したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■格闘技専用スレッド■

17局長:2004/12/23(木) 11:06 ID:ocCP4BUw
曙はK−1やプライド(ダイナマイト)系では無理でしょうね。
最近の格闘技は腕力よりもスピードです。体が大きくても一瞬のスピードが
ないと勝てない。今度はホイスとやるようですが、1/3の体重の選手とやって
よしんば勝っても意味がないでしょう。あのスピードでは打撃でKOする
ことは難しいので、捕まえて倒して圧し掛かって窒息させるような戦いしかない。
曙はWWE系のアメリカンプロレスでは良い味を出せると思いますよ。
相撲と総合格闘技は別物です。相撲には美的型式があります。言うなれば
歌舞伎に近い伝統と格式です。相手にトドメを刺す作法ではなく、根本的に
違うスポーツ(相撲は歴史的輩出から考えても格闘技ではないと思います)
ですから、あまり横綱を煽ってもそれはマスコミの計算路線に他ならないでしょう。
いくら曙が自分の可能性を謳ってみても、そこまでして食べていかなければ
ならない今の現状が悲しく見えるのがたまらないですね。
曙を生かせるのはノアの小橋選手だと思います。彼ならば怒涛の肉弾戦を
見せつけられるでしょう。やはり曙のプライドを思いやって見せ所を作れる
選手でなければお互いが光りません。新日本系の選手は踏みにじって終わりの
感覚があるんですよね(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板