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アヴロノ(妖精)に関するスレッド

1言理の妖精語りて曰く、:2006/07/17(月) 17:03:31
ここは故郷であるアヴロニアを失ったアヴロノ族の妖精に
関する記述を行うスレッドです。

126言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 20:51:48
ハッサルガーニャだって美しい女神を取り込んで中性の怪神になったのに・・・。

127言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 20:57:08
麗躍九士のひとりは空の制圧者クジラに変身。

128言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 21:28:38
>>126
そういったことがあったから美しい女に妬みの気持ちがあったんだろう

129言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 21:31:51
アヴロノになったものやさながら半人半獣(半虫、半鳥?)の姿になったものは人型なだけまだまし。
蟹とか羊とか蝶とか豹とかクジラとか……。

130言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 21:37:05
人型のほうが高位なの?
むしろ能力特化したほうが戦士としては上級なのでは。
知性が同じなら、だけど。

131言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 21:41:35
いや、見た目。だって蟹だと好きな相手に告白出来ないでアボーンだもん。

132言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 21:57:20
ほほう、アヴロノ女性にも人型が人気とは。なかなか興味深いね。

133言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 22:07:10
>>131で述べた蟹についての記述 つhttp://wiki.livedoor.jp/flicker2/d/%a5%b5%a5%cf%a5%ea%a5%c3%a5%af

134言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 22:07:58
>>132
麗躍九士は男です。

135言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 22:15:56
ん?
>>131って、
アヴロノの女は人型が好みだから蟹じゃあ告白しても玉砕してしまう、って意味じゃないの?

136言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 22:21:47
>>135
サハリックは行動を共にするうちにヒャガ=アンが好きになってしまいました。
でも、ハッサルガーニャに棄てられた時の恐怖とこの異形の姿になった自分を受け入れてくれるかという不安で結局思いを伝えられずに散って逝きました。

こういうこと。

137言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 22:23:12
ああ、サハリック的にはカニは「異形」なのね。
やっとわかった、ありがとう。

138言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 22:31:40
そういえば完全な変身能力を手に入れた第四世代のヒャガ=アンは何に変身したのだろう。

139言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 23:01:42
第四世代でも初期のフェーリムは変身できるものが限られてるが、
開発が進むに連れて変身できる種類が増えていき、最終的には「何にでも
自分が思う通りの姿」に変身できるようになる?
変身にかかる時間やエネルギーの効率もよくなっているかも。
スピード重視、エネルギー重視、自由度重視、
というように個体によって違う方向に特化してるかもしれない。

140言理の妖精語りて曰く、:2007/02/25(日) 23:05:58
ただでかい蟹になるだけではなく手が鉤爪を備えた獣の前肢になったり甲殻の盾を纏ったりとバリエーションゆたかと・・・。

141言理の妖精語りて曰く、:2007/02/26(月) 00:17:58
常に同じ姿でいることを強いられた麗躍九士は、必要なときに変身するだけのフェーリムたちよりも
その体の扱いにおいて遥かに長けている。
単純な膂力や運動能力では後期の第四世代フェーリムに届かない面も
見られるが、この熟練により、後期のフェーリムに劣らない戦力となっている。
ヒャガン=アンの仲間になって以降、常に戦いにさらされていた事もこれに拍車をかけた。

142言理の妖精語りて曰く、:2007/02/26(月) 16:53:27
ネフェルテムはノローアー(西北人系)とアヴロノの特徴を持つ女性になる。その姿はアヴロノというより人に半虫半鳥を掛け合わせたキメラ。

143言理の妖精語りて曰く、:2007/02/26(月) 18:04:16
誰もがその美しさを誰もが称え、一生に一度でもその姿を拝めればと願う。

144言理の妖精語りて曰く、:2007/02/26(月) 18:14:57
しかし余りに美しすぎて、見たら誰でも満足して死んでしまうため大変危険。

145言理の妖精語りて曰く、:2007/02/26(月) 19:03:40
神々しい畸形。

146言理の妖精語りて曰く、:2007/02/26(月) 19:25:54
相手は死ぬ。

147言理の妖精語りて曰く、:2007/03/01(木) 16:16:39
一部の妖精、また南東よりの脅威の眷属の間では、絵画が貨幣として通用する。

148言理の妖精語りて曰く、:2007/03/01(木) 18:54:12
南東からの脅威の眷属のかつての故郷、失われた都ハルムシオンを描いた「懐郷」などが有名。

149言理の妖精語りて曰く、:2007/03/01(木) 18:58:32
失われた都ハルムシオンの「懐郷」
かつてのアヴロノ島、精月の「望郷」
花園に花が乱れ咲く「胡蝶蘭」
空を覆う巨大な水母を描いた「雲海」
などが有名。

150言理の妖精語りて曰く、:2007/03/21(水) 22:56:47
その多くは焼失して、今では原画段階のラフが数枚あるのみ。

151言理の妖精語りて曰く、:2007/03/22(木) 15:54:34
アヴロノの軍勢が西方諸国を脅かしていた時代は終わった。
今は手に手を取り合って生活しているのだ。

152言理の妖精語りて曰く、:2007/03/22(木) 16:14:30
現在は条約を結び、有事の際には協同して外敵と戦うだろう。

153言理の妖精語りて曰く、:2007/03/22(木) 19:55:36
しかし万象の担い手たるアヴロノに敵という概念はない。
アヴロノにはアヴロノしか相対できないのだ。

154言理の妖精語りて曰く、:2007/04/05(木) 17:41:53
もし敵という概念を知る者がいたとしたら、彼(彼女)は呪われている。
しかし呪われなければ為しえなかったこともある。

155言理の妖精語りて曰く、:2007/04/10(火) 00:35:47
【赤いキャベツ畑】
地球上に18ヶ所存在したフェーリムの生産拠点の一つ。
飛来神群との戦いを想定したフェーリムも研究されていたという。

156言理の妖精語りて曰く、:2007/04/10(火) 12:12:37
(色付き)のキャベツ畑という名称コードの施設は重要拠点のひとつ。強いが脆い、何らかの特化限定型が多い。
【青いキャベツ畑】
地球上に18カ所存在したフェーリムの生産拠点の一つ。
地獄の魔王や邪神との戦いを想定したフェーリムも研究されていたという。

157言理の妖精語りて曰く、:2007/04/10(火) 13:45:31
【黒いキャベツ畑】
地球上に18カ所存在したフェーリムの生産拠点の一つ。
【竜】や竜騎士との戦いを想定したフェーリムも研究されていたという。

【白いキャベツ畑】
地球上に18カ所存在したフェーリムの生産拠点の一つ。
【猫】や猫騎士との戦いを想定したフェーリムも研究されていたという。

158言理の妖精語りて曰く、:2007/04/12(木) 22:29:15
それらの強大すぎる敵を想定したフェーリムはどのように役立ち、または役立てられずに消えていったのか。
あるいは未だに残存しているのか。

159言理の妖精語りて曰く、:2007/05/01(火) 22:20:28
妖精の魔術師ディルノラフは地獄から還ってきた際、地獄の武具職人たる悪魔ベルメコスについてこう語った。
「彼は情け容赦の無い男だ。口癖は『お前はもう要らんな』。別に殺すとかそういうことではない。
ベルメコスの弟子や仕事上のパートナーになりたがる者は多いが、その中のほぼ全ては
一ヶ月もしないうちに『要らない』宣告をされる。彼は徹頭徹尾完璧主義者なのだ。
その態度は常にふてぶてしく、神や魔王を前にしても気圧される様子はない。
威圧に耐えているわけでも、受け流している訳でもなく、ただ義務的にそこに立つだけ。」

160言理の妖精語りて曰く、:2007/05/01(火) 22:38:25
少なからぬ数のベルメコスの作品がフェーリムに与えられていたが、
それを奪い取るために自らフェーリムとの戦いに飛び込む者もいたという。

161言理の妖精語りて曰く、:2007/05/01(火) 23:10:35
悪魔の武器が天使に渡るとはこれいかに

162言理の妖精語りて曰く、:2007/05/01(火) 23:31:31
別に対立してるわけでなし。

163言理の妖精語りて曰く、:2007/05/02(水) 00:34:14
フェーリムとの戦場となったあの植物淵には今でもベルメコスの武器が埋まってるという。
土地柄、戦死者の亡霊が実体をもって存在しているという噂もある。

164言理の妖精語りて曰く、:2007/05/02(水) 16:49:26
>>161の考えは猫の国における20億の信徒を抱える一神教によるものだろう。
それに限らずとも多数の宗教宗派には善なる神や精霊と対立する悪なるものどもがいると考えられていた。
もっとも、この世界ではそんな甘い考えは通用しないがな。

165言理の妖精語りて曰く、:2007/05/03(木) 23:42:38
そうひそやかに嘲うアヴロノがいた。

166言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 11:52:15
精月からすべてを嘲笑うもの、妖精皇帝エフラス

167言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 12:41:44
コロボックルか何かからかつがれてけっこういい暮らしをしてるみたいだね。

168言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 12:57:21
あの小人たちはなにか運搬してると安心するらしいからな
まぁ最近月の石を掘ってばかりだったし、いい気分転換だろう。

169言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 13:02:04
精月においてエフラスはお荷物です。
文字通りの意味で。

170言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 14:43:36
いらない子

171言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 14:47:01
needless child

172言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 14:47:53
エフラス「よ〜し、他の三つの月も我らが国土にするぞ〜」
コロボックル「ははははは。どうやってそこまで行くんですか。」
エフラス「飛んでくに決まってるだろう。地続きじゃないんだから(笑)」

173言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 15:27:43
夜月や精月、太月には知的生命体が住んでいる。では、死の幽月には・・・?

174言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 15:28:39
夜月と太月に住むとされる兎、「兎」って一括りにされてるけど実は違う生き物なんだぜ

175言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 15:35:45
そう、「兎」と「兔」は全く別の生き物なんだ。
「鴉」と「烏」がそうであるようにね。

176言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 16:23:07
君達情報遅れてるよ。外宇宙に進出した兎はもう何処にでもいるんだよ。

177言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 18:31:37
三年先の未来と接続した黒電話はそうのたまった

178言理の妖精語りて曰く、:2007/05/04(金) 18:46:11
黒電話は叫ぶ、笑う、跳ねる、嘲る。未来を変えることなど出来ない。変えられたらそれは私の未来ではないのだ、と。

179言理の妖精語りて曰く、:2007/05/16(水) 22:45:05
跳ねる電話はポニーに似ていた。

180言理の妖精語りて曰く、:2007/05/22(火) 00:20:06
電話は兎で、すなわちポニーだ

181言理の妖精語りて曰く、:2007/05/22(火) 13:51:09
兎と馬、どちらがポニーの紀元なのか。現在の学会でもめております

182言理の妖精語りて曰く、:2007/05/22(火) 20:26:00
ポニーを祖とし、兎と馬が枝分かれして分化、ということで決着しました。

183言理の妖精語りて曰く、:2007/07/08(日) 20:12:01
天頂城砦攻略戦の際、天使長フレナフェレは深部にて姿を消した。
彼の主フルシズは嘆き悲しみ、千三十二日のあいだ涙を流し続けたという。

それから数千年後、フレナフェレは突然姿を現した。
棺のような函から立ち上がった彼は、かつてよりも美しくそして力強く見えた。
フルシズ神は飛び上がらんばかりに喜び勇み、フレナフェレを再び招き入れた。

だがその美しさはシェデク神群にも知られるところとなり、やがて
彼をめぐってシェデク神群とフルシズ率いるスロデ神群との戦いが始まった。

結果、勝利したのはスロデ神群であった。シェデク神群は滅び、また一つ
フルシズ神の栄光が積み上げられた。

184言理の妖精語りて曰く、:2007/07/08(日) 21:21:29
でも、紀元神群との戦いには勝てなかった。
フルシズは空の有翼人を虐殺し古き神アレを激怒させたが、
まさか一柱でスロデ神群に戦いを挑んでくるとは思ってなかったし、
その上滅ぼされてしまうなど想像すらしてなかった。

滅ぶ間際、誰かが言った。「あのフェーリムがこの災いを連れてきたのだ。」
その神はその場でフルシズの雷に打たれて死んだが、そのような空気は
スロデの神々のあいだに残った。それを覆すため、
主神フルシズはフレナフェレを連れてアレ神との最終決戦の場に向かった。

185言理の妖精語りて曰く、:2007/07/08(日) 21:39:04
フルシズが死んで落ちた場所は聖地になった。

186言理の妖精語りて曰く、:2007/07/09(月) 12:29:25
アヴロノにも「人買い」にあたるものがあった。
貧しかったり、不作などで暮らしが成り立たなくなると
子供が口減らしとして売られたりした。

昔々、ある所にアヴロノの有力者がおり、そんな立場に置かれた子供を何十人も買った。
そして『シモン・マグスの弟子』を名乗る術者の薦める通りに、
その術者が持っていた妖術文書に登場する天使の名前をつけた。
フレナフェレもその一人で、由来となったのは人体の右肩を造ったという天使だった。

準備が整うと術者は何処とも知れぬ異教の天使の名を持つ子供たちに魔法をかけた。
依頼主の有力者の体のどこかが病んだり怪我したりすると、本人からその部位に対応
する天使の名を持つ子供に移されるようにした。例えばフレナフェレだと、
有力者が右肩を怪我すると、有力者の傷がフレナフェレの右肩に現れるのだ。

187言理の妖精語りて曰く、:2007/07/11(水) 00:36:17
【カウンターパンチャー言理の妖精】
反逆者。
通常は無害だが「あらゆる」「すべての」「なにもかも」といった言が現れると自己の確立を求めて行動する。
行動の形態はさまざまだがあんまり害はない。

188言理の妖精語りて曰く、:2007/07/15(日) 00:24:23
「つくられた」のはフェーリムだけではない、
アヴロノの時点でそれはある存在による「つくりもの」なのだ。

189言理の妖精語りて曰く、:2007/07/15(日) 21:13:05
ある歴史によると、ひとりのエル・ア・フィリスが自分に似せて
一本の木から最初のアヴロノを創造したという。
それこそが最古のアヴロノ、ア=バイロンである。

190言理の妖精語りて曰く、:2007/07/16(月) 17:13:30
「ある歴史」っていうと歴史が複数あるようなのだ。
もしそうなら、どんな状態なのだ。
単に視点が異なれば捉え方も異なる、ということなのだ?

191言理の妖精語りて曰く、:2007/07/28(土) 14:44:33
【テーバル】
1)猫の国において、オカルト文書『シモン・マグスのアポクリュフォン』に登場する天使。
人体のうち左肩を創造したとされ、右肩の造り手フレナフェレとは対なる存在として描かれる。

2)アヴロノの有力者に集められ、『シモン・マグスの弟子』により
その体の部位をその有力者に結び付けられた孤児の一人。
フレナフェレとは違い、有力者が負う怪我によりその部位を失うことは無かった。
成人し、『弟子』の魔法が無効になってからは、有力者の元で新しく
術で結びつけられる子供を探し出し確保する任についた。

192言理の妖精語りて曰く、:2007/07/29(日) 17:24:20
結び付けられていた子供たちは大人になると有力者の周辺で
仕事を得るか、フェーリムとして身を捧げるか、姿を消した。

193言理の妖精語りて曰く、:2007/07/29(日) 17:58:05
というのは少数で、多くは再び市井の者として生き、そして平凡に退屈と幸福を感じながら死んだ。

194言理の妖精語りて曰く、:2007/07/29(日) 19:47:22
あの大戦が始まると、そうやって死ねる時代はひとまず終わった。

地球の神々と飛来神群との大戦『ソルラキア・ビジャラガナ戦争』である。
西の果てに出現した土偶神群ビジャラギを初めとする飛来神群の軍勢を、
神々はソルラキア王国から迎え撃った。
土偶神ビジャラギは神によって海に追放された民をハニー(埴輪)と混ぜあわせて
ビジャラガナなる兵隊を生み出し戦わせた。彼らは飛来神の眷属である
ハニーと混ざり合うことで、神の縛りから脱し再上陸を果たすことになった。

この戦争では【地球】の神々・ソルラキア王国の軍が勝利をおさめた。
ビジャラギは捕獲され、土偶神がハニーたちをある種の『精気』によって
活動させる仕組みが明らかになり、フェーリムの改良にも活かされることになる。

ピュクティェト神らによりビジャラガナは念入りに根絶された。

195言理の妖精語りて曰く、:2007/07/30(月) 14:50:25
「もっと楽しい時間の使い方なら、いくらでもあるはず。
あなたのぶんはわたしがやっておくから、あなたはそれを探しなさい。
楽(らく)を最優先し過ぎると、楽しさが見つけられない大人になってしまいます。
何といいますか、こう、げんに緊張感が無い言及となって現れているんですよね。
楽しんでないっていうか、自分と他人にとっての楽しみが生まれない状態です。
最後に聞かせてください。あなたはその言及をしているとき、楽しかったですか?
策も力も感情もぶつかり合わない戦いの記述をしてみて、いかがでしたか?」

ベルグ・ア・フィリスは私に向けてこのように語った。

196言理の妖精語りて曰く、:2007/07/31(火) 12:17:33
「やっと降りる決心がついた」
私はベルグ・ア・フィリスに向けてこう言った。
「もう手遅れかもしれないが、私は今考えうる中で最高の選択をとることにする」

たーん。

「あとは継続するだけだ」

197言理の妖精語りて曰く、:2007/08/08(水) 21:19:09
ここらでアヴロノに対する皆のイメージを聞いてみたいものだね。
とりあえず私にはニホンにおける八百万の神々的なものを感じているが。

198言理の妖精語りて曰く、:2007/08/08(水) 21:40:42
>>197
自分はそういうのは精霊というか、大神院に零落されたりと大変な辺境の土地神の方かと<日本における八百万の神々

アヴロノ、ファンタジーの妖精とかに虫などの生物的なものを掛け合わせたイメージを受ける。

199言理の妖精語りて曰く、:2007/08/08(水) 22:01:20
エルフみたいな存在?

それにプラス昆虫みたいなものだと漠然と考えていた。

200アヴロノの会話:2007/08/27(月) 19:33:44
「    」
「  」
「        」
「  」
「      」
「                    
              」
「  」
「  」

アヴロノの言語に文字は存在しません。 
というわけで、表記不能なのです。

201言理の妖精語りて曰く、:2007/08/27(月) 20:42:57
あたりまえだが補記。
「アヴロノ語で表記」という要求に応えられないのであって、「猫の国の表音文字で表記」はできる。

「おいっす」
「うす」
「昨日ネコ撮った?」
「ん?」
「夜、来てたろ」
「カメラ構えてからフィルムないのに気付き。
取って戻ると被写体は何処へか」
「ドジ」
「てへ」

202言理の妖精語りて曰く、:2007/09/19(水) 18:36:24
フルカラバルカラジャイ

悪を担うアヴロノ。「妖精の悪魔」とも呼ばれ恐れられている。

203言理の妖精語りて曰く、:2007/09/20(木) 01:08:10
フルカ「それは嘘です。しかもあまりおもしろくないですね」

204言理の妖精語りて曰く、:2007/09/21(金) 01:52:07
ある異端者は北の大陸で語られる「フェーリム」をルザナイ教の天霊(唯一神の御使い)と結びつけたため、
正統を自認する数々の宗派からたいそう叩かれた。

205言理の妖精語りて曰く、:2007/10/06(土) 15:41:07
ぺちっ。

「さあ、右の頬を叩いたぞ、次は左の頬だ。」

206言理の妖精語りて曰く、:2007/10/08(月) 04:57:52
異端とされた者はこの仕打ちに対し、たいそうな剣幕で応じた。


「ああん、もっと!もっとぶってください!このいやしいはぐれ者にもっと弾圧の鞭を!」

207言理の妖精語りて曰く、:2007/10/08(月) 05:01:20
異端者の反論(?)は正当を自称する者達にとって容認しがたいものであり、それへの対応は圧力ではなく黙殺という流れになってゆく。

208言理の妖精語りて曰く、:2007/10/27(土) 20:58:14
http://poti.atbbs.jp/flicker/src/OB1193444817471.jpg

カオスの精霊について語ろう。

209言理の妖精語りて曰く、:2007/10/27(土) 20:59:06
ナニイッテルンデスカ、アレハ「ガロヨーム」デスヨ

カタカタ・・・

210言理の妖精語りて曰く、:2007/10/27(土) 21:00:43
ガロヨームもアヴロノの一種です。
幼生体なのですよ。

211言理の妖精語りて曰く、:2007/10/27(土) 21:03:56
http://poti.atbbs.jp/flicker/potiboard.php?res=406

ガロヨームはどうしてこうもくるくると姿が変わるのですか?
おしえてえらいひと!

212言理の妖精語りて曰く、:2007/10/27(土) 21:04:10
手前の緑色がカオスの妖精。
奥の青色がガロヨーム。

・・・あれで幼生とは・・・一体この先どう成長するのか。

213言理の妖精語りて曰く、:2007/10/27(土) 21:05:01
>>211
「イケメン」を追求しているからです。

いいから誰かイケメン描いてくれよ。

214言理の妖精語りて曰く、:2007/10/27(土) 21:05:01
変態。

215言理の妖精語りて曰く、:2007/11/01(木) 22:10:53
たいへん へんたい たんへい へいたん いたんへ

216言理の妖精語りて曰く、:2007/11/02(金) 13:00:40
ガロヨームは、灰の中から蘇る。

217言理の妖精語りて曰く、:2007/11/02(金) 13:10:46
炎熱の精霊王に吸われた命の炎も灰となった後、そこからかつての自分を取り戻した、
とガロヨームを神格化した教えの文書は語る。

218言理の妖精語りて曰く、:2007/11/02(金) 22:07:53
が、がろよーむはかみさまだよ!
さいしょから!
おわりまで!

い、いやちがう、おわらない!
おわりなんてないよ!

219ディルノラフ:2007/11/03(土) 10:25:55
――灰になることが終わりじゃないさ。

220言理の妖精語りて曰く、:2007/11/03(土) 10:42:50
>>219
そろそろ「炎のような髪と瞳をした二刀流のあいつ」のことを教えてくれてもいいんじゃないか?

221言理の妖精語りて曰く、:2007/11/03(土) 15:51:30
>>220
それってディルノラフ本人のことじゃなかったっけ?

222言理の妖精語りて曰く、:2007/11/03(土) 16:01:26
ナルシストだなー

223言理の妖精語りて曰く、:2007/11/03(土) 16:19:01
「炎のような」というのは「ふらふらと頼りない」様を表し、
「二刀流」は「一太刀で敵を倒す力量がない」と見られることもある。

224言理の妖精語りて曰く、:2007/11/03(土) 16:37:32
「情熱的な両刀遣い」とも囁かれている。

225言理の妖精語りて曰く、:2007/11/03(土) 16:39:48
主にヴェイフレイによって。


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