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ニヴの怪発明
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読者参加ゲームに関するスレです。
参加者同士の交流や自キャラ自慢、情報操作等にどうぞ。
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>>423
メールを送りました。
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ところでこのゲーム、「HPの減少」と「ダメージ」ってイコールだっけ?
もし「ダメージは受けていないけどその他の理由でHPが減っている」という状況が発生しうるのなら、
「被ダメージ」って書いちゃうとHP減ってても回復しないことが起きるかも。
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>あったら便利だと思う用語
【地】 地パネルの略。これで1文字稼げるとか。
SP スキルパターンの略。これで5文字稼。
LV2 レベル2の略。1文字。
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>あったら便利だと思う用語
「静観している」相手が先攻をとったにも関わらず能動的な攻撃を一切行なわなかった状態
例:相手が静観していればパターンをBに変える(旋風やバインドを使うキャラが攻撃に転じる時に便利)
「殺気を感じる」こちらの攻撃をトリガーにして相手の反撃スキルが起動可能な状態にあること
例:殺気を感じている時は斬撃を使わない
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/***
bothhandsです。
うたばんのスレッドで活躍中のスロウリィさんからのリクエストで書きました。
***/
シスター・サライ選手の技は風で、マルトース選手の技は水系統だ。両者の技がぶつかり合うと闘技場からどんどん冷え込んでいく。気化熱のせいとおもう。私は科学には詳しくないので間違えているかもしれないが、とにかく試合が始まってから寒くて仕方がない。私は困ってしまった。
困ったのは号砲を撃つ役目のフィルティエルトも同じようだった。今まで闘技場で試合終了の号砲を撃つべく構えていたが、吹き荒ぶ風雨に辟易したようで、観客席に上がってきた。私と目が合った。私は隣の席をぺしぺし叩いて示した。
カイロ代わりに抱き締めていた魔犬に命じる。温かい飲み物とカップを2つ持ってくるようにと。魔犬は「はい、ニースフリル様」と答えてしっぽをふりふり立ち去った。入れ替わりにフィルティエルトが腰を下ろした。
「寒くて参るよ。狙撃手のくせに軟弱とはいうなよ。ボランティアで出張してきてるんだ。5ターン程度なら耐えてやるが、10ターンや15ターンも真面目に立ってやるつもりはない。手は抜かしてもらう」
「そのほうがいい」と私は魔犬の持ってきた魔法瓶を受け取る。「寒いのは苦手だ。風邪をひいてしまう」
魔法瓶を開けると甘酸っぱい湯気が立った。ホットサングリアだ。これは暖まりそうだとおもい、金属製のカップに注いで、フィルティエルトに渡す。私も自分の分を用意してふうふうしながらすするのだが、フィルティエルトは口の中に放り込むようにして飲み干し、幸せそうなため息をついた。私は寒がりのくせに猫舌なので目を丸くした。
「ところできみを博学とおもって尋ねるのだが」フィルティエルトは闘技場を指さす「シスター・サライはなにと戦っているんだ?」
「マルトース選手と戦っている」
「どこにそのマルトースがいるんだ?」
「あのスライム状の物体が彼だ」
「彼って、男なのか」
「エントリシートによれば結婚相手を募集中だそうだ。彼ではないかもしれないが、少なくとも性別はある、はず?」
「性別よりも前にいうべきことがあるはずだ。あれは知性や意識はあるのか?」
「あるから結婚という慣習を持っているのでは」
「なるほど、納得できないぞ。ではどうやってコミュニケーションを取るんだ」
「わからない。私の想像では体表を振るわせて発声する、もしくは身体を文字の形に変形させて意思の伝達を行うと考えている」
「ニーフリル、今、真顔で冗談をいっているんだろ?」
「ああ。本当のところはテレパシー系統の魔術が仕えるようだよ。ほら、今だって魔法で攻撃をいなした」
「なるほど。その説のほうが納得できるな」
「それにしても寒いな」とフィルティエルトはホットサングリアをカップに注ぐ。もう一杯欲しかったので私はカップを突きだした。けれどもフィルティエルトは魔法瓶にふたをしてしまった。
「あー、独り占めしないでほしいな。それ、私の好物なんだよ」
「知っているよ。でもきみ、第14試合に余興として出るんだろう。酔って怪我でもしたらつまらない」
フィルティエルトは私に魔犬(の幼体)を抱かせると、闘技場へ跳び降りた。試合終了の号砲を鳴らすためだ。時間は19ターンで勝負は決しようとしていた。
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>>428
殺気はちょっと便利過ぎる気が。
SPもちょっと……
あんまり省略出来すぎると知力の価値が下がらないかな。
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50文字の中で試行錯誤するのが楽しい。
しかし知力1→2だと初期プランの無計画ぶりが祟るな。BからAに戻せねえ。
というわけで用語を提唱してみる。
「初期化する」スキルパターンをAに変更する
例:〜の場合スキルパターンをBに変更し、それに該当しない場合は初期化する
……これでも50文字縛りでは入れる余裕無いなぁ。
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>>431
スキルパターンに名前を付けているアルラウネやまつりんの為に
スキルパターンをAに変更する→スキルパターンを一番上に変更する
としよう。
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維持中のスキルは「構えている」に引っかからないよね?
沙羅双樹対策には「習得している」の方が確実かなぁ。
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普通に「維持中」じゃまずいの?
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書き込んで一秒後に気付いた。すみません普通にまずいですね。同一ターンの先攻で使われたときが。
「効果中」ならうまくいくかなあ。
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>>435
そこでどう指定すべきか、何を切り捨てて切り詰めるかを頭痛がするほど考えるのが快感。
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>435
第2試合の注釈を参照。
ttp://hwm5.gyao.ne.jp/laevatain/ruling.txt
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ナーナーがかったー
まつりんもかったー
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まつりんの抜刀術が素敵過ぎる。
しかしメリハリのある試合が続くねえ。
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ガラドリウスのギリギリの勝利が熱すぎる。
レイアウトも見やすくなったな。
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焦熱の外套怖い。体力6は凶器だ。
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素直に体力を挙げられるキャラは強いキャラ。
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相手の防御力をHPの差で押し切ったな。
焦熱の外套がじわじわ効いてきた。
レムナ強い。
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それでも屠殺彦さんなら……屠殺彦さんならきっと何とかしてくれる……!
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今気付いた。
まつりん、これ先攻以外だと勝てなくね?
芽鱗じゃ受けきれないよな。
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>>444
てかその屠殺彦さんなら・・・・って元ネタあったんだ。気付かなかったけど。
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一回戦の時もそうだけど、自キャラの試合結果直前で寸止め。
寝られない。
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すいません、左半分くらいは全部出してから寝ようと思ってたんですが、ちょっと眠気で無理です。
早く起きれたら朝更新するかもしれません(そんなに期待しないで下さい)。
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いえ、良い意味での寝られないですから!
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二回戦はみんな強くなってるぶん、ハイレベルな戦いばかりだな。
ティムの旋風対策とか、完璧だと思う。そこに加えて、サライは不運すぎる。
ひっくり返したパネルを戻してどうするww
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ナーナーかってるー。ナーナーナー。
トーナメント表見ると、ナーナーの次の試合は、敗者復活戦からあがってきた人とかな?
ナーナーかなりバランスいい育ち方してるとおもうので、復活戦からあがってきた人は苦戦しそうだな。
火には弱そうだが。
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http://flicker.g.hatena.ne.jp/yoakero/20071121
二回戦直前の騎士と商人のSS。なごやか。
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ナーナーつええー
ぼろ負けやんクラウたん
旋風が上手く地パネにいけば勝てるかとも思ったが
まぁ、…ですよねーといった感じか
しかし、風キャラの攻撃力不足はどうにかならんかなぁ
相手に地パネ二枚以上あると、かなりきついぞ…
あと普通に考えて風に必要なのは体力と反射と思ってたけども
これは反射のが大事だったなぁ、ダイスで先攻取れたら勝てるようにすれば良かった
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反射が5とかあると、「ああ、二回戦だな」って感じがする。
パネルがずらっと並んでる様は壮観。
旋風は強いけどパターン変えられるのに弱いんだな。
風の攻撃力不足は属性の特性か。
よくある属性の相関関係とか出せないかな。地は風に強いとか火は水に弱いとか。
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ぼちぼち霧の防壁を二重に張れる高体力キャラが増えてくる予感。
そしたらメタキャラとして旋風使いが大活躍したりして。
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とりあえず現時点でまつりんとティムが戦うことが決まったわけだが、すごい読み合いになりそうだ。
ティムが剣で攻めて逆鱗か芽鱗が決まればまつりんの勝ちなんだけど、
ティムが炎で攻めたら、ぶっちゃけまつりん草薙の剣じゃ体力負けしないか?
三回戦でより火力を増すであろうティム対策って何かあるかな。
俺の貧弱な頭じゃわからん・・・・。
誰か教えてくれ。
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草薙重ねがけすれば勝てるんじゃね?
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草薙は維持スキルじゃないから、手数で押し切られるだろ。
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まつりんって剣士以外には勝てなくね?
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>>459
俺もそんな気がする。
よくここまで勝ち残ってるよ。トーナメントの組み合わせの妙だな。
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これはまつりん覚醒(戦術変更)フラグ・・・・!
次でカウンター以外の技を覚えてくると見た。
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>>452
商人イカス
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>>287
まあ、ありそうだったけど、普通にブラフだったな。
ねこぱんの予告もブラフだろうかそれとも本当か。
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ここでの書き込みも勝負の内、と。
使ってる人見ないし、リアル陥穽とでも呼ぼうか。
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>>461
まつりんは攻撃技覚えない気がする。
>>452
商人なごむ
>>429
マルトースw
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自分を貫き通した屠殺彦さんに感動した。あの結果ならば何処からも文句は出まい。
あと千代子さんが可愛すぎた。
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なんかバイトから帰宅したら、アンケートの票数が倍以上になってるんだけどwww
何があったんだよwww
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クロネ強いな。プランのパネル指定の仕方がいいのか。
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旋風特化キャラのお手本だよなクロネ。
しかし正義の人斬りサーベルだってかなり強かったと思うんだ。
同じ風タイプで、体力で上回られたことが敗因かな。
風キャラは先手とらないと意味無いんだよな、基本的に。
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クロネに巻き込まれたカメラを見つけて必死に写真を取ってる千代子さんを想像して倒れた。
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テュプ見てて思ったがやはりイアテム勢の強さは凄いな。
Bindがかなり効果的に機能してて恐ろしいというかなんと言うか。
二回戦で、状態異常がけっこう重要な気がしてきた。
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bindはなった瞬間から効果があるからなあ。
それに比べconfuseは次のターンになるまで効果でないし旋風がほぼ上位互換だしなあ。
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2回戦の前半が終了。
http://www5.uploader.jp/user/flicker/images/flicker_uljp00072.jpg
後半の見どころはスライムでしょうか。
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俺はメテオラ対デスキャベツ戦に期待。
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鈴木さんと撃鉄がどこまで行けるかに興味があるなぁ。
……と、観戦モードに入ってみる。敗者復活二回戦って、相当門戸狭そうだし。
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一番の期待はにんじん。
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これってさ、優勝賞品とかなんなんだろうね。
いや、ストーリー的な意味で。
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魔女の尻よりは良いものらしいぜ
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う、うわああ
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ロールキャベツ熱すぎですぜ
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報復単でも止められんか・・・。
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勝ったけど……作戦役に立たなかった。
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ロールキャベツの勝ち方、強引すぎるwwwwww
旋風つかってねえwwww
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Bindが強かったな。かなり有効に機能してた。
メテオラも、報復二つ分用意してあのプランっていうのは凄く有効だったんだけどな。
見てて楽しい試合だった。ありがとう!
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1ターン目の段階で、ああ、これはメテオラの勝ちかあ、って思ったんですが、ダイス目がだいぶ悪かったですね。
>>479
残念な結果になってしまいましたが、まだ敗者復活もありますのでどうぞご参加ください。
敗者復活戦のレギュレーションの発表はあしたになります。ほかの参加者の方もぜひご参加を。
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個人的には、二人ともプランまったく機能しない辺りが、達人同士の戦いでけん制しあって一歩も動けないみたいで楽しかったです。
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二回戦も残すところ、あと四試合か……勝ち残るのは誰!?
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>>477
願い事一つかなえてくれるとかじゃん?
それだとありきたりかな。
好きな姉妹を嫁にしていいとか?キュトス復活させてくれるとか?
なんだろね、優勝賞品。
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ここだけの話、優勝者は何者かに与える餌的な存在なのさ……。
充分に力を付けさせてから…………きゃー。
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――全ての戦いが終わった後、突然の地鳴りとともに、大地を割いて現れる巨大アルセス!!
「私たちは、あれを倒す勇者を集めていたのよ!」ヘリステラが戦士たちに叫ぶ!
星見の塔に集った戦士たちは、果たして巨大アルセスの野望を打ち砕くことができるのか!?
……みたいなラストバトルが発生したら熱い!…かもしれない。
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今酷いネタバレを見た
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2回戦後半も終了。次の敗者復活はどこに組み込まれるのかな。
http://www5.uploader.jp/user/flicker/images/flicker_uljp00078.jpg
Nivさん朝まで更新お疲れ様でした。
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ゾーイ……ただ一人、経験値を使わずに勝ち残っている……!?恐ろしい子!
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相手は剣士で相性最高だったし、2ポイント残せば敗者復活戦でもトップになれる可能性は高い。
理に適った選択だと思うよ。単に成長忘れてただけだったら面白いけど。
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理屈ではわかってても、経験値を残しておく選択ってなかなかできないよね。
次戦より後の戦いのために、次戦を有利にできるチャンスを捨てるってことだから。
体力1点の差で先制取りそこねて負けたらどうしよう!と考えてしまうのが人情。
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2回戦終了直後の沼女さん。
http://d.hatena.ne.jp/TheShipWhoXXX/20071124#Zoe03
PS
沼女を勧誘した魔女が誰なのかの案募集中。
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>>496
眉なし半眼が経験値をどう使うか楽しみ。
ウチは撃鉄に初戦でやられましたが。
そんなマイキャラの敗者復活SS
http://quox.seesaa.net/article/68655601.html
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>>346一ノ瀬さん
ホゲェーッ!完璧見落としてましたすみません&ありがとうございます!
まさか人様から自キャラを描いてもらえるとは思ってなかったので嬉しい驚きです。
そして2回戦での屠殺彦さんの漢気よ。いいキャラですよね…。
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スレ違いっぽいが、敢えてここに書きます。
キュトスの姉妹ナンバー69 二刀斬鉄 菱妓 宵(ひしぎ よい)
HP10 体力4 神経反射6 知力2
英雄なんてもう要らない〔ヴィア・ジント・ヘルデン〕
斬撃〔スラッシュ〕
報復〔アベンジャー〕
沙羅双樹〔さらそうじゅ〕
A剣剣剣剣地火 B剣地地地地火
・英雄なんてもう要らないを維持する。
・相手が沙羅双樹を持っている場合、スキルパターンBに変更する。
英雄なんてもう要らない〔ヴィア・ジント・ヘルデン〕 <<火地>> 妨害・維持
宵の専用スキル。
物心がついたとき、彼女の国は戦乱の渦中にあった。
仲間達と共に悪の枢軸たる敵国の首魁を打倒した後、帰還した彼女を待っていたのは炎上する祖国の光景だった。
英雄物語のような悪を打倒する善、という価値観の崩壊と、それを上塗りするかのような全否定の意思から生み出された特殊能力。
英雄なんてもう要らないが維持されているなら、宵と対戦相手は英雄なんてもう要らないと沙羅双樹以外の2レベルスキルを使用できない。
沙羅双樹〔さらそうじゅ〕<<剣剣>> 維持・反撃
宵の沙羅双樹によって相手に与えられるのは3ダメージの連続攻撃とする。
・
・
・
こいつと戦ってあげてくださいな。
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>>499
いや、一からキャラ構築して倒すだけなら簡単なんですが、今までの参加者さんたちが現状のステータスで挑んだらどうなるかな、と思いまして。
ちなみにこれで勝てます。
スキルパターン地
報復
沙羅双樹
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>>499
VSまつりん
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2点・・・・・・だと?
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またしても予想外の展開
決勝の頃には別のゲームになってる予感
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エクリエッテあんま強くないな。普通に勝てそう。
ていうか今回は勝つことが勝利条件なのかな?
あとまつりんVS宵は是非見たい。チャットでダイス振れるし、試合とか見たいな。
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経験値が2点な事に今気がついた。
それでも勝てそうにない事にも気がついた。
これは……敗者復活に賭けるしか?!
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>>504
エクリエッテとの戦闘が長引いた順に勝ち抜き、だったりするとすごく困る
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>>506
それ凄くありそう。倒した順だと同着1位が何人も出るだろうし。
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エクリエッテと敗者戦とのかかわりは何もかかれてないけどね。
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ワレリィとか出ないかな。敗者戦。
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なあ、これ全能力値合計9じゃんか。
明らかに参加者より下なわけだろ・・・?
ひょっとしてこれ、パラメータ非公開で主催者さんが成長させるんじゃ・・・?
で、成長後のエクリエッテと戦うとかじゃないのか?
だとしたら滅茶苦茶脅威なんですけど!
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宵戦績一勝一敗
宵○ VS バーンステインの少女人形×
宵× VS メテオラ○
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Xalice「あんまり待たせるから寝てしまったわ (一言で場の空気を悪くする発言) 」
レフ「そうね、そんな貴方にとても素敵なお知らせ。 改めて自己紹介するわ。ウィッチナンバー37・レフレクツィオン・ブランカーシェ。変化の魔女よ。私の能力はあらゆる人物に変身する事。他人に変身する場合、視認したことのある相手にしかなれないけど……貴方の望む相手と戦わせて上げられるわ。 もしくは、宵と替わってあげてもいいけれど……どうする?」
Xalice「ふん……私が戦うことを望む相手といったら当然あの憎たらしい妹しかないわ……………………嘘ですその宵という人に代わってください」
レフ「宵と戦いたいのね。 じゃあ、アリスさんに変身するわね」
Xalice「ひ、ひいいいいいいい」
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試合開始!
【第1ターン】
――先攻後攻判定――
アリス 体力10+ダイス3=13
ザリス 体力4+ダイス6=10
先攻 アリス
Xalice「ギャース!!!」
――スキルパターンの変更判定――
略。
――バトル――
先攻のアクション
アリスのアクション:爆撃×10 火火火火火火火火火火火火火火火火火火火火
Xalice「(ギャーなぜ生まれてきやがった!)」
・結果・
ザリス:40ダメージ(HP-30)
――勝者――
アリス (11/25 01:49)
Xalice「ティウンティウンティウンティウン……」
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宵VS祭
試合開始!
【第1ターン】
祭の先行
祭:スキルパターン変更無し 祭のアクション無し
宵:英雄なんてもう要らない〔ヴィア・ジント・ヘルデン〕<<火地>> 妨害・維持
英雄なんてもう要らないが維持されているなら、宵と対戦相手は英雄なんてもう要らないと沙羅双樹以外の2レベルスキルを使用できない。
宵のアクション斬撃×4
祭のリアクション報復×4 宵4ダメージ HP6
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【第2ターン】
宵4+5=9
祭3+1=4
宵の先攻
dice : 宵さんはサイコロと間違えてレーヴァテインを振りました。魔王は斃れ世界に平和が戻りました。
宵「失礼。ちょっと潜在能力がオーヴァードライヴ」
祭「宵さん、試合中に世界を平和にしないでくださいww」
(質問があります。相手が後攻且つ「LV2の攻撃剣技を持つ」又は「前ターン剣技攻撃をしてきた」場合というプランですが、後攻且つ「LV2の攻撃剣技を持つ」で一区切りですか。それとも後攻且つは後者にもかかりますか)
(後者にもかかるはずです」)
(ではスキルパターンの変更は無しで)
宵のアクション斬撃×4
祭のリアクション報復×4 宵4ダメージ HP2
宵:涙目
宵「これ以上いぢめないでください……」
祭「手を出されなければ何も出来ませんよ私ー」
「ていうか失礼しました。相手が沙羅双樹を「持っている」場合パターン変更なので剣地地地地火でした。そしてもっと勝てない……」
宵「え、英雄なんてこの世界にいらないんだもん」
祭「私は英雄ではないです。ただの剣華一輪です。」
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キュトスの姉妹ナンバー37 千変万化 レフレクツィオン=ブランカーシェ
HP10 体力4 神経反射4 知力4
鏡面反射〔レフレクトーア〕 霧の防壁〔ネーベルシルト〕 水変化〔アクアフォーム〕 夜鳴き刃〔ナハトシュライアー〕 斬撃〔シュベールト〕 安らぎ〔ルーエ〕
A水水水水 B水水風剣 C水水水風 D水風風剣
・相手がイア=テムの呪いの剣を構えている場合スキルパターンをCに、そうでない場合はAにする。
・相手が剣技以外の攻撃スキルを構えていない場合スキルパターンBに変更する。
・自分のHPが7以下で、相手が剣技を構えている場合、水変化を最優先で使用する。
・相手が剣技以外の攻撃スキルを構えている場合スキルパターンDに変更する。
鏡面反射〔レフレクトーア〕 <<水水>> 反撃・受動
レフの専用スキル。変身を得意とする魔女の特殊能力。
相手の攻撃ないし反撃または妨害をトリガーとして作動する。
相手から受けたダメージ分をそのまま相手に与え、追加効果も同様に与える。妨害スキルの場合も同様である。
陥穽 〔スキルエンスネア〕 に対して発動した場合、陥穽 〔スキルエンスネア〕 に対して同様の効果を及ぼす。
イア=テムの呪いの剣によってこのスキルがBindされた時、空圧によって必要な水パネルが空費されたとき、
旋風によってロールされた時など、スキル自体が使用不能になった場合はこのスキルは効力を発揮しない。
反撃スキルに反応した場合、同等のダメージのみを相手に与える。
レフの防御スキルによってダメージが軽減されていたとしても、軽減前のダメージが相手に与えられる。
相手の攻撃ないし反撃または妨害に対し一度だけ発動する。
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>>516
修正案
・相手がイア=テムの呪いの剣を構えている場合スキルパターンをCに変更する。
・相手が陥穽か旋風を構えている場合、スキルパターンAに変更する。
・相手が剣技以外の攻撃スキルを構えていない場合はスキルパターンBに、構えている場合はスキルパターンDに変更する
・自分のHPが7以下で、相手が剣技を構えている場合、水変化を最優先で使用する。
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> 敗者復活第2ラウンドは、本戦第2回戦の敗者と、敗者復活第2ラウンドの上位10名に参加権があります。
敗者復活第一ラウンドじゃないの?
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>>518
単なる誤植だろう。あとで修正されると思う。
それにしても三人てwwww
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遅ればせながら、あったら便利な用語。
「パネルが表なら〜」「パネルが裏なら〜」
パネルが使用済みになっているか使用可能かを意味する。
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3vs1は面白そうだけどちょっとややこしいな。
サンプルキャラの模擬戦とか見せて欲しい。
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>>521
チャットでやってみて、それをここにおこそうか?
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そういえば敗者復活で一位復帰した時は、
スキパタの順とかもそのままで次の相手と戦うんでしょうか?
サーベルさんはそのままみたいだったんですが。
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とりあえず、チャットで模擬試合やります。キャラは>>516>>517で。
記録してここに落とすんで、よろしくー
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