したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

GMへの25の質問

5スパイク:2009/01/09(金) 18:55:40
1.GM名と、今までにやった代表的なミッションを教えてください
GM名はスパイク/Ghost(今はスパイクに統一)。
ミッションは『Ghost theater』シリーズ、『青猫は落ちていく』、『僕を捜して』、『暗闇の中で子供』、『スマッシュTV』、『プレシャス・ライアー』他

2.今までにやったミッションの中で気に入ってるミッション、会心のできのミッションなどをあげてください
『Ghost theater』最終話、あとは『スマッシュTV!』

3.2で答えたミッションを選んだ理由は?
PLに助けられて、予想もしなかったいい結末になった。
スマッシュの方はネタミなんでサクサク殺せるので、やっていて楽しい。

4.NPCで出したスタンド、キャラで気に入っているものをあげてください
『ナインインチネイルズ』、キャラはカウントと判

5.スタンド名は主にどこから取ってますか?
手持ちのCDと、HMVのサーチ

6.ミッションやスタンドのモトネタはありますか?
『浜辺でドッキリ★ク・リトルリトル』は西川魯介の「砂浜のリトルマーメード」とかだったかと

7.場スレ導入についてどう思いますか
場スレ占領しなければ、アリでは。ただえんえんと長引くのと、死者が出るような戦闘はあまり望ましくないかと

8.危険度、難易度についてはどう設定していますか
気軽に参加しやすいように、低め緩め。よっぽど変なことしない限り、死亡率は低めかと

9. GMをやる上で一番気をつけていることは?
PLを退屈させないように、楽しんでもらえるように

10.参加PLは何人くらいがもっともやりやすいですか?
2〜5。10人になると死ぬ

11.ミッションをやる上での最大目標とするモチーフは何ですか?
  もしくは原作なら何部リスペクトですか?
Ghostシリーズは3部リスペクト。他は特になし

12.自分のミッションの傾向や売りはどんなものですか?
バトル多い、ネタ多い、死亡率低め、多人数参加多し、割と好き勝手しやすいのが特徴と言えば特徴

13.ラヴコメ、エロ展開、ネタについてははどう思いますか?
全てを兼ね備えたパーフェクトGMと行っても過言ではないでしょうごめん嘘

14.あなたにとってアドリブとはなんですか?
これがないと、ミッションできない

15.ミッションをやる前にどれくらいの準備をしますか?
スマッシュとかみたいに事前にソースやマップ用意しなければいけないものは時間かかる。
スマッシュ2のマップが一番時間かかった気が。全滅したけど。

16.シナリオを作るときにどんなものを参考にしますか?
読んだ小説や漫画や映画からたまにヒントにもらうことが。あとは思いつき

17.何故GMをやろうと思いましたか
初期で、板に全然人がいなかったので、人集めに

18.ミッションクリア目標期間の理想を教えてください
長くても1カ月2カ月

19.今までにPLの行動で一番泣けたところはどこですか?
1対5でタコ殴りとか、ワンレスキルされたこととか

20.「これだけは勘弁!」と参加PLに内心お願いしていることは?
連絡無しに来れなかったりすると困るので、来れないときはなるべく連絡ください

21.他GMのミッションで、一番好きなのものは?またその理由は?
新手氏のマフィアミッション(特に『ある日森の中』)。シンプルながら盛り上がる演出が秀逸。あとはアズテック社ラブ米ミッションとボラ青年ミッション。読んでいて素直に先が楽しみでおもしろい

22.「これは正直拙かった」と思ったマスタリングは?(自分、他GM含む)
青猫の虫の謎解き

23.「これは正直クソスタだった」と思った敵スタンドは?(自分、他GM含む)
バグガッツ。某群体型スタンド使いによく叩かれていますがまったくですゴメンナサイゴメンナサイ

24.今後の抱負をどうぞ
燃えるようなバトルミッションとかラブ米ネタミとかがやりたい

25.PLにむかって魂の叫びをどうぞ
皆、楽しんでるかーい(マジで)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板