したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

心の病をどうにかしたいスレ

39レオ ◆DlyW/s8ibQ:2013/01/27(日) 19:55:34
>>38
運命から突き放されて、本当の負けじ魂に火がついたのだ、と思います。
本流を決めて直ぐということもあり、とにかく、
「こんな所で負けてはいられない!」
という、強い強い思いがありました。

法戦もそれこそ病院内から手紙や公衆電話等を使い、仏智を湧かせて戦いました。
それを聞いた私の地元組織の支部長などは、驚嘆の声を上げたそうです。

さらに、自己の負けじ魂とともに、院内に同志が多くいましたので、さまざまに励ましをもらっていました。
院内で院長を担当幹部として月1回座談会や御書講義も行なわれていました。
これら負けじ魂と励まし合いという2つが相乗効果をもたらして、猛然と唱題できたのだと思います。

一度、院内の座談会で「変毒為薬と転重軽受」について研究発表する機会がありました。
我ながら、理論偏重の発表だったと、あとで酷く恥ずかしく後悔しました。
ほんとうに人を感動させ、自分も納得のいく発表とは、理証・文証より何より現証だ。
百の能書きよりも1つの結果なんだ、と心の底から思えました。
自分が1人立って、退院・社会復帰し勝利した姿を示してこそ、ほんとうの「変毒為薬」なのだ、と深く決意しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板