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失敗スレ出張@雑談53

1管理人:2013/09/01(日) 20:36:37
雑談用のスレッドです。
基本的に、利用者は常識的な判断ができるものという前提ですので、話題の内容の是非は問いません。
管理人は進行にノータッチとし、多少荒れても関与はしません。
特別に荒れていたり業者の宣伝があったり、あるいは管理人の独断により介入を行うことがあります。

実況行為を特別に禁止とはいたしませんが、なるべく他人を不快にさせない、スレの残りなど、
常識・良識を守ってくださるようお願いします。

板のルールは、ローカルルールにてご確認ください。
管理人に意見や質問などございましたら、当スレではなく管理人スレにてお願いします。

以上のことを了承できましたら、ご自由にお使いください。

>前スレ
失敗スレ出張@雑談52
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/9559/1378035297/

>避難所の避難所
ttp://www3.atchs.jp/tanesippai/
専用ブラウザ導入の詳細は以下を参照。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/9559/1284872686/8

390名無しさん:2014/02/22(土) 18:41:52
「一年目のオフ」は最大の鬼門だからね

当たり前だが、プロ野球選手におけるオフの調整や過ごし方を知ってる新人選手がいるわけもなく…
そこで調整失敗したり、フォーム狂ったり、あるいは「調べられてる癖や弱点の克服」をしないと…

391名無しさん:2014/02/22(土) 18:48:41
>>390
プロ一年目で実績残したケースだと慢心して二年目で消えるパターンもあるな
仮に菅野が今年ダメだった場合、ガチ身内をAHRAは切れるんだろうか

392名無しさん:2014/02/22(土) 18:54:02
あと投手より守備がやばくないか
片岡の打撃が仕上がってないのは時期的に仕方ないけど、あんなに守備下手な選手なん?

393名無しさん:2014/02/22(土) 19:14:52
>>391
二年目のジンクス、の正体はこんなところ、といわれてるね

・通用したから慢心(?)し、更なるレベルアップ・成長を図らない、その結果実力が低下、よくて維持程度になってしまう
・当然通用した以上、他の5球団は全力で攻略しにくる(↑との相乗効果になる。攻略された以上に成長すれば、ダメージは少なくできる)
・成功したがゆえに、1年目にして早々とやり方を自己流にしてしまう(コーチ等が問題点を指摘しても聞き入れない)
・上でも触れたけど、プロのシーズンオフなんて経験してないから、やり方がわからない(↑の効果により、有効な方法を知ることもできない)

どれが主要因でどれが副次的効果かわからんけど、これらの要素が絡まって、二年目のジンクス、的なものを生み出すんだろうね…
(耳が痛いが、自分にも職場でそういう若手時代が無かったとはいえない)

394名無しさん:2014/02/22(土) 19:41:13
>>393
レベルアップのためにフォームとかを変えたせいで劣化という努力はしたけど裏目に出るケースもあるで

395名無しさん:2014/02/22(土) 19:42:12
>>394
そいつは、新人にかかわらずアホコーチがアホな指導をした結果…という
割といろんな年代に出る症状でして…

??「○○君、ちょっと腕下げてみようか」

396名無しさん:2014/02/22(土) 19:44:59
>>395
おは清川

397名無しさん:2014/02/22(土) 20:28:16
村田つえーなぁ

398名無しさん:2014/02/22(土) 20:28:24
鴎ハム戦、1−7で負けたか
ドラ1石川が3回1失点はまずまずかね、西野は中継ぎでいくのかね先発で見たいが
松永3失点がちょっと心配かな

399名無しさん:2014/02/22(土) 22:00:17
あや、トロ死んだ?

400名無しさん:2014/02/22(土) 22:08:29
鯖に負荷がかかったみたいね

401名無しさん:2014/02/22(土) 22:09:26
書き込めたり書き込めなかったり、不安定なのかね

402名無しさん:2014/02/22(土) 22:43:22
>>392
おかえり君と違って守備下手って話は特に無かったけどなあ…
まあ最初から過度の期待は寄せてなかったが、これじゃ開幕スタメンが寺内ってのもありえるね

403名無しさん:2014/02/23(日) 10:31:11
外務に随分手厳しい方がいますね
上層部が現状は勝手にユグドラシルの組織の枠内で好き勝手やってるだけであると思うがね
苦労するのはいつだって量産型黒影さんさ

この先の展開は知らぬが、普通ならこの先あっというまに崩壊するだろうがな

404名無しさん:2014/02/23(日) 10:56:57
本スレで話題のユグドラシル社云々はあくまで一部であって、正直な事言うと鎧武は厳しい目で見ざるを得ないシーンが色々あるなと

ここ数週の話で特に気になる事を言うなら、コウタは初瀬の死は自分にも非があるとは思ってないのか(大元はユグ社だが、ドライバー破壊の元凶はコウタ)ってのが引っかかるのと、
初瀬を見てるなら、今いるインベス、今まで倒したインベスももしかしたら元人間だったんじゃないかって少しでも思いそうなものなんだがな…
これと言って特に葛藤、逡巡も無いし、初瀬の死に何の意味があったのか疑問

405名無しさん:2014/02/23(日) 11:02:49
うわぁ、他人叩ければいい屑が沸いてる
人気に嫉妬とか分かり易い単語だなぁ、をい
しばらくこっちに避難するわ

406名無しさん:2014/02/23(日) 11:06:46
もしかしたらそれまでの流れに混じってたりしてな
>他人叩ければいい屑
対立煽りが大好きだから
便乗して叩いてたとしてもおかしくない

407名無しさん:2014/02/23(日) 11:07:23
>>404
目の前に敵がいて、直接の原因が自分になきゃ
人間気付かないもんだよ
それこそ全体を俯瞰して見れる視聴者ならではの神の視点だよ
悪役が指摘して始めて反省するか、後に冷静になって後悔するか
そのどっちかが無いなら死の意味は何だった!?でいいと思うけどさ

408名無しさん:2014/02/23(日) 11:13:28
>>407
神の視点なのかねえ…いや、あんまり言っても水掛け論になるだけだが

409名無しさん:2014/02/23(日) 12:04:33
というか、そこら辺来週明らかになるんじゃないのか

410名無しさん:2014/02/23(日) 14:22:58
結局お約束追加の話も有耶無耶になったか。
自由掲示板で何でもありなスレッドにテンプレ自体が無意味な存在なわけだが

411名無しさん:2014/02/23(日) 14:46:45
>>404
シナリオの都合で差っ引かれた描写が多いのは確かに気になるところだな
(心理描写とか)正味役者の演技に頼ってるところも多いと思う

引っ張りすぎるな気はするが初瀬の件は後々爆弾になるんじゃね?

412名無しさん:2014/02/23(日) 15:49:47
まだ前半折り返し前だからな。伏線とか下地を張りつつ、徐々に本筋の
キーポイントをあらわにしていく、という流れ自体は良いのじゃないかと思う。

ユグドラシルの企業としてのあまりのユルさとか、コウタがさすがに鈍すぎないかとか、
ちょいと粗が目立ってしまうのも確かかと。自分は気にならずに見れる側だけど、気になる人は
気になっちゃうだろうなあ、これ、という部分は理解できる。

413名無しさん:2014/02/23(日) 18:05:39
ZEXAL終了っと
仲間の魂ごと切り札を打ち砕かれるナッシュの叫び…声優さんいい仕事してるなぁ
最後はやっぱりホープ対レイランサーか、リバイスは出ないかなー出ないだろうなー…

414名無しさん:2014/02/23(日) 18:43:13
ベイスハム戦、昨日10点とって勝ったが今日8点とられて負けるか
今年も勝っても負けても大量点かなw

415名無しさん:2014/02/23(日) 19:19:57
ベイスハムっていうと日ハムみたいにベイスハムって会社が持ってるチームみたいだな

事情を知らない人が見たら野球かラグビーの漫画の話をしてると誤解されそうだね

416名無しさん:2014/02/23(日) 19:57:11
本スレ>>236
むしろドラが介入しない歴史こそが改変された歴史だった説がある

417名無しさん:2014/02/23(日) 19:58:12
急に規制されたよw
九尾の狐娘ファンを昨日冷かしたせいでキツネに化かされたかな

418名無しさん:2014/02/23(日) 20:02:07
ゆかなに化かされたのなら本望じゃないかぁ

419名無しさん:2014/02/23(日) 20:21:31
>>411-412
そういう、脚本の都合が見え隠れするのを気にするか気にしないかの違いは大きいだろうなと思う
この点、失敗スレ以外だと虚淵に対して否定的な意見が結構あるのも個人的には分かるかな

420名無しさん:2014/02/23(日) 20:36:14
やっかみもあると思うけど、ウロブチ。
とはいえ、跳ね返せないのは本人の力量だな。
沙耶の唄好きだったけど、まどかの映画がまんまあの路線だったね

421名無しさん:2014/02/23(日) 20:43:09
>>420
批判をやっかみで片付けるにはちょっとなあ…ってのはあるね
数が多いのと、具体的な批判が多いから

後は、割と周りの人(演出家や役者)に助けられてるなとも思う
成功は虚淵のおかげってする意見、度々見るけど

422名無しさん:2014/02/23(日) 20:51:28
まあ自分も、失敗スレでは空気悪くするからおおっぴらな批判はしないけど
その他の板では割とボロカスだなあ

423名無しさん:2014/02/23(日) 21:09:11
本人いわく脚本家としては黒田の弟子筋なんだっけ?

424名無しさん:2014/02/23(日) 21:18:21
>>422
でもそれって、ちょっと前にここで話題になった「言いたい事も言えない空気」って奴じゃないかねと思うかな
考えすぎなら良いが

425名無しさん:2014/02/23(日) 21:39:50
言いたいけど自分でも自覚してるほど
理由がくだらなすぎて他人の同意を得られないであろう場合って
どうすればいいんですかね

426名無しさん:2014/02/23(日) 21:45:23
ツイッターかブログで吐き出す

427名無しさん:2014/02/23(日) 21:49:52
まあ鎧武に関しての評価は終わってからでも遅くないかと
とはいえもう20話なんだなあ鎧武、ほんとに去年までの展開が嘘みたいな

428名無しさん:2014/02/23(日) 21:57:08
>>425
あくまでジョークとして書くとか
くだらない理由なんだし、見てる側に草生やさせればいいさ

>>427
でもやっぱり、「現時点での評価」ってのも馬鹿には出来ないよなと思う
視聴を切る、切らないの判断基準ではあるしさ(特に子供向けだとテンポが悪かったり致命的な失策があると失点を取り返せない)
後、それを言うと否定的な意見だけじゃなく肯定的な意見も当然言えない

429名無しさん:2014/02/23(日) 22:04:52
それで言えば、平成版でもたとえばカブトの中盤までの盛り上がりと
終盤の失速は誰も予想できなかっただろうし、逆に剣が中盤以降に
あそこまで盛り返すとは思えなかったよなあ、と。

感想は好きに言ってよいと思うけど、最終的な評価は当然のことながら、
終わってみないとできないのも確かだな。

430名無しさん:2014/02/23(日) 22:13:38
アニメならファフナーなんて、ライター交代後は文句なしでも交代前のダルさを理由に視聴切られてもそれは文句言えないしね

スロースタートと失速とでは、スロースタートの方が絶対的不利だよなと思う
失速するタイプは最初の盛り上がりという貯金で逃げ切れる事も多いし、見てる側も盛り上がりが残り続けてれば見ていける
スロースタートは最初の借金で見続けるモチベーションを保てない事が多いし、かと言って途中から見ると積み重ね軽視でキャラの把握が難しくなったりなんてのもある

431名無しさん:2014/02/23(日) 22:18:15
>>430
ガンダムってのはつくづく特殊じゃんるだな、その意味じゃ
水島だっけ「ガンダムは序盤にスタートダッシュしなくても、全編を通して作ることが許されるタイトル」的なこと言ったの

432名無しさん:2014/02/23(日) 22:23:25
>>431
でもある程度は序盤から見せ場が無いと辛い物があるけどね
そういう意味では、AGE最大の失策は「ローリングビームランサー(ゲームで最初に出てくる武器)を出さなかった事」と思っていたりする

無印スレタイ?論ずるに値しない

433名無しさん:2014/02/23(日) 22:40:58
忘れた頃に便利使いされるAGEシステムだったからなあ…

AGEシステムに限らず、三世代構成とか、Xラウンダーとか、
未知の敵ヴェイガン=実は地球人とか、個々の発想は良くても、
全体としてまとまってなかったのは確かだなあ。AGEは。

434名無しさん:2014/02/23(日) 22:42:40
>>432
ビーム風車一回出しただけじゃ一緒だろw
AGEシステムで今週のビックリドッキリメカやるならわかるが

435名無しさん:2014/02/23(日) 22:52:41
>>434
でも1話で出すってのと、少し後になってから出すってのでは見てる側に与える印象も違うんじゃないかなと思うのよ
目玉要素のアピールと言う点でさ
AGEの場合、アニメ1話だけだと「スタンダードだが武器が致命的に弱い(後に改善)」ってところだが、
1話の時点でAGEシステムに仕事させれば「機体そのものはスタンダード、武器は状況に応じて強化されていく」というところまで一気にアピールできるし
この差が与える影響、決して馬鹿に出来ないんじゃないかなとは思ったのよ自分としちゃ

436名無しさん:2014/02/23(日) 23:00:43
AGEは一部のキャラデザでちょっと損をしている印象もある
ストーリーは復讐と共存と、という至って真面目なものなんだけど…

437名無しさん:2014/02/23(日) 23:02:04
>>435
BFの後だったら、「今週のびっくりどっきり武器セット」を出すという商売戦略がとれたんだろうがね

438名無しさん:2014/02/23(日) 23:07:15
>>435
言いたいことはわかるし、その論自体は間違ってないと思うがね
スタンダードな機体に状況に応じた武器、という組み合わせで行くのなら、
ある程度は状況積み重ねないと、やはり、あれはなんだったんだ?って言われる結果になると思う
そして、それは実際のAGEがたどった道じゃねーかな?

439名無しさん:2014/02/23(日) 23:09:20
>>438
まあそう言われりゃそうかも知れんね、うむ

440名無しさん:2014/02/23(日) 23:41:00
毎週出そうと提案したのにバンダイが嫌がったから没になっちゃったわけで

441名無しさん:2014/02/24(月) 00:16:37
>>440
先々月のモデグラのプラモ開発者インタビューを見ると組み換え遊びにこだわりすぎてたかなという印象は受けるね
アニメ製作スタッフが陸ジムやアストレアを知っていれば後発キットに付属させる手もありますと説得材料にできたかもしれないけど

442名無しさん:2014/02/24(月) 03:19:27
>>440
それのプロトタイプの名残がサンデー先行連載版なんだよな…
コロニーの風車でぶった切るという

443名無しさん:2014/02/24(月) 07:31:37
モデグラのAGEインタビューは、ガンダムセンチュリーみたいにファン側から
機体開発の穴を埋めて欲しくてわざと設定に空白を作ったみたいなコメントが有ったのが印象的
うん、制作側がこういうの事前に考えると高確率で失敗するよね…

444名無しさん:2014/02/24(月) 07:57:01
>>440
やめさせたのって監督じゃなかったっけ?

445名無しさん:2014/02/24(月) 09:11:16
個人的にはAGE-2のバリエーションがあんまりなかったのが残念かなあ
ダブルバレットもかっこ良くて好きなんだけど、イマイチ物足りない

446名無しさん:2014/02/24(月) 09:38:25
結局なにもかも00には及ばなかったよねAGE

そりゃあれは何だったのかといわれるわけだ

447名無しさん:2014/02/24(月) 09:42:07
そのAGEにスレタイは完成度ですら及ばなかった
AGEは狙いは悪くないんだがもうちょっと寝かせてからやってもよかったネタではあるかな、連動や尺的な意味含めて

448名無しさん:2014/02/24(月) 09:56:52
寝かせたまま起きなければよかったのに、
そうすれば誰も傷つかなかった。

449名無しさん:2014/02/24(月) 10:07:34

ガンダムあげがあんだけ色々反響でかいのは、やっぱりガンダムって名前の所為だと思う。
今さらなんだと思う方ばっかりでしょうが、えーつまりラーメン屋でラーメン注文すればラーメン出てくるでしょ。
ガンダムって名前付けて作品放送するってのは、老舗のラーメンやるよってことなんだろう。
sasamotoU1 2012-01-25 14:34:01
これがおなじガンダムでも、富野監督がやってるZやZZ、∀あたりだと
ラーメンっつって出て来たのが担々麺だったりワンタンだったりしても頑固親父が「これがラーメンだ」つって出してくるから
客も「あの親父が言うんじゃしょうがない」と思えるわけだ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:36:21
ところが、若いのがガンダム屋名乗って、こっちがラーメン期待してるのにお子様ランチ出して来るようだともう行けません。
ラーメン注文したのに出て来たのがお子様ランチじゃそりゃ客は怒るわさ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:37:20

450名無しさん:2014/02/24(月) 10:08:53

もし、ガンダムだっつって出されたお子様ランチが、でも料理としてうまかったら。そしたらあーた、Gガンダムみたいなことになるわけです。
「ガンダムじゃーないが面白い」「いや俺は認める」とかね、そういうことになるわけだ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:38:11
で、今回のガンダムあげは、ラーメンだっつって出て来たものがそもそも料理ですらないらしい、という。
次からはちゃんとおいしい料理出してくれるといいなあ。ラーメンじゃなくてもいいからさあ。このさいやきそばでもちゃんぽんでもいいからさあ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:39:12

451名無しさん:2014/02/24(月) 10:11:19

もし、ガンダムだっつって出されたお子様ランチが、でも料理としてうまかったら。そしたらあーた、Gガンダムみたいなことになるわけです。
「ガンダムじゃーないが面白い」「いや俺は認める」とかね、そういうことになるわけだ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:38:11
で、今回のガンダムあげは、ラーメンだっつって出て来たものがそもそも料理ですらないらしい、という。
次からはちゃんとおいしい料理出してくれるといいなあ。ラーメンじゃなくてもいいからさあ。このさいやきそばでもちゃんぽんでもいいからさあ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:39:12

452名無しさん:2014/02/24(月) 10:17:32
お前それラーメン頼んだらなぜか食材はいいのにクッソまずい鍋が出てきたスレタイで言えんの?(棒)

453名無しさん:2014/02/24(月) 10:26:11
よく食わずにお子様ランチだと言えたものだなとしか言えない
というか、老舗のラーメン屋だともういい加減固定客以外来ないから新規を取り込もうって始めた事を
その固定客が真っ向から否定して店の前で営業妨害してるんだから救いようないよね

454名無しさん:2014/02/24(月) 10:30:15
作品の方向性への取り舵が思ったよりも重かったって例えてたね
要は従来の作品を求めるファン、アンチとかPがって意味だろうだけど

455名無しさん:2014/02/24(月) 11:10:28
>>454
ガンダムが舵切ってきたことなんで幾度(SDや平成シリーズ)もあった訳だけど、
今回はなんで切れなかったの?って話になると思うんだよねぇ、それ

456名無しさん:2014/02/24(月) 11:23:03
その頃はアフィカスが蔓延してなかったし

457名無しさん:2014/02/24(月) 11:55:30
>>452
一時期そう思っていたこともあったがやっぱり気の迷いだった
食材も褒められた代物じゃないよスレタイ

458名無しさん:2014/02/24(月) 12:24:40
>>456
でも00はアフィカスに足を引っ張られながらもそれを乗り越えてるからなあ

459名無しさん:2014/02/24(月) 12:48:22
00の頃とはアフィの凶悪さも
バカッターの発達度合いも段違いだと思うけどね
00の時はまだ雑音を排除できる余地が残ってたもの

460名無しさん:2014/02/24(月) 12:50:16
種のときにアフィカス全盛だったらどうなってただろうなと今更ながら考える。
リマスターは鼻にも掛けてもらえてないが

461名無しさん:2014/02/24(月) 12:53:51
>>459
じゃあビルドファイターズはどうなんだ?
言い訳見苦しいわ

462名無しさん:2014/02/24(月) 12:54:17
なんか臭いのがいるな
ここは管理人から丸見えってわかってるのかねアホは

463名無しさん:2014/02/24(月) 12:54:33
AGEは日野脚本という最初から格好の叩き材料があったからあそこまで暴走したんじゃないかと思うわ
ダンボールやイナイレの延長上にAGEがきてガンダム+日野っていう叩き概満点のコラボになっちゃったというか

464名無しさん:2014/02/24(月) 12:57:32
管理人さんによると、一匹「AGEに対してアホな脊髄反射の叩き書き込みするやつがいるからスルーしてくれ」
とのことだね


13 名前:管理人 ◆QeEZhw28TI[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 06:16:43
私が巡回するスレを見る限り、そのカタカナ一字(文脈からしてケと呼ばれる人物と推測します)を存じないので、
何をもってケなる人物とするかはわからないとあらかじめ断っておきます。
>>12の書き込みをされた方は、失敗スレ出張@雑談53の2月20日、
13時〜14時の間の流れでAGE関連の書き込みを見て、
荒らしがきたのではないかと考えた、ということだと思います。

私のできる範囲で調べた結果、AGEに関して批判的な書き込みをした人物(314=316)は、
過去をさかのぼって他の書き込みを探しましたが、荒らし的な発言を見つけられませんでした。
また、313〜316までを見てすべて単独による自演と思われたかもしれませんが、そうでもありませんでした。
失敗スレ出張@雑談53の314=316の書き込みをされた方は、
単なるAGE嫌いでAGEに限って反射的な批判・中傷書き込みをするだけであると推測しました。
私の感覚でこれは「エレガントではない」行為ではありますが、常習性も持続性もないので、
これだけを見て規制するほど悪質であるとは言えません。

よって、AGE関連の書き込みで論理的でないと感じる意見を見たら、
構わずスルーすることで十分に対処できる範囲と結論付けました。
今回は特に処理はいたしません。

465名無しさん:2014/02/24(月) 12:59:44
もう叩こうが何しようがどうでもいい
最初から否定ありきの人に何言っても無駄だし
それにこのスレの人たちは笹本先生大好きだから
口ではどうこう言いつつ内心同意してるんだろう

466名無しさん:2014/02/24(月) 13:08:24
>>463
終わったあとのインタとか見てると、
日野に好き勝ってやらしたほうが面白かったんじゃないかと思ったりもする

467名無しさん:2014/02/24(月) 13:26:54
AGE布教してる知人にプラモあげたら喜んでくれた
忙しいらしく、あまりストーリー進んでないそうだが
・11話で「敵がどうやら人間らしい」となるがさほど驚きではなかった、5話でなんとなく察しがついていたのが大きい
ですと
いまやカーステレオでサントラCDをかけまくるようになったそうな

468名無しさん:2014/02/24(月) 13:35:13
>>455
そこでSDを持ち出すのは違うと思うし、平成くらいの舵きりはAGEでもしてるでしょ
3世代とガノタが嫌がるキャラデザ、武器を開発してくれる便利システム

469名無しさん:2014/02/24(月) 14:26:40
伊東監督、三番井口に四番今江を明言か
中央を固定しとくと他の連中が楽になるのはまちがいないんだよね

470名無しさん:2014/02/24(月) 17:02:12
>>467
ガンプラって何やったん? やっぱAGE-1系?

471名無しさん:2014/02/24(月) 17:12:00
>>470 HGのAGE1ノーマル、ラーガン機の色に塗装したやつ
欲しいって言われたからあげちゃった

AGE1ノーマルはもう1個手持ちがあるから
これまで鍛えた自分の組み立て技術の確認的なものとして作ってみたいな

472名無しさん:2014/02/24(月) 17:29:04
めでたいな、SDGFにも出てたっけ

【声優】葉月絵理乃さんが2013年12月に入籍
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1393228186/

473名無しさん:2014/02/24(月) 17:31:30
灯里役のときで既にアラサーだったのか遅咲きな人だったんだね

474名無しさん:2014/02/24(月) 17:33:49
ARIAのもみ子の人か
オメ

475名無しさん:2014/02/24(月) 17:34:29
でゅるわ… ゴホン
おめでゅとうございまでゅ

476名無しさん:2014/02/24(月) 17:44:49
>>471
ラーガン専用AGE-1か、いいセンスじゃないかw
アセム編以降はオブライトさん好きになりそうだな、知り合いさん

477名無しさん:2014/02/24(月) 19:29:47
BF、いやあ、戦いもさることながら、3歳児ですでに1st全話制覇って…
救いようのないガノタですな、セイ君は。

しかしアイラのスポンサー、どこかで改心するなり孫から「汚い手を使うお爺ちゃんなんてキライ!」と
引導を渡されるんだろうなあ。

478名無しさん:2014/02/24(月) 19:32:55
日野さんが来たのは良いことのはずだったとは思うよ。
レベル5は大成功を収めてたんだし。

まあAGEは途中で見なくなったけどね。なんか気力が湧かなくなった

479名無しさん:2014/02/24(月) 19:34:13
>>477
たぶん胎教の時点でガンダム見せてた気がしてならないw

480名無しさん:2014/02/24(月) 19:46:30
たぶん、父と母で流す作品が分かれて
交互に聞かせたりしていたのでわ

481名無しさん:2014/02/24(月) 20:24:43
>>472
めでたい
結婚式では恥ずかしいセリフは禁止じゃないよね

482名無しさん:2014/02/24(月) 20:26:41
本スレ>>872
セイかもしれないな
??「さあ、海賊の時間だ!」

483名無しさん:2014/02/24(月) 22:04:33
CSや日シリやってた時の楽天叩きみたいなのが続かない限り様子見する気なの?遅すぎるわ

484名無しさん:2014/02/24(月) 22:21:44
別に自分で掲示板立てて誘導してもいいのよ?
そっちのほうが居心地良ければそっちに行くだろ

485名無しさん:2014/02/24(月) 23:17:28
別に笹本祐一作品が好きだからって、作者の発言や人格を全部受け入れるって訳でもないんだがなあ…
上のつぶやきに関しては「典型的な頭の硬いオールドファン」って印象だし
自分的にAGEは笹本先生に倣って言うなら
「老舗の店がファーストフードチェーンとコラボ商品を出したら食材や互いの持ち味がバッティングして微妙なメニューになった」
という感じ。この場合老舗とファーストフードどっちが上かという話じゃなく、各部署の意見が統一できていなかったみたいな

486名無しさん:2014/02/25(火) 12:19:28
本スレ>>219
キラの不殺が気持ち悪い理由は、その結論に至るまでの体験や覚悟、それに伴うリスクが描かれてないからだろ
そこがしっかり描かれてれば、是非は置いといてキャラの心情として納得はできる
他の不殺主人公といえばロラン、バナージ、キオ辺りがよく挙げられるけど、その3人はそれをやる理由はしっかりしてるわけだし

あと不殺を行うもっともポピュラーな理由であろう「敵である以前に同じ人間、だから殺さない」という認識をキラが見せなかったのも大問題
特にキラの場合アスランが敵という、その事実を否が応でも突きつけられる要素があるのに

487名無しさん:2014/02/25(火) 12:48:46
ニコルをぶった切って殺したのが原因なのかトールが撃墜されるのを間近にみたのが原因なのか
不殺のきっかけがいまだにわからんね。

もしニコルを殺したのが原因ならミゲルぶった切った時や虎を撃墜した時にそれが動機にならなかった
って矛盾がでるし

488名無しさん:2014/02/25(火) 12:54:47
契機動機行動がカッチリ決められてないことによって
「気分次第でやってるだけ」というイメージになってしまうんだろうか
同人小説やってる自分にとっても、多少気にしておかねばならぬポイントよ

489名無しさん:2014/02/25(火) 15:08:49
キラは「余裕があるときだけだ」と断言したトビアと比べても悪印象しかない




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