したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

朗読!童話チャンネル2012年版

189童話制作委員会:2012/11/25(日) 22:50:32
<今週のみどころ>
11月最後の放送はファンタジックな作品を用意。中にはドキドキするお話も!?

Ⅰ 大きな森のパン屋さん【声:菜々美 愛】
大きな森の中でキツネのパン屋さんとモグラのパン屋さんがありました。
キツネのパン屋さんは高級パン屋さんでお金がドンドンたまっていきます。
しかしキツネのパン屋の店主は
「パンを安く売って欲しい」
と貧しいお客に対しては冷たく対応していました。

逆にモグラのパン屋さんは、貧しい人々にも、おまけをしてあげるパン屋さんで
儲けは少ないのですが幸せな日々を過ごしていました。
ある日、森で大きな火事が起きて2人のパン屋は完全に燃え尽き灰になってしまいますが…
メッセージ性に富んだ物語です。

Ⅱ 沈黙のワルツ【声:トーマスG】
鳩時計から見た人間世界の物語、壁に掛けられた鳩時計は
この部屋の主の若者を見つめる日々を送っていました。
ある日、若者は部屋を出て行ったきり帰って来なくなります。
心配して、若者を待ち続ける鳩時計でしたが…
切ない結末と声優【トーマスG】の演技力に注目です。

Ⅲ・Ⅳ アルフレッドと魔法のカボチャ(前編)/(後編)【声:日野あたる】
10月に公開した、ドキドキするファンタジー、再登場。動くカボチャ、悪戯好きのアルフレッド、吸血鬼のラヴァール。2人とカボチャはこの町の大農場主ガストンに不満を持っていました。
彼らは手を組みガストンに報復しようとしますが…意外な結末が好評だった作品。
声優【日野あたる】の演技にも注目です。

今回も沢山のご来場をお待ちしてます。
そして12月より新シリーズ【今月のショートエッセイ】がスタートします。
★ お楽しみに ☆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板