したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【見た】こんな「・・・」をみたスレ【観た】

358ジャック ◆x8oQdWdsjo:2009/03/04(水) 16:30:29 ID:aAw2XvU.
>>357
編集からビデオになっただけで結構印象変わりますよね。
ウルトラマンも1996年のティガで初めてフィルムは撮影のみに切り替えたら
「とうとうビデオ撮影になった」と誤解して嘆く声が多数あがりましたよ。
まあ撮影コマ数を30にしてたせいもあるんですけど。
炎とか水面の動きの「残像感の無さ」がビデオっぽく錯覚させるらしいです。

1998年の「ダイナ」打ち上げパーティーでTBSの重役さんが
「TBS系唯一のフィルム撮影番組として守っていきたい」云々と言ってましたが
「コスモス」で本編のみビデオ、特撮はフィルムという体制になり
「ネクサス」から製作が毎日放送から中部日本放送に移ると同時に、
特撮もビデオ撮影になってしまって…

なんでも特撮のために、ハイスピード撮影できるハイビジョンカメラを
松下と共同で開発してたって噂を撮影助手の人に聞いてましたが。

とすると、今もって
連続シリーズでフィルム撮影してる番組はサザエさんと戦隊シリーズだけですか。
寂しいですな…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板