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罠トルソー
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偶像は無理でも胴像にアイワナビー。
上井ラナを中心とした雑談etcスレッドになる予定です。
誰でも自由に書き込んでください。
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またプラン数は縛りなしとか言う謎解釈を持ち出しましたよ私は。
なんでこう毎回失敗するんだろう本当に。
注意力が無いの? 集中力が無いの? 慎重さが足りないの? 頭が悪いの?
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頭が悪いのです。
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いいえ悪いのはアルセスです。
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>>766
頭かー。色んな意味を含んでますよねそれ。
私は至極肉体的な意味でも頭悪いからなあ。
頭が悪いのはどうしようもないよなあ。
頭悪くて何やっても失敗するなら、目立たないように生きた方が良いのかなあ。
それって死んだ方がいいのかもしれないけど。
あー。
>>767
アルセスは後天的能力を伸ばす神様っすからねえ。
地頭の悪さは紀のせいでしょう。
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374が敵に会う気配が無い。
これは成長した相手と出会い餌にされる流れか。
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フリードリヒと出会うとか最悪じゃー
先攻取れー先攻とれー
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あ、名前変えたので。
アカシマヅアキラ もしくは タカシマヅテイ。
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改名おめでとうござい。
めでたくなんかないやい、とか返されそうな予感。
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めでたいかと聞かれれば確かに自分から祝うことではないかもしれませんが、
おめでとうと言われれば嬉しいので噛み付くなんてせず気持ちをいただいておきます。
ありがとうございます。
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TCBはプランミスどころかエラーしたwwwwwwww
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笑えないっつの
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2度あることは3度ある…。
ご、ごめんなさい。
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タカシマヅアキラ氏、ないしはテイ氏ですね。
星新一のエヌ氏エス氏みたいでいいですね。T氏。
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テイさん改名おめでとう!
まだ紅白があるさ!>エラー
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>>776
3度どころじゃない気がするのよね。
>>777
そうそう、タカシマヅ。アカシマヅは間違い。
良いですかね。ありがとうございます。
>>778
アキラよりテイの方が人気という。
紅白はなー。まあ見ての通り私のは守護キャラ!なので華々しい活躍は期待しない。
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遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
私は相変わらずどうしようもないですが、
どうか本年もよろしくお願いします。
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棲み分けなんか適当でがコピペと化しているのは何ごとだ
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チャット分け案か、まあそれもありだろ。
一つのチャットに沢山人が居るのが好きな人間としちゃ寂しいがね。
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変に派閥みたいのができたり、
陰口吹き荒れる愚痴言い捨てチャットみたいのができたりしそうだなと思うが、
それはそれで仕方ないわね。
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派閥の誕生。
いいじゃないですか。
指向性のある記述や試みが多く生まれることでしょう。
ただ、派閥が違うってだけが理由の喧嘩は勘弁ですな。
そしてチキンな私はきっと無所属一辺倒。
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派閥ができたらどうしたって派閥間闘争が起こるよ……
無所属の人はそれを遠くから見てて、その内見なくなって去っていくんだ……
という例を幾つか見てきた。ゆらぎもそうなるとは限らないが。
指向性のある試みはいいけど、派閥内だけでしかその試みが動かないのは勿体無い。
有機的絡み合いがゆらぎの面白い所だから、絡み合いがしにくくなる細分化はうれしくないな。
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一年前に書いたトランプゲーム。
もうBBSに投下したっけかなあ。
まあいいや。
暫定ゲーム名:ワーズワース
『概要』
ゲームの目的は、より強い力を持つ言語を、より多い語数集めることです。
ゲーム的には、より流通しているチップを沢山集めることが目的になります。
各言語の力は、その言語の元々の性質に加え、言語を使う人(言語チップを持つプレイヤー)が多いほど強くなります。
誰からも見向きもされない言語は価値が低い、というのは株式や為替市場などと似ています。しかし、自分ひとりが独占したところで価値は上がらないのがポイントです。他に誰も話せない言語が上手くても、意味がありません。誰もが使える言語を使いこなせる――ゲーム的には、みんながちょっとずつ持っている種類のチップを沢山持っている――と、評価が高くなります。
『用意するもの』
ジョーカーを抜いたトランプ1セット
チップを5種類、各種15×人数分くらいあると良い
『遊び方』
プレイヤーに、一人15枚ずつ元手チップを配布。
じゃんけんか何かで最初の親を決める。
よく切ったトランプを伏せて山札にする。
最初の親が山札を一枚捲る。
マークが言語の種類、数字が流通語数を現す。絵札はマークに関係なくマイナス1(後述)。
対応する種類の言語チップを数字分場に出す。
親から左回りに、場にある言語チップを採るかどうか言っていく。
採る場合は、同数の元手チップを消費して言語チップをもらう。
絵札の場合は、既に持ってるチップを種類に関わらず一枚場に戻すことが可能。その際、一枚元手チップを消費する必要がある。
全員がパスするか、場に言語チップがなくなったらターン終了。
親の左の人間が次の親になり、山札を捲る。
(参加人数×3)ターンくらいで終了。
以下のポイント計算式で全員の最終得点を求める。多い人が勝ち。
『ポイント計算式』
獲得ポイント=言語固有ポイント×所持チップ枚数×(所持プレイヤー数−1)
スペード……ミアスカ語:固有ポイント3
ハート……ヌト語:固有ポイント2
ダイヤ……グラナリア語:固有ポイント1
クラブ……アケル語:固有ポイント0。ただし所持プレイヤーが1人だけの時、一枚に付き参加プレイヤー数×6ポイントを得られる
元手チップ……紀述インク:固有ポイント0
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昔々、神と竜と猫と彼女がお話を作ろうとしました。当時は言葉がなかったので、まずお話を作るための言葉を作ることになりました。やる気満々ではありましたが、かなり自分勝手な四様です。それぞれ、自分こそがお話作りの中心になりたい、と思っていました。しかし、競争に夢中になっていてはいつまでたっても言葉作りが進みません。そこで、自分たちは言葉作りに集中し、代理人に競争をさせることにしました。作られた言葉を使いこなせるようになろう、使える言葉がお話の中心になるよう広めよう、広まった言葉を使いこなせるようになろう、という代理人同士の競争――WordsWorthゲームのスタートです。
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プレイ例
神様、猫、竜、洋子さんの四人でゲームをすることになりました。
座る順は書いたとおりです。
最初に、全員が15枚の元でチップを配られます。
じゃんけんの結果、最初の親は神様になりました。
神様が山札をめくると、ダイヤの4でした。
場の真ん中にグラナリア語チップを4枚おきます。
神様から順に、元手チップとグラナリア語チップを交換するか言っていきます。
グラナリア語は固有ポイントが1点と低いので、人気がありません。
神様はパス、猫はパス、竜もパスしました。
しかし洋子さんは2枚だけ交換。
1回転して神様の番です。神様は今度は2枚交換する事にしました
場にあるチップがなくなったのでターン終了です。
神様:元手13 グ2 猫:元手15 竜:元手15 洋子:元手13 グ2
次の親の猫が山札をめくると、スペードの9でした。
場の真ん中にミアスカ語チップを9枚置きます。
ミアスカ語チップは高ポイントです。猫は一気に8枚交換しました。
次の竜、洋子さん、神様はパス、1回転して猫もパスしたのでターン終了です。
神様:元手13 グ2 猫:元手7 ミ8 竜:元手15 洋子:元手13 グ2
次の親の竜が山札をめくるとクラブのキングでした。
竜はパス、洋子さんは元手チップと一緒にグラナリア語チップを1枚場に戻しました。
神様は驚きましたがパス、猫もパス、竜と洋子さんもパスしてターン終了です。
神様:元手13 グ2 猫:元手7 ミ8 竜:元手15 洋子:元手12 グ1
中略
ゲーム終了です。
それぞれのチップは、
神様:ミ8 グ2 ヌ5 猫:ミ10 ヌ5 竜:ア15 洋子:元手3 ヌ:10 ア1
でした。それぞれの獲得ポイントを計算します。
神様
ミ:3×8×(2−1)=24
グ:1×2×(1−1)=0
ヌ:2×5×(3−1)=20
合計44点
猫
ミ:3×10×(2−1)=30
ヌ:ヌ:2×5×(3−1)=20
合計50点
竜
ア:0×15×(2−1)=0
合計0点
洋子
元手:0×3×(1−1)=0
ヌ:10×2×(3−1)=40
ア:0×1×(2−1)=0
合計40点
よって、
一位 猫
二位 神様
三位 洋子さん
四位 竜
となりました。
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>>788
間違えた。
最終結果で洋子さんは元手チップを所持していない。
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ワーズワースアナザーストーリー1
http://flicker.g.hatena.ne.jp/keyword/%e7%a5%9e%e3%80%85%e3%81%a8%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%98%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%ad%94%e6%b3%95%e4%bd%bf%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a1?kid=474
ワーズワースアナザーストーリーA
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1182212851/532-534
改訂版ルールメモ。
各人の手番終了前に、交渉を行うことができる。
交渉は常に1対1で行う。
絵札の効果を、
「元手を一枚消費するごとに、好きなプレイヤーのチップを一枚捨てさせる。
最大枚数は数字−10(ジャックなら1枚、キングなら3枚)とする」
アケルを一人が独占した場合のポイントは、
一枚につき一律10点とする。
元手チップは集計時に一枚につき一律−1点とする。
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1人チップ15枚×5種類って、ちょっと用意に苦労するね。
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>>791
そうですねえ。
もっと減らした方が良いとは思うんですが、
トランプの数を考えるとそう簡単には減らせなくて。
主な迷っていること』
・元手チップの初期枚数
・ターン数
・ゲーム終了条件(ターンではなく誰かが規定ポイントに達したら終了、とか)
・前ターンにでたチップも問題なく購入できるようにするべきか
・1ターンに採れるチップの枚数上限を付けるか
・各言語の特殊効果
アケルを最低1枚持ってないと全言語のポイントは0のまま、とかも考えた。
複雑にした方が神話の設定は反映できるが、トランプゲームの手軽さが薄れる。ライト版とヘビー版を作っても良いかも。
・ジョーカーの扱い
【言語殺しの】ハザーリャ扱いにして、捲ってしまった親にペナルティとかも思ったけれど、あんまり運不運要素を強くするのもどうかと思ったり。あと良いペナが思いつかない。
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ダイヤリープロフィールページのついった行きリンクが旧名のままじゃないっすか?
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>>793
うおお本当だ。ありがとうございます。
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連日開催になると決闘の緊張感が薄れる。
それはもはや決闘ではなく日課の文章練習だ。
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ええこっちゃないですか。
1人で文章練習するよか張り合いが出るんじゃないですか。
参加してないから勝手な見方ですけど。
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>>796
日課の文章練習自体は悪くないと思います。
mixiからの過去紀述サルベージ、っていうギミックも気に入ってますし。
ただ、なんか変質がひどいな、と。
本来やりたかったことは、日課の文章練習ではないはずであって。
もっと殺伐でギリギリでエッジな感じの何かを求めていたのだが。
まあでも、日課になろうがどうしようが、自分の中で緊張感を持ち続けて、
全力投球な文章を書こうとしてれば良いのだから、結局自分が悪いのか。
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もともとの目的から逸脱した結果、現状が期待と異なった。
というならばこの場合の責任はあなたにはないでしょうね。
別の何か緊張感を持って筆を握れる企画がだせればいいのでしょうけどね。
それも決闘記述とは異なる方向で。
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つか、ミクシのネタ交じってるんですかあれ。
ミクシ側の参加者がそう云わなきゃわからないままでしたね。
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>>798
目的からの逸脱が原因なのか結果なのかはよくわかりませんが、
どちらにしろ責任は感じてないです。
決闘紀述は評価システムがよくなかったのかもしれません。
安定した審判がいて容赦なく勝ち負けを下してくれればもうちょい燃えたんじゃねえかな。
>>799
混じってるっていうか、お題は100%mixi産。
チャットでダイスふって、該当するレス番(みたいのがmixiにもあるんです)の
mixi内紀述を引っ張ってきてお題にしてるので。
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ちゃんとたべてますか。
ちゃんとねむってますか。
ちゃんとせいぞんしてますか。
あと、テレビで見たんですがウェイラナが成人式であばれてました。
手綱握る人がいないとハッチャけまくりですねあの紀神。
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>>801
食生活は一日1〜2食、出来合いの物を食べる程度です。
睡眠時間は足りてますが、朝方寝て夕方起きる生活です。
死んではいませんがちゃんとした生き方はしていません。
ウェイラナも困ったもんですね。
手綱なんて欠けられるんでしょうか、あいつに。
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匿名BBSにしか馴染めないメンタルってありますよね。
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そうなんですか?
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>>804
そうなんです。
逆にチャットで名前欄に発言を打ち込んで一瞬入って消える人は何なんだ。
ROMってるなら普通に入ればいいのに。
まあ何となく入る気がしないっていう気分は私もよくあるけど。
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>名前欄で一言ツッコミ
んー、そりゃきっとあれですよ。
なんていうか、こちらのスレッドをはじめとした個人スレがsage歓迎なのとおんなじなんじゃないですかね。
常時衆目に露すほどの用事があるわけじゃあないけれど、でもつっこみとか存在誇示はしたいと。
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>>806
なるほどね。わがままですね。
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言帝はせっかく帝なんだから、名前を長くいたしませんか。
高島津言帝諦(たかしまづげんていあきら)というのを考えました。
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>>808
長くいたしません。
普通の子になりたいんです!
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普通の子になりたいってのは嘘でした。
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TCG最終戦感想。
・やってることは凄く単純で、先攻とったら空圧で封じ込めて必殺の一撃を見舞う、という、
ナーナーパターンを3レベルスキルとダーク1レベルスキルで確実にしただけ。
けれど、あの情報量の中からこのシンプルな答えを見つけ出したことが凄い。
・完全に読みきっているからこそ、ストーリーを敵役であるグレンデルヒ視点で書ける。
ポーンさんがグレンデルヒを支配したことの証。
・ストーリーに怪発明とか小ネタを混ぜるのも忘れない余裕。
・文章センスがやばい。
・ここにたどり着いたのがポーンさんでよかったと思った。
他にも何か思ったはずなんだけど出てこない。
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> ・ここにたどり着いたのがポーンさんでよかったと思った。
裏返すと、あがががさんじゃなくて良かった、とも取れそうだな。
ポーンさん以外ではダメ、とかそこまで強い意味はないので念のため。
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私は以前、マジック・ザ・ギャザリング(以下MtG)をほとんどやっていないのに、『ぎゃざ』っていう雑誌を買って読んでました。MtGは初心者もいいところだったんですけど、読んでて楽しかったのが、カードリストと、カードを組み合わせたコンボ・デッキ講座。これこれこういう狙いでこれとこれを組み合わせる、とか解説してあると、へえーなるほどなーとか、おおかっちょいーとか思ったものです。なのでゆらぎのTCGでも、皆さんが何を考えてキャラを構築したか、というのを初心者にも分かりやすく説明して、それを沢山集めたら、眺めてるだけでも結構面白い読み物になるんじゃないかなあと思いました。思いましたが、問題として、私は『ぎゃざ』を読んでいた時、MtGのルール自体は一応知っていたということがあります。本当にルールも知らない状態だったら楽しめていたのかどうか分かりません。ゆらぎTCGのキャラ解説も同じで、初心者中の初心者、ルールも知らない人が読んで楽しめるかどうかは疑問。
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ゆらぎを知らない人向けに書くのであれば、それなりの気遣いが必要な題材、ということですか。
逆に言えばTCGを知っている人向けならちょっとした以上のネタになる、と。
ルールを知らなくても楽しめるか云々の事でしたら、それはもう「読み手次第」としか。
例えが私事ですが、私は「ぎゃざ」の巻末漫画からMtGに踏み込みました。
MtG本体を買って、遊んで、そして漫画を再度読み返してようやく何が描かれているのか理解したという。
そこまでやったのは漫画が「なんだか面白そう」だったからなんですが。
ゲーム本体を知らなくても、その二次創作(スピンオフ、あるいは後継?)が好みであれば源流を求めてTCG本体までやって来る人はいるでしょう。
ところでこの投稿のオチですが、私はTCGが楽しいと感じられませんでした。
そんな私に「あれ? TCGってやっぱ面白いんじゃね?」と思わせてくれるような関連物を捜し求めています。
どこかにないかなー。(チラチラ、と高島津さんを見ている)
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サガフロの解体真書は眺めてるだけで読み物として楽しかった。
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>>814
やってみたMtGは面白かったですか。
TCGを実際やって面白くなかったなら、
TCG原作を楽しむのは難しいんじゃないですかね。
特に楽しむコツとかあるわけでもなかろうし。
とすると、>>814さんに必要なのはTCGをプレイさせる為の初心者向け云々っていう企画より、
単体で面白い独立スピンオフ作品か。
難易度高いな。
私に何も期待しないでください。
>>815
攻略本は読んでるだけで楽しいってかなりありますよね。
中学高校の頃はゲームの説明書でも一日二日は読んでワクワク出来ました。
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TCGうんぬんは置いておくにしても、他人のキャラメイクはちょっと興味があります。
そういうのって、書きかけの原稿みたく公開する側は恥ずかしかったりするんでしょうか。
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>>817
他の人はどうか知りませんが私は語りたがりかつ知りたがり。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1193325984/826-829
みたいのがもっと増えればいいなあと思っております。
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>>814
とりあえず、ポーンさん作のエンディングから入ってみるのはどうだろう。
グレンデルヒ、キュトスの魔女、メクセトの武具、と、古くからの神話参加者にはなじみのフレーズが多いから、純粋な読み物として楽しめると思う。
http://flicker.g.hatena.ne.jp/Niv-Mizzet/20080201/p3
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>>819
おすすめありがとうございます。
紹介いただいたリンクですが、既に踏んでおりました。
これ以上は差し控えます。申し訳ありません。
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>>819
ポーンさんのはめちゃ面白いんですけどー。
やっぱTCG原作嫌いでこれだけだとムズイんじゃないかなあと思われます。
>>820
ご縁がなかったということで。
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814さんが好きな記述を好きな本を紹介してくれると、こっちも対処しやすいんではなかろうか。
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思いっきり恥ずかしいですが、思い切ってキャラメイクとかを公開してみました。
http://kyommy.noblog.net/blog/10494264.html
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俺の考えた新ボーカロイド『上井ラナ』です。
なにとぞお納めください。
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http://poti.atbbs.jp/flicker/src/OB1203017347971.jpg
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ここで拝んでいくと文章力向上になる、と聞いたので拝んでいきますね。
あ、お賽銭も。つ ミ◎ チャリーン
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>>822
そうねえ。傾向と対策って奴ですね。
差し控えるとか言われたので出て来ないかも知れませんけど、
もしその気があれば>>814さん好きな記述等を。
>>823
GJ。
リジェスラはいい感じに尖ったキャラでしたね。
成長要素がなければもっといけたかも、とか思ってます。
そして星の王子様だったのか……。
そういう元ネタの入れ方って好きです。
>>824-825
ふつーに可愛くて困る。
ありがとうございます、と言ってよいのでしょうか。
耳がちょうどロボ耳スタビライザっぽくてボーカロイドっぽい。
私もこれくらい可愛ければよかったのに。
>>826
どこからそんな噂が流れたのでしょう。
お賽銭はいただいておきます。
あなたに表現の道が開けますように。
私も文章力をあげたいんですが自分を拝めばいいんですかね。
無理か。私は文章力があがらないってことですか。
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STGのやみあがるひのてはまたミスった。
精神乖離をスキル並びの一番上に置いとくべきだったのに間違えた。
あとTCGC1も……。
何回でも同じ間違いをする。見直しが出来ない。注意力がない。頭が悪い。
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やみあがるひのてはキャラ性能的には特に語ることがないので(後で語るかもだけど)、
設定についてどうだこうだ言おうかなあと思ったんですが、
鬼束ちひろのAngelinaという曲を聴いたら歌詞が私のやりたいことまんまだったので、
ttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57338/index.html
の歌詞とか読んでればいいと思います。
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たとえ他の人が既に語っていたとしても、
そしてその語り方が自分よりずっと達者だったとしても、
それでもなお自分の言葉で語ろうとしなければ表現者にはなれないと思います。
でも、私には、少なくとも今の私には、そうするパワーがない。
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見てもらえただけで書いたかいがありました。あざーす!
>元ネタの入れ方
気に入ってもらえて嬉しいです。
表現者としての地金が脆いのでどうしてもパクリに走ります。
(しかも言わなきゃ誰も解らないようなところから持ってくるのでタチが悪い。)
しかし、現状の文章力ではテンプレ無しに進めないことも理解しているのでやっぱり元ネタに依存します。
無邪気にイチローの真似をする野球少年のような時期も必要なんだと自分に言い聞かせる日々。
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>しかも言わなきゃ誰も解らないようなところから持ってくるのでタチが悪い。
個人的には、そういうパクリ方のほうがクールな希ガス。
パロディみたいでなく、パクったものを自分の血肉にしている感じがするからだと思う。
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>>831
> 無邪気にイチローの真似をする野球少年のような時期
いいこといいますね!
私も真似しなきゃ!
でも無邪気になれない!
どうしよう!
>>832
私はどっちも好きですよ!
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野球少年じゃないんだからいいんじゃにゃーですか。
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>>834
私は野球少年にもなれてなかったんですか……。
マジで私意味ねーな。
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ヴィイの紹介をしたいが好きすぎて紹介できない
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好きであることが紹介の障害になる、ということですか。
紹介してしまうと好きではいられなくなる、ともとれますね。
独占欲のようなものでしょうか。わたしも経験があります。
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>>837
あ、そうとも取れますね。
でも>>836はそういうことじゃないのです。
どこもかしこも好きすぎて、魅力を端的に抽出することができない。
ここは、というところを紹介しようとしても、
私の感じている魅力よりも著しく過小にしか表現できなくて我慢ならない。
そんな感じ。
-
あなたはすごい人だったのですね。
-
>>839
ほめていただいたようでありがとうございます。
しかしどういう意味ででしょう。
もしかしてすごく痛い人ということですか。
それとも自分で自分のことをすごいすごいと思ってるらしい人ということでしょうか。
確かに心の底ではそんなことを思ってますが。
どうにもこうにも素直にほめられたと思えなくて困ります。
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niv&ranaでユニット『Nivrana』を結成しませんか。
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>>841
素敵な提案ですがranaはもうどこかに消えてしまいました。
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限定お久しぶりです。
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>>843
久しいな! ふはははは!
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ぱんげらさっぱり浮かばないンすけどどうしたらいいんですかね
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なんのためのスクロール引用か。
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待つか……
いや魅力的な既述は既に結構あるんですけど、
それらを1つのインデックスにまとめる論理というかテーマというかが出てこなくてねえ。
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テーマに沿った記述をピックアップするのではなく、気に入った記述の共通項をほじくりだして最後にそれがテーマだったことにしちゃえ。
-
それだ
あなた反応早いわ有益な助言してくれるわ素敵ですね
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イキューちゃんはマスクを取れという声がありますが
多くの場合マスクはつけていた方が魅力的に見えるもんだと思いませんか。
例えば歯医者の歯科衛生士さんなんかが高確率で美人に見えることなど。
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わたしキレイ?
といいながらマスクをはずすんですね
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>>851
その方向もありですね……
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37735/1180366029/30
笑った
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《夜警》シニミ=ズー
焼け石に水
夜景死に水
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夜警を「やけい」と読んでくれるのって日本人だけですよねえ・・・
こういう言葉遊びを他言語に訳すときってどうしたらいいんでしょうね。
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>>855
>>721-727な感じで、訳者の創意工夫が試されるわけですね。
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さっそく創意工夫してみる。
a venom in the osean
調べてみたところ、焼け石に水、は英語で(only) a drop in the oceanとのこと。
大海に一滴の水(を加えても大差がない)、という意味らしい。
死に水は、慣習自体が英語圏にないのか、いい英訳がないので、なんか死を匂わす別の言葉を探す。
死→毒(poison)→蟲毒(≒虫類の毒:venom)→孤独と同じ読みなのでその方向に決定。
どうやら憎悪や怨念といった意味合いの使い方もあるらしいので、あらためて独り毒を吐く創作なイメージってことで。
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意味したいのは「効果なき徒労」ですよね?
焼け石に水ではせいぜい湯気が立つ程度だからいいけど、海に毒をたらせば大量殺傷ですが・・。
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>>857
おおう、ソーイク・フーヤーが。
蟲毒と孤独の繋げが良いですね。
>>858
焼け石に水と見せかけて被害大、というキャラという解釈でどうか。
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意味したいのは「効果なき徒労」ですよね?
焼け石に水ではせいぜい湯気が立つ程度だからいいけど、海に毒をたらせば大量殺傷ですが・・。
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意味したいのは「効果なき徒労」ですよね?
焼け石に水ではせいぜい湯気が立つ程度だからいいけど、海に毒をたらせば大量殺傷ですが・・。
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意味したいのは「効果なき徒労」ですよね?
焼け石に水ではせいぜい湯気が立つ程度だからいいけど、海に毒をたらせば大量殺傷ですが・・。
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・・・なんでコピペされてますのん。
なんか申し訳ない。
>>860-861
ええい、紀様らどこの妖精シニフィエだ
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>>862
大海にたかが一滴の毒を垂らした所で拡散してすぐ無害になるってばっちゃが言ってた!
海で電撃出しても感電しないみたいな理論。
まあなんというか、翻訳作業って大変だよね、っていう話
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