したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

渡辺 麻友の評価 AKB48

1コスチューム:2012/04/02(月) 17:50:16
渡辺 麻友の評価 AKB48
私はマユユちゃんが大好きです
www.mltailor.com/jp/akb48-p-1363.html

AKB48の総合プロデューサー・秋元康はマユユちゃんを「正統派アイドルの美少女」と評価している。

フジテレビ編成制作局バラエティ制作センター制作担当部長・きくち伸は「80年代にもピッタリハマる平成のアイドル」「抜群に歌が上手い“秀才”ではないけどとてもいい歌を届ける“天才”」と評価しました。また、きくちからは外見を含めてYUIに似ていると言われた。

『MUSIC FAIR』で「愛について」をセッションしたスガシカオからも高評価を受けている。

演技力に対する評価が高く、第3回選抜総選挙開票イベントでは司会の木佐彩子に「ドラマ『マジすか学園』では難しい役どころを好演」と紹介された。また、『週刊プレイボーイ』(集英社)により、で行われた「第3回AKB選抜総選挙予想」では『BUBKA』(コアマガジン)のAKB48担当者(編集長)・森田秀一に「“マジすか”のネズミ役がハマりすぎて、ファン離れ(順位の低下)が心配」と予想されていたが、実際は順位は下がらず、獲得票数は前年度を上回った。なお、本人もネズミ役に思い入れがあるようで、第9話のセンター(演:松井珠理奈)とネズミが抱擁するシーンについて「我ながらうるって来てしまいました」と述べている[41]。相手役となった松井もセンターとネズミについて「いいコンビですよね」と言った。

AKB48関連 キャッチフレーズは、「み〜んなの目線を、いただきまゆゆ」。一般的な愛称は「マユユ」。名付け親は米沢瑠美。後輩からは「麻友さん」「マユユちゃん」と呼ばれることが多い。

パッチリとした両眼、また『AKBINGO!』が始まった当初は何も喋らずただ座っていた(プロデューサー・毛利忍談)ことなどから「渡辺麻友はCGだ」「2.5次元」と言われたことがある。本人もこのことを何度かネタにしており、第2回選抜総選挙のポスターには「起こしてみせます! CGレボリューション!!」というキャッチコピーが使われた。

ほとんどの場合、前髪は整髪料で固めており、絶対に上げることがない。AKB48に加入してから額を出したのは2度のみ。ライブの間のMCでも前髪を気にする姿勢が頻繁に見られる。

来歴の通り、AKB48が大好きでオーディションを受けたほどで、人生で初めて購入したCDも、のちに自身のオーディションで歌った「桜の花びらたち」

AKB48メンバーでは柏木由紀や指原莉乃などと仲が良く、多田愛佳、田名部生来、仲谷明香と「ヲタ4」を結成している。また、男装喫茶が好きで、平嶋と一緒に出掛ける仲。

大島優子とは、互いのお尻が気に入って意気投合して以来「おしりシスターズ」を名乗っている。渡辺は大島を「おしりこちゃん」、大島は渡辺を(しりり)と呼んでいる。
編集以上です、ご参考お願いいたします

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板