したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

むーみん村放送局12局目

2文月のむーみん村民は月下美人みたい:2015/07/19(日) 22:54:56 ID:Mplw9sf60
♪♪♪放送したい人向けQ&A♪♪♪

Q.放送したいんだけど どうやるの?

A.「あたまにきたどっとこむ」でググると放送スキルが身につきます。 住人に教わるよりずっといいでしょう。

Q.局員とゲスト放送者の違いは?

A.放送のメインスレが当スレか別スレかの違いと言ってしまってもいいでしょう。

局員はここだけでやらなければいけない ということではありませんのでご安心ください。

Q.放送開始以降リスナがあまり増えない・・・

A.書き込みが進むとURLが補足しづらくなります。定期的にURLを入れてageカキコすると良いでしょう。

Q.早速放送できない。何がわるいかさっぱり分からない。もうだめだ死にたい

A.リスナに現在の状況を教えてもらいましょう。それで原因が探りやすくなります。

それでも分からない場合はがんばってググりまくれ。

Q.マイナーな曲しか持ってないんだけど・・・流してもいいのかな

A.通常、クレームは来ませんがリスナは少ないかもしれません・・・

ただ 需要はあるでしょうし ご自身の好きな音楽を共有できるチャンスですよ

Q.マイクなんて持ってねーよ!or性別不詳で行きたいので喋りたくないです><or声に自信が無い

A.『垂れ流し』という放送スタイルがおすすめです。曲だけ流す放送の方がリスナ数は多いです。

声より喋り方の方が重要ですので自信が無い場合はリスナと一緒に成長していけばいいと思います。

Q.放送したかったのに絶妙なタイミングで他の人が流し始めた死にたい

A.よくあること 聴きたければ聴く。流したければ流す。リスナ0が続いても泣かない&辞めない。

Q.前々からラジオやってるんだけど、ここに自分の放送のURL貼ってもいいの?

A.はい。問題ありません。 ただしA雑関係者以外のリスナを別所から誘導したり、

ラジオスレを見ている人に別所への移動を強制する行為は避けましょう。

Q.誘導禁止だとせっかく放送してるのにレス読みが意味不明になるよ?

A.意味不明のまま進行するDJも居れば、スレを明かさず上手に読み分けるDJも居ますし

そもそもレス読みもしないDJ、もしくはレス読みと思わせない語りが出来るDJもいます。

進行方法は各自の判断にお任せします。

Q.結局宣伝はNGなの?

A.『宣伝行為』はNGと言ってもいいでしょう。URLとスレッドを貼っても構いませんが、

「ラジオのレスはここだけにしてむーみん村スレにはしない様に」というのは避けてください。

たとえば、むーみん村にレスが入ると不都合が起きる場合がある理由があればその旨を明記してください。

例)「読み上げソフトを使って実況中なので こちらのスレにしか反応できません。ご了承ください」

Q.じゃあ、ここではできるだけ別所のラジオはやらない方がいいよね?

A.いいえ。当局は誰でも歓迎いたします。みんなでラジオを使って楽しい時間をを共有しましょう。

当スレメインの放送をしていただける専属の局員も募集中です。

Q.何えらそうなこと言ってんの?

A.ご ごめんなさい

注意:ねとらじにて垂れ流しだけの放送は規律に抵触するので配信する際は自鯖を使用するなり、ねとらじ以外の代理鯖を使用するようにして下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板