したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレ@したらば

477名無しさん:2014/08/10(日) 23:26:13 ID:LOQuNy0o
規制中のため本スレに転載をお願いいたします

>>406
・どこまで読めたか
最後まで。途中で飽きて一度中断。ラストバトルは流し読み
・設定はどうか
設定の説明部分はあまり盛り上がらない。良かったのはグラウスムーアをデットルートで加速するところくらい
・ストーリーはどうか
そこかしこに挿入される登場人物の人情小話としては、そこそこ書けているのでは
・キャラはどうか
キャラとしてはいまいち。あまり可愛くない。格好良くない。
ただキャラの感情は結構書けてると思うので、そこに絡むストーリーはそれなりに楽しめました
・文章はどうか
まだ推敲があんまり済んでない印象。誤字とかあります
「入っていってシマウのだった。」
些細なことかもしれないけど、序章から数字情報を羅列しすぎでは
開始三行にいくつ数字を入れているんでしょう。これはさすがに読みにくいと思います
・その他なんでも
パポをクッションで受け止めるシーンはどうやったのかよく分かりません。力の方向を横へと流す、とは?
序盤で良かったのはパポが水の精霊に責められて絶頂に達するところだけ
そのあといかさまレースの顛末でパポが説教するあたりから、やっと面白くなってきました
そこからラストバトルが始まるくらいまでは割と楽しんで読めました
逆に言えば、それ以外は退屈だったということです
デネブがパボを拾ったあたりは中だるみ
強盗の生き様について書かれている部分は興味は沸いたけど、ちょっときつい
ロロの父がデネブたちを庇って撃たれたあたりはさすがに唐突に感じた
ロロに裏切られたデネブをパボが慰めるところはよい
ラストバトルはぜんぶテンポが悪い
また、最後のボスがただ強い能力が使えるだけで存在としては薄い。物語のテーマを背負うわけでもない
登場人物や設定のネーミングセンスにも不満があります。なんか古くさく感じました
全体としてはそんなに悪くはないですが、いろいろと物足りない印象が残りました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板