したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■格闘技専用スレッド■

11局長:2004/12/07(火) 01:28 ID:ocCP4BUw
だからプロレスに発展なんですよね。
ボクシング(K−1含む)もバーリトゥード(総合格闘技)も
技術が拮抗すればするほどつまらなくなります。それで、勝敗が
決まるとすれば、アクシデント的なまぐれあたりか、負傷です。
すると観客が文句を言う。大昔からあった格闘技が紆余曲折を経て
プロレスに変化していったのは、観客の満足度(興行も)に対応した
結果と思います。しかしプロレスにも飽きてくる。本当に強いのは
誰か?K−1もプライドも当初は異種格闘技戦的で大興奮、戦慄的名勝負が
生まれましたが、今は闘い方のノウハウが知れ渡り、負けない試合をやる。
プロレスのように負けっぷりで人気というわけにもいかない。負けるという
ことは身体ダメージが大きいので、相手の得意技を食うわけにもいかない。
それより、負けてばかりでは興行に声がかからない。死活問題です。
前田日明の「リングス」はそういう意味では面白かったと思います。
ギチギチの技術職人達をプロレス的スタンスで戦わせた。殺伐とした戦い
よりも「オオ〜ッ」というテクニックに驚愕したいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板