したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

真・つじのぞみふぁんくらぶ 専用非難スレ 其の壱拾

342名無しののたん:2017/04/08(土) 13:40:42
今年は本番のNHKマイルCでも期待できそう なメンバーが顔を揃え、上位混戦というムード のトライアルGⅡニュージーランドトロ フィー。予報よりしっかりと降った雨が開催終 盤の馬場を濡らし、その混戦ぶりに拍車を掛け ているが、総合的に見て一歩リード、馬券の軸 として信頼したい1頭は矢作芳人厩舎の⑭タイ セイスターリー。 新馬戦を勝った後に、辛口で知られる川田騎手 が「これで朝日杯の乗り馬は決まりましたね」 と絶賛したという情報を聞き届けて以来、 WORLDとしても注目してきた素質馬。デイ リー杯は危惧していた気性の幼さが暴発して大 敗し、その後は脚元の不安も出て結局朝日杯は 断念したのだが、シンザン記念でしっかり巻き 返し。距離を延ばした共同通信杯でも道中引っ 掛かりながら4着に粘り、能力の高さは十分に 見せ付けた。 その後、当初はオーナーの期待もあってスプリ ングSからクラシック路線を目指す予定を立て ていたが、中間に頓挫があって一旦放牧に出す ことになり、中距離路線の予定は白紙。結局こ のニュージーランドTからNHKマイルCを狙 うローテーションを組み直すこととなった。し かし、マイルでも引っ掛かるくらいの気性や血 統背景から「現実的に結果を出せるかどうかと 考えると、マイル路線に行ってくれて良かっ た」と、共同通信杯後の故障を、文字通り"怪 我の功名"と捉える関係者は少なくないよう だ。 関係者は「まだまだ課題は多いが、現時点の力 でもマイルのGⅡなら勝負になる」と大きく期 待しており、厩舎でも「一つ一つクリアしなが ら、本番が楽しみになる内容で勝ちたい」とこ のレースへ意気込み十分。重賞2着はあるが今 年はNHKマイルCのボーダーも高くなりそう で、賞金面も意外と微妙なライン。叩き台と捨 てていいレースでは無い。

橋田満厩舎の⑫スズカメジャー、池江泰寿厩舎 の⑩クライムメジャーもそれぞれトーンの高い 注目の存在。どちらも2勝馬で結果を出さない と本番への出走は難しい立場だが、どちらの陣 営も「最低でも権利は取れる」とかなりの自信 を見せている。スズカメジャーは「一言で言う と万全の態勢。キャリアが少ない分まだまだ奥 がある」と、快勝だった前走をさらに上回る走 りを見せそうな雰囲気。クライムメジャーはサ ウジアラビアロイヤルCでも本命視した、デ ビュー戦でアドマイヤミヤビ勝った好素質馬。 以前にもお伝えしたように「これまでの厩務員 生活の中で、最高峰の馬かもしれない」とまで 腕利きの担当が言い切った逸材だ。

実績は明らかに抜けている⑯ボンセルヴィー ソ、美浦でかなり盛り上がっているという②ラ ンガディアも注目。馬券の本線はここまでだが 以下にも魅力的な馬が多く、どの3頭が権利を 取るのか、楽しみな一戦となる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板