したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「女やられ役探索」補完スレ

24KAM:2005/10/23(日) 01:47:02
女闘ヤラレ '05-Part1(7)〜(8)〔ヤラレ女は異形〕

(7)「SISTER RED」  
評価:準推薦/作者:林家志弦/備考:メディアワークス(Dengeki Comics:大判)
当該キャラ:箕輪祥子(第三夜〜第五夜(1巻))
      ヴィオラ・リー(第六夜(1巻)〜第十一夜(2巻))
1巻のヤラレは以前触れられていたと思いますが、併載させて頂きます。
女子高生の武田真人(マヒト)はある日交通事故に遭い命を落としますが、「スカーレットの心臓」なるものを持つ夜族の美女アリスに、その一部を埋め込まれて生き返ります。
しかし、その心臓は血の一滴まで燃やし尽くさないと殺せない夜族に唯一対抗できる「スカーレットの焔」が出せるため、真人は夜族をめぐる戦いに巻き込まれてしまいます。
箕輪祥子は普段は女子高生ですが、実は夜族が死体を寄せ集めて作り出したクリーチャー(異形)。お腹と右手に鋭い牙が並ぶ口を出して、身体を引き裂き人間を喰らう殺戮が趣味。
真人の後輩もその餌食となってしまいます。
それを聞かされた真人に右手を切断されると、最期は真人とアリスが心臓の鼓動を合わせて放った「スカーレットの焔」に包まれ、悲鳴を上げて消滅します。
ヴィオラ・リーは箕輪祥子を作り出し人間の殺戮を楽しんでいた夜族。普段はアイパッチをした背の高い女性で、黒ノースリーブの長いエナメルチャイナドレス着用。
アイパッチを取ると周りに刺のある奇妙な眼があり、それが起こす特殊能力で2人を攻撃します。
最期の場面は、まずアリスが真人の手を握ってお互いの流れ出ている血を混じらわせます。アリスが手を離してヴィオラに向かって走り出すと、混じり合った血が手と手の間で糸のように伸びていきます。
アリスはヴィオラの身体にその血の糸を一巻きしてそのままま向こう側へと出ます。その2人の血を媒介に完全なる「スカーレットの焔」が出て、ヴィオラは業火に包まれて燃え尽きます。
この漫画の特徴はヤラレ女が焔に包まれる事で、特にヴィオラは消滅まで7コマもあります。多くの漫画ではこの手の処理をする場合、容姿が醜く変貌していくのも多々ありますが、
これにはそれが無いので、焔消滅系では上の部類です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板