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3ターン目スレ

1拷問具「星火」:2010/10/02(土) 23:04:16
正念場!

26橘かなで:2010/10/02(土) 23:48:26
相手バラけてるんでZOCの意味薄いです。
木下ワンキルいけそうですね。

27ボンバービッチ:2010/10/02(土) 23:49:23
一般人はイスを一撃でやれますが、ここで犠牲にしちゃって大丈夫ですかね。
でも、ここで、Bラインを壊滅させれば、相手もキツイと思うので(たぶん捉え切れなくなる)
75%に賭けるのもアリだと思います。

28ボンバービッチ:2010/10/02(土) 23:49:51
そういえば天使ちゃんって何が元ネタなの?

29橘かなで:2010/10/02(土) 23:49:57
>>21
あーミス
5ダメならくらっても平気なんでボム圏から逃げましょう
相手自滅おいしいです。

30橘かなで:2010/10/02(土) 23:51:17
>>28
うちの地元の制作会社が作ったアニメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!

31チワワトカゲモドキの剣:2010/10/02(土) 23:51:37
>>28
Angel Beats!っていうアニメですね。
よくわかりませんが死後の世界にある学園が舞台のようです。

32名無しさん:2010/10/02(土) 23:53:18
マーボー好きの子ですよね、確か。
ただ僕としてはマーボーは某神父ですけどね

33狂咲 狂香@フユキ:2010/10/02(土) 23:55:09
>>32
そういえば両方とも激辛ですね

34ボンバービッチ:2010/10/02(土) 23:55:17
では次はビッチボムとメタリカ自爆から逃げる方向ですかね。
ゴリラと橘どっちにボーナス使うべきだろうか。
まあ橘の位置次第かな。

35チワワトカゲモドキの剣:2010/10/02(土) 23:56:09
>>34
あえてゴリラは能力使わずに間合いを詰める手もありますが。

36ボンバービッチ:2010/10/02(土) 23:56:24
発動率心配なら橘は普通に殴るのもアリですね。
イスも佐藤も一撃でやれます。

37ボンバービッチ:2010/10/02(土) 23:57:18
>>34
それもありだと思います。
特にカウンター待機とかの表記もないので何が起こってるのかよく分からないけど、
1ターン様子をみるのはアリかもしれない。

38橘かなで:2010/10/02(土) 23:58:22
登場位置決定…ごくり…

39ボンバービッチ:2010/10/02(土) 23:59:25
ただ、向こうも遅延発動の可能性もありますね。
3ターン目にぶっぱしてきたのは、「3ターン目以降でなければ使えない」かもしれないし、
以降、ターン数が増えるごとに威力が上がる何かかもしれない。

結局、すぐにやるべきかどうかはよく分からないなー。
オブザデッドも消えてないし、1ターン待つべきか?

40狂咲 狂香@フユキ:2010/10/02(土) 23:59:45
ここで上手くいってくれれば

41橘かなで:2010/10/03(日) 00:00:18
ヌガーあJはもう落とす価値ないと思いますね
間合い詰めるだけでもいいかと

42橘かなで:2010/10/03(日) 00:01:00
能力…だと…

43ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:01:18
えっ、このタイミングで……!??

44チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:01:25
よし、ヌガーあJの内容見てから思考できるな

45虎斑 大亜:2010/10/03(日) 00:01:33
タイミングが半端すぎる。

46ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:01:54
まさか増援が寝返るとか?

47橘かなで:2010/10/03(日) 00:02:19
つっよw

48チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:02:20
違う、敵増援の位置指定だ!

49狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:02:31
ひでー能力だー

50雷真:2010/10/03(日) 00:02:55
やっぱダイス関係か

51ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:03:17
ダイス全自由か。
つまり100%以外は全部失敗するってことだ。

52橘かなで:2010/10/03(日) 00:03:48
通常攻撃無効、能力全無効かー
あーあー
逃げましょう、なんとかなるはず。

53虎斑 大亜:2010/10/03(日) 00:04:40
まさか虎斑の完全上位能力とは……

54ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:04:41
ただ、今回に関してはタイミング的にあまり悪くないかもしれない。
増援じゃなくて実際の行動提出時に使えば良かったのに。
今回は攻撃とかは控えめでボムからの逃げに専念すればいいと思う。

55雷真:2010/10/03(日) 00:06:16
もっと低発動率のキャラがいれば、やばかったでしょうね。

56橘かなで:2010/10/03(日) 00:08:06
1ターンの定義教えてください。
次のあちらのターンが終わるまでですよね。

57ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:08:56
B6に木下を置いた意味がよく分からないんだけど。
これならC7に移動すればメタリカ当たらないじゃん?

58ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:10:51
なるほど、もう動いたのか、木下。

59ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:12:24
ああ、そうか、そうか。
番長側にしか出れないからわざわざ動いたのか。
かわいそうに木下(´・ω・`)

60橘かなで:2010/10/03(日) 00:12:28
木下爆死かー悲しい

61木下:2010/10/03(日) 00:14:23
これは残念な結果になりました
木下はメタリカかビッチボムのどちらかで死亡確定ですね

62ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:15:31
ビッチボムで死亡ですね。
まあ、DP渡さないのでメタリカにやられるよりは良かったと考えましょう。

63橘かなで:2010/10/03(日) 00:16:06
橘かなで難を逃れました
よかった

64狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:17:12
これは凶悪だなー
悪夢のバステも気になるけど、ゴリラは能力使うべきだろうか
一応ボーナスで100%には出来ますが

65チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:18:05
え? もうぽぽさんにボンバービッチの能力ばれてるの?

66雷真:2010/10/03(日) 00:19:02
ばれてないからB3なんですよ

67雷真:2010/10/03(日) 00:20:04
>>64
ゴリラ70%+25%だからいかなくね?

68ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:20:09
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|★|■|○|_|_| ★:メタリカ能力範囲
|美||_|★|★|○|○|○|★| ○:ボンバービッチ能力範囲
|死||_|_|★|■|○|_|_| 
|泥||_|_|_|_|_|_|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_|

69木下:2010/10/03(日) 00:20:26
これはビッチ内ゲバもありでしょうか?
メタリカと魔法恥女は普通に攻撃で落とせるので。
ビッチはシクレのまま死なせてプレッシャーを与え続けるというのはどうでしょう

70狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:21:29
>>67
あれ70%? すみません、勘違いしてました。

71虎斑 大亜:2010/10/03(日) 00:22:22
>>69
メタリカは落ちないです。
命中ダイス100にされるので。

72ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:22:51
>>69
一般人と井上はメタリカは喰らっちゃうので、ビッチ内ゲバはアリだと思います。

73チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:23:48
ビッチはこのターンすぐ公開されます。

メタリカの発動でも死なないので、別にいいんじゃないかな。

74橘かなで:2010/10/03(日) 00:23:50
>>72内ゲバも95%なんでダイス操作で無効では?

75橘かなで:2010/10/03(日) 00:24:40
ガン逃げ、ゴリラだけ一人進軍

腐死病ナナ 待機
栂村 能力休み
井上 B2へ移動
ゴリラ C7へ移動
一般人C2へ移動
ボンバービッチ 能力休み
チワワ C2へ移動

76橘かなで:2010/10/03(日) 00:25:24
あー天使ちゃん忘れた

橘かなで B2へ移動

77チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:26:04
一般人はC2には行けない……!

メタリカで死ぬのが確定なら、ビッチの範囲内にあえて進む手もありますね。

78雷真:2010/10/03(日) 00:26:08
メタリカ隣接1マス全員です

79ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:26:23
ゴリラ C7へ移動
一般人 B3へ移動 ボンバービッチを攻撃
井上 B3へ移動
チワワ C2へ移動
橘 C2へ移動
ナナ 待機

80狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:26:34
>>75
一般人はB2でいいですか?

81チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:27:12
>>77
ん? メタリカは食らっても死なないのか。

82橘かなで:2010/10/03(日) 00:27:25
>>80 >>77
ごめんなさい、ミスです

83ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:27:51
一般人で殴ればビッチは殺せます。
でも確かにメタリカくらっても死なないし、ZOCと思って置いておいてもいいかも。

84橘かなで:2010/10/03(日) 00:27:59
>>81
体力5ダメなので死なないです。

85狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:28:11
ここまで一緒
腐死病ナナ 待機
ゴリラ C7へ移動
ボンバービッチ 行動不能
栂村 能力休み

A案
井上 B2へ移動
一般人 B2へ移動
チワワ C2へ移動
橘かなで B2へ移動

B案
一般人 B3へ移動 ボンバービッチを攻撃
井上 B3へ移動
チワワ C2へ移動
橘 C2へ移動

86雷真:2010/10/03(日) 00:28:33
実はメタリカでみんな死ななくね?

87橘かなで:2010/10/03(日) 00:28:59
>>83
ほんとだ、命中率145%でしたごめんなさい

88ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:29:25
>>86
橘、ナナ、木下が死にますね

89チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:29:25
まあでもこのターン、一般人がZOCになってくれるのでビッチは内ゲバしてもいいかもなあ。
生かしておくと空気イスとの兼ね合いで面倒になるかもしれないし。

90木下:2010/10/03(日) 00:29:49
なるほど、メタリカ落とすのは無理なんですね
だとするとビッチは内ゲバする必要が無いですね
メタリカの体力削ってもらいましょう

他のキャラは分散して逃げで良いと思います

91橘かなで:2010/10/03(日) 00:30:14
かなでパッシヴ制約で体力5ダメくらうと2ターン後に瀕死で3ターン後に死にますけど大丈夫ですかね?
もっと逃がした方がいいですかね?

92ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:30:17
ボンバービッチは殺さなくていいかも。
DP的にどっちがいいのか分からないけど、ZOCで相手に1ターン使わせるだけでも
十分かもしれない。

93雷真:2010/10/03(日) 00:31:14
木下はもういないものだと思ってたよ。あはは

94ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:31:37
橘はC2を強く推します。
メタリカの範囲に入らないだけでなく、次のターンからイスを牽制できます。

95虎斑 大亜:2010/10/03(日) 00:32:01
かなではb3の隣接1マス内から出した方がいいんじゃないですかね。

96チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:32:34
>>94
賛成です。

97橘かなで:2010/10/03(日) 00:33:02
>>94
それですね。

あと一般人と井上も別のマスに避難させた方がいいかもですね。
戦力はバラけますがアタッカー枚数多いので大丈夫でしょう

98ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:33:09
あと、あああが死んじゃいますね。
動けないから仕方ない。

99木下:2010/10/03(日) 00:33:12
たしかに橘はC2あたりに逃げたいですね

100狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:33:12
>>94
あーB2は当たるのか。C2の方がいいですね。

101狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:34:15
ここまで一緒
腐死病ナナ 待機
ゴリラ C7へ移動
ボンバービッチ 行動不能
栂村 能力休み
チワワ C2へ移動
橘かなで C2へ移動

A案修正
井上 B2へ移動
一般人 B2へ移動

B案
一般人 B3へ移動 ボンバービッチを攻撃
井上 B3へ移動

C案
井上 B2へ移動
一般人 B3へ移動

102橘かなで:2010/10/03(日) 00:34:39
腐死病ナナ 待機
ゴリラ C7へ移動
ボンバービッチ 行動不能
栂村 能力休み
井上 B2へ移動
一般人 A3へ移動
チワワ C2へ移動
橘かなで C3へ移動

103ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:35:34
いや、一般人と井上は同じマスでいいと思います。
もう上の方は置いといて、下でのアタッカー交換に備えたいですね。
悪夢が怖いけれど。

最悪のパターンはメタリカが再度復活することだけど、もうそれだったらGKのコストミスだよね。

104チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:35:36
>>102
橘はC2で。

105橘かなで:2010/10/03(日) 00:35:40
>>102
ミス
かなで C2

106狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:35:44
ここまで一緒
腐死病ナナ 待機
ゴリラ C7へ移動
ボンバービッチ 行動不能
栂村 能力休み
チワワ C2へ移動

A案修正
井上 B2へ移動
一般人 B2へ移動
橘かなで C2へ移動

B案
一般人 B3へ移動 ボンバービッチを攻撃
井上 B3へ移動
橘かなで C2へ移動

C案
井上 B2へ移動
一般人 B3へ移動
橘かなで C2へ移動

D案
井上 B2へ移動
一般人 A3へ移動
橘かなで C3へ移動

107チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:36:00
一般人と井上は二人ともB2かな。

108狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:36:19


後7分です!

109雷真:2010/10/03(日) 00:36:40
B案で殴らなくてもいいんじゃね?

110狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:37:25
ここまで一緒
腐死病ナナ 待機
ゴリラ C7へ移動
ボンバービッチ 行動不能
栂村 能力休み
チワワ C2へ移動
橘かなで C2へ移動

A案修正
井上 B2へ移動
一般人 B2へ移動

B案修正
一般人 B3へ移動
井上 B3へ移動

D案
井上 B2へ移動
一般人 A3へ移動

111狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:38:22


後5分!
投票を!

112虎斑 大亜:2010/10/03(日) 00:38:39
ゴリラの支援にB6あたりに1枚用意しなくていいんですかね?

113ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:38:39
一般人と井上はB3がいいと思います。
B2はちょい牽制的に弱いかと。

114木下:2010/10/03(日) 00:39:08
Bで

115橘かなで:2010/10/03(日) 00:39:08
一般人が空気椅子に一回耐えるかどうかは大きいのでD案で

116チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:39:14
>>110
のB案修正がいいかな。

117ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:39:46
>>112
B6はダメです!
ボムとメタリカで死にます。

118ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:39:56
B修正案で

119虎斑 大亜:2010/10/03(日) 00:40:24
ああそうだビッチ無差別だ。

120チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:40:28
>>115
A3に動かしても結局メタリカの能力は当たっちゃうんですよね。

しかもメタリカのZOCができるから佐藤たちを殴りにいきにくいですし。

121狂咲 狂香@フユキ:2010/10/03(日) 00:41:04
>>115
メタリカはA3にも届くような

Bで行きましたー

122橘かなで:2010/10/03(日) 00:41:57
>>120 >>121
あー能力勘違いしてました。
お騒がせしてすみません。

123木下:2010/10/03(日) 00:43:02
お疲れ様でした
これでメタリカが能力発動でオブザデッドの詳細がわかりますかね?

124ボンバービッチ:2010/10/03(日) 00:43:23
あと不安要素は悪夢の能力だけじゃないかなー。

125チワワトカゲモドキの剣:2010/10/03(日) 00:43:54
「能力が範囲内全員禅僧化になる」とかだったら嫌だなあ。


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