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自己紹介スレ
1
:
爽
:2010/09/26(日) 19:38:11
自己紹介スレです
2
:
爽
:2010/09/26(日) 19:44:41
衆洲城 爽です。
能力は以下の通りです。
精神攻撃と精神削り、この相反する2面を併せ持つキャラです。
ただ、今回、味方に精神攻撃能力者は、自分以外いないようなので
使用法は「精神攻撃によるDP取得」のみとなりそうです。
効果:同マスの任意1体に対してステータス異常「死亡(行動可能)」付与
効果付属:対象からDP取得
制限制約:精神攻撃判定
消費制約:自分永続戦線離脱
追加効果:周囲2マス(効果1の対象と同陣営)全員に精神4減少
3
:
木下
:2010/09/26(日) 19:52:36
コスト2で〜3程度のランダム行動ユニットのつもりが5.5になってしまった木下です。
効果は「相手陣営しか狙わない転校生になる」というものです。
自分達では全くコントロール出来ないので正直使いづらいと思います。
良くも悪くも運しだいなので、有効な戦術が見つからなかったときの神頼み用としてどうぞ。
4
:
井上密道
:2010/09/26(日) 19:58:37
禅僧を除去するための能力です。
が、ゾンビの類も戦線離脱させられると思います。
衆洲城さんが死亡を付与した相手も戦線離脱させるなどの使い道があるかもしれません。
あとはごく普通の低コストアタッカーです。
5
:
ボンバービッチ
:2010/09/26(日) 20:11:29
ビッチです。よろしくお願いします。
シークレットにすることで、「あのマスには爆弾があるから近づけないぞう」
「ちょっと距離を置いて戦おう」「うわっ、爆弾が近づいてきた!」「ギャー!」
っていうのを狙ってますが、いかんせん、2ターン後に効果発動で敵がいないと
アレなので先読み能力が必要になります。
戦術次第で相手をボム起爆位置に追い込めるなら使いどころがあると思います。
遠距離通常攻撃2人で牽制しつつ、相手をボム位置に追い込めていく感じでしょうか。
もしくはオープンでボムを置いておいて、こちらの戦術の布石とするのもアリだと
思います。そんな感じですがよろしくお願いします。
6
:
栂村@雷真
:2010/09/26(日) 20:12:42
よろしくお願いします。雷真です
精神0のブロッカーですね
能力は隣接1マスの内1マス全員にZOC無視と発動率10%UPさせるものです。自分の防御2UPはおまけ
味方の使い勝手ちょっとアップとコストの隙間を埋めるために作成しました
能力が被り気味なのが残念なところ
7
:
チワワトカゲモドキの剣
:2010/09/26(日) 20:40:16
バランス系です。どうもよろしくお願いします。
隣接1マス内の1マス全員の発動率アップ。
腐死病さんの生存率上昇にでも使えるかなー。
8
:
成 金太郎
:2010/09/26(日) 20:41:35
よろしくお願いします。
増援がわらわら呼べるようになる能力です。よくわからないけど、スタメン時点でコスト-40ってのは使えると思うんだ。
9
:
利田
:2010/09/26(日) 20:46:21
シクレ男子の能力休み解除能力ですが対象すくねええええええ!
スタメンに入れなくていいかもしれません。よろしくお願いします。
10
:
狂咲 狂香
:2010/09/26(日) 20:47:18
狂香です。よろしくお願いします。
精神削りを作ったのに精神攻撃がいないというありがちな展開ですがめげずに頑張ります。
まあコストは高めなんで増援では出ないかなと思います。
11
:
爽
:2010/09/26(日) 21:07:36
>>10
私が精神攻撃ですよw
12
:
チワワトカゲモドキの剣
:2010/09/26(日) 21:10:59
>>8
>*GK注
>1ターン目開始と同時に発動
って書いてあるので、スタメン組むときはちゃんと50以内に抑えないといけないんですよね?
増援で出てこれるキャラの枠を増やすのには使えるようですが。
13
:
狂咲 狂香
:2010/09/26(日) 21:24:01
>>11
おお、すみません。見落としてました。
というわけでコスト10出しても見合いそうな戦術がありましたらよろしくお願いします。
……うん、ほぼ間違いなくないなあ。
14
:
真実の魔女
:2010/09/26(日) 22:00:29
こんばんわ。
移動不可バリケードです。
個人的には実質永続効果だと思っています。
解かれない自信があります。
ビッチやゴリラを使いやすく出来ると思います。
出来ればシクレ希望です。
よろしくお願いします。
15
:
かなで@みやこ
:2010/09/26(日) 23:02:13
周囲一マス範囲攻撃持ちの雑魚アタッカーです。
実用性のある高コスト能力もそれに対抗できるメタ能力も思いつかなかったので、とりあえず汎用性の高い低コストキャラクターを作ってみました。
雑魚アタッカーとして運用するもよし、コンボを組んで殲滅の要にするもよし、無難に使えるはずです。
よろしくおねがいします。
16
:
虎斑 大亜
:2010/09/26(日) 23:03:28
こんばんは。虎斑大亜です。
発動率、成功率、命中率を逆転する能力です。
疑似周囲2マス能力封印としての機能がメイン、
高防御力キャラを使ったアタッカー交換でも結構効きます。
一回きりなのと100%には効かないのが難点ですが。
シクレだと奇襲性は非常に高いですがそれ以上にコスト高なので、
非シクレでの牽制力としての運用になるかな、といった感じです。
よろしくお願いします。
17
:
腐死病 ナナ
:2010/09/26(日) 23:05:35
皆様、ごきげんよう。
特に特徴の無いアタッカーですけれど、ゾンビちゃんが守ってくれるので
少々生存率が高い、かもしれません。よろしくお願いいたします。
18
:
珪素
:2010/09/27(月) 01:17:45
こんばんは。林水素です。
能力内容はシンプルなので今更説明する必要はないと思いますが、
「神は言っている――ここで死ぬべき運命ではないと――」的な声が聞こえてフェイズが巻き戻る能力です。
取り合えず私は明日から2日ほど会議には参加できなくなるので、
今のところ思いついた応用法を挙げておきますが、この能力に関しては、
発動ターンに受けた通常攻撃や単体対象能力を対象不適正にして回避できる点が一番の強みです。
殴り合いでは、発動ターンにこちらがアタッカー交換の誘いを仕掛けたりして、
相手が乗ってきたところでやり直し時に別のキャラを差し向ければ、容易に狩ることが可能です。
逆に、相手が攻撃を仕掛けてこないパターンでは、次フェイズで反撃を気にする必要がなくなるため、
2フェイズかけてじっくりと進軍を行う事もできます。
それと、ピンポイントで敵を狙う即死能力や行動封印系能力との相性も良いと思います。
相手は(普通なら)最初のフェイズで殺したキャラの行動提出はしてこないため、
実質的に最初のフェイズで狙った相手の行動を封じた上で、
やり直し時には改めて別の対象にそれらの能力を仕掛けるなどの応用が強力なはずです。
問題はやはり、コストがあまりに大きい点と、基本的に一発勝負である点です。
上手く誘導したつもりでも、敵の戦略次第では作戦が不発に終わる事もあり得ます。
この能力はシークレットでなければ使用できないため、仮に林水素をシークレット解除する場合、
増援用コストを22以下に抑えるなどして、役立たずが増援に来ないよう調整した方が良いと思われます。
19
:
林水素@珪素
:2010/09/27(月) 01:21:03
おっと、名前欄が前のままだった。
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