したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

渡辺麻友

59名無し募集中。。。★:2012/09/11(火) 23:08:37
AKB48渡辺麻友 映画声優に挑戦、超能力を使えるとしたら……
11月10日より全国ロードショーとなるアニメーション映画『ねらわれた学園』で、初めて映画の主演声優を務める渡辺麻友(AKB48)が、約100名の報道陣の前で公開アフレコに臨んだ。
眉村卓原作の『ねらわれた学園』は、1981年に薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化され、大ヒットを収めたことでも知られる作品。
今回のアニメ版では、新しい解釈により時代を現代の中学校に置き換えて描かれており、主役の少女 涼浦ナツキを渡辺麻友が演じる。
公開アフレコでは、沢山の報道陣を前に緊張していたようだが、「主人公のナツキは元気で活発な女の子なので、元気に演じることを心がけました」とコメント。
アニメ『AKB0048』でも声優にチャレンジしている彼女は、他に挑戦してみたい役柄を訊かれ「女の子の役が多かったので、少年の役などもやってみたいです」と今後の活動にも意欲をみせた。
さらに作品にちなみ、もし超能力を使えるとしたら何をしたいかとの問いには「ワープをしてみたい」と笑顔をのぞかせる場面も。
なお、まゆゆは主演声優のほか、主題歌もソロで担当することが決定しているので、こちらも期待しよう。
◎映画『ねらわれた学園』
原作:眉村卓(講談社 青い鳥文庫所載)
監督:中村亮介(『魍魎の匣』『走れメロス』)
配給:松竹
制作:サンライズ(『境界線上のホライゾン』『アクセル・ワールド』ほか)
公開日:11月10日(土) 全国ロードショー
画像クレジット:(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会
主題歌:渡辺麻友
オープニングテーマ:supercell
公式サイトURL:www.neragaku.com
Twitter:neragaku
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000007/7012/610x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/7012


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板