したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

初書き込み&自分のオーディオ

4xStar56x:2011/11/01(火) 16:29:25 HOST:p053141.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
自分はオーディオオタク、、、というか 結構古い機種のオーディオがすきで別には
Technics SA-CD350(CD使用不可)をもってます。
まあ自分は 録音マニアとメカマニアですねw カセットデッキもちょっと速度が速かったので自分でいじったりとかしてますので

初めての修理はCDプレイヤーですね。ハドフで音とびがひどい が1050円で売られてたので 購入しました ほかにAurexのCDプレイヤーでトレイが開かない が500円前後で売られていましたが
手持ちにベルトがないので あきらめましたw

そのCDデッキは まず 市販のCDは読み込むがCD-R、CD-RWは読込まないもので 音とびがひどかったです。
まず フタをあけて レンズクリーニング そしたらCD-Rも読込みましたが 音とびは直ってないので アレしかないな と思って ピックアップのレーザーレベルを少し回したら 音とびが減りましたがまだ音とびがするので

最終手段で ピックアップがスライドする。。。棒(?)みたいなものを5-56を綿棒につけて やったら 直りましたw

Aurex、TRIO、Technicsはまず Aurex,TRIOはまだわかりませんでした。 でも近所に昔からの電気屋があって そこの人からこの機械類を貰いました。 そこからAurex、TRIOのことを調べましたww

でも 前にもかなり古い Nationalのラジカセがありましたw(今はもうないですが・・・)

やっぱり  自分で本格なオーディオを持つことは 結構いいものですw

Aurexは東芝  TRIOはKENWOOD Technicsは松下

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板