したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレッド5

424ひぐち:2005/11/20(日) 23:05:31
さてそんなネタだらけなネコ野郎と一線を画し、徒然な函館旅行レポを一つ。
関東とは違って連なる山々の頂には雪が積もり、冬をいやが上にも突き付けられ、
少々の戸惑いと湧き上がる懐かしさを感じさせられました。
風が少々強くて寒かったのですが、天気は晴れており、存外に気温は低くない
ように思われました。
レンタカーを駆り一通り函館市内および周辺を周った後に学校へ寄ったのですが、
テニスコートがあった場所には真新しい建物が建ち、その隣にはさらに大きめな
建物が建設中で骨組みを露わにしておりました。学校も少しずつ変化しています。
学校には福田、すずけん、修士のM君がおり、一緒にラキピで昼食。皆さんちゃんと
生きているようでした。念願の鯨バーガーは、なんだか臭かった。しかし約90分の
談笑時間はあっという間に過ぎ、大将家へ向かいました。
そこでも90分ほどお話をしてきました。1年半ぶりでしたが、お変わりなくお元気
そうで、最近は2歳のお孫さんに翻弄されているとか。悪戯盛りで大変だそうだが、
しかし孫が可愛いという気持ちは抑えられないご様子(別に抑える必要はないが)。
他の卒業生の近況についてもわかる範囲で報告したが、気にしているようなので
連絡を取るときっと喜ばれるはずです。ショートケーキと自家製いくら丼をご馳走に
なり、後ろ髪引かれる思いで空港へ向かいました。
土曜日の同期の結婚式も素晴らしかったし、今回の函館旅行は大変思い出深いものと
なりました。
お忙しい中お付き合い頂いた鈴木君、福田さん、M君には改めてこの場を借りて
御礼申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板