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【重症】鶯隔離スレ!!!!!【病棟】

1くそ餓鬼:2006/01/22(日) 23:35:17
鶯は、このスレから出ないと誓え!!!!そしたら悪禁といてやる!!!!
一回でも破ったら、もう永遠に悪禁!!!!一度や二度じゃねえだろ!!!
許してやったのは!!!!!!
このスレ内だったら好きなだけ相談しても荒らしてもいいけど、レスが来るとは
限らねえからな!!!?誰もレスくれねえからって他に足伸ばすなよ!!!?
守れなかったら、もうホントに永久に悪禁だからな!!!いいな!!!!!

2ぽえーん:2006/01/23(月) 08:50:25
>鴬
もう院から出たなら、何を悩む必要があるんだ?
過去振り返ってもどうにもならんだろ?
前を見て先に進め。

3くそ餓鬼:2006/01/24(火) 00:14:02
>鶯
アク禁といてくれ!って俺にメールするヒマがあったら、携帯から書き込めば
いいだろ!!!?さすがにdocomoじゃ、ホスト規制するわけにいかねえし、
携帯なら、そんな長文も書かねえだろうから、このスレ内だったら、書いてもいいけど!!!

4ぽえーん:2006/01/26(木) 18:55:29
>院で「それじゃあ人生つまをないねー」と
まぁ日本語k(ry

5:2006/01/26(木) 20:33:43
レスありがとう
要点のみ分かりやすく書くのでどうか!

・院ではお世話になったけど、入院時の頭も心も
落ち着いてない時に言われたので、ただの嫌味には感じられなかった。

・体育中、真面目にやってた筈なのに、病気のこと言われたりと、
からかいではなく嫌味ではないかと思った

・普通に挨拶しても身を引かれたりと、
真面目にやってた筈なのに馬鹿にされて嫌だった


です。みんな言われたなら分かるけど
大人しかった自分ばかり言われたように思え、
真面目とかに悩んでます。。。

6:2006/01/26(木) 20:41:13
真面目な方がいいのか、荒々しくても主張した方がいいのか、
礼儀正しい方がいいのか、人を煽っても面白い方がいいのか、
相手のことばかり考えた方がいいのか、打算の方がいいのか、
いろいろ考えて訳が分かりません

7:2006/01/26(木) 20:49:33
決まりを信じ過ぎても子供だし、建前と思い過ぎても悪人になるし、
へこみ過ぎてもダメで強気でもダメで、
信頼しても依存だしあまり関わらないと情が無いし
どうすれば上手くいくのか難しいです

8ぽえーん:2006/01/26(木) 21:00:39
つ〜か今院から出て家にいるんだろ?
んじゃ今更院関係ないんじゃないのか?

自分で普通にやってる つ も り ってのが一番たち悪い
真面目にやってた は ず ってのも同じ
俺ばっかり自分ばっかりじゃ永遠にループです
いくら考えても過去はやり直しはできません。
きっちり割り切って明日のことを考えてはいかがでしょうか?

9鴬@苦苦しい苦苦苦苦しい:2006/01/27(金) 07:10:14
ぽえーんさん私は院で受験勉強の事とか聞いてほしかったのです
生まれつき点数のみ教えられたのは
恵まれてると言って聞いてくれなかったのです

木下君とかより生まれつき頑張ってたんです
凄く勉強したのに聞いてくれなかった

10ぽえーん:2006/01/27(金) 08:40:02
別に誰に聞いてもらわなくても、努力したことは無駄じゃないし
「俺こんなに頑張ったのに」って言われても、それこそ他人にゃ解らない
つ〜か>>6->>7にゃ受験のじの字も入ってないしwwwwwww
漏れになんて言って欲しいんだ?
うんうん、解るよ可哀相だったね、と言って欲しいのか?
それは偽善と言います(爆

11ぽえーん:2006/01/27(金) 08:42:14
鶯さんに、お勧めの板を紹介しよう。
http://life7.2ch.net/jinsei/
http://etc3.2ch.net/denpa/
これは嫌味でもなんでもないので誤解のないように!!!

12:2006/01/28(土) 00:13:31
院の悩みが多く動きが取れないんです

嫌味についてどうか教えて下さい
恥ではないのですか?
言われたら負けのカスな気がして苦しい

13ぽえーん:2006/01/28(土) 07:57:53
恥じゃねーよ、嫌味なんざ一々気にしてられっか
↓以降はこちらに移動をお勧めします
http://life7.2ch.net/jinsei/

14なち ◆ihJGD525iI:2006/02/04(土) 18:48:56
くそ餓鬼さん優しいね^^;

17くそ餓鬼:2006/02/06(月) 22:52:17
>>15-16
頼むから、もう誰も見てねえカキコすんな!!!!!あぼる手間を考えてくれ!!頼むから!!!

18ぽえーん:2006/02/06(月) 22:53:28
やっぱ鶯だったか、くそ餓鬼乙!!!

19倉敷 ◆UPXcK5tMTU:2006/02/06(月) 23:04:27
>>14
クソ餓鬼は優しすぎるよ
>>1
ものすごくいいやつなのは分かってる。
でも、何でこんな奴に情けをかけることができるんだ?

20:2006/02/15(水) 08:49:46
吐き気と嫌味のストレスで動けない!
なんで医師は嫌味を聞いてくれなかったんだろう


豊川事件の小年君!君から言われた嫌味もあるんだ!!
マトリクス自殺について話した者だ!!!
豊川君どうか助けてスレに来てくれ!

21ナバナ:2006/02/15(水) 14:49:36
ありえねぇー

22倉敷 ◆UPXcK5tMTU:2006/02/15(水) 17:27:17
連絡入れなきゃこないでしょ
せっかくくそ餓鬼が情けを掛けてくれてるのに、まともな書き込みをしてくれ
なぜ、くそ餓鬼に手間をかけさせるんだ?
答えてくれ

23ぽえーん:2006/02/15(水) 19:47:38
それは鶯だから┐(´ー`)┌

24倉敷 ◆UPXcK5tMTU:2006/02/15(水) 23:56:50
>>23
だねW
貴方とは気が合いそうだ

25倉敷 ◆UPXcK5tMTU:2006/02/16(木) 00:19:24
私が私として鶯、お前に一つだけ問いておかなければならないことがある
お前がこの板にいるんだ?
ここは、酒鬼薔薇王国でゾディアック+ハーケンクロイツの紋章に集った崇拝者の集まりだぞ?
お前は、関東医療少年院出身ってだけで、まったくの無関係者であり
優しくしてくれたくそ餓鬼にも失礼なことをすき放題している立場でよく平気でこの板にいれるな?
2chのメンヘル板にでも行ってまともに会話ができるようなってからまた来い
そうしたら、私たちもお前を受け入れてやる

26ぽえーん:2006/02/16(木) 08:25:14
お薦めは↓だろ
http://etc3.2ch.net/denpa/

27ナバナ:2006/02/16(木) 09:06:19
>>26
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

28:2006/02/16(木) 21:56:24
すみませんでした(>_<)

出院生という立場を生かし、院や日常の相談を
しようという狙いでした。

くそ餓鬼さんとは2000年からの知り合いで、
許されると思ってました。

態度を改め反省するので
どうか助けて下さい!

29ぽえーん:2006/02/16(木) 22:14:48
>>28
だから俺らはもう知らんと言ってんの!!!
↓に逝って修行してこい
http://etc3.2ch.net/denpa/

30:2006/02/16(木) 22:50:43
殺人して自殺しようという計画だったが、
殺した後、自殺はせず余計苦しむ羽目に・・

俺ほど奇異な犯行動機もないよな?
どこかの変わった嗜好の人に
助けをもとめます

31倉敷 ◆UPXcK5tMTU:2006/02/17(金) 00:18:18
お前がくそ餓来の友人なら、
話だけくらいなら聞いてやるよ
それでお前が楽になるならな

32:2006/02/17(金) 08:41:02
ありがとう
実は、もとは真面目系キャラで失敗したので
今はdqnや電波にわざとなってます

俺も東君並に助けてもらいたい

33ぽえーん:2006/02/17(金) 09:33:07
わざと迷惑かけてたと。。。。( ´_ゝ`)フーン

カエレ凸(`.´メ)

34ナバナ:2006/02/17(金) 10:22:52
>>32
いやいや。君は電波だよ。
ところで年はいくつだ・・・。

35:2006/02/17(金) 13:27:17
あ、迷惑というのは少し誤解です汗
真面目では生きると苦しいので対人の得意なdpnや大阪のおばさんてかを
見習おうとしたのです


あと電波ですが
こんな苦しい世の中は何か理由があると考え
哲学で脳や仏教や認識やsfや現実という論を多様するので
おかしく見えるのです。
人間の謎
なぜ生まれたか?
苦しみとは何か?
死後はどうなるか?
を考えてます

ナバナさん年は20です

36ナバナ:2006/02/17(金) 14:40:19
>>35
マジかよ 同い年だ…

君、人殺したの?>>30

37名無しさん:2006/02/17(金) 21:39:38
アイデンティティイスラムって笑えた。十代の頃にほぼ同じことを主張していた
自分がいた・・。あー、いっぱい笑われたな・・懐かしい。
けど、老人介護に携わり最期を看取った者としては「老人だから許される」
「世間的にも同情される」という書き込みには腹たった。

38倉敷 ◆UPXcK5tMTU:2006/02/17(金) 21:59:53
お前、まだ若いじゃないか
今なら、基地外じゃなくて普通の社会人としてやり直せるんじゃないのか?
このままニートやホームレスにならず、更生してがんばればお前も普通の人間として認めてもれえるのでは?

39くそ餓鬼:2006/02/21(火) 20:10:43
鶯のメールコピペしとく!!!で、もうこのスレあぼるな!!!いらねえし!!

Sent: Tuesday, February 21, 2006 2:54 AM
Subject: 鶯@あのさあ、あんな板あまり需要ナイト思うんで、○○先生と仲直りして東君の為にも閉鎖したいんだけど・・悪いと思わない?

貴方は罪悪感がないの?
散々人を悪禁にしておいて・・自分では東万セー、
終わってるよな・・・。

お前のがうんこじゃん?名前も、東しか興味ないのも。
迷惑なんだよ、彼の人生にとって。

40くそ餓鬼:2006/02/21(火) 20:15:09
当然、こんなメールも一回や二回じゃねえしな!!!!
何度言ってもいきなりグロ画像送りつけてくるし、何度アドバイスしても、
利用しかしねえし、きいてねえし!!
俺が言えることはもう全部言ったし、あとは今後の人生、鶯が人に迷惑をかけない
ように生きてってくれることを願うのみだ。

つーわけで、今度の今度はもう完全に悪禁!!!!

41くそ餓鬼:2006/02/21(火) 20:19:10
あああ!!!しかし、困ったぞ!!?docomoを全部規制するわけにもいかねえし!!!!
この場合、どうしたらいいんだ!!!JBBSさま!!!!!!

42ぽえーん:2006/02/21(火) 23:38:00
ヾ(・・;)ォィォィこいつ素で電波かよ、、、
つ〜かドコモでレスしてる人いるの?てか携帯って書き込むたびIP変わるんだっけ?
うちは携帯でレスする人いないから解らんのだが、、、
いるならその人に事情話してきっちり悪禁でいいんじゃね?
携帯からメル来てウザイなら携帯のメアド指定で(例えばnanasi@dokomo.ne.jp
ならそれを禁止メアドに指定する)禁止にしちまえ
MSNのメアドでもoutlookでもメアド指定で禁止は出来るぞ?
だーーなんか説明下手だな、だーー電話してもいいなら時間メルくれ!!

43くそ餓鬼:2006/02/22(水) 00:41:13
>>42
おう!!!ありがとう!!!禁止の仕方は多分分かる!!!
ホントは、自動的にゴミ箱行きとかじゃなくて、
「メール送信できません!このアドレスからは拒否されています。」
みたいなメッセージが出て送れもしない状態にしてえけど!!!!

docomoのヤツ、今はいねーんだけど、前の王国に何人かいたし、今後出てきた
時に悪いかなぁと思って、な!!

44ナバナ:2006/02/22(水) 01:00:10
鶯くんよ あばよ。

45ぽえーん:2006/02/22(水) 01:20:28
メル発射しっかしとんでもねー糞電波いるもんだな┐(´ー`)┌
くそ餓鬼乙!!!馬鹿は黙って削除&そこにはレスもメールもありませんが
お約束だったりするのはいつものことだが、基地害には防衛も必要なんでがんがれ!!!

46なち ◆ihJGD525iI:2006/02/22(水) 08:17:37
ついに悪禁ktkrw
>>くそ餓鬼
乙!!

47倉敷 ◆UPXcK5tMTU:2006/02/23(木) 00:26:46
せっかく情けを掛けてやったのに
常識がないのに加えて恩知らずか
最低だな

48test:2006/06/25(日) 00:24:58
test

49ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 00:30:33
皆さんお久しぶりです。散々な荒らしの書き込みをしてしまった鶯という者です。
このスレから決して出ないので、どうか再びレスを頂けないでしょうか?

まず、あのような書き込みをしてしまった理由から述べます。
沢山あるのですが、もしかしたら許していただけないかと希望を抱いてるのがいくつか
ありまして・・・

・2000年度からくそ餓鬼様とBBSでやりとりしてたので、当時のように荒れた事も許されると思い込んでいた
・王国が沈静化して過疎化していたので、出院生という立場でもあったので
 盛り上げようとわざと複数のHNで自作自演を行い電波な書き込みをしていた
・ネットだからくそ餓鬼様や他の閲覧者の方もさほど気にしてないと思った

などです。

50ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 00:44:06
さて、院の相談をさせては頂けないでしょうか?
最近は仕事をしつつ物事を深く深く考え
『そもそも理論とは何か?考えるとは何か?
 いや、知る・分かってるとは何か?知ってると妄想と想像と予想と思い込みの違いは何か?
 確実とは何か?何かとは何か?』
という事も考えています。

哲学という語句で表現するから独り善がりと思われやすいと思い、日常的に使う語句で
論理的に物事を述べるようにしようと思いました。

で・・・院の相談ですが、最初に、>>2でぽえーん様が仰った
>もう院から出たなら、何を悩む必要があるんだ?
ですが、人間の喜びや悲しみは精神的な事が原因となり発生すると思うのです。
なので、院で言われた嫌味は、暴力といった物理的に支障が生じる事ではないのですが、殺害後の
人生で一番落ち込んでいて様々な負の感情で満ちたあの時期に言われた嫌味・爆笑は
ただの嫌味や爆笑とは感じられず、生涯負の記憶・事実として残りそうなのです。

いえ、犯罪をしたから当然・・・という意見はもっともなのですが、
自分を正当性するつもりではないのですが、被害者が身内なので
教官の個人的な感情・欲求による嫌味はおかしいと思うのです。
被害者が赤の他人ならば社会に迷惑かけたという事で『法での裁きは甘いから』という世論で
院内で暴行が行われても仕方ないと思えるのですが、被害者が身内であり、また嫌味を言った教官がどの程度
家族関係や家庭や自分の生い立ちを理解して嫌味を言ったのか?そういうのを全く考慮せず
「犯罪者=どれも同じ=どれも嫌味言って良い」といった理由で言ったのではないか?・・・など
疑問や被害としか感じられない事が数多く存在するのです。

51ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 00:59:11
他にも一部の教官や看護士の嫌味がおかしいと思う理由はいくつもあるのですが、これなら不条理が伝わり易いと
思われる理由を挙げますが、
院では院生は規則に従い先生の命令には絶対に従わなければならないのです。
で、ストレスが溜まったからなどという理由で暴れたり好き勝手な行動をすると調査になる訳です。
しかし・・・院で、真面目に日課である体育を行っていても、とある看護士に
体育中に病気の症状の事を嫌味で言われた事があったのです。
規則は守れ・辛くても規則は規則だ我慢しろ・暴れたら調査だ
という状況なのに、立場の差があって抵抗できないのに公務員であり指導者である看護士が
なぜ嫌味を言うのか?嫌味のストレスと上記の規則の束縛の板ばさみはどうすればいいのか?
という疑問が生じるのです。
日常的な表現で言うと、
「体育はやらないとならない。規則があるから暴れたりしてもダメ。変な言動もダメ。
さて、真面目にやってても仕事で指導者である看護士に病気に関する嫌味を言われた。
これは…苦痛と感じストレスを負っても仕方ないよな?
だってさ・・・日課をやってるのはこっちの義務だよ?それなのに、何で、指導者である
あの看護士が自由に私語ができるからって嫌味を言うの?明らかに立場の差を生かした攻撃じゃん?
どう考えてもキツイ言動による説教とは思えないしさ・・・体育は日課だ出ろ!ってルールなのに
嫌味を言われてさ、自分以外でも不条理と感じない?無理やり、義務で強制でやらされた事をやったら
一部の人の個人的な欲求で攻撃されたんだよ?それも事件に関わった診察でも言った病気の嫌味をさ・・・
どう考えても、これは不条理としか思えない。学校や職場なら自分の意思でその集団に属してるから
『嫌ならやめれば?』でOKだけど、何で、何で日課を強制でやらされてて私語も禁止なのに、
私語が自由でただ見てるだけのあの看護士にあれだけの嫌味を、しかも体の事、病気のことを
言われないといけないの?おかしいでしょ?自分以外だって嫌になるじゃん?
自分はもっとだよ?被害者が身内で落ちついて家族関係とかを考えたかったのに・・・何であんな奴の
個人的な欲求で攻撃されて物事を落ち着いて真剣に考える事を邪魔されないといけないの?おかしいよな?
主治医も初心から笑ってて相談に乗ってくれないしさ・・・」
といった感じです。

52ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 01:07:20
主治医に対して不満を抱いてたのも、診察時間云々もありますが、
『すごく厳しいと語って院生には怒ったり厳しくしたりするのに、院生の悪い部分・欲求・おかしな態度は厳しく怒るのに、
 何で、何であの看護士や一部の先生については何も言わないんだ?
 相談しても聞いてくれず止めてくれず・・・それにその主治医自身も初心から笑ったりからかったりしてて、
 院は指導側は何やってもOKなのか?矛盾してるだろ?
 あの医者は院生には厳しく言うのに一部の先生方の事は相談にも乗ってくれず
 医者自身も初心から大笑いしたりからかったり。やはり立場の差・権力によって
 何でもアリになってしまうのか・・・・・?』
といった感じです。

落ち着いて院で家族関係とかを考えたかった・・・・もちろん良い先生のほうが多いし
かなり親切にしてくれる先生もいた・・でも、ごく一部の教官や医師や看護士によって
入院時に精神をズタボロにされ、今は惰性で死ねないから悔しいから生きてる感じです。。。。。

誰かレスください・・・・真面目に誠実に相談したつもりです・・・・初心から
かなり笑われて医師だけは許されたのがまさに権力の横行に感じて凄く悔しい・・悲しい・・・

53ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 01:14:09
http://jbbs.livedoor.jp/news/1818/

似たような掲示板を見つけたのでそこで相談していました。
どうか、助けてください。単に真面目に生活するなら簡単だし、欲を抑えて生活するのもできる・・・
真面目さならかなり自信あります。自分が医者だったり看護士だったら絶対に笑ったりせず
深く考えて言葉一つにも気をつけます。

ただああいう不条理の攻撃が嫌だ!皆さんも、誰だってああいう誰にも相談できない環境で
指導する側や本来は傷を治す側の医師にまで
笑われたり嫌味言われたら嫌になるのではないかと思います。

どうか・・・もうどうすればいいか分からない

54倉敷 ◆UPXcK5tMTU:2006/06/25(日) 03:10:03
鶯、お前を見ていると
煽りとか中傷とかそう意味では無いく何となく悲しい気持ちになる
何故か共感するところがある

55ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 10:52:32
レスありがとう。
倉敷さんも理屈やら理論やら倫理やら多数決やらルールやら
様々な事に悩んだのでしょうか?

最近は不条理・やりきれなさ・訳の分からない苦痛などを解決できそうな考えが見つかりました。
物事、科学も宗教も倫理も法もモラルもルールも価値観も幸福不幸も
全ては人間の感情と欲が決めてるのです。

絶対的な科学・宗教・ルール・法などがある訳ではなく、ただその集団で一番多数派の
考えが今の科学であり宗教でありルールであり法であり倫理であったりするのです。
だから絶対的な事など無く、また矛盾・不条理も多数派が容認してしまう部分も有り、それらが
存在するのは人間が物事を決めるというシステム上、仕方の無い事かもしれません。

法やマナーが絶対でそれに沿って人間が動いてるのではなく、
人間の感情や欲求が絶対で、それに合う形で法やマナーが存在する、といった考え方です。

56ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 11:03:13
理屈で『物事』を考えるから悪いと思うのです。
よく、深く考えないほうが良い・理屈どおりではないといった言葉を耳にしますが、
理屈で『物事』を考えるからダメで、理屈で『人間の感情と欲求』を考えればいいと
思うのです。

人間は各々の『感情と欲求』を通すのに、理由を使って通そうとします。
例えば、ただ〜したいから、〜したくないからではなく、
「〜は善であるから〜をしたい」「〜は悪であるから〜をしたくない」
という様に善悪を使い感情と欲求を通そうとします。

あくまで感情と欲求が絶対なのであり、善悪が絶対という訳ではありません。
ただ、人間は善や悪など倫理を好んだり嫌ったりする傾向が激しいので、
あたかも人間の判断基準は善悪が絶対になっているように感じ易いのです。

なので、他人との議論は延々と続くのではないかと思います。
重要なのは、妥協、いかに自分の感情と欲を『自由』にして、それで
どのような人の意見・言動・考え・感情・欲にも対応できる事だと
思いました。

57:ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 23:21:02
>>54倉敷様
やはり事件前に考えていた『快苦』こそ一番だと思いました。
人間は『快苦』で動く。快を求め苦を避けようとする。
人間の喜び・楽しさ・面白さ・愛・悲しみ・怒り・恨み・痛み・疲れ……そういう類のもの全て核心は
『快苦』です。快か苦か。人間が感じる事は快か苦かのどちらかに分かれる。
あらゆる問題は苦に繋がるから問題なのです。あらゆる良い事は快に繋がるから良いのです。
『快苦』こそ人間・生物全てを支配する絶対的な感覚。

いや、考えてみると単純なんですよ、おそらく。
何で働くの?とか何で人を殺してはいけないの?とか何で規則を守るの?とか何で生きるの?とか
様々な行動の理由・意味を問う疑問がありますが、答えは、
もしそういう行動を止めると?と想像すると容易に分かります。
自分の義務を止めると『未来の苦痛』が発生します。
今少しの快を得て未来で大きな苦を味遭うから。だから人間は義務は嫌でも苦痛でも
未来でより大きな苦痛を味わいたくないから行う訳です。

若いうちの苦労は買ってでもしろ、というのも、
今苦痛を味わっておくと未来で大きな苦痛が消える、といった意味です。

『快苦』です。快こそが存在すべき事で、苦こそが絶対なる悪です。
この『苦』が無ければ、人生は万人にとってどれだけいいものだろうか?

58ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 23:28:03
で・・・事件前に考えていたマトリクス論ですが、一理あると思い直しました。

昔の格言、『肉体は魂の牢獄』のように、そもそも生物は体が有るから
痛みを感じ疲れを感じ暑さ寒さ眠気空腹その他あらゆる
『肉体的苦痛』を感じる。
また、精神的な感覚・感情は物理的な現象で左右されるので、やはり体が有るから
『精神的苦痛』も感じる。

物理的に永遠に消えて、永遠に物理的に存在しなくなってただ思考と感覚だけを感じ
自由に『快』だけを感じ『永遠に苦を感じない』ことを目指すには、やはり
物理的に無になる、という結論ではないかと思いました。

そもそも生物というのは少し奇妙だ。意味も理由も分からずなぜかこの世に存在し、
なぜか様々な苦痛を味わい、死ぬのにおびえ、いつか死ぬが死ぬまでも苦しむ。
まさに生老病死です。全てが苦という事実。

59ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 23:36:39
宇宙や生物を考えると少し問題な点があります。
生物ができるまではOK.
生物が子孫を残そうとするのもOK.
ただ・・・なぜ、生物に様々な『肉体的苦痛』『精神的苦痛』が生まれたのか?
快だけを感じる仕組みではならなかったのか?
なぜアフリカの難民や大昔の人や実験用動物など明らかに苦ばかりの生物が存在するのか?
それらはなぜ苦ばかり感じないといけないのか?

そこで少し科学的に考えたのですが、快苦というのはやはり『脳』がヒントな様です。
生物は神経から脳に信号が伝わり脳内で電気信号や化学物質のやりとりといった
『物理的現象』が起こると、様々な快苦を感じるようです。
ここがポイントです。なぜ、そんな電気信号や化学物質などという『物理的現象』なんかで、
大勢の生物は『苦痛』を感じないといけないのか?

なぜそんな電気信号や化学物質のやりとりといった些細な物理現象で、人間で言うならストレスや欝や負の感情による
『精神的苦痛』や痛みや疲れなどの『肉体的苦痛』を感じないとならないのか?
ここがポイントです。この様々な精神的・肉体的苦痛の源はなんと
脳内の些細な物理現象という小さな事だったのです。それなのに、たかが微弱な電気や小さな化学物質なのに
なぜか人間・生物はそれらに延々と苦しめられる訳です。

なぜ、そんな物理的現象で苦が発生するのか?
なぜ、そんな物理的現象で苦が発生する仕組みにこの世・宇宙はなってるのか?
なぜ、そんな物理的現象で苦が発生するこの宇宙は存在するのか、発生したのか?
この辺は大きな謎であり根源的な問題です。

60ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/25(日) 23:55:59
疑う事無く100%ダイレクトに感じるこの
『肉体的苦痛』をどうやって克服するか?

暑い、寒い、疲れた、眠い、これらは非常に厄介です。
発生する原因が分からないが感じているのは確実だ。
なぜか『肉体的苦痛』を感じる。

例えを挙げると、人間が疲れていて休息を必要とするのを分かるのはいいけど、そこで
『疲れという肉体的苦痛』を感じるのは大問題だ、という事です。
手術の時の苦痛を考えれば分かりやすいと思います。
明らかに手術中は痛みを感じる必要は無いが、それでも激痛という『肉体的苦痛』を感じるのが生物の仕組みです。

あらゆる生物・人間を苦しめるこの『苦』・・・これこそが全ての問題の根源。
なぜだ?なぜ世の中に苦なんていうものが存在するんだ?苦とは?どうやって消す?
目の前の敵はただこの世の仕組みで敵対しているだけで、そいつとの争いを解決してもダメです。
『苦』というこの危険な邪悪な全ての問題となるこの感覚を生む何か、
その理由や原因は分からないけど、この苦が全ての諸悪の根源だ・・・・・

61ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/26(月) 00:09:03
苦を永遠に無くし永遠に快だけを感じるにはどうすれば?
なぜ宇宙が存在するのか?無からなぜ有に?
なぜ何十億もの人間のうちこの一人が自分なのか?なぜ他の時代他の生物ではなかったのか?
思考と感覚とはなにか?自由になることとは?
なぜ精神という物理的には存在しないことが物理的な体を動かせるのか?
動くとはどういう仕組みで動くのか?重力とは何か?
いや、考えるべきことは苦を消すにはどうすれば・・・?

延々と考えると手っ取り早そうな自殺が一番に思える。が、自殺もできる生物とできない生物がいて
自殺するとその後はどうなるか分からないという苦がある。

疑問なのは死んだ後、ではなく生まれる前、だ。
なぜ宇宙ができて自分ができた?なぜ自分は宇宙なんていう物理的現象に支配されてる?
宇宙は無からできたなら自分はビッグバンの前の前の前の前の前の・・・・いつから無で存在しなかった?
時間の一番最初、どれくらい前から無であったのか?

苦に関する疑問は尽きない。

62ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/26(月) 00:10:48
tekiha utyuutokuda

63名無しさん:2006/06/26(月) 18:52:51
敵は 宇宙と苦だ。

64ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/26(月) 22:57:15
くそ餓鬼さん!!あらゆる疑問・問題の解を見つけました。あらゆる事は全て
『快苦』の為に存在する。

苦を消し快を増やす。人間含む生物は『快』を求め『苦』を避けるようになってる。
苦が嫌で苦を無くそうとし快が好きで快を増やそうとする。

いや、単純なんですが、なんていうか
何で〜するの?〜は何の為なの?何で生きてるの?善悪って?努力とか義務とは?
といったあらゆる疑問を考えていくと
『快苦の為だよ』と、確固たる確信を持って言える事が見つかったのです。

理屈ではなんとも言えるんですよ。理論はどんな理論も成立する。
科学もいくつかの仮説が支持されてるだけで100%の検証は不可能で信仰である。
人間の思想・倫理もいくらでも成り立ち肯定も否定もできる。
物理現象の範疇で考えると、分子・原子・素粒子……と細かく考えていくと、分子原子の動きが変われば
エネルギー保存の法則すら成立しなくなる。
生命という神秘的のような存在も、自己複製する有機物の集合とか、もしくは
機械のような無機物だけど自己複製をいずれしそうな物質を考えると、あやふやになる。
更に人間を脳中心に考えると、心・意識・感情・思考は脳の物理現象となり、
日常で使われる意味の人間の性格やら意思なんていうのは物理現象になる。

様々な訳の分からない何とでも言えそうで言えなさそうなこの世でたった一つ確かなのは
『快苦を感じている事』です。

65ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/26(月) 23:06:24
あらゆる事柄は何とでも言えるし言えない。
肯定も否定も無限にできそうでできない。
あやふやなようであやふやでないようで知ってそうで知らなそうで・・・
と、まさに『混沌』というのがピッタシ。
訳が分かってるようで分かってない様で有る様で無い様で・・・
まさに仏教の
『色即是空 空即是色』のようでそうでないようで・・・

しかし、たった一つ確証が有る。それは『快苦』です。
例えばよくよく考えると、『考える・知る・理解する』といった類の事はよく分からない。
分かるとは何か?という問いは分かるようで分からないようです。
自分が知ってることとか、確実な事は、無い、と言われがちですがたった一つ・・・
『快苦』は確実なのです。
なぜ『快苦』が確実かというと、今、実際に『快苦』を自他は感じてるからです。
ようは自分も他人も他の生物も快苦を感じている。
様々なことの中で、唯一絶対で疑えないのが『快苦』です。

極論で、あらゆる物理現象は検証のしようがないが、唯一、『快苦』だけは検証できます。
なぜか?それは今感じている、昔のデカルトという人の言い方をすれば
「我 快苦を感じる 故に 快苦有り」

66ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/26(月) 23:15:08
すると・・・重要なのは苦を永遠に無くし永遠に快だけにする。これです。
今と未来の快苦。かなり昔、仏教が好きだったので少し調べたのですが、この世には四つの行動があるようです。

・今苦しく未来は快な行為
・今快で未来は苦な行為
・今快で未来も快な行為
・今苦で未来も苦な行為

ここで、世間で崇められてるのは「今苦しく未来は快な行為」で、叩かれてる人は「今快で未来は苦な行為」であり、
ダメな人は「今苦で未来も苦な行為」ですが、中には「今快で未来も快な行為」を出来る人もいるのです。
で・・・『今快で未来も快な行為』ができると、次は、
その頻度。確率。時間。といった事が重要になります。

つまり、100%の確率で永遠に『今快で未来も快な行為』をできればいい。
そこに『快だけ』というのを加えられれば完全です。
生物は快を求め快を好み苦を避け苦を嫌う。
つまり、『100%の確率で永遠に快だけで苦が無い』という状態こそ目指すべき事、あるべき状態なのです。

67ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/26(月) 23:28:13
で・・・方法。これが困った。実に難しい。どうすれば?
全く分からない。仏教では八正道などと聞きますがどうすれば苦を消せるか?

昔は仏教の業ばかり求めてましたが、仏教の核心は『快苦』。これです。
とにかく仏教は何でも自由っぽく絶対的な善悪などないようでこの世に執着しなく
あるがまま流れるままどうでもいい真か偽かすら分からないようで分かってるようで
色即是空空即是色といった語句でまぎらわしてるのか適当にしてるのか分からないけど、
仏教はなぜか『快苦』に関しては真剣です。核心を突いてる。

輪廻、というのは快苦が快だったり苦だったり変化する事を表してるのです。
そこで、快を増やすとか苦を減らすとか、
一時的に快だけにするとか苦を消すではなく、
永遠に完全に絶対に全ての苦が無い状態を目指すのです。それが仏教の言う『極楽浄土』。
天界(世俗的に言う天国)と極楽浄土は全く違う。確率やら絶対やらそういうのが違う。

とすると・・・残るただ一つの全ての根源的な課題に関するキーワード・ヒントは
『快苦』『確率・絶対・100%』『今と未来と過去』『全て・無限』
これです。どうすればそうなるか?できるか?
これが重要だ・・・・
そう       そう       そう
なる、のか・・・?する、のか・・・?してもらう、のか・・・?

そこでヒントに仏教を持ち出すと本人の努力だったり仏にすがったりするが、とても
滝に打たれたり大仏様を拝んだりでできる訳が無いと思う・・・。方法に関しては難しい・・・

68ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/26(月) 23:29:33
悪いのは苦だけです、無くなればいいのは苦だけです。あとはあらゆる快があればどうでもいい。

69ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/26(月) 23:36:13
そこでまあ、方法に役立つので、苦を消すためにとりあえず
『肉体的苦痛・本能的苦痛』を発生させる肉体をどうにかしようと考えました。

死ぬ、自殺する、ではなく、所謂オカルトで言われる幽体離脱です。
これを死ぬほどしたい。そうすれば肉体的苦痛を感じずに働き疲れても疲れは感じない。
病気になって動けなくても自分は苦しいと感じない。

という事でどのようなオカルト者が詳しいのか探ってますが全く訳が分からない。
まずは肉体的苦痛を消そう。早く消さないと・・・

なぜ肉体的苦痛があるのか?この疲れはなんなのか?さっさと消すにはどうすれば?
深夜に神社に逝っても全くの無駄。並大抵の方法ではダメだと思って、
とりあえず『物理現象は存在するが肉体的な感覚は錯覚だ』と思い込みました。

70ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/26(月) 23:39:13
本当に訳わからん。何で宇宙が出来て、物質があるのはいいけどこの
『疲れ』とか『痛み』とか『空腹』とか『欲求不満』とかの、
様々な肉体的・本能的苦痛があるんだ?おかしくない?

71ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/27(火) 23:34:08
ああ・・・久々に院の先生に感謝しないと。
名言、

『高学歴な奴なんて掃いて捨てるほどいるんだよ。
 学歴があって普通できる事が出来ないよりも、
 学歴がなくても普通できる事が出来たほうがいいだろ?』

これだ。まさに俺にピッタシ。しかし考えれば考えるほど家庭内の反抗だったので
せめて入院時は静かに考えさせて欲しかったのに
あの看護士の嫌味を思うとマジで俺の人生の苦痛をせめて少しでも消したいと悩む・・・

決して精神科医への愛情やら嫉妬ではなくただ『あの閉鎖された立場の差がアリ家庭内という事情だったのに
それでも規則以外の教官個人の嫌味という苦しみで落ち着いて考えるのを邪魔された』
という事です。こういう理由があって狂ってた・・・ははは・・・誰かたすけてくださいよ・・・

どうしようもないじゃないですか、真面目に生活してて看護士がいやみ言ってきて一部の先生も馬鹿にしてきたから。
いや、入院して半年後とかなら分かりますが
『考えがまとまってなく悩みに悩んでたあの入院時』ですよ?
入院時だから病んでた・・・だから精神科医にももっと他の患者のように入院初期からとせがんでた・・・

ああ・・・・どうするかな・・・あの看護士とかへの苦痛は・・・・復讐は他人の反感を買うからしませんが
このまま一生諦めて苦しんでろってのはないですよね?
あの時期に言われなければ、信頼できる先生に延々と相談してたのに・・・
院全体では感謝してたんですよ・・・精神科医にも・・ただ入院初期に嫌味で
あいつらの一部の先生の嫌味で邪魔されたから今でも思い出すとやむな・・・

72ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/27(火) 23:41:20
ただ苦痛さえ無ければいいんだよなあ・・・欲求での犯行ではないし・・・・・
殺人するまで万引きも不登校もしなかったし。。

それでも院で入院初期に病気やら事件やらの事をネタに嫌味言うかな?
例えばバレーのミスや書道の作品とかを辛口トークで言われるならいいけど
もともとの病気やら非行の内容やら俺が少年犯罪に憧れてたと思ってた教官が
『死人に口なしって言うしねー』というし・・・
いくら精神科医に相談しても聞いてくれなかったし・・・

少年犯罪へのあこがれは中学生時代だけで事件はもっと別の現実的な病気やら勉強やら
このまま馬鹿にされて生きる事やらなにやらの嫌な事が爆発しただけなのに
犯行動機を少年犯罪へのあこがれと思った教官が馬鹿にして
『死人にクチナシって言うしねー』と言って側にいた教官が
『そこまで言っちゃったんですかー』と爆笑したし・・・

あれは心底怒りがわく・・・そりゃあ・・悪いのは自分だけど家庭内だしちゃんと生活してたし
法では裁かれてたし、なのに何で個人的な嫌味を、それも
性格の事とかではなく病気やら事件のことをネタにするんだ?

それで、いくら相談しても聞いてくれなかった精神科医にも恨みを抱いた・・・・・・・

73ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/27(火) 23:50:03
職場で失禁しそうになった。思い出した。
もともと真面目だったのに社会には迷惑かけてなかったのに
院で一部の教官や看護士に病気やら事件の嫌味言われて
先生方だけそういうの許されて
精神科医はいくら相談しても聞いてくれず
それで精神科医にもとことん苦情を言ってた・・・・好意とか嫉妬なんざそんな人間の下卑たどうでもいいカス肉欲なんざ克服は簡単なんだよ・¥・・

それよりも生まれ着いて延々悩んでた病気を立場のさを利用していったあの看護士や
事件の原因を事件を一部しか知らないのに少年犯罪のあこがれと捉え
『死人にクチナシ』とか言ってきたあの教官は許せない!!!誰か助けて!!!!!!!!
真面目に人生送ってたし悩んだ末の犯行だったのに
入院時混乱してて落ち着いてなくて悩んでて病んでて訳が分からなかったあの時期に
言われたんですよ?だから相談に乗ってくれなかった医師にまでずっと愚痴ってた・・・


やっぱ倫理なんて院のあいつらの嫌味を聞くと信用できない。なんで精神科医は
あの連中の嫌味を聞いてくれなかったんだろうか?非行とか自傷とか自殺に繋がるといったら
ああいう連中の不条理な嫌味の方がよっぽど酷いじゃん?
俺は間違っても一生薬物なんて使用しない自信あるしさ・・・せめて入院時は
落ち着いて考えさせて欲しかった・・・精神科医も初心から笑ったりからかったりするのに
院の事情も知らない院生が信頼できると?

他にもいろいろありますが、自分が散々悩んで狂ってくそ餓鬼さんに荒れたメール送ったのは
上のような事情があるからです。。。別に嫌味でも冗談のような嫌味なら気にしないし
院生間のやりとりは今では勉強になった、と思って忘れてますが
仕事であり指導者であり絶対の権力を持ってるああいう教官や看護士が嫌味言うのはどうかな?おかしいでしょう>?

74ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/27(火) 23:56:50
死ぬまで諦めきれない死んでも怨憎の化身の般若の形相の霊になって連中に現れてやる
誰か助けて
嫌味は『不条理』とか『立場の差』とか『向こうは仕事だし絶対的な権限があったのに』とか
『身内だから法では裁かれて当然だけど何で教官個人的な嫌味まで言われるの』とか
『事件の事や病気の事といったシリアスな内容の嫌味』とか『入院時の落ち込んでて荒れてて訳が分からなくて
考えがまとまってない状況での嫌味』なので気にしてるのです。

精神科医のことも、立場の差を使って医務課長に怒られるような干渉を入院初期にしてきた女性看護士に対し
自分だけ無理やり謝らせたから恨んでるのです・・・・あの時あの女性看護士がなんて自分に干渉して
その後どうやら医務課長が「彼には彼の事情があった」と女性看護士の干渉を怒ったらしいのに
自分の当時の苦しみは聞かずに自分を一方的に怒ったからあの精神科医を恨んでる・¥・¥・¥


アイツが俺を睨んだあの目は立場の差が遭ったからできるので俺がもしアイツより先に死んだら
この怨憎で満ちた不条理を味わいまくったこの表情で霊で現れ毎日毎日恨みの言葉を叫んでやる

75ィ【鴬】@@肉体は魂の牢獄:2006/06/28(水) 00:03:58
ぽえーん様でもくそ餓鬼様でもナバナ様でも倉敷様でももう誰でもいいです。
どうにか、どうか聞いてください><

今は真面目に働いてるんです。ゲームとかかつて非行の原因になったと思われる欲求は捨てましたし・・・
誠実にレスするので、この間はくそ餓鬼様にできるだけ誠実に書いたメールを
お送りしましたし、リアルだったら土下座して靴をなめてもいいくらい
頼りたい!!!!!!!!!!
そのくらいあいつらの不条理が嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん院には良い先生も多かったんです。半分以上は良い先生だった。
でも、ごく一部の不条理が最悪だった!!!!!今も吐き気がする。どうか助けて!!!!!!!!!
あの医師の理論とかどう考えても医師だから初診からの笑いは許されるとか
他の病院ではああいう事はできないだろうとかどう考えても倫理は成立して無いと思います。

ただ普通に邪魔されず聞いて欲しかった。何で教官や医師だけ何でもアリなんだろ?

お願いします・・・怒りを通り越して今はなんか笑ってる感じです・・・呪いだけが今の頼りのようで。。。

76test:2006/06/28(水) 22:59:37
0

77心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/28(水) 23:05:31
いくつもの謎がある。
理論は何でも肯定できて否定できる。
しかし、なぜか人間は理論を使う。究極的に検証可能なのは
今この瞬間個人が感じている『感覚』であって、決して物理現象は確実ではない。
物理現象は視覚や聴覚や様々な情報を元に、
『物質が在る』という絶対的な定義(公理)を人間が造っただけである。

簡単に、果たして物質とは何か?を問うと、
分子を構成する原始を構成する素粒子を構成する・・・と延々と続き、
最小の物質はあるのか?無限に細かくなるのか?
という疑問が成立する。

また、量子力学という近年の物理学で考えると、電子は原子核の周囲を『回ってる』のではなく、
確率的に座標a,b c,d e,f…のように無数の座標で確率的に存在する。
この良い例が『シュレーディンガーの猫』という実験で、全ては観測により
変動する、ということで
古典ニュートン物理学のように物質は絶対で動きも絶対という訳ではない。

78心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/28(水) 23:12:29
と、長々と書きましたが、つまり何が言いたいかというと、
現在のあらゆる価値観も絶対な事ではなく、相対的な、つまり
科学が相対的であるように哲学も相対的なのです。

なのに、なぜか人は何かを他人に押し付ける。これが善悪を重視しても戦争が止まらない理由です。
万人に共通のルールがあるなら、ただ一つ、
『他人に迷惑をかけるな。後は好きにやれ』
ではないでしょうか?

しかし、なぜか今の国際社会では、やれ○○はダメだの、やれ○○を絶対に行えだの、
○○になってはダメだの、○○にならないと終わりだの、
『常識という洗脳』を行うのです。
これが、今の精神的苦痛の元です。

例えば勝ち組負け組み。こういうのが実にダメ。なぜそういう『世間の洗脳』に支配されてると気付かない?
勝ち負けなんて、定義は無数なんですよ。勝ち組・負け組みという言葉の真の意図は、
気にするかしないか。そういう言葉を巧みに使ってコントロールするのが
昔からの執政者の手法でしたがね。
大卒でないと終了とか、重要なのは個人が幸福になれるか否かであって、あくまでも大卒とか年収は
その為の『手段』であるのに、なぜかその手段のみを絶対化していて、それに合わない人を『負け組み』と
非難するのが今の世間教の実態なのです。
これを気にしてはいけません。

79心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/28(水) 23:26:41
で・・・考える対象を人間自身に当てはめてみましょう。

そもそも自分とは何か?他人とは何か?
答えは、物理的に言うならこのおでこの奥に有る『脳』です。
人間=脳。性格、意思、意識、心、そういうのは物理的に言うなら『脳の物理現象』です。
いや、人間が脳だなんて非常識ですが、考えていくと、脳だけは手術などで変えてはならなく、
脳以外は可能なんです。
現代の科学技術を用いると、整形・性転換・声帯変更・臓器移植・手足の金属化・義眼……など
様々な部分を他のものと交換してもその人のままでいられるんです。
しかし脳はダメです。
脳のここが壊れると言語障害だの記憶障害だの意識障害だの理性を失うだの、
脳だけは変えてはマズイ。しかし脳以外は、つまり体は交換しても変化しても平気。
つまり、人間、個人個人は脳であって、決して目に見えていつも接する外見ではないのです。
例えば。
貴方の家族・友人・恋人などが整形や声帯手術などしても、もとの人と認めますよね?
しかし、人間は顔と声が変われば、印象・キャラもかなり変わるのです。
人間は他人の感情を外見と声で感じるのです。
つまりある人が整形して声も変えればかなりその人の印象も変わる。

いや、何が言いたいかというと、こういう事を現代のストレス社会で使えないか、という手法です。
例えば。
気持ち悪いと思ってる人や、価値が無いと思ってる人や、頭が悪いと思ってる人や、
欲望の塊と思ってる人など、様々な嫌な人を、
『外見と声ではなくおでこの奥に有る脳』と見てみましょう。
人間の外見や声は、脳から出てる指令による動きで、その人自身は『脳』です。
さて、人間を脳と考えると、少しは他人から受ける感情が薄れませんか?
人間はただ『外見と声に影響される』だけです。
『脳』を中心に考えていって、対人のストレスを減らすのを万人にお勧めします。

そのうち未来科学では整形や声帯変更や脳手術も様々な事が可能になります。

80心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/28(水) 23:36:14
で・・・・これをですね、社会問題の解決に使えばかなり脳科学が進むと思うんですよ。

例えばレイプ被害者・加害者。
思うのですが、性犯罪者のことが女性の間では叫ばれてますが、もしも
性犯罪者に『生物学』の映像を見せれば
人間のゴミ腐った本能による性欲なんて消えるのではないでしょうか?

人間を様々な臓器の集合と思わせる。顕微鏡で見る『細胞』があって、
細胞が集合した『臓器や筋肉や脂肪』があって、それで外から見ると
今の人間に見え美や醜さを感じる。
しかしですね、そのような美や醜さは、ただの『骨格の形』や『筋肉・脂肪の覆い方』です。
例えば目。目は美しいだの怖いだの様々言われますが、これは目自体はただの
丸い物体、丸い有機物なのです。しかし、それを脂肪や筋肉が覆う状態によって
怖い・美しい・笑いなど、様々に感じるのです。

もしも。
性欲旺盛な人に、人体内部の映像や、筋肉や脂肪や骨の映像、脳と顔をレントゲンのような装置で撮った映像、
あと顕微鏡で細胞を見せるとか、人体の動く仕組みを映像で細部まで見せるとかすれば、
人間を『生物学的に』感じて、性欲も薄れるのではないか、と思います。

倫理的な訳の分からない教育よりも、こういった本能に訴える手法ならば、様々な人間の問題も科学で解決すると思うのです。

81心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/28(水) 23:52:06
で・・・最近気付いた結論ですが、
日常的な考えの元に科学・哲学・宗教が成立してるのではなく、
科学・哲学・宗教の考えの元に日常的な様々な考えが成立してる、
と考え直せば考えがもっと発展するのではないでしょうか?

どうも、日常が絶対化してて、科学・哲学・宗教は日常に動かされてる気がするのです。
科学・哲学・宗教が絶対で、それに基づいて日常が成立している。

人間の精神的苦痛の根源は、おそらく人間絶対主義。
いや、別に人間はゴミとかそういう意味ではなく、
『今のこの状態の人間でないと絶対にダメだ悪だ終わりだ』という考えが苦の根源と思うのです。

例えば未来科学ならば、いつかテクノロジーで、
例えば神経をいじくったり脳手術やら遺伝子操作やら機械を埋め込んだりで
暑さ寒さ痛み疲れの感覚はコントロールできて
感情や欲求もコントロールできる、
のように精神的・肉体的な様々な苦は、倫理やら思想ではなく
『科学技術』で消えると思うのです。

犯罪も現代より昔のほうが多かったように、犯罪防止などは教育や政治ではなく
『科学技術』こそ行えると思うのですが・・・なぜ理系は今の時代でも訳の分からない
文化などに押されるのだろうか。

そのうち携帯やPCが一般化したように革命的な発明、テクノロジーの生んだ『機械という生命への革命』がさらに日常へ進む筈だ。

82心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/29(木) 00:38:17
苦を無くす。仏教は宗教の中で少し異質だ、のように考えられるが、なぜそうかというと
目標が『苦を無くす』ことだからではないか。

苦だ。悪いのは、人間でも動物でも生物でも地球でも宇宙でも物質でも神でもなく、
『苦』だけです。
苦だけが悪く苦だけが無くなれば良い。
他の宗教は、否定する気ではありませんが、○○は絶対にダメ・○○を絶対にしろ、などと
苦を無くすというよりは『特定の物理的現象を目標』にしている。
仏教は物理的現象ではなく『苦を無くす事を目標』にしている。
ここが違いではないか。

重要なのは、とにかく苦がなくなる事。別に苦が無ければ後はどうでもいいや。
受け入れるとか、あるがままとか分かりにくい表現が多用されるが、とどのつまり
『何がどうなっても苦を感じない事』
です。
とにかく苦を感じなければいい。だから仏教は上下・大小・堅柔・静激・強弱・長短……その他
あらゆる事に関して「非ズ」という表現で
『どうでもいいのだよ、苦でなければ』
と示しています。重要なのは、苦でない事。自他共に苦でなければ、後はどうでもいい。

人間には人間の快苦、動植物には動植物の快苦、奴隷には奴隷の快苦、王には王の快苦、
男には男の快苦、女には女の快苦、有機物には有機物の快苦、無機物には無機物の快苦があるが、
そのどれでも『苦が無ければ』後はどうでもいい、
快だけならば。

83心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/29(木) 00:47:59
で・・・今のこの人間の苦痛はとにかく
『肉体的苦痛』から来ている。

疲れとか、面倒とか、本能的自然に感じる不自由な様々な感覚、こういう類だ。
恥・恐怖・怒り・これだけでも消せはしないか?

それらが苦の原因の一つに、どれも肉体的苦痛に結びつくから感じるというのが有る。
恥とは何か?
恐怖とは何か?
怒りとは何か?

ヒントに、例えば嫌な虫を手で触ったときの感触や一人で不気味な物を見てる感覚などがある。
これらは恐怖に近くないか?
おそらくこの『肉体的苦痛』に結びつくから感じる、ということではないか?

何だこれは?この苦の原因となっている肉体・肉体的感覚・恥・恐怖・悲しみ・怒りとは何だ?
何なのだこれは?これは消さねば・・・快ではなく苦に繋がるこれらの感覚は消さないと。

で・・・自他というのもヒントになるようだ。他人が恥でも苦ではない。
しかし自分が恥だと苦と感じる。
こういう人間の構造は何でだろう?なぜここで快苦に違いが有るのか?
自他とは?肉体とは?

84心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/29(木) 00:55:35
これだ・・・この『疲れ』とか『痛み』とか『休みたい』とか『暑い』とか『不快感』とかの
なぜか分からないけど存在する肉体的感覚。

いや、肉体が有るのが分からないって訳ではありません。
問題なのはこれ、宇宙があって、そこにある地球にあるこの体・肉体という生物・有機物・物質がなぜか
『疲れ』『痛み』『暑さ』・・・を感じるという事。
こんな苦の感覚、無くたっていいのではないか?

なぜこんな感覚があるのだろうか?どうすれば消えるか?
理由も分からずいつの間にか生まれてて、生物が繁殖する理由は分かってもこの
『自分』というのが存在する理由は分からず、それで苦を感じる・・・・
やはりもっと考えないとダメだ。苦をなくさないと。

この苦痛を生む感覚が人間共通の敵です。
例えば目の前に食料があって奪い合う、というのは目の前の人間が敵なのではなく
食事をしないと生物は死ぬ『システム』と空腹になると苦痛を感じる『システム』
が敵なのです。目の前の人間とは状況によってお互いの態度・感情・行動も変わるのです。

さて、どうやってこの苦痛を生む今の仕組み・因果・法則をなんとかするか・・・・・
どうやって苦を消すか・・・・・

欲望を消したって苦は消えません。肉体的な苦痛が有る限り、本能的苦痛が有る限り
苦は消えない。どうやって消すか???

85心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/29(木) 01:05:15
と、考えて、苦を消す方法の一つに電波を用いました。
まあ、今までの電波はかなり迷惑だったのは自覚してましたが・・・・

電波というのは何事も都合のいいように意味づけをすることです。
〜は〜だから、〜は〜だから〜なんだよ、と無理やり行う。
極端な自分ルールです。
しかし、物理現象や他人の言動に左右されない利点があります。

そこで、社会的に許容され慣用的な電波を用いれば・・・・と思いました。
例えば本当に霊がいるとか。宇宙人がいるとか。アメリカの機関が暗躍してるとか。
石油王やらユダヤ資本化が世界を牛耳ってるとか。
陰謀やらトンデモ擬似科学に走れば、現実との摩擦を抑えつつ電波で日常の苦をなんとか
減らしつつ生活できる。

例えば少年法や様々な条例・法律も、世論や国会議員の意思ではなく、
世界を牛耳る組織・アメリカ上層部やユダヤ資本家や石油王や各国マフィアトップや
そういった類の取引で決まってると思えば、
例えば消費税引き上げで低所得者は搾取されてる!!といった苦痛が消えるのです。
日本人の多くはそういう牛耳ってる人々の手の内で踊ってるゲームの駒のようなものです。
院のトップの精神科医や幹部だって世界的な上層部の事など全く知らない
ただ自分と五十歩百歩な人と思える。
正社員も派遣もフリーターもどれも五十歩百歩。

と、言う事で、物事は裏の裏の裏の裏のそのまた裏の裏・・・を見て、さらにどの裏が
どこの誰の指示や算段で動いてるかを考えると、目の前の苦痛が消えます。

86心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/29(木) 01:11:42
苦が無いんだ・・・人間の祈り・自由・努力・・・・そういったことで
苦を無くす。後はどうでもいい、というか何でもアリ。

極論で、電子や原始の動きが変わればエネルギー保存の法則や
光速が変わればSFも可能で、物質が一瞬で変化となれば
タイムマシンも可能で、現実と非現実の差はただの
『確率の差』ですが、確率はただの信仰なので何でもOK・・・

さて寝ないと苦が増える。ただ気になったのは最後に一個、これだけネットで
様々な情報漏れがあるのに一向にあの事はもれないとなると、本当に
何か強力な陰謀でも働いてるのでは?と思う。

しかしそうするとマズイ、自然に冤罪=かわいそう&怒り&先生方のおかしさ
という考えが浮かび、更なる苦に繋がるのでやはり『怒り』自体を消して苦を消さないと・・・

苦が消えないどうすれば消えるの?因果?

87心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/29(木) 01:18:48
革命的発明とは何か?

銃や蒸気機関や稲作や鉄道や電気や自動車飛行機コンピュータのような発明を
今現代で誰かが行えば
人間の倫理思想も変わりに変わってもしかしたら苦が減ると狙って
一発逆転の発明に全てwくぉ捧げます

頼む・・・理系の誰かが天動説並のとにかく人心を変える発明で
今の日常の苦痛を消してkれ・・俺も心霊研究で生死の倫理観を変えようとしてるからさ。

心霊研究。これが身近でヒントになるっぽい。
今までの発明は核とかロケットでなければ、
飛行機や蒸気機関や電気や石油は単純な仕組み・原理をp組み合わせてできたので
今の心霊・生死・魂や意識に関する謎も
とりあえずsんれい研究でまずその第一歩さえひらければ・・・・・

心霊研究。これだ。霊は

88心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/30(金) 00:55:09
分かった。何が嫌かというと、院の看護士や精神科医は公務員だった、という点です。
仕事でしょう?仕事なのに仕事中に嫌味言って笑うのが許されるのが社会なの?
薬物犯罪とかよりも、税金で生きてるのに仕事中に仕事とは思えない行動をとるのだから
よっぽど他人のお世話になってて迷惑だと思っていました。

なんていうか・・・世間の民間の人はノルマがあって成果主義で
失敗したらクビじゃないですか?
でも、なあんで院の公務員のあの医師や看護士はあんな自由で税金で悠々と
生きてられるんだろう?とずっと思ってました。
これが苦の源でした。

よく薬物とか援助交際は悪だの倫理に反してるだの聞きますが、
税金で給与を得てるのに爆笑したり嫌味言ってもクビにならず
悠々と暮らしてるからずるい!!!
本当にこれは現代の身分差だ!!搾取だ!!!!
とおもってたんです。

あの精神科医のように初診から爆笑なんて普通の民間だったらダメですよね?
それでも精神科医の立場で許された。そういうので院の傷がいつまでも残ってた。

89心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/30(金) 01:02:21
どうせ物理的にはどうしようもならない。

ああいう医師にいくら誓願しても聞いてくれない。
患者の悩みを聞くのが仕事だったと思うのになぜか医師だけはからかいや爆笑が許され
患者はいつも厳しいことを強いられた。
民間の人は必死にミスを気にして働いてるのにあの医師は初診方の爆笑も
環境が環境だったから許された。
所詮世の中そんなもんです。
倫理はああいう医師のような権力の有る勝ち組の良い様にいつの時代も変わるのです。
他人への迷惑で考えたら
動物虐待や援助交際よりも税金で生きてるのに一応は赤の他人の院生を初診から爆笑したり
真面目に体育やってても嫌味言う看護士や精神科医のほうが
よっぽど迷惑だと思います。
しかしそれは悪にはならないのです。相互の契約で成り立ってる援助交際は許されなくても
税金で給与を得てるのに仕事中に爆笑して患者を初診から笑ったり嫌味いうのは
許されるのです。人間の倫理はその程度だったのです。

しかしこういうのはいつの時代もあるのです。
こういう悩みは昔の士農工商、黒人奴隷、平安時代の農民貴族・・・・
人間が集団生活をするチンパンジーの延長であるが故に、
結局は形ある快楽を分け合ってる社会なので搾取はあるのです。

だからもう、諦めるしかない。物理的には無理なのです。物理法則は変え難い。

90心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/30(金) 01:07:02
しかし・・・人間の、一個人の、自分の目的はそれでしょうか?
否。そんなのは些細な事なのです。

もし、その悩みが解決したら、別の、例えば仕事の疲れや痛みなどの
様々な苦痛が新たに着ます。
人生が楽しくなると死への恐怖や死後の不安があります。
悩みは数々あるのです。

そこで。やはり、苦自体を消す。肉体的・本能的苦痛を消せば何でも平気になります。
怒り、悲しみ、恥、恐怖、疲れ、眠気、痛み・・・・・
これらをどうやって永遠に消すか。これがポイント。

人間同士の争いで勝っても、次は自然との争い、例えば事故やら病気やらに対処しないとなりません。
重要なのは人間同士の争いという目先の事ではなく
それらが発生させる苦そのものです。

重要なのは苦を消す事です。

91心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/30(金) 01:16:52
どうやって消すか?
自殺せず肉体的・本能的苦痛を消す。これが難しい。
宗教者の多くは自殺といった手段で行い、それで非難された。

ここで考えを変えて、感覚だけ消す。苦の感覚だけ消す。
体が睡眠を欲してるとか水分を欲してるとかは分かるが
眠いとか喉が渇いたとは感じない。
こういう状態になる事です。

どうやって?それはもう、感覚は物理的検証が不可能な領域なので、個人で行うしかない。
貴方が肉体的・本能的苦痛を感じなければ成功したといえます。

肉体的・本能的苦痛を消す・・・自分自身で、個人個人で行う。
感覚は個人のというか物理学の及ばない領域です。
感覚とは何か?理解しましょう。
感覚を自由に。苦の感覚を消してください。消さないと。

昔、釈迦という人が生きたまま仏になった解脱したと聞きますが、あれは要するに
自殺せず苦だけを消したのです。別に体があってもいい。生きててもいい。
ただ・・・生きて、疲れやら痛みやストレスや恐怖を感じるのはダメです。
体がどういう常態かを知るのはいいですが、そこで苦を感じるのはダメ。
釈迦は生きたまま苦だけを消し、それで多くの人にもそういう状態になってもらおうとした。

それがなぜか、まあ聖人化してしまったわけですが。。釈迦も同じ人です。
普通の容姿のインド人。ただ苦を感じなく他人の苦を消そうとするだけ。
笑ったり普通に動くし怒るときもあるが苦は感じないし他人に苦を与えない。
ただそれだけなのです。別に超能力とか聖人化なんて全くしてない。

ただ釈迦は苦を感じず苦を与えず苦を消そうとした、だけです。

92心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/30(金) 01:34:58
確実に永遠に苦が無く快だけ

これが全てです。真理です。
いや、真理というと驕った表現ですがまあこれしか適切な表現が無かったので・・・

『確実に』というのは、とにかく絶対に苦が無い。何がどうなってもどうなっても
絶対条件自分がいるとか一+一は二とかそれ以上に無限に絶対的とにかく苦が無い。

『永遠に』というのはその期間を表します。苦が無い期間、つまり時間です。
一年?百年?死ぬまで?生まれ変わっても?100兆年?いえいえ、ずっとです。
この先未来永劫。ずっと。無限に。時間の果て、時間が有る限り。

上二つでずっと苦が無い事を表します。

で、『快だけ』。これも必要です。苦が無いだけだと無となって人は残念とか終わりとか
そういうのを感じます。しかし目指すのは違います。快があるんです。快が確実に永遠に。

これで苦が無く快だけ永遠に確実になります。これが真理です。
悟りとか、解脱とか、そういうのはこれを表してるんです。
苦が無く快だけ永遠に確実になってれば後はどうでもいいんですよ、別に。

93心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/30(金) 01:37:28
あと少し・・・釈迦はどうやってそうなった?苦を消し快だけに確実に永遠になった?
自分はまだです。それに気づいただけ。どうすればいいの?方法は?

釈迦は気づいてそうなった後、さらに『他』というのに目を向けました。
何かを感じ快苦を感じるのは釈迦だけではない。それで、釈迦は他の苦も消してやろうと思ったんです。
これが『慈悲』と呼ばれます。
人間では優しさと似てますね。


と、どうすれば俺の苦は消えるんだ?どうすれば釈迦のように苦が消えて快だけ確実に永遠になる?
頼む?釈迦のような何かに。

94心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/30(金) 01:40:56
思考と感覚を自由にすることだ。
物理的にはどうでもいい。

何も見えず聞こえずでいい。
錯覚でいい。

錯覚でその度合いを感度を99.999999・・・とデジタルで無限に限りなく近いリアルな非現実という感じで
錯覚で好きな快だけを感じればいい。

しかしどうすれば苦が消える?謎だ・・・・悩む・・・・・・・・・
俺も他者の他の生物の無機物まで苦を消すのに貢献するからどうか助けて
過去に苦を消した何か!!!!
何でもいい!!!!!虫でも水でも機械でも人間でも何でも良いから苦を消して快だけに確実に永遠にしてください><

95心=脳主義者@@肉体は魂の牢獄:2006/06/30(金) 01:45:11
死んでから好き勝手にします。生きてる間は釈迦のように
他者の苦を消すのに勤めます。

だから誰か何か、どっかの天体のクエーサーとか巨大な重力の光星とか
生物でも無機物でも原始でも電子でも何でもいいから
とにかく自分のというか訳の分からないこの苦を消して
苦が無く快だけに確実に永遠にしてください><

どうか!!!!!!

96ィ【鶯】¬@@確実に永遠に苦が無く快だけ:2006/07/02(日) 00:03:18
行ってはならない事、あってはならない事は二つだけ。
自分の苦を増やし快を減らす事、他者の苦を増やし快を減らす事。
その他はどうでもいい。

絶対的な疑えない真理真実事実は一つ。
快苦があること。


これだ。これが、仏教の核心でもあって、あらゆる科学哲学の目標でもあった。
そもそも生物は快を求め苦を避ける。
哺乳類、猿、原始人も同じ。
文明を築き上げていった人も、その行動は快苦が基本だった。
今の日本人も同じ。
全ては快を求め苦を避ける、快を増やし苦を減らす、
つまりは『快を感じ苦を感じない』ことが目標なのである。
その為に人間は様々な科学・政治・宗教・芸術・・・
などを行ってきた。

97ィ【鶯】¬@@確実に永遠に苦が無く快だけ:2006/07/02(日) 00:08:31
で・・・他のことはどうでもいいのだよ。
絶対、とかこの世、とか時間、とか物質、とか生きる、とか死ぬ、とか
働く、とか遊ぶ、とか・・・

いや、どうでもいい・よくないというか、なんていうかとにかく絶対的な真理は
『自他共に快を感じ苦を感じず』
これ。これが全て。その為に全ては存在する。

つまり人生の為の仕事であって仕事の為の人生ではないのと同様、
快苦の為の全てであって全ての為の快苦ではない。

全て存在するものも存在しないものも
『自他共に快を感じ苦を感じない』為に有無であるのだ。
とにかく自他の快苦。これ。

考えを柔軟に、とかこだわりを捨てろ、というのは自他の快苦を第一にせよ、というのだ。
これがまあ、仏教で良く聞く『捨てちまえ』『執着するな』です。
快苦以外はどうでもいいのだよ、自他共に快であり苦でなければ。

98ィ【鶯】¬@@確実に永遠に苦が無く快だけ:2006/07/02(日) 13:21:01
肉体的苦痛と本能的苦痛と精神的苦痛。

まずは人間絶対主義をやめて対人の様々な苦痛を克服しないと。
人間を脳と見なさい。脳だ。
複雑な有機物の集合が意思を持ってる。それが人間。

脳だ。脳と感じ全ては脳と考え下らない世間教、世間の評価の苦痛から脱出。
人間は人間に苦を感じやすい、これから脱出。
信ずるのは物理現象のみ

99ィ【鶯】¬@@確実に永遠に苦が無く快だけ:2006/07/02(日) 13:24:55
だいたい、おかしいと思わないかね?
全ての人間はいつの間にか生まれ理由も分からず苦痛を感じる。
なぜ生まれた?なぜもっと快が多い世界ではないのか?

要は、今のこのゴミ腐った人生やら人間という生物やら何やらを
まさに『現世地獄』とか『生物地獄』とでも呼んで、
寿命までその地獄で苦しんでなさいってこった、と思えばいいのですよ。

死ねば快楽極楽。生きるの苦痛。

100ィ【鶯】¬@@確実に永遠に苦が無く快だけ:2006/07/02(日) 21:11:10
快苦を基準に考えれば考えるほど仏教こそ一番に、仏教は苦を無くす事を絶対とした考えと分かってきた。

仏教の空というのが分かった。
まあ、つまり、何でもあってなんでもない。
理論ではなんともいえるしいえない。肯定も否定も出来る。
これだ。
曖昧というか、あるかもしれないしないかもしれないし、
そうかもしれないしそうでないかもしれない。
時間とか、この世とか、自他とか、生死とか、どうでもいいのだよ、現実非現実も。

しかし確実な事が一つある。
『快苦』です。
例えあの世でもこの世でも錯覚でも現実でも人でも無機物でも何でも
快苦は確実に存在する。

快苦は今君が感じてるだろう?それだ。それが快苦だ。確実にあるだろう?君が今感じてるから。
だから快苦が絶対なんだよ。他は曖昧だ、分からないかもしれないし分かるかもしれない。
しかし快苦は分かるだろう?今感じてるから。
快苦。これが絶対でありこの苦を永遠に感じず快を永遠に感じればいいのだ。
これが真理。


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