすく、逆にそれこそ古い、高校時代から
愛用しているようなドライバーなど、いつもどこ吹く風で出てくるから面白いものです。
小さい道具は、これはまた厄介ですね。
SMEやOrtofonの調整用の小型L字型六角レンチなど、まぎれたが最後、ちょっとや
そっとでは出てきてくれません。小さいし細いしで。
それとこれに対応するネジ類…。Ortofonの台座のいもネジが行方不明になったときには、
本当に泣かされました。
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無くすと言えば……。
近々、バッタグラフのモニターレッドを引っこ抜かなければならないのですが、ねじの数が
多くてまあややこしいこと、今から「やらかす」ことを危惧しています。アナオソロシヤ。
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こんばんは、 ADです。
ADとしてお役にたてばと思いまして・・・
「ねじ」が鉄製ならば、マグネット皿を使用したらどうですか?
出張修理の整備士さんは工具箱の中に必ずいれてます。
出先の修理で「ねじ」無くしたら大変ですからね。
マグネット皿は100円ショップでもいいもの売ってます。
「ねじ」が真鍮製とかだったらただのお皿としてしか使えませんけど。
作業前の写真を撮っておく、作業途中も撮影しておくなんてのも
面倒くさいかもしれませんが有効ですね。
マトモなコメント、退屈されましたらごめんなさい。
(人生只今更生中?のADでした)
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新しいドライバーセット(ホーン用ではなくネジ回し)が届きましたので使ったあと台所のTVの下に置きました。
もしまた忘れたと書き込みがあった時はご指摘願います。(おいおい)
古いほうが出てきたら二階に置いて使います。
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>>299 ADさんどうもです。
磁石一体型容器とは気がつきませんでした。確かにビス等の素材に左右されるとは思いますが、
グッドアイデアですね。早速探しに行きたいと思います。
コーナーヨークの裏蓋を空けたときに(これもビスが多かった!)感じましたが、タンノイは
鉄ビスが多いように思えますね。特に古い個体は。
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〉298 レッドを引っこ抜く?
先輩。ゴールド入りオートグラフへ移植ですか?
友人のオートグラフも、五味さんが買ってから間も無く入手したものらしいですが、既にゴールドに切り替わっていて、後にレッドに載せ替え数年毎にゴールドと交換して、結果、今はレッドで落ち着いていますよ。
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>>302 大先輩、今晩は。
いや、移植を試みているのはオートグラフへではなくて、レクタンギュラーヨークの方なんです。
オートグラフを買った店の主曰く「ゴールドが入って安定しているのだから、変にいじらない方が
いい」と。それも一理あるなと。
それで、同じゴールド15の入っているレクタンギュラーヨークを対象に考えた訳です。
バッタグラフは、ゴールドに換装して嫁入りさせることになります。
ただ、初期箱と言われる拙宅のオートグラフに、レッドを載せたらどうなるか、という助平根性は
あるのは確かです。懲りもせず(汗)
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〉303
先輩。今のレクタンギュラーヨークに不満があるんですか?
タンノイ社が作ったまんまで、触らない方がいいかもしれませんよ。(純正じゃないユニットを入れて、ワザワザ合成品?にしなくても・・・)
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>>304
不満という訳では無いのですが……。
現状だと、オリジナルのオートグラフとレクタンギュラーヨークが両方ともモニターゴールドで
(ついでにIIILZもゴールド)、どれかをレッドに換装したいということなんですね。
で、バッタグラフのレッドの行き先としてはレクタンなのかな、と。
触らぬ神に祟り無しは、オートグラフもレクタンも同じとは思いますが……。
悩ましいところではあります。
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ミンスターにオートグラフにバッタグラフにレクタンヨークにIIILZですか〜。
1組だけにして、ヴァイタのCN-191を並べるほうが見せ掛け的にも宜しかと。
拙者もSP7組、レコードプレーヤー8台稼働中。そろそろ終活で排除考慮中でっせ。
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>>306 R教授、今晩は。
ヴァイタヴォックスCN191ですか。見てくれは確かに言えますね。昔は外観に惹かれていました。
しかしあれを設置するには、構造上の問題が大きすぎますよね。あの裏のガランドウは……。
しかし終活ですか?! まだ早いのでは。
拙宅は、バッタグラフはもう隠居していて、今はモニターレッドの換骨奪胎用に居るだけです。
後がその他若干名含めておりますが(汗)、彼等にはもう少し頑張ってもらおうと思っています。
後の問題は飼い主の体力だけ(大汗)
目安としてはMC275を持てなくなったら考えないといけないかな、と漠然と思っています。
ともあれ、ちょっと機器は減る予定ではありますが……。
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>>306-307
みなさん終活ですか・・・・・ ウ〜ん、耳が痛い。
拙宅にも最早手に入らない球プリ用のトランスとかいろいろあるのですが
いずれ作る、なんていうのは夢のまた夢になってきました。あの世に持参
しても「いらないから、それを持って地獄に逝ってくれ」と言われそうでつ。
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梅雨になるとどうも集中力が低下して対峙型リスニングができないのが難点です。この点はまだ
夏の方がマシというか。
ところで上でヴァイタヴォックスCN191の「スタイリング」の話が出ましたが、その目で改めて
オートグラフを見てみると、音が鳴っていなくても結構楽しめるスタイリングかな、とこれまた
改めて認識。
無駄がなく、それでいて端整な姿に、CN191もそうですが、やはり英国を感じます。
ウエストミンスターも男っぷり?は悪くないのですが、やはりオートグラフが一枚上かな……。
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そういう意味では、最近は“オーラを発する”機器が少なくなりましたね。
それともこちらの感受性が落ちたのかどうか……(汗)
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>>310
薬漬けさん、おはようございます。
個性的な製品が減りましたからね。あのNHKでさえいろいろなメイクを
モニタに採用している時代です。全体にレベルが上がっている、ということ
かもしれません。
自動車なんかはフランス製の中にキラリと光るものがあるようですが・・・・
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>>311 前期さん、こんにちは。
モニタースピーカーの場合は、宿命的なのでしょうね。いかにニュートラルにするかが至上命題、
オーラがどうとかは二の次でしょうね。
家庭用システムはちょっと命題が違うのではないかと個人的には思っているのですが、民生機も
「ホーム・モニター」の感を呈していて、プロ機同様のフィーチャーが多くなって来ている様に
感じられます。レベル向上のためとは言え、ちょっと夢がないような……。
フランス製は、分野を限らず、どことなくエスプリを感じるのはやはりお国柄でしょうか。
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>>312
>フランス製・・・・
そういえば昔レコ芸か何かに写真が載ったフランス国営放送御用達の瓢箪
みたいな白い3Wayのモニタースピーカーはどうなったんでしょうね?
え? 自分が生まれる前のことなんか訊かないでくれ? こりゃまたとん
だご無礼をば・・・
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皆さんこんばんは。
>>313
> そういえば昔レコ芸か何かに写真が載ったフランス国営放送御用達の瓢箪
> みたいな白い3Wayのモニタースピーカーはどうなったんでしょうね?
↑えっ、何それ見たい(略)
フランスでモニスピの老舗というとCABASSE(キャバス又はカバッセ)でしょうか?
そういえば最近も一つ目宇宙人みたいな同軸システム出してましたが(略)
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少し前ですけど、ジャディスもユーリスミという独創的なホーンスピーカーを造っていましたね。
ホーンの考え方はオートグラフとは全く異なりますが、あれも日本じゃ絶対創れないシロモノの
一つでしょうね。
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>>314
くろねきさん、今晩は。
まだ ORTF と呼ばれていた時代で1970年ごろでしょうか。
キャビネットは一体成型の白い樹脂のようでユニットはすべてむき出しのコーン型、
丸みを帯びていてまさに瓢箪を重ねた(ひとこぶ余分に上に乗せたような)
形で位相をそろえてステレオ音場の定位をよくしていたのではないかと思います。
松下のリニアフェイズ同様の考えでしょうが全体に角がありませんから三菱
2S-305を更に徹底したような設計でしょう。
写真で見る限り大型のフロア・システムできっとイイ音したことでしょう。
ステレオ再生用に左右に離して設置されていたのでFM放送のモニタリング
が目的だったのではないかと思います。
あの雑誌、とっておけばよかったなあ・・・・
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>>316 ☆前期さん☆
こんばんは。
「CABASSE ORTF」で画像検索をかけてみたら
それっぽいスピーカーの画像が出てきました。
どうもElipson(シリーズ?)と銘打たれていたもののひとつっぽいですね。
前期さんがおっしゃるレコ芸に出ていたというシステムは、
cabasse.vraiforum.comというサイトに出ていた
3C(3C modele 01)というモデルが当てはまる感じがします。
他にもreligieuses 01(02)など同一コンセプトと
思われるモデルが複数あったみたいですね。
日本語サイトが出てこないので日本ではほとんど知られてないみたいですが、
海外のビンテージ市場では一部で珍重されてるものっぽいです。
例の宇宙人型同軸マルチウェイモニターもこの系譜っぽいのでつが、
タイム某メインにもB&某にも先んじたコンセプトだつたのでせうか(略)
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>>317
くろねきさん、おはようございます。
貴重な情報をありがとうございます。
あの時代に位相に着目していたのはすごいですね。
あのモデルはもしかすると局専用の特注品かもしれません。
2S-305だってユニットは一個一個手作りでシステムとしてはほとんど
出回ることがなかったとも聞きます。
薬漬け先輩、丹野胃スレにすっかりお邪魔してしまいました。お許しを。
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>>318
どうぞどうぞごゆっくり。
何せスレもスレ主も放し飼いですから。
(陰の声:誰が決めた?!)
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>> 319 何せスレもスレ主も放し飼いですから。
(ADの声:誰が飼い主?!)
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スレ主さまのご厚意に甘えてもう一歩悪乗りさせてください。
いろいろ調べた結果、例の「瓢箪」を製造したメーカーは Elipson かもしれないと思えてきますた。
全く同じものではありませんがORTFの副調室に設置された同社のモニスピも似たような
コンセプトで15インチを収納した低音部は円筒形、中高音部は球形です。きっと平面バッフルの
悪さを嫌ったのでしょう。2S-305 のラウンドバッフルと同じ考えでしょう。
瓢箪はもっと古い時代の試作品かもしれません。ウーハーはおぼろげな記憶では12型のようにみえました。
今は凝った製品は少なくなりますた。適当なユニットをかき集めてエレキのちからでねじ伏せるのが現代流かも。
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皆さんこんにちは。
>>321 ☆前期さん☆
こんにちは。
モデル4260というのがありますねぇ。
どっちが先なのかわかりませんが、完全に某チラススタイルでつね。
あらら、サラウンドスピーカーセットがある。
日本のメーカーは絶対に出さなそうな3ピースコンポらしいのとか、
音響反射板が付いてる某社のアクティブスピーカーソックリのまである
(しかも卓上サイズじゃなくフロアサイズのスピーカー)。元ネタはどっちなのか。
これもパソコンのソニーVAIOにソックリな形のがありましたが、
お菓子の缶みたいなCDレシーバーかNASっぽいやつとか気になる…。
ってか、>>317でだ〜いぶやっちまってまつね、私(汗)。
Elipsonはメーカー名だったか。大変失礼をいたしました。勉強し直して参ります。
<m( _ _;)m>
お詫び代わりに代理店の(株)WiseTechさんのリンクを貼っておきましょう
↓
Elipson History
www.wisetech.co.jp/brand/elipson/history.html
真ん丸フォルムはスピーカーの性能上
「絶対的な必要条件として考えられ、その未来的かつ魅力的なデザインは、
60〜70年代にはフランスにおけるインテリアデザインの
象徴といっても過言ではない存在と」なったとされ、
「フランス国内のラジオ局、テレビ局の多くに導入された実績」があるとのこと。
やっぱり間違い無さそうですね。
ちなみに現行の真ん丸スピーカー群は2009年に復活させたものだそうです。
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円形と言えば、フランス製ではありませんけれども、B&OのBeolab5も奇抜なスタイルでしたね。
やはりあのテの形は音響解析上、アドバンテージがあるのでしょうかね。
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>>323
Beolab は音場型でしょう。洒落た形はニコタマダム(二子玉川にはB6O のショウ
ルームがあります)に受けるのだとか。拷問椅子ではなく Alfrex (ショウル
ームが B&O のとなり)の椅子にでもかけてワインでも飲みながら談笑するのに
よさそうでつ。
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>>324 前期さん、こんにちは。
確かに音場型でしたね。
典型的なプリ・チューンド・タイプで、さわるところが余り無いというオーディオマニアにとって
いささか淋しいスピーカーですかね。
その点ではやはりモニタースピーカーの方がのたうち回る余地があって良い?!
前期さんの資料、拝読したかったですね。
確かに凝った製品が少なくなりましたね。凝るとしたら剛性一辺倒……。たまには例外もいますが。
昔が個性派が綺羅星のようにいたせいもあり、余計にそう思えるのでしょうか。
ちなみにニコタマダムとは有閑マダムで?(止まれー!)
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>>325
薬漬けさん、今晩は。
無論お気づきでしょうがニコタマダムはニコタマ(二子玉川)とマダムをつな
ぎ合わせた最新語で多分「有閑」でしょうね。
B&Oの対面にマヨルカというマドリードの軽食屋があるのですが、そこで午
前中から優雅にシャンパンを飲んだりしています。羨ましい!
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↑ アベノミクスで二子玉川にダムでもできたかと・・・? (笑)
大阪じゃ勇敢マダムはいますがね。(省)
タンノイに関係ないレス、息抜きしてくらハイ。 m(_ _)m
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以前 Kingdom Royal についてカキコした記憶があります。テカテカした外観
は丹野胃らしからぬ下品なものに感じますがシステムとしては凝ったもので
しょう。問題は複雑なクロスと沢山のユニットが使われているせいかアンプ
にとっては荷が重いらしく純正組み合わせ(?)のエソテリックでも手に余る
印象がありますた。
昔オデオショウでアキュが JBL を使って盛んにデモしていたようにクロスを
はずしてマルチアンプ駆動したら凄い音になるのではないか?
薬漬け先輩、いかがですか実験してみられては?
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>>328 前期さん、こんばんは。
いや、すみません。何せ置き場所と先立つものが……(汗)
ただ、ウエストミンスターロイヤルとは違う意味でフラグシップモデルの位置を占めていますから
非常に興味はありますね。
マルチの設計はなされているものの高域低域の簡便なものでしょうから、やるとすれば大がかりな
ことになりそうですね。
イメージでしかないのですが、ユニットがフェライトマグネットという事でウエストミンスターの
渋めの音色を連想しますから(と言いつつSTが賑やかかも)、少し色気を付ける意味でプリには
ジェフロウランドのコヒレンスを、デバイダーを介してパワーは、全帯域とも上杉のU-BROS11を
充てたいような感じですね。プリ・パワーとも最先端から一歩引いた布陣ですが。
プレーヤーはリファレンスかエアフォースワンあたりをあてがいたい感じですね。但しカートは
逆らってSPU-Aあたりを持ってきたいような気がします。JS41辺りで昇圧。
出てくる音は最先端と温故知新がベストミックスしたような音……になるんだろうか?!
以上、カラッケツ男の根も葉もない妄想でございました。(大汗)
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リスニングルームが祟られたようです。
久しぶりに、オートグラフと並行してAxiom80をと思い、アンプの電源を入れたのですが、ハテ
ウンともスンとも音が出ない。全て電源は入っています。
ハテナと思い、別のパワーアンプに取り替えてみると、今度はさっきまで通電していたアンプが
電源が入りません。ヒューズが飛んだ痕跡もなし。「???」
何度も悪戦苦闘していて、ふとウエスタンのパワーに目をやると、こっちも電気が消えている!
しかも給電しているバランスフォーマーは電気がついたまま。「?!☆※♂∞♪$?」
気味悪くなって部屋を出ました。
原因不明。まだ梅雨だというのに。裏飯屋〜
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薬漬けさん。
私ならそういう時はおもむろに煙草を一服して邪気を払う?のですけど、無理でしょうね。
煙草は狐や狸に化かされた時に有効です。(個人の感想含む)
今は狐狸妖怪ならぬ嫌煙が逃げ出しますが。(顰蹙も買います)
オーディオは科学です!?落ち着いたら原因を確めてくださいまし。
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>>330-331
科学。得心です。
部屋の磁場の値はどうなんでしょう。全米心霊現象研究団体によると裏飯屋の
空間では必ずガウスの値が高いそうです。
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>>331 SAT-INさん、有難うございます。それ(科学的調査)しかないですよね。
しかしせめてお香でも焚こうかと画策中(だめだこりゃ)
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>>332
前期さん、それで行きますと、Axiom80の高ガウスの影響でしょうかね?
全てAxiom80に絡んだトラブルですから。部屋としての値は計測してはいませんが……。
しかし昔、魂にも質量があるといった説がありましたが、こういったことなども科学的検証に
値するかも知れませんね。
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大雨も地震も、地盤沈下も停電も、自爆テロへの洗脳やサイバー攻撃、某国の
アレもコレも。巨人の13連敗も・・・Axiom80の仕業だったのか〜。マジスカ...。
☆xブ¥ラ凸(ウ♂ン)ア( キ)シ!( オ")゚ム゚),⌒ ハ$チρ(マ)ル€♪♀ O| ̄|_ ←お払いッス
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>>334
薬漬けさん、今日は。
なぜか磁場と気温は関係するとかで裏飯屋空間はガウスの値が高く、気温は
低いそうです。となると今年、そちらはエアコン不要の快適空間?
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>>336 前期さん、どうもです。
どうも、あるとむしろ有難い冷却効果はないようで、エアコンがフル回転しております。
けっこうAxiom80(もとい!)魑魅魍魎もイケズのようで。
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皆さんこんばんは。
tocana.jp/2017/06/post_13523_entry.html
↑
何だか、某在京テレビ局の噂を思い出す話でつねぇ…
たまたま同じタイミングで見たのも霊の仕業か?(略)
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>>335
R教授、お祓い有難うございます。
しかし、♂で始まり♀でしめる。流石のバランス感覚ですね。
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>>338
くろねきさん、知識の幅が広いですねえ。
それにしても、職場とか「外」で何かある分にはあまり気になりませんが、自宅となると……。
この際開き直り、ユーレイでも出てきたら「よーきたのー、部屋の片づけ手伝え!」とでも
言いましょうかね?!(汗)
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>>338
ヤッパシ!
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みなさん、こんばんは。
AD初の科学的思考をいたしますと・・・
接点の問題が発生しているのではないかと?
太古の遺物でもないかぎり、電源スイッチ投入→ボン!と強烈な効果音を発するとは思えませんから
(リレーはついているハズ)リレーが働いてないのでは?
アンプを取り換えたら通電しなくなった・・・なら、接続したアンプの電源回路の電界コンデンサに
吸い取られちゃったかもね。
接続したアンプの電界コンデンサが放電してしていたのなら、充電されてますから
しばらくほっといたら(電位が同じになるまで)復活するかも?
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今日調べてみると、こないだは無事だった筈の2番目のパワーアンプのヒューズの断線を発見。
それ以外では211シングルからは依然音は出ず。マッキンC22のヒューズまで断線していました。
変わったのはウエスタン124にやっと灯が点ったこと。
ま〜だ妖気は去っていないようです。やれ裏飯屋〜
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>>343
薬漬けさん、今晩は。
いろいろな機器の電源ヒューズが飛ぶのは妙ですね。素人考えですが電源のア
ースは大丈夫ですか? ヒューズが飛ぶのは発振に起因する過電流ということ
だってあるかもしれません。
気晴らしに深夜にオバケと裏飯屋音頭を踊る練習でもいかがでしょう?
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薬漬けさん、今晩は
落雷の影響など考えられませんか?熟睡なさっているときには近くに落雷があっても
気が付かないかも
私は雷が近くにやってきたときにはブレーカーを落とすようにしています。
と言ってもアイソレーション・トランスの電源SWをOFFにするだけのことですが^^
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>>344 前期さん、こんばんは。
それが他の機器は特に異常がないのですよ。電圧も103〜104V辺りで安定していますし。
ヒューズは単に寿命だったといえばそれまでかも知れませんが。
ただAxiom80に関連している機器類だけが何かおかしい……。へんてこりんですね。
深夜に裏飯屋音頭ですか。 ……どんな音頭?!
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>>345 フォルテさん、こんばんは。おひさですね。
落雷は心配ないようです。近所に落ちたようなこともなさそうですし。
それに今回関連する機器は、都度にタップの電源を落としていますので。
ただ、そうなるとますます原因というか訳が分からないことになりますね。
一過性の裏飯屋注意報発令だったぐらいで終わってほしいものです。
-
皆さんこんばんは。
> 裏飯屋音頭
テンテケ テンテ テンテ テンテ テンテケ テンテ テン♪
テンテケ テンテ テンテ テンテ テンテケ テンテ テン♪
ア うーらめーしやったーら うーらめーしやっ♪
ア うーらめーしやったーら うーらめーしやっ♪
ハァ〜〜〜〜♪
オバーケ怖ーわぁいなーあーぁら
ちょいとオーバケーと踊ーどーろ ヨイヨイ♪
よーく見ーりゃ 飛んだ〜ぁ いーいひィとだ♪
(後略)
…こんなんでつかね(え゛
ふむふむ、Axiom80に繋がっている機器のみがおかしい、と。
強力ユニットですから逆起電力がどうのと
いったことのような気がしないでもありませんが、
もしやそのAxiomに何か憑いて…ア うーらめーしやったーら(略)
-
AXIOM 80 のどこかで直流的にショートしてるんじゃないですかね?
-
>>348
豊田議員に歌わせたら迫力ありそう・・・・
>>349
スルドイ!
-
交流的に、が正しかったかな?
ま、そのへんですわ。
-
>>349 >>351 SAT-INさん、こんばんは。
実はこうなる前日、音は出ていたんです。
サブソニックフィルターから伸ばしたケーブルに211シングル→Axiom80としていたんですが、
これが音が出ない。そこでくだんの2台目をそのケーブルに繋いでみると、やはり音が出ない。
そこで、手近にあっだEMT930stを2台目パワーアンプにつなぎ、ゲインを調整してスイッチを
入れますと(この時は通電していた)、Axiomから音は出たのですね。
カートリッジを触ってガサゴソ音が出てきて、「これはサブソニックフィルターかケーブルの
どちらかが原因かな」と安心して、そこでいったん電源を落としたのです。
その翌日からが何だかんだと……。どうなっているのやら、です。
-
とにかくどれかに正常な基点を持ってこないと魑魅魍魎の世界から脱出出来ないかも。
こういうときの為にシンプルな安物アンプとフルレンジスピーカーは必要でしょうね。
80はネットワークも無いし、まず鳴らないなんてことはないでしょうに??
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普通に考えてそうですよね。音が鳴らないわけがない。
どうも複合要因がありそうなので、銭形平次よろしく1本1本もつれた糸をほぐしていかないと
いけないようです。
しかし梅雨の体の動かないときにこのザマ。まったくもって裏飯屋〜
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>>353-354
ひとつひとつつぶしていって最後に残ったものがたとえ考えられないような
条件だったとしてもそれが真犯人というのは有名なシャーロック・ホームズ
の台詞ですが今回の怪事件もそれに近いようです。経験豊富なマニアにあり
がちな先入観を捨てて調べると案外「なあんだ、こんなことだったのか!」
てなことになりそうでつ。
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>>355
前期さん、有難うございます。多分そういうことですよね。
まずは切れたヒューズを入手しに行かないといけませんが……。
小林麻央さんのような大病ではないのに、お店に行くエネルギーが残っていない今日この頃……
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>お店に行くエネルギーが残っていない
お店にきてもらえば〜♪ ついでに御祓いしてもらうといい(笑)
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>>357 ADさんどうもです。
流石にヒューズ二本で、お店に来てくれとは……ねえ。
お祓い……すぐ近所に神社がありますが、諸般の事情からあまり効きそうにないなあ(略)
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お祓い、西洋でもあるようですね。
なぜか牧師がやるより神父がやるほうが効果があると言われています。
基本的には香を炊き聖水を撒く。そして最後に全員で「主の祈り」を唱える
点はどの宗派でも変わらないようです。クリスチャンなら基本の祈りとして
暗記して松から楽勝でしょう!?
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>358 流石にヒューズ二本で
ヒューズ二本で呼んだら高っいヒューズになりますよね。
絶対に切れないヒューズ(針金ヒューズとか)なんかにされたらタマリマセン(笑)
軽くスルーしてもらってもよかったのですが、病人をイタブッテしまったみたいですね。m(_ _)m
お祓い・・・自分でやるってのもアリかな? → 埃を払う (おはらい)なんつって・・・再び m(_ _)m
昔のテレビなんかだと取扱説明書にお手入れとして、掃除機などで埃をとるなどの説明書きありましたよん。
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>>300
>掃除機などで埃をとる・・・・・
これはアリですよん。ふるい冷蔵庫なんか機種によっては裏蓋をはずすことが
できますから送風ファンの埃を取ってやると音も静かになり冷却効率が上がる
バヤイがあり松。ついでに禊も実施するとさらにヨロピイ。実験する方は自己
責任でお願いし松。
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訂正。300⇒360.陳謝。
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柄にもなくマジメになって・・・・
ヒューズは安易に交換する前に原因究明が必要かと。
昔 AGI511 プリの故障品を欲オクで安くゲットしたのでつが出展者いわくいくら
ヒューズを交換しても飛んでしまうということでした。
原因は電源トランス二次側に挿入されている砂場Cの絶縁不良ですた。
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>>363 前期さん、こんにちは。
なるほどですねえ……。
パワーアンプのヒューズ交換前には、ちょっとお店に相談してみます。
(そのお店の作品なので。但し少し前までは完動品でしたから、敵は何処にあり?)
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ヒューズも最近はスローブローが少なくなりましたね。昔はどこにでも、DIY店でも
置いてあったのに。5〜6.3A程度で良いのに通販も面倒くさいから普通の8〜10A使う。
それでも突入のタイミングが悪くて切れたり。原因探ると近接の抵抗の値がダメダメ。
そんなこんなで古い大出力アンプは願い下げ。いろんな面でロクなことが無いのです。
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どうもWE124が電源がよく落ちるので、アイソレーショントランスから一旦離しました。
これで落ちることは無いはず……ですが。化け物退治はちょっと休憩。
(もっとも向こうさんが休んでくれればですが。裏飯屋〜)
ところで、いまオートグラフをMimesis2a、PE5000Signature(カートリッジはTitan,
トランスはAU-1000)で鳴らしたときの、音の質感でのたうっています。
このラインで鳴らすと、非常に鮮明なのですが、時として0.5枚ほどヴェールを被せたく
なるようなときがあります。鮮明すぎるのかも知れません。
(元が鮮明で硬い音が好みなので、どうしてもチューニングではこうなってしまいます。)
プリを管球にして音のスピードを落とせば終わりかも知れませんが、この鮮明さを体験した
後では、いささか分が悪い感じです。
レビンソンLNP-2L、あるいはML-6Lも悪くは無いのですが、ややレビンソン色が濃くなるのと、
意外に鳴り方が古風な側面もあって、それそれの味ということで両雄並び立たず。
最後はラインケーブルで「0.5枚のヴェール」を演出することになるのかも知れませんが、
好適なお相手があるかどうか、悩ましいところではあります。
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↑ なんだかまたお化けを呼び込みそうな悪い予感が・・・・
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>>367 前期さん、こんばんは。
おどかしっこ無しですよ〜。と言いつつシャレにならないかも(汗)
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>>368
薬漬けさん、今晩は。
あと2時間ぐらいで現れますよ、裏飯屋聖人! お楽しみに・・・・
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オバケは出ませんでしたが……。
やはり、0.5枚のヴェールはコントロールするには神経質すぎたようです。
他のケーブルを試してみたものの、帯に短し襷に長し。ヴェールが1枚か1枚半かかってしまう
物ばかりでした……少なくとも手持ちの駒では。
その日の体調による聞こえ方のブレの問題もこれあり、当面は現状でいこうかなという心境です。
そうすると残されたものは……やはりオバケ退治か(汗)
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>>369
あと2時間ですか。
電源は常時通電のものを除き落としてしまいましたが、勝手にONになっていたらオソロシヤ(汗)
プレーヤーが勝手に回っていたり、音もしないのにパワーアンプのメーターが振れてるとか??
部屋に入るたびにオートグラフの位置が変わっていたりとか……。
完全にオバケ屋敷ですね。入場料とろうかな(略)
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若くても60代と思しき常連の方々がオバケが出るとか出ないとか、実に○○らしい、
もとい!楽しいサイトですね。まあ皆様長生きなさるのは間違いないようです。^^
>オートグラフの位置が変わっていたりとか
薬漬けさんのご苦労を見かねて、此処が最適という位置に動かしてくれるような
オバケが現れると良いですね^^
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>>372
オートグラフの最適位置というのは結構神経質なんですよ。
音の問題も上の通りありますが、ウエストミンスターと比べた場合に不満なのは出音の3次元性が
やや不足することなんですね。
例えば第9をかけた時に、オケとソリスト、合唱団が然るべき位置に定位してもらわないと、と
いうようなことです。精神衛生上良くないですからね。
もっともウエストミンスターでも手こずりましたから、オバケも往生するでしょう?!
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>>373
>例えば第9をかけた時に、オケとソリスト、合唱団が然るべき位置に定位してもらわないと
私の場合はそこまで厳密に意識したことはないですけど、ただし例えばバリトンが右端から、
ソプラノが左端から聞えたりしたら、なんじゃこれ?と思うかもしれませんね^^
やはり大きな箱は置き場所に苦労なさるようですね。1次反射、2次反射の影響が大きいから
でしょうか?
あるオーディオマニア(マイ電柱を導入なさるほどの究極のマニア)のお方のリスニングルームが
TVで紹介されているのを観たことが有りますが、前面バッフルに吸音材と思しきものをバッフルの
全面に張り付けておられました。正にオーマイガー!でした^^
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まあ、この辺はマイクアレンジにも関係してくるでしょうけどね。
以前カキコしていたかもしれませんが「これがシネラマだ」の復刻CDはその辺
のところをよく教えてくれます。
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>>375 前期さん、こんばんは。
確かに位相を思い切り触ったような、サーカスのような音を出すディスクもありますね。
この辺はまさに録音技師の腕次第、といったところでしょうか。
第9で、うまく録音されたものは、非常に明快なプレゼンスを眼前に展開してくれます。
なれば、再生側としても如何にそのプレゼンスを出すかが問題で、この辺が案外難しい処でも
あるのですけれどね。(陰の声:ウデノワルサヲタナニアゲルナ)
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>>376 薬漬けさん、今晩は。
お化けと仲良くしてますか?
位相の問題はワンポイント・マイク録音にすると随分改善だれるように感じま
すし Telarc なんかそれが売りでしたけど再生側のシステムがよほどシッカリ
してないと泥泥した寝ぼけた音になりやすいような気がします。
オーマニではない大衆を相手にしたレーベルではマルチマイクにしてカナ切り
声のような音にしないと売れない、ということでしょう。ハイレゾなんかその
最たるものように聞こえ松ね。
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テラークはワンポイント録音とは言えないんですよ。そういう記述を時々見かけますが、
、春祭や1812年など初期の録音は無指向性マイク3本を大きく離してL,C,Rみたいな
感じで録音してました。
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>>378
知ってます。後記においてはワンポイト プラス補助マイクのようなアレンジ
だったとききます。
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>>378
ワッチさん、どうもです。(何がどうも?)^^
私はステレオ録音などしたことがないので詳しい事は知りませんが、ステレオ録音には
A-B stereo、XY stereo、ORTF stereoなどの方式があって録音対象によってどれが
良いかを決めているようですね。
私の場合は定位よりも音質を重視しますので、どのマイクを使うかとかON/offに神経を
使ってほしいですね。とにかく私が期待する音(声)が聴けないものはNO GOOD!です。
クラシックはともかくポップスなどはほとんどがライブ録音でしょうから、PAのLINE出力
なんかをもらってんじゃないの?と思いますね^^
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GRFメモリーは、いいですね。1981年発売。
高さ110センチ、幅80センチ、奥行き48センチ、重さ62キロ
堂々とした体格です。
私も、これ位のサイズの物を買えば良かったなと思います。
少し角ばった丸いフランジで、同軸型2ウエイ、38センチ口径。
6畳間では、これ位のサイズが限界でしょうね。
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>>377 前期さん、こんばんは。
金切り声にするのは、昔も秋葉原や日本橋の店頭では常套手段でしたね。だから本当の美質を
持った、しかし慎ましやかなシステムは隅にやられて損をしたと。
ワンポイントもマルチマイクも、それぞれに得失があるのでしょうけど、手法にかかわらず
名録音とされるものは見事なパフォーマンスを示しますね。
それだけに、再生側としてもそれをどう再現するか、が問われます。
(陰の声:ウデガアレバノハナシ……。 …皆まで言うな!)
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>>382 薬漬けさん、毎度でつ。
別スレだったかもしれませんが TELARC のマイクアレンジについては以前にも
お問い合わせをいただいたような記憶があります。最後は「生首」まで持ち出
していましたがノイマンの型番まで書いた記憶があります。あんな不気味なも
の使うから裏飯屋になって父さんしたのかもしれません。
カナキリ・ミュージックは日本のお家芸かもしれません。火病女性議員のよう
な音楽にしびれるのが日本人なのかも?
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