したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

占い師や霊感師はうさん臭い掲示板

132名無しさん:2016/10/24(月) 02:15:31
 私は以前、『易経』を流し読みをしていましたが、どこかで「立派な人は占いをしません」というような趣旨の一文を見つけて、どうしてだろうか?と自問自答しておりましたが、今ではこのことがどういうことか、分かります。
 私たちはこのこの世・物質界・現実界にカルマを解消するためにやって来ましたが、
占いに頼ることによっては、カルマを解消することが出来ないのです。
なぜなら、占いによって示される予言は、今のままのカルマが推移した場合の未来の状態であり、カルマを解消したときの未来を予言することは出来ないのです。
占いに頼ることは、現在のカルマを肯定することになり、私たちがこの現実界にやって来た趣旨と異になります。ましてや、この占いでお金を儲けることに神は怒ることでしょう。私たちの内に全ての答えが既にあり、迷い自信がないとき、
時として人は自己の内界を外界に投影をして、例えば内面を筮竹にあるいはタロットカードに投影して、自己を確認しているのだと思います。外部の何かに自己を肯定してもらおうとします。ここにスキが出来るのかもしれません。このようなトリックに気づくと、占いをする必要がなくなります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板