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失敗スレ出張@雑談53

1管理人:2013/09/01(日) 20:36:37
雑談用のスレッドです。
基本的に、利用者は常識的な判断ができるものという前提ですので、話題の内容の是非は問いません。
管理人は進行にノータッチとし、多少荒れても関与はしません。
特別に荒れていたり業者の宣伝があったり、あるいは管理人の独断により介入を行うことがあります。

実況行為を特別に禁止とはいたしませんが、なるべく他人を不快にさせない、スレの残りなど、
常識・良識を守ってくださるようお願いします。

板のルールは、ローカルルールにてご確認ください。
管理人に意見や質問などございましたら、当スレではなく管理人スレにてお願いします。

以上のことを了承できましたら、ご自由にお使いください。

>前スレ
失敗スレ出張@雑談52
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/9559/1378035297/

>避難所の避難所
ttp://www3.atchs.jp/tanesippai/
専用ブラウザ導入の詳細は以下を参照。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/9559/1284872686/8

363名無しさん:2014/02/21(金) 18:30:35
過去ログ解放ってことは、収入源を書き込み用の●と広告にするのか?なんというか…変わったな

364名無しさん:2014/02/21(金) 18:59:24
…もしかして今本スレでスゴイネタバレ書いてなかったか?いや、別のところで見た覚えあるし予想はついていたんだけれどさぁ。気を付けようぜ

365名無しさん:2014/02/21(金) 20:44:21
給料日まであと四日だというに今週末に大型本がバシバシでやがる

366名無しさん:2014/02/21(金) 21:11:28
せっかくのMウェポンラックなのに近接武器しか残ってないなんておかしいだろそれよォ!

367名無しさん:2014/02/21(金) 21:54:02
戦極アストレイ戦を見た
何だあの戦い。30分が濃密過ぎるw

絵コンテ書いた人今まで何に関わってるん?

368名無しさん:2014/02/21(金) 23:01:10
>>355
逆に、肯定一色ってのも何か気味が悪いなと思う事があるな俺は
そりゃ本当に出来が良い作品であったり、中身に言いたい事があろうがそれでも好きなんだと主張してるならともかく、
内容に色々と疑問符が付く作品でもそれに対して言いたい事も言えない空気を作られるってのはな…

まあスレタイに限らず色んな作品のアンチスレに常駐してるし、そっちでボロクソに言えば良いだけと言えばそうなんだが

369名無しさん:2014/02/21(金) 23:03:55
>>368
個人的なマイルールだが、失敗スレになにかしらの感想を書くときは
否定的なことは書かんようにしてるわ、楽しんでる人もいるだろうし
おっしゃるとおり、不満はアンチスレに書き込むようにしてる

370名無しさん:2014/02/21(金) 23:04:39
俺もそれだなぁ。どの作品にだって面白いつまらないってのはあるし、つまらないものをつまらないと言えないってのは窮屈すぎる

371名無しさん:2014/02/21(金) 23:07:57
つまらないというだけではなくここが…ってまで理由を述べる必要があると思ってるよ、自分を納得させるためにも相手と意見を交わすうえでも
頭ごなしの否定と肯定はよろしくない

372名無しさん:2014/02/21(金) 23:08:21
不満は書いても、一方的な非難にならないようには気を付けているなあ。
「問題点は具体的に書く」
「自分の方が見方が浅はかな可能性を常に心に留め置く」
「褒めるべきところは褒める」

これさえ忘れなきゃ、そうそう荒れはしないだろう、と。

373名無しさん:2014/02/21(金) 23:13:09
>>369
アンチスレに書くのが一番平和なのは確かだけど、どうしても愚痴っぽい事まで書くようになっちゃうのよね
「作品自体もアレだけど、信者の態度もひでーんだよな」みたいな
まー、失敗スレでも似たようなものだがw

実際、時々だけど作品名を直接書かずに間接的な批判を書いたりはしてるのよね

374名無しさん:2014/02/21(金) 23:25:33
今期見ているアニメで言えば、ダンディは序盤は正直厳しかったが、
ギャグの方向性が浸透してきて、内容も積み重ねが功を奏して面白くなってきたかなあ、と。
バディコンプレックスとズヴィズダーは手堅い作りで不満は特になし。
ノブナガ二作は面白い反面「これって信長モチーフの意味なくね?」感が払拭しきれず。
ウィッチクラフトワークスとノラガミは、キャラクター描写ばっかなので、そろそろ世界観の
丁寧な説明しないと見るのが苦痛になってくる瀬戸際。

これくらいなら批判にあたらないか? それとも楽しんでみている人間にとっては
やっぱ気持ちのいいもんじゃないのだろうか。

375名無しさん:2014/02/21(金) 23:28:17
>>374
ちゃんと内容に言及して良かったところ
悪かったところを具体的に挙げてるから問題ないかと


売れなかったねwwwとか
○○…おっと名前を出してはいけないwみたいなのが
一番イラっとくる

376名無しさん:2014/02/21(金) 23:29:05
信長モチーフの意味ってのはどんな感じのものを求めておるのだい

なんか
ガンダムである必要性
的な聞こえだ

377名無しさん:2014/02/21(金) 23:29:24
>>374
自分は信者にしろアンチにしろ、他人に発言にさせないようとしなきゃ気にしない

378名無しさん:2014/02/21(金) 23:31:29
>>375
根拠のない批判はスルーが一番よ。最初から話し合うつもりなんてない相手なんだから

379名無しさん:2014/02/21(金) 23:54:00
>>374
ノブナガンは主人公が銃を使う以外特に信長要素がないなw
フールは史実と照らし合わせながら、楽しんでるかな
弟と仲の良い信長とか狙ってるだろうしw

380名無しさん:2014/02/22(土) 00:13:45
うーむ、ちょっと感想を書きたい作品があるが、どうしても辛辣な言葉ばかりになるな…角の立たない言い方に出来ないや
話題が話題だけに本スレで書くのは避けたいし、かと言ってこっちで書くにも刺々しくなる

ふと気になったんで常駐してるスレがどれだけあったか確かめてみたら、常駐してるアンチ系スレがスレタイ系抜きでもざっと2,30はあった…多すぎぃ

381名無しさん:2014/02/22(土) 00:25:59
>>374
ダンディはこっちに耐性がついたせいかゾンビ回から笑って楽しめるようになったじゃんよ

382名無しさん:2014/02/22(土) 00:36:01
ダンディはダンディのキャラを楽しむアニメだと理解したじゃんよ

383名無しさん:2014/02/22(土) 13:54:07
>>367 酒井和男さん?
ドラえもん新鉄人兵団とか映画ケロロの原画
AGEの助監督・コンテ・演出
14(ファルシア)16(ゼハートが手拭いかぶって銭湯)
23(疑惑のコロニー)27(赤い夕陽を見た)31(砂漠の亡霊)
37(ヴェイガンの世界)などなど

384名無しさん:2014/02/22(土) 15:38:30
またテンプレが荒らしに改鋳されたな、しつこいやっちゃ

385名無しさん:2014/02/22(土) 15:50:21
仮にカタカナじゃなかったとしても
提案と同意の取り付けもなしに
テンプレ変えてる時点であれだしな

しかし元は普通のレスでしかなかったいあいあはすたあが
荒らしのワードになるというのも不愉快な話だ

386名無しさん:2014/02/22(土) 17:27:55
巨人ベイス戦、内海菅野から10点とって10−2
今年も打線は期待できるかなw

387名無しさん:2014/02/22(土) 18:28:53
>>386
偽侍大丈夫なのかこれ

388名無しさん:2014/02/22(土) 18:34:00
このクラスのピッチャーだとシーズンインに照準合わせてる部分もあるんじゃないかな?

389名無しさん:2014/02/22(土) 18:39:14
この時期は投手のほうが仕上がりが早いという話もあるが
内海は怪我じゃない限り問題ないだろ、菅野はいわゆる2年目のジンクスが心配かね

390名無しさん:2014/02/22(土) 18:41:52
「一年目のオフ」は最大の鬼門だからね

当たり前だが、プロ野球選手におけるオフの調整や過ごし方を知ってる新人選手がいるわけもなく…
そこで調整失敗したり、フォーム狂ったり、あるいは「調べられてる癖や弱点の克服」をしないと…

391名無しさん:2014/02/22(土) 18:48:41
>>390
プロ一年目で実績残したケースだと慢心して二年目で消えるパターンもあるな
仮に菅野が今年ダメだった場合、ガチ身内をAHRAは切れるんだろうか

392名無しさん:2014/02/22(土) 18:54:02
あと投手より守備がやばくないか
片岡の打撃が仕上がってないのは時期的に仕方ないけど、あんなに守備下手な選手なん?

393名無しさん:2014/02/22(土) 19:14:52
>>391
二年目のジンクス、の正体はこんなところ、といわれてるね

・通用したから慢心(?)し、更なるレベルアップ・成長を図らない、その結果実力が低下、よくて維持程度になってしまう
・当然通用した以上、他の5球団は全力で攻略しにくる(↑との相乗効果になる。攻略された以上に成長すれば、ダメージは少なくできる)
・成功したがゆえに、1年目にして早々とやり方を自己流にしてしまう(コーチ等が問題点を指摘しても聞き入れない)
・上でも触れたけど、プロのシーズンオフなんて経験してないから、やり方がわからない(↑の効果により、有効な方法を知ることもできない)

どれが主要因でどれが副次的効果かわからんけど、これらの要素が絡まって、二年目のジンクス、的なものを生み出すんだろうね…
(耳が痛いが、自分にも職場でそういう若手時代が無かったとはいえない)

394名無しさん:2014/02/22(土) 19:41:13
>>393
レベルアップのためにフォームとかを変えたせいで劣化という努力はしたけど裏目に出るケースもあるで

395名無しさん:2014/02/22(土) 19:42:12
>>394
そいつは、新人にかかわらずアホコーチがアホな指導をした結果…という
割といろんな年代に出る症状でして…

??「○○君、ちょっと腕下げてみようか」

396名無しさん:2014/02/22(土) 19:44:59
>>395
おは清川

397名無しさん:2014/02/22(土) 20:28:16
村田つえーなぁ

398名無しさん:2014/02/22(土) 20:28:24
鴎ハム戦、1−7で負けたか
ドラ1石川が3回1失点はまずまずかね、西野は中継ぎでいくのかね先発で見たいが
松永3失点がちょっと心配かな

399名無しさん:2014/02/22(土) 22:00:17
あや、トロ死んだ?

400名無しさん:2014/02/22(土) 22:08:29
鯖に負荷がかかったみたいね

401名無しさん:2014/02/22(土) 22:09:26
書き込めたり書き込めなかったり、不安定なのかね

402名無しさん:2014/02/22(土) 22:43:22
>>392
おかえり君と違って守備下手って話は特に無かったけどなあ…
まあ最初から過度の期待は寄せてなかったが、これじゃ開幕スタメンが寺内ってのもありえるね

403名無しさん:2014/02/23(日) 10:31:11
外務に随分手厳しい方がいますね
上層部が現状は勝手にユグドラシルの組織の枠内で好き勝手やってるだけであると思うがね
苦労するのはいつだって量産型黒影さんさ

この先の展開は知らぬが、普通ならこの先あっというまに崩壊するだろうがな

404名無しさん:2014/02/23(日) 10:56:57
本スレで話題のユグドラシル社云々はあくまで一部であって、正直な事言うと鎧武は厳しい目で見ざるを得ないシーンが色々あるなと

ここ数週の話で特に気になる事を言うなら、コウタは初瀬の死は自分にも非があるとは思ってないのか(大元はユグ社だが、ドライバー破壊の元凶はコウタ)ってのが引っかかるのと、
初瀬を見てるなら、今いるインベス、今まで倒したインベスももしかしたら元人間だったんじゃないかって少しでも思いそうなものなんだがな…
これと言って特に葛藤、逡巡も無いし、初瀬の死に何の意味があったのか疑問

405名無しさん:2014/02/23(日) 11:02:49
うわぁ、他人叩ければいい屑が沸いてる
人気に嫉妬とか分かり易い単語だなぁ、をい
しばらくこっちに避難するわ

406名無しさん:2014/02/23(日) 11:06:46
もしかしたらそれまでの流れに混じってたりしてな
>他人叩ければいい屑
対立煽りが大好きだから
便乗して叩いてたとしてもおかしくない

407名無しさん:2014/02/23(日) 11:07:23
>>404
目の前に敵がいて、直接の原因が自分になきゃ
人間気付かないもんだよ
それこそ全体を俯瞰して見れる視聴者ならではの神の視点だよ
悪役が指摘して始めて反省するか、後に冷静になって後悔するか
そのどっちかが無いなら死の意味は何だった!?でいいと思うけどさ

408名無しさん:2014/02/23(日) 11:13:28
>>407
神の視点なのかねえ…いや、あんまり言っても水掛け論になるだけだが

409名無しさん:2014/02/23(日) 12:04:33
というか、そこら辺来週明らかになるんじゃないのか

410名無しさん:2014/02/23(日) 14:22:58
結局お約束追加の話も有耶無耶になったか。
自由掲示板で何でもありなスレッドにテンプレ自体が無意味な存在なわけだが

411名無しさん:2014/02/23(日) 14:46:45
>>404
シナリオの都合で差っ引かれた描写が多いのは確かに気になるところだな
(心理描写とか)正味役者の演技に頼ってるところも多いと思う

引っ張りすぎるな気はするが初瀬の件は後々爆弾になるんじゃね?

412名無しさん:2014/02/23(日) 15:49:47
まだ前半折り返し前だからな。伏線とか下地を張りつつ、徐々に本筋の
キーポイントをあらわにしていく、という流れ自体は良いのじゃないかと思う。

ユグドラシルの企業としてのあまりのユルさとか、コウタがさすがに鈍すぎないかとか、
ちょいと粗が目立ってしまうのも確かかと。自分は気にならずに見れる側だけど、気になる人は
気になっちゃうだろうなあ、これ、という部分は理解できる。

413名無しさん:2014/02/23(日) 18:05:39
ZEXAL終了っと
仲間の魂ごと切り札を打ち砕かれるナッシュの叫び…声優さんいい仕事してるなぁ
最後はやっぱりホープ対レイランサーか、リバイスは出ないかなー出ないだろうなー…

414名無しさん:2014/02/23(日) 18:43:13
ベイスハム戦、昨日10点とって勝ったが今日8点とられて負けるか
今年も勝っても負けても大量点かなw

415名無しさん:2014/02/23(日) 19:19:57
ベイスハムっていうと日ハムみたいにベイスハムって会社が持ってるチームみたいだな

事情を知らない人が見たら野球かラグビーの漫画の話をしてると誤解されそうだね

416名無しさん:2014/02/23(日) 19:57:11
本スレ>>236
むしろドラが介入しない歴史こそが改変された歴史だった説がある

417名無しさん:2014/02/23(日) 19:58:12
急に規制されたよw
九尾の狐娘ファンを昨日冷かしたせいでキツネに化かされたかな

418名無しさん:2014/02/23(日) 20:02:07
ゆかなに化かされたのなら本望じゃないかぁ

419名無しさん:2014/02/23(日) 20:21:31
>>411-412
そういう、脚本の都合が見え隠れするのを気にするか気にしないかの違いは大きいだろうなと思う
この点、失敗スレ以外だと虚淵に対して否定的な意見が結構あるのも個人的には分かるかな

420名無しさん:2014/02/23(日) 20:36:14
やっかみもあると思うけど、ウロブチ。
とはいえ、跳ね返せないのは本人の力量だな。
沙耶の唄好きだったけど、まどかの映画がまんまあの路線だったね

421名無しさん:2014/02/23(日) 20:43:09
>>420
批判をやっかみで片付けるにはちょっとなあ…ってのはあるね
数が多いのと、具体的な批判が多いから

後は、割と周りの人(演出家や役者)に助けられてるなとも思う
成功は虚淵のおかげってする意見、度々見るけど

422名無しさん:2014/02/23(日) 20:51:28
まあ自分も、失敗スレでは空気悪くするからおおっぴらな批判はしないけど
その他の板では割とボロカスだなあ

423名無しさん:2014/02/23(日) 21:09:11
本人いわく脚本家としては黒田の弟子筋なんだっけ?

424名無しさん:2014/02/23(日) 21:18:21
>>422
でもそれって、ちょっと前にここで話題になった「言いたい事も言えない空気」って奴じゃないかねと思うかな
考えすぎなら良いが

425名無しさん:2014/02/23(日) 21:39:50
言いたいけど自分でも自覚してるほど
理由がくだらなすぎて他人の同意を得られないであろう場合って
どうすればいいんですかね

426名無しさん:2014/02/23(日) 21:45:23
ツイッターかブログで吐き出す

427名無しさん:2014/02/23(日) 21:49:52
まあ鎧武に関しての評価は終わってからでも遅くないかと
とはいえもう20話なんだなあ鎧武、ほんとに去年までの展開が嘘みたいな

428名無しさん:2014/02/23(日) 21:57:08
>>425
あくまでジョークとして書くとか
くだらない理由なんだし、見てる側に草生やさせればいいさ

>>427
でもやっぱり、「現時点での評価」ってのも馬鹿には出来ないよなと思う
視聴を切る、切らないの判断基準ではあるしさ(特に子供向けだとテンポが悪かったり致命的な失策があると失点を取り返せない)
後、それを言うと否定的な意見だけじゃなく肯定的な意見も当然言えない

429名無しさん:2014/02/23(日) 22:04:52
それで言えば、平成版でもたとえばカブトの中盤までの盛り上がりと
終盤の失速は誰も予想できなかっただろうし、逆に剣が中盤以降に
あそこまで盛り返すとは思えなかったよなあ、と。

感想は好きに言ってよいと思うけど、最終的な評価は当然のことながら、
終わってみないとできないのも確かだな。

430名無しさん:2014/02/23(日) 22:13:38
アニメならファフナーなんて、ライター交代後は文句なしでも交代前のダルさを理由に視聴切られてもそれは文句言えないしね

スロースタートと失速とでは、スロースタートの方が絶対的不利だよなと思う
失速するタイプは最初の盛り上がりという貯金で逃げ切れる事も多いし、見てる側も盛り上がりが残り続けてれば見ていける
スロースタートは最初の借金で見続けるモチベーションを保てない事が多いし、かと言って途中から見ると積み重ね軽視でキャラの把握が難しくなったりなんてのもある

431名無しさん:2014/02/23(日) 22:18:15
>>430
ガンダムってのはつくづく特殊じゃんるだな、その意味じゃ
水島だっけ「ガンダムは序盤にスタートダッシュしなくても、全編を通して作ることが許されるタイトル」的なこと言ったの

432名無しさん:2014/02/23(日) 22:23:25
>>431
でもある程度は序盤から見せ場が無いと辛い物があるけどね
そういう意味では、AGE最大の失策は「ローリングビームランサー(ゲームで最初に出てくる武器)を出さなかった事」と思っていたりする

無印スレタイ?論ずるに値しない

433名無しさん:2014/02/23(日) 22:40:58
忘れた頃に便利使いされるAGEシステムだったからなあ…

AGEシステムに限らず、三世代構成とか、Xラウンダーとか、
未知の敵ヴェイガン=実は地球人とか、個々の発想は良くても、
全体としてまとまってなかったのは確かだなあ。AGEは。

434名無しさん:2014/02/23(日) 22:42:40
>>432
ビーム風車一回出しただけじゃ一緒だろw
AGEシステムで今週のビックリドッキリメカやるならわかるが

435名無しさん:2014/02/23(日) 22:52:41
>>434
でも1話で出すってのと、少し後になってから出すってのでは見てる側に与える印象も違うんじゃないかなと思うのよ
目玉要素のアピールと言う点でさ
AGEの場合、アニメ1話だけだと「スタンダードだが武器が致命的に弱い(後に改善)」ってところだが、
1話の時点でAGEシステムに仕事させれば「機体そのものはスタンダード、武器は状況に応じて強化されていく」というところまで一気にアピールできるし
この差が与える影響、決して馬鹿に出来ないんじゃないかなとは思ったのよ自分としちゃ

436名無しさん:2014/02/23(日) 23:00:43
AGEは一部のキャラデザでちょっと損をしている印象もある
ストーリーは復讐と共存と、という至って真面目なものなんだけど…

437名無しさん:2014/02/23(日) 23:02:04
>>435
BFの後だったら、「今週のびっくりどっきり武器セット」を出すという商売戦略がとれたんだろうがね

438名無しさん:2014/02/23(日) 23:07:15
>>435
言いたいことはわかるし、その論自体は間違ってないと思うがね
スタンダードな機体に状況に応じた武器、という組み合わせで行くのなら、
ある程度は状況積み重ねないと、やはり、あれはなんだったんだ?って言われる結果になると思う
そして、それは実際のAGEがたどった道じゃねーかな?

439名無しさん:2014/02/23(日) 23:09:20
>>438
まあそう言われりゃそうかも知れんね、うむ

440名無しさん:2014/02/23(日) 23:41:00
毎週出そうと提案したのにバンダイが嫌がったから没になっちゃったわけで

441名無しさん:2014/02/24(月) 00:16:37
>>440
先々月のモデグラのプラモ開発者インタビューを見ると組み換え遊びにこだわりすぎてたかなという印象は受けるね
アニメ製作スタッフが陸ジムやアストレアを知っていれば後発キットに付属させる手もありますと説得材料にできたかもしれないけど

442名無しさん:2014/02/24(月) 03:19:27
>>440
それのプロトタイプの名残がサンデー先行連載版なんだよな…
コロニーの風車でぶった切るという

443名無しさん:2014/02/24(月) 07:31:37
モデグラのAGEインタビューは、ガンダムセンチュリーみたいにファン側から
機体開発の穴を埋めて欲しくてわざと設定に空白を作ったみたいなコメントが有ったのが印象的
うん、制作側がこういうの事前に考えると高確率で失敗するよね…

444名無しさん:2014/02/24(月) 07:57:01
>>440
やめさせたのって監督じゃなかったっけ?

445名無しさん:2014/02/24(月) 09:11:16
個人的にはAGE-2のバリエーションがあんまりなかったのが残念かなあ
ダブルバレットもかっこ良くて好きなんだけど、イマイチ物足りない

446名無しさん:2014/02/24(月) 09:38:25
結局なにもかも00には及ばなかったよねAGE

そりゃあれは何だったのかといわれるわけだ

447名無しさん:2014/02/24(月) 09:42:07
そのAGEにスレタイは完成度ですら及ばなかった
AGEは狙いは悪くないんだがもうちょっと寝かせてからやってもよかったネタではあるかな、連動や尺的な意味含めて

448名無しさん:2014/02/24(月) 09:56:52
寝かせたまま起きなければよかったのに、
そうすれば誰も傷つかなかった。

449名無しさん:2014/02/24(月) 10:07:34

ガンダムあげがあんだけ色々反響でかいのは、やっぱりガンダムって名前の所為だと思う。
今さらなんだと思う方ばっかりでしょうが、えーつまりラーメン屋でラーメン注文すればラーメン出てくるでしょ。
ガンダムって名前付けて作品放送するってのは、老舗のラーメンやるよってことなんだろう。
sasamotoU1 2012-01-25 14:34:01
これがおなじガンダムでも、富野監督がやってるZやZZ、∀あたりだと
ラーメンっつって出て来たのが担々麺だったりワンタンだったりしても頑固親父が「これがラーメンだ」つって出してくるから
客も「あの親父が言うんじゃしょうがない」と思えるわけだ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:36:21
ところが、若いのがガンダム屋名乗って、こっちがラーメン期待してるのにお子様ランチ出して来るようだともう行けません。
ラーメン注文したのに出て来たのがお子様ランチじゃそりゃ客は怒るわさ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:37:20

450名無しさん:2014/02/24(月) 10:08:53

もし、ガンダムだっつって出されたお子様ランチが、でも料理としてうまかったら。そしたらあーた、Gガンダムみたいなことになるわけです。
「ガンダムじゃーないが面白い」「いや俺は認める」とかね、そういうことになるわけだ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:38:11
で、今回のガンダムあげは、ラーメンだっつって出て来たものがそもそも料理ですらないらしい、という。
次からはちゃんとおいしい料理出してくれるといいなあ。ラーメンじゃなくてもいいからさあ。このさいやきそばでもちゃんぽんでもいいからさあ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:39:12

451名無しさん:2014/02/24(月) 10:11:19

もし、ガンダムだっつって出されたお子様ランチが、でも料理としてうまかったら。そしたらあーた、Gガンダムみたいなことになるわけです。
「ガンダムじゃーないが面白い」「いや俺は認める」とかね、そういうことになるわけだ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:38:11
で、今回のガンダムあげは、ラーメンだっつって出て来たものがそもそも料理ですらないらしい、という。
次からはちゃんとおいしい料理出してくれるといいなあ。ラーメンじゃなくてもいいからさあ。このさいやきそばでもちゃんぽんでもいいからさあ。
sasamotoU1 2012-01-25 14:39:12

452名無しさん:2014/02/24(月) 10:17:32
お前それラーメン頼んだらなぜか食材はいいのにクッソまずい鍋が出てきたスレタイで言えんの?(棒)

453名無しさん:2014/02/24(月) 10:26:11
よく食わずにお子様ランチだと言えたものだなとしか言えない
というか、老舗のラーメン屋だともういい加減固定客以外来ないから新規を取り込もうって始めた事を
その固定客が真っ向から否定して店の前で営業妨害してるんだから救いようないよね

454名無しさん:2014/02/24(月) 10:30:15
作品の方向性への取り舵が思ったよりも重かったって例えてたね
要は従来の作品を求めるファン、アンチとかPがって意味だろうだけど

455名無しさん:2014/02/24(月) 11:10:28
>>454
ガンダムが舵切ってきたことなんで幾度(SDや平成シリーズ)もあった訳だけど、
今回はなんで切れなかったの?って話になると思うんだよねぇ、それ

456名無しさん:2014/02/24(月) 11:23:03
その頃はアフィカスが蔓延してなかったし

457名無しさん:2014/02/24(月) 11:55:30
>>452
一時期そう思っていたこともあったがやっぱり気の迷いだった
食材も褒められた代物じゃないよスレタイ

458名無しさん:2014/02/24(月) 12:24:40
>>456
でも00はアフィカスに足を引っ張られながらもそれを乗り越えてるからなあ

459名無しさん:2014/02/24(月) 12:48:22
00の頃とはアフィの凶悪さも
バカッターの発達度合いも段違いだと思うけどね
00の時はまだ雑音を排除できる余地が残ってたもの

460名無しさん:2014/02/24(月) 12:50:16
種のときにアフィカス全盛だったらどうなってただろうなと今更ながら考える。
リマスターは鼻にも掛けてもらえてないが

461名無しさん:2014/02/24(月) 12:53:51
>>459
じゃあビルドファイターズはどうなんだ?
言い訳見苦しいわ

462名無しさん:2014/02/24(月) 12:54:17
なんか臭いのがいるな
ここは管理人から丸見えってわかってるのかねアホは




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