したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

失敗スレ出張@雑談53

1管理人:2013/09/01(日) 20:36:37
雑談用のスレッドです。
基本的に、利用者は常識的な判断ができるものという前提ですので、話題の内容の是非は問いません。
管理人は進行にノータッチとし、多少荒れても関与はしません。
特別に荒れていたり業者の宣伝があったり、あるいは管理人の独断により介入を行うことがあります。

実況行為を特別に禁止とはいたしませんが、なるべく他人を不快にさせない、スレの残りなど、
常識・良識を守ってくださるようお願いします。

板のルールは、ローカルルールにてご確認ください。
管理人に意見や質問などございましたら、当スレではなく管理人スレにてお願いします。

以上のことを了承できましたら、ご自由にお使いください。

>前スレ
失敗スレ出張@雑談52
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/9559/1378035297/

>避難所の避難所
ttp://www3.atchs.jp/tanesippai/
専用ブラウザ導入の詳細は以下を参照。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/9559/1284872686/8

335名無しさん:2014/02/20(木) 19:09:39
オリオンズ時代は川崎球場がホームだから(震え声)

実際、落合以来HRのタイトルとった日本人選手っていないんだよな
ヘタすると外国人もとってないか

336名無しさん:2014/02/20(木) 19:13:13
>>330
考えられるルート

転載許可料金が固定で安い→死亡サイトなし?
転載許可料金が固定で高い→中小アフィサイト死亡
転載許可料金がアフィ収入で変わり、アフィサイトが素直に申告→大半が脱税しまくってるため税務署介入で無事死亡
転載許可料金がアフィ収入で変わり、アフィサイトが虚偽申告→発覚次第転載禁止となり税務署も介入で無事死亡
過去ログを売るために転載禁止→アフィサイト壊滅

実は割と詰んでる

337名無しさん:2014/02/20(木) 19:13:44
>>335
初芝(震え声)

338名無しさん:2014/02/20(木) 19:20:59
>>325
「 「そうだ!!唐突とか、勢いよ、とか冷かされたシン×ルナのいちゃいちゃカットを追加しよう!!」

だったら喜ばれるね ファンに

339名無しさん:2014/02/20(木) 19:21:54
はっちゃん、タイトルは打点王だから
でもそうか初芝が落合後の和製大砲か
でもだいぶ育ってないのは確かだなw

340名無しさん:2014/02/20(木) 19:31:44
>>335
カブレラとかローズとかが跋扈してた時代にあの球場でHR王をとるのは
それこそステボンズでもつれてこないと無理ゲーw

341名無しさん:2014/02/20(木) 19:54:54
>>338
「なら准将と教祖のいちゃつくカットを追加するだろう

それにシンと誤射のシーンだろうが何だろうが
そもそもこれは何のアニメでしたっけ状態になる
今更だが

342名無しさん:2014/02/20(木) 20:08:38
>>340
あの球場をホームにして、日本人が20本を超えたら長距離砲かね
井口さんが元気なうちに、次が出てこないとなぁ

343名無しさん:2014/02/20(木) 20:25:06
こっちに書き込むけど
新しい運営なら個別規制してくれるかな

あのカタカナ一文字を規制してくれるといいんだがな

344名無しさん:2014/02/20(木) 21:29:33
運営体制が変わるのは喜ばしいが、画像認証は勘弁だなあ
専ブラ乗り換えないといけないし、金払わないと書き込むのが凄まじく面倒になるとか

345名無しさん:2014/02/21(金) 00:05:40
>>342 たしか千葉のホームランの打ち方(特に向かい風時)って特殊らしい
福岡のラジオで解説が話してたことの受け売りなんだけど
・普通の球場でよくやる高い放物線軌道で打つのはダメ。戻される。
・普通の球場ならラインドライブを心配するぐらいの強い叩きで飛ばす
・速度が速いおかげで逆風減速効果が小さくなる、逆風がうまくあたれば高度低下を押さえてくれる
・それでなければ最短距離にぶちこむ

346名無しさん:2014/02/21(金) 00:51:43
>>345
ライナーで低い弾道のまま、フェンスぎりぎりを超えていく感じのHRが多いかもな

347名無しさん:2014/02/21(金) 01:28:39
本スレでSガンダムが色々言われてるけど、リフレクターはEX−Sからの追加じゃなかったかな
ORGのゲームだと大型砲だと当たりにくい近距離戦での強化に使ってたはず
まあ、インコムでいいんだけどね(威力はリフレクターインコムのがデカい)

348名無しさん:2014/02/21(金) 08:38:49
オールレンジ攻撃ができて便利なのに宇宙世紀じゃインコムって浸透してないよね
やっぱりコストの問題なのかしら

349名無しさん:2014/02/21(金) 09:03:29
無線誘導システムの発達とかミノ粉散布しなくなった関係で一般パイロットでもビット兵器が一応使えるようになってなかったっけ?
挙動制限とかパイロットの腕に拠ると思うが

350名無しさん:2014/02/21(金) 09:27:22
だったら余計におかしな話じゃん?
結局Jimとひろゆき(ブラジル?)との間の話でしかないだろう
なんで今さら2ch上で金がどうだ広告がどうだらやってるのって話

351350:2014/02/21(金) 09:27:53
ごーばーくー

352名無しさん:2014/02/21(金) 11:10:51
>>348
自機や僚機の挙動に気を配って展開しないとからまる可能性があるとか?

353名無しさん:2014/02/21(金) 11:55:07
>>348
威力が低い上に展開数が少なく、インコム自体の機動も制限されたものでしかないからだと思われる
EX-SとMK-5の戦闘でも威力の低さから牽制以上のものにはならなかったという描写がある
数と機動力を活かしたオールレンジ攻撃で威力の低さを補ってあまりあるメリットを持つファンネルと同じ目的で使われるならそりゃ普及しないわ

そう考えるとリフレクターインコムは遠距離からの不意打ちに特化した、インコム独自のコンセプトを打ち出したものなのかもしれない

354名無しさん:2014/02/21(金) 12:11:00
本スレ>>228
開発者のクルストからして「NTやべえ。戦争終わったら旧人類皆殺されるわ、なんとかせにゃ」って考えるマッド野郎だったから
小説版でもユウから「この博士の敵はNTであり、連邦もジオンも関係ないのだろう」みたいに言われてるし
そのEXAMにしたってオカルトが絡んでようやく完成したようなシロモノだし、勘弁してあげて

355名無しさん:2014/02/21(金) 15:36:15
やってる連中はおもしろいのかもしれないけど
どうもスレタイ以外の作品が馬鹿にされるのは気分が悪いな

こう言うと過剰反応とか馬鹿にされるだけの理由があるとか
言われるかもしれんけど

356名無しさん:2014/02/21(金) 15:55:46
我慢しきれなくて本スレで言い出したらこっちで愚痴る意味がないぞ

357名無しさん:2014/02/21(金) 17:42:04
>>354
なんかそういう技術は種世界にこそ必要だったんじゃ
能力的に劣る(設定)ナチュの能力を強制的に引き上げてコーディと戦う、みたいな
まあ「がキラと同等の敵なんて出さないだろうが、まして連合側じゃ

358名無しさん:2014/02/21(金) 17:48:48
いちおう薬中連中はそうだけど、あいつら弱かったからなぁ

359名無しさん:2014/02/21(金) 17:57:54
格上の機体に乗ってるのに苦戦するキラさんとハゲ

360名無しさん:2014/02/21(金) 17:58:58
種死の「ブーステッドマン?」がまんまニュータイプに対する強化人間ポジだしね

かといって具体的な薬物投入により肉体強化みたいな描写はスタゲくらいしか無かったけど

361名無しさん:2014/02/21(金) 18:11:14
スタゲのスウェン達は薬は投与されてないはず
マインドコントロールは受けてるけど

362名無しさん:2014/02/21(金) 18:30:14
ブーステッドマン:薬物などで徹底強化、性能・高、制御困難
エクステンデッド:性能・中、制御性はそれなり
洗脳兵士:性能・弱(とは言っても一般兵士からするとかなり強力)、制御は容易

本編と違うといわれても知りませんw

363名無しさん:2014/02/21(金) 18:30:35
過去ログ解放ってことは、収入源を書き込み用の●と広告にするのか?なんというか…変わったな

364名無しさん:2014/02/21(金) 18:59:24
…もしかして今本スレでスゴイネタバレ書いてなかったか?いや、別のところで見た覚えあるし予想はついていたんだけれどさぁ。気を付けようぜ

365名無しさん:2014/02/21(金) 20:44:21
給料日まであと四日だというに今週末に大型本がバシバシでやがる

366名無しさん:2014/02/21(金) 21:11:28
せっかくのMウェポンラックなのに近接武器しか残ってないなんておかしいだろそれよォ!

367名無しさん:2014/02/21(金) 21:54:02
戦極アストレイ戦を見た
何だあの戦い。30分が濃密過ぎるw

絵コンテ書いた人今まで何に関わってるん?

368名無しさん:2014/02/21(金) 23:01:10
>>355
逆に、肯定一色ってのも何か気味が悪いなと思う事があるな俺は
そりゃ本当に出来が良い作品であったり、中身に言いたい事があろうがそれでも好きなんだと主張してるならともかく、
内容に色々と疑問符が付く作品でもそれに対して言いたい事も言えない空気を作られるってのはな…

まあスレタイに限らず色んな作品のアンチスレに常駐してるし、そっちでボロクソに言えば良いだけと言えばそうなんだが

369名無しさん:2014/02/21(金) 23:03:55
>>368
個人的なマイルールだが、失敗スレになにかしらの感想を書くときは
否定的なことは書かんようにしてるわ、楽しんでる人もいるだろうし
おっしゃるとおり、不満はアンチスレに書き込むようにしてる

370名無しさん:2014/02/21(金) 23:04:39
俺もそれだなぁ。どの作品にだって面白いつまらないってのはあるし、つまらないものをつまらないと言えないってのは窮屈すぎる

371名無しさん:2014/02/21(金) 23:07:57
つまらないというだけではなくここが…ってまで理由を述べる必要があると思ってるよ、自分を納得させるためにも相手と意見を交わすうえでも
頭ごなしの否定と肯定はよろしくない

372名無しさん:2014/02/21(金) 23:08:21
不満は書いても、一方的な非難にならないようには気を付けているなあ。
「問題点は具体的に書く」
「自分の方が見方が浅はかな可能性を常に心に留め置く」
「褒めるべきところは褒める」

これさえ忘れなきゃ、そうそう荒れはしないだろう、と。

373名無しさん:2014/02/21(金) 23:13:09
>>369
アンチスレに書くのが一番平和なのは確かだけど、どうしても愚痴っぽい事まで書くようになっちゃうのよね
「作品自体もアレだけど、信者の態度もひでーんだよな」みたいな
まー、失敗スレでも似たようなものだがw

実際、時々だけど作品名を直接書かずに間接的な批判を書いたりはしてるのよね

374名無しさん:2014/02/21(金) 23:25:33
今期見ているアニメで言えば、ダンディは序盤は正直厳しかったが、
ギャグの方向性が浸透してきて、内容も積み重ねが功を奏して面白くなってきたかなあ、と。
バディコンプレックスとズヴィズダーは手堅い作りで不満は特になし。
ノブナガ二作は面白い反面「これって信長モチーフの意味なくね?」感が払拭しきれず。
ウィッチクラフトワークスとノラガミは、キャラクター描写ばっかなので、そろそろ世界観の
丁寧な説明しないと見るのが苦痛になってくる瀬戸際。

これくらいなら批判にあたらないか? それとも楽しんでみている人間にとっては
やっぱ気持ちのいいもんじゃないのだろうか。

375名無しさん:2014/02/21(金) 23:28:17
>>374
ちゃんと内容に言及して良かったところ
悪かったところを具体的に挙げてるから問題ないかと


売れなかったねwwwとか
○○…おっと名前を出してはいけないwみたいなのが
一番イラっとくる

376名無しさん:2014/02/21(金) 23:29:05
信長モチーフの意味ってのはどんな感じのものを求めておるのだい

なんか
ガンダムである必要性
的な聞こえだ

377名無しさん:2014/02/21(金) 23:29:24
>>374
自分は信者にしろアンチにしろ、他人に発言にさせないようとしなきゃ気にしない

378名無しさん:2014/02/21(金) 23:31:29
>>375
根拠のない批判はスルーが一番よ。最初から話し合うつもりなんてない相手なんだから

379名無しさん:2014/02/21(金) 23:54:00
>>374
ノブナガンは主人公が銃を使う以外特に信長要素がないなw
フールは史実と照らし合わせながら、楽しんでるかな
弟と仲の良い信長とか狙ってるだろうしw

380名無しさん:2014/02/22(土) 00:13:45
うーむ、ちょっと感想を書きたい作品があるが、どうしても辛辣な言葉ばかりになるな…角の立たない言い方に出来ないや
話題が話題だけに本スレで書くのは避けたいし、かと言ってこっちで書くにも刺々しくなる

ふと気になったんで常駐してるスレがどれだけあったか確かめてみたら、常駐してるアンチ系スレがスレタイ系抜きでもざっと2,30はあった…多すぎぃ

381名無しさん:2014/02/22(土) 00:25:59
>>374
ダンディはこっちに耐性がついたせいかゾンビ回から笑って楽しめるようになったじゃんよ

382名無しさん:2014/02/22(土) 00:36:01
ダンディはダンディのキャラを楽しむアニメだと理解したじゃんよ

383名無しさん:2014/02/22(土) 13:54:07
>>367 酒井和男さん?
ドラえもん新鉄人兵団とか映画ケロロの原画
AGEの助監督・コンテ・演出
14(ファルシア)16(ゼハートが手拭いかぶって銭湯)
23(疑惑のコロニー)27(赤い夕陽を見た)31(砂漠の亡霊)
37(ヴェイガンの世界)などなど

384名無しさん:2014/02/22(土) 15:38:30
またテンプレが荒らしに改鋳されたな、しつこいやっちゃ

385名無しさん:2014/02/22(土) 15:50:21
仮にカタカナじゃなかったとしても
提案と同意の取り付けもなしに
テンプレ変えてる時点であれだしな

しかし元は普通のレスでしかなかったいあいあはすたあが
荒らしのワードになるというのも不愉快な話だ

386名無しさん:2014/02/22(土) 17:27:55
巨人ベイス戦、内海菅野から10点とって10−2
今年も打線は期待できるかなw

387名無しさん:2014/02/22(土) 18:28:53
>>386
偽侍大丈夫なのかこれ

388名無しさん:2014/02/22(土) 18:34:00
このクラスのピッチャーだとシーズンインに照準合わせてる部分もあるんじゃないかな?

389名無しさん:2014/02/22(土) 18:39:14
この時期は投手のほうが仕上がりが早いという話もあるが
内海は怪我じゃない限り問題ないだろ、菅野はいわゆる2年目のジンクスが心配かね

390名無しさん:2014/02/22(土) 18:41:52
「一年目のオフ」は最大の鬼門だからね

当たり前だが、プロ野球選手におけるオフの調整や過ごし方を知ってる新人選手がいるわけもなく…
そこで調整失敗したり、フォーム狂ったり、あるいは「調べられてる癖や弱点の克服」をしないと…

391名無しさん:2014/02/22(土) 18:48:41
>>390
プロ一年目で実績残したケースだと慢心して二年目で消えるパターンもあるな
仮に菅野が今年ダメだった場合、ガチ身内をAHRAは切れるんだろうか

392名無しさん:2014/02/22(土) 18:54:02
あと投手より守備がやばくないか
片岡の打撃が仕上がってないのは時期的に仕方ないけど、あんなに守備下手な選手なん?

393名無しさん:2014/02/22(土) 19:14:52
>>391
二年目のジンクス、の正体はこんなところ、といわれてるね

・通用したから慢心(?)し、更なるレベルアップ・成長を図らない、その結果実力が低下、よくて維持程度になってしまう
・当然通用した以上、他の5球団は全力で攻略しにくる(↑との相乗効果になる。攻略された以上に成長すれば、ダメージは少なくできる)
・成功したがゆえに、1年目にして早々とやり方を自己流にしてしまう(コーチ等が問題点を指摘しても聞き入れない)
・上でも触れたけど、プロのシーズンオフなんて経験してないから、やり方がわからない(↑の効果により、有効な方法を知ることもできない)

どれが主要因でどれが副次的効果かわからんけど、これらの要素が絡まって、二年目のジンクス、的なものを生み出すんだろうね…
(耳が痛いが、自分にも職場でそういう若手時代が無かったとはいえない)

394名無しさん:2014/02/22(土) 19:41:13
>>393
レベルアップのためにフォームとかを変えたせいで劣化という努力はしたけど裏目に出るケースもあるで

395名無しさん:2014/02/22(土) 19:42:12
>>394
そいつは、新人にかかわらずアホコーチがアホな指導をした結果…という
割といろんな年代に出る症状でして…

??「○○君、ちょっと腕下げてみようか」

396名無しさん:2014/02/22(土) 19:44:59
>>395
おは清川

397名無しさん:2014/02/22(土) 20:28:16
村田つえーなぁ

398名無しさん:2014/02/22(土) 20:28:24
鴎ハム戦、1−7で負けたか
ドラ1石川が3回1失点はまずまずかね、西野は中継ぎでいくのかね先発で見たいが
松永3失点がちょっと心配かな

399名無しさん:2014/02/22(土) 22:00:17
あや、トロ死んだ?

400名無しさん:2014/02/22(土) 22:08:29
鯖に負荷がかかったみたいね

401名無しさん:2014/02/22(土) 22:09:26
書き込めたり書き込めなかったり、不安定なのかね

402名無しさん:2014/02/22(土) 22:43:22
>>392
おかえり君と違って守備下手って話は特に無かったけどなあ…
まあ最初から過度の期待は寄せてなかったが、これじゃ開幕スタメンが寺内ってのもありえるね

403名無しさん:2014/02/23(日) 10:31:11
外務に随分手厳しい方がいますね
上層部が現状は勝手にユグドラシルの組織の枠内で好き勝手やってるだけであると思うがね
苦労するのはいつだって量産型黒影さんさ

この先の展開は知らぬが、普通ならこの先あっというまに崩壊するだろうがな

404名無しさん:2014/02/23(日) 10:56:57
本スレで話題のユグドラシル社云々はあくまで一部であって、正直な事言うと鎧武は厳しい目で見ざるを得ないシーンが色々あるなと

ここ数週の話で特に気になる事を言うなら、コウタは初瀬の死は自分にも非があるとは思ってないのか(大元はユグ社だが、ドライバー破壊の元凶はコウタ)ってのが引っかかるのと、
初瀬を見てるなら、今いるインベス、今まで倒したインベスももしかしたら元人間だったんじゃないかって少しでも思いそうなものなんだがな…
これと言って特に葛藤、逡巡も無いし、初瀬の死に何の意味があったのか疑問

405名無しさん:2014/02/23(日) 11:02:49
うわぁ、他人叩ければいい屑が沸いてる
人気に嫉妬とか分かり易い単語だなぁ、をい
しばらくこっちに避難するわ

406名無しさん:2014/02/23(日) 11:06:46
もしかしたらそれまでの流れに混じってたりしてな
>他人叩ければいい屑
対立煽りが大好きだから
便乗して叩いてたとしてもおかしくない

407名無しさん:2014/02/23(日) 11:07:23
>>404
目の前に敵がいて、直接の原因が自分になきゃ
人間気付かないもんだよ
それこそ全体を俯瞰して見れる視聴者ならではの神の視点だよ
悪役が指摘して始めて反省するか、後に冷静になって後悔するか
そのどっちかが無いなら死の意味は何だった!?でいいと思うけどさ

408名無しさん:2014/02/23(日) 11:13:28
>>407
神の視点なのかねえ…いや、あんまり言っても水掛け論になるだけだが

409名無しさん:2014/02/23(日) 12:04:33
というか、そこら辺来週明らかになるんじゃないのか

410名無しさん:2014/02/23(日) 14:22:58
結局お約束追加の話も有耶無耶になったか。
自由掲示板で何でもありなスレッドにテンプレ自体が無意味な存在なわけだが

411名無しさん:2014/02/23(日) 14:46:45
>>404
シナリオの都合で差っ引かれた描写が多いのは確かに気になるところだな
(心理描写とか)正味役者の演技に頼ってるところも多いと思う

引っ張りすぎるな気はするが初瀬の件は後々爆弾になるんじゃね?

412名無しさん:2014/02/23(日) 15:49:47
まだ前半折り返し前だからな。伏線とか下地を張りつつ、徐々に本筋の
キーポイントをあらわにしていく、という流れ自体は良いのじゃないかと思う。

ユグドラシルの企業としてのあまりのユルさとか、コウタがさすがに鈍すぎないかとか、
ちょいと粗が目立ってしまうのも確かかと。自分は気にならずに見れる側だけど、気になる人は
気になっちゃうだろうなあ、これ、という部分は理解できる。

413名無しさん:2014/02/23(日) 18:05:39
ZEXAL終了っと
仲間の魂ごと切り札を打ち砕かれるナッシュの叫び…声優さんいい仕事してるなぁ
最後はやっぱりホープ対レイランサーか、リバイスは出ないかなー出ないだろうなー…

414名無しさん:2014/02/23(日) 18:43:13
ベイスハム戦、昨日10点とって勝ったが今日8点とられて負けるか
今年も勝っても負けても大量点かなw

415名無しさん:2014/02/23(日) 19:19:57
ベイスハムっていうと日ハムみたいにベイスハムって会社が持ってるチームみたいだな

事情を知らない人が見たら野球かラグビーの漫画の話をしてると誤解されそうだね

416名無しさん:2014/02/23(日) 19:57:11
本スレ>>236
むしろドラが介入しない歴史こそが改変された歴史だった説がある

417名無しさん:2014/02/23(日) 19:58:12
急に規制されたよw
九尾の狐娘ファンを昨日冷かしたせいでキツネに化かされたかな

418名無しさん:2014/02/23(日) 20:02:07
ゆかなに化かされたのなら本望じゃないかぁ

419名無しさん:2014/02/23(日) 20:21:31
>>411-412
そういう、脚本の都合が見え隠れするのを気にするか気にしないかの違いは大きいだろうなと思う
この点、失敗スレ以外だと虚淵に対して否定的な意見が結構あるのも個人的には分かるかな

420名無しさん:2014/02/23(日) 20:36:14
やっかみもあると思うけど、ウロブチ。
とはいえ、跳ね返せないのは本人の力量だな。
沙耶の唄好きだったけど、まどかの映画がまんまあの路線だったね

421名無しさん:2014/02/23(日) 20:43:09
>>420
批判をやっかみで片付けるにはちょっとなあ…ってのはあるね
数が多いのと、具体的な批判が多いから

後は、割と周りの人(演出家や役者)に助けられてるなとも思う
成功は虚淵のおかげってする意見、度々見るけど

422名無しさん:2014/02/23(日) 20:51:28
まあ自分も、失敗スレでは空気悪くするからおおっぴらな批判はしないけど
その他の板では割とボロカスだなあ

423名無しさん:2014/02/23(日) 21:09:11
本人いわく脚本家としては黒田の弟子筋なんだっけ?

424名無しさん:2014/02/23(日) 21:18:21
>>422
でもそれって、ちょっと前にここで話題になった「言いたい事も言えない空気」って奴じゃないかねと思うかな
考えすぎなら良いが

425名無しさん:2014/02/23(日) 21:39:50
言いたいけど自分でも自覚してるほど
理由がくだらなすぎて他人の同意を得られないであろう場合って
どうすればいいんですかね

426名無しさん:2014/02/23(日) 21:45:23
ツイッターかブログで吐き出す

427名無しさん:2014/02/23(日) 21:49:52
まあ鎧武に関しての評価は終わってからでも遅くないかと
とはいえもう20話なんだなあ鎧武、ほんとに去年までの展開が嘘みたいな

428名無しさん:2014/02/23(日) 21:57:08
>>425
あくまでジョークとして書くとか
くだらない理由なんだし、見てる側に草生やさせればいいさ

>>427
でもやっぱり、「現時点での評価」ってのも馬鹿には出来ないよなと思う
視聴を切る、切らないの判断基準ではあるしさ(特に子供向けだとテンポが悪かったり致命的な失策があると失点を取り返せない)
後、それを言うと否定的な意見だけじゃなく肯定的な意見も当然言えない

429名無しさん:2014/02/23(日) 22:04:52
それで言えば、平成版でもたとえばカブトの中盤までの盛り上がりと
終盤の失速は誰も予想できなかっただろうし、逆に剣が中盤以降に
あそこまで盛り返すとは思えなかったよなあ、と。

感想は好きに言ってよいと思うけど、最終的な評価は当然のことながら、
終わってみないとできないのも確かだな。

430名無しさん:2014/02/23(日) 22:13:38
アニメならファフナーなんて、ライター交代後は文句なしでも交代前のダルさを理由に視聴切られてもそれは文句言えないしね

スロースタートと失速とでは、スロースタートの方が絶対的不利だよなと思う
失速するタイプは最初の盛り上がりという貯金で逃げ切れる事も多いし、見てる側も盛り上がりが残り続けてれば見ていける
スロースタートは最初の借金で見続けるモチベーションを保てない事が多いし、かと言って途中から見ると積み重ね軽視でキャラの把握が難しくなったりなんてのもある

431名無しさん:2014/02/23(日) 22:18:15
>>430
ガンダムってのはつくづく特殊じゃんるだな、その意味じゃ
水島だっけ「ガンダムは序盤にスタートダッシュしなくても、全編を通して作ることが許されるタイトル」的なこと言ったの

432名無しさん:2014/02/23(日) 22:23:25
>>431
でもある程度は序盤から見せ場が無いと辛い物があるけどね
そういう意味では、AGE最大の失策は「ローリングビームランサー(ゲームで最初に出てくる武器)を出さなかった事」と思っていたりする

無印スレタイ?論ずるに値しない

433名無しさん:2014/02/23(日) 22:40:58
忘れた頃に便利使いされるAGEシステムだったからなあ…

AGEシステムに限らず、三世代構成とか、Xラウンダーとか、
未知の敵ヴェイガン=実は地球人とか、個々の発想は良くても、
全体としてまとまってなかったのは確かだなあ。AGEは。

434名無しさん:2014/02/23(日) 22:42:40
>>432
ビーム風車一回出しただけじゃ一緒だろw
AGEシステムで今週のビックリドッキリメカやるならわかるが




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板