したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

86名無し兄弟:2007/03/07(水) 19:23:23
スレが荒れる事を必要以上に恐れるのは、そのスレを大切に思っている
からだろうと思う。
地獄兄弟になってド変態と言い出した頃の影山スレは、住人みんなが
出来るだけスレを荒れさせないように最大限に気を使いながら
影山に萌えたり真剣に考察したりしていたな。
一見カオスだったがそこには住人全員の、居心地良い影山スレの雰囲気を
守りたいという気持ちが常に根底に流れていたように思う。
俺も最終回を影山スレのみんなで迎えたいと思ってたから、荒れる要素が
書き込まれるたびに冷や冷やしながら、どういうレスを付ければ良いのか、
それともスルーするべきなのか、毎回色々悩んで来た。
脊椎反射で反論を書き込みかけてはダメだと思い、しばらく悩んでいると
他の兄貴が良い落としどころを書き込んでくれたりしてたな…。

ジェントルって言いだしたのは、たぶん俺だと思うんだ。
俺が1、2回使ったのを他の兄貴も気に入ってくれて使って行って
くれてたんだと思う。
俺がジェントルって使ったのは、どんな相手にでも、たとえみんなが
ハァ?と思うような事を主張している相手にでも、「俺が悪かったのかも
しれん」とあくまで低姿勢で相手を責めたりしない所が紳士的だなと思った
からなんだよ。
あと、あれだ。
ド変態を主張した兄貴が、あからさまな腐女子的書き込みにも寛容に
「迷惑をかけないなら、影山を好きな気持ちが一緒なら別に良いじゃないか」と
書き込んだのが俺には目から鱗だった。
腐女子の是非はともかく、あの流れでは確実に浮いてて空気読め状態だったのに
それをも受け入れられるのは凄いなと。
つまり、俺が最初にジェントルって書き込んだのは、影山スレ住人の懐の深さ
に感銘を受けたからなんだよ。
最近は表面ばかりをとらえてジェントルって連呼してるだけのような気が
少しするんだよな。
まぁスレも言葉も使う人間のものだから、横からそれは違うというのも
おかしな話なのかもしれんな…。

>>85
>(いつも思うんだが、それは一体「誰」なんだろう?)

お奨めスレとやらでそれらしきスレを見てしまった事がある。
俺は他人に影響されやすい人間なので、一度見た後は一切みてないが
そういうスレが他にもあって、そこを見てる住人が影山スレに対する
批判のようなものが書き込まれる度に不安になっているのかもな。
俺みたいに影響されやすい人間はそういう所は見ない方が良いんだがな…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板